最近の人気記事



中日・福敬登投手「マウンドに上る前まで膝ガクガク震えていて…」



■2020.12.03 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・福敬登投手「マウンドに上る前まで膝ガクガク震えていて…」




西村アナ:
さぁ今日は中日ドラゴンズ・福敬登投手をお迎えしてお送りしています。

来年のことについて皆さんから沢山頂いているんですが、

お便り「来年は中継ぎ・抑え、どちらで投げたいですか?

福:
あ~どっちでも良いです、全然。


西村アナ:
なるほど(笑)

お便り「先発って興味ありますか?

福:
全然どうでもいいです。


西村アナ:
そういう感じ!?

「守護神!」とかじゃなくて?

福:
「やれ!」って言われたら何でもやりますよ。

西村アナ:
へぇ~!

お便り「今年、9回を投げてみて、やっぱり7回、8回とは違いましたか?

福:
あ~、雰囲気は違いましたね。

何か「ほわっと」していました、9回の方が。

西村アナ:
え?

そうなの!?

福:
何か分かんないんですけれど、

「勝ったやろ」みたいな雰囲気を球場から感じて、

それに対して僕がちょっと、

「いやちょっと待ってくれ!」と思いながら(笑)


西村アナ:
あ~!

そんなこんなであった、まだ出ていないメッセージとして、

福さんに聞かないといけないのが、

11月4日の涙ですよ。

あの涙についてちょっと軽く教えて下さいよ!

どんな思いだったんですか?

福:
マウンドに上る前まで膝ガクガク震えていて、

祖父江さん、8回いって、

「やばい…俺しか残っていない…」となって。


西村アナ:
そこで気づいてしまった?

「俺だ」と?

福:
そうですね。

マウンドに上がるじゃないですか、

「ピッチャー・福」と言われたときに、

拍手とザワザワが一緒に来たんですよ。

それで余計、自分で「うわ~…」となっちゃって、

で、投げてる時に周平、京田、阿部さん、堂上さん、

もう4人から「行ける!行ける!」って言われるし、

ボール投げてもファンの皆さんが拍手をしてくれたんですよ。

それでもう、気持ちが…もう…(笑)


西村アナ:
それが結果、今シーズンの2セーブ目にして、

福投手のラスト登板だったということになる。

福:
はい。

一生の思い出ですね、これは。


中日・福敬登投手「あの場面はこれからの自分の野球人生の中でも一生忘れない試合であると思います」


中日・福敬登投手、新入団発表では元駅員ならではのマイクパフォーマンスを披露!【動画】


ファンの思い出としてもずっと残っていきそうな名シーンでしたねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 804 :DY3YjYjI4OG-hNW
    2020年12月8日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「行ける!行ける!」って4人に言われる福を想像したらなんか嬉しくなっちゃった

    94
    2
    +92
  2. 806 :zFmY4NjM2MG-0N2
    2020年12月8日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの時、内野のみんなで福さんを「行ける!」って励ましていたのですね。すごいなぁ〜いいチームですね。リアタイでラジオ聴いてましたが、泣いてしまいました。このシーンもエピソードも、私ずっと忘れません。

    76
    2
    +74
    • 819 :DVlZwODhjMG-0N2
      2020年12月8日 00:35
      >>806
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      みんなも福がここまで頑張ってきたのも沢山気負ってたのも気づいてるもんな
      それがあっての涙、色々感じ入るものはあったと思うよ

      60
      0
      +60
  3. 808 :TBjYxYTM5MG-0N2
    2020年12月8日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >マウンドに上る前まで膝ガクガク震えていて、
    祖父江さん、8回いって、「やばい…俺しか残っていない…」となって
    いやこれもおかしいんだよな
    層が薄すぎる
    巨人なら仮にデラロサが8回投げても9回誰が来るかわからないし今季その層の差だと思う

    14
    81
    -67
    • 846 :TE3YzMWVhYW-iNG[p]
      2020年12月8日 03:08
      >>808
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはまた話の論点がずれてるやろ

      55
      1
      +54
    • 855 :TM2NiMzU4N2-xYm
      2020年12月8日 03:57
      >>808
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もしかして勝ちパターンってご存知ありませんか?

      37
      2
      +35
    • 866 :TJjMwOWFlZT-2ND
      2020年12月8日 06:57
      >>808
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なにいってだこいつ

      24
      1
      +23
    • 871 :jIyO4OTc0MG-0N2
      2020年12月8日 07:17
      >>808
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      友達がいない典型的なアレ

      22
      1
      +21
    • 922 :mY0M3ZDEzYW-iNG
      2020年12月8日 09:34
      >>808
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      巨人の勝ちパがいないっていう煽りじゃないの?

      14
      0
      +14
      • 048 :DM2ZmNzU3ND-1OW
        2020年12月8日 14:42
        >>922
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どっちかっていうと巨人は高梨デラロサ高木鍵谷etc…と勝ちパで投げれる選手が沢山いるけど中日は福祖父江ライデルしかいないからこの3人に疲労やプレッシャーが集中するって言いたいんじゃない?

        3
        1
        +2
  4. 811 :DBhN1YmFmMG-0N2
    2020年12月8日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その試合現地だったけど正直ドキドキだった(笑)勝ったからよし!

    37
    0
    +37
  5. 815 :TI4OzYWZiOD-lY2
    2020年12月8日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良いチーム過ぎて泣ける

    43
    0
    +43
  6. 842 :DVlZwODhjMG-0N2
    2020年12月8日 02:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あそこで福に最後を託した首脳陣も粋だった
    単純に本人も悪いイメージが浮かぶ8回からの環境変えってだけじゃなくて、先に祖父江を出したことでもう後は無い!お前がこの試合を決めてこい!という強いメッセージを感じたし、それに福が応えられて本当に良かった

    51
    1
    +50
  7. 872 :mE4Z4ZGJmMT-lYW[d]
    2020年12月8日 07:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンにとっても一生忘れられない試合になったぞ!

    29
    0
    +29
  8. 878 :WQyZxOWY2Nj-xMD[p]
    2020年12月8日 07:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボールになった瞬間やべえと思ったけれど去年までと違って勝てる気がしていた ナゴヤドームで懸命に応援してた思い出の試合

    21
    0
    +21
  9. 885 :jVlZiM2NlYz-xMT
    2020年12月8日 08:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この試合現地にいたけど、ボールが先行する度に自然と拍手が湧き上がって感動的だった

    22
    0
    +22
  10. 901 :WE4MxMmYzOD-0NG
    2020年12月8日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福投手、大好きだー!

    14
    0
    +14
  11. 993 :GU3OmNTMzMW-yNj
    2020年12月8日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あのときに福を出したのは、与田が現役の頃に星野監督がやってたことを真似たんだろう
    親の行いを子が倣う

    11
    0
    +11

mY0M3ZDEzYW-iNG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。