最近の人気記事



中日を退団した久本祐一さん、広島復帰へ…?「次なる夢はクライマックス初のカープvs.ドラゴンズ」

久本祐一
久本祐一


■2020.12.07 ⚾️久本祐一⚾️⚾️(@hisayu113)さん | Instagram

フゥ〜〜〜
気合い入れてます❗️❗️感じで言ったら
家出して帰って来た気分で
小っ恥ずかしい
ただいま
#広島カープ
#またよろしくお願いします‍♂️
#小っ恥ずかしい
#少しよそ行き
#ただいま


「次なる夢はクライマックス初のカープvs.ドラゴンズ」


現役引退と中日打撃投手への転身を決めた背景には、前述したトライアウトの2日後に、中日のゼネラルマネジャー(GM)を務めていた落合博満から復帰を改めて打診されたことが挙げられる。久本によれば、落合からは「(広島・中日以外の球団から獲得の)オファーがなかったら(中日に)帰って来い。お前だから(打診しているの)だぞ」と言われたという。実際には、打撃投手としての復帰が決まった後に、落合は中日を退団。久本自身は、現役時代と同じ意識で、「打撃投手であっても、『(中日の現役選手に打撃練習で)打たせよう』とは思わない。今の中日の(二軍・育成)選手には、『俺の球を打てなければ一軍でやれないよ』と感じてもらいたい」との抱負を述べている。また、広島と比較してベンチなどチーム内の雰囲気が暗いことにも苦言を呈しており「チームをなんとか明るくしていきたい」と語っている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/久本祐一

久本祐一さん、中日ドラゴンズを退団へ…


久本祐一さん「中日ドラゴンズは本当に良い球団です!!」


中日ドラゴンズが再びAクラスとなったことで退団を決めた“Aクラス請負人”久本さん。何やら広島復帰を匂わすような投稿です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 581 :zYwM2NzgxND-zOT
    2020年12月7日 16:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ久本

    34
    0
    +34
  2. 582 :DAxZlNjc0Nz-xNz
    2020年12月7日 16:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    裏切り者みーつけた

    7
    72
    -65
    • 597 :jczN4ZDQzZD-lMz
      2020年12月7日 17:42
      >>582
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      思考回路やばい奴見ーつけた

      10
      0
      +10
  3. 587 :mQwZjNDczMG-0N2
    2020年12月7日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ他球団からオファーがあったのね
    どういうポストかしら

    23
    0
    +23
    • 821 :DVlZwODhjMG-0N2
      2020年12月8日 00:37
      >>587
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      彼が在籍するとAクラスになるというまことしやかな伝説がありましてね…

      3
      0
      +3
  4. 589 :zE1NjZDg0MG-0N2
    2020年12月7日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    達成できたらいいですね、するときはもちろんドラゴンズが優勝する時です

    29
    0
    +29
  5. 590 :WU0Y1YzI3ZG-kNW[d]
    2020年12月7日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クライマックスは
    カープvsドラゴンズではなく
    ドラゴンズvsカープだよ久本!

    31
    2
    +29
  6. 593 :zRkMjMzlhYT-xYT
    2020年12月7日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    久本は案外フットワーク軽いな 野球に携われるのが楽しいんだろうなぁ

    19
    0
    +19
  7. 596 :jcwNhYTRhNm-0M2
    2020年12月7日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    久本にとってはプロ生活を始めたドラゴンズより終えたカープの方が自分のチームのように感じるのかな?

    7
    0
    +7
  8. 599 :DYwZmYjA4MG-0N2
    2020年12月7日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スコアラーとかかね、なんとなく打撃投手より上っぽい

    7
    0
    +7
  9. 611 :TkxNjZDQ2NG-wOW
    2020年12月7日 18:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    久本出身は広島なんだっけ
    カープに移籍したときも仲良さげだったから本人的には良い環境だろ
    コーチとかで誘われたんならステップアップのチャンスなんだし

    7
    0
    +7
    • 612 :TBjZjOWNiND-1OW
      2020年12月7日 18:31
      >>611
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      広島出身なのは久本の嫁さんだな。
      まあ次も野球の仕事なら中日以外なら広島から声掛かったんだろうなと言うのは予想してた。

      6
      0
      +6
  10. 641 :WU2N5YzcyMT-jY2[d]
    2020年12月7日 19:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石に現役復帰なわけないですよね!?

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。