最近の人気記事



中日、楽天戦力外の山下斐紹の獲得へ向け本格調査へ!

山下斐紹
山下斐紹


■2020.12.06 スポーツ報知

【中日】楽天戦力外の山下斐紹を本格調査…育成契約も視野
中日、楽天戦力外の山下斐紹の獲得へ向け本格調査へ!

 中日が楽天を戦力外になった山下斐紹捕手(28)の獲得へ向け、本格的に調査を進めていることが5日、分かった。習志野高(千葉)で高校通算35本塁打の長打力と強肩を誇った山下は、2010年のドラフト1位でソフトバンクに入団。17年オフに楽天へトレード移籍し、18年は自己最多の43試合に出場してプロ初本塁打も放った。しかし移籍3年目の今季はわずか8試合の出場に終わり、戦力外通告を受けていた。

 中日は今季、8年ぶりにAクラス入りしたが、429得点、70本塁打はいずれも12球団ワースト。3日にマイナー通算91本塁打のガーバー(前ロッキーズ)獲得を発表したが、依然として手薄な攻撃力を補うため、パンチ力のある山下に注目している。左の代打としても期待されるが、近年は出場機会を増やすため本職の捕手以外にも一塁や外野も守っており、「まだ自分はやれる」と現役続行の意向。中日は支配下選手枠の都合で育成契約も視野に入れつつ、トライアウト終了後、獲得に向けて動き始める。

記事全文を読む

■2020年 シーズン成績

楽天・山下斐紹(28歳)
【1軍打撃成績】
8試合 打率.000(7-0) 0本 0打点
出塁率.125 長打率.000 OPS.125
【2軍打撃成績】
63試合 打率.285(207-59) 6本 26打点
出塁率.353 長打率.430 OPS.783











NPBが2020年度『自由契約選手』を公示 内川聖一、チェン・ウェイン、福留孝介、オネルキ・ガルシア、ソイロ・アルモンテら【選手一覧】


中日が新助っ人、マイク・ガーバー&ランディ・ロサリオの獲得を正式発表! ガーバーは背番号99、ロサリオは背番号42「ドラゴンズの話はジョーダン投手からも聞いています」


ファームではパンチ力のあるバッティングを見せており、さらに捕手・内野・外野と複数ポジションを守れるようです。果たして…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 104 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 953 :TMyOiYjUzMG-0N2
    2020年12月6日 08:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    斐紹って素行不良で有名な千葉のヤンキーじゃん。
    左打ちで、捕手だけでなく外野も守れるとは言えいい歳だし伸びしろはないでしょ
    育成でもお金はかかるしもっと若い外野専門の選手でいいと思う

    64
    13
    +51
    • 996 :TdjZ5MDk1MG-0N2
      2020年12月6日 09:39
      >>953
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      失礼、斐紹は今年外野守ってませんでした。
      恐らく二軍で捕手のバックアップと一塁の試合成立要員です。

      13
      0
      +13
  2. 954 :jM5MwMTgwYz-4YT
    2020年12月6日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元楽天の与田が選ぶんだから素行面に不安は無い
    野手が圧倒的に足りてないし育成で取るなら大賛成

    70
    8
    +62
  3. 955 :jEyMmNGM4ND-0NG
    2020年12月6日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで急に山下?って思ったけど与田監督の楽天ルートか

    52
    1
    +51
    • 152 :Tk2OjNDM2ND-jYT
      2020年12月6日 15:57
      >>955
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      楽天で絡んでた人かなりいましたね。

      与田監督(’18 二軍投手コーチ)
      仁村監督(’17・18 スカウト部副部長)
      立石コーチ(’18 一軍内野守備走塁コーチ→二軍育成コーチ)
      栗原コーチ(’18 二軍打撃コーチ→一軍打撃コーチ、’19 一軍打撃コーチ)

      仁村監督がプロアマ含めたスカウトの取りまとめにいたなら、17年のトレードに絡んでいた可能性もありますね。これだけの人が見ていて今更素行面を問題視しないでしょうし、再生ポイントを分かった上での獲得という可能性もありますね。左の代打は本当に手薄なので、ハマるようだと面白い存在になりそうです。

      15
      0
      +15
  4. 956 :TBkY3NDczMG-xNj
    2020年12月6日 08:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    支配下枠ならともかく育成ならまぁ分かるかな
    しかし捕手の年齢層偏り過ぎでしょ
    桂加藤木下に加えて山下でしょ…29.30ばっかりでアンバランス

    39
    0
    +39
    • 028 :zE1NjYTgwYT-jMj
      2020年12月6日 10:53
      >>956
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アリエル郡司石橋いるし…まあ、試合成立要員+代打で使えたらってトコで、まあ支配下枠使わないなら取って損は無いんじゃない?

      23
      2
      +21
  5. 957 :mQxY0NDM0ZD-3ND
    2020年12月6日 08:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    んー、とても若い訳でもなくましてや捕手… 要るか??取るならもっと若い選手の方がいいと思うんだけど…

    24
    3
    +21
    • 966 :jJiY5NjExNj-5Mj
      2020年12月6日 08:43
      >>957
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アリエルがオリンピックでいない時や捕手以外の起用になる時に捕手の人数が上3人と下3人のギリギリの人数になる事と
      言い方は悪いけど二軍が深刻な内野不足の現状でユーティリティ性のある山下は使い勝手の良い選手ではあると思う
      与田さんと仁村さんもどういう選手かは知っている選手だし後は本人の頑張り次第かな

      49
      3
      +46
      • 995 :DdkZhMjczNm-0M2
        2020年12月6日 09:33
        >>966
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石橋、大野雌が内野守るくらい人手不足やからな。
        根尾、石川も休ませることが出来ないくらいカツカツで運用してたし。
        2軍の試合要員なら賛成。

        29
        1
        +28
  6. 958 :2U3NzNjIzZW-1NG
    2020年12月6日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳田に「まだ野球やってるの?」と言わしめたアヤツグか…育成としても獲得して何の意味があるんだろ

    32
    2
    +30
  7. 959 :TE2YzNWVhNz-wYz[d]
    2020年12月6日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田と仁村がいれば素行は問題にはならないでしょ。ただ与田が来年で退団するような事になって首脳陣が変わったら戦力外になるかもね。あくまで人数合わせ要員的な部分もある。

    31
    3
    +28
    • 030 :zE1NjYTgwYT-jMj
      2020年12月6日 10:54
      >>959
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本来なら今年でクビだったんだし、それくらいの覚悟がなきゃ困る

      14
      4
      +10
  8. 961 :DljYwY2Y4NW-jZD
    2020年12月6日 08:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直初めて知った。イースタンでパだと知らん選手が多い。

    27
    3
    +24
  9. 962 :WYyNmNjIwND-0NG
    2020年12月6日 08:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手は足りてるから、ファーストのサブ兼代打要員って感じか?
    育成なら化けるの待ちで獲得するのもいいかもね

    24
    3
    +21
  10. 963 :DU5MjN2I1ZT-1ZD
    2020年12月6日 08:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野手として獲得じゃない??

    17
    3
    +14
    • 005 :2MyM3ODc4M2-4NG
      2020年12月6日 10:01
      >>963
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外野は昔やったことがあるという程度でこの二年一度もやってないよ
      捕手、一塁、たまに三塁

      7
      1
      +6
  11. 964 :TU1MxNjQ1MG-0N2
    2020年12月6日 08:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成ならって思うけど、素行悪いのか。。
    春季キャンプで素晴らしいお方に矯正してもらえればいいなー

    28
    3
    +25
    • 093 :DVkN3NjIwND-zOT
      2020年12月6日 12:41
      >>964
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      素晴らしいお方「お、こいつは素質あるな。俺の側近にするか…」

      3
      10
      -7
  12. 965 :GJlZiMGExMG-0N2
    2020年12月6日 08:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    保守では緊急でない限り使わんちゃうの

    18
    1
    +17
  13. 967 :TgyM3NjUyMG-0N2[d]
    2020年12月6日 08:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お姉さんのいる店やもっとヤバめの店に若手を連れ回したり合コン開催させたりしないってきっちり約束してからにしてほしい
    楽天時代の噂色々聞いてるから心配しかない

    42
    2
    +40
  14. 969 :2UxYjODM1OD-1NW
    2020年12月6日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人の加藤はどうなんや?
    トライアウトは参加しないのかな

    19
    1
    +18
  15. 971 :mQxY0NDM0ZD-3ND
    2020年12月6日 08:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素行悪いんだとしたら流石に要らなすぎるやろ

    34
    1
    +33
  16. 972 :jg2YlOGE0ND-0Yz
    2020年12月6日 08:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    問題は素行よ

    33
    0
    +33
    • 974 :TEzZjOTZjNz-mOG
      2020年12月6日 09:02
      >>972
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、問題は実力げ足りてないこと以外ないわ

      19
      4
      +15
      • 979 :TdjZ5MDk1MG-0N2
        2020年12月6日 09:06
        >>974
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打てない守れないしな
        他の補強もして、育成として保険で獲得するならギリギリいるかな?ってくらい

        14
        0
        +14
    • 154 :TczM0YWJmOW-lYj[d]
      2020年12月6日 16:01
      >>972
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日ファンと同等の素行やぞ

      3
      17
      -14
      • 160 :TExNxMmFlND-0Yz
        2020年12月6日 16:18
        >>154
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあそれはお前だけだけどな

        12
        1
        +11
  17. 975 :jhlYjMzYyND-zOT
    2020年12月6日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    性格や素行が悪くなければ捕手は来年アリエルの起用法や五輪関連考えたら実質1減の可能性もあるし補強にはならなくても危機管理上は悪くないと思う。
    育成なら枠は関係ないんだし。
    ただその性格や素行の部分に問題がありそうなんだな・・・

    21
    2
    +19
  18. 977 :zIyNlNjkwMG-0N2
    2020年12月6日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウッソだろおい捕手増やすのかよ

    9
    11
    -2
    • 981 :TdjZ5MDk1MG-0N2
      2020年12月6日 09:07
      >>977
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最近は他のポジションも守ってるって文が見えないの?

      25
      5
      +20
      • 000 :zIyNlNjkwMG-0N2
        2020年12月6日 09:48
        >>981
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あれ試合成立用の付け焼き刃だったし…
        戦力外直前に武山がサード守ってたのと同じ

        8
        3
        +5
        • 031 :zE1NjYTgwYT-jMj
          2020年12月6日 10:58
          >>000
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          うちも石橋や大野奨が内野守ったり、フェニックスに藤井とか送ってるので…
          石川昂が今年終盤に体調不良でダウンしたし、岡林も体力面で不安が見られるから、そこの負担分散というか、枚数合わせでええんちゃう?

          7
          1
          +6
        • 033 :TdjZ5MDk1MG-0N2
          2020年12月6日 11:00
          >>000
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いや、2年前から捕手以外のポジションやってますけど?

          8
          2
          +6
      • 087 :jNlYyZjQ2Nz-iMj
        2020年12月6日 12:27
        >>981
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        補強少ないからってなっても肯定すんなよ
        そもそもメインポジションが捕手の時点で今の中日には不要
        他の外野手取った方が断然マシやわ

        8
        0
        +8
        • 266 :TdjZ5MDk1MG-0N2
          2020年12月7日 00:04
          >>087
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          別に肯定してないんですが?
          まず外野専任じゃなくてユーティリティ性を評価しての調査だと思うし、アリエルがオリンピックて抜けるから捕手が要らないとは言えないよ

          まあ活躍するかは別の話だけど

          1
          0
          +1
  19. 978 :TJlMyNzJjZW-wYm
    2020年12月6日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ育成の試合成立要員で獲って、そっから一軍の代打要員になれば儲けもんってとこかな?

    13
    1
    +12
  20. 980 :TEzZjOTZjNz-mOG
    2020年12月6日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホントにで育成かね
    こういう時に律儀に支配下枠あげそうなイメージあるけど

    10
    1
    +9
  21. 982 :TYyMxYmU5ND-jYT
    2020年12月6日 09:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素行が取り沙汰されて成績もそこまでじゃない10年目の選手か…
    2010ドラ1(外れ1位)だけどもさぁ…

    18
    1
    +17
  22. 983 :WI0YwMzczYz-0YT[d]
    2020年12月6日 09:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぞんなに素行悪い噂あると心配だな
    石橋や郡司は年下だしストレスの原因になるくらいなら遠慮しといたほうが…

    32
    2
    +30
  23. 984 :zNmNjYzU4MG-0N2[d]
    2020年12月6日 09:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳田だけじゃなく甲斐にも「山下が活躍するようなら野球の神様なんていない」と言わせる素行は不安やね…立浪チラつかせとかなあかんね

    48
    0
    +48
    • 986 :TYyMxYmU5ND-jYT
      2020年12月6日 09:25
      >>984
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同期入団にそんだけ言われまくっとるんかい・・・

      26
      0
      +26
  24. 989 :TQ5ZlYmFlND-zOT
    2020年12月6日 09:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも万が一仁村がブチ切れて鉄拳制裁したら山下と相打ちになってコンプライアンス案件で首になるかもしれんのか・・・
    最悪を想定して球団外職員で仁村兄も雇用して影武者として用意しておいた方がいいかもしれん。

    10
    12
    -2
  25. 990 :DlhOxMzU5Nm-kNz
    2020年12月6日 09:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素行が悪いことを楽天にいた与田が知らない訳無いんだし素行は問題無いんでしょ。アリエルも来年以降捕手として起用されるか怪しいし、左打ちで一塁と外野守れるらしいなら補強としては一応ピンズドじゃないの??打てるかはしらん。

    9
    5
    +4
  26. 991 :WY3MzMzlhMG-hND
    2020年12月6日 09:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなん取るくらいなら杉山に頭下げて帰ってきてもらった方がええわ

    24
    15
    +9
  27. 993 :WZjMkNTkwMG-0N2
    2020年12月6日 09:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ左打ちの捕手はいないし、二軍は慢性的な野手不足だし育成ならいいかも
    素行に関してはホークス時代はともかく楽天時代は二軍にいた与田栗原仁村が把握してるだろうからまあ大丈夫じゃないか?

    12
    2
    +10
  28. 997 :jY5YkMTc2ZG-4OW
    2020年12月6日 09:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    補強はおろか補充する価値もないわ
    戦力外から漁るのはいいがもっとまともな奴いるだろ?

    14
    8
    +6
  29. 998 :zIyNlNjkwMG-0N2
    2020年12月6日 09:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色々調べてきたけどめちゃくちゃ素行に難がある選手だな…
    こういう選手には藤井さんお願いしますぜ

    33
    0
    +33
  30. 001 :jQ5ZhYzRkYW-iNG
    2020年12月6日 09:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いくら打てようが守れようが素行の悪い選手は敬遠したくなる…

    31
    0
    +31
    • 212 :mRmZyYWEzYT-xMm
      2020年12月6日 19:58
      >>001
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実力はあるけど素行不良の選手はたしかに不安要素が強い
      ……けどふざけた態度取ってたら仁村徹の顔が30年前にタイムスリップするよね
      素晴らしい先輩も臨時コーチで来るんだよ?
      そんな環境で素行不良してられるなら大物だよね

      1
      1
      0
  31. 002 :TA2NlODJkND-0NG
    2020年12月6日 09:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉川大幾と若松切ったウチがわざわざ同型取りに行く意味ないやろ
    同期の柳田・甲斐の言葉が全てや、人としてアウトって判定食らってる。

    25
    2
    +23
  32. 003 :TcxN5ODI1Nz-iMj[d]
    2020年12月6日 09:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金パクるらしいよ、それでソフバンクビになってるね。
    それに借金あるらしいぞ・・やめたほうがいい。仮に獲ったらバカ。

    14
    12
    +2
    • 006 :mU2OzOWQ0MG-0N2
      2020年12月6日 10:07
      >>003
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ソースもないのにそこまで言うかね…

      17
      6
      +11
  33. 004 :WQ4YhM2FiND-1OW
    2020年12月6日 09:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に金ないのね。外国人を支配下でもう一人とも思ったが、もうなさそう。アリエルヤリエルとも契約が難航してるみたいだし、大丈夫か?

    2
    17
    -15
    • 025 :WNkYmOTQ4Nz-mOG
      2020年12月6日 10:48
      >>004
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍の頭数要員なのに金がどうとか言い出して君ヤバイよ
      補強脳拗らせ過ぎてるから一度プロ野球から離れたら?

      6
      11
      -5
    • 035 :TdjZ5MDk1MG-0N2
      2020年12月6日 11:02
      >>004
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、アリエルもヤリエルも交渉は順調って記事出てたけど…
      どこに難航してるって書いてあったの?

      12
      0
      +12
  34. 008 :WE1ZyOTE1MG-0N2[d]
    2020年12月6日 10:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣によってルートの色って出るね。森さんの時は西武・DeNA、与田監督になったら楽天か。

    8
    0
    +8
  35. 009 :2MyM3ODc4M2-4NG
    2020年12月6日 10:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山下が寝坊して練習に遅刻するわ遊びほうけるわで、その姿を見た同期入団の甲斐がこんなやつに負けてたまるかと練習しまくって今のポジションになったというエピソードがあるね
    他の選手に俺はお前らとは違うと言い放ったりしていたから甲斐や柳田が山下にああいう発言をすることに

    25
    0
    +25
    • 010 :DI5YiN2I2ND-0NG
      2020年12月6日 10:14
      >>009
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      残当
      そんな舐めたこと言って今これなんやからピエロとしか言いようがない

      23
      0
      +23
    • 011 :WE1ZyOTE1MG-0N2[d]
      2020年12月6日 10:18
      >>009
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      錦で遊び呆けんか心配ですね……。

      19
      0
      +19
    • 103 :DVkN3NjIwND-zOT
      2020年12月6日 12:53
      >>009
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同僚の選手がこれだけ悪口言うって相当だな…
      普通なら、多少嫌いなヤツがいてもマスコミに向かって悪口言うわけがないから
      石川昂、岡林、石橋や根尾らプロスペクトに悪い人や遊びグセが付かなければいいけど…マジで心配

      15
      0
      +15
  36. 012 :TIxNlN2M5YT-jMj
    2020年12月6日 10:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わざわざ不協和音になりかねない選手をとるのか…

    23
    1
    +22
    • 013 :TA2NlODJkND-0NG
      2020年12月6日 10:26
      >>012
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コレが一番心配、なので要らないという判定。
      名古屋には錦があるから本当に不安で仕方がない。

      今年一杯育成契約前提で1軍では使わないぐらいのクソ契約で
      ようやくOKぐらいの内容だわ。

      16
      1
      +15
      • 019 :WE1ZyOTE1MG-0N2[d]
        2020年12月6日 10:36
        >>013
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あそこ今クラスター発生しやすいんで、そういう店行くならホント気をつけてほしいですね……

        15
        0
        +15
        • 106 :zQyNzOGQ0ZG-mYT
          2020年12月6日 13:03
          >>019
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ドラゴンズ初の感染者がこいつとかなったら笑えんで

          15
          0
          +15
          • 121 :WE1ZyOTE1MG-0N2[d]
            2020年12月6日 14:23
            >>106
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            充実していると聞く仙台に居ながら今年そういう話はなかったんで、さすがにわきまえてると思いたいですけどねぇ……笑

            3
            2
            +1
  37. 016 :TcxN5ODI1Nz-iMj[d]
    2020年12月6日 10:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>006
    ソースありやから言うてるんやで
    選手からのだからだいぶ本気度高め

    17
    1
    +16
  38. 018 :TUyNwYzcxND-1OW
    2020年12月6日 10:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドライチでもらった契約金全部使ったのか。
    素行はわからんが、大野奨太より安くてええ。

    4
    14
    -10
  39. 020 :2MxZiNTgzZD-3ND
    2020年12月6日 10:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんだけ噂立つってことは普通に素行うんこなんだろ。やめとけって

    18
    0
    +18
  40. 021 :2M1MlM2VhZG-wNz
    2020年12月6日 10:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔日ハムから小山という素行の悪いと言われてた捕手とってたの思い出したわ

    6
    1
    +5
  41. 022 :WUwY4MWM0YT-lNm
    2020年12月6日 10:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イースタンでこの数字で戦力外を出せるんだから、中日の二軍の打者のスッカスカ具合は明らかなんやし、まぁええんとちゃう?育成がベストやけど

    1
    4
    -3
    • 037 :TdjZ5MDk1MG-0N2
      2020年12月6日 11:03
      >>022
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      イースタンは打高だよ
      ウエスタンが打低

      11
      0
      +11
  42. 023 :2EwZ1Y2JkND-0NG
    2020年12月6日 10:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや~いらんでしょ

    捕手はもう大丈夫だから外野探してほしい

    育成ならまあ好きにしてええけど

    10
    0
    +10
  43. 026 :GNhYzYWViND-zOT
    2020年12月6日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山下は別に素行そこまで悪くないぞ 意識が低いだけで

    ビシエドも素行悪いって言われてたけど実際は違ったじゃんか

    戦力外通告されて火が付くことを祈る

    5
    13
    -8
    • 036 :TM0Y3ZTg2MG-0N2[d]
      2020年12月6日 11:02
      >>026
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドは単なる噂だったけど山下はソースがいっぱいあるぞ
      ソフトバンクのことを書いた本に書かれてたりコーチや同期達に言及されてる

      20
      0
      +20
    • 059 :TdjZ5MDk1MG-0N2
      2020年12月6日 11:52
      >>026
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いい歳こいて意識が低いやつもいらんわ

      11
      0
      +11
    • 104 :DVkN3NjIwND-zOT
      2020年12月6日 12:55
      >>026
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドは英語ができなかったことによるコミュニケーション不足が問題だっただけ。野球に対する姿勢は紳士そのものだぞ!
      ただの遊び人の山下といっしょにするな

      12
      0
      +12
  44. 034 :jIxYhMzc5ND-zOT
    2020年12月6日 11:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かホークスのドラ1で同期には柳田や当時育成で甲斐がいたんだっけかな。
    見た目はホームラン打ちそうな体格だけど、全く知らないからどうなんだろうか。
    週明けトライアウトだったから、現在2軍コーチの工藤氏のように、
    宝の山から発掘できるかというところでしょうか。

    5
    0
    +5
    • 039 :TdjZ5MDk1MG-0N2
      2020年12月6日 11:04
      >>034
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      斐紹は楽天に来てデブった
      筋肉じゃない

      5
      1
      +4
    • 057 :TYyMxYmU5ND-jYT
      2020年12月6日 11:39
      >>034
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ソフトバンクの同期はドラ2が柳田、育成4位が千賀、育成6位に甲斐がおるね。
      ウチだと大野雄大、他球団では斎藤佑樹とか澤村拓一、山田哲人、西川遥輝なんかの代

      2
      0
      +2
  45. 038 :jVmY0ZDczMG-0N2
    2020年12月6日 11:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じ伸びしろが無いなら新庄獲得したら良いよ、話題性もあるし中日のイメージも上がるかもよ。

    7
    14
    -7
  46. 041 :TA2NlODJkND-0NG
    2020年12月6日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年一杯真面目にやって良い影響が出るとしても支配下には入れない
    それぐらいの契約が前提。
    素行もそうだが、意識が低いやつは必要ないし
    ブクブク肥え太ったのは田島と小笠原だけで結構。

    明日のトライアウト次第だけど、報知の観測気球みたいな記事に
    踊らされてるのが時間のムダやね、大本営何も言ってないし。

    10
    3
    +7
  47. 042 :zA0MxNmNlMj-hZm[d]
    2020年12月6日 11:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    桂木下加藤と28,29の捕手多いのにそこにまた増やすのか
    一塁なら石岡も同世代だし
    シンプルに戦力的に今のチームの年齢層と合ってない気がするけど…

    7
    0
    +7
  48. 045 :WE5MwODMxMm-xND
    2020年12月6日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内川獲れないって事なんだろうけどゴミ拾いはやめて

    8
    2
    +6
  49. 046 :mU5NjYWRiYT-jYm
    2020年12月6日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の戦力外組の野手でもう少し打ててかつ素行いいのいないん?
    二軍の試合成立要員が欲しいんなら、琉球にいる杉山か亀ちゃんに頭下げてもう一度戻ってきてもらった方がいいと思う…

    6
    8
    -2
  50. 051 :DM4ZyNjdmNz-xNz
    2020年12月6日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いらねー。藤井みたいなやつが増えては困る。

    11
    3
    +8
  51. 054 :jA3YzNDU0MG-0N2
    2020年12月6日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素行は気になるところだが、育成枠ならアリじゃないか?
    2軍は野手カツカツすぎて怪我人が出たら石橋がサード守ったりもしていたぐらいだし。石橋はやっぱり正捕手になってもらいたい。内外野も一応守れて捕手のバックアップできるなら2軍回しやすいしアリだと思う。上手く行けば1軍代打。

    14
    2
    +12
  52. 055 :GM5Y1ZjVlMG-hNz
    2020年12月6日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かわいいうちの二軍の若手に悪影響を及ぼすような人物なら御免だわ。

    17
    1
    +16
  53. 062 :Dk5YzOThiOD-0NG
    2020年12月6日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伝え聞く素行と太め体型がどうでるか

    3
    1
    +2
  54. 080 :DQ5MzNjQ3MG-0N2
    2020年12月6日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「まだ自分はやれる」って言うなら、中日に拾われた時には死に物狂いでやらないとね。日本シリーズで千賀-甲斐バッテリーからどでかいホームランかまして優勝しようぜ!

    7
    1
    +6
  55. 091 :TBhMkYTBhMG-wZj
    2020年12月6日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言い方は良くないけど二軍回し要員だろうね

    8
    0
    +8
  56. 092 :jNlYyZjQ2Nz-iMj
    2020年12月6日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さんに絞められておとなしくなるかもな

    4
    2
    +2
  57. 113 :GRjZkNWFiYm-1OT
    2020年12月6日 13:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフト育成で野手とりゃいいのに

    6
    0
    +6
  58. 114 :jI1ZiOTY1OT-5ZD[s]
    2020年12月6日 13:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いらないような気がする。。。

    7
    0
    +7
  59. 115 :GM3YzYWZiMG-0N2
    2020年12月6日 13:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球舐めてる選手は悪影響与えるから要らない

    5
    0
    +5
  60. 116 :mE5M4ZjQyND-jYT
    2020年12月6日 13:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小川獲得の時のFAの人的で捕手とられた時用の予備人員枠であり小川FAへの布石の可能性は無いのか?
    と少し期待しているんだがどうなんだろうか

    1
    5
    -4
  61. 128 :mNjMwZTU5ND-3ZT
    2020年12月6日 15:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いらねぇよキャッチャーならもう充実してるじゃねぇか

    3
    1
    +2
  62. 132 :2Q4ZkYzc3ND-0NG
    2020年12月6日 15:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左の代打で一発が期待できる選手が現状いないから、ってことで白羽の矢が立ったのかね?
    石岡昇格のほうが魅力的だと思うがなぁ

    3
    0
    +3
  63. 163 :mQ3OmOGYxMG-0N2
    2020年12月6日 16:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悪評のソースがソフトバンク時代しかないし、
    楽天時代に、現ドラゴンズ首脳陣と絡み多いわけだからそこまで、悪くないと思うけどな、、

    育成として取るなら全然ありやし、
    二軍一塁枠からの、打てたら一軍代打枠で欲しいわ

    ビシエド離脱した時、一軍も二軍も一塁がおざなりだったし

    6
    3
    +3
  64. 179 :WYwMlY2I2MG-0N2
    2020年12月6日 17:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素行問題。そこ〜が大事よ!

    7
    0
    +7
  65. 214 :jk4NjNzZkYT-4Nz
    2020年12月6日 20:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素行よりも戦力として本当に必要かかなり疑問…
    もちろんもし入団したなら頑張って柳田にバカにされたの見返してほしいが…

    1
    0
    +1
  66. 298 :Tg1Y4NmU5MG-0N2
    2020年12月7日 01:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがにダメだろ
    これでポジってるファンはにわかだよ

    1
    1
    0
  67. 398 :TJjNwMjdkND-1OW
    2020年12月7日 09:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素行は本人に聞いてみる。
    まあ、石岡より守れるところが多いがのー。

    0
    1
    -1
  68. 450 :WNlZmODFkOD-mNG
    2020年12月7日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素行がっていうけど、一度クビになっといて若いのつれて遊びに行く余裕は流石にないと思う。
    キャッチャーの枚数少ないし、育成なら二軍の試合成立要員に使えるし。

    同期の育成入団してきた甲斐が球界屈指の捕手になった一方でドラ1捕手山下は育成落ちしました笑
    みたいな状況でプライドに火がつかないわけがないと思いたいところ。

    3
    1
    +2

TA2NlODJkND-0NG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。