最近の人気記事



中日・加藤球団代表「納得することについては真摯に受け止めて球団として改善していく」

加藤球団代表
加藤球団代表


■2020.12.04 日刊スポーツ

中日加藤代表「真摯に」選手会抗議受け謝罪明かす


 中日の加藤宏幸球団代表は山井大介投手、田島慎二投手ら選手から出た契約交渉などの要望について「納得することについては、真摯(しんし)に受け止めて球団として改善していく」と話した。

 また、プロ野球選手会から抗議文を受ける事態に発展したことについては「騒動になって申し訳なかったと、木下(拓)くんには伝えました」と交渉の席で謝罪したことを明かした。

記事全文を読む

中日・田島慎二、減額制限を大幅に超える2750万円減の年俸1500万円でサイン…「手術して何もしていないので」 球団に要望も伝える「選手と球団側のズレている部分、話し合いができていなかった部分を今後こうした方がいいのでは?と話をした」


中日・山井大介、減額制限を超える40%減の年俸2790万円でサイン…「もう少しドラゴンズに愛情のあるチームづくりをしてほしい、と伝えた」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

分かってくれてよかった…

「丁寧」とか「真摯に」の意味がどんどん薄っぺらくなっている時代で、こういうふうに素直に頭を下げれるの大事だと思うわ
ドラゴンズはもっといいチームになれるはず

こういう代表と選手が意見ぶつけ合う契約更改なかなか聞かないな

今日の木下とか福の記事もふまえて加藤の発言振り返るとそこまでアカンこと言ってなかったな
ハッキリ断言してたからキツい印象受けたけど、バイアスかかってたかもしれん

反省してちゃんと本人たちで解決したら外野は口挟むことではない

根は悪い人じゃないんだろうけど、ビジネスライク過ぎる
生粋の経営者って感じ

失言以外はようやっとる方だと思うぞ
失言が一番問題だが

変われるならええやん
誰も100点満点の人間なぞおらん
すれ違いあるならすり合わせていくのが交渉というものよ

ほんま頼むで、


今年の契約更改交渉は球団側の考えと選手側の考えを交換する貴重な場にもなりましたね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 21 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 540 :mY0N5ZDU0YW-iNG
    2020年12月5日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やはり加藤球団代表は神様だ

    3
    31
    -28
  2. 541 :zcxM1MmQwND-wOD
    2020年12月5日 10:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無難なコメントする係の役職作って、適当に控えめなやつ置いとけば済む話

    30
    1
    +29
  3. 542 :TNiM0NTU2Mj-jOT
    2020年12月5日 11:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真摯に受けとめてコメントはしないでくれ
    球団代表とメディアとの間に一枚メディア用の人材を挟んでくれ

    25
    1
    +24
  4. 543 :jhjY2Yzk2MG-0N2
    2020年12月5日 11:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんとか親会社が「中日」のまま変われる方法はないものかな。
    そりゃ今の体制で色々問題はあるけれども、かといってあのドラゴンズブルーやドジャース風の筆記体とかCDマークは大好きだから無くなってほしくないんだよな。

    24
    1
    +23
  5. 545 :TA1OjNGY0ND-1OW
    2020年12月5日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というかこの人、去年も最終的には選手に歩み寄っている上、公表されているより実はもっともらっていたことが判明した選手もいたくらい。要するに、表向きに言っている内容よりはるかに善人で情はあるみたいなんだよね。自分がマスコミ人なだけに、マスコミへのリップサービスも過剰なんじゃないかな。それとおっちょこちょいな部分も大きい。少なくとも選手に嫌われるようなタイプとは違う。だから言うことを額面通りに受け取らない方が良いと思う。

    27
    2
    +25
    • 547 :mY0N5ZDU0YW-iNG
      2020年12月5日 11:11
      >>545
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やはり加藤球団代表は神様だということですね

      2
      28
      -26
  6. 551 :TQzMhYzVkMG-0N2
    2020年12月5日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    改善すべきなのは球団の話じゃなくてお前の軽率な口なんだよなぁ
    なんでこいつは球団の問題に話をすげ替えてるんだ??

    9
    6
    +3
    • 554 :mY0N5ZDU0YW-iNG
      2020年12月5日 11:31
      >>551
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、球団の話「も」だろ

      12
      1
      +11
  7. 552 :jQzZzYWM0OD-mMD
    2020年12月5日 11:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に言ってることは間違ってないし悪意が無いこともわかる
    ただただ言い方が悪い
    謝るのはいいけどそこがわかってないとまた同じこと繰り返すぞ

    15
    0
    +15
  8. 553 :jU3M0YjQzMG-0N2
    2020年12月5日 11:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤球団代表の擁護コメントを色んな記事でひたすら投稿してる奴は何者なんだ

    10
    3
    +7
    • 559 :jFjM0ZDEwND-0NG
      2020年12月5日 12:02
      >>553
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ系の話題に必ず湧くよな
      愉快犯か球団の回しもんか何かかね

      9
      0
      +9
      • 574 :mVjM3ZjZlND-0Yz
        2020年12月5日 12:26
        >>559
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「他」球団の回しもんやろ

        7
        0
        +7
    • 570 :jk0Z2ZDAyMG-0N2[p]
      2020年12月5日 12:13
      >>553
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      保留した選手に対して暴言吐き散らしてるし普通に荒らしでしょ
      のもとけニキには手間かけさせる事になるけど普通にアク禁して欲しいわ

      14
      0
      +14
  9. 562 :TBkY3NDczMG-hY2
    2020年12月5日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金額も大事だけど人対人の話し合いな訳だし誠意が伝わる様な言葉選びはもっと大事
    コロナ禍明けてもし優勝じゃなくても上げられたという事をいつかは球団として証明して欲しい

    2
    0
    +2
  10. 579 :DFhMmM2EyNj-mNj
    2020年12月5日 12:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「納得することについては」
    こういうのが余計だってのに。

    今更口の利き方は直らないだろうから、やっぱりコメント出す人は変えた方が良いと思うけどね。

    6
    4
    +2
  11. 581 :zIwOzN2U2Yz-4YT
    2020年12月5日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    受け止めるべきは球団じゃなくてお前個人なんだけど

    6
    2
    +4
    • 594 :TJmYkY2E3ZG-mYT[d]
      2020年12月5日 13:09
      >>581
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      責任の分散というこの手の社長に有りがちなムーブや

      4
      0
      +4
  12. 582 :zBlNyZGMxYW-iNG
    2020年12月5日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代表と選手間ですまんな、ええんやでてま終わったんだからもういいだろ

    6
    0
    +6
  13. 595 :DljYmMjQ3Mz-zNW
    2020年12月5日 13:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一言多くて損するタイプの人だな。
    今回にしても「納得することについて」の部分はいらなかったと思うし。逆に言えば正直な人なんだろうけど。

    5
    2
    +3
  14. 596 :GI0M4OWJlND-wOD
    2020年12月5日 13:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団内の問題は保留でもなんでも自由にやればええ。
    ファンが口出しすることではない。
    ファンは中日球団が好きなら応援すればよいだけ。
    古参選手が高給・役立たずでも、球団に「選手に愛情をなんて」お笑い草。
    自分のせいで若手投手が退団しているのだ。

    4
    4
    0
  15. 823 :GE4YkN2U4MG-0N2
    2020年12月5日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤が黙ってたらええだけの話な気もするけどなぁ。

    2
    0
    +2

jhjY2Yzk2MG-0N2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。