最近の人気記事



中日・郡司裕也捕手「チャンスは『A』になりたいですね」

郡司
郡司


■2020.12.03 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日・郡司裕也捕手「チャンスは『A』になりたいですね」



吉川アナ:
今日はナゴヤ球場に来ているんですが、

更改契約交渉が今日も行われておりまして、

ここまで5人の選手が契約更改交渉を終えています。

今年ルーキーイヤーを終えた郡司選手。

1軍出場は30試合だったんですが、

 郡司: 
 球団からは「
バッティングを期待いている」と言ってくださいましたので、

 そこをしっかりやろうと思います。

 今年は開幕1軍でスタート出来たのは良かったんですが、

 結果としてバッティングで結果が出なくて、

 降格も経験してしまって悔しかった。

 もっと試合に出たかったというのは本音ですが、

 1軍の試合をベンチでも間近で見ることが出来たというのは良い経験になりました。

ということも言っていました。

そして今シーズン印象に残った場面としては、

自分の打った場面ではなく、

これは高橋周平選手のサヨナラホームラン、

タイガース戦で、ナゴヤドームであったんですが、

このシーンを挙げていて、

 郡司:
 一流のバッターというのはこういう時に打てるんだなと思いましたし、

 周平さんは日頃、僕に「お前もっとゲームに出ろよ!」とか発破をかけてくれる先輩なので、

 そういう周平さんのような勝負強さを自分も身につけたい。

という話もしていましたし、

あと郡司選手は趣味の1つが野球ゲームをやることなんですけど。

源石アナ:
野球ゲーム、いわゆるテレビゲーム系ですか?

吉川アナ:
そうですね。

実は大学を卒業する時の卒業論文の題材にも「実況パワフルプロ野球」を選んでいたというところもあるんですけれども(笑)

それにかけてですね、

 郡司:
 今、自分自身がゲーム上でミートが「F」なので、

 最低でも「D」くらいにはしたい。


もちろんもっと上を目指すと思うんですけれども、

あとは、

 郡司:
 チャンスは「A」になりたいですね。


と。

源石アナ:
それぞれ色々な項目でA~Fくらいまでの指標がありますから、

それを上げていきたい、

まぁ上げるのはゲーム会社の人ですから、

それが出来るようなアピールと実績を残すということでしょうね。

吉川アナ:
そういうことですね。

ゲーム上でチャンスが「A」だとミートカーソルが大きくなるらしいんですけども。

源石アナ:
打ちやすくなる。

吉川アナ:
そうですね。

よりボールに当てやすくなると、ゲーム上で。

  郡司:
  だから自分もそのミートポイントが広がるように、

  相手のキャッチャーにとって嫌なバッターになっていきたい。


という話をしていました。

現在の郡司裕也捕手パワプロ能力)
中日・郡司裕也捕手「チャンスは『A』になりたいですね」

■2020.12.03 東スポWeb

中日の〝ゲーマー〟郡司 20%増更改も…不満残る1年目「最低でもミートDの打者になりたい」


 慶大出身で「パワプロ」に関することを卒論テーマにして表彰を受けたほど野球ゲーマーとして知られる郡司。それだけに自身を「実況! パワフルプロ野球」に置き換えながら「今は根本的にミートがF(ランク)なので誰も使ってくれない。最低でもDの打者になりたい。(ほしい)特殊能力はチャンスA。チャンスで回ってくるとミートカーソルがかなり大きくなって打ちやすいので、相手の捕手にそう思われるような打者になりたい」とちゃめっ気たっぷりに話す。

記事全文を読む

中日・郡司裕也、20%アップの年俸1080万円でサイン! 目標は…「ミートがFなので誰も使ってくれない。最低ミートDを打つ打者になりたい」


中日ドラフト4位・郡司裕也捕手、パワプロの好きな特殊能力は「球界の頭脳」 寮で遊びに行く部屋は「(食い気味に)梅津さんの部屋」


ミートD、チャンスAの勝負強い打者を目指すという郡司裕也捕手。らしさ全開の素敵な目標です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 036 :mU4M4NTE2ND-zOT
    2020年12月4日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ郡司

    31
    1
    +30
  2. 040 :jU3OmN2QzMG-0N2
    2020年12月4日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスAキャッチャーA怪我しにくさAでよろしく!

    42
    2
    +40
    • 047 :TkzNlYWQyMG-0N2
      2020年12月4日 01:10
      >>040
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      つよい(確信)
      黄金期待ったなし!

      21
      0
      +21
  3. 044 :mJlN4M2E3YT-4Zm
    2020年12月4日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    将来、球界のエース梅津ー球界の正捕手郡司のバッテリーが見れることを期待してます、頑張って!!!

    26
    0
    +26
  4. 045 :WU3M5MjI3ND-0Yz
    2020年12月4日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多くないとは言ってもルーキーキャッチャーでこんだけ1軍の試合出たのもなかなか無いからねえ
    期待してる

    25
    1
    +24
  5. 055 :TQzZ3NjVlYT-lNm
    2020年12月4日 02:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミートDチャンスAのためには200打席は立って2割8分と得点圏打率4割が要りそう
    ミートDから頑張って欲しい

    10
    0
    +10
  6. 069 :TFjNjZDY5ND-jYT
    2020年12月4日 06:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャッチャーAとか送球Aも狙ってくれてええんやで

    12
    0
    +12
  7. 071 :WE0YlODBjMG-0N2
    2020年12月4日 06:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そのうち銭闘後に「コナミはちゃんと評価してくれるのに」とか言い出しそう

    16
    0
    +16
  8. 081 :zNkMxNjhhMG-0N2[p]
    2020年12月4日 08:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミートFではチャンスAでもなぁ
    そのキャッチャーEと送球Eと肩がEに近いDと守備E捕球Fを先になんとかしてくれ

    2
    15
    -13
    • 098 :TY2YzNWQ0ND-0Yz
      2020年12月4日 10:31
      >>081
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      すまん、お前の脳みそを何とかしてほしい

      12
      1
      +11
  9. 088 :DYwZ2NjIxND-0Yz
    2020年12月4日 09:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤安雄コーチの特訓を泥まみれになりつつ受け続ける中村武志バリに鍛えてください(現在は問題あるかも。壊れるかも。…辞めとこ。

    4
    0
    +4
  10. 099 :TY2YzNWQ0ND-0Yz
    2020年12月4日 10:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミートAパワーA肩A守備A捕球AキャッチャーA送球Aでもいいのよ

    8
    0
    +8
  11. 106 :WRiM4MGJjMG-0N2
    2020年12月4日 10:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    未来はきっと明るいで。

    8
    0
    +8
  12. 111 :jQyYjY2Q5MG-0N2
    2020年12月4日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下のサブとしてがんばれ!

    1
    5
    -4
  13. 273 :jE4N5NThjYT-xYT
    2020年12月4日 14:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスアップのコーチを呼んで特訓続ければチャンスAにはなれるぞ!
    リアルでチャンスに強かった選手って言うと誰になるんだろうなぁ… 素晴らしい先輩コーチ就任待ったなし!

    2
    0
    +2

mU4M4NTE2ND-zOT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。