最近の人気記事



中日・藤井淳志、2年契約だった! 現状維持の年俸4200万円でサイン「やることはやりました。それはきちんと評価はしてもらえた」

藤井淳志
藤井淳志


■2020.12.01 スポニチアネックス

中日・藤井は2年契約だった! 現状維持でサイン 来季は「40歳でキャリアハイ」
中日・藤井淳志、2年契約だった! 現状維持の年俸4200万円でサイン「やることはやりました。それはきちんと評価はしてもらえた」

 15年目の今季はプロ入り初の1軍出場なし。ウエスタン・リーグでは66試合で打率.238、1本塁打、21打点にとどまった。それでも「やることはやりました。それはきちんと評価はしてもらえた」と納得顔。

 チーム最年長野手はファームで若い選手たちと1年を過ごし「すごく楽しみな選手もいっぱいいるので、僕もきちんと姿を見せて、過ごさなきゃなと思って過ごした」と振り返った。その上で「20歳も違う選手もいる。新しい世界があった」と若い選手達のフレッシュな考え方にも刺激を受けた。

記事全文を読む

■2020年 シーズン成績

中日・藤井淳志(39歳)
【1軍打撃成績】
出場なし
【2軍打撃成績】
66試合 打率.238(160-38) 1本 21打点
出塁率.301 長打率.306 OPS.607 1盗塁



年俸:4,200万円 → 4,200万円




中日の最年長野手は現状維持でサイン。来季40歳を迎えるシーズンの目標は「40歳でキャリアハイ」、期待しています…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 250 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 482 :zZkZjODM1ND-0Yz
    2020年12月1日 11:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何をもって2年契約にしたんだ・・・

    154
    6
    +148
    • 505 :GVlZmYjJlYW-iNG
      2020年12月1日 12:08
      >>482
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      藤井(40歳)一軍出場なし

      「やることやりました。」複数年です

      石川 昂弥(18歳)一軍初安打

      「即戦力という契約でした。同じポジションには高橋周平がいます。」 15%減俸です

      おかしいよな?

      143
      7
      +136
      • 522 :GVlZmYjJlYW-iNG
        2020年12月1日 12:13
        >>505
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        40歳が一軍出場なしで「やることやりました」で腹抱えて笑ってる。
        普通「一軍の勝ちに貢献できなくて悔しいシーズンでした」やろ

        154
        2
        +152
      • 525 :zQ0OmNTE4YW-iNG
        2020年12月1日 12:14
        >>505
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんでFA取得者と1年目の若手を比べてるの?

        34
        43
        -9
        • 545 :GVlZmYjJlYW-iNG
          2020年12月1日 12:19
          >>525
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          コメントだよ。
          何が「やることやりました」だよ。
          あかんやろ

          100
          5
          +95
          • 569 :zQ0OmNTE4YW-iNG
            2020年12月1日 12:28
            >>545
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            じゃあコメントだけ書いとけよ。複数年です、15%減俸です、は何もおかしくないだろ。逆らうな

            13
            59
            -46
    • 588 :TE0OjN2JlNz-wYz[d]
      2020年12月1日 12:32
      >>482
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんなカスと福数年を結ぶとかフロントの頭は本当ヤバイな。使い物にならないロートル(山井・藤井)に金出すくらいなら福や祖父江の給料をもっと上げてやれよ。

      81
      12
      +69
  2. 483 :jU3ZjYjcxZT-wN2
    2020年12月1日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何がどうなったら納得顔になるんや…

    132
    0
    +132
  3. 484 :TY3ZhNzQ2MG-0N2[d]
    2020年12月1日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年こそ頼むぞ!

    38
    20
    +18
  4. 485 :mZmN0YTVlND-zOT
    2020年12月1日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2017年ならまだしも、2018年の成績で何故複数年契約を勝ち取れたのかが謎過ぎる。
    地元選手ゆえに何かしらの利権が絡んでるのかな…?

    97
    2
    +95
    • 508 :GVlZmYjJlYW-iNG
      2020年12月1日 12:09
      >>485
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      複数年は2018年の成績より酷い2019年の成績で結んだんやで

      60
      0
      +60
      • 538 :mZmN0YTVlND-zOT
        2020年12月1日 12:18
        >>508
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        間違えました。2020~21年の2年契約だからそうなりますね。
        2019年の成績で複数年、しかも4200万円はさすがに謎過ぎますね。

        57
        0
        +57
  5. 486 :mQwYiNmRkMG-0N2
    2020年12月1日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は不良債権ばっか量産してないで、安打量産しろ

    107
    1
    +106
    • 552 :GE4YkMDU0MG-hY2
      2020年12月1日 12:22
      >>486
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヒットは出てるのよ
      適時打が出ないのよ

      53
      3
      +50
      • 572 :jYyMwYThlMG-0N2
        2020年12月1日 12:29
        >>552
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        リーグワーストのチーム打率でヒットは出てるのよとか冗談言うんじゃねぇ

        26
        21
        +5
        • 676 :DVhOhNWQ5Nz-iMj
          2020年12月1日 13:35
          >>572
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          チーム打率
          巨人 .255
          阪神 .246
          中日 .252
          横浜 .266
          広島 .262
          東京 .242
          数字が読めないのかな?
          確かに長打力はないけど

          31
          0
          +31
        • 771 :zgxY0NGFmNj-2MT
          2020年12月1日 17:38
          >>572
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          イメージだけで語ったらアカンよ
          シーズン中は数字遊びが盛んなのにシーズンオフになると数字遊びが出来なくなるのは何故なんだろう

          9
          0
          +9
      • 739 :mMzMjMmEwMT-iYm
        2020年12月1日 16:04
        >>552
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        野球はホームを踏むスポーツだからね
        ヒットは出ても得点圏で相手投手にギアを上げられて得点できないことが多い

        18
        0
        +18
    • 637 :DQ5NkZDBkYW-iNG
      2020年12月1日 13:01
      >>486
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ばかりとは具体的に誰?

      1
      12
      -11
      • 663 :zRiNhN2I2Yj-xMz
        2020年12月1日 13:15
        >>637
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        (今年の)平田、大野奨、藤井、山井は不良債権と言ってもいいやろ

        32
        2
        +30
        • 763 :WI4Y2NDNiZW-kOD
          2020年12月1日 17:01
          >>663
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          大野は違うね
          下で打っても上げてもらえなかった

          13
          1
          +12
          • 770 :TM1M5NzkxYj-jZj
            2020年12月1日 17:34
            >>763
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            大野奨さんには、伊東ヘッドがいなくなるまで辛抱して頂きたい
            (伊東さんと大野奨さんの師匠の中嶋さんとの因縁で迷惑しているから)

            6
            1
            +5
  6. 487 :jVkOhN2Q2MG-0N2
    2020年12月1日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっと謎が解けたけどいい額貰ってるからもっと頑張ってくれ

    62
    2
    +60
    • 574 :jYyMwYThlMG-0N2
      2020年12月1日 12:29
      >>487
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なぜ複数年なのかという新たな謎が生まれたぞ

      68
      1
      +67
  7. 488 :WNhZyMWFlZW-1NG
    2020年12月1日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズの選手だから悪く言いたくないけど、これは「は?」だわ
    ってか実は…って後出し多すぎ!

    92
    2
    +90
    • 541 :TI2N2ZDhmND-zOT
      2020年12月1日 12:18
      >>488
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ゆーても複数年なら絶対それを公開しなきゃいけないってわけでもなくね?
      知りたいのは分かるし、年俸と釣り合ってないとかもまあわかるけど

      45
      2
      +43
  8. 489 :WI5MlMmEyNz-iMj[p]
    2020年12月1日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やめちくり〜

    34
    2
    +32
  9. 490 :mRmOhMzBjND-0Yz
    2020年12月1日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤井のコメント的にほぼコーチ契約じゃないのこれ

    33
    7
    +26
    • 502 :TZlO5NzM1MG-0N2[p]
      2020年12月1日 12:06
      >>490
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コイツがコーチだと短気+パワハラ連発で若手がどんどん潰されていきそう

      88
      10
      +78
      • 554 :zdlOyYzU1ZT-2ND
        2020年12月1日 12:23
        >>502
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        インスタ騒動以降は若手とうまくやってる感じだろ

        8
        49
        -41
        • 629 :DVmMxM2Q2ND-xZT
          2020年12月1日 12:57
          >>554
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ピュアすぎてもはや草生える

          41
          1
          +40
      • 740 :mMzMjMmEwMT-iYm
        2020年12月1日 16:05
        >>502
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        朝倉がいなくなって安心したらまたパワハラ野郎が生えてくるのか…

        26
        1
        +25
    • 626 :DY2MyYTNlMG-0N2
      2020年12月1日 12:55
      >>490
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ろくな実績もないのに何を教えられるのか

      42
      1
      +41
      • 710 :DNlNjMmY3ND-xZD[s]
        2020年12月1日 14:36
        >>626
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        コーチは実績がすべてじゃないぞ

        9
        11
        -2
        • 957 :TUwY4ZGM3MG-0N2
          2020年12月2日 02:05
          >>710
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          教えられる技術も経験もないだろうがよ

          7
          0
          +7
    • 981 :zgxZxNzNmYW-kZj[d]
      2020年12月2日 06:16
      >>490
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コーチ契約としても額が多過ぎるやろ

      4
      0
      +4
  10. 491 :jRhOjYjYzZT-lY2
    2020年12月1日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なぜ藤井が複数年契約?

    66
    0
    +66
  11. 492 :ThkNwZDgyMG-0N2[d]
    2020年12月1日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悲報 藤井の年俸

    65
    0
    +65
    • 537 :mYyZhMDZmMG-0N2
      2020年12月1日 12:18
      >>492
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阿部と変わらない

      48
      0
      +48
  12. 493 :mVmY1ZTZjNT-lNj
    2020年12月1日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すまん草生えた

    46
    0
    +46
  13. 494 :DVhOhNWQ5Nz-iMj
    2020年12月1日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず大野は3年後になぜこんなのと3年契約を結んだのかと言われないように頑張って

    52
    4
    +48
  14. 495 :mY2N2NTUyYW-iNG
    2020年12月1日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日雇い契約に変えとけ

    66
    2
    +64
  15. 496 :WZjNzY2UxMD-2NW
    2020年12月1日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年オフどうなるかやな

    29
    0
    +29
  16. 497 :TZlO5NzM1MG-0N2[p]
    2020年12月1日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あぁ…今年は高卒多いしまたパワハラが…

    42
    3
    +39
  17. 498 :zJiMhNWExNT-lNj
    2020年12月1日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不良債権を量産して活躍した選手の年俸ケチるアホフロント

    63
    1
    +62
    • 562 :zQ0OmNTE4YW-iNG
      2020年12月1日 12:25
      >>498
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島とかビシエドとか優良債権も量産してるじゃん

      7
      17
      -10
      • 579 :jYyMwYThlMG-0N2
        2020年12月1日 12:31
        >>562
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        言うほど量産か?

        37
        0
        +37
      • 587 :TEyM1YjM2Mj-jOT
        2020年12月1日 12:32
        >>562
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ビシエドは3億に見合った活躍できてねーよ
        藤井、大野奨に関しては見る目が無さ過ぎて論外

        17
        29
        -12
        • 615 :zQ0OmNTE4YW-iNG
          2020年12月1日 12:44
          >>587
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          3億に見合った活躍ができていない???
          じゃあ3億だしたら確実に強打者ひしめくファーストで2年連続ベストナイン取れる外国人選手がとれるんか?

          31
          12
          +19
          • 627 :DY2MyYTNlMG-0N2
            2020年12月1日 12:56
            >>615
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            もうお話が噛み合ってないぞ。3億に釣り合わないことの反論に全くなってない

            22
            2
            +20
        • 731 :TE0OjN2JlNz-wYz[d]
          2020年12月1日 15:43
          >>587
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ビシエドの契約は結果論だろ。2018年に首位打者獲得して率347本26点99 OPS997をナゴヤドーム本拠地で残した当時29歳のビシエドと3年9億円で契約するのは当然。ビシエドの成績に物足りなさがあるのは事実だか本拠地がナゴヤドームじゃなく前後の打者が強ければもっと打っている。

          27
          0
          +27
  18. 499 :DUyYlNjI3MT-kN2
    2020年12月1日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは無能加藤

    47
    2
    +45
    • 558 :zQ0OmNTE4YW-iNG
      2020年12月1日 12:24
      >>499
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんで?これのおかげでFA流出少ないんだから有能だろ

      4
      25
      -21
      • 592 :WFmMlOTVmND-0Yz
        2020年12月1日 12:34
        >>558
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや15年の成績での引き留めは評価するけど19の成績でこの額での複数年はどうなん?っていいたいんでしょ

        45
        0
        +45
      • 594 :TEyM1YjM2Mj-jOT
        2020年12月1日 12:34
        >>558
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2019の藤井の成績でFAしてどの球団が手を挙げるんだよバーカ
        ちょっとは頭使えよ

        33
        1
        +32
        • 603 :zQ0OmNTE4YW-iNG
          2020年12月1日 12:37
          >>594
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          豊橋の星⭐️
          あっちゃんなら11球団が手を上げとる
          もしかしたらメジャーの複数球団が注目するかもしれん
          ドジャースタジアムで1番センター藤井淳志
          ドラゴンズファンなら誰もが1度は夢見た光景や

          3
          31
          -28
          • 634 :TEyM1YjM2Mj-jOT
            2020年12月1日 13:00
            >>603
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            反論出来んくなったらよりガ○ジになって逃げるんやな
            ガ○ジ活動おつかれ

            21
            1
            +20
        • 641 :DQ5NkZDBkYW-iNG
          2020年12月1日 13:02
          >>594
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          頭使ってたらバーカなんて幼稚な発言出ないよ(笑)

          3
          10
          -7
          • 698 :TEyM1YjM2Mj-jOT
            2020年12月1日 14:05
            >>641
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そら※558に指摘する事は頭使わんでも出来るからな
            おつかれ

            10
            1
            +9
      • 742 :mMzMjMmEwMT-iYm
        2020年12月1日 16:06
        >>558
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        こんな藤井みたいなやつ流出してほうがいいわ

        10
        2
        +8
  19. 500 :GQ5OiZGQ3ZD-wOG[d]
    2020年12月1日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4000万上げちゃったものは仕方ないから来年の代打の神様になるか出来なきればユニフォーム脱ぐ覚悟で臨んでくれよ…

    61
    0
    +61
  20. 501 :jVhMxMGY4MG-0N2
    2020年12月1日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとこの球団は金の使い方が下手やなあ

    70
    0
    +70
    • 555 :zQ0OmNTE4YW-iNG
      2020年12月1日 12:23
      >>501
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これのおかげでFA流出少ないんだからうまいだろ

      4
      32
      -28
  21. 503 :jRhOjYjYzZT-lY2
    2020年12月1日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日不良債権多過ぎて草。
    その分本当に払うべき人に年俸行き渡らなくなって保留者続出。
    藤井に複数年契約を結んだ球団の自業自得だ。

    69
    0
    +69
    • 563 :zQ0OmNTE4YW-iNG
      2020年12月1日 12:25
      >>503
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でもこれのおかげでFA流出少ないわけだし大島やビシエド など優良債権もいるし別にいいでしょ

      4
      17
      -13
      • 586 :jYyMwYThlMG-0N2
        2020年12月1日 12:32
        >>563
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        よくねーわ

        41
        1
        +40
        • 605 :zQ0OmNTE4YW-iNG
          2020年12月1日 12:38
          >>586
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          何が良くないの?

          2
          10
          -8
          • 631 :DY2MyYTNlMG-0N2
            2020年12月1日 12:59
            >>605
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ビシエドも大島も成績からして決して安いとは言えない契約だわ。うまい契約ではない。しかもFA引き止めで、脂の乗ってるときにそれをやるならわかるが、38歳の時点でそんなことやってるあたりFA流出云々とは全く別の話

            28
            0
            +28
  22. 504 :TZlM2NDljZW-jM2
    2020年12月1日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お金が無い(藤井二年契約年俸4200万)

    55
    0
    +55
  23. 506 :mFjMlOTI4MW-5OD
    2020年12月1日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1円も減額なし。これは満面の笑みで一発サインですわ

    44
    1
    +43
  24. 507 :zlhNzNTc0MG-0N2[d]
    2020年12月1日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当につくづくビジョンがない球団だな。
    なにをもって2年契約にしたんだよ。去年の時点でいないと惜しいような成績一切出してなかったでしょ。
    意味がわからんね。

    56
    3
    +53
  25. 509 :WFmMlOTVmYW-iNG
    2020年12月1日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2019年 61試合 打率.220 本塁打1 打点12
    →4200万の2年契約。??????

    59
    0
    +59
  26. 510 :TYzMlNjkzZj-hMT
    2020年12月1日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    契約とはいえ1軍出場なしでこんなに貰えるのね
    体力は衰えていないということなので何かしら結果を見せてほしい

    33
    2
    +31
  27. 511 :mFjYlYWEzYW-iNG
    2020年12月1日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤井ですら功労者として甘くする事で渋い中でもバランス取ってるんだな。
    去年38歳の主力じゃない選手に減俸とはいえ複数年提示とか他球団じゃまずない。
    働き盛りの時にガッツリ貰って衰えが酷くなったらグッパイの方が納得感があるけど、
    資金に限りのある中で毎年のようにFAされるを防ぐ苦肉の策なのだろうな。

    27
    1
    +26
    • 531 :WYyZiNTVkND-zOT
      2020年12月1日 12:15
      >>511
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      つまり中日は日本型雇用タイプのプロ野球団ってことか
      お金がない割にはFA離脱者も少ないし、経営判断的には成功してるのかもね

      27
      1
      +26
      • 590 :jYyMwYThlMG-0N2
        2020年12月1日 12:33
        >>531
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        日本型というかサラリーマンプロ野球選手やろ

        11
        0
        +11
  28. 512 :zQ0OmNTE4YW-iNG
    2020年12月1日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あっちゃんかっこいい!豊橋の星⭐️
    弱肩センターを引きずり下ろせ!
    1軍の舞台で1番センター藤井淳志!
    ドラゴンズファンなら誰もが望んでいる夢ですね

    13
    72
    -59
    • 519 :TZlO5NzM1MG-0N2[p]
      2020年12月1日 12:12
      >>512
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      明らかな荒らしだけど実力で大島引きおろせるレベルなら大島代打でも別に構わん定期

      53
      0
      +53
  29. 513 :mJjZiZjE3ND-xZT
    2020年12月1日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手がゴリゴリ削られる中、2年契約もビックリだが額もなかなか高額で草枯れる・・・・

    49
    1
    +48
    • 781 :mJjMkZDdlYj-5OD
      2020年12月1日 18:09
      >>513
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんなのに4200万も払って石橋の65万減って何だよな
      65万減って
      どんだけ必死なんだよ

      12
      0
      +12
  30. 514 :mU2ZzNTQ3MG-0N2
    2020年12月1日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石ビジョンの無いチームw

    30
    3
    +27
  31. 515 :TZjM4NjBjMT-0NG
    2020年12月1日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野雄や大島の複数年契約は妥当だけど、平田,大野雌,藤井の複数年は完全に失敗だったね。この3人の年俸削れば若手の減俸も避けられたし、保留選手にも増額できたね。

    29
    1
    +28
    • 532 :TZlO5NzM1MG-0N2[p]
      2020年12月1日 12:15
      >>515
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大野奨が中日にこなければなぁ
      こんな風に貧乏球団のイメージもつかず祖父江や石川君にも金積めたのに
      過去に戻って契約なかったことにできるなら大野奨太の契約消して中日に大野奨太を入らないようにしたい…マジでいらんのだわ…

      15
      23
      -8
  32. 516 :Dc0N2NGY2MG-0N2
    2020年12月1日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下でコーチングしてるのかも知れないけど、選手は試合で結果出してナンボなのにベテランが一軍ゼロで「やることやった」は悲しいな

    44
    0
    +44
    • 652 :TZjM4NjBjMT-0NG
      2020年12月1日 13:07
      >>516
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      功労者でもない藤井に出ていかれても問題無いのに、この球団の頭の悪さは異常だわ。

      28
      2
      +26
  33. 517 :mExZ3Nzc3ZD-wOG
    2020年12月1日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これがいわゆるFAとった選手の特権だ
    球団が適正だと思った額を払ってるだけだから外野の奴がやいのやいのいうのは間違ってる

    11
    23
    -12
  34. 520 :Dk5ZmYTA4ND-3Zj
    2020年12月1日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年あんな成績で謎の複数年結んでた奴がどの面して滝野と石岡に「お前らのせいで送別される人たちがいる。」とか言ってるんですかね
    お前じゃい!

    66
    1
    +65
  35. 521 :jAxNyNTEzNj-yMT
    2020年12月1日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤井を複数年結ぶメリットどこにあるんだよ

    41
    1
    +40
  36. 523 :mZkZ4MDNmN2-zMz
    2020年12月1日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤井って功労者に入るん?

    21
    3
    +18
    • 536 :WYyZiNTVkND-zOT
      2020年12月1日 12:17
      >>523
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合時代はスーパーサブで3割近く打ってた時もあったからね。今じゃ見る影もないが…

      25
      0
      +25
      • 553 :mZmN0YTVlND-zOT
        2020年12月1日 12:22
        >>536
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        落合時代は2009年にレギュラー格で、その他の年はからっきし。
        スーパーサブで活躍したのは2013~2015年。

        21
        0
        +21
    • 633 :DY2MyYTNlMG-0N2
      2020年12月1日 13:00
      >>523
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなことねーよ。地元じゃなきゃとっくに首

      17
      0
      +17
  37. 524 :zg1NzNmFhNz-iMj
    2020年12月1日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤井とか山井の不良債権が引退せんから選手枠なくて外国人もせいぜい2人くらいしか支配下枠で連れて来れんとか地獄やろ。

    27
    0
    +27
  38. 526 :WE3N4MGRjOD-5Nz
    2020年12月1日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やることはやったなんて言わないで欲しかった…

    36
    1
    +35
  39. 527 :zE0N3N2QyNm-kNz
    2020年12月1日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはビジョン無いわ
    弱いのに藤井やら大野やら抱えてたらそら強くならんわけや

    26
    0
    +26
  40. 528 :mNlMwMTMzYj-wZW
    2020年12月1日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんま査定が謎すぎる
    去年の成績で2年契約を結ぶ理由ある?
    頭痛なるわ

    27
    0
    +27
  41. 534 :jVhYlOTIwOD-2Zj
    2020年12月1日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金欠だと騒ぎながらタバコやパチンコやってるフリーターみたいな球団だな

    36
    2
    +34
  42. 535 :WY5Z2YjM3OD-0NG
    2020年12月1日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビジョンはなくても現場とフロントで考えを共有する必要はあると思う

    17
    0
    +17
  43. 540 :jZmO4MjhmZD-wOG
    2020年12月1日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の成績でさえ61試合で.220とかだった38のおっさんに4200万×2年の複数年契約とかフロントは頭どうかしとるやろ
    あまりにも金の使い方が下手過ぎる

    34
    1
    +33
  44. 542 :jAxM2MGYyOD-5Nz[p]
    2020年12月1日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年で引退かな

    23
    0
    +23
  45. 543 :zY1N1ZjMyOW-jOW[d]
    2020年12月1日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やることやったって何やねん。若手を潰す事か?

    24
    0
    +24
  46. 544 :GE4YkMDU0MG-hY2
    2020年12月1日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は複数年契約組で他の活躍した選手年俸損しまくってるなあ
    お金無くて出せないフロントが1番悪いんだけど
    流石に来年は今年程怪我人は出ないと思うし野手ドラフトすると思うしリリースだろ
    1軍出場無しでこの年俸はぼったくり

    23
    0
    +23
  47. 546 :TNmNjYTczZD-wOG
    2020年12月1日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石にこれはないわ

    23
    0
    +23
  48. 547 :zgzOyNDBkMm-lZj
    2020年12月1日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まず年齢と直近の成績、通算の実績からして複数年契約するのがおかしい
    その上で複数年契約しといて干すなよ干してるのは現場とは言えさ
    仮に若手なら干されてもその間にも成長する可能性があるかもしれんけど
    常識的に考えれば藤井の年で上がり目なんてあるわけないんだから完全に枠の無駄にしかならんだろうに
    貴重な支配下枠を1つ無駄遣いしてられる程余裕あるんですか?

    21
    0
    +21
  49. 548 :DVjY3NTM2MG-0N2[d]
    2020年12月1日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷さん…選手兼球団社長で3年6億でどうですか?

    20
    1
    +19
  50. 549 :2U3ZzMDg2MG-0N2[d]
    2020年12月1日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田の1.8億に次ぐ不良債権だな。
    せめて若手の手本になる様に振る舞ってな。
    頼むわ。

    17
    1
    +16
  51. 550 :WE1NxOWU5ZD-0MG
    2020年12月1日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の交流戦前まで早く一軍に上げろって言ってる人多かったのに

    10
    1
    +9
  52. 556 :DVjY3NTM2MG-0N2[d]
    2020年12月1日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤井にとってやることってなんだろう…
    プロの野球選手って一軍に出て初めて評価されるんじゃないの?
    コーチという肩書きがない以上一軍にいなかったら評価がないに等しいと思うんだけど。
    なにをやったのか教えてほしい。

    25
    0
    +25
    • 580 :mNlMwMTMzYj-wZW
      2020年12月1日 12:31
      >>556
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      要するに「私は自分のすべきことをしていましたが、使ってもらえず首脳陣に干されました」と言う意味だよ
      まあ石垣みたいなベンチ要員としてすら上げてもらえないのは確かに干されてるけど、こういう態度じゃ来年も同じだろうね

      21
      1
      +20
      • 602 :jYyMwYThlMG-0N2
        2020年12月1日 12:37
        >>580
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        干すってのは実力があるのに出してもらえないことを言うんだよ。こいつは実力ないやん。やることやったけど、この程度の成績しかもう残せません限界ですってことやろ

        19
        1
        +18
        • 616 :mNlMwMTMzYj-wZW
          2020年12月1日 12:44
          >>602
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          君がどう解釈しようが俺の知ったことじゃないけど、その意図じゃ「それはきちんと評価はしてもらえた」には繋がらないよ

          6
          6
          0
      • 613 :DVjY3NTM2MG-0N2[d]
        2020年12月1日 12:44
        >>580
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2軍でも結果は出てないからその理論でも疑問は残るけど…
        それで藤井が満足しているのであればもう選手としては終わりだよ

        12
        2
        +10
  53. 560 :WMzZ1NjFiND-zOT
    2020年12月1日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そら福谷にビジョンがないって言われるわw
    複数年契約ってのは本来出ていったら困る選手と結ぶものだけどまず藤井を欲しがる球団があるのかを考えれば必要かどうか分かりそうなもんだが。

    26
    0
    +26
  54. 561 :DUwY2ZjJjYz-3ZD[s]
    2020年12月1日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    例の配信見てから手放しで応援したくなくなっちゃったな藤井…
    どこの職場にも一人はいるめんどくさい先輩そのものなんだもん できればコーチでも残ってほしくない

    29
    0
    +29
  55. 564 :zE0N3N2QyNm-kNz
    2020年12月1日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神フロントが圧倒的にマトモに見えるとは
    こんなん永遠にソフトバンクに追いつけるわけないわ
    上位チームが福留能見内川切ったり世代交代進めようとするなかでフロントがこの姿勢よ…

    23
    0
    +23
    • 566 :zQ0OmNTE4YW-iNG
      2020年12月1日 12:27
      >>564
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でもこれのおかげでFA流出少ないんだから別にいいでしょ

      4
      23
      -19
      • 584 :TU5OyZTIyZG-4OW
        2020年12月1日 12:31
        >>566
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        強いとか、練習設備がいいじゃなく居心地いいから出たくないでしょう
        中日って戦う集団より仲良しクラブ的なぬるま湯な雰囲気あるよな
        闘将や嫌われてでも雰囲気締める役が必要だよ

        13
        0
        +13
  56. 567 :mYxZlZGQzMG-0N2
    2020年12月1日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日選手の契約更改の中で誰よりも清々しい顔してますやん。何もしなくて4200万は笑い止まらんわな。

    26
    0
    +26
  57. 568 :TEzN2MDFiZW-wYm
    2020年12月1日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで今年は運がないな、藤井みたいな不良債権の選手が悉く複数年で年俸削れず、他の選手から削るしかなくなってる、藤井とか大野にあんな契約したフロントの問題でもあると思うが。

    16
    0
    +16
  58. 570 :TU5OyZTIyZG-4OW
    2020年12月1日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤井が年俸に見合わないのを叩くのはわかるけど
    パワハラとか言って誹謗中傷はしないほうがいい
    滝野、高松に向けた発言なんてあたりじゃん
    滝野なんてあのエラーからチームの調子落としたし
    高松なんて2軍でもあまりよくなかったじゃん
    言ってることは間違ってないわ

    5
    25
    -20
    • 576 :zE0N3N2QyNm-kNz
      2020年12月1日 12:30
      >>570
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前達が居ることで去ってく選手がいる発言を若手にするのはパワハラやろ
      しかも完全にブーメランやんけ

      29
      1
      +28
    • 965 :TUwY4ZGM3MG-0N2
      2020年12月2日 02:24
      >>570
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あなたの理論で言うと藤井淳志がパワハラをしたのは事実だからなんら誹謗中傷ではないし問題ではないな

      1
      0
      +1
  59. 571 :DA2N3MDU2ND-mNj
    2020年12月1日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FA取得後のベテランには甘々やなあ

    こりゃみんなFAせずに残りますわ…
    間違いなく残留のほうがお金貰えるしな

    15
    0
    +15
  60. 573 :DVjY3NTM2MG-0N2[d]
    2020年12月1日 12:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ドラゴンズという球団の問題は資金がないのはそうかもしれない。
    ただ圧倒的に時間の使い方が下手。
    無駄が多い。
    今年の契約更改で感じた。
    払うべき選手に払わずそうでない人に無駄に払う。
    そりゃ選手にビジョンがないって言われるし半分冗談でも会見で椅子を殴るわ。
    今年は選手が保留しても文句は正直言えないししょうがないと感じざるを得ない。

    18
    0
    +18
    • 577 :DVjY3NTM2MG-0N2[d]
      2020年12月1日 12:30
      >>573
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あ、時間じゃなくて資金だ

      10
      0
      +10
    • 581 :zQ0OmNTE4YW-iNG
      2020年12月1日 12:31
      >>573
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうか?別にこの方法でFA流出少ないわけだし何の問題もないやろ

      2
      22
      -20
      • 596 :mNlMwMTMzYj-wZW
        2020年12月1日 12:35
        >>581
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その代わりまともな補強も出来てなくて7年連続Bクラスだったのに何が問題ないんだ?
        選手が出て行きにくい環境自体は良いことだけど、それで財政も枠も圧迫して補強せず弱かったら問題しかない

        21
        0
        +21
        • 609 :zQ0OmNTE4YW-iNG
          2020年12月1日 12:41
          >>596
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          何言ってんの?補強なら毎年してたし有能外国人だらけだっただろ。7年連続Bクラスはただ単に日本人選手の実力が足りないからだわ
          だからいつも言ってるやろ。大砲外国人はいらない、2軍の若手を使えと
          その代わり、経験が必要なリリーフは外国人投手に任せろと

          3
          11
          -8
          • 621 :mNlMwMTMzYj-wZW
            2020年12月1日 12:48
            >>609
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            この補強で満足とか随分飼いならされてるなあ
            一部中日ファンは知らないのかもしれないけど、補強ってのは外国人獲得とドラフトだけじゃないんだよ?

            17
            0
            +17
      • 606 :DVjY3NTM2MG-0N2[d]
        2020年12月1日 12:39
        >>581
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そりゃ仲良しクラブだからな
        何もしなくても大金貰えるし
        本気で勝ちに行こうとしてる選手には失礼だし
        ぬるま湯にいる選手が1人でもいたら指揮にもかかわる。
        フロントの問題は根深いよ?問題しかないよ?

        16
        0
        +16
        • 610 :zQ0OmNTE4YW-iNG
          2020年12月1日 12:42
          >>606
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だからそのぬるま湯は2軍で干してるやんけ

          0
          4
          -4
          • 618 :DVjY3NTM2MG-0N2[d]
            2020年12月1日 12:46
            >>610
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            2軍の選手もチームの一員だよ?
            チームからもぬるま湯はいらないよ

            12
            0
            +12
  61. 575 :WQ0MxNGJlND-zOT
    2020年12月1日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドン引き

    27
    1
    +26
  62. 582 :zE0NyYzdlYm-hM2[d]
    2020年12月1日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FAさえとれば大して働かなくても大金貰えるんだから出て行かないわな
    流出少ないのはそういうカラクリだったんだな

    21
    0
    +21
  63. 583 :GQ2NkYTU3ND-0Yz
    2020年12月1日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで藤井なんかに2年契約・・・しかも4200万は高すぎる
    金の使い方へたくそかよ

    28
    0
    +28
  64. 585 :DEyO3Mjc0YT-3ZT
    2020年12月1日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤井にこんななは金払うなら若手にもっと払ってやれよ

    24
    0
    +24
    • 671 :zQ0OmNTE4YW-iNG
      2020年12月1日 13:21
      >>585
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんで大した活躍もしてない若手にもっと払わないかんのや?みんな適性年俸もらってるのに

      1
      13
      -12
  65. 595 :zk3N1NGJjMG-1ND
    2020年12月1日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウチのFA流出が少ない理由。
    FAさえとれば高額で複数年契約できるし、
    引退後も名古屋の仕事は困らない。
    よほどチームに不満がない限り出て行くメリットがないわな。
    今年の補強が遅いのもこういうのが起因している。
    金が少ない上に無駄遣いしてんだからそりゃ金欠になるわな。

    24
    0
    +24
  66. 597 :mYxZlZGQzMG-0N2
    2020年12月1日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤井「お前らのせいで送別される人がいること忘れるなよ。」
    ファン「お前のせいで、有望な若手が適正な年俸貰えてないこと忘れるなよ。早よ辞めろ。」

    42
    1
    +41
    • 662 :zQ0OmNTE4YW-iNG
      2020年12月1日 13:14
      >>597
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      みんな適正な年俸貰えてるだろ

      0
      14
      -14
  67. 599 :WZiOlNjZmMT-lYW[d]
    2020年12月1日 12:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手としての活躍より若手に色々教えてるだろうからいいんじゃなかろうか

    2
    13
    -11
    • 607 :mZmN0YTVlND-zOT
      2020年12月1日 12:39
      >>599
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手としての働きは1600万円未満。
      ではコーチとして残り2600万円分の働きをしているかと言えば、していないでしょう。
      専門のコーチに失礼過ぎる。

      23
      0
      +23
    • 608 :2VhM5NTQ0Yz-4YT
      2020年12月1日 12:40
      >>599
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      藤井「郡司ってよくないらしいよ」
      飲み会で居ない新人貶して高松と滝野を公開説教する奴が若手に何を教えるんだ?

      28
      0
      +28
      • 620 :zQ0OmNTE4YW-iNG
        2020年12月1日 12:47
        >>608
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        郡司よくないらしいよの発言は藤井じゃねーーよ
        動画見返しこい

        5
        19
        -14
        • 665 :zQ0OmNTE4YW-iNG
          2020年12月1日 13:17
          >>620
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          は?何でこれにようやっとらんがついてるんや?
          郡司よくないらしいよの発言は席位置から考えても絶対に藤井ではないぞ
          亀澤がカメラを持ってキャッチャーが固まってるゾーンに行った時に聞こえた発言だから

          6
          10
          -4
          • 729 :TYzMlNjkzZj-hMT
            2020年12月1日 15:39
            >>665
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            私も藤井の発言ではないと思う
            よくないってのも肩の話だろう

            4
            1
            +3
        • 961 :TUwY4ZGM3MG-0N2
          2020年12月2日 02:13
          >>620
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          亀澤だよな

          1
          0
          +1
  68. 600 :2VhM5NTQ0Yz-4YT
    2020年12月1日 12:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田は認めるけど藤井は功労者じゃないだろw
    藤井残して誰が得するんだよw二軍で若手の出場機会奪うだけなのに誰がどんな判断で2年契約にしたんだよ馬鹿フロント

    31
    2
    +29
  69. 601 :jVhYlOTIwOD-2Zj
    2020年12月1日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    100歩譲って契約は去年にしたもんだからしょうがないにしても1軍0試合でやることやったと笑顔になれる神経がわからん
    そりゃ本人からしたら二軍で遊んでりゃ4000万もらえるんだからウハウハだろうけどせめて隠せよ
    腐ったみかんは早く取り除かんとダメだって

    34
    2
    +32
  70. 611 :jc1ZwNzc4MG-0N2
    2020年12月1日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なに考えて藤井と2年契約結んだのだろう。堂上の3年契約も謎だがそのはるか上を行く。マジでビジョンない集団であることは分かった。今オフ最高に苛つく話題だわ。

    25
    0
    +25
    • 623 :mZmN0YTVlND-zOT
      2020年12月1日 12:51
      >>611
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      直倫は年齢が藤井よりははるかに若くてFA移籍の可能性もあるので、謎というほどではないと思う。
      実際契約1年目に活躍したわけだし。今年怪我で成績が急降下したのは結果論。
      一方で藤井はFA移籍の可能性もないし、仮に移籍しても痛くないし、全くもって理解できない。

      27
      1
      +26
  71. 614 :mZmN0YTVlND-zOT
    2020年12月1日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せめて2軍では3割打って勝利に貢献してほしい。
    干されているわけではなく単純に実力不足なので、擁護のしようがない。

    23
    0
    +23
  72. 617 :DUwY2ZjJjYz-3ZD[s]
    2020年12月1日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    61試合.220 1本 12点 (39)
    66試合 238 1本 21点 (40)※二軍
    こちら、2年8400万となっております。

    14
    0
    +14
  73. 619 :jVhYlOTIwOD-2Zj
    2020年12月1日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年藤井が2年契約勝ち取ったのが11/25
    そして例のインスタがも11/25

    なるほどねそりゃ後2年4000万もらい続けるのが決まったら気分も良くなって酒も進むよな

    23
    2
    +21
  74. 622 :TY1MwYjNhZG-mND
    2020年12月1日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年確か直倫も複数年結んだでたよな。もうロートルや下降一直線の選手を囲って貴重な枠を削るのはやめて欲しい。

    17
    0
    +17
    • 624 :mZmN0YTVlND-zOT
      2020年12月1日 12:54
      >>622
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      直倫が複数年契約を結んだのは昨年ではなく一昨年。
      むしろ契約1年目に成績が上がっているので、藤井とは全然違うかと。

      20
      2
      +18
  75. 628 :2E1MzZWE5Ym-mM2[p]
    2020年12月1日 12:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川の年俸が下げられたことに対しては義憤に駆られて叩いているのに、ベテランに手厚い待遇をすることを叩く連中は、自分が矛盾していることに気づいていない。
    石川だってFAする時期になったら球団は大金を投じて引き止める可能性が高いと思うし、残ってくれたらその後も引退まで手厚い待遇をすることだろう。
    その時上記の連中はまた「年俸に見合わない! 若手にもっと金を出せ!」と言っているのではないだろうか?
    選手のためを思って給料を上げろと言っているようで、結局は若手を重用してピークを過ぎたベテランを忌避という、いたって普通の実力主義を語っているだけに過ぎない。
    ならば「選手のため」みたいな綺麗事はぬかさずに、ドライを徹底して欲しいと思う。
    「選手のため」を思うなら、藤井や山井みたいな功労者にしっかりお金を払っていることを喜ぶべきなのだから。

    10
    23
    -13
    • 638 :jVhYlOTIwOD-2Zj
      2020年12月1日 13:01
      >>628
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まず藤井程度の実績は普通の球団なら功労者扱いにはならんのよ

      25
      4
      +21
      • 648 :2E1MzZWE5Ym-mM2[p]
        2020年12月1日 13:05
        >>638
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そこで論争するつもりはない。
        たとえば吉見が引退せずにあと5年くらい現役を続けていたらあなたはどう思うのか?

        6
        7
        -1
        • 655 :jVhYlOTIwOD-2Zj
          2020年12月1日 13:09
          >>648
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          じゃあどこで論争するつもりなんだよ
          今は藤井の話してるんであってなんで吉見持ってくるんだよ
          話をすり替えるな

          21
          5
          +16
          • 667 :2E1MzZWE5Ym-mM2[p]
            2020年12月1日 13:18
            >>655
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            論点をすり替えているのはそっちだろ。
            俺が言いたいのは誰が功労者かということではなく、「選手のため」という綺麗事を言うなら、ピークを過ぎた選手にだってそれを適用すべきということだよ。
            成績を残せなくった選手の年俸を下げろとかクビにしろというのは至って普通の意見だけど、それは「チームのため」であって、「選手のため」じゃないだろ?
            だから矛盾していると言っているんだよ。

            8
            2
            +6
          • 675 :jVhYlOTIwOD-2Zj
            2020年12月1日 13:25
            >>655
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>667に返信つけられないからこっちにつけるけど
            自分から藤井は功労者と言ってたのに誰が功労者とかではないとかマジで何いってんの?
            3歩歩いたら自分の発言忘れんのか?

            0
            6
            -6
          • 846 :2E1MzZWE5Ym-mM2[p]
            2020年12月1日 20:16
            >>655
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>675
            功労者かどうかなんて人の主観によって違うからどうでも良いし、あんたが功労者じゃないっていうんなら否定する気も一切無い。
            論争する気は無いというのはそういう意味だ。
            なのに人の言うことを全く聞きもせずに、話の本質とは一切関係無いところで延々と陰湿な言い掛かりをしてくるな。
            心底迷惑だ。
            あんたは狭い部屋で一生「藤井は功労者じゃない!」って喚き続けていろ。

            3
            1
            +2
    • 639 :mZmN0YTVlND-zOT
      2020年12月1日 13:01
      >>628
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若手がどうとか功労者がどうとかいうわけではなく、適正な評価をしてほしい。
      そして選手は年俸に見合った働きをしてほしい。

      23
      0
      +23
      • 650 :2E1MzZWE5Ym-mM2[p]
        2020年12月1日 13:06
        >>639
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そこは同感。
        若手もベテランも関係無くドライに徹してくれるなら、一貫していると思う。

        17
        0
        +17
      • 666 :zQ0OmNTE4YW-iNG
        2020年12月1日 13:18
        >>639
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        適正な評価してるやん

        1
        6
        -5
    • 643 :DY2MyYTNlMG-0N2
      2020年12月1日 13:03
      >>628
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      脂の乗った時期に結んだ複数年ならそれも通じるけど、そうじゃないから

      17
      0
      +17
      • 660 :2E1MzZWE5Ym-mM2[p]
        2020年12月1日 13:13
        >>643
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だからドライに判断することに徹すれば別に文句は無いよ。
        俺も藤井の働きは年俸に見合っていないと思う。
        矛盾していると言ったのは、ベテランを忌避しておきながら、石川の年俸が下げられたことに対して「若手の年俸を下げるにはかわいそう!」といったように、あたかも選手のためをおもってキレているような人たちね。
        どっちかに徹していれば矛盾はしていない。

        7
        1
        +6
  76. 632 :jRkM1NmEyMG-0N2[d]
    2020年12月1日 12:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「やることやった」というのはどういう意味だろう。想像できるのは、2軍コーチみたいな手当てが付いていてそれを全うしたということだけど……。それか、1年2軍で幽閉されることが実はペナルティで、例の動画騒動での禊を済ませたとか?
    契約しちゃったのは当事者間の話だから仕方ないんだけど、「やることやった」という言葉と現状との辻褄がホント合っとらん。どういうことなんだろう(笑)

    16
    0
    +16
  77. 636 :TVhYwOTI1Nz-iMj
    2020年12月1日 13:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おかしなファンが東スポの記事鵜呑みにして「藤井は与田に干されてる!!」とかほざくから本人もその気になってこんなコメント出せるんだよね

    18
    0
    +18
  78. 640 :zk1ZlNzliYW-iNG[p]
    2020年12月1日 13:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    減俸無しの複数年契約やったんやろね…。ここまで嫌われてるなら、周りの声を黙らせるくらいの年俸に見合った意地の活躍を期待しているで。

    17
    0
    +17
  79. 642 :DQ5NkZDBkYW-iNG
    2020年12月1日 13:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オフにはアンチしかおらんのやな。
    まぁ、明らかに荒れそうな話題ばかりまとめすぎやけど

    2
    19
    -17
    • 647 :DY2MyYTNlMG-0N2
      2020年12月1日 13:04
      >>642
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      荒れそうな話題をまとめすぎなんじゃなくて、中日が、荒れそうなことばかりやってるだけだろ。脳死で批判を全部アンチと捉えるとか病気なんじゃないの?

      25
      1
      +24
  80. 644 :DFhY4YWVjOD-4MW
    2020年12月1日 13:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FA取れば査定甘くなるっていうのは本当だから
    若手選手はFA取ることをモチベーションにして頑張って一軍で活躍してほしい
    (最悪、お金出してくれるところに行けばいいし)

    12
    1
    +11
  81. 645 :TZjM4NjBjMT-0NG
    2020年12月1日 13:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤井みたいなモラルの無い選手に複数年結んでる時点で球団の体質に問題があるのは明白。チームに貢献できない選手に高額年俸払うくらいなら、外国人補強にはもっと払えるはず、何も補強してないのに優勝なんて無理でしょう。

    18
    2
    +16
  82. 654 :DUwY2ZjJjYz-3ZD[s]
    2020年12月1日 13:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    枠の無駄。来年「こんなときに藤井がいれば……」なんて場面はないよ「仕方ない、藤井でいいか…」ならあるかもね

    16
    2
    +14
  83. 656 :jc1ZwNzc4MG-0N2
    2020年12月1日 13:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リアルで目撃する藤井ファンってヤバ目な人が多い。ライスタに陣取ってる藤井軍団はほぼチンピラ。

    15
    7
    +8
    • 942 :jNiN4MThkMG-0N2
      2020年12月2日 01:32
      >>656
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      良い時も悪い時も、ただ純粋に応援しているファンもいるんですよ

      2
      1
      +1
      • 964 :TUwY4ZGM3MG-0N2
        2020年12月2日 02:18
        >>942
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        チンピラが藤井ファンなんじゃなくて、藤井ファンがたまたまチンピラなだけだよね

        1
        0
        +1
  84. 657 :WMzZ1NjFiND-zOT
    2020年12月1日 13:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも契約時点で39歳の非レギュラーと複数年契約を結ぶ時点でありえない
    複数年契約っていうのは他球団から引き抜かれる可能性がある選手を引き抜かれないようにするためにするものであって39歳の非レギュラーを引き抜く球団がどこにいるか教えてもらいたい。
    そんなアホな契約でムダ金使ってて金がないとかどの口が言うのかという話になる。

    20
    0
    +20
  85. 658 :2ZmMlZGU2Ym-wMT[d]
    2020年12月1日 13:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やること(パワハラ)

    18
    0
    +18
  86. 659 :WQ1N3YjM3ZG-mYT[d]
    2020年12月1日 13:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やることはやった→何をやったんや?
    評価してもらえた→どこに評価点があるんや?

    23
    0
    +23
  87. 661 :zJmZyNGQ0ND-3ZT
    2020年12月1日 13:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やることやったて何もしてないだろ
    このパワハラクソジジイっとっとと戦力外になれこのアホ

    16
    3
    +13
  88. 664 :WY2YiYThlND-0Yz
    2020年12月1日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    契約結んだときの球団の状況が違うから一概にこう言うのも良くないのかもしれないけど, 藤井に4200万出すんだからもうちょっと出してあげようよという若手~中堅がたくさんいるのがな~

    12
    0
    +12
    • 669 :zQ0OmNTE4YW-iNG
      2020年12月1日 13:19
      >>664
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、いないでしょ。みんな適性年俸もらってるよ

      0
      12
      -12
  89. 668 :zJmZyNGQ0ND-3ZT
    2020年12月1日 13:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなジジイに無駄な金使う余裕があるんなら
    保留した人に納得できる年俸をあげろよ

    10
    1
    +9
    • 670 :zQ0OmNTE4YW-iNG
      2020年12月1日 13:20
      >>668
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      提示された額も見てないのに納得できる年俸上げろよって頭おかしいのか?
      周平が8000万という妥当すぎる年俸でキレる素振りを見せてたけど選手が駄々こねてるだけじゃん

      0
      10
      -10
  90. 672 :jc1ZwNzc4MG-0N2
    2020年12月1日 13:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大体複数年契約って20代後半から30代前半のチーム主力選手に対して提示するもの。藤井は39歳の時に41歳までの契約を獲得したことになる。青木宣親クラスならともかく 大した成績でもない引退間近の選手になに考えてこの契約が成立したのかな。純粋に興味ある。

    11
    0
    +11
  91. 673 :jQxMjODdlND-zOT
    2020年12月1日 13:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よかったな…で…それが何の役に立つ!

    12
    1
    +11
    • 674 :zJmZyNGQ0ND-3ZT
      2020年12月1日 13:25
      >>673
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      藤井にはナゴヤドームのトイレ掃除でもやらせとけ

      13
      2
      +11
  92. 677 :TFmM2ODRkOD-2Zj
    2020年12月1日 13:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の時点で藤井切ってりゃその分外国人に金回せて何が取り柄かわからん左で投げてるだけの敗戦処理の代わりにまともな外人取れてたかもな

    11
    4
    +7
  93. 678 :jliM5NzZlYW-iNG
    2020年12月1日 13:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ叩いても変わらんからどうせなら来年頑張ってもらえるよう応援しようよ
    来年ダメなら大幅ダウンか戦力外だろうし

    11
    7
    +4
    • 712 :DNlNjMmY3ND-xZD[s]
      2020年12月1日 14:43
      >>678
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとそれ
      もうこうなったことは仕方がないないから
      来年活躍して貰うしかない

      10
      1
      +9
  94. 681 :GE4YkMDU0MG-hY2
    2020年12月1日 13:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どの動画見ても戦力外予想入ってるし
    コメント見渡しても非難轟々だし
    去年のあれは相当本人のそこまで高くないイメージを底にしたんだなと改めて思う

    16
    1
    +15
    • 685 :WMzZ1NjFiND-zOT
      2020年12月1日 13:49
      >>681
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや去年のあれはこの際度外視だし藤井ならこの程度と思ってるから今更評価は変わらない。
      単純に40歳の非レギュラーと複数年契約してた球団のバカさ加減に頭が来る。

      23
      1
      +22
  95. 682 :TI4Z5M2Q5ND-zOT
    2020年12月1日 13:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日はベテランも手厚く扱うよってアピールしたいのか知らんけど
    それで主力や若手、補強面にもしわ寄せがいったら元も子もないのよ

    21
    0
    +21
  96. 683 :WMzZ1NjFiND-zOT
    2020年12月1日 13:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮に青木とか亀井あたりがFA宣言したとしてもまず手を出す球団があるかどうか微妙だと思う。
    この辺の選手より実績で劣る藤井ならなおさら取りに来る球団がいるわけがない。
    なぜ藤井と複数年なのかはドラゴンズ85年史の中でもトップクラスに意味不明の契約だと思う。

    20
    0
    +20
  97. 684 :zVhMmZGE4NW-1MG
    2020年12月1日 13:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ…今叩いてる人たちが手のひら返すぐらいの活躍を来季に期待するしかないね…

    13
    5
    +8
    • 702 :TFmM2ODRkNj-mNj
      2020年12月1日 14:10
      >>684
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一軍出場0のくせにやることやったとか言って満足してる意識低い選手期待なんてするだけ無駄だろ

      23
      3
      +20
  98. 691 :GFlNwOWE3ZD-wOG
    2020年12月1日 13:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    満面な笑みなところが更にヒンシュク買いますわ。平田はちゃんと悔しがってたし1人で自主トレ頑張る代わりに大島に根尾くんのこと頼みますって託してるし

    この人はチームで浮かないんか?

    25
    0
    +25
    • 703 :zgyYxMDc2ND-0Yz
      2020年12月1日 14:10
      >>691
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      浮いてるからこそのあのインスタ事件やろね

      17
      0
      +17
      • 721 :GFlNwOWE3ZD-wOG
        2020年12月1日 15:14
        >>703
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あの飲みの場にいた野手、亀澤以外藤井の事苦手であってほしい

        8
        3
        +5
  99. 696 :jUwMhNGMwND-0Yz
    2020年12月1日 14:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    豊橋専用機だから今年はしょうがない。

    2
    3
    -1
    • 715 :WMzZ1NjFiND-zOT
      2020年12月1日 14:48
      >>696
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ただ来年も豊橋開催の試合は一試合もないんやで・・・

      6
      1
      +5
  100. 701 :zgyYxMDc2ND-0Yz
    2020年12月1日 14:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤井が功労者…?
    半分以下の5年間しかいないビシエドに既に通算成績で打率・安打・二塁打・本塁打・打点の全てで劣ってるんだけど。
    守備も走塁もやらかしが多い上に若手へのパワハラで歳下の福田と周平が若手のフォローに入るザマ。
    誰がついてくんの?

    19
    1
    +18
  101. 711 :DY0Y5ZTk0ND-xZT
    2020年12月1日 14:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年2軍で来年2軍確定の男がこの裏契約。
    あきれてものが言えない。
    そりゃー保留組が多いよ。
    さらに、山井、谷元が実は4年契約でしただろう。

    6
    2
    +4
  102. 713 :DY0Y5ZTk0ND-xZT
    2020年12月1日 14:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒデー契約だなー。
    やっぱり平田大野奨太藤井山井谷元はガン。
    しかし、トレードにだそうにも引き受けてがない。
    来年の戦力外は確定にしても、平田が実は6年契約でしたと言いだしそうだな。

    5
    20
    -15
    • 717 :zgyYxMDc2ND-0Yz
      2020年12月1日 14:55
      >>713
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      平田がクビとか正気かよこの猿

      16
      0
      +16
    • 738 :mMzMjMmEwMT-iYm
      2020年12月1日 16:00
      >>713
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      出たら結果を残す平田とパワハラ野郎を比べるのは失礼

      11
      0
      +11
    • 959 :TUwY4ZGM3MG-0N2
      2020年12月2日 02:10
      >>713
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      平田と谷元は抜いてやれよ

      5
      0
      +5
  103. 714 :GVjZ3M2VmND-zOT
    2020年12月1日 14:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍で1試合も出ていない、2軍でも微妙な成績
    それで「やることはやった」と言っちゃうのもおかしいし、
    「評価してもらった」と思わせるような球団もおかしい。

    7
    2
    +5
  104. 716 :DNlNjMmY3ND-xZD[s]
    2020年12月1日 14:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    笑ってもええやろ
    たまたま笑ってる写真使われただけかもしれないし

    5
    6
    -1
    • 722 :GFlNwOWE3ZD-wOG
      2020年12月1日 15:17
      >>716
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年の成績じゃあ一瞬たりとも笑える気がしない

      7
      1
      +6
  105. 719 :TE3N5ZGNmMG-0N2
    2020年12月1日 15:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤井より結果を残せない遠藤、井領、武田あたりががシーズンでまともに仕事してたらこんなことにはならないんだけどなぁ…早く藤井を越えられる選手は出て来ねぇのかよ
    藤井と一緒に1軍居て1シーズンまともにポジション埋められてたの大島平田外国人ぐらいしかパッと思い浮かばないぞ

    9
    0
    +9
  106. 723 :WRkN4YzFlMG-0N2
    2020年12月1日 15:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はよやめろやパワハラ野郎

    13
    5
    +8
  107. 724 :TFiNyZWNjMG-0N2
    2020年12月1日 15:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    19年の体たらくから2年8000万の契約もらった後で
    石岡滝野にあのパワハラ動画かましたんか
    お前のせいでユニ脱いだ奴の方が多いんちゃうんか

    13
    1
    +12
  108. 726 :zU1OkNDg4ND-0Yz
    2020年12月1日 15:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金ないのはしゃーない部分もあるけど
    金の使い方が絶望的に下手だな

    8
    0
    +8
    • 737 :mMzMjMmEwMT-iYm
      2020年12月1日 15:59
      >>726
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一般人でも貧乏人のほうが浪費家が多いらしいからね
      金持ちはコスト意識が高いから金儲けが上手い

      6
      0
      +6
  109. 728 :TI3MmZjQyND-xZT
    2020年12月1日 15:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    39歳の2軍選手と2年契約を結ぶって一体どういう理由なんだ!プレーの実力以外の何がしかの力が働いたのは明らかである。こんなんだから福谷に球団にビジョンはあるのか?って言われるんだよ。来期ドラゴンズが優勝に絡んでくるのではと言ってる人たちがいるが、個人的にはいいとこ今期と同じく5割前後がやっとだと思うよ。

    9
    5
    +4
  110. 730 :DY0Y5ZTk0ND-xZT
    2020年12月1日 15:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この大炎上。加藤代表よく読めよ。

    14
    1
    +13
  111. 736 :mMzMjMmEwMT-iYm
    2020年12月1日 15:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通の感覚なら不甲斐ないですって言うよな
    一軍でも2軍でも成績の残せないベテラン囲い込んで何が優勝したら給料上げるだよ
    こいつらの年俸半分にして周平やキノタクの給料上げてくれ

    10
    1
    +9
  112. 741 :DY0Y5ZTk0ND-xZT
    2020年12月1日 16:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤井もあかんが、平田、おおの翔太も金額以上にアカン。
    平田を1億8千万でトレードで受ける球団は皆無。
    来年トレードに出せよ。こんな選手イラナイ。

    5
    6
    -1
    • 794 :zgyYxMDc2ND-0Yz
      2020年12月1日 18:21
      >>741
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前が一番要らない定期

      6
      2
      +4
  113. 746 :jRlN4YmFmMz-wN2[s]
    2020年12月1日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな役立たずいらん

    6
    1
    +5
  114. 753 :2YwYhODFjZm-kNG
    2020年12月1日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    堂上より高いのはさすがにおかしくないか

    11
    0
    +11
  115. 755 :zhmZzNmM4NG-1Zj
    2020年12月1日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なぜ2年契約にしたか、、、
    って感じだろう

    9
    0
    +9
  116. 757 :zhmZzNmM4NG-1Zj
    2020年12月1日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日フロントの見極めの悪さだよな

    9
    0
    +9
  117. 758 :Tc4ZlMzFlZD-3ND
    2020年12月1日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや、ドン引きでしか無いだろこんなの。意味わからないだろ?全然働いてなくて功労者でもない39歳に複数年契約とか。金の使い方が下手とかそういうレベルじゃない、裏でなんかあるとしか思えないだろ!!

    14
    0
    +14
  118. 760 :DIyZ2YTI2ND-jYT
    2020年12月1日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    故障でもないのに1度も1軍に呼ばないということは
    現場としては戦力外という判断じゃん。
    昨年だって呼ばれたのはシーズンが相当進んだ後だったし。
    そんな選手と昨年複数年契約したなんて
    フロントと現場の意思疎通が出来てないのでは。
    正しいのは現場だと思うけど。

    10
    0
    +10
  119. 766 :TZjO1YTI5ZW-1NG
    2020年12月1日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パワハラ野郎に擁護するやつTwitterのリプ欄にいるのほんと草だわ
    擁護してるやつってゆゆうたとか加藤純一好きそうよね
    インスタライブの次の日ファンに逆ギレしてたのもみんな忘れないようにね

    7
    2
    +5
    • 796 :zgyYxMDc2ND-0Yz
      2020年12月1日 18:22
      >>766
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      は?藤井もゆゆうたもクソ嫌いだけど加藤純一は大好きだよ

      2
      0
      +2
    • 797 :zgyYxMDc2ND-0Yz
      2020年12月1日 18:24
      >>766
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      加藤純一はいいけどゆううたとかいうクソゴミの名前出すな

      5
      0
      +5
    • 960 :TUwY4ZGM3MG-0N2
      2020年12月2日 02:12
      >>766
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      うんこちゃんは好きだけどゆゆうたは嫌い

      1
      0
      +1
  120. 767 :GFlNwOWE3ZD-wOG
    2020年12月1日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテはズバッと切ったくせになーーー訳わかんない!

    12
    1
    +11
  121. 776 :jNiM4MjdlYW-iNG
    2020年12月1日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の成績でやることやったって言いきれるのはいいメンタルなんじゃないでしょうか(適当)
    大野奨ともども契約切れる来年は頑張らないといけないぞ

    6
    1
    +5
  122. 779 :TU5MxM2YwMG-0N2
    2020年12月1日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やることはやってるのに監督が自分を干してるんだからしゃーないじゃんとでも言いたいのかね?

    11
    1
    +10
    • 791 :zgyYxMDc2ND-0Yz
      2020年12月1日 18:19
      >>779
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本人は成績がうんちだから上がれないって事を理解してなさそう

      9
      0
      +9
  123. 819 :DU3NxZjkwND-0Yz
    2020年12月1日 19:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伸び過ぎィッ!

    3
    0
    +3
  124. 820 :DY0Y5ZTk0ND-xZT
    2020年12月1日 19:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何を評価してもらったんだ2年間の。
    査定内容が不可解。
    2軍で2割台で4千万円か。アホ。
    山井の時も説明しろな加藤よ。

    9
    1
    +8
  125. 823 :mRlZxMzc3MT-hZT
    2020年12月1日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とっとと消えてほしいわ

    7
    1
    +6
  126. 828 :TE1Z2YzM4ND-zOT
    2020年12月1日 19:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は豊橋でのゲームがなかったから出番がなかったということにしておきます。
    来季も豊橋のゲームがなかったような気がしたような…
    何が原因で1軍にいないか知りませんが、
    年齢は関係ないと私は思うので、這い上がってきてください。

    6
    1
    +5
  127. 832 :2I0NlZTM0MT-yOD[s]
    2020年12月1日 19:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤井さん複数年でも引退できるんやで

    4
    3
    +1
  128. 834 :WU5Z4MGUwOW-lYj[d]
    2020年12月1日 19:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ見てると藤井の性格と中日ファンの性格ってお似合いだと思うし残留は当然だな
    いい性格の選手を中日ファンの餌食にするのもったいない

    2
    5
    -3
    • 841 :zgyYxMDc2ND-0Yz
      2020年12月1日 20:04
      >>834
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあお前が一番性格悪いけどな

      8
      0
      +8
    • 958 :TUwY4ZGM3MG-0N2
      2020年12月2日 02:08
      >>834
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうだよな、中日にはもったいない選手だよな
      じゃあ他球団で引き取ってくれるか?おい

      2
      0
      +2
  129. 847 :DFhMjOGQ0NT-0OG[d]
    2020年12月1日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年でようやく藤井とおさらばだと思ってたのに残念で仕方ない
    頼むからコーチに残すなよ?

    6
    2
    +4
  130. 923 :jUzZ0NTZjND-0Yz
    2020年12月2日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビジョンのなさが浮き彫りに

    3
    0
    +3
  131. 003 :zQ0N1MDM5ND-jYT
    2020年12月2日 07:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍で打率京田以下って使う要素ないよね

    1
    0
    +1
  132. 026 :WFjM0MDQ4Zj-5OT
    2020年12月2日 07:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やることはやった(youtube、パワハラ)

    2
    1
    +1
  133. 448 :TQ0Z3NWRhMG-0N2
    2020年12月2日 20:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなんに金出してるうちは優勝なんて夢のまた夢やね

    0
    1
    -1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。