最近の人気記事



中日・加藤球団代表、石川昂弥の15%ダウン契約更改について…「彼の今年の年俸なら最低でもずっと1軍にいないといけない」



■2020.11.29 中日スポーツ

中日・石川昂弥 1年目でもシビア更改…加藤代表「最低でもずっと1軍いないと」15%ダウン「しょうがない」
中日・加藤球団代表、石川昂弥の15%ダウン契約更改について…「彼の今年の年俸なら最低でもずっと1軍にいないといけない」

 プロ1年目のシーズンを終えた石川昂は初の契約更改交渉に臨み、225万円減の1275万円でサインした。今季1軍で8安打を放った高卒新人へのダウン提示。「即戦力としての契約だったので、それに比べたら試合に出られなかったし、しょうがないかな」。石川昂が苦笑交じりに緊張の初交渉を振り返った。14試合で打率2割2分2厘、1打点。成績に対する球団の査定はシビアだった。

 加藤球団代表は「彼の今年の年俸なら最低でもずっと1軍にいないといけない」と説明。今季の働きでは1軍の最低保障年俸に満たないとの見方を示した。年間150日以上、1軍に在籍した場合の最低保障額が1600万円なのに対し、1軍が19日間だった石川昂に1500万円の年俸は見合わないというわけだ。

記事全文を読む

■2020年 シーズン成績

中日・石川昂弥(19歳)
【1軍打撃成績】
14試合 打率.222(36-8) 0本 1打点
出塁率.300 長打率.278 OPS.578
【2軍打撃成績】
58試合 打率.278(205-57) 3本 24打点
出塁率.374 長打率.380 OPS.754 3盗塁



年俸:1,500万円 → 1,275万円▼

中日・石川昂弥、ルーキーイヤーの2軍・ファーム成績が確定する【2020年 ウエスタン・リーグ成績】


中日・石川昂弥、フェニックス・リーグでの実戦出場機会逃し…「正直、それどころでなかった」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

さすがに高卒ルーキーにそれは酷では?
その希望をするのであればそれは与田監督に話が通っていたんだろうか

毎回ルーキー満額はありがたいけどねぇ

高卒一年目を即戦力扱いですか…

一年間一軍にいてもらわないと???
方針として2軍で4番で英才教育だったのでは?
現場とフロントがチグハグではダメでしょう

まぁ高卒で1年目に1500万出してるだけでもかなり高い評価だからこれに関しては仕方ない

メインポジがレギュラー確定格がいるポジションの高卒ルーキーに1軍完走を求める球団があるらしい

現場との意思疎通全く出来てなくて草
もともと1年間2軍の4番で英才教育する予定だったんじゃないの?
キャプテンでレギュラーがいるんだから経験積ませるために下で育てようとするんでしょ

年俸どうのこうのより、高卒ルーキーに一軍にずっと居続けることを要求するのは酷すぎる

高橋宏斗も即戦力って言ってたし結果求められるのかね

高卒1年目、少ない試合数での8安打なら十分だと思うけどな〜

年俸ダウンはコロナ禍だしある程度想定してたし、まあ仕方ないと思ってたよ


中日ドラゴンズは高卒ルーキーに対しても毎回年俸1500万円、1600万円の満額条件を提示。即戦力としての期待も込められているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 87 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 011 :jc3NzZjVhNz-jMD
    2020年11月30日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁコロナだししょうがないんかなぁ…
    高卒ルーキーにしてはようやりすぎてる方や

    23
    3
    +20
  2. 013 :DVmNjZDRhND-zOT
    2020年11月30日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頭おかしい

    48
    11
    +37
    • 015 :2Q5OlODM2YW-iNG
      2020年11月30日 01:09
      >>013
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんで?即戦力を期待しての破格の年俸を与えてるんだから下げるのは当たり前でしょ

      14
      59
      -45
      • 052 :jEzN5NmI3Mj-jOT
        2020年11月30日 01:53
        >>015
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        お前加藤擁護のコメントをひたすらやっててほんとキモイなあ
        昨日も同じIDで一人ひたすらコメントしてる奴いたけど同じ人物?

        36
        9
        +27
        • 054 :2Q5OlODM2YW-iNG
          2020年11月30日 01:56
          >>052
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          脳死で加藤叩いてる人の方がキモいよ
          俺が100%正しい。逆らうな

          9
          50
          -41
          • 170 :TUwNlZGFmOD-0NG
            2020年11月30日 13:30
            >>054
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            加藤球団代表本人やん

            12
            0
            +12
          • 325 :TYyYzMjFkND-0Yz
            2020年11月30日 21:30
            >>054
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            なんやこいつ…

            4
            0
            +4
  3. 014 :Tk4MjZmZkMG-0N2
    2020年11月30日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒ルーキーにしてはよく頑張ったと思うけど確かに1500万円貰ってる選手にしてはって感じはある

    33
    8
    +25
  4. 016 :WUyZ2Y2Q0ND-zOT
    2020年11月30日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしかして、このオッサン、野球のことを何も知らないんじゃ…。

    51
    0
    +51
  5. 017 :GExN1ZDQ4ZD-wOG
    2020年11月30日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    方針が無いというか認識が一致してないことだけはわかる一言。2軍ではルーキーではようやりすぎとる成績やで加藤。

    38
    2
    +36
    • 018 :2Q5OlODM2YW-iNG
      2020年11月30日 01:12
      >>017
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍でようやっとっても1軍で結果出せてないんだから即戦力を期待して与えた満額から差し引くのは当たり前だろ

      7
      51
      -44
      • 042 :DE0NkNjYwMG-0N2
        2020年11月30日 01:37
        >>018
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        急に上げられた一軍でヒットも打ってたし出場数考えたら仕事してたやろ

        40
        2
        +38
        • 101 :jIxNzYWEwYW-iNG
          2020年11月30日 09:28
          >>042
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          でも1年間1軍にいなかったんだから下げられるのは当然でしょ

          1
          11
          -10
  6. 019 :GE0YkNmZiND-zOT
    2020年11月30日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍最低保証額もらってる選手が1か月くらいしか1軍にいなかったから減俸というのは理解できるがそれが高卒ルーキーだとそもそも1軍最低保証額与えたことが間違ってるのではと思う。

    11
    7
    +4
    • 021 :2Q5OlODM2YW-iNG
      2020年11月30日 01:14
      >>019
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1軍最低補償額を与えることの何が問題なの?

      10
      28
      -18
  7. 020 :DA3YmNzMxNj-mNj
    2020年11月30日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳のおかげで少し落ち着いたのにまた油注ぐとか炎上商法でもしてんのかこいつ
    高卒ルーキーに一年一軍にいるの求めるとか他球団から失笑されてるわ

    23
    9
    +14
    • 028 :2Q5OlODM2YW-iNG
      2020年11月30日 01:21
      >>020
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1年1軍にいることを求めることの何が悪いん?

      5
      40
      -35
    • 089 :mQxNhMGM2Zm-iZm
      2020年11月30日 09:08
      >>020
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      29日6時の記事なので、時系列でいくとこの石川への発言が先で祖父江や柳に対しての発言は後になりますね。
      何で管理人がごっちゃにして立てたのか分かんないですけどソースの確認はした方がいいですよ

      5
      0
      +5
  8. 022 :jIyNlYzQ1Nz-iMj
    2020年11月30日 01:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現場の育成方針と球団側がちぐはぐすぎる気がする…

    40
    2
    +38
  9. 023 :zgzZxODJkND-xZT
    2020年11月30日 01:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なら高卒ドラ1レベルは初年度1000万で最低限3年据置とかにした方がいいだろ。
    予想以上に活躍したら上げればいいだけだし。
    高卒が1年目から1年フルで1軍なんてよほどのことがなけりゃまず無理よ。

    27
    2
    +25
    • 026 :2Q5OlODM2YW-iNG
      2020年11月30日 01:19
      >>023
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      初年度1000万で最低限3年据置よりも1500万→1275万の方が石川からしたら多く貰えるんだから何の問題もないじゃん

      9
      34
      -25
      • 029 :zgzZxODJkND-xZT
        2020年11月30日 01:24
        >>026
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そのかわり高卒にしては結構活躍したじゃんレベルじゃ減俸だぞ。

        19
        3
        +16
        • 035 :2Q5OlODM2YW-iNG
          2020年11月30日 01:32
          >>029
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だから減俸しても1000万3年現状維持よりも多くもらえるんだから何も問題ないやん

          8
          21
          -13
          • 039 :zgzZxODJkND-xZT
            2020年11月30日 01:35
            >>035
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そりゃ3年サボっても金貰えるって意味ならそうだろうけどな。
            高卒にしては頑張っても給料上がらないのがいいとは思えんね。
            スタートが高いから多少下げられてもいいだろ?なんてのはただのぬるま湯だろ。

            6
            8
            -2
  10. 027 :WQ4ZmOWFkZD-wOG
    2020年11月30日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺が思うに球団は簡単に金がないなんて言い訳できないんだろ
    単純にフロント個人のメンツを守りたいとかそういうんじゃなくそういう見られ方するとFAの時に不利に働くからとか…
    もちろん今年だけじゃなくて来年も見据えてね
    そういう意味で減俸ひとつにしてもいろんな言い訳つけてるんじゃないの

    15
    0
    +15
  11. 030 :DFlZiMWUyMG-0N2
    2020年11月30日 01:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    減俸はしょうがない部分もあるだろうが、1年目からバリバリ1軍でやることを期待して年俸設定したとはとても信じられない

    21
    3
    +18
    • 032 :2Q5OlODM2YW-iNG
      2020年11月30日 01:29
      >>030
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      年俸設定しただけで実際にバリバリ1軍で使ってるわけではないし2軍で大切に育ててるんだから何も問題ないでしょ。石川からしたら多い方がいいに決まってるんだし

      8
      35
      -27
  12. 031 :GVmMxMTI4ND-jYT
    2020年11月30日 01:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これってまた言い方があれだけど別に1年目から戦力になれと言ってる訳ではなくこの年俸を維持するためには1軍に1年いないとって言いたかっただけなのかな
    何にせよ分かりづらいわ

    16
    3
    +13
  13. 034 :jgzM3ZGI2ZG-3ZD
    2020年11月30日 01:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒野手を建前じゃなく本気で即戦力なんて思ってたんならほんとあきれてしまいますね

    20
    6
    +14
    • 036 :2Q5OlODM2YW-iNG
      2020年11月30日 01:33
      >>034
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      思ってないから2軍で育ててるんでしょ。期待を込めて年俸設定しただけで

      7
      25
      -18
  14. 038 :TkwN4YTI0MG-0N2
    2020年11月30日 01:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コメントに1人フロントの人いる?

    32
    3
    +29
    • 072 :DcyM4YTNkOT-mZW[s]
      2020年11月30日 07:24
      >>038
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最近特定のIDのようやっとるが大体同じ数なんよね

      16
      1
      +15
    • 183 :DNhN2NWQyND-zOT
      2020年11月30日 14:03
      >>038
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      意見交わすのは自由だけど、自分のスレッドのように手あたり次第返信するのはね…。
      印象悪くなるのは当然だし、ネット上とはいえもう少しマナーを考えてもらいたいところですね。

      1
      0
      +1
  15. 040 :WNhNhYjk0MG-1ND
    2020年11月30日 01:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ言ってしまえば入団時に金をあげすぎたな。
    もともと一年目は2軍に漬ける予定なら、
    最初の年俸をもっと低くしないといけなかった。
    年俸下げたといえば聞こえは悪いけど、
    一年目はオーバーな評価して、2年目は成績を見た適切な評価に戻したと考えれば妥当じゃない?
    というより今年の成績で現状維持っていうのも、一軍フル帯同してた他の選手に不満が出ると思う。
    自分はこれでいいと思っている。中日の高卒ドラ1は毎回こうなるんだって思うことにしてる。

    23
    3
    +20
  16. 041 :DBmZyOGMxMG-0N2
    2020年11月30日 01:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾も去年下がったしまあこんなもんだとは思うけど…

    11
    3
    +8
  17. 043 :TBkZ4OTQ5MG-0N2[d]
    2020年11月30日 01:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは心象が悪いよね
    確かに二軍実績はどの球団も査定には入らないし、一軍でのヒットの本数は少ないから一軍選手として見ると活躍はしてない
    だけどロッテみたいに高卒ルーキーは一軍で活躍しなくても下げない球団と比較すると競合してもクジ引きで年俸が変わっちゃう

    14
    4
    +10
    • 148 :GMyOyYWExYj-jZj
      2020年11月30日 12:26
      >>043
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      金は出さないが口は出す
      流石12球団1ケチで口が悪いフロントだわ

      6
      3
      +3
  18. 044 :DZhZ3ODBhMG-wZD
    2020年11月30日 01:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう余計な事言うなって

    18
    2
    +16
  19. 045 :mY4NwYTkyMW-5OD
    2020年11月30日 01:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒を即戦力として獲得したのが本気なら頭逝ってるわ。単に後出しで強引なイチャモン付けたとしか思えん
    しゃーない。そこまで逼迫してるならまずは代表者から減給や

    21
    5
    +16
    • 046 :2Q5OlODM2YW-iNG
      2020年11月30日 01:42
      >>045
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      即戦力として獲得してないから2軍で育ててるんだよ

      4
      41
      -37
  20. 048 :DA3YmNzMxNj-mNj
    2020年11月30日 01:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤原恭大 ヒット2本打率.105で現状維持
    高橋純平 一軍登板無しで現状維持

    5
    7
    -2
  21. 049 :DE0NkNjYwMG-0N2
    2020年11月30日 01:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張って二軍で与えられた課題に取り組んでやっと初めてのシーズン終わったと思って蓋開けてみたら減俸ならがっかりするやろ
    朝三暮四かもしれんが、同じ金額でも1年目1275万→2年目1500万で上がる方がモチベとしては良さそう

    9
    3
    +6
    • 051 :2Q5OlODM2YW-iNG
      2020年11月30日 01:49
      >>049
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうか?やっばり1軍で結果を出してなんぼの世界なんだなって再認識できると思うけど

      5
      30
      -25
    • 066 :TkxNwODNiND-zOT
      2020年11月30日 05:48
      >>049
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも今の査定方式だと1年目1275万なら2年目も1275万と据え置きになるんじゃ?
      この査定自体が正しいかどうかは別として、どうせ1軍出ないと下がるなら
      最初多くもらっておいた方がいいというのはあながち間違ってないと思うが

      12
      1
      +11
  22. 053 :zgzZxODJkND-xZT
    2020年11月30日 01:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果出してもたいして上がらんけどね。
    ドラ1に1500万って外面とか見栄とかメンツのために出してるけど内情はどんな難癖付けてでも初年度からダウンさせてやろうという強い意志しか感じないw

    9
    5
    +4
  23. 057 :zJiZ2ODcyMG-0N2
    2020年11月30日 02:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上からルーキーに減俸する理由を考えろって言われたら、1年目で色々話題になってくれることへの貢献だから2年目以降はその辺り厳しくなるよってくらいしか思い浮かばない
    期待料は多少変化あるかもだけど大卒3年目の25あたりまでは残すべきだしなあ
    ワイにはこれくらいしか思い浮かばないわ

    2
    2
    0
  24. 061 :WRlMyN2YxMT-iOG
    2020年11月30日 04:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清原立浪位やってくれることを期待したんでしょう
    ハズレ一位だったうなガッツにも満額あげて、活躍したから一年目でも上がったしね
    ただ現場との意志疎通は出来て無さそう

    4
    0
    +4
  25. 064 :jQ0MkYWJjOD-0NG
    2020年11月30日 04:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記事の写真が笑顔過ぎて、ぱっと見大幅にアップしたんだろうなと思える

    3
    0
    +3
  26. 065 :DVlNhMzdkND-zOT
    2020年11月30日 05:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団代表さん、そういうことじゃなくて高卒1年目に即戦力としての契約させることが間違っているんですよ…

    14
    0
    +14
    • 097 :jIxNzYWEwYW-iNG
      2020年11月30日 09:21
      >>065
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に石川からしたら多く貰えるんだから何の問題もないじゃん

      4
      6
      -2
  27. 067 :2U0YkNWU5NG-1Zj
    2020年11月30日 06:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ま、言ってることは至極真っ当
    だったら最初の年俸設定おかしくない??
    大きく育てるためにファームで打席たたせてるんだし
    もうコイツ、誰か黙らせなよ、、、
    球団のイメージダウンしかしてない
    大野の沢村賞、久々のAクラスなど明るい話題が多いのに

    7
    3
    +4
    • 098 :jIxNzYWEwYW-iNG
      2020年11月30日 09:23
      >>067
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に石川からしたら多く貰えるんだから何の問題もないじゃん

      5
      3
      +2
  28. 069 :2U0YkNWU5NG-1Zj
    2020年11月30日 06:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    社会人ルーキーが1500万もらって、一軍で活躍しなかったから減額は理解できるが、高卒ルーキーがずっと一軍にいることを現場の誰が望んでいたのか、、、
    社会人ルーキーのドライチ、佐藤も全く活躍しなかったけど年俸いくらになるか見てみたいね

    6
    2
    +4
    • 096 :jIxNzYWEwYW-iNG
      2020年11月30日 09:20
      >>069
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この年俸を維持したいなら1軍にいないといけないよって言ってるだけで本気でずっと1軍にいろよって言ってるわけではないだろ

      5
      1
      +4
      • 258 :DM3YkNWNkNG-1Zj
        2020年11月30日 17:29
        >>096
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だからよ
        この成績を残して欲しいとか最初から言ってあったかの問題があるやろ
        今年の石川の頑張りにファンのほとんどが合格点つけてるやろ?
        ま、高卒ルーキーならファームで成長をみせてくれたら現状維持が普通だと思うけどな

        1
        0
        +1
  29. 070 :WEyZlZDE1MG-0N2
    2020年11月30日 07:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コロナが、球団経営を苦しくしているのは理解しますが、お金がないと、ずっと言い続けるのは、良いのでしょうか?資金を増やす努力、増やして補強など、改善しようと言う姿勢がないのも、ファンや選手には伝わってるし、福谷選手の様な発言につながっているのでは?

    12
    0
    +12
    • 073 :GUwZ2ZTQyMG-0N2
      2020年11月30日 07:37
      >>070
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      カネがないことを匂わせるのって何のメリットもないね。とにかく代表がこの加藤になってから言わなくてもいいことを喋りまくるから 様々な憶測が選手にもファンにも生まれて余計に状況が悪くなる。そんなに貧乏なら(つまり経営能力不足の自白だけど)球団譲渡したら? と言われても仕方ない。こんなコミュ障みたいな人を球団代表に据えてる中日新聞が悪いのだが。

      11
      1
      +10
  30. 074 :TkwMwOTRjOD-5Nz
    2020年11月30日 07:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石ビジョンがないチームだ
    恥ずかしい

    10
    9
    +1
  31. 075 :TkwMwOTRjOD-5Nz
    2020年11月30日 07:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤って記者上がりのくせに物の言い方知らないよなー笑
    もうちょいオブラートに包んだ言い方すればここまで反感買わない
    選手対する上から目線が滲み出てる

    11
    1
    +10
  32. 076 :DhkZzMWQ3MG-0N2[p]
    2020年11月30日 07:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日も今日とてコメ欄に頭加藤が沸いてますね
    加藤と一緒に4ねば良いのにね

    10
    6
    +4
  33. 079 :GNmMlZDVhMG-0N2
    2020年11月30日 08:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    即戦力と同じ契約をした←
    即戦力として期待していた←
    この2つは≠ってことは忘れてはいけない
    てかこうゆうのって契約時に選べるもんちゃうんか?
    「即戦力と同じくらいの給料出すよそのかわり活躍しないと2年目から減俸もあり得るよ」か、「3年間は育成するから年俸は安めだよそのかわり減俸はないよ」か
    どっちか選べるもんじゃないん?

    6
    0
    +6
  34. 081 :WFlMkMjg1NT-lNj
    2020年11月30日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    契約金を(中日にしては)ちゃんと払ってるから下がるのは分かるけど言葉選びが本当に下手クソだな

    12
    0
    +12
  35. 086 :GQ3NlYzRmZD-wOG
    2020年11月30日 08:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これに関してはそんなに荒れることではないと思うんだけど、減額っていう言葉に過剰に反応しすぎでは?少なくとも他球団の高卒ドラ1、同期の高卒よりトータルで貰えてるし選手としてはそっちのが嬉しいと思うけど?

    17
    4
    +13
    • 172 :jRkNiZWQ2Mj-jOT
      2020年11月30日 13:43
      >>086
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあ高卒ルーキーで一軍出たのに減俸された例教えてくれん?
      これが普通に感じるってほんと信者怖っ

      2
      5
      -3
      • 260 :mY4N2NjVhZD-wOG
        2020年11月30日 17:40
        >>172
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ドラ1ルーキーだから最初は優遇して満額渡しただろ?2年目の年俸はちゃんとみんなと同じく査定して年俸決めて何が悪いんや。
        1500万ってのは1軍にずっといれたらこれくらいは貰えるよって話であってシーズン中ずっと1軍にいたわけじゃないんだから下がるのはおかしくないやろ。

        3
        1
        +2
      • 262 :mY4N2NjVhZD-wOG
        2020年11月30日 17:50
        >>172
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        例を出せって言われても知らないから言えんしルーキーで下げるってのは他球団ではあまり聞かないかもしれないが、例えば阪神の西くん、井上くんなんかはそれぞれ現状維持だったけど1200万、720万、減額した石川より低い金額。他球団で最初に1500万以上渡されてる高卒ドラ1は佐々木奥川だけ。少なくとも優遇されてる方だと思うけどな。

        1
        0
        +1
  36. 087 :WQ1Y3MTcxYm-hM2
    2020年11月30日 08:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現場とフロントの乖離が酷い
    なんで高卒を即戦力扱いしてんの

    9
    0
    +9
    • 094 :jIxNzYWEwYW-iNG
      2020年11月30日 09:18
      >>087
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      即戦力扱いしてないから2軍で育ててるんだよ。即戦力の期待を込めて年俸は高く設定してあるだけ。石川からしたら多く貰えるし何も悪いことではない

      5
      42
      -37
  37. 095 :mExZzNDUwND-xZT
    2020年11月30日 09:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    理屈として筋は通っているが、野球人口の中で年にたった12人しかいない超一流の年俸が1,500万円?
    上場企業の課長くらいじゃない?なんともみすぼらしい。
    特殊技能の個人事業主なんだから、最低年俸は3,000万円位で全く不思議じゃない気がする。

    0
    6
    -6
    • 100 :GIzZ3MmMzZD-wOG
      2020年11月30日 09:24
      >>095
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      特殊技能の個人事業主なら1500万で十分高いだろ、結果によっては跳ね上がるんだし

      3
      0
      +3
  38. 102 :GM2Y0MzhkMG-0N2
    2020年11月30日 09:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これぞ高卒ドラフトのからくりって感じ
    与田はブチギレていい

    フロント→年俸対策に打って付け、ファン受けも狙えて都合良い
    スカウト→将来性の一言で責任を先延ばしに出来る。現場には即戦力と伝えて納得させる。もちろん指名後には即戦力撤回。
    現場→高卒は育てるのが大変だからなるべく取りたくないが、スカウトの言葉を信じて我慢

    3
    4
    -1
  39. 103 :GM2Y0MzhkMG-0N2
    2020年11月30日 09:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さらに言うと福谷の言う現場の起用法も全く査定には入ってないね
    現場は石川をじっくり育てる方針だった
    それに対してフロントの認識が真逆

    10
    1
    +9
  40. 104 :Tk3NjOTNhND-xZT
    2020年11月30日 09:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この加藤の発言は、本人にそのつもりなくても実質的に現場の首脳陣批判になってるんだよね。石川は一軍でも途中から対応できてきて安打も増やしたから、ずっと一軍のままでもそこそこに戦力になる力はあった。でも現場首脳陣としては、大きく育てたいから二軍に落として鍛えた。加藤と現場の意思疎通がないね。だから加藤は実質「現場首脳批判」をしているのと一緒。その辺を全く考えないで発言している。
    解決方法は、石川が大成して今回のこういうことがやがては笑い話くらいになることだけかな。多分そうなると思うし、なってくれなきゃ困るけど。

    9
    2
    +7
  41. 134 :WQ4NxZGE2YT-5Yj
    2020年11月30日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜の森より貰ってるやん

    4
    0
    +4
  42. 171 :TY3OjZmE5ZG-mYT[d]
    2020年11月30日 13:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に何故減俸に対し腹を立てている人がいるのかわからないのだが……
    高卒1年目にしては一軍で打ったし頑張ったと思うけども、1500万の働きでは無いのは分かるでしょ。

    怒っている人達は現状維持か50万減くらいが正解では?っていう抗議なのか、加藤代表のやることなすこと全部気に入らなくてとにかく否定したいのかが分からんのよ……
    考えを教えて……

    5
    4
    +1
    • 177 :jRkNiZWQ2Mj-jOT
      2020年11月30日 13:51
      >>171
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高卒ルーキーに1500万の活躍を求める馬鹿球団なんてここぐらいだわ
      ドラ1高卒ルーキーに満額出すのは将来への期待や興行面でのスター候補、そういう側面も考慮してだろ
      今年はコロナで一定額減額を理解して欲しい←楽天みたいなこういうコメントなら理解できるが、メディアの前で高卒ルーキーに対して即戦力じゃなかったから減額って明言したからこんな事なってるんだろ

      5
      2
      +3
      • 187 :TY3OjZmE5ZG-mYT[d]
        2020年11月30日 14:04
        >>177
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        確かにそうやな
        調べてきたら去年満額だった藤原は石川以下の成績で現状維持だったし、パフォーマンスだとしてもその理由で下げるのは反感買うな……
        コロナを理由に減俸しないと言った以上、使える理由使って減俸の開き直りを見せているとこがあるのがいけないな。

        1
        0
        +1
  43. 173 :zZkMmOTcwYW-kZj[d]
    2020年11月30日 13:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現場の方針や今年の選手の実績や今後の見通しを、
    現場と話し合って細部をちゃんとすり合わせた上での査定じゃないの????
    金額云々より球団代表は現場の方針を全く把握してない感じがプンプンする。

    3
    0
    +3
  44. 174 :TY3OjZmE5ZG-mYT[d]
    2020年11月30日 13:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フロントが高卒選手を即戦力と思っている
    →首脳陣はそう思っていないので二軍で鍛える
    →フロントが即戦力じゃないやん!ほな減俸しよ!って減俸する

    って流れに怒っているならわからんでもない。
    「考え方一致しろよ!1位なら皆即戦力ってわけちゃうぞ!高卒選手やぞ!」
    って言うなら正しいが
    「一軍でちょっと打ったじゃん」
    って理由でキレるのは間違いだと思う。

    2
    2
    0
  45. 178 :DNhN2NWQyND-zOT
    2020年11月30日 13:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年俸の額面だけみてると、1軍にいなければという主張は理解できる。でも、石川君の場合はそれでは片付かないでしょう。
    スッキリしない理由は、高卒1年目にいきなり1軍定着求めるような難題を提示してること。そして育成方針は2軍でじっくりというプランで、現場の方針と齟齬がある。手を上げれば昇格できる訳でもないから、さすがに理由付けとしてはムリがあるのでは、というところ。

    4
    1
    +3
  46. 266 :mFjZjYzg2ZT-wYT
    2020年11月30日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川の今年の査定が妥当かは別として、減らすくらいなら高卒ルーキーに満額出すなの理論は1ミリも理解できない
    普通に貰える額多い方が選手も嬉しいわ
    最初に最大限の期待をかけられることも選手にとっては嬉しいことだろ

    2
    0
    +2
  47. 323 :mYyNxN2M4ND-0Yz
    2020年11月30日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラ1だからって特別扱いしないで、年俸1500万円の選手として扱ってるだけでしょ
    他の選手と比べてるけど、1500万前後の武田、遠藤、井領とかからすれば納得できるし、ご飯行くときに後輩におごりやすいでしょ

    2
    0
    +2
    • 366 :jRkNiZWQ2Mj-jOT
      2020年12月1日 00:28
      >>323
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      加藤信者やべー

      0
      0
      0
  48. 324 :TYyYzMjFkND-0Yz
    2020年11月30日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局球団の見栄で最高年俸を出してるだけやな
    で、翌年は難癖付けて下げると

    5
    0
    +5
  49. 327 :mJkY2Y2IwND-jYT
    2020年11月30日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新人の減俸、近頃の中日の定番になってるけど
    初年度の年俸設定がおかしいとしか言いようがない。
    せっかく他球団より高い金出してるのに
    イメージ悪くて効果的な金の使い方には思えないな。

    0
    0
    0
  50. 353 :jFlZ0ZGRjMG-0N2[p]
    2020年11月30日 23:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒1年目なんて1軍の試合に出れればええ方やろ。

    1軍で活躍もしたんやし現状維持でもええと思うんやけど…

    1
    0
    +1
  51. 878 :DVhMxODE0ZD-iOG
    2020年12月18日 07:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は何年も前から同じ事をしてるからドラフト拒否するしかないだろう。拒否したら浪人になるから厳しいよな

    0
    0
    0

DBmZyOGMxMG-0N2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。