最近の人気記事



中日・平田良介「今年の成績が振るわなかったので自主トレを1人でやりたい。根尾の面倒を見てください」 根尾昂「ぜひ自主トレに参加させてください」 大島洋平「根尾君が行きたいということなので連れて行こうと思います」

平田
平田


■2020.11.28 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・平田良介「今年の成績が振るわなかったので自主トレを1人でやりたい。根尾の面倒を見てください」 根尾昂「ぜひ自主トレに参加させてください」 大島洋平「根尾君が行きたいということなので連れて行こうと思います」



若狭アナ:
契約更改のニュースが入ってきました。

中日ドラゴンズ・大島洋平選手、現状維持の2億5000万円でサインをしました。

大島選手は今シーズンを振り返って、

 大島:
 1年間ケガなく、

 波がなく出来たことが良かったと思う。


とコメントしています。

 大島:
 今年も3割を打ちましたが、

 1つの目標で最低ラインだと思う。

 打つことも大事だがフォアボールも大事なので、

 ボールの見極めをしっかりしていきたいと思う。

 2000本安打に関しては1つの目標です。

 
と話しておりました。

オフをどう過ごすのかについては、

1月また大阪で自主トレを行うようですが、

加藤球団代表とは行っていいのかどうなのか、

そして複数の選手と自主トレをしていいのかどうなのかを確認しました。

すると「感染対策をしっかりしていれば行ってもいい」という返答を得られたということなんですが、

どうやら根尾昂選手も同行するようです。

経緯はまず平田良介選手から、

 平田:
 今年の成績が振るわなかったので、

 自主トレを1人でやりたい。

 根尾の面倒を見てください。


と言われました。

 大島:
 ただ本人から言ってこないと誘うわけにもいかない。


すると後日、根尾選手から大島選手に、

 根尾:
 ぜひ自主トレに参加させてください。


と連絡があったということです。

 大島:
 1回本人とじっくり話を聞いて指導をしていきたい。


1年目の根尾選手と2年目の根尾選手と2年間見てきている大島選手ですが、

 大島:
 バッティングに関してはまだまだだなと感じている。

 どういう考えで打席に入っているのかを本人とじっくり話をしてみたい。


ということで「大島組」にどうやら根尾選手が入るようですね。

■2020.11.28 スポニチアネックス

2年連続最多安打の中日・大島は現状維持 オフの自主トレには根尾も参加予定
中日・平田良介「今年の成績が振るわなかったので自主トレを1人でやりたい。根尾の面倒を見てください」 根尾昂「ぜひ自主トレに参加させてください」 大島洋平「根尾君が行きたいということなので連れて行こうと思います」

 例年、オフの自主トレには高橋や遠藤らを連れて行き、出身の日本生命で「大島塾」として厳しいトレーニングを行い、キャンプ、開幕に備えている。今オフは「根尾君が行きたいということなので連れて行こうと思います」と日本生命の許可が取れたら、背番号7を同行させる予定。

 2年目を終えた根尾について「まだまだかな。速い球についていけない部分がある。1年目は速い球を打とうとして振りまくっていた。2年目は見逃しはできているが真っ直ぐの速いボールが前に飛んでいない気がした。そういったところを話できれば。あとは練習をやらせるだけです」と“鬼指導”を誓った。

記事全文を読む

中日・高橋周平「ウワ~ッ!」「グエ~ッ!」 大島洋平「うるせえよ」


中日・高橋周平「なんでそんな寂しいこと言うんですか!」


今オフの根尾選手は大島選手、高橋周平選手らと共に自主トレをすることになりそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 43 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 981 :TA1N0MzUxND-zOT
    2020年11月30日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平が覚醒したのも大島選手との自主トレも要因の一つだと思うので
    是非根尾選手には何かをつかんで欲しいところ

    125
    2
    +123
  2. 982 :DAyNiNDZlNG-5OD
    2020年11月30日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田も後輩の指導している余裕はないから大島プロもろもろ頼みます!

    93
    0
    +93
  3. 983 :GQyM5NTg2MG-0N2
    2020年11月30日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは本当に素晴らしい先輩

    118
    0
    +118
    • 988 :TA5Y4NmUwMG-0N2
      2020年11月30日 00:07
      >>983
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どこかのYKZとはちげーな!あーっはっはっは!

      20
      51
      -31
      • 990 :DlhOmNDI5YT-jMj
        2020年11月30日 00:08
        >>988
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        明日も首と胴体が繋がってるといいね

        97
        0
        +97
        • 991 :TA5Y4NmUwMG-0N2
          2020年11月30日 00:09
          >>990
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そうだな…おや…ドアが鳴った。郵便かな

          59
          4
          +55
  4. 987 :2I2ZkZTE4MG-0N2[d]
    2020年11月30日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰かが書いてたコメントをパクるけど、平田との合宿でパワーがついたから、大島との合宿でミート力がアップしたらすごく良いね

    102
    0
    +102
    • 082 :2Y2YzZmVlZT-2ND
      2020年11月30日 08:15
      >>987
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わしが書いた(仙一)
      あと妄想した平田と大島のやり取りがほぼそのままで絶頂や

      44
      1
      +43
  5. 989 :DlhOmNDI5YT-jMj
    2020年11月30日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3割が最低ラインってほんとーにすごいなこの人
    ぜひ2000本打って欲しい
    一塁到達平均タイムも20代の選手にしれっと混ざってたし

    97
    0
    +97
  6. 993 :DY2ZxOTRjYW-iNG
    2020年11月30日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一つでも大島から吸収してきてほしいね
    本人も来年にかける思いは強いだろうからぜひ頑張って欲しい!

    67
    0
    +67
  7. 994 :jdmZ3Y2ZjZW-wYm
    2020年11月30日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾と大島塾の相性は良いような気がする

    92
    1
    +91
  8. 995 :ThlOjODA1MG-0N2
    2020年11月30日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田もよほど悔しかったんやろうな
    来年こそはマジで頼みます!!

    92
    0
    +92
  9. 996 :TFlOlMTQ5OD-5Nz
    2020年11月30日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田も大阪桐蔭の後輩として連れ回したいんじゃなくて、一人前の選手になってほしいのが1番なんだろうな。今年燃えドラが出たら「きっと平田が蘇り」のフレーズが聞きたい。そして来年は文字通り蘇ってほしい。

    79
    0
    +79
  10. 997 :zJkMkY2Q0ND-0Yz
    2020年11月30日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾に必要なのは打てる形を安定させることのような気がするから、平田よりは大島のほうがいいのよな
    平田には3割打てる力を取り戻してもらいたいし

    58
    0
    +58
  11. 003 :WRjMzNTIwNz-iMj
    2020年11月30日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田の優しさを感じるね
    根尾が可愛くて仕方ないんやろなぁ。

    116
    0
    +116
    • 024 :mVkMjMWFmOD-0NG
      2020年11月30日 01:16
      >>003
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今季のナゴヤドーム最終戦吉見の引退試合でホームランを打った平田、それを野球少年のような目で見つめる根尾という構図が微笑ましかった、いい関係性なのかなと

      90
      0
      +90
  12. 008 :Tk4MjZmZkMG-0N2
    2020年11月30日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨オフに根尾はまだライバルだと思ってないって言ってたのに来季は普通にライバルになりそう

    46
    4
    +42
  13. 037 :zA5O0MGI3MG-0N2[d]
    2020年11月30日 01:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田が本気になってる。頼むぞ、マジで。

    79
    1
    +78
  14. 047 :mFiY5YWQ4MG-0N2
    2020年11月30日 01:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田は来年1年ずっとライトに居続けてほしいよ

    75
    0
    +75
  15. 056 :TVjM5MDZiMj-xOT
    2020年11月30日 02:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    むしろ平田自身も誰かに弟子入りして新しいことを学んだ方がいいのではないだろうか。
    一昨年をピークに2年連続で成績が下がっているわけだから。

    24
    3
    +21
  16. 060 :zA5Y2MGUyND-yND
    2020年11月30日 03:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田との自主トレで体を作って、出来上がった体を大島塾でいじめ抜いて磨き上げる!

    44
    0
    +44
  17. 063 :Tk4OlNzk4Mz-iMG
    2020年11月30日 04:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フィジカルは正義だからもっと食って大きくなってくれ 周平キャプテンのような太腿にな
    最近は石橋の方がデカく感じるぞ!負けんなよ

    37
    0
    +37
  18. 071 :2U0YkNWU5NG-1Zj
    2020年11月30日 07:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    亀梨のホームランプロジェクトで坂本勇人がインパクトしてから少し後ろに下がるイメージだと飛距離が増す、、、と言ってたのを横浜の佐野が凄い参考になったと言ってた
    誰と自主トレしたからパワーがついた、確実性が増した、って訳でもなく、いろんな選手の意見を聞いて自分で理解して上達していくしない

    30
    1
    +29
  19. 077 :WY0MwZGZjND-xZT
    2020年11月30日 07:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いくら能書き言ってももう体が悲鳴を上げている。
    ハードにすればすぐ再発。
    尾張名古屋で終わりかなー。

    4
    36
    -32
  20. 078 :WU0MwNWZmMG-0N2
    2020年11月30日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾来シーズン、大覚醒して外野の不動レギュラーになってドラゴンズの中心選手になって欲しい。

    34
    1
    +33
  21. 083 :zhkNmMWM2MG-yZm
    2020年11月30日 08:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先輩後輩の連携と、
    各々の想いが感じられて、泣ける( ; ; )
    頑張って下さい!
    ドラゴンズ、頑張れ!

    40
    0
    +40
  22. 085 :GQwYyZGQ5ND-zOT
    2020年11月30日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全集中ミートの呼吸を学ぶのじゃ!

    27
    1
    +26
  23. 107 :jhjY3MzA1ND-zOT
    2020年11月30日 10:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで来年根尾が覚醒したら、大島引退後はぜひコーチで球団に残ってほしい

    24
    1
    +23
  24. 116 :DFiZ1MzEwZG-4OW
    2020年11月30日 11:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾、試せたって言ってもフォニックスでこの成績はないわ

    7
    26
    -19
  25. 121 :TM0NzZmNhN2-xYm
    2020年11月30日 11:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良くも悪くも平田さんよりストレートにモノを伝えてくれるだろうし、遊びのある平田とはまた違う自主練に参加出来て良いね

    19
    0
    +19
  26. 126 :zcxY1YWQyMG-0N2[d]
    2020年11月30日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは大島コーチ

    14
    0
    +14
  27. 127 :jc2N0M2U3ND-xZT
    2020年11月30日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平もまだ大島トレに参加でしょうか?一緒だといいなあ。完成形の大島先生だけじゃなく発展途上型の周平がいると良い見本になりそうだし、大島+長打力の再強打者を目指してほしい。

    15
    0
    +15
    • 129 :jc2N0M2U3ND-xZT
      2020年11月30日 11:30
      >>127
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      再強→最強

      5
      0
      +5
    • 139 :DYzY0N2ZiNG-5OD[s]
      2020年11月30日 12:13
      >>127
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今までのメンバープラス根尾くんって言ってた気がします

      7
      0
      +7
  28. 132 :WQ4NxZGE2YT-5Yj
    2020年11月30日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島塾なら打撃は大島守備は周平に教えてもらえるな

    17
    0
    +17
  29. 135 :jdmNiZjIyMG-0N2[p]
    2020年11月30日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もういいよ根尾は。同じ歳の頃の堂上より打ててないし。

    3
    69
    -66
    • 441 :Dg3ZmYTEwNz-4OW
      2020年12月1日 10:14
      >>135
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打つ、という部分しか見えないんだね、君。
      そこしか見えてない発言だね。
      野球選手は、打つ以外にも評価される部分がある。
      視野が狭い人だね。
      根尾君は、野球に対して視野が広いからね。
      そして深く追求し続けて行く覚悟だよ。
      わからない人は一生わからん。

      1
      1
      0
  30. 137 :WY1Y0OGVhMG-0N2
    2020年11月30日 11:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤井のコネで糸井柳田吉田の超人たちについていったほうがよかったでしょ。
    周平が大島の自主トレで覚醒したとか言ってる人いるけど、期待値からして全然覚醒してないわ。
    レギュラー取れるようになった程度でしょ?OPS7割台だし10本打てなかったし。

    6
    19
    -13
    • 142 :zc0MiZThiND-3ZT
      2020年11月30日 12:18
      >>137
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平は充分変わったよ
      体つきもだけど、人としても大きくなった
      成績云々はまだまだ上は目指せるけど、そんな急に変わるもんじゃ無いし、どんどん良くなってるのは見てりゃわかるでしょ
      3割、GG、キャプテンとしての態度、これだけでも以前の周平と比べたら充分大島塾の意味は有った
      真面目な根尾には大島みたいなタイプの方が絶対あってるし

      36
      1
      +35
      • 147 :WY1Y0OGVhMG-0N2
        2020年11月30日 12:26
        >>142
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        でも覚醒はしてないよね

        覚醒するっていうんだったら3割20本ぐらい打ってから言ってくださいな。元々の期待値はそれ以上なんだから。

        3
        18
        -15
  31. 265 :DIyMjOThkND-xZT
    2020年11月30日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一人でじみじみとやんな。
    お金はたっぷりいただいたし。
    もう野球人生も残りすくないよ。

    1
    13
    -12
  32. 300 :Tk0YyZDFkYW-iNG
    2020年11月30日 19:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい加減覚醒しろや遠藤よ

    5
    0
    +5
  33. 348 :zkwMyNWU0MW-2MW
    2020年11月30日 23:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は左だから右の平田でなく左の大島に連れて行ってもらうといいとかねがね思っていたので喜ばしい

    11
    0
    +11

jc2N0M2U3ND-xZT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。