最近の人気記事



中日・石川昂弥、15%減の年俸1275万円でサイン…「試合にも出られていなかったですし、しょうがないのかなと思います」



■2020.11.28 スポニチアネックス

中日・石川昂 初の契約更改は200万超の減俸「しょうがない」 高卒新人最速デビューもプロの壁
中日・石川昂弥、15%減の年俸1275万円でサイン…「試合にも出られていなかったですし、しょうがないのかなと思います」

 初の契約更改はダウン査定。「1年目の契約が即戦力としての契約だったので、それに比べると全然、試合にも出られていなかったですし、しょうがないのかなと思います」とサバサバと振り返った。

記事全文を読む

■2020年 シーズン成績

中日・石川昂弥(19歳)
【1軍打撃成績】
14試合 打率.222(36-8) 0本 1打点
出塁率.300 長打率.278 OPS.578
【2軍打撃成績】
58試合 打率.278(205-57) 3本 24打点
出塁率.374 長打率.380 OPS.754 3盗塁



年俸:1,500万円 → 1,275万円▼






2軍での活躍はもちろん、1軍でもプロ初ヒットを放ったドラフト1位・石川昂弥選手でしたがダウン提示に…。来季こそは…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 155 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 652 :WRhMzYTE2YW-iNG[d]
    2020年11月28日 15:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジか。じんわりアップだと思ったんだが…

    47
    6
    +41
  2. 653 :DFiZwM2EwMG-wZD
    2020年11月28日 15:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで減俸はねーわ

    53
    8
    +45
    • 657 :jYyNyYWNhYW-iNG
      2020年11月28日 15:26
      >>653
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんで?1軍で結果を出してなんぼの世界で結果を出してないんだから減俸は当たり前でしょ

      14
      84
      -70
      • 695 :DFiMmOTQwOD-5Nz
        2020年11月28日 15:36
        >>657
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        コピペ楽しい??

        29
        1
        +28
      • 747 :jU5YwNDFjZT-wYT[s]
        2020年11月28日 16:06
        >>657
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いくらか下がるのはまあいいとしても、15%はさすがに下げすぎだと思う

        26
        0
        +26
        • 848 :jYyNyYWNhYW-iNG
          2020年11月28日 17:32
          >>747
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          でも他球団の高卒ルーキーより貰ってるじゃん

          4
          9
          -5
      • 873 :zc2N0MTBjNT-lNj
        2020年11月28日 18:22
        >>657
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        よお加藤。お前はよやめろ。

        3
        4
        -1
  3. 654 :TViNiM2M4YW-iNm
    2020年11月28日 15:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで下がるんや…

    35
    2
    +33
    • 660 :jYyNyYWNhYW-iNG
      2020年11月28日 15:27
      >>654
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1軍で結果を出してなんぼの世界で結果を出してないから

      15
      82
      -67
  4. 655 :DFiZwM2EwMG-wZD
    2020年11月28日 15:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    将来のスター候補なんだから大切にしろよ

    44
    3
    +41
    • 849 :jYyNyYWNhYW-iNG
      2020年11月28日 17:33
      >>655
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大切にしてるからこそルーキーにして1500万という破格の年俸を出してるわけだよね。下がっても他球団の高卒ルーキーよりも多いしな

      9
      9
      0
  5. 658 :jc5MjMzI4YW-iNG[p]
    2020年11月28日 15:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍でもしっかり結果残してるのに高卒一年目に減俸は笑うからやめて

    37
    1
    +36
    • 850 :jYyNyYWNhYW-iNG
      2020年11月28日 17:36
      >>658
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあ最初から横浜の森みたいに1000→1000の方が良かったの?
      金払え!貧乏!身売り!とか騒いでたくせに他球団よりも多い1500→1275を否定するなんて情緒不安定だね

      12
      12
      0
  6. 659 :zc2N0MTBjNT-lNj
    2020年11月28日 15:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤(代表の方)は0円にして欲しい

    49
    6
    +43
    • 668 :zAwZhNDBiND-3ZT
      2020年11月28日 15:29
      >>659
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      加藤は○刑

      20
      35
      -15
      • 709 :GEzY1NmJlMG-0N2
        2020年11月28日 15:42
        >>668
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        言っていいことと悪いとこの区別はつけような

        46
        1
        +45
      • 740 :WQ2YwMjAyND-2OG[s]
        2020年11月28日 15:58
        >>668
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        加藤いつか伊藤博文みたいな死に方で殺されるぞこのままの査定じゃ

        12
        8
        +4
        • 861 :2RiMzYmZlNz-mOG
          2020年11月28日 18:06
          >>740
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ネットでイキるだけの中日ファンがそんな事するわけねーだろ

          14
          1
          +13
  7. 661 :zM3Y0M2QxND-0Yz
    2020年11月28日 15:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当は2軍で育成のはずが、周平が離脱して急遽1軍
    こんな難しい起用して高卒ルーキーを下げるのか
    2軍の試合も十分でたし、現状維持で良くないか?

    57
    2
    +55
    • 674 :jYyNyYWNhYW-iNG
      2020年11月28日 15:30
      >>661
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1軍のレベルと自分がどれだけ差があるか実感させるための期間限定の体験ツアーみたいなものでしょ。仁村と与田が話し合って決めた育成プランじゃん。何が難しい起用なの?

      13
      28
      -15
      • 690 :zc2N0MTBjNT-lNj
        2020年11月28日 15:33
        >>674
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        周平が離脱してなかったら上がってないじゃん

        16
        1
        +15
      • 696 :jg0O5YjgzY2-2Mj
        2020年11月28日 15:36
        >>674
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ガッツリ戦力として上げたんだよなぁ……w

        21
        1
        +20
        • 712 :jYyNyYWNhYW-iNG
          2020年11月28日 15:43
          >>696
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ???
          仁村が石川に1軍とのレベル差を体感してもらうために上げたって言ってたけど?

          13
          12
          +1
      • 702 :GFjZxM2ExMj-jOT
        2020年11月28日 15:38
        >>674
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        クソほどコメントするくせにろくに試合観てないの分かるのほんと草
        休日に何やってるの?笑

        21
        5
        +16
        • 713 :jYyNyYWNhYW-iNG
          2020年11月28日 15:43
          >>702
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          試合見るも何も仁村がそういうコメントを残してたんですが?

          11
          13
          -2
          • 753 :DIxZkZDhmMG-0N2
            2020年11月28日 16:08
            >>713
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そのあと仁村が「実力差を実感してもらいたかったのに石川は打っちゃったよw」みたいに言ってたことも踏まえてますか?

            26
            3
            +23
  8. 662 :Tg3MyY2Q0ND-zOT
    2020年11月28日 15:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前例考えたらそうなるのは想定内だったけど高卒1年目に即戦力とかありえないしだったら最初から見栄貼らずに1年目はオール2軍でも現状維持くらいにできる年俸設定にしておけと思う。

    25
    1
    +24
    • 818 :TBiNhZmMwNz-iMj
      2020年11月28日 16:40
      >>662
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手からしてみたら今の契約の方がありがたいでしょ
      横浜の森は初年度1000万で2年目も現状維持
      石川はダウンしたがそれでも1275万
      2年間の合計で775万も差がついている

      13
      2
      +11
      • 851 :jYyNyYWNhYW-iNG
        2020年11月28日 17:38
        >>818
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それな。金払え!とか騒いでたくせに高い方を否定しだすとか頭おかしいんじゃないか?

        12
        6
        +6
      • 856 :2RiMzYmZlNz-mOG
        2020年11月28日 17:54
        >>818
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        マジで目先の~%ダウンって単語にしか目がいかないチンパンジーが多すぎるわ

        9
        3
        +6
  9. 663 :mI3M1MDY2Yz-5OD
    2020年11月28日 15:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元が高過ぎたってこと考えてもなぁ
    1年目から学徒動員されながら長打も何本か打ったってのにいくらなんでもあんまりやない

    36
    1
    +35
  10. 664 :Tk1MkZWY2Yz-4YT
    2020年11月28日 15:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の石川で下るんなら1500 万維持できる高卒は全球団見ても誰もいないだろ

    41
    0
    +41
  11. 667 :WUwOxOTlmMG-0N2
    2020年11月28日 15:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日金無さすぎる。

    26
    2
    +24
  12. 669 :jYyNmNzlhMz-0MT
    2020年11月28日 15:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1500万を120試合換算したら1250万やし、コロナなければ、実質現状維持、微増ってところかな。

    27
    3
    +24
  13. 670 :TE1NxOGRjNT-hMG
    2020年11月28日 15:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん、地元の星にこれは…厳しい、厳しいわね

    19
    0
    +19
  14. 671 :TI0M3ZTIwND-0Yz
    2020年11月28日 15:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何故?かわいそう

    12
    5
    +7
    • 678 :jYyNyYWNhYW-iNG
      2020年11月28日 15:31
      >>671
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1軍で結果を出してなんぼの世界で結果を出してないから

      4
      48
      -44
      • 697 :zY4ZmYzAyND-zOT
        2020年11月28日 15:36
        >>678
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        出場試合数と打席数度外視して考えれば、中日のどの控え野手よりも打率高いやん…

        23
        0
        +23
        • 718 :jYyNyYWNhYW-iNG
          2020年11月28日 15:46
          >>697
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          なんで1番大事な出場試合数を度外視するの?

          7
          10
          -3
      • 707 :TgwYxNjU4OD-0NG
        2020年11月28日 15:41
        >>678
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石川くん一軍で、打ってたよね?あの西からも2安打だったし、初のバントも決めたし。

        21
        0
        +21
      • 751 :jc2Y2NWI2ZD-wOG[d]
        2020年11月28日 16:08
        >>678
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        君病気だよ…

        14
        0
        +14
  15. 672 :GEyZ4MWE1ND-0Yz
    2020年11月28日 15:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の根尾より一軍で打ってるのに

    21
    1
    +20
  16. 673 :jFkNjYTg3ZW-1NG
    2020年11月28日 15:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手会で一律で減俸しないでねって申し入れやってたけど、これ実質的は一律減俸だよな

    25
    0
    +25
    • 692 :Tg3MyY2Q0ND-zOT
      2020年11月28日 15:34
      >>673
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      傾向みたら1割から1.5割カットが基準になってると思う。

      9
      0
      +9
    • 768 :DBlZjZjU4Nj-2MT
      2020年11月28日 16:12
      >>673
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一律20%減が基本でそこから査定スタートって感じですかね

      5
      0
      +5
  17. 675 :jI5M2MzUxZD-0MG
    2020年11月28日 15:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまですんならちゃんとある程度大物の助っ人とってこいよって話

    16
    0
    +16
  18. 676 :jQwNmZWEzND-0Yz
    2020年11月28日 15:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラ1とは言え高卒ルーキーをいきなり即戦力計算とか頭おかしいわ

    30
    1
    +29
  19. 677 :DU0M5YTYzYW-iNG
    2020年11月28日 15:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合GMまだいたのか?

    13
    1
    +12
  20. 679 :WUwOxOTlmMG-0N2
    2020年11月28日 15:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地元出身で中日ファンだったからいくら下げても出て行かれることないとでも思ってんのか?

    20
    0
    +20
  21. 680 :zE2ZiNTIyMG-0N2
    2020年11月28日 15:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状維持ではだめなのか?

    16
    0
    +16
  22. 681 :jdjN5YmIwMG-0N2
    2020年11月28日 15:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    増えることはないと思ってたけど、現状維持も無理だったか
    コロナ憎し

    10
    0
    +10
  23. 682 :jA3YiM2I2Nj-mNj
    2020年11月28日 15:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒ルーキーに即戦力を期待するとか戦争末期の日本軍か?

    24
    4
    +20
  24. 683 :mE4ZjODgxZD-wOG
    2020年11月28日 15:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手は二軍でしっかり育成すると首脳陣が決める
    若手はそれに従ってしっかり二軍で試合に出る
    フロントは基準(笑)に従って年俸を削る

    あんまりだ

    18
    1
    +17
  25. 684 :jIyZyYjUyMG-0N2
    2020年11月28日 15:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ満額高校生を2年目に下げるのはいつものことやとして、ちょっと額が大きい気がするな
    最後の離脱が響いたかな

    15
    1
    +14
  26. 685 :zAzNlZDhjMG-hND
    2020年11月28日 15:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この球団フロントが何考えてるかわからなさすぎて怖くなってきた。

    16
    0
    +16
  27. 686 :jhjZlOTkyND-0Yz
    2020年11月28日 15:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで減俸はないよなぁ
    周平怪我したときに急遽昇格してそこそこやってくれたじゃん
    コロナに甘えて、ここぞとばかりの厳冬更改
    ちょっとやりすぎじゃないか?

    24
    2
    +22
  28. 687 :GU2MmZjViND-0Yz
    2020年11月28日 15:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも1軍で普通にヒット打ててる時点で高卒ルーキー野手としては十分すぎるレベルなんだが
    現状維持でもいいのに

    20
    1
    +19
  29. 688 :zE0OwMjE5ND-zOT
    2020年11月28日 15:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、去年根尾も200万ダウンだったからなぁ。となると根尾も今年は更に下がるか。
    厳しいけどいくらでも取り返せるよ、彼らなら。

    20
    2
    +18
  30. 689 :zdjNlYmY5YW-iNG
    2020年11月28日 15:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    15%は下げすぎじゃない?

    12
    0
    +12
  31. 691 :GNmYyMGFlMG-0N2
    2020年11月28日 15:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お金が無い球団では、コロナ換算はあるとは思います

    4
    4
    0
    • 714 :zc2N0MTBjNT-lNj
      2020年11月28日 15:44
      >>691
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃ身売りして

      6
      9
      -3
    • 755 :GNlY4N2RlMG-0N2
      2020年11月28日 16:09
      >>691
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあルーキーに満額出すなよそもぞも

      8
      2
      +6
    • 762 :mE4ZjODgxZD-wOG
      2020年11月28日 16:10
      >>691
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もし、コロナという不測の事態が起こったのでウチは大幅に給与下げますってことなら相当球団の評価下げると思う
      主力商品(言い方悪いけど)にかけるコスト減らすってことだし本当に苦しい時の最後のカードを易々と切ってる感
      選手は入る球団選べないしあまりにも可哀想だ

      5
      1
      +4
  32. 693 :mM0NhNjUyYW-iNG
    2020年11月28日 15:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下げるなら初めからドラ1高卒は1000万とかにすればいいのに

    12
    1
    +11
    • 858 :2RiMzYmZlNz-mOG
      2020年11月28日 17:59
      >>693
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ石川に対する嫌がらせじゃん

      2
      1
      +1
  33. 698 :GY5N1OTk4ZT-wN2[p]
    2020年11月28日 15:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍で打てない→クビ
    二軍で打つ→一軍出ないから減俸
    一軍で打たない→当然減俸
    一軍で打つ→一年だけだからほぼ現状維持
    FAの年→長期契約して打たなくても減俸出来ず

    7
    0
    +7
  34. 699 :zM3Y0M2QxND-0Yz
    2020年11月28日 15:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留、井端みたいに別の選手雇える額単位の攻防は分かるけど
    数百万、数十万単位で攻防してるの見ると、球団保持できるような会社とは思えない
    ビジョンも金もないんだし、球団売ること考えたほうがいいレベルだろ
    願望とかじゃなくて、中日新聞が普通にやばいでしょ

    12
    2
    +10
  35. 700 :GNlY0N2RkMG-1M2
    2020年11月28日 15:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一応即戦力として契約してたし、一軍戦力にはなってないので妥当。周平離脱時に一軍チャンスもらったけど、結局あまり活躍できなかった。
    あそこで打ちまくって周平からスタメン奪うくらいのアピールしてたらまた違ったかもね。
    厳しいようだけど根尾も去年そうだったし
    まあ通過儀礼みたいなものでしょう。
    年俸現状維持してほしいならもっと活躍してないと。

    5
    21
    -16
    • 705 :mEwZxYzQwOD-2Zj
      2020年11月28日 15:40
      >>700
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高卒ルーキーを即戦力として見てる時点で頭おかしいわ
      まぁビジョンない球団だから当然か

      11
      1
      +10
      • 799 :GNlY0N2RkMG-1M2
        2020年11月28日 16:27
        >>705
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それいうならこの前とった高橋だって即戦力っていう名目でとってるぞ。
        来年二軍漬けになったら間違いなく下げられるだろうな。

        3
        1
        +2
  36. 701 :zY4ZmYzAyND-zOT
    2020年11月28日 15:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    減俸するくらいなら初めからそんな高くするなよ
    金額云々ではなく、高卒ルーキーで減額されるなんてことがおかしい

    7
    2
    +5
    • 771 :2UxNhYWY3ND-jYT
      2020年11月28日 16:12
      >>701
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨年結構活躍した小園を例に出すと
      【小園】
      2019年:年俸800万・一軍登録日数88日=一軍最低年俸増額分との総額1210万
      2020年:年俸1000万・一軍登録日数7日=総額1070万
      対して石川は
      【石川】
      2020年:年俸1500万・一軍登録日数25日=総額1517万
      2021年:年俸1275万
      来季出場ゼロでも既に500万も2年目で差ができています。しかも仮に今季小園が一軍にフルでいたとしても石川とトントンくらいということになります。いくら高卒とはいえ、減俸前提でもベースが高い方が絶対良いと思いますよ。

      3
      1
      +2
      • 777 :2UxNhYWY3ND-jYT
        2020年11月28日 16:15
        >>771
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        失礼。小園の2020年の総額は1028万ですね。計算間違えました。

        1
        0
        +1
  37. 703 :GY5N1OTk4ZT-wN2[p]
    2020年11月28日 15:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コロナ換算はあるんだろうけど、それはそれで福谷の言う通りコロナをどう乗り切るのかってビジョンを共有しなきゃならんわ
    ただコロナだから行き当たりばったりに下げます!!って言われりゃ納得できんわ

    7
    2
    +5
    • 859 :2RiMzYmZlNz-mOG
      2020年11月28日 18:01
      >>703
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      突然客入りが前年比2割以下になったらビジョンも何もねーだろ

      1
      1
      0
  38. 710 :TgwYxNjU4OD-0NG
    2020年11月28日 15:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下げすぎ。ビル建てるお金あるなら、選手に回せ。去年ナゴド沢山観客入ったよね?そのお金どこに消えた?ビルか?

    12
    7
    +5
    • 377 :TVmYzNGYwOW-lYj
      2020年11月29日 07:35
      >>710
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手なんかよりビルの建て替えのほうが大事だぞ
      野球を贔屓目で見すぎ

      1
      0
      +1
  39. 716 :2QxMxZmVhND-wOT
    2020年11月28日 15:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言葉悪いけど最近色々中日関連は嫌なニュースばかりでまた今日もやらかしたか位で驚きが無い・・

    5
    0
    +5
  40. 720 :2UxNhYWY3ND-jYT
    2020年11月28日 15:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の査定だと、井領・遠藤くらいやってようやく1500万キープくらいかもね…。この年俸なら50試合150打席以上はやらないとUPのラインに乗らんじゃないのかな。

    2
    0
    +2
  41. 721 :TgyZxNzM0MG-hY2
    2020年11月28日 15:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年間通して高卒ルーキーとしてはまずまず満足できる及第点だったと思う。
    15%減はちょっと印象がわるい。
    金額以上に球団がドラ1石川を上手く育てられてない、という見え方しちゃうよ。

    11
    1
    +10
  42. 722 :jUxY3ZjgyND-xZT
    2020年11月28日 15:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団の懐事情や大野雄の引き止めのことを考えて高年俸の自ら引退を申し出た吉見は本当に偉いなあと思う。

    12
    1
    +11
    • 724 :jUxY3ZjgyND-xZT
      2020年11月28日 15:50
      >>722
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それに引き換え山井と藤井は…

      7
      1
      +6
  43. 725 :DZmN5OWFkND-zOT
    2020年11月28日 15:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな言葉の端々に疑問というか色んな含意を感じるコメントだね。
    コロナで一律何パーセント減から、改めて査定に入りますとか方針がハッキリしてればまだ分かるんだけど、そうでないというのが福谷教授によって暴かれたからね。

    9
    0
    +9
  44. 726 :TgzZ4NWI4MG-0N2
    2020年11月28日 15:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バウアーが来ない限り納得出来んな

    3
    2
    +1
  45. 727 :jczY4YWY2Nm-kNz
    2020年11月28日 15:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    契約更改で無駄に評判下げてくの本当に無能
    高卒ルーキーの年俸下げるってフロントの方針が悪いですって無能晒してるようなもんって理解してるんか?
    せっかく大野残留で少しはいい風潮できたのに全部台無しやな

    6
    3
    +3
  46. 729 :TE1NxMjYzNG-4ZT[s]
    2020年11月28日 15:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全員スタートがマイナス10~15%ぐらいから始まってんだなこれ
    そこにインセンティブが上乗せされる
    だから例年なら現状維持の選手が微減、微増の選手が現状維持になるわけだ

    一律カットに関しては今シーズンの年俸を満額払うかどうかも含めて、球界全体である程度取り決めを作る必要があったはずなのに、なあなあのまま無観客でスタートしちゃったからな…

    3
    1
    +2
  47. 730 :jUwYiNGEzYW-kZj[d]
    2020年11月28日 15:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川くん浮腫も取れて、
    見た目も表情も体調が戻ってきたように見える。
    ポテンシャルは超一流だからさらに飛躍してくれると信じてる。
    金額は後からついてくるよ!
    (けど球団は猛省せいよ)

    10
    3
    +7
  48. 732 :DAxYjZDMwND-zOT
    2020年11月28日 15:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはビジョンがない

    10
    1
    +9
  49. 733 :jUxY3ZjgyND-xZT
    2020年11月28日 15:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合数減って収入も激減した緊急事態だから複数年契約者にも減俸を提示すべきでは?これではあまりにも不公平すぎる。

    11
    1
    +10
    • 738 :TgyZxNzM0MG-hY2
      2020年11月28日 15:58
      >>733
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言われてみればそうだね。
      例年と違って球団収益も激減してるし、
      複数年契約も含めて一律ベースとして下げる値をみんなに提示、周知して、そこから上げ下げしないと公平じゃないね。

      7
      1
      +6
      • 745 :jlhM5MDUxOD-0NG
        2020年11月28日 16:02
        >>738
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        契約事項にうたって有れば出来ただろうけどね、それを決めなかった球団側のミスですね

        3
        0
        +3
        • 746 :Tg3MyY2Q0ND-zOT
          2020年11月28日 16:04
          >>745
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          中日のフロントは確かに無能だけど、去年の今の時点で開催試合数が減って原資が減ることなんか想定してるところは何処にもないだろう。

          9
          0
          +9
    • 769 :TQxZjMWY2ND-iNm
      2020年11月28日 16:12
      >>733
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      MLBも普通の複数年契約者は年俸カットしてるんだよな。
      チェンみたいに契約破棄で今年も23億貰ってる人もいるけど。

      4
      0
      +4
  50. 734 :mEyZiNDRkZD-3ND
    2020年11月28日 15:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はぁ……

    1
    2
    -1
  51. 736 :WNmN1NDc1YT-3Nm
    2020年11月28日 15:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    申し訳ないがコロナのため基本ベース15%カットで例年の現状維持評価です。
    みたいなこと先に行っとけばいいのにな。

    15
    0
    +15
  52. 739 :GFjN5MzRiYz-hYW
    2020年11月28日 15:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川くんに活躍楽しみにしてます!
    あー、野球みてえ

    6
    0
    +6
  53. 742 :jlhM5MDUxOD-0NG
    2020年11月28日 15:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団の収入も減ってるから仕方ない部分もある。ファンも球団にお金を使ってから選手の年俸についてあれこれ言わなきゃ

    9
    2
    +7
  54. 743 :jJhMlODMyNT-wZG
    2020年11月28日 16:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コロナ込みで考えんと
    お金だって降ってくるわけじゃないんだし

    5
    3
    +2
    • 752 :GNlY4N2RlMG-0N2
      2020年11月28日 16:08
      >>743
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それをいうなら今年のルーキーに満額払うなよ

      7
      1
      +6
  55. 748 :Tg3MyY2Q0ND-zOT
    2020年11月28日 16:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年はコロナだからという部分もあるんだろうけど中日の場合は高卒ドラ1の1年目に1軍最低保証年俸に設定しておいて2年目減額制限近くまでダウンというパターンがほぼ毎年だからなぁ・・・

    3
    0
    +3
  56. 749 :jE4O4NTBmZW-wYm
    2020年11月28日 16:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コロナ込みとしてもこの辺の選手の年俸いきなり下げるのはなぁ
    ドラ1高橋には満額払うわけだし

    7
    0
    +7
  57. 750 :GNlY4N2RlMG-0N2
    2020年11月28日 16:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒ルーキー相手になーにやってんだwこりゃ根尾も相当下げられそうw20%減とか?wなにこの球団w

    7
    6
    +1
  58. 761 :ThmYlOWI3YW-iNG[d]
    2020年11月28日 16:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年取り返してくれ!

    2
    0
    +2
  59. 763 :TNhYhOWRmMG-0N2
    2020年11月28日 16:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オフの話題こんなのばっかでがっかりする

    4
    0
    +4
  60. 764 :WMyZkYmRmYz-3ZD
    2020年11月28日 16:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川来てくれたのはホントに嬉しいけど間違いなくホークス行ってたほうが本人にメリット多かったんだろうなって
    中日にあってホークスにないものってあるんかな?

    7
    3
    +4
    • 776 :jA3YiM2I2Nj-mNj
      2020年11月28日 16:13
      >>764
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      害しかないタニマチ
      会社内の派閥
      無駄

      たくさんあるぞ

      10
      4
      +6
      • 783 :jdlNyODU5Ym-mM2[p]
        2020年11月28日 16:17
        >>776
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんなもの、より規模がでかいソフトバンクの方が遥かにあるだろ。
        隣の花が赤く見えてるだけだぞ。

        6
        2
        +4
      • 784 :Tg3MyY2Q0ND-zOT
        2020年11月28日 16:17
        >>776
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        金は出さないが口は出すオーナーとか

        3
        0
        +3
    • 860 :2RiMzYmZlNz-mOG
      2020年11月28日 18:04
      >>764
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3年でクビ切られた吉住見てかわいそうとか思わないのなら

      0
      1
      -1
  61. 774 :TQxZjMWY2ND-iNm
    2020年11月28日 16:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手からしたら1200→1200か1500→1200だったらどっちがいいのかね?

    1
    0
    +1
  62. 780 :GE5YyYjU3ZG-3ZD
    2020年11月28日 16:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    減額はまあいいよ
    累計で言ったら他の同期より貰ってるしスルーされてるけど出来高があるし
    問題は減額に至る過程にあって現場の与田も仁村もじっくり大きく育てたいと言ってるのにフロントが勝手に即戦力として契約して即戦力にならなかったから減額したと
    つまりは現場との意志疎通が全く取れてない上に現場の方針が評価にも繋がらない訳だ
    流石ビジョンがないと自負するだけあるわ

    9
    7
    +2
  63. 788 :DBlZjZjU4Nj-2MT
    2020年11月28日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも満額1億の1500万で契約ってのは球団からの評価や期待値であって即戦力としての評価ではないんだからさ
    だから翌年下げられるのは普通で今年は色々あったんだから納得はできるでしょ
    親心からか色々言ってる人がいるけどそんなもんだよ

    7
    24
    -17
    • 829 :zY4ZmYzAyND-zOT
      2020年11月28日 17:04
      >>788
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ言いたいことはわからんでもないが、少し矛盾してない?
      即戦力として見ていないのなら余計に1年目で減額(しかも15%も)するのが不思議なんだが

      14
      0
      +14
  64. 790 :DZkYhYjA1YW-iNG
    2020年11月28日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ビルの建設が終わる2024年までこんな状態が続くよ間違いなく。

    球団事務所の移転でも金使ったしコロナが無かったとしても金はない

    3
    2
    +1
    • 801 :TgyZxNzM0MG-hY2
      2020年11月28日 16:27
      >>790
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今新聞社ってどこも上がり目すらない苦境のこのご時世に、自社ビル建て直すってなかなかの無謀だな。
      コロナで社屋を手放したりフロア減らしてリモートに切り替えたりしてる中で、全く時流に乗れてないな(呆)

      4
      4
      0
      • 809 :jlhM5MDUxOD-0NG
        2020年11月28日 16:31
        >>801
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どちらかと言うと自社ビルじゃないよ中日ビルはテナントを入れて稼ぐ不動産事業。新聞社の本社機能は名古屋城の近くにある

        11
        1
        +10
        • 840 :zI2OyYjkxYT-jMj
          2020年11月28日 17:23
          >>809
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          これをまるで理解せずに叩いている人を見ると、毎回痛々しく思う。

          11
          0
          +11
          • 892 :mJkOjOGNhMG-hY2
            2020年11月28日 18:56
            >>840
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            その通りで、新ビル建設も負債を原資。負債による税効果を考えると、中日新聞は不動産企業としては優良。

            2
            0
            +2
    • 845 :WZkZyYTBiYW-iNG
      2020年11月28日 17:29
      >>790
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはおかしな理由だな。中日ビル株式会社と中日ドラゴンズはともに中日新聞の子会社だが厳然たる別法人なわけで、それにビル建設はその費用の大半を銀行から融資を受けてやってるので球団経営を圧迫してるとしたら大問題やん。立地的にもテナントはフルで埋まる優良物件だから融資は楽勝で降りてる。球団が貧乏なのは本業の新聞販売の激減で親会社からの広告費という名目の売上げが減ってるからでしょ。系列会社のCBC 東海からの放映権収入も減ってるし。とにかく中日ビルは余り関係ないよ。

      11
      0
      +11
  65. 791 :2Y1M1ZjlkZD-mOG
    2020年11月28日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    減額って「ようやっとらん」ってことだろ
    石川、そんなにようやっとらんかったか?
    高卒ルーキーとして想定内の働きだったと思うけどな
    金の卵なんだから雑に扱わんでと言いたい
    根尾もしかり

    13
    3
    +10
  66. 796 :zg0M3Y2FiOD-5Nz
    2020年11月28日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これぞビジョンがないチームだな笑笑

    10
    1
    +9
  67. 803 :DZkYhYjA1YW-iNG
    2020年11月28日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川が契約した日はまだ満額上限が1500の時だったんだよな。その10日後に上限が100上がってるから森下は1600で満額になってる。

    5
    0
    +5
  68. 806 :WRmMwNmZjYW-iNG
    2020年11月28日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷が言いたいのはこういうことかな?

    13
    0
    +13
  69. 807 :WY5NzMzgzZW-jM2
    2020年11月28日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒1年目でこれは草
    いや笑えねぇか
    何考えてんだ

    11
    0
    +11
  70. 810 :TIzZmNGM5ND-3Zj
    2020年11月28日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コロナ込みで〜で高卒ドラ1一年目の年俸削るとかアホだぞ
    絶対に触れちゃいけないところだろ
    高卒なんて普通は1年目から出て来ない上に去年までの客入りに何の責任も無いのに

    9
    3
    +6
    • 820 :Tg3MyY2Q0ND-zOT
      2020年11月28日 16:51
      >>810
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやまだコロナ込みで削ってるならまだマシなんだよ。
      この球団はそんなの関係なく毎年それやってるからw
      去年の根尾もコロナ関係なしにガッツリ行かれてた。

      3
      5
      -2
    • 921 :mYxM5MDIxND-0Yz
      2020年11月28日 20:20
      >>810
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      怪我とは言え1年目からドラフト1位の選手を育成降格するところだって出てきたから何でもありになってきてる

      0
      0
      0
  71. 817 :TgyY3NGIzNm-kNz
    2020年11月28日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初から満額あげなければよかったのに

    3
    4
    -1
    • 857 :jlhM5MDUxOD-0NG
      2020年11月28日 17:55
      >>817
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはそれでケチというイメージつくけどね、広島が小園の年俸についてケチ言われてるぞ

      5
      0
      +5
  72. 823 :Dk0N1MWEzZD-xMG
    2020年11月28日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1000万→1000万
    の現状維持とかよりは
    1500万→1250万
    の減額の方が良いと思うけどな。他でも言われてるけど、累計じゃこっちの方が貰ってる事になるやん。勿論今年の石川の成績で減額はなぁ…とは思うけど

    結局、最初から低額にして現状維持にした方が良いってのはただ体面を気にしてるだけで、「中日はケチ」ってイメージが嫌なだけじゃないの?実際その通りだけど、選手的には当然、多く貰う方が良いに決まってる。

    8
    3
    +5
    • 852 :2U3MhODFhND-0Yz
      2020年11月28日 17:39
      >>823
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もちろん金額だけ見たらそうだけど、気持ちの問題もあるでしょう。
      減棒って、要は球団の期待に応えられなかったってこと。
      もちろん今年はコロナがあったから単純にそうとは言えないけど。
      1年大きな怪我無く1軍にも出てヒットも打ったのだから、本人はそれなりに手応えを感じていたはず。

      4
      4
      0
      • 868 :2RiMzYmZlNz-mOG
        2020年11月28日 18:15
        >>852
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        1軍に出てヒット打てたことなら出来高5000万の達成になってただろうから報われてるんじゃないの?
        年俸だけが全てじゃないように思うけどな

        4
        0
        +4
  73. 824 :jk0YwN2MxNz-xNz
    2020年11月28日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう事するから小さくまとまった選手しか育たないんだよなこの球団

    8
    6
    +2
    • 826 :jdlNyODU5Ym-mM2[p]
      2020年11月28日 17:02
      >>824
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      因果関係が全く無くて草。

      8
      7
      +1
  74. 828 :DU0MmZDBjMG-0N2
    2020年11月28日 17:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    即戦力でもないしさすがにあかんやろ。

    7
    0
    +7
  75. 830 :mEyZiNDRkZD-3ND
    2020年11月28日 17:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いくらコロナだからって球団持てる会社じゃないだろ。しかし他があるのかと言えばわからないし…やだなぁほんと

    5
    3
    +2
  76. 832 :DVlOkMzdhMT-hZT
    2020年11月28日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    GM加藤はクソ!
    とっとと消えろ!

    5
    5
    0
    • 843 :zI2OyYjkxYT-jMj
      2020年11月28日 17:27
      >>832
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      GMじゃなくて球団代表だよ。

      10
      0
      +10
  77. 833 :WZkZyYTBiYW-iNG
    2020年11月28日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍戦力として考えてたとかホントなの? なんか取って付けたような減俸するための理由に感じる。

    4
    0
    +4
  78. 839 :2U3MhODFhND-0Yz
    2020年11月28日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    え…高卒1年目で1軍出てヒット打ったって及第点だと僕は思うんですけど、球団としてはそこそこ試合出て率.250・HR5本くらい期待してたんですかね…

    9
    0
    +9
    • 885 :mEyZiNDRkZD-3ND
      2020年11月28日 18:43
      >>839
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      しかもただのヒットじゃなくて既にナゴドフェン直2本打ってるからほぼHR2本みたいなものなのにな

      0
      0
      0
  79. 846 :TEwM4ZGI5YW-iNG[p]
    2020年11月28日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元が高いしな…ちょっと下げすぎな気がするが

    0
    0
    0
  80. 847 :zQyN2NGI0MD-2Mz[s]
    2020年11月28日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    査定のシステムで弾いたんなら何の問題も無いだろ
    コロナで試合少ないのも影響してるだろうし、逆に温情を挟まないから皆平等なんだって伝わるわ

    4
    2
    +2
  81. 854 :TkxNmMTNjMm-lN2
    2020年11月28日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一年目から一軍でいくらか打ってる高卒の給料下げるとか正気か 即戦力の見込みとかも意味わからない

    8
    0
    +8
  82. 866 :2Y1M1ZjlkZD-mOG
    2020年11月28日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒ルーキー減俸の何が問題かって、選手が「だったら早く試合に出なくちゃ!」と焦って、プレーが小さくまとまること
    これは将来の大砲候補の石川に一番やっちゃいけないこと
    案の定本人も試合数を気にしたコメントを出してる
    柳田みたいにしたいんだったら、成績にもコロナにも関係なく、給料据え置いて大きく育てるべき。上手くいけば何倍にもなって返ってくる。ドラゴンズから日本の4番が生まれるんだぜ
    その覚悟がないなら、そもそも高卒なんて指名すべきじゃない

    3
    5
    -2
    • 883 :zI2OyYjkxYT-jMj
      2020年11月28日 18:38
      >>866
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高卒ルーキーの話をしておきながら、大卒の柳田を例に出している時点で論理が破綻しているな。
      だいたい「早く試合出なくっちゃ!」と思わないルーキーなんて存在するのか?
      マスコミには「まずはじっくり体作り」と言いながらも、本心は早く活躍したい気持ちでいっぱいだろ。
      「俺は高卒ルーキーだから成績を残さなくてもあと数年は守ってもらえる」なんて思っている選手がいたら、向上心がまるで感じられなくて心配になるよ。
      ファンが「その覚悟がないなら、そもそも高卒なんて指名すべきじゃない」なんて嬉々として宣言したところで、滑稽でしかない。

      8
      1
      +7
      • 886 :2Y1M1ZjlkZD-mOG
        2020年11月28日 18:45
        >>883
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        柳田がお気に召さないなら岡本でもいいけど?
        他の指摘も全部、重箱の隅。本質的なことじゃない
        球団として、高卒ルーキーに伝えるメッセージが間違ってるんじゃないのって言ってるの
        そのことについてはどう思ってるんですか?

        1
        3
        -2
        • 906 :zI2OyYjkxYT-jMj
          2020年11月28日 19:16
          >>886
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          あなたの主張が「給料下げる→早く出場しなくちゃと選手が思う→プレーが小さくまとまる」である以上、「早く出場しなくちゃと思わないルーキーなどいない」という指摘は、あなたの主張の根幹を揺るがすものでは?
          給料の額で高卒ルーキーに伝えるメッセージがどうかなんて、ドラフトの順位やベースの年俸などの様々な要因が関わることなので、外部の人間がルーキーという括りで一緒くたに判断することではないと思う。
          なのにあなたは極論を断定口調で嬉々として宣言していたので、滑稽と言ったわけ。

          5
          2
          +3
  83. 881 :jQwYkMDYyNj-0Zj
    2020年11月28日 18:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川のグッズ収入とか結構あるとおもんだけど

    3
    1
    +2
  84. 903 :2I4NlOTQ3ND-zOT
    2020年11月28日 19:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いきなり2塁打を打つとは思いませんでした。
    しかし、その後は全く打てませんでしたね。
    入団時のビッグマウスもさすがにプロの厳しさを痛感したようす。
    私は20歳過ぎたら勝負と思っていますので、あせらずやってほしい。

    0
    5
    -5
    • 905 :TgwYxNjU4OD-0NG
      2020年11月28日 19:15
      >>903
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そのあと全く打ててないって見てないでしょ?初ヒットの後しばらくは打てなかったけど、一本出てからはかなり打ってたよ。西からマルチだからね。澤村だっけ?フェンス直撃のタイムリー打ったじゃん

      2
      0
      +2
  85. 924 :jUwY2ZDdjZW-lN2
    2020年11月28日 20:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この球団イカれてるわ

    3
    1
    +2
  86. 926 :WZjZlZmFhMT-hMW
    2020年11月28日 20:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は50%減らそう!

    1
    4
    -3
  87. 932 :DAwYmODI1MD-5MD
    2020年11月28日 20:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒満額の前例があったから、競合の石川は満額にせざるを得なかった感じかね。
    育成前提で下げた提示にすると誰々より入団時の球団評価が低いって邪推されるし。

    0
    0
    0
  88. 366 :GFjN0MDQxNj-jYm
    2020年11月29日 07:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川くんが減俸されなきゃならない理由がどこにあるんだよバカヤロウ!!!

    1
    0
    +1

DFiZwM2EwMG-wZD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。