最近の人気記事



中日・福谷浩司投手「来年以降に向けてチームがどうしたいのか」 加藤球団代表「今までそういう方針が球団としてなかったというのは事実なので明文化するという作業はやりたい」



■2020.11.28 東スポWeb

中日にビジョンはありますか? 〝サイン保留〟福谷の問いに幹部が衝撃返答


 自身の来季年俸の話を差し置いて福谷がビジョンうんぬんの話題を切り出したのは、今春キャンプで同部屋となったドラフト1位新人・石川昂と野球談議に花を咲かせたことが背景にあった。

 10歳下のルーキーが口にした立派な野球観や人生観に驚き「彼らが4年後、5年後に中心選手となったとき、みんながシーズンに向かって少しでもいいモチベーションで臨めるような体制になった方がいいと思った」。だからこそ絶好の機会である契約更改交渉の場でフロントに対して「来年以降に向けて、チームがどうしたいのか」を尋ねた。

 これに加藤球団代表は「オーナーが(白井前オーナーから大島オーナーに)代わって『ビジョンを明確にしなさい』という指摘は我々球団に対してすでに言われていた。契約更改が終われば、そこは取り組まないといけない。今までそういう方針が球団としてなかったというのは事実なので、明文化するという作業はやりたい。このオフにしっかりやらないといけないということは福谷君にも言いました」と打ち明けた。

記事全文を読む

中日・加藤球団代表「今年については、査定をもとに出した金額(年俸)をこれっぽっちも譲るつもりはない」


中日・加藤球団代表「他球団は他球団。ドラゴンズはドラゴンズ」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

いやないんかーい

オーナー代わって結構経つよね

福谷くん!
選手兼球団代表にならないかい?

何を目標にするでもなく毎年なあなあでやってたんだねやっぱり

まぁ、近年の中日をみてたらそんな感じはしてたと薄々気付いてたファンも多数いたと思うが

白井がいたら出来なかったからオーナー退任でやろうと思ってたら、コロナ禍でそれどころじゃなくなったんだろ

ナゴヤドームには106ビジョンがあるというのに球団にはビジョンが・・・

ビジョンがない事に衝撃
例えなくても球団代表なんだから己の信念なり考えを答えれば良いのに

福谷の鋭い指摘さすがやで

これまではっきりした方針がなかったことを幹部が認めたことは決して悪いことではありません
球団自身が変わらないと生き残れないという危機感があるので良い方向に向かうことを願わずにいられません

福谷よく言ったと思う
7年Bクラス中ファンもみんな思っていた

中日久しぶりにAクラス入りしたのに球団内部がごたついとるな


チームの目標としてはもちろん10年ぶりのリーグ優勝。球団全体で1つとなって戦っていけるオフになってほしいですが…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 95 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 375 :WRkN3OGIxND-jZj
    2020年11月28日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビジョンもなしに球団運営してるとか経営者として失格じゃないのかい?

    71
    2
    +69
    • 550 :GJmNyNWMzYT-jMj
      2020年11月28日 13:59
      >>375
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直、ビジョンが無いまま経営って実際にはありえないから後ろめたいビジョンを隠すためにこう言っているという気がする
      例えば根尾石川世代に力を入れるために今の世代は適当にやりくりしようと思っているけど、福谷は年齢的にその世代では戦えないだろうから言えないみたいな

      20
      0
      +20
    • 603 :TVkMjOWFjNz-wYz[d]
      2020年11月28日 14:43
      >>375
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福谷が球団社長になってくれ。

      32
      0
      +32
      • 374 :GFjN0MDQxNj-jYm
        2020年11月29日 07:24
        >>603
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        選手兼任球団代表

        6
        0
        +6
  2. 376 :jA3YiM2I2Nj-mNj
    2020年11月28日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドライチは戦力度外視でタニマチ様に媚びうるために地元の高校生っていうビジョンがあるじゃん

    35
    3
    +32
  3. 377 :jE4O4NTBmZW-wYm
    2020年11月28日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぶっちゃけようこんなんで球団持ててるよな
    面接でも新入社員から聞かれるような質問

    73
    2
    +71
  4. 378 :TBiNhZmMwNz-iMj
    2020年11月28日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズをよりよい球団にしようとしてくれてありがとう
    ちなみにほかの球団はビジョンは明確にあるのかな

    44
    1
    +43
    • 440 :DIxN5Y2E2MG-0N2
      2020年11月28日 12:16
      >>378
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      世界一の球団になるという明快な目標を公言しているチームがありましてね…

      40
      0
      +40
      • 524 :TBiNhZmMwNz-iMj
        2020年11月28日 13:21
        >>440
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ソフトバンクだね
        ビジョンがない=優勝する気がないと話が飛躍している馬鹿が多いけど、福谷が言いたいことはそうじゃないと思うんだよね
        おそらく、巨人みたいに見境なく補強をして欲しいのではなく、ソフトバンクみたいにその世界一という明確なビジョンがあり、そのためにどうすればより良くなるのか(ソフトバンクで言えば3軍創設など)、をドラゴンズにもして欲しいのだと思う

        29
        0
        +29
  5. 379 :zYxN4OGJkMj-zOT
    2020年11月28日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビジョンもないのに下には優勝しろとか言ってんの草も生えない

    67
    0
    +67
  6. 380 :WU5NxMjczYW-iNG
    2020年11月28日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まためちゃくちゃな喧嘩売ったコメント出すのかと思ったら、流石に今後明文化したいっていう言い方したんだな。福谷に言われたからだろうか

    43
    1
    +42
  7. 381 :Dk3MxZmY1OD-1NW
    2020年11月28日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つまりフロントは別に優勝は目指していなかったと

    29
    1
    +28
  8. 382 :DhmO2ZDdhM2-iYj[d]
    2020年11月28日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おぉなぁ他「びじょんとかいうのはよくわからんがゆうしょうはしてほしい、あとおかねはない」
    とか世迷い言を言ってないでさぁ…

    36
    2
    +34
  9. 383 :jI5M2MzUxZD-0MG
    2020年11月28日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    指摘されてたならやれや

    47
    0
    +47
  10. 384 :Tc4N1ZDEyZG-lM2[d]
    2020年11月28日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで今年の査定はコロナだからね
    で済まされたら
    今年の活躍が反映されてないことになるやん

    球団は自身の身を削る事も出来ないのにメディアで無神経な発言したり、コロナの影響を選手に負担させるだけで不信感募る一方だわ

    47
    2
    +45
  11. 385 :TU5MwYzAwYT-wMW
    2020年11月28日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱこの球団、優勝する気ないんじゃ……

    34
    2
    +32
  12. 386 :TIzZmNGM5ND-3Zj
    2020年11月28日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    な?信じる者が馬鹿を見る球団だろ?

    39
    2
    +37
  13. 387 :mU0O4NmUzMG-0N2[p]
    2020年11月28日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身売りはよ。トヨタさん買収お願いします

    23
    10
    +13
    • 404 :TBiNhZmMwNz-iMj
      2020年11月28日 12:10
      >>387
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      トヨタにメリットはあるの?

      25
      0
      +25
    • 421 :DIxN5Y2E2MG-0N2
      2020年11月28日 12:14
      >>387
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      グランパスでGMやった久米さん曰く、トヨタは前任で世話になった日立グループなんか比べ物にならないくらい金に関する話は厳しいらしいからなあ
      スタッフ全取っ替えしてもやっていけるかどうか

      16
      0
      +16
    • 484 :WRkMxMDUyZG-4OW
      2020年11月28日 12:33
      >>387
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      グラサポの知り合いに同じようなこと言ったらゴミを押し付けんなって言われたわ

      9
      8
      +1
    • 533 :2UxNhYWY3ND-jYT
      2020年11月28日 13:45
      >>387
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      イオンの方が現実的じゃないですかね?中日新聞の幹部にイオン創業家の岡田三兄弟の三男が居るみたいですし、岡田家の権力で中日側のポスト移行もスムーズに進むんじゃないですかね。
      イオンが中日グループごと買収すれば、ドラゴンズのコンテンツは使い放題、ナゴドはもっとモールと連携できて物販・飲食がさらに活性化、中日新聞は民主系の機関紙で使えると、メリットだらけだと思います。
      昨期の経常利益、イオンは2058億、中日新聞は23億ですよ(笑)買収してくれないかなー(笑)

      15
      1
      +14
    • 584 :jdlNyODU5Ym-mM2[p]
      2020年11月28日 14:34
      >>387
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もうこの話題何回目だろうか。
      中日新聞社が売り手を探しているわけでも、新規参入したがっている企業のニュースが流れているわけでもないのに、ファンが必死に妄想で取らぬ狸の皮算用をしているのは見飽きた。
      名古屋圏の有名企業を列挙して、俺経営のこと解っているぞアピールを見ていると実に痛々しい。
      現状では何の生産性も無い話題なので、せめてどちらかのニュースが流れてからにして欲しいと思う。

      9
      5
      +4
    • 120 :Tc2MxODJjND-zOT
      2020年11月28日 22:13
      >>387
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島家小山家の財力は読売グループより上
      日本国内のプロ野球の影響力を考えたら、
      広告塔として影響力のあるオモチャを手放すわけがない
      俺としては手放してほしいけどな

      0
      0
      0
  14. 388 :GVmY5NDAxND-xZT
    2020年11月28日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    できるだけ安く人件費を抑えるのがビジョン
    別に降格制でもないから最下位が10年続こうが問題ないし

    21
    0
    +21
  15. 390 :WEyNjMTI2Yj-wZW
    2020年11月28日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあードラフトとか起用方針から中長期ビジョンは全く感じなかったけどさあ
    まさか建前のセリフすら用意されてないとは思わなかった
    そりゃ強くならんわけだ

    48
    0
    +48
  16. 391 :zQyN2NGI0MD-2Mz[s]
    2020年11月28日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷は経営に口出すようになったみたいだけど、他のお家はこんなご馳走食べてる!とか確認してどうすんだろうな
    意外と稚拙な事言い出したけど、餅は餅屋の理系だったんだよな

    4
    75
    -71
    • 405 :WU5NxMjczYW-iNG
      2020年11月28日 12:10
      >>391
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      経営に口出すと言うか、自分のチームがどういう方針で野球に取り組んでいくか、その方針に沿った査定がされているか、なんてことは選手からしたら知りたいのは当然でしょ。どこが稚拙なんだか全くわからん。

      53
      0
      +53
    • 447 :WY3ZkZDRhZD-wOG
      2020年11月28日 12:17
      >>391
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんな風にしか物を捉えられないのが可哀想

      34
      0
      +34
    • 502 :mVjNyZDY4ND-0Yz
      2020年11月28日 12:51
      >>391
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何言ってんだこいつ
      理系を何やと思ってんねん

      22
      1
      +21
  17. 392 :TEwM4ZGI5YW-iNG[p]
    2020年11月28日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直ビジョンか掲げたところでこの球団が実践するかと言われると「うーん」だろうな

    27
    0
    +27
  18. 393 :jI5M2MzUxZD-0MG
    2020年11月28日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなんでよく優勝してくれなんて言えたよな
    結局、首脳陣に押し付けて「ようやっとる」じゃねえんだよ
    そりゃ7連続Bクラスになるわ
    よう脱出したな。マジで与田監督バカ有能やん

    43
    3
    +40
  19. 394 :GY5N1OTk4ZT-wN2[p]
    2020年11月28日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オーナーが代わった云々って言う辺り球団の権力闘争には敏感なくせに球団のビジョンは知らんってのはなぁ

    23
    0
    +23
  20. 395 :zYxN4OGJkMj-zOT
    2020年11月28日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなクソフロントで与田さんようやっとるわ

    42
    0
    +42
  21. 396 :WVjMhOGJmYW-iNG
    2020年11月28日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷を選手兼任球団社長にするべき。

    40
    0
    +40
    • 513 :jUwYiNGEzYW-kZj[d]
      2020年11月28日 13:05
      >>396
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福谷は、投げるわ、打つわ、球団代表だわ、大変になるな(笑)
      頼りになる男!

      29
      0
      +29
  22. 397 :GEyZ4MWE1ND-0Yz
    2020年11月28日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現場との起用のすり合わせもしてないだろうな
    だから規定一辺倒の査定になる

    25
    0
    +25
  23. 399 :DIxN5Y2E2MG-0N2
    2020年11月28日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    寡占市場で近隣のライバルや外来種の脅威もなければこうなるというわかりやすい例
    強いて言うならコストは低く、(新聞含めた)売り上げは大きくって言う基本原則だけがあるんだろうなって感じ

    28
    1
    +27
  24. 400 :WUwOxOTlmMG-0N2
    2020年11月28日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビジョンが無いとか最高の球団!これからも中日新聞頼みます!福谷は強制引退でフロント入り!

    12
    0
    +12
  25. 401 :jUzM3M2U3ZD-wOG
    2020年11月28日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    めんどくくさい上司みたいなやっちゃな福谷

    3
    42
    -39
    • 426 :DI3M5NGI1YT-jMj
      2020年11月28日 12:15
      >>401
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      めっちゃ有能やんけ
      部下にビジョン持ってやれって言ってくれる上司

      26
      0
      +26
  26. 403 :GNlY0N2RkMG-1M2
    2020年11月28日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ福谷が言ってくれなければ表沙汰にもならんかったわけだし逆に良かったと思う。
    この際球団の膿を全部曝け出してもらわんと。
    これから優勝するためには必要な儀式だよ。
    球団だってここまで大きく知られてしまった以上今まで通りってわけにもいかんだろうし。

    42
    1
    +41
    • 427 :jA3YiM2I2Nj-mNj
      2020年11月28日 12:15
      >>403
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      膿を出し切ったら中日が消えてそう

      30
      0
      +30
  27. 407 :Dc4MxMzIwND-3Zj[s]
    2020年11月28日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    弱いから年俸上げません!
    Aクラス復帰しても上げようとしないどころかコロナを盾に喧嘩腰で拒否します!
    将来へのビジョンありません!
    補強する気も金もありません!

    こんな球団にくじ引きで入る球団決められるとか不幸でしかないわ
    ドラフト辞退しろよ

    30
    3
    +27
  28. 408 :zQyN2NGI0MD-2Mz[s]
    2020年11月28日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    専門でも無い理系の学者さんでしかない福谷が経営語ってて草

    3
    40
    -37
    • 393 :jcxZwMjczZG-mYT[d]
      2020年11月29日 08:47
      >>408
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      理系コンプ草

      3
      0
      +3
  29. 410 :DhkMxZDk3YW-iNG
    2020年11月28日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オフにする仕事じゃないだろ。金は出さない、ビジョンもないって選手監督バカにしてるのか?

    20
    1
    +19
  30. 424 :WY3ZkZDRhZD-wOG
    2020年11月28日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はっきり言ってありえないね。
    明確なビジョンもなくよく優勝しろなんて言えるよね。謎すぎて吐き気する。
    しかも今回の騒動で保留してる選手3人が口揃えて言ってる「金額ではない」ってゆうのは、査定の内容にそもそもおかしい点が多すぎるってことやろ。査定の内容と金額にズレがあるってことやろ?だからそもそも査定の仕方だったり内容を見直さなきゃいけないんじゃないの?球団側は。一体何年前から査定内容見直してないんや?って話。時代は変わってるし野球も年々進化してるんやで。そら昔と同じ査定内容のままだったら不満は生まれるに決まってる。って思うんやけど

    25
    1
    +24
  31. 429 :DBlZjZjU4Nj-2MT
    2020年11月28日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まず組織としてビジョンも無しに動いてたのが衝撃だしプロ野球の球団としても何となくで動いてたのも衝撃
    選手の査定するにあたってビジョンがあってそれに沿って活躍できてるとか役割を果たしてるとかじゃないのかな?そこが含まれてないならそら不満も出るわ
    そもそもコーチ人事であったりスタッフの配置、はたまたドラフトまで全て何となくで動いてたのかな?
    そら戦い方も選手起用も与田の発言がブレてたのも納得がいくわ
    選手が可哀想だわ

    19
    1
    +18
  32. 434 :WZhNwNTI2ND-0Yz
    2020年11月28日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コレもう再来年周平福谷ダブルFAフラグ立ってるじゃん、仕方ないか。

    8
    3
    +5
  33. 435 :TM2MmM2I3Yz-3ZD[s]
    2020年11月28日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この球団のフロントは地元に媚売って企業にシーチケさばけたらあとはどうでもいいんだろうな じぶんらの派閥と序列以外は
    加藤なんて中日新聞社の元記者らしいじゃんあの体たらくで
    旧態依然でいいとこひとつもない老害の群れ。
    マジで福谷にフロント入りしてほしいわ

    19
    0
    +19
  34. 441 :TkxNmMTNjMm-lN2
    2020年11月28日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この人達どういうチーム作り目指してるんだろ??と疑問に思う事は多々あったけど、いやまあ何も考えてないよねやっぱり

    18
    0
    +18
  35. 446 :jE4O4NTBmZW-wYm
    2020年11月28日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1人の従業員が代表に「この会社をどうしていきたいですか?」と聞いて、「特にそういうものはない」って言われたら相当辞めたくなると思うよ

    24
    0
    +24
  36. 448 :WY3Z3OTE1ND-yND[d]
    2020年11月28日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんな選手を煽るような発言をしておいてこの返答かよ
    ダッサ

    28
    0
    +28
  37. 457 :DI3M5NGI1YT-jMj
    2020年11月28日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここから全員保留でいいぞ
    こんな目的もなくやってるような奴らの契約書にサインする必要ない

    15
    0
    +15
  38. 460 :WIwN1NjE1YW-iNG[p]
    2020年11月28日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団じゃねえか
    あ ほ く さ

    8
    0
    +8
  39. 461 :TkxNmMTNjMm-lN2
    2020年11月28日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    過去に披露された数々の変な談話見てると球団代表者が個人的な感情で査定もしてんじゃねえの?って思ってしまうが、これは間違いなくドンブリ勘定してますわ…

    12
    0
    +12
  40. 470 :TM2MmM2I3Yz-3ZD[s]
    2020年11月28日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ありし日の近鉄フロントは野茂の代理人制度を認めずマスコミに「もっと金をよこせといいたいんだろう」って言いはなったり「給料を上げずにすむ優勝争いの末の二位が一番」とか発言したりした。
    中日フロントもまあ同レベルなんだろう

    11
    1
    +10
  41. 474 :WZkZyYTBiYW-iNG
    2020年11月28日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビジョン作りますって言っても中日新聞の人たちだけで作るならロクなものはできない。本気でこの球団の発展を願うなら野球を愛する外部の俊英たちに自由に策定して貰うことから始めよう。プロもアマも入り交えて自由に意見を出しまくることからスタート。サイバー空間でいいからディスカッションできる場所が欲しいよね。ロバートさんが早速手を上げてるし、のもとけさん辺りが場所作ってくれないかなw

    15
    1
    +14
  42. 477 :DlmMkYzM3YW-iNG
    2020年11月28日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長文になるけど個人的にはやっぱりとしか
    星野以降、山田落合森繁そして与田もいれてすべて決めてる、だから中日監督は政治力が大事とは以前から言われてた
    ※例外は落合GMの時の谷繁くらいかと
    即ち監督が変われば補強方針もコーチもガラッと変わってみんな混乱する、その混乱が低迷の原因
    球団の経営陣はずっと中日を新聞の広告塔しか見てない
    だから派閥争いで現場が巻き込まれるし
    監督が補強とか編成や門外漢の経営知識までもとめられた
    金がないというのは親会社の都合等もあり酌量もできる
    けど中日経営陣は新聞からのただの天下りで一番の悪なのははっきりしてる
    今から本当にそこを正すならソフトバンクや日ハムの経営陣からノウハウを恥を偲んで直接教えを乞うべき
    ちんけなプライドさえ捨てさえすれば金もほとんどいらない
    それすらもできないなら球団手放すべき

    21
    0
    +21
  43. 481 :WRkMxMDUyZG-4OW
    2020年11月28日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷のフロント入りはないかもな
    中日はイエスマンで固められてるからこんな上に楯突く人間は入れたくないだろう
    堂上兄みたいにおとなしく言うこと聞いてれば実績糞でも面倒は見てくれる

    3
    25
    -22
  44. 488 :WRkMxMDUyZG-4OW
    2020年11月28日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷さあ去年やっと商品になれるくらいのレベルになった身分がどの口で言ってんの?
    他球団ならとっくにユニフォーム脱いでんだよ?
    ここまで待ってくれていた球団に対して感謝しろよ

    1
    29
    -28
    • 505 :mVjNyZDY4ND-0Yz
      2020年11月28日 12:55
      >>488
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何やこいつフロントか何か?

      19
      0
      +19
  45. 492 :WZkZyYTBiYW-iNG
    2020年11月28日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日新聞から降りてくる人が社長や代表をやってる限り球団は発展しないと思うよ。数年間で本社に帰る人にとってビジョンなんてどうでもいいわけで。ドラゴンズが本気で変わりたいならとことんドラゴンズを愛しベースボールLOVEな球団専任のプロ経営者を招くべき。

    17
    1
    +16
  46. 494 :zQyN2NGI0MD-2Mz[s]
    2020年11月28日 12:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他の球団の査定みたいとか失礼で稚拙極まりないだろ
    とっととFA権取ってから他の家のご馳走と比べれば良いんだよ

    1
    26
    -25
  47. 495 :Tk1MkZWY2Yz-4YT
    2020年11月28日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局金は掛けずに新聞売りたいだけなんだよ
    最低限の投資もせずに一面記事でチーム批判した時から中日新聞社は潰れて身売りしろと思ってる
    子会社をボロクソに叩いて利益得る親会社って邪悪すぎだろ

    15
    0
    +15
  48. 496 :zE3Y3MmJiNG-5OD[d]
    2020年11月28日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだか昨日から妙に球団側につく発言が目立つけど気のせいか?

    18
    0
    +18
  49. 497 :jE5OlODZhYj-yYW
    2020年11月28日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただただひどい
    格安育成助っ人もなにかビジョンあって育てたのかと思ったけど
    スカウトとコーチのおかげなだけなんか

    6
    0
    +6
  50. 498 :mE3ZyZmY0ND-0Yz
    2020年11月28日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズが中日じゃなくても応援します

    25
    0
    +25
    • 536 :DZmN5OWFkND-zOT
      2020年11月28日 13:47
      >>498
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際中日はどうでもいい、あくまでドラゴンズが好きやねん、って人多いと思う。

      15
      1
      +14
  51. 500 :DY0N5NjJhMG-0N2
    2020年11月28日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷の言葉、簡単に要約すれば、
    「あんたら、本気で優勝するかありますか?優勝したいと思ってますか?」ってことだもんなあ
    選手のモチベが心配だ

    17
    0
    +17
  52. 506 :WFkOzMTc1YW-iNG
    2020年11月28日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ逆に周平が発言してたら球団はどんな対応やったんか知りたい

    6
    0
    +6
  53. 515 :jUwYiNGEzYW-kZj[d]
    2020年11月28日 13:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団上層部と話ができるワンチャンス見越して、
    球団の本質に切り込む場とする。
    プロの勝負師として見事。
    中日の半沢直樹やな!

    17
    0
    +17
  54. 519 :zQ4MlNmQ3Mz-mMG
    2020年11月28日 13:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンがいくら叫んでも声が届かずもどかしい
    ダルビッシュあたりにボコボコにぶっ叩いて貰えないかなあ

    8
    2
    +6
  55. 521 :Dk4YyNjE5Mm-xND
    2020年11月28日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合さんが監督を首になった時から球団には不信感しか無いなぁ
    今は与田さんを首にして立浪に変えることしか頭に無いんちゃうか

    12
    0
    +12
  56. 527 :TM4Y4MGU3ND-xZT
    2020年11月28日 13:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    能書きだけで野球は勝てない。
    巨人なんか明文なしで、なんでも日本一だけだろう。
    お金で高い選手を集める。しかし、育成主体のSBに惨敗。
    中日はお金もないので、その日暮らしなんだよ。
    年俸を安くして契約年数を長くする裏契約横行だ。

    7
    0
    +7
  57. 529 :2UxNhYWY3ND-jYT
    2020年11月28日 13:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ていうか親会社側が派閥争いで散々振り回しておいて、球団に「ビジョン示せ」っておかしくない?そのビジョンを示すのは親会社の役割じゃないですかね…?中日グループとして、ドラゴンズをどうしていきたいのよ…。
    それ言われてアワアワと明文化しようとする球団もどうかと思うわ。「アンタらこそグループのビジョン示せや!」って食って掛かってもいいところよ。言ってることが逆だって気づかないのならグループとして終わってる。

    3
    0
    +3
  58. 531 :2RiMzYmZlNz-mOG
    2020年11月28日 13:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔から守り勝つ野球ってビジョンで一貫してるじゃん

    1
    2
    -1
    • 571 :TZiZ3NWI2YW-iNG[d]
      2020年11月28日 14:23
      >>531
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはビジョンとは言わない

      0
      0
      0
    • 573 :Tg3MyY2Q0ND-zOT
      2020年11月28日 14:24
      >>531
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは現場が勝手に確率が高い野球を求めた結果がそれなだけでフロントはなんも考えてへん。
      過去には現場は守り勝つ野球をやろうとしてるのに球団は飛ぶボール導入とか割と無茶苦茶やってる。

      1
      0
      +1
  59. 532 :DZmN5OWFkND-zOT
    2020年11月28日 13:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前からやる気ないよねと言われてた球団が、教授の正論によって丸裸になったね。
    選手やファンに失礼極まりないし、「金ないから無理」って開き直るなら、それは球団を持つ資格が無いも同然。恥というものを御存じないのだろうか、このフロントは。

    10
    0
    +10
  60. 542 :TM4Y4MGU3ND-xZT
    2020年11月28日 13:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ローカル球団は守り第一。
    球団経営方針はファンを集め時々優勝してあとはAクラス。
    連続優勝では年俸が足りなくて赤字になる。
    うまく儲けたいのが実情。

    4
    0
    +4
  61. 556 :jk0YwN2MxNz-xNz
    2020年11月28日 14:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ寡占って悪なんやな。東海地方にもう一つ球団があったら中日ドラゴンズは人気無くなってただろうな。さらに娯楽施設が少ない名古屋だし、そりゃ努力もしなくなるわ。

    6
    0
    +6
  62. 559 :jUwYiNGEzYW-kZj[d]
    2020年11月28日 14:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団代表は一般公募した方が優秀な人が来そう(笑)
    それぐらいひどいわ(怒)

    10
    0
    +10
  63. 569 :Tg3MyY2Q0ND-zOT
    2020年11月28日 14:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言っちゃアレだが中日が強いときはカリスマ性がある監督を連れてきてフロントまで引っ掻き回してうまくいったときだけでそうでないときのことを考えたらそらビジョンなんてあるわけないわな。

    好意的に見ればそういうビジョンを持って動くことによって球団が劇的によくなる可能性が今後期待できるわけだが悲観的に考えれば今までビジョンを考えてこなかったやつらが今後もビジョンを考えるわけないし上手くいくわけもないと。

    4
    0
    +4
  64. 621 :zVmZiNDZlZj-2ZT
    2020年11月28日 14:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前もここで誰かが書いてたが、監督(コーチ)と選手に大きな溝あるよな。
    それを球団が黙認してるのがよく解ったわ。

    0
    2
    -2
  65. 706 :mE4ZjODgxZD-wOG
    2020年11月28日 15:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オーナーに言われたことやってなかったんでしょ?
    宿題先延ばしにする子供かよ

    2
    1
    +1
  66. 723 :jk2Z4ZDUxND-jYT
    2020年11月28日 15:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別にこの代表をかばうわけじゃないが、
    無能な加藤はさっさと代表をやめろ

    6
    0
    +6
  67. 814 :TM4Y4MGU3ND-xZT
    2020年11月28日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団の新スローガン決定
    「7年に1回だけ優勝して、残りはうまくやってAクラスでええ」

    3
    0
    +3
  68. 876 :TNjNmOTA2OD-4MW
    2020年11月28日 18:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポジションの未来予想図的なのを球団で共有してないことがショックだわ
    個人の意見ではなくて、組織としてのビジョンを共有して優勝、日本一に向かっていけるようにしたいわね

    0
    0
    0
  69. 889 :2I4NlOTQ3ND-zOT
    2020年11月28日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何か取材するたびにボロが出る会社だな。
    メディア業界でこんなにひどい会社があって良いのだろうか。
    だからすべてにおいて讀賣に負けてるんだ。存在から負けている。
    地方だからって調子乗るな。

    0
    0
    0
  70. 159 :WNlNiZDg2Nz-iMj
    2020年11月28日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に援護するわけじゃないが経営や編成はともかくチーム作りに関してはのシーズンの計算すら立たんのにもっと先のビジョンなんて持った所で無駄
    ならもっと別の面のアプローチを考えた方がマシ

    0
    0
    0
  71. 225 :WFhMwYTcxMW-2MW
    2020年11月29日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    経営の質問をされてこんな答え方をするほど何も考えてないということは
    球団代表って何の仕事をしているのかな?
    代表こそ不要なポストではないか?お金がないならまずそこからリストラしては?

    4
    0
    +4
  72. 376 :GFjN0MDQxNj-jYm
    2020年11月29日 07:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷有能!

    2
    0
    +2
  73. 378 :GFjN0MDQxNj-jYm
    2020年11月29日 07:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    君たち、本当に経営に携わってるの?
    毎日、何をしているの?

    1
    0
    +1

WU5NxMjczYW-iNG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。