最近の人気記事



11月27日(金) 阿部寿樹ら6選手が契約更改 福谷浩司、福敬登が契約保留…【ここまでの全契約更改一覧】

福谷浩司
福谷浩司


■2020.11.27 中日ドラゴンズ公式サイト

契約更改のお知らせ


 阿部寿樹、松葉貴大、又吉克樹、岡田俊哉、木下雄介、小笠原慎之介の計6選手は今回の交渉で契約しましたのでお知らせいたします。

詳細はこちらから

■2020.11.27 中日ドラゴンズ契約更改

▼11月26日(木)
大野奨太  10000 → 10000
平田良介  18000 → 18000
高橋周平  *6000 → *8000△
堂上直倫  *3000 → *3000
遠藤一星  *1400 → *1260▼
井領雅貴  *1100 → *1200△
木下拓哉  *1200 → *保留
三ツ間卓也 *1600 → *1200▼
笠原祥太郎 *1650 → *1250▼

(大野奨太は報道によってばらつき ※7450、7500、8000、10000)

▼11月27日(金)
阿部寿樹  *3000 → *4500△
松葉貴大  *2500 → *2500
福谷浩司  *1800 → *保留
又吉克樹  *4950 → *4200▼
岡田俊哉  *4200 → *3150▼

福 敬登  *2500 → *保留
木下雄介  **700 → **900△
小笠原慎之介1900 → *1450▼


(単位は万円、金額は推定)

中日・福谷浩司、契約保留「(希望額には)もう少しかな」 木下拓哉に次ぐ2人目の保留に


中日・福敬登、契約保留「コロナだからという一言で片付けるのに納得するには時間がかかる」 木下拓哉、福谷浩司に続き早くも3人目の保留に…


中日・加藤球団代表「他球団は他球団。ドラゴンズはドラゴンズ」


2日目にして早くも3人の保留選手が。果たして今オフのドラゴンズは…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 24 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 250 :DlhNhYTM1ZT-lY2
    2020年11月28日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「早くFa取ってください!」を思い出すなぁ。

    13
    0
    +13
  2. 260 :jgzOyMTc0ND-zOT
    2020年11月28日 01:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    保留者のメンツもかんがえると、現時点で実は総年俸大幅にアップしとるな

    16
    1
    +15
    • 893 :GM1Y2NWIzMG-0N2[p]
      2020年11月28日 18:57
      >>260
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      してないよ。クビになったやつのこと考えろ。

      0
      1
      -1
  3. 261 :2YzNzNjFiZW-xZD
    2020年11月28日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不満だったらFA取って出ていけばいいよね。
    退団や引退後はもう関わりませんなら有りかもだけど、球団ともめるのは得策ではないと思う。
    特にレジェンド級の選手以外は。

    5
    92
    -87
    • 285 :jUxY4ODUxNz-xNz
      2020年11月28日 04:28
      >>261
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      FAとって出てけっていうにはFA条件きつすぎでしょ。登録8年は長すぎる。

      14
      0
      +14
  4. 262 :DhkM0MmI0MG-1M2
    2020年11月28日 01:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年はやたらと契約更改で揉めとるけど、良くも悪くも中日が今までとは変わったってことだと思う。
    8年ぶりのAクラスで、それこそ入団後初のAクラスっていう選手がほとんどなわけで、だからこそなるべく年俸が多くなるよう交渉したいんだと思う。初めての経験だし。
    これがもし今年もBクラスならこんなに揉めることはなかった。みんな大人しくサインしてたと思うよ。

    23
    2
    +21
  5. 267 :zE3MxZTM5MT-hZT
    2020年11月28日 01:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤とかいうGMは癌だわ
    こいつがいる限り中日は良くならない

    16
    14
    +2
  6. 268 :jU0YwNTI0MT-iOG
    2020年11月28日 01:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    始まったな…中日の黄金期が
    素晴らしい先輩方の魂がやっと根付いてきたな
    1(ニ)荒木「ボク、ハワイで夢を見ました。球団から『低姿勢でいてくれたら、金額を上げてやる』って」
    2(遊)井端「金額を見た瞬間、足がガタガタ震えて10分間は無言でした。」
    3(左) 福留孝介「額を見た瞬間? 言葉が出ません。あぜんとしたかな。久々にあきれました」
    4(中) 福留孝介「誠意は言葉ではなく金額」
    5(右) 福留孝介「僕の年俸が上がらないと、後輩たちに夢を与えられない」
    6(三)森野「最初(金額を)控えてというようなマネはしてほしくなかった。ショックでしたね。上積みされても立ち直れず(ハンコを)押せませんでした。出すなら駆け引きなしにこれだけプラスしたと言われても違うかなと」
    7(一)落合「ハンコ忘れました」
    8(捕)谷繁「ただ優勝に貢献した、ってだけでは給料は上がらないでしょう」
    9(投)川上「1年間トータルで見てほしい。これなら優勝争いしなければよかったと思ってしまう。最下位のチームで最多勝争いをした方がいいのかと」

    20
    5
    +15
    • 278 :jIwYwMTFlMG-0N2
      2020年11月28日 03:06
      >>268
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      クリーンナップ全員福留は草
      独走して8月で優勝決めてそう

      16
      0
      +16
    • 872 :TNjNmOTA2OD-4MW
      2020年11月28日 18:21
      >>268
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そろそろ外野の一角を崩す選手に出てきてもらいたいですね

      0
      0
      0
  7. 280 :jIwYwMTFlMG-0N2
    2020年11月28日 03:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    20年後、球界を代表する大ベテランとなった根尾、石川昂、髙橋宏との契約に臨む福谷球団代表の姿が…

    22
    1
    +21
  8. 282 :ThlNlZWI4MT-4Mz
    2020年11月28日 03:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    某銭闘士が言うように誠意は言葉ではなく金額
    だけど、金が無いならせめて言葉で選手を奮い立たせて欲しいよね
    年俸関しては今年は仕方がないって諦められるけど、保留してる選手はみんな来シーズン必要だから

    13
    0
    +13
  9. 291 :jdiYlYmRhYm-1OT
    2020年11月28日 05:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝とうが問題

    4
    0
    +4
  10. 292 :zhkN0NDg2ND-jYT
    2020年11月28日 06:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団代表の発言が神経逆撫でして保留に拍車をかけているようにすら見えるわ

    12
    0
    +12
  11. 301 :GM2NhN2Y3ND-xZT
    2020年11月28日 07:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤よお金がないのはよーくわかる。
    ないソデはふれないよな。もっともだ。
    もらいすぎの平田、大野奨太、山井、藤井、谷元、福田が悪の根源。
    こいつらの年俸を分ければ全て解決する。
    もう不要選手。FA宣言をして他球団へどうぞ。

    5
    13
    -8
  12. 315 :jJlMyNDM2N2-xYm
    2020年11月28日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今時というか、2000年以前の部活レベル、学生スポーツレベルでも「こういうチームを目指す」そのためにチームと個人は「こう取り組む」ってくらいのことはしてただろうに、球団サイドの人間にドラゴンズをどういうチームにしたいかと、その裏付けの理由とかの指針が存在しないのは論外ですよ。
    現場レベルでは勿論監督コーチ選手間でチームの方針があるからこそ、今年Aクラスになれただろうし、選手起用を見るだけでも、「方針」が現場レベルでは存在するのはわかったよ。でもフロントからの査定にその指針がないのじゃ、「チーム作りに興味ありません」と言ってるようなもので、今すぐ代表は責任を取るべきだし、チームを強くするつもりが無いなら、球団を手放して貰った方が、選手やファン達にとっては幸福なことなんじゃないですか?
    所詮ファンの戯言と一蹴して貰って構わないけれど、ファンや選手に悲しい思いをさせるようなや姿勢や言動、チーム経営は改めて貰いたいですよ。
    フロントは東スポの言い分の方が余程まともだなんて恥を知ってください。現場に口出しはするのに、金は出さないわ、ビジョンは無いわ、現場の提案や補強に対する願望の吸い上げは弱いわ。もう少しちゃんと選手やファンにアピールできないんですか?新聞会社の癖にその辺の能力も弱いままじゃないですか。

    10
    1
    +9
  13. 319 :TBhOxOWU2MG-0N2
    2020年11月28日 08:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっと一軍にいた選手が1000万円ちょっとなんて、夢の無い世界だね〜
    大企業の管理職の方が高給でしょ

    9
    1
    +8
  14. 322 :zFlYzOGNhMG-0N2
    2020年11月28日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷「チームのビジョンはありますか?」加藤「無いです」(なソ東スポ)
    これが一番衝撃でした。DeNAとかそこら辺結構ちゃんとやってたの覚えてるから。

    8
    0
    +8
  15. 324 :TcyM1ZjY0YT-3ZT
    2020年11月28日 09:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田や大野奨太に払いすぎ。複数年契約したのがダメだったね。平田なんか3000万、大野奨太は1000万くらいで十分だわ

    5
    6
    -1
  16. 326 :zYxN4OGJkMj-zOT
    2020年11月28日 09:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストーブリーグのほうが熱いチーム
    それが中日ドラゴンズ

    1
    3
    -2
  17. 331 :GU5NhMjQ1ND-0Yz
    2020年11月28日 09:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金額的にはしょうがないと思うんだけど
    もうちょっとうまくやってほしいね

    6
    0
    +6
  18. 369 :zk4O0NGYxND-xZT
    2020年11月28日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤「今年の契約交渉は、周平を最初にして主力からやるぞ」
    追従「はっ。若手はどういたしましょう?」
    加藤「後回しだ。最初にキャプテン周平に渋い金額を飲ませて、主力が他球団の情報を知る前に終わらせる。」
    追従「なるほど」
    加藤「浮かせた金で、俺の社用車センチュリーにするぞ」
    追従「はっ!え?ははは。ご冗談を」
    加藤、ギロリ。
    追従(ま、マジで言ってる?)

    周平「Aクラスになったことだし、もう少し何とかなりませんか」
    加藤「周平君。球団もコロナできついんだよ。キャプテンとして球団の経営状況も考えて判断してもらえないか?」
    周平「わ、分かりました。コロナでは仕方ないですね」
    加藤「ありがとう。さすがキャプテンだ。はい、ハンコここね。でさ、これから記者会見するだろ。その時『コロナ禍、球団状況を考えてキャプテンとして判断した』って言うのはどう?君のキャプテンシーをファンに伝えてほしいんだ」
    周平「そうですね!(キリっ)」

    福谷「あ、言っちゃった。周平、完全に掌の上で転がされてる。さてと今年、俺はどこでもやっていける確固たる自信がついた。何なら中日を出されたって何にも不安はない。全部言うべきことを言ってやろう」

    加藤「あ、福谷の野郎、ばらしやがった。これから主力だってのに。おい!コメント出すぞ!」
    追従「はっ。内容はいかがすればよろしいでしょうか?」
    加藤「査定額から一切増額しない、だ!」
    追従「はっ。ファンからクレームが来たらいかがしましょう?」
    加藤「コロナ禍でみんな苦労している時に金をもっとよこせ、とは何事か!と反発が出るに決まってる。」

    保留続出+ファンも支持

    加藤「あれ?」   ←  今ここ。

    3
    1
    +2
    • 875 :TNjNmOTA2OD-4MW
      2020年11月28日 18:22
      >>369
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若手はまだ宮崎にいるからしゃーない

      0
      0
      0
    • 897 :TczY4NThkMG-0N2
      2020年11月28日 19:05
      >>369
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      車買うってのは妄想だろ

      0
      0
      0

zYxN4OGJkMj-zOT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。