最近の人気記事



中日ドラゴンズ秋季練習が打ち上げ 高橋周平「来年は必ず優勝できるように全員で頑張っていきましょう!」 与田監督「選手たちがオフに課題に取り組んでくれればいいなと思っています」



■2020.11.27 ドデスカ!

『秋季練習打ち上げ「来季は必ず優勝」』

─今月16日からスタートした秋季練習も昨日が最終日。およそ3時間の全体練習を行い、異例続きだった今シーズンの最後を締めくくりました。練習後、キャプテンの高橋周平が音頭を取り円陣を組んだナイン。

周平:
来年は必ず優勝できるように、

全員で頑張っていきましょう!
中日ドラゴンズ秋季練習が打ち上げ 高橋周平「来年は必ず優勝できるように全員で頑張っていきましょう!」 与田監督「選手たちがオフに課題に取り組んでくれればいいなと思っています」

よ~お!

中日ドラゴンズ秋季練習が打ち上げ 高橋周平「来年は必ず優勝できるように全員で頑張っていきましょう!」 与田監督「選手たちがオフに課題に取り組んでくれればいいなと思っています」

─8年ぶりのAクラスの次は10年ぶりのペナント制覇へ。来シーズンに向け、オフも課題と向き合って欲しいと指揮官が発破をかけています。

与田監督:
まぁシーズン3位という形にはなりましたけどもね、

本当に反省材料も当然、私自身も多かった年ですし、
中日ドラゴンズ秋季練習が打ち上げ 高橋周平「来年は必ず優勝できるように全員で頑張っていきましょう!」 与田監督「選手たちがオフに課題に取り組んでくれればいいなと思っています」

それを何とかしようという気持ちはね、

みんな持ってくれたと思います。

とにかく個々のレベルアップというのは毎年やっていかなければいけないことですし、

優勝するために何が必要かというのは、

それぞれ選手たちがオフに課題に取り組んでくれればいいなと思っています。
中日ドラゴンズ秋季練習が打ち上げ 高橋周平「来年は必ず優勝できるように全員で頑張っていきましょう!」 与田監督「選手たちがオフに課題に取り組んでくれればいいなと思っています」


■2020.11.26 中日スポーツ

中日が秋季練習打ち上げ 与田監督は「2月のキャンプインを、みんなが元気で迎えることを願う」


 与田監督は「例年に比べると短くはなったけど、シーズンの課題、来季に向けて取り組んでいくことはできたと思う」と満足げな表情を浮かべた。新型コロナウイルスの感染者が増加している中、オフを迎えるが、「2月のキャンプインを、みんなが元気で迎えることを願うしかない」と話した。


記事全文を読む

中日・高橋周平「優勝したら給料上げてくれると言ったので、優勝したいと思います」【動画】


中日・与田監督、宮崎までフェニックス・リーグを視察しに行くも試合が全て雨天中止となり中日戦を見られず…


2020年シーズンの大きなチーム活動としてはこれが最後に。選手たちが来季に向けてどういう取り組みをしていくのか注目です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 238 :WI5YxY2Q3ND-yNj
    2020年11月28日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャプテン「(来年優勝したら年棒アップだし…)優勝目指して頑張ろう!」
    他選手「おお!!(年棒やっす!?FAで絶対出ていこ…)」
    FA取得後
    球団「高年棒ドーン!好きな時に引退OK!引退後はコーチor名古屋でお仕事バンバンあげます!」
    FA選手「んほぉ〜この球団最高や!残ります!」

    22
    6
    +16
  2. 240 :zcwNiYjFhMT-iOG
    2020年11月28日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優勝できるかどうかはどれだけ怪我人を出さないかにかかってくるはず
    そこを意識して頑張って欲しい

    23
    0
    +23
  3. 241 :DlhNhYTM1ZT-lY2
    2020年11月28日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋は来年または再来年faだけど頼むから行くとしても読売以外行って貰いたいわ。

    14
    0
    +14
    • 244 :WYzZhNzUzMT-hMW
      2020年11月28日 00:49
      >>241
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      セリーグ最弱のサードだし、行くとしたらパリーグかな

      6
      24
      -18
      • 272 :mJhM1MzMxND-zOT
        2020年11月28日 01:53
        >>244
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        サードWAR
        岡本 5.3
        村上 4.8 ※サード規定イニング未満
        大山 3.6
        高橋 3.4
        宮崎 1.5
        堂林 0.7
        獲れるならどこの球団だって欲しがる
        広島DeNAはもちろん大山村上はサード守備に問題があるからコンバートは容易
        巨人もポジション被りなんか気にせず獲りに来る(空いてるポジションはあるから)

        7
        0
        +7
    • 246 :mI3ZjNWRhND-0Yz
      2020年11月28日 00:52
      >>241
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もしどうしても移籍したいということになるのなら、ホークスに行って欲しい。
      同一リーグでの対戦は避けたいし、人的補償を考えると宝の山だからね。

      15
      1
      +14
    • 336 :zM0OjMzZiND-0Yz
      2020年11月28日 09:35
      >>241
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平が竜の今を担ってくれるまでにどれだけ首を長くして待った?
      たった数年担ってくれただけで居なくなってしまうなんて悲しすぎない?
      どこに行くとしても去ってもらって構わないなんてことはない
      周平には引退試合までドラゴンズでいてほしい
      出来ればドラゴンズのユニフォームでホームラン王を獲る姿を見たい

      14
      0
      +14
  4. 245 :mZlY4NmQ3MG-0N2[d]
    2020年11月28日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田も周平もAクラスになっても浮かない顔だったのは、もしかしたら優勝しないと大きく上がらない査定だったかな……?
    兎にも角にも、優勝すればお客さんも入るだろうし、広告とか色々な金が動くようになる(客入りはコロナでそう上手くはいかないかもしれないが)。強くなることでお客さんを呼ぼう!そして、ファンのウチらは頑張って応援して球場行ってグッズ買ってお金を落とさないとね。良い循環ができるといいわね!

    16
    0
    +16
  5. 266 :2YyNiOTVkND-xZT
    2020年11月28日 01:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    契約更改や補強の話で暗くになりがちだけど、久しぶりのAクラスやタイトルホルダー複数人排出、エースは沢村賞投手っていうのはチーム全体として優勝が近くなったと感じられることだと思う

    16
    0
    +16
  6. 311 :TU2Y0ZTdjZG-4OW
    2020年11月28日 08:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団にやる気ないから無理だわ
    他球団は補強の報道でポジ材料あるのに
    うちは契約更改で揉めてるし
    球団選手が一体にならないと強くなれんわ

    3
    2
    +1
  7. 540 :DZmN5OWFkND-zOT
    2020年11月28日 13:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体を休めるということは大前提で、やっぱり打撃に力が乗るようになってほしいなぁ。
    ヘッドは小技うんぬんいってたけど、打撃の基本から強くしないと優勝・日シリなんて遠すぎる。ソフトバンクの試合見てて、彼らのバッティングの鋭さに開いた口が塞がらなかったよ。

    0
    0
    0

DZmN5OWFkND-zOT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。