最近の人気記事



2020年プロ野球、選手別150km/h以上の打率ランキング

ナゴヤドーム
ナゴヤドーム


■2020.11.26 aozoraさん (@aozora__nico2) / Twitter


▼セ・リーグ150キロ以上打撃成績


▼セ・リーグ150キロ以上打撃成績

中日・高橋周平の逆転サヨナラ3ランホームラン、2020年プロ野球のホームランの中で最も速い球を打ち返しての一発だった


中日ドラゴンズの試合時間、プロ野球12球団で最も短かった!? NPBが球団別平均試合時間を発表


中日ドラゴンズでは高橋周平選手が速球打ちを得意としていた一方で、全体的にはやや150km/h以上のストレートには押され気味だったようですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 486 :jRiMxNjJlMG-0N2
    2020年11月27日 11:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    燕村上、鷹栗原、鴎安田なんかの若手陣はこれから更に150キロ超にアジャストしてくる可能性秘めてると思うと末恐ろしいな、、
    あとマスター阿部ちゃんは確かに変化球とか打ってるイメージのが強いわね

    8
    1
    +7
  2. 487 :jMyMzYTMwNG-1Zj
    2020年11月27日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡本も打ってるんだけど、ホークスの150軍団にはケチョンケチョンだったね
    軟投派の嘉弥真とアンダースローの高橋礼以外、みんな155近いんだから、、、
    例えセリーグ制しても、あんなチームに勝てるのかしら

    8
    1
    +7
  3. 488 :zQyZwMjI5YW-iNG
    2020年11月27日 11:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに阿部は速い球が苦手なイメージあった

    12
    1
    +11
  4. 490 :DhkM0MmI0MG-1M2
    2020年11月27日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もともとセリーグは変化球主体、パリーグは直球主体っていう特徴がある。
    セリーグが変化球でうまくかわして打ち取りに行くのに対して、パリーグはそれこそど真ん中に150越えの直球ぶん投げて決めにくる。
    だからパリーグの打者はその速く重い球に対応するためにスイングが強くなるし、投手も剛速球だらけになる。マスターもホームラン14本くらい打ったけど、パリーグだったら2、3本しか打てなかっただろう。セリーグの当てに行くバッティングではパリーグには通用しない。

    6
    9
    -3
    • 499 :jBmZhZmRhNz-iMj
      2020年11月27日 11:51
      >>490
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年150投げた選手は
      セ88人、パ79人
      155以上は
      セ24人、パ16人
      平均球速も去年からセリーグの方が速くなった
      千賀のようなピッチャーはセリーグにはいないという人もいるがそもそもパリーグにも千賀しかいない
      正直、セパの実力差はほとんどないが、ソフトバンクと他11球団の差が凄いある感じだと思う
      現にパリーグは1位と2位が14ゲーム離れている

      19
      3
      +16
      • 514 :DFiM5YmNlYT-jMj
        2020年11月27日 12:14
        >>499
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どこかで見たけど150以上の投球数も両リーグで変わらないらしいしね
        そもそも打率で判断すると仮定するなら吉川や岡本がホークスに全く歯が立たなかった時点で意味がないし、要因はもっと複雑で別のところにあるんだろうな

        9
        0
        +9
      • 627 :zcwMkN2FkMG-0N2
        2020年11月27日 13:50
        >>499
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その割にはパリーグのソフトバンクファン以外が、セリーグ全体を見下した言動よこしてくるのは、一体…どう言う事なんだろうねー。。。

        6
        1
        +5
        • 647 :jBmZhZmRhNz-iMj
          2020年11月27日 14:01
          >>627
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          虎の威を借る狐だね

          6
          2
          +4
        • 731 :TUyMmYjRhNz-iMj[p]
          2020年11月27日 14:51
          >>627
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          交流戦がね…

          3
          0
          +3
    • 501 :GEzN1NDUzND-xZT
      2020年11月27日 11:58
      >>490
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いうて球速云々でリーグレベルに差が出てるなら、セリーグに少ない常時150中盤を出せる速球派の鈴木博が全く通用しないのはなんで?

      5
      0
      +5
      • 511 :TExZkZjAyZD-0MG
        2020年11月27日 12:13
        >>501
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        単純にコントロールが悪いから

        10
        0
        +10
  5. 491 :GEzN1NDUzND-xZT
    2020年11月27日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだけチームオンリーワンの周平を今までAクラス入れば上げる上げる詐欺しときながらあの年棒提示か…
    会見の時の怒りとも悲しみともとれない顔可哀そうだったな
    今度はAクラスじゃなく優勝したら上げるとか言ってるし、優勝は避けるために絶対補強ケチるか無しだわ

    5
    11
    -6
  6. 503 :jc3ZkZmY2ZW-wYm
    2020年11月27日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁやっぱり他に比べて速球に弱いよね

    8
    0
    +8
  7. 513 :2NjOiNGQ5Nm-hNj
    2020年11月27日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部…
    確かに直球に振り遅れてるイメージはあるけど

    2
    0
    +2
  8. 524 :ThiNwYjk5MG-0N2
    2020年11月27日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これを見ると優勝するにはシュウヘイの活躍が必要不可欠やな

    2
    0
    +2
  9. 542 :DVkN2MTJmNz-iMD[d]
    2020年11月27日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田あたりも速球にはつよかったはず。

    3
    0
    +3
  10. 655 :jMyMzYTMwNG-1Zj
    2020年11月27日 14:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホークスは恵体からの角度ある150以上だから打ちにくいように、日本シリーズでは感じた
    岩嵜にしても他チームならクローザーやってるだろうし
    でも、そのホークスと戦うからこそ、他のチームもレベルアップしてるような感じ
    これからは150キロ以上を打たなきゃならん時代になってきたのよね

    0
    0
    0
  11. 218 :TE5YjMWM2OD-5Nz
    2020年11月28日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村上はやっぱ速球弱いんだな。村上は筒香タイプで速球は弱いけど変化球拾うのが天才的って誰かが言ってた。でも、ドラゴンズは結構村上抑えてた印象あるな。

    1
    0
    +1

jc3ZkZmY2ZW-wYm にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。