最近の人気記事



久本祐一さん、中日ドラゴンズを退団へ…

久本祐一
久本祐一


■2020.11.26 ⚾️久本祐一⚾️⚾️(@hisayu113)さん | Instagram

私事ではありますが今年で中日ドラゴンズを退団する事に決めました。
チームには11月の初め頃に伝えさせていただいておりました。
4年前ドラゴンズに戻る時に自分の中で
チームが優勝またはAクラスに入ればチームを離れる!と思い名古屋に帰ってきました。
ルーキーからお世話になりその中で良い思いを何回もさせてもらったドラゴンズにどうすれば恩返しが出来るかを考え、また自分自身何か覚悟を持って仕事をしようと心がけてきました!
毎年2月の沖縄キャンプから今年で最後だと思いながら過ごして
4年・・・
みんなの力でAクラスに入る事が出来ました。
優勝しなければAクラスもBクラスも関係ない!!っていう意識は持たなければいけません。が、しかしチーム自身8年ぶりということで来年優勝するには大変価値のある事だと思います。
ファンの皆様にはこの様な形でご報告するのは大変申し訳なく思います。
自分自身の成長の為、また覚悟を持って頑張れば達成出来る喜びを感じました!
それはやはり会社のみんなやチームメイト、そしてファンのみんなの力で成長させてもらったと自覚しております。本当にありがとうございます!
少し寂しいですが悔いはありません。
ドラゴンズで勉強させてもらった事をまた新たな場所で発揮したいと思います。
選手で12年、スタッフで4年本当にありがとうございました!!
              中日ドラゴンズ 久本祐一
#中日ドラゴンズ
#みんなありがとう


久本祐一さん、中日ドラゴンズを退団へ…


現役引退と中日打撃投手への転身を決めた背景には、前述したトライアウトの2日後に、中日のゼネラルマネジャー(GM)を務めていた落合博満から復帰を改めて打診されたことが挙げられる。久本によれば、落合からは「(広島・中日以外の球団から獲得の)オファーがなかったら(中日に)帰って来い。お前だから(打診しているの)だぞ」と言われたという。実際には、打撃投手としての復帰が決まった後に、落合は中日を退団。久本自身は、現役時代と同じ意識で、「打撃投手であっても、『(中日の現役選手に打撃練習で)打たせよう』とは思わない。今の中日の(二軍・育成)選手には、『俺の球を打てなければ一軍でやれないよ』と感じてもらいたい」との抱負を述べている。また、広島と比較してベンチなどチーム内の雰囲気が暗いことにも苦言を呈しており「チームをなんとか明るくしていきたい」と語っている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/久本祐一

中日・打撃投手陣の毛髪がピンチ…「ヘルメットを脱ぐと髪の毛がベリベリって抜けるんですよ」


久本祐一さん、中日・ドアラに襲われる【動画】


久本さん、4年間本当にお疲れさまでした…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 20 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 421 :zVmO5MmE5MG-0N2[p]
    2020年11月27日 08:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺らも悲しいしドアラも悲しむな・・

    93
    0
    +93
  2. 422 :GU3NmODk2ND-zOT
    2020年11月27日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4年間ありがとうございました
    新しい道でも活躍をお祈りしております

    79
    0
    +79
  3. 423 :TFkOwN2FmYj-wNT
    2020年11月27日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう感謝の気持ちをどこかの球団代表も学んで欲しい。お疲れ様でした

    84
    3
    +81
  4. 426 :DdkN1ZTZmND-xZD
    2020年11月27日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Aクラス請負人だったな

    63
    0
    +63
  5. 442 :DBmN0NjE2ND-0Yz
    2020年11月27日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホンマにありがとう。
    Aクラスになったらという決意のもと本当に導いてくれた。

    65
    0
    +65
  6. 451 :2RlN3NDFjND-xZT
    2020年11月27日 08:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団スタッフとして残って欲しいけど、この感じだと次の仕事が決まってるみたいだね。お疲れ様でした。ありがとうございます。

    64
    0
    +64
  7. 454 :TBkM4NDIxMG-0N2
    2020年11月27日 08:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Aクラス請負人の久本がこのタイミングでいなくなってしまうのか。

    44
    0
    +44
  8. 455 :zRjNiZDlhND-zOT
    2020年11月27日 08:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Aクラスに入ることを信じててくれたんやね

    49
    0
    +49
  9. 469 :jFiOkZGJlY2-2Mj
    2020年11月27日 09:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ありがとう(´;ω;`)

    42
    0
    +42
  10. 484 :jRiMxNjJlMG-0N2
    2020年11月27日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなこと聞くのは無粋かもしれないが次の道では何をなさるんだろう?
    ともかく長い間ありがとうございました!

    33
    0
    +33
  11. 489 :jMyMzYTMwNG-1Zj
    2020年11月27日 11:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ま、打撃投手って決して給料よくないし、非正規労働みたいなもんだし
    10年後を考えたら仕方ない判断だよ

    32
    3
    +29
  12. 506 :mNmN4Mjk0ND-0Yz
    2020年11月27日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    盟友の山井と一緒にまだ居てほしかった

    32
    0
    +32
    • 973 :GIyMkYjIzZW-wYm
      2020年11月29日 23:12
      >>506
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山井は

      0
      3
      -3
  13. 509 :TgzZjMmE1OT-wOG
    2020年11月27日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Aクラス請負人久本はAクラスを見届けて去っていくんやな…次の職場も応援してる!

    33
    1
    +32
  14. 520 :ThiNwYjk5MG-0N2
    2020年11月27日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どらほー

    20
    0
    +20
  15. 741 :zA0ZiMzkxMG-hNz
    2020年11月27日 14:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズを愛してくれてありがとう‼️

    18
    0
    +18
  16. 079 :TBmYkNDk3MG-0N2
    2020年11月27日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドアラとの絡みいつも楽しみしていました、みれなくなるも残念です、4年間ありがとうございました

    15
    0
    +15
  17. 303 :zdmZxY2JhMG-0N2
    2020年11月28日 08:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役の頃はキツい場面に登場して熱い気迫で打者に対峙した久本投手。ファームの打者達に俺の球を打てなきゃ一軍には行けないって腕を振って投げてくれたんだな。

    お疲れさま!ありがとうございました!

    11
    0
    +11
  18. 141 :jhhM5MjE3ZG-wOW
    2020年11月28日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    久本投手 お疲れ様でした そして今まで本当にありがとう!!

    5
    0
    +5
  19. 285 :jdiNzMDNlND-xZT
    2020年11月30日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は中日が優勝してね

    2
    0
    +2

DdkN1ZTZmND-xZD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。