最近の人気記事



中日・高橋周平「僕自身は2500万円アップが理想だったんです」




■2020.11.26 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日・高橋周平「僕自身は2500万円アップが理想だったんです」



森アナ:
高橋周平選手だったんですが、

なんと1時間20分のロングランの契約更改を行いました。

先ほど終わりまして、

今シーズン推定年俸6,000万円から2,000万円アップの推定8,000万円でのサインということになりました。

周平選手はハッキリと言ってくれました。

 周平:
 僕自身は2,500万円アップが理想だったんです。

 あと500万円というところで粘ったんですが無理でした。

 これはもうこういう状況なので最後は諦めました。


というふうに言っておりましたね(笑)

源石アナ:
なるほど。

いやいや、正直もっと貰ってもいいと思ったんですけど、

いわゆる年俸の原資になる入場料の収入がっていう、そういうことも含めてだったんですかね。

森アナ:
そういうことも含めてだと思います。

と同時に、その前の2人、

大野奨太、平田っていうのは複数年契約でありますので、

いわゆる年俸が変動する選手としては周平選手がトップバッターだったんですよね。

周平選手は、

 周平:
 僕が先頭だったので、

 ここはしっかりと言うべきことは言わないといけないと思っていました。


というふうに言っておりまして。

源石アナ:
あとに続く人のためにもね。

森アナ:
そうですねぇ。

 周平:
 今年に関しては1億円、大台へのこだわりというのはありませんでした。

 今年はさすがに無理だと思っていました。


と言っていましたね。

 周平:
 ただ、もう少しやっぱりあるかなと思っていたので、

 そこを粘ったんですが、まぁしょうが無いです。

 やっぱりAクラスに入ったので伝えることは伝えないとと思いました。

 これまでずっと「君たちはBクラスなんだ」と言われ続けて我慢してきた部分があったので、

 ここはキャプテンとしても、

 しっかり先頭として言っておくべきことを言おうと思っていました。


というふうに言っておりましたね。

源石アナ:
それが粘りの1時間20分なんですね。

森アナ:
そういうことですね。

中日・高橋周平、2000万円アップの年俸8000万円でサイン!「もう少し上がるかな、と思いましたけど、コロナ禍ですし、仕方がないです」


中日・加藤球団代表「今年については、査定をもとに出した金額(年俸)をこれっぽっちも譲るつもりはない」


竜のキャプテンもあと少しだけ…と粘ったものの提示通りでサイン。今年は選手からの交渉というのは難しそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 60 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 294 :zYwMkNzkzMG-0N2
    2020年11月27日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    <これまでずっと「君たちはBクラスなんだ」と言われ続けて我慢してきた部分があったので
    選手にこれを言って年俸ごっそり削ってたとか中日という組織がいかに腐ってるかだよな
    木下の件を見ても周平の提示額は2500万アップ程度じゃなかったでしょ絶対

    56
    19
    +37
    • 305 :WJkN5ZGZjZD-3ND
      2020年11月27日 00:06
      >>294
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やばいよなほんとに、笑えん。まじで嫌い

      33
      4
      +29
      • 311 :zYwMkNzkzMG-0N2
        2020年11月27日 00:11
        >>305
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中日がBクラス常連だった理由が詰まってる気がするわ
        これじゃいつまでも優勝はできない

        55
        2
        +53
    • 308 :jZjMiM2YwOW-lYj[d]
      2020年11月27日 00:11
      >>294
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今度は「君たちの選手会長も言ってたけど優勝じゃないなら最下位と一緒だからね」とか言われそう
      それで補強もなるべく抑えて優勝回避に全力だろう

      8
      17
      -9
    • 309 :zU2NmZmNkZD-iYT
      2020年11月27日 00:11
      >>294
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直今まで「Bクラスなんだし大幅増は難しいよ」とフロント擁護してたけど、
      今の代表になってから舌禍が酷すぎて庇う気になれなくなってきてる
      口が軽い上に言葉のチョイスが最悪レベルだわこの人…

      67
      2
      +65
      • 383 :GU4MwYzI2YT-1YT
        2020年11月27日 02:15
        >>309
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        こんな威張り人間が幅きかせている時点で中日球団の芯がいかに腐ってるかってこと。だけど高橋もホームラン一桁では、たとえ「億」もらうようになったところで価値はない。あのヒッチ+レフトへ当てにいく打法、やめてくれよ。

        4
        35
        -31
        • 438 :DBmN0NjE2ND-0Yz
          2020年11月27日 08:31
          >>383
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          お前が生命活動やめてくれ

          10
          3
          +7
  2. 295 :WUyOmYmEzMG-0N2[p]
    2020年11月27日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼もしくなったなぁ

    55
    2
    +53
  3. 298 :zUzY5MGJlMG-0N2
    2020年11月27日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言い方なんとかなおせないものかね、、、
    みんなFAで出てくぞw

    51
    1
    +50
    • 471 :DllMkZjFmYW-iNG
      2020年11月27日 09:59
      >>298
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なお、誰も出ていかない模様

      5
      0
      +5
  4. 299 :zU2NmZmNkZD-iYT
    2020年11月27日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手もコロナ禍を理解してるじゃん
    どこぞの代表、「コロナ禍で資金がきつい。選手には申し訳ない」みたいな物言いなら選手もファンも仕方ないと妥協するだろうに、「これっぽっちも譲らない」とかそら批判集まるよ
    記者の脚色あるかもしれないけど…

    73
    4
    +69
    • 318 :GI0MyNzEzMG-0N2
      2020年11月27日 00:16
      >>299
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういうポストまで登りつめる人ってある程度世渡り上手なんだろうに、こんな些細な言葉使いでなんで損してしまうのかな…
      選手とファンの心象って決して軽んじれるものではないとおもうんだけどなあ

      21
      0
      +21
      • 322 :zU2NmZmNkZD-iYT
        2020年11月27日 00:22
        >>318
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        調べたらこの人記者からのたたき上げらしいね
        山崎の万歳弾の記事書いた人だとか
        元記者なら「こういう発言したらこう書かれる」って想像できないのかなあ…

        35
        1
        +34
        • 405 :2I5MmOTA0ND-zOT
          2020年11月27日 06:12
          >>322
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          偏見込みで言わせてもらうと、いわゆる左寄りのインテリってなぜか高圧的な人が多い
          大衆の味方とか言いながら実はエリート意識の塊で他人を見下してる

          19
          2
          +17
        • 415 :zg0MiNzAwOT-mNT
          2020年11月27日 07:46
          >>322
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そういうことができない記者が多いから今の中日新聞の惨憺たる状況を招いてるんやろなぁ…

          10
          0
          +10
        • 593 :TdmZjYjZmND-xZT
          2020年11月27日 13:04
          >>322
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          仕事上で複数の新聞記者たちと接する機会があったけど、彼らに共通する特徴は、

          ・言葉遣いがぞんざい
          ・人の話を聞かない
          ・常に自分が正しいと思っている

          加藤球団代表にも当てはまりますね。

          3
          0
          +3
  5. 300 :zZkN1NTRiYT-jMj
    2020年11月27日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ怪我での離脱があったこと、ホームランの数、打点を考えると妥当なのかな。この情勢だし

    12
    0
    +12
    • 481 :jliYlMmJmZW-wYm
      2020年11月27日 10:49
      >>300
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平に限らず中日って結局FA取るまで評価に困る成績だし仕方ない気もするわ。大野みたいに3年連続2桁規定とかタイトルだと分かりやすく上がるが

      3
      0
      +3
  6. 302 :jI2ZxM2Y5ZT-lY2
    2020年11月27日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    堂上の年俸3000万円の内2000万円を周平の年俸に上乗せしてあげて、周平の年俸1億円にしてほしかった。
    堂上3000万円現状維持は流石におかしい。

    3
    45
    -42
    • 310 :WNiM2MjA2MG-0N2
      2020年11月27日 00:11
      >>302
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それが複数年契約ってもんだからしょうがない
      平田だって今は叩かれてるけど複数年結んだ当初は安いって声もあったくらいだし

      34
      0
      +34
    • 313 :DY3MwY2FjYT-jMj
      2020年11月27日 00:11
      >>302
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だからそういう契約なの
      年俸下がる可能性のある複数年契約とかだれも結ばないでしょ
      確かに今年の成績は年俸と見合ってはいないが
      堂上も平田もFA取るまでやったんだし、FA取るまで頑張った選手を評価して高額で契約するっていう中日の方針は変わってない

      28
      0
      +28
    • 315 :jZjMiM2YwOW-lYj[d]
      2020年11月27日 00:12
      >>302
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは契約だからおかしいとか考える意味が全くないぞ

      22
      0
      +22
  7. 303 :WE1OjMmJmOD-5Nz
    2020年11月27日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんと野球選手としてキャプテンとして人間として逞しくなっているなぁ。いつまでも応援したい。

    45
    2
    +43
  8. 307 :WJkN5ZGZjZD-3ND
    2020年11月27日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな腐ってる球団だし、テラス付けるくらいしないと普通に出ていきそうだな 

    7
    25
    -18
    • 330 :jZjMiM2YwOW-lYj[d]
      2020年11月27日 00:31
      >>307
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日「絶対手放さないから無駄な妄想だぞ」

      8
      2
      +6
    • 411 :WJkN5ZGZjZD-3ND
      2020年11月27日 07:13
      >>307
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何故かようやっとらんめっちゃ付いてるけどまじで流出あるだろ、平田大島大野で感覚マシしすぎだぞ…

      5
      3
      +2
      • 440 :DBmN0NjE2ND-0Yz
        2020年11月27日 08:32
        >>411
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        マシし過ぎって何?ラーメン?

        3
        6
        -3
  9. 312 :DgzNjMzdjNT-wZG
    2020年11月27日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあどれだけ時間をかけて周平が訴えても球団側は聞く気がなさそうだけどな

    12
    2
    +10
  10. 317 :TBiZ1MTU3Mj-zOT[p]
    2020年11月27日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平もうすこし打点ついてりゃ見栄えよかったんだがなぁ
    球団もコロナで儲かってはないだろうが、社長が初日にあーいっては周平が先頭切っていった意味を潰しにかかってるもんな
    ひでぇよ、ほんと

    14
    5
    +9
  11. 319 :TY1ZzYTdjND-xZT
    2020年11月27日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうトヨタに身売りしてトヨタドラゴンズにするほうがいい気がしてきた。
    2013当たりのコストカットからほんとにケチ球団すぎる。観客動員数は今でも多いんだからある程度は選手に還元してあげてほしい。木下、祖父江の動向が心配やな。

    13
    21
    -8
    • 328 :WNlN2Yzc3YT-jMj
      2020年11月27日 00:28
      >>319
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      観客動員数は今でも多いって……今年どれだけコロナの影響で減収になったのかマジで知らないのか?
      あとトヨタなら湯水の如く金を出すとでも思ったら大間違いだし、それで必ず強くなるわけでもない。
      Jリーグのグランパスの毎年の順位とか見たことないのか?
      親会社がどれだけ変わっても、こういう奴は毎年同じことを言う気がするわ。

      32
      4
      +28
      • 333 :TY1ZzYTdjND-xZT
        2020年11月27日 00:34
        >>328
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今でもっていうのはBクラスに転じてからもということです。コロナの影響が出てるのは当たり前で厳しい査定になるのははかってますが、前から少なすぎだとは思います。もちろんトヨタはネタの部分がありますが、これ以上問題ばかりでは廃れる一方です。参考までにぜひ相対的な評価を見てみてくださいhttps://npb.jp/statistics/2019/attendance.html

        6
        6
        0
    • 345 :DUwYjNjM3MG-0N2
      2020年11月27日 00:50
      >>319
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      トヨタが買うメリットない
      世間イメージはすでに良いし、むしろアンチが買わなくなるからデメリットしかない

      16
      1
      +15
    • 380 :GU4MwYzI2YT-1YT
      2020年11月27日 02:07
      >>319
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      トヨタがダメになる。名鉄と共同経営できないの?

      3
      0
      +3
  12. 323 :zU2ZhYTZjZW-kZm[s]
    2020年11月27日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで身売りしろ

    14
    14
    0
  13. 324 :WQwMmOTUwZD-wOG
    2020年11月27日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お給料がモチベになるのは野球選手だろうがサラリーマンだろうが一緒やからね
    コロナでしんどいかもしれんが、Aクラス入りしたんだし払うべき選手にはしっかり払ってやらないと、会社として、企業として良くない
    無理ならとっとと身売りしてくれ

    16
    6
    +10
  14. 325 :jI2ZxM2Y5ZT-lY2
    2020年11月27日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トヨタに身売りは名案だと思う。
    ソフトバンクみたいに相当強くなりそう。

    9
    14
    -5
  15. 327 :jg5Z1MGMxND-0Yz
    2020年11月27日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トヨタ(それ以外でも)が中日新聞以上に熱心に球団経営してくれる保証あるの?
    まず中日でないとメディア露出は格段に減ると思うけど。

    26
    6
    +20
    • 329 :jI2ZxM2Y5ZT-lY2
      2020年11月27日 00:28
      >>327
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      名古屋グランパスの例が有るから多分大丈夫。

      6
      10
      -4
    • 402 :GM0YwMzZhMG-0N2[p]
      2020年11月27日 05:45
      >>327
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まるで中日が熱心に球団経営してるみたいな言い方で草
      あれで熱心に球団経営してるつもりならそっちの方がマズイやろ

      14
      1
      +13
    • 418 :zg0MiNzAwOT-mNT
      2020年11月27日 07:51
      >>327
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そこはどうだろう
      中京圏では確かにメディア露出は多いかもしれんが、それ以外の地域では中日関連って極端に少ないぞ
      新聞社が親企業だから、全国放送できる同業他社が敢えて中日報道をしないというまことしやかな噂まである

      5
      1
      +4
    • 425 :TM4Z3MmE0MG-0N2
      2020年11月27日 08:15
      >>327
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは大丈夫
      だって中日の記事書かなきゃ
      中日スポーツが売れないから

      4
      0
      +4
    • 465 :GEzN1NDUzND-xZT
      2020年11月27日 09:31
      >>327
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まず
      自由に記事が生み出せる中日ドラゴンズを手放す≒中日新聞社の倒産
      に等しいからどれだけ選手をひもじくさせようとも死んでも手放さないよ
      で、億が一にもないと思うけど会社を倒産させ超ギリギリになって手放したとて元中日の記事を書かなきゃ売れないしね
      そもそも中日はメディア露出も東海三県以外ほぼないし

      2
      0
      +2
  16. 339 :zcyZmYTllZj-0Ym[d]
    2020年11月27日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年はシーズン日数は約190日で、今年は約140日。加藤代表の言い分だと、「査定通りにはキッチリやるが、単純計算でポイントを1.3倍にはしない」と言っているようなものなので、2000万UP提示を2600万UPにはしないということになる。となるとこの周平の2500万UP要求もそれなりに辻褄が合っていて、査定ポイントがどうなるかよく分かった上であえて1.3倍要求をしたんじゃないだろうか。
    キノタクも「シーズンの長さの違いを公平に見て」的なことを言っているので、同様なところに噛み付いたんじゃないかと思われる。
    一軍最低年俸にもこの1.3係数は適用されなかったから、直接的に金銭に関わる部分に関しては要求を飲めないというのがオーナー間での認識の一致なのかもなぁ……。まぁ圧倒的にお金がない中でのことだから異例なのは分かるけども……。炎上する前に双方で溝を埋めてから契約更改をスタートできなかったものかね……。球団側がちゃんと説明せんで不意打ち的に始まったのだとしたらよくないことだね。

    16
    2
    +14
    • 445 :GY4N0NDMyND-zOT
      2020年11月27日 08:35
      >>339
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      低レベルな成績とはいえ1軍に1年間居続けた井領と遠藤の年俸が1200万っていうのも例年なら1軍最低保証の1600万だったのを稼働期間におうじて減っていると考えればつじつまは合うように思う。
      ただ、それにしても社長のあの言い方がなぁ・・・

      6
      0
      +6
  17. 341 :Tc3NkNTkwYW-iNG
    2020年11月27日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手達が奮起して優勝という結果を残すしかない。それで年俸が上がらないのであればFA行使でもストライキでもきてもらってもいいわ。もともと黄金期に一億円プレイヤーはもっといた。

    16
    1
    +15
  18. 348 :jVkZ1NDhmZD-wOG
    2020年11月27日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打倒は妥当だからしゃーなし、来年活躍して文句ないの億プレイヤーになっちくり!

    13
    1
    +12
    • 350 :jVkZ1NDhmZD-wOG
      2020年11月27日 00:58
      >>348
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打倒→妥当 (´・ω・)

      8
      0
      +8
  19. 349 :WMxN3ZDE0MG-1M2
    2020年11月27日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キノタクにも言えるけど、選手には申し訳ないけど我慢してもらわなあかんと思う。コロナで経営赤字な上に、複数年契約のせいで不良債権抱えてるし。
    虫のいい話なのはわかってるけど、なんとか球団側の年俸を飲んで欲しい。
    ウチの球団に文句言ったところでどうにもならん。
    加藤代表にはいちいちイライラさせられるが、世の中我慢しなきゃいけないこともある。

    15
    9
    +6
    • 461 :GEzN1NDUzND-xZT
      2020年11月27日 09:25
      >>349
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おは加藤普通の人達から人間性疑われてるぞ

      2
      1
      +1
  20. 367 :jliN5ZjcyMG-0N2[p]
    2020年11月27日 01:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に提示年俸はそこまで不思議じゃ無いけど、みんなが言うようにとにかく口下手すぎる
    身売りする前にまずトップを変えてくれ

    25
    1
    +24
  21. 376 :TNiZ2MWI1ND-zOT
    2020年11月27日 01:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあサードは来季から石川だからどっちでもいいや

    5
    20
    -15
  22. 393 :jNjY2ZDVkYT-xYT
    2020年11月27日 03:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    提示額自体はまぁコロナの影響もあるしある程度理解出来るくらいの額は出せてるけど
    とにかく日本語が下手すぎるんだよなこの球団社長
    毎度毎度余計な事言っては叩かれるのにいつになったら改善されるんだよ

    21
    1
    +20
    • 474 :jliYlMmJmZW-wYm
      2020年11月27日 10:09
      >>393
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      桂川に日本語教わらないとねw

      1
      0
      +1
  23. 398 :jc3NwZGNmND-zOT
    2020年11月27日 05:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身売り云々の前にまずあの球団代表どうにかしろよ
    人の感情を逆撫でする無能。せめて「今年は経営面厳しいから譲歩は難しいかもしれない。申し訳ない。」くらいに言っときゃいいものを「これっぽっちも譲る気はない」なんて選手のモチベーションを削ぐような発言しやがって。

    21
    0
    +21
  24. 460 :jliYlMmJmZW-wYm
    2020年11月27日 09:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤が糞なのは紛れも無い事実なんだが中日選手は分かりやすく抜き出た数字残せてないし実働期間や試合数で評価するしかないしこうなっても仕方ないと思うな。上がる選手の方が少ないし500はケチんなよw

    5
    0
    +5
    • 472 :DllMkZjFmYW-iNG
      2020年11月27日 10:01
      >>460
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      500万って結構な金額なんだけどな。
      自分らが払わないからとめちゃくちゃ言い過ぎ。

      4
      3
      +1
  25. 475 :zA0ZiMzkxMG-hNz
    2020年11月27日 10:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コロナ被で収入激減の上、複数年契約してて働かないのに高給取ってく選手のしわ寄せが今年頑張った選手にいくのはかわいそうね。
    代表は初日だからこの後、選手にごねられないように釘をさすためにああいった言い方をしたんだろうけど、夢も希望もない発言だったわ。
    この球団はほんと、とにかくFA取るまで居続けないと査定してくれないよね。
    だから、FA取ったとたんに、調子悪くなったり、ケガしたりする、悪循環。

    4
    0
    +4
  26. 476 :zE4M5YTA3Yz-0Zj
    2020年11月27日 10:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    嫌な発言が目立つから球団の肩は持ちたくないけど
    複数年の契約が絶対→今年はとんでもなく収入減なんだから無理なもんは無理でしょ

    5
    0
    +5
  27. 483 :DE3Y2ZTcwND-3Zj
    2020年11月27日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督も
    選手も
    ファンも
    フロントを「信じる者はすくわれる」を地で行く球団だからね
    すくわれるのは信じる者の足元なんだけど

    1
    1
    0

GU4MwYzI2YT-1YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。