最近の人気記事



中日・小笠原慎之介投手「大野さんは今の自分とはレベルが違うなとも思いますけれども、僕も諦めたわけではありません」

小笠原慎之介
小笠原慎之介


■2020.11.24 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日・小笠原慎之介投手「大野さんは今の自分とはレベルが違うなとも思いますけれども、僕も諦めたわけではありません」

大澤アナ:
ドラゴンズの情報、東海ラジオ・吉川秀樹アナウンサーです。

よろしくお願いします。



吉川アナ:
小笠原慎之介選手、今シーズン10回完投した大野雄大選手の話にもなったんですが、

 小笠原:
 沢村賞どうこうというよりも、

 僕が入団したときから大野さんは凄いピッチャーなんだとずっと思ってきました。

 今の自分とはレベルが違うなとも思いますけれども、

 僕も諦めたわけではありません。


と。

で、小笠原選手と大野選手は今年の1月に一緒に自主トレもやっていたということで、

 小笠原:
 その経験は貴重でしたし、
 
 すぐに来年、自分がこう結果が付いてくるかは、まだ分からないですが、

 この先、僕が良い成績を残すことで、

 大野さんへの恩返しになればと思いますし、

 自分もしっかり投げられるようになりましたよと、

 大野さんに良い報告がしたいですね。


と小笠原選手が今日話をしていました。

■2020年 シーズン成績

中日・小笠原慎之介(23歳)
4試合 1勝3敗 防御率7.11
19回 奪三振16 奪三振率7.58 与四死球9
WHIP1.58 被打率.297 K/BB2.00



中日・大野雄大投手が大文字山から始動! 禁酒については…「言いたくないんですよ(笑)」 小笠原慎之介投手へ15勝指令も


中日・小笠原慎之介投手「悔しいというか…“今年1年何をやってきたんだろう”という気持ちです」


大野雄大投手に続く左のエースへを目指して…頑張って!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 325 :zc2Z5YjFjMG-0N2[d]
    2020年11月26日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鈴木翔太が25で戦力外って考えると小笠原も危ない位置にいるんだよなぁ。来季こそあのストレート戻ってきてくれ

    36
    0
    +36
  2. 327 :mQ4NhOTA5OD-5Nz
    2020年11月26日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素材は悪くないはずだし頑張ってほしい。

    29
    0
    +29
  3. 332 :TA2Y5YzhhMG-hY2
    2020年11月26日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年去年の状態戻せばそれなりに戦える筈
    だけどそこ止まりじゃ大野は越せない
    まずは上半身を絞る
    身体のキレやパワーを上げた上での省エネ投法ならまた今年と違う結果になると思うし頑張れ

    24
    2
    +22
  4. 339 :mFmZjZDQ5MG-0N2
    2020年11月26日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポテンシャルの大きさは皆分かってるからどうにかきっかけを掴めるといいけどなあ
    大野が小笠原を引っ張り上げてくれると悲願の優勝に近づくと思うしお願いしたい
    97年世代全体が広島森下以外伸び悩んでるし、小笠原がブレイクスルーの先陣を切って欲しい

    22
    0
    +22
  5. 342 :jE2Y4NDJlZj-xOD[d]
    2020年11月26日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉見が大野を独り立ちさせてやりたい何とかしてあげたいと若いときしばらく面倒を見てきたように、大野がそう思っているのはもしかしてこの子なのかな。

    19
    0
    +19
  6. 351 :WY5MiOWFlND-3ZT
    2020年11月26日 11:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ大野も数年前はただのイニングイーターだったんだから、先ずはそこからでも充分だけどね
    ローテ守れるくらいになったら、二桁勝利、それからタイトルって感じで充分
    焦らず頑張れ!

    19
    0
    +19
  7. 366 :Dg3ZzYWM5Ym-mM2
    2020年11月26日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    甲子園のストレートが見たい!

    12
    0
    +12
  8. 377 :2Y4Z3MmVjYW-iNG
    2020年11月26日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クリスが13年ドラ1で今年戦力外だからタイムリミットはあと2年ってところか。個人的に好きな投手だから頑張ってくれ。

    10
    0
    +10
  9. 383 :zY4N1ZGQzNz-wYz[d]
    2020年11月26日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同級生の森下に大きく差を付けられたな。だがまだ23歳。吉見や大野にしても23歳の時は1軍に定着出来ていなかった。それを考えれば小笠原も飛躍する可能性はある。

    14
    4
    +10
    • 665 :zJkY2ZGQ5ZT-2ND
      2020年11月26日 15:31
      >>383
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いちいち他人と比べるなよ
      ほんと性格悪いわ

      9
      12
      -3
  10. 387 :TkyOxZGZiYz-5OD[d]
    2020年11月26日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その意気や

    10
    0
    +10
  11. 495 :2I1Z2ODA4ND-xZD
    2020年11月26日 13:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野以上になってもいいんだぜ

    10
    0
    +10
  12. 711 :2VkYkMzQ2ND-iNm[d]
    2020年11月26日 15:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鈴木翔太と比較してる人いるけど、流石に実績が違うでしょ。

    9
    0
    +9
  13. 937 :GVlNiZTM0ND-0Yz
    2020年11月26日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハリルホジッチが代表選手の選考基準に体脂肪率を設けたように
    小笠原と平田にも何らかのハードルが必要だと思う

    3
    1
    +2
    • 712 :mM0Z1OWNiMG-0N2[d]
      2020年12月12日 07:57
      >>937
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      サッカーと野球を一緒くたにしてる時点でおかしいやろ

      3
      0
      +3
  14. 013 :GNjZzYTBjND-3ZT
    2020年11月26日 19:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、ゆっくりのんびりやれよ。
    年俸は半額になるがのー。

    4
    1
    +3

mFmZjZDQ5MG-0N2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。