最近の人気記事



中日・小笠原慎之介投手「悔しいというか…“今年1年何をやってきたんだろう”という気持ちです」

小笠原慎之介
小笠原慎之介


■2020.11.24 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日・小笠原慎之介投手「悔しいというか…“今年1年何をやってきたんだろう”という気持ちです」

大澤アナ:
ドラゴンズの情報、東海ラジオ・吉川秀樹アナウンサーです。

よろしくお願いします。



吉川アナ:
今シーズンわずか登板4試合、1勝3敗という成績に終わった小笠原慎之介選手なんですが、

今シーズンを振り返って、

 小笠原:
 もう何も出来ずに終わってしまったシーズンでした。

 「今シーズンどうでしたか?」と聞かれても、

 何も答えが無い、

 そういうシーズンでした。

 悔しいというか、「今年1年何をやってきたんだろう」という気持ちです。


と話をしていました。

そんな小笠原選手が最近の収穫として挙げたのは今月14日に「みやざきフェニックス・リーグ」のロッテ戦で9回147球3失点で完投勝利を挙げた試合があったんですが、

 小笠原:
 久しぶりに9回を投げきることが出来たのは良かったです。

 あの試合は首脳陣の方から「最後までお前が投げろ」と言われて、

 「言われたからには投げますよ」というくらいの気持ちで、

 疲れとかも感じず最後まで投げきることが出来ました。


と。

結果として小笠原選手はこれが最後の実戦登板となったわけなんですが、

 小笠原:
 良い形で締めくくれたのは、これは来年に繋がると思います。


と話をしていました。

■2020年 シーズン成績

中日・小笠原慎之介(23歳)
4試合 1勝3敗 防御率7.11
19回 奪三振16 奪三振率7.58 与四死球9
WHIP1.58 被打率.297 K/BB2.00



中日・小笠原慎之介、5年目シーズンの2軍・ファーム成績が確定する【2020年 ウエスタン・リーグ成績】


中日・小笠原慎之介、復活の兆し6イニング自責点0の奪三振ショー! ストレートは最速147km/hを計測!【投球結果】


今季を振り返って「何も答えが無い」シーズンだったと語る小笠原投手。来季こそは…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 21 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 166 :WYxN1MWM1YT-lN2
    2020年11月26日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野雄大と同じくらいのポテンシャルはあるんや…!
    直球を磨け!

    37
    0
    +37
  2. 174 :jljM1ZDdjMG-4Mz
    2020年11月26日 01:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    未来の中日を担えるポテンシャルは十分あると思う
    大野さんみたいに0勝からの復活もあるくらいだから今の評価で諦めず手のひら返させてやるくらいに根気強く頑張ってほしい

    32
    0
    +32
  3. 175 :mNmM3ZTlmYW-kYT
    2020年11月26日 01:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    太りやすい体質ってのが可哀想だと思う。もちろん太りたくないだろうけど、自分の意思とは逆に太ってしまうんだろう。そういう人はいる。
    貴重な左だし、結果出してもらえたら体型は関係ないと思うので、フォーム見直しから始めて欲しい。
    ポテンシャルはかなり持ってる。

    25
    1
    +24
  4. 178 :DZmM3NjNhZD-wOG
    2020年11月26日 01:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2019年の投球は良かったんだしできるハズなんだよ、来年こそ頼むで!

    19
    1
    +18
  5. 179 :2I5YwYjVkYz-hMj
    2020年11月26日 01:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今季よい成績でなかったことは確かだけど、プロ入り1年目から毎年一軍で勝ち星あげてるんだよな。中日だと誰以来なんだろ

    26
    0
    +26
  6. 180 :TdiNwZDRkZj-0Ym[d]
    2020年11月26日 01:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もがいとるなぁ。その虚無感に喰われたら終わりやで。もがいてもがいてある程度経験が詰めた時にふと俯瞰して見えるタイミングが来るから、その時が覚醒のタイミングよ。しんどいと思うが頑張って!

    21
    0
    +21
  7. 182 :zdlYlYmMxMG-0N2
    2020年11月26日 02:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大卒も来たし若手枠からそろそろ外れてしまうだろうしアピールしてほしいね
    現状、12球団全員投打誰一人目立たない地獄の世代扱いなんでなんとか返上してくれ

    21
    1
    +20
  8. 184 :DNlYhYzkyMG-0N2
    2020年11月26日 02:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ルーキー時代から膝の使い方が良くないと思ってる
    結果残せてもあれじゃ怪我しそう

    7
    1
    +6
  9. 187 :WI2ZlYTk1MG-0N2
    2020年11月26日 02:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今週の週べのドラ1企画でもピックアップされてたね
    厳しいことも書いてあったけど期待の裏返しだし、何より小笠原が勝った分だけチームの上澄みになるんだから頑張ってや!

    15
    0
    +15
  10. 188 :jc2MhYjE1NG-5OD
    2020年11月26日 02:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタミナがあることはわかってる
    日シリのホークス投手陣みたいに真ん中にはいかないけどある程度散った強い球ってのが投げれればいいよね。

    11
    0
    +11
  11. 193 :TU4YzNmYyMj-jOT
    2020年11月26日 02:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我怪我&怪我
    高卒ドラ1が失敗するまさに王道のルート通ってるわ
    これを反面教師に高橋投手には二軍でじっくりと身体づくりからして欲しいね
    なんかスカウトのトップが即戦力とかいうバカ丸出しのコメント出してことが心配、、

    11
    25
    -14
  12. 201 :2FkNkNWRkN2-xYm
    2020年11月26日 05:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    太れる才能はローテ定着すれば逆に大きな武器になる

    11
    0
    +11
    • 298 :mU4ZhYWNmY2-2Mj
      2020年11月26日 10:30
      >>201
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      シーズン中に減ってしまうからな

      ただ現状はそれを差し引いても適正体重ではないからなるべく絞ってもらいたいわな

      3
      0
      +3
  13. 207 :TYwN5MTUwYW-iNG
    2020年11月26日 06:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    太りやすいって言うけど、結局は食べてるだけやからな。
    あんだけ身体動かすスポーツしてて、勝手に太りましたなんてありえんから。

    10
    1
    +9
  14. 209 :zlkM5OTUzNG-1Zj
    2020年11月26日 07:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一緒にU18で戦った森下の活躍に奮起して欲しい
    先発ローテーションとか小さいこと言わずに、タイトル争う男になれ
    と願っている

    10
    1
    +9
  15. 217 :WQ2M4MjJhZT-2ND
    2020年11月26日 07:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数年前の大野も同じ思いを持ってたんだろうな
    その悔しさを来季は倍返ししたれ!

    11
    0
    +11
  16. 270 :GEwMkZTZjMG-0N2
    2020年11月26日 09:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トレード要員ですね
    良くて5勝クラスの先発だから

    3
    13
    -10
  17. 271 :TcyYlYzQyYT-wMW
    2020年11月26日 09:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっしりした下半身を見てると
    もっと力のこもったストレートが投げれるんじゃないかと思ってしまう

    10
    0
    +10
  18. 313 :WY5MiOWFlND-3ZT
    2020年11月26日 11:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の為のトレーナーとか付けたらどうかな?
    身体さえしっかり管理出来て、フォームさえ固まれば、体力も技術もあるんだし、大野位までは行けると思う
    小笠原が二桁、もしくは1年間ローテ守れればチーム力はだいぶ上がると思うから頑張って欲しい
    下手な左腕探すより、小笠原がもう少し上げてくれる方が遥かに早くて戦力的にも良いから

    4
    0
    +4
  19. 337 :mQ4NhOTA5OD-5Nz
    2020年11月26日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    走りこみが足らないとかはない?

    1
    0
    +1
  20. 680 :TU1MyYmQ1YW-iNG
    2020年11月26日 15:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野という最高のお手本がいるのだから
    弟子入りして一緒に自主トレさせてもらいなさい

    1
    0
    +1

mQ4NhOTA5OD-5Nz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。