最近の人気記事



11月26日(木) フリーエージェント(FA)宣言期間はじまる

ナゴヤドーム
ナゴヤドーム



■NPB.jp 日本野球機構

フリーエージェントについて


【FA宣言するには】
FAの資格を取得した選手は、日本シリーズが終了した日の翌日から土、日、祭日を除く7日間以内に、FAの権利を行使するかどうかを表明する。
 ↓
上記期間を経た翌日に、「FA宣言選手」として公示。
 ↓
公示の翌日から旧球団を含めいずれの球団とも次年度選手契約締結交渉を行うことができる。

詳細はこちらから

■2020.11.17 NPB.jp 日本野球機構

フリーエージェント有資格選手 | 2020年度公示


フリーエージェント有資格選手 11月17日公示



<フリーエージェント有資格選手(国内+海外) 11月17日公示>
【読売】
鍵谷 陽平
菅野 智之
大竹 寛
中島 宏之
亀井 善行
坂本 勇人

【東京ヤクルト】
小川 泰弘
荒木 貴裕
石山 泰稚
山田 哲人
近藤 一樹
中村 悠平
上田 剛史
五十嵐 亮太
石川 雅規
坂口 智隆
雄平
嶋 基宏
川端 慎吾
青木 宣親

【横浜DeNA】
梶谷 隆幸
J.ロペス
井納 翔一
伊藤 光
藤岡 好明
石川 雄洋

【中日】
大野 雄大
吉見 一起
谷元 圭介
藤井 淳志
堂上 直倫
平田 良介
山井 大介
大島 洋平

【阪神】
岩田 稔
俊介
上本 博紀
糸井 嘉男
福留 孝介
能見 篤史
藤川 球児
中田 賢一

【広島東洋】
田中 広輔
菊池 涼介
野村 祐輔
會澤 翼
松山 竜平
石原 慶幸
小窪 哲也
長野 久義

【北海道日本ハム】
西川 遥輝
吉川 光夫
杉谷 拳士
中島 卓也
金子 弌大
宮西 尚生
中田 翔

【東北楽天】
島内 宏明
塩見 貴洋
岡島 豪郎
牧田 和久
銀次
藤田 一也
青山 浩二
渡辺 直人
久保 裕也

【埼玉西武】
金子 侑司
熊代 聖人
増田 達至
松坂 大輔
栗山 巧
内海 哲也

【千葉ロッテ】
松永 昂大
益田 直也
荻野 貴司
大谷 智久
清田 育宏
澤村 拓一
細川 亨
角中 勝也
鳥谷 敬
唐川 侑己

【オリックス】
松井 雅人
安達 了一
T-岡田
山崎 勝己

【福岡ソフトバンク】
森 唯斗
柳田 悠岐
今宮 健太
W.バレンティン
中村 晃
内川 聖一
松田 宣浩
髙谷 裕亮
明石 健志
長谷川 勇也
川島 慶三


詳細はこちらから

今季の主なFA有資格者達の現在の動きは…?


中日・大野雄大、FA権を行使せず残留へ!!! 巨人、阪神、オリックスが水面下で調査も…年俸3億円プラス出来高払いの3年契約で大筋合意!「いい評価してもらった」


来季に向けた戦力の動きは…? 注目の期間が始まります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 77 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 078 :2FmNyNTkxMz-iMG
    2020年11月25日 23:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロッテの唐川がもしfaしたら去年の福田秀平のcランクより争奪戦えぐいだろうな

    20
    0
    +20
  2. 080 :TI5NyZmY4Yz-4YT
    2020年11月25日 23:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤井FAしろ!(笑)

    24
    17
    +7
  3. 081 :jg1ZmNGMwYW-iNG
    2020年11月25日 23:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FAにしても外国人にしても、とにかくリリーフで投げられる投手を多くとれ
    先発と野手は生え抜き日本人を積極的に使うべき
    1番いらないのは大砲外国人。クリーンナップを外国人で埋めているようではいつまで経っても日本一にはなれない

    6
    54
    -48
    • 085 :TEzN4ZWNhMm-kZj
      2020年11月25日 23:27
      >>081
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやリリーフは百歩譲るけど大砲外国人はもう一人はほしいだろ

      41
      0
      +41
      • 088 :jg1ZmNGMwYW-iNG
        2020年11月25日 23:30
        >>085
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いらん。根尾石川岡林石垣を使うべき

        5
        38
        -33
        • 529 :TMwN2ZTE2MG-0N2
          2020年11月26日 14:06
          >>088
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          助っ人外国人居てもその3人は使えると思うけど。若手を使うにはその若手が打てなくても代わりに打ってくれる、いわゆる「若手を守る」選手が居ないと起用しにくいよ。ビシエドが出遅れる可能性あること考えたら、現状周平くらいしかそんな打者居ないんだから、少しでも打てる可能性がある助っ人をとるとか当然でしょ。

          3
          0
          +3
    • 087 :jJjYiY2VkYT-jMj
      2020年11月25日 23:29
      >>081
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      人種差別はやめろ。
      そのセリフをビシエドやアリエルの前で言えるのか?
      一生懸命戦ってくれている彼らを卑下する様なファンがいて、非常に情けないよ。
      だいたいソフトバンクだって、グラシアルやデスパイネを使って日本一になっているだろうが。
      現実を見ろ。

      48
      1
      +47
      • 094 :jg1ZmNGMwYW-iNG
        2020年11月25日 23:34
        >>087
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何言ってんの?リリーフを多く取るべきって書いてあるだろ。外国人はいらないなんて言ってない

        5
        32
        -27
        • 105 :jJjYiY2VkYT-jMj
          2020年11月25日 23:44
          >>094
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          思いっきり言ってるだろ。
          「クリーンナップを外国人で埋めているようではいつまで経っても日本一にはなれない」って。
          ビシエドやアリエルの全否定だよ。
          それも実力じゃなくて外国人ということで否定している。
          人種差別以外の何物でもない。
          同じファンとして恥ずかしいから、こういう考えは書き込まず、自分の心の中にそっとしまっていてくれ。

          40
          2
          +38
          • 115 :jg1ZmNGMwYW-iNG
            2020年11月25日 23:48
            >>105
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            何言ってんの?ビシエドとアリエルの能力を否定しているんじゃないよ。彼らはどこのチームでもクリーンナップを打てる能力だしチームには必ず必要だよ
            でも外国人はすぐにメジャーや他チームに移籍してしまうからチームの長い編成を考えたら生え抜き日本人を育てないとだめ
            ビシエド のような生涯中日宣言をしてくれる外国人なんて普通いないんだよ

            12
            42
            -30
    • 092 :DU3OhMjc3ND-3ZT
      2020年11月25日 23:33
      >>081
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あんなに強い日本一ソフトバンクの主砲は外国人なんですがそれは。

      36
      0
      +36
      • 096 :jg1ZmNGMwYW-iNG
        2020年11月25日 23:36
        >>092
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        でもグラシアルを除いた1〜5番は生え抜き日本人やん。生え抜きを育てずに外国人に頼るのはもうやめた方がいい。それが7年連続Bクラスの原因だからね

        6
        35
        -29
        • 100 :zQzY0M2VkMG-0N2
          2020年11月25日 23:40
          >>096
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          生え抜きの長距離砲を育てることと外国人の長距離砲を使うことは両立できるだろ
          なんで二者択一なんだよ
          極論でしか語れない人は間違ったことしか言えないから喋らない方がいいよ

          35
          1
          +34
          • 102 :jg1ZmNGMwYW-iNG
            2020年11月25日 23:43
            >>100
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            じゃあこの7年間で生え抜き長距離砲の誰が育ったの?
            外国人の長距離砲はいっぱいきたけどな

            7
            32
            -25
          • 104 :Tk5Y4OGYyZD-0MG
            2020年11月25日 23:43
            >>100
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            それな
            0か100でしか喋れない人ってホントに嫌

            29
            0
            +29
        • 107 :zI2N5YWJjNz-iMj
          2020年11月25日 23:45
          >>096
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          なぜ都合のいいことだけ切り取ってしまうのか

          24
          1
          +23
  4. 083 :DFjMiNWI3MG-0N2
    2020年11月25日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ファン高みの見物

    33
    0
    +33
  5. 084 :TEzN4ZWNhMm-kZj
    2020年11月25日 23:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日的には小川は注目やな

    31
    0
    +31
  6. 089 :TljNwYmIwNz-wYz[d]
    2020年11月25日 23:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中将大「今年でヤンキースとの契約が終わりますよ(名古屋の方を|д゚)チラッ)」

    26
    0
    +26
    • 095 :jA5M5MDBiND-jYT
      2020年11月25日 23:35
      >>089
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来てくれたらうれしいけど、マー君とドラゴンズのユニフォームってなんかイメージが違うんだよな

      30
      0
      +30
  7. 090 :Dg1M5NDI5Mm-0OT
    2020年11月25日 23:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤井FAしとけ

    19
    22
    -3
    • 159 :2FjZxMzhkND-yNj
      2020年11月26日 00:51
      >>090
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      てか引退しろ

      11
      12
      -1
  8. 093 :mM1O1ZDNjZj-2ZT
    2020年11月25日 23:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホークスに勝てるチーム作りを目指したい(遠い目)

    30
    0
    +30
    • 098 :jM2OmODM0ND-jYT
      2020年11月25日 23:38
      >>093
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      遠い先だけど目指すべきはそこよね
      セ・リーグで競り勝ってCS行ってもこのままでは晒されて帰ってくる羽目に
      興行だなんだのも大事だけどスポーツとして大事な勝利を第一に補強してほしい

      30
      0
      +30
    • 099 :jg1ZmNGMwYW-iNG
      2020年11月25日 23:39
      >>093
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そのためにはクリーンナップを外国人で埋めることをやめるべきだな。2軍にフレッシュな若手がたくさんいるんだからどんどん使うべき。その代わり、彼らを使ってでも勝てるレベルの投手陣を作り上げるべき。本来、外国人枠を使うべき場所はリリーフ

      3
      50
      -47
      • 108 :WE3ZiNGI1ZD-wOG
        2020年11月25日 23:45
        >>099
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ここ10年の間に日本一になったチームの中で外国人選手がクリーンアップ打ってないのは2012年の巨人だけだと思うんだが…
        今や日本プロ野球界にとって長距離砲タイプの外国人選手は必要不可欠なのでは

        24
        0
        +24
        • 116 :jg1ZmNGMwYW-iNG
          2020年11月25日 23:50
          >>108
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          クリーンナップで「埋める」ね
          クリーンナップに2人も3人も外国人が並んでいるようではダメということ

          2
          17
          -15
          • 120 :DBmN4NDQ5Ym-mM2[p]
            2020年11月25日 23:56
            >>116
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ソトやオースティンに今年どれだけやられたのか、もう忘れたのか?
            あなたの頭の中はお花畑だよ。

            26
            0
            +26
          • 122 :WE3ZiNGI1ZD-wOG
            2020年11月25日 23:57
            >>116
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            長期的に見るならそれ(和製大砲の育成)も正しいかもしれないけど、2013楽天のように、絶対的な投手の柱がいて野手の方もあと数ピース揃えば優勝が狙える場合はクリーンアップに即戦力外国人を並べることは全然ありだと思うが…。
            大野や大島の年齢とその後釜になり得る選手(梅津、高橋、岡林など)の現状や今シーズンで正捕手が確立できたことを考えるとこの先数年の中では来期が1番可能性が高いから3、4番に外国人選手並べることができるのが理想だと思います。

            17
            2
            +15
          • 314 :mNlMzMzIwYz-hYW
            2020年11月26日 11:13
            >>116
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            『ツーアウト満塁。ここで強打者、4番石川たかや!』
            とか解説に言われたら飯食いながら呆けそうだ
            しばらく先の話だろうけど期待して待ってましょ
            さらに3、5番を周平タンケで挟んでたらきっと優勝争えるね!

            1
            0
            +1
      • 121 :DQ3MiYWZkOD-5Nz
        2020年11月25日 23:56
        >>099
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        懲りないやつだ

        17
        0
        +17
  9. 101 :ThhM1ZjI0Zj-2ZT
    2020年11月25日 23:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団の体質を考えるとFAで選手を獲得する可能性は低いかもしれない
    でもやっぱり期待しちゃうね

    8
    0
    +8
  10. 103 :mNjOzMmYwZT-5MD
    2020年11月25日 23:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小川ほしす

    9
    1
    +8
  11. 106 :jFmY3NmEzZD-wOG
    2020年11月25日 23:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手奪われてまで小川や梶谷を獲ってほしいとは思わないから、ドラゴンズが狙うならCランク選手のみでよろしく♪

    14
    1
    +13
    • 238 :WZiMkMDI5MG-0N2
      2020年11月26日 08:33
      >>106
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この選手層でよくそんなこと言えるなあ
      自分はもしとれるなら、梶谷も小川も欲しいよ
      まあ取れないだろうけど

      8
      1
      +7
  12. 109 :GJmNzMzQ0Nj-5Mj[d]
    2020年11月25日 23:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ドラゴンズの場合、マネーゲームはしない=適正価格で獲得しようとしているだけな気がしてきた 福田秀平見てたら…ねぇ…

    12
    2
    +10
    • 117 :WE3ZiNGI1ZD-wOG
      2020年11月25日 23:50
      >>109
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たった一年で貶さない方がいいぞ、特に今年はイレギュラーなシーズンだし今年活躍した選手が来年どうなるかもわからない、逆も然り。
      もし今年の福田が実力通りだとしたら中日が提示した4年4億以上も見る目ないってことになっちゃうしな

      10
      1
      +9
    • 124 :zI2N5YWJjNz-iMj
      2020年11月25日 23:58
      >>109
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その通り
      ソフトバンクにとってみたら福田の1億提示は適正価格(同じような立場の明石も1億)
      でもほかの球団にとってみたらポテンシャルがあるとはいえ、レギュラー経験がない選手にいきなり1億は高すぎるし、チーム内の年俸バランスが崩れる。現にロッテのFAラッシュがありそう
      だからマネーゲームをしないという方針は正しいと思う
      でもマネーゲームをしないと公にしないで欲しい

      11
      1
      +10
      • 164 :Dc5M4YjYzND-0Yz
        2020年11月26日 00:59
        >>124
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ロッテはチーム内で競争が起きたけどそれは銭闘の競争でしたと見事にオチがついたな

        7
        1
        +6
  13. 110 :Tk5Y4OGYyZD-0MG
    2020年11月25日 23:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手はどんだけいても困らないし誰が怪我するか分からんから(しないでほしいけど)小川は言ってほしいな。防御率はあれやけど神宮やからね
    一応ノーヒッターだし

    10
    2
    +8
  14. 113 :mM1O1ZDNjZj-2ZT
    2020年11月25日 23:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本シリーズ見てたら「セリーグのAクラスで喜んでる場合じゃねえな……」と思わされた
    選手たちも危機感を持ったかもしれない

    でも頑張りすぎて怪我しないようにね

    22
    1
    +21
  15. 118 :DBkN2OGQ1Nz-iMj
    2020年11月25日 23:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パ・リーグの選手なら多少成績悪くても活躍しそうに思えてくる(笑)

    8
    1
    +7
  16. 119 :jVlMiYjM4MG-0N2
    2020年11月25日 23:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人助っ人を上手に使うのも球団の特徴だし長所やで
    ウッズの再来でソトが来てくれたらと思うけどメジャーかなぁ

    11
    1
    +10
  17. 123 :mE1MxNTgxZW-1NG
    2020年11月25日 23:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずヒヤヒヤしなくていいのは助かる
    改めてサンキュー大野!

    19
    0
    +19
  18. 125 :2QwY1NTVhMG-0N2
    2020年11月26日 00:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤井何かの間違いでFA宣言してセルフ戦力外になってくれんかなあ

    8
    23
    -15
  19. 131 :Tg5NiY2U2Nz-iMj
    2020年11月26日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野雄大が残留を表明しているので、安心感がありますね。
    他球団のポストシーズンの動向が楽しみです

    16
    0
    +16
  20. 132 :DBmN4NDQ5Ym-mM2[p]
    2020年11月26日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さっきから藤井を厄介払いするような書き込みが多くてうんざりする。
    (笑)とかセルフ戦力外とか書いている連中は、本当に中日ファンなのか?
    明らかにただ馬鹿にするためだけに書いているだろ。

    27
    4
    +23
  21. 141 :Dc5M4YjYzNz-mOG
    2020年11月26日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Faと言えば巨人なんだか小川獲りについては初めて巨人さん頑張ってくれと思ってる
    戦力が上がるか下がるかで言えば上がるだろうけど救世主にはならない

    1
    4
    -3
    • 154 :TA4Y1Mzg5YW-iNG
      2020年11月26日 00:48
      >>141
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上がるならええやん

      10
      1
      +9
  22. 142 :DU3OhMjc3ND-3ZT
    2020年11月26日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぶっちゃけ××をとらないで若手を育てろなんてのは考え方が古いし負け犬。
    ソフトバンク見ろよ。箸にも棒にもかからん育成からメジャー級までバンバンとりまくって競争してんじゃん。だから育成上がりでチーム内の競争勝ち抜いてきた連中が主力でバンバンやってんだよ。
    今の中日の選手層レベルでチーム内競争に勝てずに使ってみたいと思わせない奴なんか大成せんわ。

    13
    7
    +6
    • 157 :TA4Y1Mzg5YW-iNG
      2020年11月26日 00:50
      >>142
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それが中日の財政上できなかったからBクラスが長引いたし平田、大島、今年は大野が神って言われたんだよ。Aクラスに入った瞬間もう忘れたか?

      13
      1
      +12
    • 161 :Dc5M4YjYzND-0Yz
      2020年11月26日 00:53
      >>142
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若手は波留がしっかり育ててくれるじゃん

      12
      0
      +12
  23. 143 :WVlMhMDE4ND-3ZT
    2020年11月26日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小川欲しい

    6
    1
    +5
  24. 146 :mM1O1ZDNjZj-2ZT
    2020年11月26日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チーム内で選手たちが高いレベルでバチバチやり合ってるような環境が理想
    今のチームは好きだけど、もっと強くなるためには外部からの刺激が必要

    13
    0
    +13
  25. 156 :WQ3ZzMzhkYW-iNG
    2020年11月26日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いくら本拠地が神宮だとはいえ2年連続であの防御率の小川をほしいとは思えないかな
    ナゴドに来たら防御率改善されるなんて根拠の無い話だし中日以外の球団にはカモにされてる感じだからむしろ防御率悪くなるかもしれんし

    13
    3
    +10
  26. 162 :DU1YkODA2MG-0N2
    2020年11月26日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小川はいいかなぁ…Bやし、補償で2軍にいるプロスペクト取られるのも嫌やし

    9
    2
    +7
  27. 165 :TA4Y1Mzg5YW-iNG
    2020年11月26日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日って小川に2回ぐらいは負けてるよな?お得意様のチームでは一番苦手だった投手をとってかつローテ強化って考えれば全然アリだし来てくれたら嬉しい

    6
    0
    +6
  28. 171 :mNmM3ZTlmYW-kYT
    2020年11月26日 01:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まず第一候補は内川。ヤクルトが取りに行くみたいだから難しいだろうけど。
    その次はライアン。ナゴドならローテに入れる。
    あとは梶谷とか?
    個人的に1番欲しいのはモヤだな。一応今年で契約切れるし、まだオリに残留するか決めてないみたいだし。中日が誘ったら帰ってきてくれないかな。

    4
    6
    -2
  29. 192 :WI2ZlYTk1MG-0N2
    2020年11月26日 02:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトバンクから長谷川をぜひ
    強いチームでバチバチやってた選手の意識と日本シリーズ3戦目で見せたあの闘志は勝ちグセをつける上で絶対にチームのプラスになる

    6
    0
    +6
  30. 197 :DhiOwNWM0Ym-1OT
    2020年11月26日 03:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    適正価格で7年Bなら経験したばっかり

    3
    0
    +3
  31. 199 :jM4ZjZmI5ZG-4OW
    2020年11月26日 04:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日もさあ、たまには大型補強しろよ
    ソフトバンク見たらわかるだろ?
    現有戦力の底上げだけじゃ限界あるわ

    3
    2
    +1
  32. 200 :jM4ZjZmI5ZG-4OW
    2020年11月26日 04:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本シリーズみてたらなんかAクラス入りして喜んでたのが馬鹿らしくなった
    昔はそんな程度の低いことではしゃぐようなレベルじゃなかったのに
    あと大野の沢村賞にもケチがついた気がしてならない
    リーグ覇者があんだけフルボッコにされてるのをみてたら…パリーグだったら並のピッチャーだったかもって思えてきた

    9
    3
    +6
    • 212 :zlkM5OTUzNG-1Zj
      2020年11月26日 07:21
      >>200
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かにソフトバンクは強かったけど、巨人は完全に調子落としてたし先発が居なさすぎ
      畠とか今村でソフトバンクに通用するわけもないし
      実際、菅野、サンチェスは試合作ってたし
      外国人野手もパーラとか帰国しとるし、ウィーラーとか中日はヤラレタけど三流外国人野手
      強力な中継ぎで先制して勝ってた巨人は、実は先制されると弱味があった
      そんな感じだと思うけどね
      ま、確かにソフトバンクは強かったのは当たり前だが

      8
      2
      +6
    • 233 :Dc5M4YjYzNz-mOG
      2020年11月26日 08:26
      >>200
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ご立派な御託並べてるけど結局は欲しい欲しい病とあまりレベルの高くない事を言ってらっしゃる
      取り敢えず補強!!じゃなくてどこがこのチームに必要なパーツがちゃんと考えよう

      7
      0
      +7
    • 275 :GY4N0NDMyND-zOT
      2020年11月26日 09:44
      >>200
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際今年の大野がソフバンに挑んだらどれくらいだったのか見てみたいと思った。
      6回目途で投げてもらって大福丸が勢ぞろいで行けば2失点くらいにはなったんじゃないかと淡い期待はしている。

      3
      0
      +3
  33. 206 :WI3N0ODRhND-0Yz
    2020年11月26日 06:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セパの差ってDHじゃなくて、ソフトバンクと同一リーグかどうかだったんだな
    だから、まずはウエスタンでソフトバンクと5分にやれるくらいの選手を育成するところから始めるべき
    FAでの選手獲得は現状必要ないかなぁ

    4
    8
    -4
  34. 210 :zlkM5OTUzNG-1Zj
    2020年11月26日 07:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小川高いけど、コスパ無視がFAの根幹だし
    間違いなく戦力にはなる
    愛知県の選手だし、三顧の礼で来る可能性はある
    チームが来年の補強しやすいように早々と残留してくれたエースの気持ちを考えると、優勝のための補強をコスパ無視で考える時だと思う

    5
    1
    +4
  35. 216 :WE0MyMzJiYz-5OD[d]
    2020年11月26日 07:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトバンク長谷川がFA行使検討だそうな
    年齢も年俸も高いけどCランクやし手薄の外野手補強の為にももってこいの戦力やと思うから動いてほしい

    5
    0
    +5
  36. 219 :TFmMxMDAwMz-0MT[d]
    2020年11月26日 07:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山井と藤井のFA宣言あるか?

    3
    4
    -1
  37. 232 :GNmZwZDY1ND-0Yz
    2020年11月26日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフバンの選手は宣言しちゃったら巨人が挙って全員狙いそうなんだよなぁ・・・これまでのパティーンから考えても。

    3
    0
    +3
  38. 235 :mE1MxNTgxZW-1NG
    2020年11月26日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日シリ終わったら思った通り巨人が片っ端から獲得調査しまくりで草

    4
    0
    +4
  39. 244 :WZiMkMDI5MG-0N2
    2020年11月26日 08:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長谷川は小笠原みたいな切り札になれるぜ
    とにかく福留だけはやめてくれ

    10
    0
    +10
  40. 273 :WE0N0YjdiZG-mYT[d]
    2020年11月26日 09:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小川とか取った場合のプロテクトなら
    投手
    谷元、又吉、柳、大野、福谷、梅津、祖父江、福、石川翔、勝野、鈴木、清水、藤嶋、山本
    捕手
    木下拓、郡司、石橋
    内野
    京田、石川昂、高橋、阿部、根尾、石垣、福田、堂上
    外野
    平田、大島、岡林

    って考えたけど、どうかな。
    他球団に取られたくない選手って考えた結果なんやが。勿論異論は認める。

    0
    2
    -2
    • 489 :TkwOjMGE3ND-zOT
      2020年11月26日 13:27
      >>273
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それだと小笠原、笠原、岡田、松葉あたりの左投手を持っていかれそうですね。

      0
      0
      0
  41. 277 :TA2Y5YzhhMG-hY2
    2020年11月26日 09:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FA獲得するにしても現状の枠数見たら獲得する気本当にあるとは思えない
    今日までの2次戦力外と育成落ちがどれだけあるかだよな

    1
    0
    +1
    • 285 :GY4N0NDMyND-zOT
      2020年11月26日 10:10
      >>277
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日の時点で動きがなければどう好意的に見てもやる気なしは確定だからなぁ・・・
      現状のチーム見たら日本人も外人も両方補強が必要だがそれをやるなら枠をあけなければ100%無理。

      0
      0
      0
  42. 321 :Tk3MxYWQzMD-jOD[d]
    2020年11月26日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ俺やれるって思うベテランはFAしたらいい
    そしたら球団の温情に甘えてるだけってわかるから

    1
    0
    +1

2FjZxMzhkND-yNj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。