最近の人気記事



中日・柳裕也、早くも来季へ2ケタ勝利宣言!「2ケタ勝ちたいです…勝ちます!」



■2020.11.23 ドデスカ!

『柳裕也、来季へ さらなる進化を!』

─来シーズンの巻き返しへ、柳裕也投手が2ケタ勝利を力強く誓いました。秋季練習も残り半分となった一昨日、土曜日。納得できなかったシーズンを過ごした柳裕也が、その悔しさを口にしました。

柳:
目指していたものと周りが期待していたもの、

どちらも裏切るようなシーズンだったと思いますし。
中日・柳裕也、早くも来季へ2ケタ勝利宣言!「2ケタ勝ちたいです…勝ちます!」

─2年連続の2ケタ勝利を期待されるも今シーズンは6勝7敗。怪我もあり、2度の2軍落ちも経験しました。

柳:
焦りもありましたし、

もどかしさというか、そういう気持ちもありましたし、

ケガが治ったとしても、あまり良いピッチングができない時期もありましたし。


─塞ぎ込んでいた日々、そこから変われたキッカケが。

柳:
特別、球に変化があったわけではないんですけど、

シーズン最後の方で良かった時っていうのは、

何をしようだとか、

「どういうふうに打ち取ろう」というプラス思考の考えがあったので、

そういうのが良かったんじゃないかなと思います。

中日・柳裕也、早くも来季へ2ケタ勝利宣言!「2ケタ勝ちたいです…勝ちます!」

─常にプラス思考に気持ちを切り替え、シーズン終盤の10月、再び1軍のマウンドに帰って来ると息を吹き返すように2連勝! 最終戦では完封こそ逃したものの8回まで0を並べる圧巻の投球を見せました。

柳:
首脳陣の方から、

なんとか最後、Aクラスに入るために、今年1年、不本意かもしれないけど、最後に力を貸してほしい」と言われて、
中日・柳裕也、早くも来季へ2ケタ勝利宣言!「2ケタ勝ちたいです…勝ちます!」

それを粋に感じて、

自分自身、納得のいくシーズンじゃなかったですけど、

最後はチームの為になりたいと思って頑張りました。


─その言葉を胸に秋季練習でも一際大きな声を出し、汗を流しています。

柳:
また来シーズンはもう始まっていると思うので、

土台作りとかそういうのを意識してやっています。


スタッフ:
土台作りとは…?

柳:
まだ言えないこともあるんですけど、

これから上手く行けば…、

話したいなと思うこともあります(笑)

スタッフ:
楽しみにしています(笑)

柳:
はい!(笑)
中日・柳裕也、早くも来季へ2ケタ勝利宣言!「2ケタ勝ちたいです…勝ちます!」

─この秋、さらなる進化を遂げようとしている柳裕也。来シーズンの目標はもちろん…?

柳:
来シーズンは2ケタ勝ちます。

それをオフから自分に言い聞かせて、

周りにもどんどん言っていこうと思うので、

2ケタ勝ちたいです…勝ちます!
中日・柳裕也、早くも来季へ2ケタ勝利宣言!「2ケタ勝ちたいです…勝ちます!」


■2020年 シーズン成績

中日・柳裕也(26歳)
15試合 6勝7敗 防御率3.60
85回 奪三振88 奪三振率9.32 与四死球35
WHIP1.36 被打率.266 K/BB3.03


Q.イケメンベストナインでは勝ちたい? 中日・梅津晃大投手「柳さんには負けたくないです!(即答)」


中日・柳裕也投手、少年時代は牛乳&ミルメークの“年間契約”を結ぶ


今季は6勝の悔しいシーズンに。来季は自身2度目の2ケタ勝利に期待です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 22 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 137 :TIxNhZDQxZG-kOG
    2020年11月24日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビジターに強い柳は優勝に必要不可欠

    36
    0
    +36
  2. 139 :GExO2YWFiMG-0N2
    2020年11月24日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳の復活なくして優勝無し。来季はシーズン最初から頼む。

    32
    0
    +32
  3. 141 :2FiZiOTExND-wOD
    2020年11月24日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「最後はチームのために」ってシーズン後半までは自分自身の成績重視でやってたってことかな?
    だから鋼板を命じられた時に不貞腐れた態度をとったとか・・・

    1
    11
    -10
  4. 143 :TAxN3NTYwMT-lZD
    2020年11月24日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野よりイニング食ってたの意外

    23
    0
    +23
  5. 146 :mY5O2ZDRmZj-2ZT
    2020年11月24日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳ならやれる

    21
    0
    +21
  6. 148 :mNiZjNDI2YT-1ZT
    2020年11月24日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ4年間通算20勝23敗防御率3.93 昨季1度だけ11勝を挙げるもそれ以外の年は全て負け越し。
    右のエースには程遠く、山井の系譜を辿ってる気がしてならない。

    2
    22
    -20
  7. 152 :GM0ZlNDA3ND-zOT
    2020年11月24日 01:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳が復活したら、いよいよ投手王国再建だな
    大野、福谷、柳、勝野、ヤリエル、梅津、松葉、清水、山本、岡野、橋本、小笠原、笠原…先発ローテが2つ組めるなw

    21
    1
    +20
  8. 157 :2RmMiYTI0Nz-mOG
    2020年11月24日 01:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昌さんにみんなシーズン終わると強気な発言するなあって皮肉混じりに言われてたけど実現してくれるの頼みますよ

    21
    0
    +21
  9. 158 :jVhMwOGJmZT-lY2
    2020年11月24日 01:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球場ごとに先発変えたりしないかな?
    ナゴドでは松葉さんに任せましょう!
    ビジターでは柳さん宜しくお願い致します!
    的な…。

    5
    9
    -4
  10. 160 :mY5YwYzk1M2-4NG
    2020年11月24日 01:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    寝言も大概にしろよ
    2桁じゃなく10桁勝て

    13
    10
    +3
    • 161 :jVhMwOGJmZT-lY2
      2020年11月24日 01:36
      >>160
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      100億勝しないといけなくて草。

      31
      0
      +31
      • 217 :TMwN1YjI3ND-zOT
        2020年11月24日 08:54
        >>161
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        仙人かな?

        13
        0
        +13
  11. 165 :jdiZjZjllYW-iNG
    2020年11月24日 02:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本シリーズ観てるとやはりパワーピッチャーこそ正義だよな。
    制球重視の150出ない投手が幅利かせてるからセのレベルは投打共にレベルが低いのが如実に現れてる

    10
    4
    +6
    • 169 :mEwZzOGMyYW-iNG
      2020年11月24日 02:23
      >>165
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スピード出ない人はリリースや緩急で工夫するしかないんだけど、同じ工夫をされたら結局速い方には追いつけない
      エクステンションの数字が良くてカーブも得意な石川柊太はそれを体現してる

      12
      0
      +12
  12. 192 :WJhMhNGQ0ND-3ZT
    2020年11月24日 07:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スピードはないから、投球術しかない。
    内外角をうまく使えば、9勝6敗くらいはできる。

    4
    3
    +1
  13. 196 :TA2YlNTJkMG-0N2
    2020年11月24日 08:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打たれてたけど三振が多くなったから結構期待できると思うんだけどどうですかね

    11
    0
    +11
  14. 215 :zVmMzMWYzMG-2Mz
    2020年11月24日 08:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳くんは笑顔が1番似合うね!!来年沢山勝ってもらって沢山笑顔が見たいんだー!!

    5
    0
    +5
  15. 218 :GQxMjMDAzZT-2ND
    2020年11月24日 09:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悪いなりにそれなりの成績にまとめられるんだから実力は間違いなくある
    今のドラゴンズは京田に周平キノタクらの世代が中心になってチームを支えているしそうでなくてはいけない
    来シーズンこそはエースとして大車輪の活躍をお願いしたい

    10
    0
    +10
  16. 233 :2UxO4NTRkZj-xOD
    2020年11月24日 10:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年残ってくれた先輩は沢村賞投手、たくさん質問攻めにしてしまえ笑!吉見以来長期不在が続く右の大エースになってちょうだい!明治からドラ1で来た星野さんも川上憲伸も中日で沢村賞を取ってる。大野だってこの地位に覚醒するまで10年もかかったんだ、キミはまだ若い!偉大な先輩に続け、頑張れ柳!

    4
    0
    +4
  17. 234 :TY3NjY2U2ND-jYT
    2020年11月24日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >不本意かもしれないけど、最後に力を貸してほしい
    二軍落ちでだいぶふてくされてたんかな?
    だいぶ違和感のあるコメント。

    3
    0
    +3
    • 588 :2UxYyYzNkYT-5Yj
      2020年11月24日 16:01
      >>234
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わからんよ
      再調整でまだ6割の状態で本人的にはまだまだでも
      ドラゴンズ的には上位やから上がってくれってなったんかもしれん

      2
      0
      +2
  18. 613 :GM0Y0N2I1ND-zOT
    2020年11月24日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳はもちろん今年は本職では不本意だっただろうが大野と並ぶ左右のバラエティエースとして年末の地元特番で大活躍して来年は本職及び年末の特番でも大活躍してほしい。

    2
    0
    +2

GM0Y0N2I1ND-zOT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。