今日の人気記事



11月23日(月) みやざきフェニックス・リーグ「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日2軍、2点先制するも逆転負け…

■2020.11.23 みやざきフェニックス・リーグ「巨人vs.中日」

中|0 2 0  0 0 0  0 0 0 =2
巨|0 0 0  2 0 0  0 1 x =3



【打席結果】
選手名結果
1(左)伊藤康捕邪飛┐空三振|右 飛|中 飛┐
2(二)三ツ俣遊ゴロ|空三振|三ゴロ┐三ゴロ|
3(遊)根尾三ゴロ|右 飛┐左 安|遊ゴロ|
4(指)郡司三ゴロ┐遊 安|二 直|空三振┐
5(右)武田遊 安|右 飛|中 飛|左 飛|
6(三)溝脇空三振|空三振|投ゴロ┐左 飛|
7(一)石垣右安①|空三振┐空三振|
8(捕)加藤左2①|三失策|中 安|)
9(中)岡林中 飛┐二ゴロ|二ゴロ|
):交代 ┐:イニング先頭
※2回表、暴投で武田が二塁に進塁
※2回表、加藤が二塁打を放ち、三塁へ向かいかけて飛び出しタッチアウト

【投球結果】
山本(加藤)=5回2失点
1一ゴロ|左 2|中 飛|遊ゴロ
2遊ゴロ|右 飛|二 飛
3空三振|空三振|四 球|遊ゴロ
4中 安中 安|空三振|左安①死 球一ゴ①|二ゴロ
5三ゴロ|遊 安ー走塁死|空三振
鈴木(加藤、7~桂)=2回0失点
6空三振|右 安|空三振|二ゴロ
7二ゴロ|空三振|三ゴロ
マルク(桂)=1回1失点
8右 飛|一ゴロ|左本①|遊 飛
投手(捕手)=結果
 
対戦投手:井上(8) – 沼田(1)
11月23日(月) みやざきフェニックス・リーグ「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日2軍、2点先制するも逆転負け…

<随時更新>

11月8日(日) ~ 11月29日(日) 2020年『第17回みやざきフェニックス・リーグ』 中日ドラゴンズ参加メンバー、試合日程、中継情報まとめ


マケタガネー

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 236 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 659 :jIwYjNDI0OD-0MW
    2020年11月23日 12:28

    頑張ってくれよ!

    • 688 :zhlMlMmFjND-zOT
      2020年11月23日 13:03
      >>659

      気温20度の快晴、となりの森でトンビがひゅるる~って鳴いてて、気持ちよさそうやなぁ~。絶好の野球日和やな

  2. 661 :TZjNlOWU2YW-iNG[p]
    2020年11月23日 12:30

    前回4回を1失点に抑えられた井上くんじゃん。
    ルーキーに二回連続抑えられるのはあかんよ

  3. 664 :TM5MjMWM5MT-1NG
    2020年11月23日 12:35

    攻撃あっさりだなぁ

  4. 666 :zA4Y5Y2VmNz-iMj
    2020年11月23日 12:37

    あっさり三凡

  5. 668 :GQwM0MjIxMG-0N2[d]
    2020年11月23日 12:43

    頑張れ!!!

  6. 669 :ThjM4YjkyYj-2MG
    2020年11月23日 12:44

    見た感じ投げミスの数に差を感じたなぁ
    次の回以降の改善に期待

  7. 672 :DNmNlMmI1MG-0N2
    2020年11月23日 12:47

    いつも石垣の打順低いけどなんで?
    仁村は何考えてるんだろ

    • 674 :mY5Y3NTAxNG-iYj
      2020年11月23日 12:50
      >>672

      一軍スタメンのときの打順に合わせているのかと。

    • 696 :mEzY4YWZhZD-wOG[p]
      2020年11月23日 13:12
      >>672

      普段からそうじゃん

  8. 673 :WJhZ5ZDVhNj-3N2
    2020年11月23日 12:49

    負けられないと仁村さんも言ってた巨人戦!絶対勝とうぜ!

  9. 676 :TM5MjMWM5MT-1NG
    2020年11月23日 12:51

    カモン長打

  10. 677 :2FiN2NzZkYW-iNG[p]
    2020年11月23日 12:53

    ナイスガッキー
    久々の先制点やな

    • 699 :zhlMlMmFjND-zOT
      2020年11月23日 13:12
      >>677

      バッティングフォームを変えてテイクバックが小さくなったけど、スイングスピードは相変わらずオニ早い
      球の見極めもきちんとできてたし、満点の打席内容

  11. 679 :2FiN2NzZkYW-iNG[p]
    2020年11月23日 12:55

    加藤打ったのはええけど何やねんそれ

    • 693 :zhlMlMmFjND-zOT
      2020年11月23日 13:09
      >>679

      加藤これでフェニックスリーグ19-6 .316
      ひそかに打率が1番いいんだよね。好調やなぁ

  12. 680 :ThjM4YjkyYj-2MG
    2020年11月23日 12:55

    加藤相変わらずのボーンヘッド
    せっかく打ったのにこれがあるから…

  13. 681 :TM5MjMWM5MT-1NG
    2020年11月23日 12:57

    加藤褒めたいのに飛び出しはいかん

  14. 683 :WFkOjZWU3NG-4ZT[s]
    2020年11月23日 12:59

    加藤w
    らしいっちゃらしいプレーなんだがこういうとこを直さんと一生控えやぞ

  15. 684 :mM3MjMDQ2NG-5OD[m]
    2020年11月23日 13:00

    加藤タイムリーw
    今日は猛暑日にでもなるんじゃね?

  16. 685 :2FiN2NzZkYW-iNG[p]
    2020年11月23日 13:00

    先制の後のあっさり三凡ええぞ
    今日はしっかり勝とう

  17. 686 :mY5Y3NTAxNG-iYj
    2020年11月23日 13:02

    加藤ないすーーー

  18. 687 :zdiM3YTcyNj-zNj
    2020年11月23日 13:02

    ビシ間に合わんかったら、石垣ファーストもありってことね!

    • 702 :zhlMlMmFjND-zOT
      2020年11月23日 13:14
      >>687

      石垣のファースト守備は安心安全

  19. 690 :DVlNkZjFiOD-0NG
    2020年11月23日 13:04

    そういえば来季から伊藤と加藤の表記が変わるね

    • 694 :zBkMjZWQxMm-kZj
      2020年11月23日 13:10
      >>690

      加藤→加藤匠 伊藤康→伊藤あと高橋→高橋周にもなりますね

      • 698 :jA5M2M2QwYW-iNG
        2020年11月23日 13:12
        >>694

        周平は好調時はシュウヘイ 不調時はシウマイ表記にして…

    • 697 :GFiN3OWIzYW-iNG
      2020年11月23日 13:12
      >>690

      3文字だね

    • 901 :TlhMmMTA5ZD-1Ym
      2020年11月23日 15:57
      >>690

      その前に加藤はチームに残れるかな?

  20. 691 :Tc5ZjMzFlOG-wZG[d]
    2020年11月23日 13:06

    根尾はなかなか覚醒しないよな
    来年はせめて一軍の戦力になってほしいんだが

    • 700 :mEzY4YWZhZD-wOG[p]
      2020年11月23日 13:13
      >>691

      動体視力が悪いんだよ。一年目にテストして散々言われてるのに何もしないから。

  21. 692 :zZiZyZmExND-0Yz
    2020年11月23日 13:07

    序盤から点が入るの久しぶりな気がするな

  22. 695 :TM5MjMWM5MT-1NG
    2020年11月23日 13:10

    ヤマーン頑張れ!翔くんがこのところ良い感じだからお互い刺激し合えると良いね

  23. 701 :zkwMwZTFlMG-0N2
    2020年11月23日 13:13

    根尾は自分の課題に向き合って練習してるから結果で一喜一憂しないで長い目で見てあげたいね。

    • 723 :mNiZjNDI2ZG-mND
      2020年11月23日 13:25
      >>701

      あと5年は待てる

  24. 704 :jJjZkMmFlZG-mYT[d]
    2020年11月23日 13:18

    山本は下位指名、野球では無名校出身、低身長だし
    可能性は勿論期待しているが一番切られやすい立場なので、もっともっと活躍を期待している
    来期こそ一軍でローテーションに食い込んで欲しいから、突然の四球乱調や一発病を克服して貰いたい

    • 711 :zBkMjZWQxMm-kZj
      2020年11月23日 13:20
      >>704

      克服するためにフェニックスで頑張ってほしい

      • 719 :jJjZkMmFlZG-mYT[d]
        2020年11月23日 13:23
        >>711

        ツーアウトから特に厳しい所でもないフォアボール出すの本当にやめて欲しいわ…

    • 732 :zhlMlMmFjND-zOT
      2020年11月23日 13:28
      >>704

      山本は毎年東大にわんさか合格する超進学校出身だからね

      • 771 :DY4NkNzg2MG-0N2
        2020年11月23日 13:55
        >>732

        去年0でしたよ

  25. 705 :Tk2MhODQxYW-iNG
    2020年11月23日 13:18

    根尾は好不調の波があるタイプだから
    不調の波をいかに小さくするかってのは来年の課題

  26. 708 :jA5M2M2QwYW-iNG
    2020年11月23日 13:18

    阿知羅の父のTwitter泣けたわ

    • 733 :TZiZ2OWIwYW-iNG[p]
      2020年11月23日 13:28
      >>708

      アレ見ると安易に批判できんなぁと思ってもうたわ

  27. 709 :jJjZkMmFlZG-mYT[d]
    2020年11月23日 13:19

    正直郡司が一本もホームラン打てずシーズン終えるとは思ってなかった。
    頓宮のルーキー成績くらいはやると思っていた。

  28. 710 :zEwMiZjFiM2-4NG
    2020年11月23日 13:19

    根尾は好きだけど現状レギュラーになれたら御の字レベルかなどこでやって良い成績残せないし
    一流はちょっときついわ

    • 712 :jA5M2M2QwYW-iNG
      2020年11月23日 13:20
      >>710

      レギュラー=1流では?

      • 717 :zA4Y5Y2VmNz-iMj
        2020年11月23日 13:23
        >>712

        仮にも4球団競合が普通のレギュラーじゃ物足りないってことでは?
        元々、根尾に求めてる期待値はそんなものじゃないでしょ

    • 746 :mFhN5NTY3OW-zMD
      2020年11月23日 13:34
      >>710

      レギュラーなら御の字って。レギュラーは一流でしょ?

  29. 713 :zhlMlMmFjND-zOT
    2020年11月23日 13:21

    溝脇、第1打席も第2打席も執拗なインコース攻めにあってつらそう…
    うちの貴重な戦力なんだから、当てないでくれよ!

  30. 714 :2RmMiYTI0ND-0Yz
    2020年11月23日 13:22

    溝脇苦しんでるな

  31. 715 :DQzYhZDdhN2-iMW
    2020年11月23日 13:22

    石垣ってやっぱ次期ファーストになるのかな?

    • 738 :jRkMwZTMzYW-iNG
      2020年11月23日 13:29
      >>715

      ファーストは助っ人外国人用に取っておきたいのでとりあえず両翼か年齢的には二塁手じゃないかな。

      • 792 :DIzYmZjFjZD-xMG
        2020年11月23日 14:13
        >>738

        二遊間は根尾にやらせたいな
        リーダーとして5年後活躍してほしいわさ

  32. 718 :TM5MjMWM5MT-1NG
    2020年11月23日 13:23

    あかんヤマーンの悪いとこが出始めた。ランナー出すと途端に崩れ出す…しっかり〜

  33. 720 :2RmMiYTI0ND-0Yz
    2020年11月23日 13:24

    課題の2巡目の連打が出始めてる

  34. 721 :zhlMlMmFjND-zOT
    2020年11月23日 13:24

    郡司はこれでフェニックスリーグ27-3 打率.333
    安定してるなぁ、さすが

    • 726 :jJjZkMmFlZG-mYT[d]
      2020年11月23日 13:27
      >>721

      27-3って何がですか?

      • 737 :zhlMlMmFjND-zOT
        2020年11月23日 13:29
        >>726

        あ、ごめん、27-9ね。単純に打ち間違えました

        • 740 :jJjZkMmFlZG-mYT[d]
          2020年11月23日 13:31
          >>737

          いえいえ、訂正して貰ってすみません
          何か他の成績かと思っちゃいまして…

  35. 724 :jJjZkMmFlZG-mYT[d]
    2020年11月23日 13:25

    山本は二巡目から本当別人みたいな展開なんだよなぁ
    かといってリリーフ適正あるかと言われると微妙…
    先発として七回くらいまで安定して投げてくれ~!

  36. 725 :2I4N0MjIyND-3ZT
    2020年11月23日 13:26

    巨人の伊藤海斗はガッキーの後輩、酒田南出身

  37. 727 :zZiZyZmExND-0Yz
    2020年11月23日 13:27

    山本いい球行ってるんだから落ち着いていけ~

  38. 728 :mNiZjNDI2ZG-mND
    2020年11月23日 13:27

    打てない守れないドラ1地雷根尾

  39. 730 :zEwMiZjFiM2-4NG
    2020年11月23日 13:27

    山本は先発やるにはスペック不足だな
    だからといってリリーフでやれそうかといわれたら球威もコントロールも足りないし
    ドラフト順位考えたら結構ヤバイ立場

    • 736 :jJjZkMmFlZG-mYT[d]
      2020年11月23日 13:29
      >>730

      そうなんよね
      もう一皮剥けないとヤバそう
      せめて小熊くらいはやって欲しい

    • 742 :WNkZiOWE4ZD-0MG
      2020年11月23日 13:33
      >>730

      タニモン手本にするといいかもしれん

      • 745 :jJjZkMmFlZG-mYT[d]
        2020年11月23日 13:34
        >>742

        正直言うと美馬になって欲しいけど
        チームのお手本は間違いなくタニモンやな

  40. 735 :TM5MjMWM5MT-1NG
    2020年11月23日 13:29

    落ち着いて…

  41. 739 :jJjZkMmFlZG-mYT[d]
    2020年11月23日 13:30

    本当にピンチでコントロールミスするんだから……

  42. 743 :zBkMjZWQxMm-kZj
    2020年11月23日 13:33

    なんとか同点でとめたか

  43. 744 :2FiN2NzZkYW-iNG[p]
    2020年11月23日 13:33

    追い込んでからの死球が勿体無さ過ぎるわな
    アレが無ければ2失点目は無い可能性が高かったのに

  44. 748 :TM5MjMWM5MT-1NG
    2020年11月23日 13:35

    同点止まりで済んだけどヤマーンは抑えて欲しいとこで抑えきれない事が多いからしっかりと落ち着いて投球して欲しいですね。

  45. 749 :mNiZjNDI2ZG-mND
    2020年11月23日 13:35

    根尾は常に安定してるな

  46. 750 :TA3MwYTk0ND-3ZT
    2020年11月23日 13:38

    セカンド根尾、ショート石垣のほうが良いな。
    なぜか根尾はセカンドの時打つ気がするし。

    • 795 :DIzYmZjFjZD-xMG
      2020年11月23日 14:16
      >>750

      セカンド打つけど
      誰がショートやっても疲れたら成績下がるなら
      スター選手なら根尾かな
      打率2.4でホームランチャンスで打てる選手にならんかな

  47. 751 :zhlMlMmFjND-zOT
    2020年11月23日 13:39

    石垣は三振したけど、収穫のある打席
    ちょっと投げミスがあったらあっさり柵越えしそうな迫力があったね

    • 758 :zkxN2NzUzND-zOT
      2020年11月23日 13:43
      >>751

      どんな収穫があったんですか?映像見れないので教えていただけると幸いです。

  48. 752 :TZjNlOWU2YW-iNG[p]
    2020年11月23日 13:40

    吉川大幾さん戦力外ギリギリだし頑張っての気持ちとなんで吉川大幾に打たれとるねんって気持ち複雑

  49. 755 :TE1OwNGE3Nj-3Nm
    2020年11月23日 13:42

    毎回同じような根尾の嫌味を言うやつよく飽きないな

    • 757 :zkxN2NzUzND-zOT
      2020年11月23日 13:43
      >>755

      私たちが想像する以上に暇なんでしょうね

  50. 759 :zhlMlMmFjND-zOT
    2020年11月23日 13:43

    加藤と石垣ナイス!根尾のミスを救ったね

  51. 760 :2FiN2NzZkYW-iNG[p]
    2020年11月23日 13:44

    流石に今のは草
    根尾くんもしっかり送球せなアカンぞ

    • 831 :DIzYmZjFjZD-xMG
      2020年11月23日 14:37
      >>760

      先輩がカバーして微笑ましいやん
      たぶんスローイング意識してよけいて感じ
      荒木 自分が今教えれんならテストとか言うなよ
      根尾やなくてもプレッシャーかかるわ
      仁村監督一軍にならんかな

  52. 761 :TUxNiODAzND-3OD
    2020年11月23日 13:44

    加藤ナイスリカバー!

  53. 762 :jJjZkMmFlZG-mYT[d]
    2020年11月23日 13:44

    根尾アンチは根尾が嫌いなんじゃなくて、根尾に期待する「中日ファン」が嫌いな奴だから
    言い換えれば中日アンチなんだよな
    そんな奴ら無視無視。こっちは中日を熱く応援したったら良いんだ。

  54. 763 :jRkMwZTMzYW-iNG
    2020年11月23日 13:45

    今の送球はさすがのビシエドでも取れんかったな。けど石垣はそれも取ってくれ。その身体能力ならどうにか取れるんじゃないかなって思ってしまう。

    • 765 :zhlMlMmFjND-zOT
      2020年11月23日 13:46
      >>763

      あはは。仕事中に笑ってしまったじゃないかwww

      • 768 :jJjZkMmFlZG-mYT[d]
        2020年11月23日 13:48
        >>765

        祝日勤務お疲れ様、仕事しろ

  55. 764 :jJjZkMmFlZG-mYT[d]
    2020年11月23日 13:46

    いやー石垣の守備は本当惚れ惚れするわ
    今一軍に周平という高い壁がおるけどなんとか一軍に食い込んでくれ

  56. 766 :mNiZjNDI2ZG-mND
    2020年11月23日 13:47

    打てない守れないドラ1地雷

  57. 767 :zBkMjZWQxMm-kZj
    2020年11月23日 13:47

    まぁ実質三者凡退

  58. 769 :TM5MjMWM5MT-1NG
    2020年11月23日 13:50

    ちょっと打線が湿ってきたからしっかり打っていこう

  59. 772 :jRkMwZTMzYW-iNG
    2020年11月23日 13:56

    根尾いいぞ!

  60. 773 :2FiN2NzZkYW-iNG[p]
    2020年11月23日 13:56

    お、久々にいい当たりが出たな
    ナイス根尾くん

  61. 774 :zkxN2NzUzND-zOT
    2020年11月23日 13:56

    根尾ナイス!

  62. 775 :mNiZjNDI2ZG-mND
    2020年11月23日 13:57

    根尾安定してるな

  63. 776 :2I4N0MjIyND-3ZT
    2020年11月23日 13:57

    郡司、ここで長打ほしい

  64. 777 :TUxNiODAzND-3OD
    2020年11月23日 13:58

    根尾くんの流し打ちって、大島さんより強く振り切ってる感じがする

  65. 778 :DFhZyNjQ5Nj-hYj
    2020年11月23日 13:59

    よっしゃ、根尾君レフト線にヒット!
    当たりが強いのが良いね!

  66. 779 :jRkMwZTMzYW-iNG
    2020年11月23日 13:59

    根尾も石垣もスイング強いのがとてもいいよね。当てに行かずに強く振り抜いてヒットを打って欲しい。

    • 785 :zhlMlMmFjND-zOT
      2020年11月23日 14:05
      >>779

      昨日一昨日のソフトバンク打線を見ちゃうとね…150超えでもあっさり打ち返すパワフルなスイングを身に着けてもらわないと、パリーグには対抗できないからね

      • 788 :jJjZkMmFlZG-mYT[d]
        2020年11月23日 14:09
        >>785

        ぶっちゃけ栗原見てると石垣もこれくらいやれる素質あると思ってしまうんよね
        後は勝負強さと環境が必要かなぁ

      • 850 :WNkZiOWE4ZD-0MG
        2020年11月23日 14:50
        >>785

        打倒巨人とか打倒ソフトバンクじゃなくて、ソフトバンクになろうって思うことが一番モチベ的にもいいんじゃないかと思い始めた

  67. 780 :2FiN2NzZkYW-iNG[p]
    2020年11月23日 14:00

    根尾くんの帰塁のしかたで笑ってもうたわ

  68. 781 :jE1M3YTA1Zj-0Ym
    2020年11月23日 14:01

    井上が左打者に強そうな中で一本でもヒット打てたのはいいね!

  69. 782 :mM3MjMDQ2NG-5OD[m]
    2020年11月23日 14:04

    根尾よかった、ヒット出たみたいやな。

  70. 783 :DNmNlMmI1MG-0N2
    2020年11月23日 14:04

    根尾毎試合守備でエラーやエラーに近いミスしてるなあ

    • 803 :DIzYmZjFjZD-xMG
      2020年11月23日 14:20
      >>783

      荒木余分な事 記者に喋るなよ
      キャンプ1日目でテストはないやろ
      二軍で守備教える優秀なコーチ今いるんかなぁ?
      お前が教えてから テストするのが筋やぞ

      • 807 :DIzYmZjFjZD-xMG
        2020年11月23日 14:22
        >>803

        根尾は打撃で開花せなあかんのやで
        守備はのびのびやらせなきゃ
        高校の時みたくバネ半端ない守備がみたいな

      • 813 :zkxN2NzUzND-zOT
        2020年11月23日 14:26
        >>803

        荒木はテストするなんて言ってないと思いますよ。2月1日までに基礎は身に付けてほしいと言っているだけで。中スポの拡大解釈だと思います。

  71. 784 :jRkMwZTMzYW-iNG
    2020年11月23日 14:04

    ヒロシ変化球キレキレやな

    • 787 :zhlMlMmFjND-zOT
      2020年11月23日 14:08
      >>784

      最後に吉川に投げた変則的におちる変化球なに?すごいねあれ

  72. 786 :jJjZkMmFlZG-mYT[d]
    2020年11月23日 14:07

    博はストレートとカットしか投げれないんだからキンブレルじゃなくてリベラになれ
    ってツイートを過去に見てよりハードル高くなっていたの笑った記憶

  73. 789 :2FiN2NzZkYW-iNG[p]
    2020年11月23日 14:10

    凡打を打たせたりカウント作れる細かい曲がりのカッターと空振り取れる大きいカッターがキレキレ
    左打者相手にどう言う投球をするのかも見てみたいな

  74. 790 :jAwM2NjZlYz-4YT
    2020年11月23日 14:11

    ヒロシ今のところ無失点か?
    防御率0で帰ろう

  75. 791 :mM3MjMDQ2NG-5OD[m]
    2020年11月23日 14:11

    ひろし、たじま
    この辺が良くなってくると最高

  76. 793 :GQxMjMDAzZT-2ND
    2020年11月23日 14:14

    昨日日シリを観てたけどヒロシが石川柊みたいなになったら強いよなあ
    あのパワーカーブとヒロシのカッターがダブる

  77. 794 :jJjZkMmFlZG-mYT[d]
    2020年11月23日 14:15

    福谷も先発になってショットガンじゃなくなったし
    ヒロシもサイドにして安定したからこのまま一軍で活躍して欲しいね
    やっぱりドラ1で取って正解だったわ!って手のひらクルーさせて欲しい

  78. 796 :jRkMwZTMzYW-iNG
    2020年11月23日 14:17

    石垣はまだまだ選球眼が課題だね。ただ追い込まれても強いスイングできるのはやっぱりとても魅力的。

    • 800 :zhlMlMmFjND-zOT
      2020年11月23日 14:18
      >>796

      2球目の変化球を仕留めてほしかったね。今後の成長に期待

      • 806 :jRkMwZTMzYW-iNG
        2020年11月23日 14:21
        >>800

        今までだったらあの球をレフト線に打ててたからやっぱりまだまだ改造途中なんでしょうね。来季はあれを引きつけて思いっきりレフトスタンドに運んで欲しいですね。

  79. 797 :zhlMlMmFjND-zOT
    2020年11月23日 14:17

    加藤これで21-7 打率.333
    絶好調

  80. 798 :jJjZkMmFlZG-mYT[d]
    2020年11月23日 14:18

    加藤くん本当にどうしたんだ
    一軍だと常にバット短く持って当てるような右打ちしかしていなかったのに

    • 804 :jU4ZjYzA5M2-4NG
      2020年11月23日 14:20
      >>798

      悔しさをバネにって感じかね

  81. 799 :TM5MjMWM5MT-1NG
    2020年11月23日 14:18

    繋がらねぇ

  82. 802 :jJjZkMmFlZG-mYT[d]
    2020年11月23日 14:20

    石垣は福田曲線よりも高い曲線を描いて欲しい
    なかなかハードル高いけど

  83. 805 :jAwM2NjZlYz-4YT
    2020年11月23日 14:20

    加藤と桂まで出てきたら捕手渋滞しちゃうよ
    競争が激しすぎて良い意味で正捕手が決まらない

    • 809 :jJjZkMmFlZG-mYT[d]
      2020年11月23日 14:23
      >>805

      とりあえず正捕手はキノタク以外に議論の余地無しかと……

  84. 808 :jJjZkMmFlZG-mYT[d]
    2020年11月23日 14:22

    パワプロのペナントやるとCPUが高確率で加藤を外野にコンバートするんだけどどうしたらいい?

    • 827 :GQxMjMDAzZT-2ND
      2020年11月23日 14:35
      >>808

      ああまた加藤が外野に行ってる!!
      ってか

  85. 810 :TM5MjMWM5MT-1NG
    2020年11月23日 14:23

    岡林はともかく康祐、三ツ俣、溝脇は1本でも打たないと…若手を引っ張らなきゃいけない世代なんだから

    • 817 :jM0ZwYjgzZG-4OW[p]
      2020年11月23日 14:30
      >>810

      三ツ俣さん、シーズン中は絶好調だったのに、どうしちゃったんだろう。
      宮崎来てからサッパリ。

  86. 811 :2FiN2NzZkYW-iNG[p]
    2020年11月23日 14:25

    ええやんヒロシ
    元々の球威に加えてカッターの微変化でゴロ打たせるのが上手くなっとる
    ドラゴンズには好相性の投球や

  87. 812 :TRiM3Y2Q4MG-0N2
    2020年11月23日 14:25

    ヒロシええなあ

  88. 814 :jJjZkMmFlZG-mYT[d]
    2020年11月23日 14:27

    ヒロシが回跨ぎも出来たら又吉をより大事な後ろの場面でも使いやすくなるし、ブルペン的には大助かり
    藤嶋、木下とリリーフ右腕争いして切磋琢磨してくれ

  89. 815 :WYzOyNTJkZj-kMj[p]
    2020年11月23日 14:28

    博ええやん、前見た時より明らかに良くなってる!

  90. 816 :zBkMjZWQxMm-kZj
    2020年11月23日 14:29

    下がり気味だったヒロシのボールをよみがえらせる与田さんのアドバイスすげー

  91. 818 :TM5MjMWM5MT-1NG
    2020年11月23日 14:30

    フェニックス中継ぎ投手陣は安定してるね。なお打線…

  92. 819 :jM0ZwYjgzZG-4OW[p]
    2020年11月23日 14:31

    与田さんがヒロシをサイドに変更って命じたらしいけど、これもしや当たりかな。
    そしたら福谷に続き凄いなw

  93. 820 :2FiN2NzZkYW-iNG[p]
    2020年11月23日 14:31

    うーん、結局8回2失点にまとめられてしまったか
    勝負所でコントロールミスしなかった井上くんも凄いが伊藤三ツ俣溝脇辺りが合ってないのもキツかったな

  94. 821 :jFjZzY2IyYW-iNG
    2020年11月23日 14:31

    意外とものにしてる、このまま化けてくれヒロシ

  95. 823 :mUwOmN2ZiMG-hNz
    2020年11月23日 14:32

    点とってー!

  96. 824 :jFjZzY2IyYW-iNG
    2020年11月23日 14:32

    そういえば石川Tは今どうしてるの?まだ試合には出られない?

    • 828 :zkxN2NzUzND-zOT
      2020年11月23日 14:35
      >>824

      まだ試合は無理そうだけど、練習の強度を徐々に上げていってる感じ

  97. 825 :ThjM4YjkyYj-2MG
    2020年11月23日 14:33

    打撃陣はひどいよなぁボール先行しても四球取れないし
    甘いボールを打ち損じ祭りはいつになったら終わるんかね

  98. 829 :TM5MjMWM5MT-1NG
    2020年11月23日 14:37

    あーあ

  99. 830 :mUwOmN2ZiMG-hNz
    2020年11月23日 14:37

    腹立つ!

  100. 832 :2FiN2NzZkYW-iNG[p]
    2020年11月23日 14:37

    やられたかぁ
    カウント整えられる様にならんとな

  101. 833 :ThjM4YjkyYj-2MG
    2020年11月23日 14:37

    あーあーマルクまた雷落ちてまうで?

  102. 834 :TM5MjMWM5MT-1NG
    2020年11月23日 14:38

    マジでここで点取れ

  103. 835 :mUwOmN2ZiMG-hNz
    2020年11月23日 14:40

    フェニックスと言えどもジャイアンツに負けるのは我慢ならん。

  104. 836 :jJjZkMmFlZG-mYT[d]
    2020年11月23日 14:41

    マルクって一時から急激に被本塁打増えてない?
    研究されてしまったという事なんか?

    • 839 :mZhOlMzIyMj-hZm[d]
      2020年11月23日 14:44
      >>836

      研究っていうか普通にストレートが高い

      • 842 :jJjZkMmFlZG-mYT[d]
        2020年11月23日 14:46
        >>839

        何かシーズン途中から急に打たれ始めた感じがするんよね
        リリースとかが上手くいかんのかなぁ

        • 843 :zA4Y5Y2VmNz-iMj
          2020年11月23日 14:46
          >>842

          普通に球速が落ちてる

  105. 837 :Tc3O3NDQ0Ym-1OT
    2020年11月23日 14:42

    マルクはまたフォーム変えた方がいいんじゃね
    打者が嫌がっとらんし

    • 154 :DRiZxNzBkYT-1YT
      2020年11月24日 01:23
      >>837

      かえってタイミング合わせやすいような‥。

  106. 838 :TI4YzZmUxND-zOT
    2020年11月23日 14:44

    マルクつっかえ

    • 853 :zUzYiMjEyOW-xZT[d]
      2020年11月23日 14:55
      >>838

      しょせん育成上がりの色モノ3流Pなんだから期待するだけ無駄でしょ

  107. 840 :ThjM4YjkyYj-2MG
    2020年11月23日 14:44

    ここで相手を助けちゃうか
    これは決まったかな

  108. 844 :zA4Y5Y2VmNz-iMj
    2020年11月23日 14:47

    全体的にスイングスピードが遅すぎる

  109. 845 :mUwOmN2ZiMG-hNz
    2020年11月23日 14:47

    いい角度であがった球も、みんな外野の頭は越えないんだよねー。
    非力なのかな?

  110. 846 :zFhZjNWQ0Mm-5Yz
    2020年11月23日 14:48

    加藤は右打ちのポイントでセンター返しをしていたから、ファールや右直になっていただけで、直球のポイントで打てば打てるのに、自分に自信がないから凡打が続くと右打ちにして直球のポイントと右打ちのポイントが混乱して4年間いただけで、昨年の後半から球種でポイントの違いが打てていたが、それを今年は忘れた上に、ナゴドで打席曲を必殺なんてしてタケシと木下の悪ふざけに付き合った結果、自分の間を8月まで思い出せないでいただけ。
    仁村は加藤の右打ちの修正点は分かっていたから、12日までは三振覚悟のフルスイングを指示して、それ以外は基本は直球のポイントで仁村から指示されてたのに、加藤が右打ちのポイントで打っているのでポイントを前にして直球を意識しろと言われたと思うので、センター返しの安打が増えたと予想している。
    後は体重を増やして、一球で仕留める事を心がけないと、一軍では使えない。
    巨人RCの山瀬は82キロあるのに、加藤は6年もいて体重が76キロて捕手なのに、何を考えているのかとしか思えない。
    郡司も85キロはある。今の加藤は全身張っている状態だけど、仁村はこの感覚を忘れてほしくないのと課題を克服出来ると思って起用していると思う。
    食育をしっかりして、プロの体を作ればもっと質の高い選手にもなけると思うけどね。
    プロの捕手で76しかなくて、6年間もいるだけでも、凄いとも言えるけどね。

    • 862 :TgxY4N2JmMG-0N2[d]
      2020年11月23日 14:59
      >>846

      太りたくても太れない選手もいますし、一概に言えないのでは?あと家系もあります。ちなみに山瀬くんは高校時代もずっとあんな感じの体型ですし、お父さんもあんな感じですよ。

  111. 847 :TUxNiODAzND-3OD
    2020年11月23日 14:49

    悔しい
    ホームラン1本の差か

  112. 848 :mFhN5NTY3OW-zMD
    2020年11月23日 14:49

    最終回石垣まで周らなかったか。また巨人にまけたがねー

  113. 849 :2FiN2NzZkYW-iNG[p]
    2020年11月23日 14:49

    負けかぁ
    打線深刻だわこりゃ
    ウエスタンの時に比べて明らかに振りが弱いし簡単にアウトを献上し過ぎ
    色々試してる結果だとは思いたいけどなぁ

  114. 851 :jljO4OTg2Mz-iMG
    2020年11月23日 14:52

    打撃カスすぎひん?
    一軍控え組もあかんよこれは

  115. 852 :mZkNjZmExND-3Zj
    2020年11月23日 14:53

    中日は試合に出しすぎて身体作りが全く出来てないんだよな

  116. 854 :TgxY4N2JmMG-0N2[d]
    2020年11月23日 14:56

    ケガしたり、来れてない選手多いから、ファームのシーズンのようにいかないのは有る程度仕方ないと思うけどなー。出てる選手の方がまだいいと思うけど…
    あと、実況さんええ声でした…

  117. 855 :TI4YzZmUxND-zOT
    2020年11月23日 14:57

    負けちゃったか

  118. 856 :WNjN3YWEyNm-lNj[d]
    2020年11月23日 14:57

    打撃陣の内容が低調すぎるな
    せっかくフェニックス来たのに、自信なくしたまま帰ることにならなきゃいいけど
    せめて何か掴んだってとこを見せてほしい

  119. 857 :TM5MjMWM5MT-1NG
    2020年11月23日 14:57

    溝脇しっかりしてくれ。りゅーく入ってきたら居場所ないぞ。

    • 869 :DIzYmZjFjZD-xMG
      2020年11月23日 15:08
      >>857

      りゅーく
      入ってきたら大したことないかもて思ってる
      プロではどうなんやろ

      • 890 :zY5YmNGNiZD-wOG
        2020年11月23日 15:26
        >>869

        まぁ実際高卒の3位だしそんなもんだと思うよ。岡林みたいに期待のはるか上の成績残すような選手は何年に一人しかいない

      • 904 :mNiZjNDI2ZG-mND
        2020年11月23日 16:07
        >>869

        4球団競合ドラ1でも打てない守れないレベルやからな。

  120. 858 :jRkMwZTMzYW-iNG
    2020年11月23日 14:57

    石垣ってこないだ一軍でスタメン出場したときから成長してますか?応援してるんですが、実際のところどうですか?

  121. 859 :DFhZyNjQ5ND-0Yz
    2020年11月23日 14:57

    根尾君、打撃は安定してきてる。今日も左腕・井上からの強い打球でヒットを打ったし、アウトになった打席も内容は悪くない。内野守備はコーチと共に徹底して鍛えれば、課題克服出来ると思うし、心配はいらないと思う。益々頑張れ!!

  122. 860 :zUzYiMjEyOW-xZT[d]
    2020年11月23日 14:57

    いよいよ仁村の無能っぷりも露呈されてきたな
    座って見てるだけなら猿でもできるんだぞ?

  123. 861 :ThjM4YjkyYj-2MG
    2020年11月23日 14:59

    何にも打撃陣の改善が見られないね
    それがホント悲しい
    課題よりも収穫が多ければ負けても全然良いがこれはただの負け損
    残り試合少ないんだから課題をため込まずに消化してくれないとなぁ
    そして加藤が一番振れているチーム状態のカオスさがすごい

    • 865 :jM0ZwYjgzZG-4OW[p]
      2020年11月23日 15:04
      >>861

      そこは素直に加藤が一番頑張ってるでいいじゃん。
      性格悪っ

  124. 863 :WU1Y3MjI4OD-5Nz
    2020年11月23日 15:00

    スイングが皆鈍い

  125. 864 :TZiZ2OWIwYW-iNG[p]
    2020年11月23日 15:01

    確かシーズン中でも試合があろうがなかろうが猛練習をこなしてたそうだし、リーグの後半になるにつれて調子が落ちた若手が多い辺り本調子でないのは疲労であるとは信じたい
    仁村さんの考えてることだから、勝ち負けではなく竜の未来を担う力がつくようになればよいのではないでしょうか

    • 866 :TM5MjMWM5MT-1NG
      2020年11月23日 15:05
      >>864

      そう考えたいけどどこのチームもシーズン終えてフェニックス参加してる訳だし条件は一緒なはず。

  126. 867 :zEwMiZjFiM2-4NG
    2020年11月23日 15:06

    今の主力を脅かすような若手野手がほとんどいない
    強いて言うならついて来てない石川石橋くらい

    • 871 :DIzYmZjFjZD-xMG
      2020年11月23日 15:11
      >>867

      怪我 体力ないほうが
      フェニックス参加できてるほうが上

      • 872 :DIzYmZjFjZD-xMG
        2020年11月23日 15:11
        >>871

        やないんやないかて↑言いたい

      • 873 :TgxY4N2JmMG-0N2[d]
        2020年11月23日 15:12
        >>871

        思います。ナゴ球でリハってる選手よりは、ここでやってる選手の方がまだまだいいと思います。叩けません。

        • 882 :DIzYmZjFjZD-xMG
          2020年11月23日 15:18
          >>873

          そうやて
          一軍で活躍できん体力や怪我はまだまだ一軍上がるの早いてことやわ

  127. 868 :GE1NiOWY1ND-3ZT
    2020年11月23日 15:07

    打撃コーチが波留だからな
    押しつけ指導で全員ポイントを異常に前にされて見極めが出来ないし体が前がかりになって手打ちになり凡打の山
    1人2人じゃなく打線全体が一斉に低調になるのは個々の技術ではなくチーム全体で打席でのアプローチに問題がある
    波留ではダメなんだよ

    • 879 :TM5MjMWM5MT-1NG
      2020年11月23日 15:16
      >>868

      仁村監督は調子が良くない選手が多いから好きにやらせるように方向転換したと言ってたからコーチはあまり関与してないのでは?逆に好きにやらせてもらってるのにこの内容の打撃が問題だと思う。

      • 888 :GE1NiOWY1ND-3ZT
        2020年11月23日 15:24
        >>879

        フェニックスに来てから急に全員が悪くなった原因があるはずなんだけどな
        そんなたまたまがあるというならオカルトみたいなもんだ

    • 887 :TgxY4N2JmMG-0N2[d]
      2020年11月23日 15:22
      >>868

      うーん?コーチのせい??
      じゃあなぜ今シーズンはウエスタンでは中日2位なのですか?
      打率5チーム中1位ですし。
      その頃も波留さんがコーチですよね?

      • 891 :GE1NiOWY1ND-3ZT
        2020年11月23日 15:28
        >>887

        今年2軍で打撃指揮をとってたのは立石コーチなんだよ
        それが宮崎に来てないから波留の早打ち指導によって見慣れた凡打打線に早変わりしちゃってるってこと

        • 897 :TgxY4N2JmMG-0N2[d]
          2020年11月23日 15:43
          >>891

          あーそうなんですね。勉強不足ですみませんでした。

  128. 874 :TZhZwNzQwNz-xNz
    2020年11月23日 15:13

    二軍弱わw

  129. 875 :jRkMwZTMzYW-iNG
    2020年11月23日 15:13

    根尾郡司武田石垣には来年1軍で活躍してもらわないと困るんだけどなあ。みんな1本は打ってるけど課題をこなせてるのかわからんね。当てに行くよりは強打して長打を狙っていただきたい。それこそ武田石垣は一軍で長打を放ってた木下が参考になりそう。木下は捕手だからある程度配球読んでるだろうしその辺も教えてもらってくれ。

    • 883 :zEwMiZjFiM2-4NG
      2020年11月23日 15:18
      >>875

      後ろ3人はともかく残念ながら根尾はそういう段階にいないでしょ
      立浪の指導がよっぽどハマらない限りは来シーズン勝負できるレベルまできてない

      • 910 :DUxM5MDYxYW-iNG
        2020年11月23日 16:16
        >>883

        高校時がピークで所詮は小山の大将。それでも根尾ファンは素材形だと信じて5年後も素材形と言ってそうw

    • 896 :DlmNyZjI4Ym-mM2[p]
      2020年11月23日 15:36
      >>875

      木下は選手であって、コーチではない。
      他人のことより自分の研鑽に時間を使って欲しい。
      だいたい武田や石垣はともかく、郡司には自分の飯の種を教えるわけがないよ。
      それで郡司が覚醒してしまったら、自分が控えに追いやられるんだからね。
      コーチングはコーチにしっかりやってもらうべき。

      • 898 :jRkMwZTMzYW-iNG
        2020年11月23日 15:51
        >>896

        コーチしろとまでは言ってませんよ。打席でのボールの待ち方とか簡単にアドバイスしてくれたらなと。まあアドバイスしてもらうというより、主力の先輩やOBの方々等に勇気持って自分で聞きに行ってほしいです。技術の向上に貪欲に取り組んでほしいです。

    • 911 :TE1OwNGE3Nj-3Nm
      2020年11月23日 16:17
      >>875

      郡司に関しては
      木下が来年も今年の調子で
      しっかりやれるなら
      郡司は上に上げずに下で
      みっちりと基礎をやりつつ
      石橋とレギュラー争いした方が
      郡司の為にも良いと個人的には思う

  130. 876 :jFjZzY2IyYW-iNG
    2020年11月23日 15:14

    あちらの投手がいいのか、はたまたうちの打線がカスなのか…

  131. 880 :zFhZjNWQ0Mm-5Yz
    2020年11月23日 15:16

    今の時代高校生のアマでも、体作りが当たり前になっているよね。
    根尾は昨年76しかなかったのに、今年は80にしている。それは強豪高校出と言う事もあるけど、プロとして体作りの意味を理解していると言う事だよね。
    80になったから今は直球をしっかりと弾き返せるし、この前HRしてコメでも絶賛されたようね。
    体重があれば、それだけ軸がぶれなくて球威に負けないポイントで捕らえられる上に長打にもなると言う事。
    ただその選手がやせているから、ダメと言う意味ではなく。捕手で76キロが一軍で生き残るのは大変過ぎるし、今後体重が増えなければ成長にもつながらない。
    最低80にしたら今まで打ち損じていた打球が全て長打にも出来るし、ただ太るのではなくて質のいい体にしたら、今後も加藤は成長し続けられる事分からない。
    それだけプロの体重は重要な意味なんだけどね。
    この前も体重増の記事がオリックスの山岡に関して記事出ていたけどね。

    • 881 :TgxY4N2JmMG-0N2[d]
      2020年11月23日 15:17
      >>880

      単に痩せてる加藤選手が気に入らないだけでしょ?
      よそで書いたらいいと思いますよ〜
      「ほんわかレス推奨」ですからね〜

  132. 884 :DIzYmZjFjZD-xMG
    2020年11月23日 15:21

    根尾外野の声は無視して
    守備へのチャレンジと打撃の試したいこと
    シーズン終わったんやからやればいい

  133. 886 :jRkMwZTMzYW-iNG
    2020年11月23日 15:22

    中日の2軍の選手は確かに線が細いなとは思います。加藤だけじゃなく高松、岡林も細いかなと。ただこの3人に共通することは足が速いことなので、増やしすぎると遅くなるだろうしバランスが大事ですね。根尾石垣に関しては多少足が遅くなってもいいから打球を遠くに飛ばせるようにもっと増量してほしい。

    • 893 :jIzYjYTRlMG-0N2[d]
      2020年11月23日 15:29
      >>886

      そういえば昨日今日高松出てないな

  134. 899 :TlhMmMTA5ZD-1Ym
    2020年11月23日 15:55

    山本に対しては仁村も堪忍袋の緒が切れそうだな

    • 921 :TgxY4N2JmMG-0N2[d]
      2020年11月23日 16:33
      >>899

      今までのファームの試合見てますか?今日はまだ全然出来てたと思いますが….

  135. 902 :DFhZyNjQ5ND-0Yz
    2020年11月23日 15:59

    今日の試合、特に打撃を見てて、スイングと打球の強さではやはり石垣、根尾だと思った。
    プロの首脳陣の目による、終盤の数試合の1軍昇格と、スタメン抜擢は伊達じゃない。
    この基礎の上に確実性がついてくれば、おのずと1軍レギュラーへの道も開けると思う。
    楽しみです!

    • 039 :DIzYmZjFjZD-xMG
      2020年11月23日 18:52
      >>902

      根尾は課題ひとつひとつクリアーにして来年楽しみでしかない

  136. 903 :WQzNlZTJhYW-iNG
    2020年11月23日 16:05

    今日沢村賞発表されるんですよね
    誰が選ばれるんだろう?

    • 918 :TlhMmMTA5ZG-4OW
      2020年11月23日 16:25
      >>903

      千賀

  137. 907 :DUxM5MDYxYW-iNG
    2020年11月23日 16:11

    怒られてもわからんのか!

    • 909 :zUzYiMjEyOW-xZT[d]
      2020年11月23日 16:13
      >>907

      育っても3流の卵だからね仕方ないね
      竜の未来は暗い

  138. 912 :mNiZjNDI2YW-iNG
    2020年11月23日 16:20

    根尾って素材形ですか?

  139. 913 :jhiMmZjQzNj-hYj
    2020年11月23日 16:20

    編成・スカウトさんにも2軍の試合を見て欲しい 結局打力が弱い
    これは編成・スカウトさんの責任もある
    京田もアマ時代から弱い リュークも守備型の選手
    打力の強くない選手を集めてどうする

    • 919 :TlhMmMTA5ZG-4OW
      2020年11月23日 16:26
      >>913

      まじで中山ライト欲しかったわ
      地元の肝心な選手逃して
      森なんか3位でもとれてたわ

    • 922 :TgxY4N2JmMG-0N2[d]
      2020年11月23日 16:37
      >>913

      見てるでしょ。仕事だもん見てますって。

    • 046 :TUxNiODAzND-3OD
      2020年11月23日 19:05
      >>913

      確かに、打力の強くない選手を育成で強打にするより
      守備のいまいちな選手を守備職人にする方が可能性ありそうだから
      今後は打力重視の指名がドラゴンズには必要そう

    • 153 :DRiZxNzBkYT-1YT
      2020年11月24日 01:18
      >>913

      リュークが守備型の選手かはわからない。私はむしろ打撃に期待している。

  140. 914 :mNiZjNDI2YW-iNG
    2020年11月23日 16:21

    5年後もまだ素材形って言ってそう

  141. 915 :2QyO4Nzk0NG-1Zj
    2020年11月23日 16:22

    石垣は今のままでは難しいやろう
    プロ野球好きのオッサンがYouTubeでイロイロ分析しとるけど
    腕力だけでスイングしとる感じ
    今季、使われないのに一軍帯同しとったのは、一流打者の打席でのブレのなさとか見せたかったんだろうけど
    スイングと体の回転がガッチリ噛み合うまでは長い道のり

    • 923 :mFhN5NTY3OW-zMD
      2020年11月23日 16:41
      >>915

      俺はそうは思わんけどな。良くなってきてると思うし

      • 041 :2QyO4Nzk0NG-1Zj
        2020年11月23日 18:56
        >>923

        ま、立浪さんはシンプルに坂本みたいなテイクバックしてトップを作る形が好きだから
        トップ作るまでにヒッチして捏ねる癖は指摘されるだろうね
        本人はあれが打ちやすいんだろうけど

        俺は逆にあの打ち方で350くらいファームで打ったりしてるのはスゴい才能だと思う
        良い指導者に巡り会えば、スゴい打者に育つのかもしれん

    • 040 :zhlMlMmFjND-zOT
      2020年11月23日 18:55
      >>915

      石垣、スイング技術的にはかなり良くなってきてると思うけどな。ほかのみんなも言っている通り、ボールの見極めと配給の読みを鍛えれば、そこそこいけると思う

      • 052 :2QyO4Nzk0NG-1Zj
        2020年11月23日 19:19
        >>040

        ま、開きが早く手打ちになりがちなんだよね
        堂林が鈴木誠也のアドバイスで良くなったように、右中間がセンターだと思ってスイングしてみたら??と思ったりする
        開きが早く軸回転で打ててないと、期待する長打力も発揮できんだろうし
        問題はスイングというより、トップに持っていくまでの動作と、開くのが早いというとこかと思うけど
        こんなこと書くと素人が、、、と言われちゃうけど
        ま、一応野球やってたから、気になるとこは気にはなるのよね

  142. 916 :zA3OmODA1YW-kYT
    2020年11月23日 16:22

    今回怒られるべきはマルクではなく野手陣。
    そもそもマルクの被弾がなかったとしてもこの打撃力では引き分けで終わっとるわ。
    投手を責めるより先に打撃なんとかしないと。
    ヤマタクだって五回2失点だろ?試合は作ってる。
    にもかかわらず全然点を取れない打線が問題

  143. 917 :TlhMmMTA5ZG-4OW
    2020年11月23日 16:25

    誰とは言わないが、他球団なら確実に戦力外の奴が何人かいるから仕方ないわ

    • 920 :DUxM5MDYxYW-iNG
      2020年11月23日 16:28
      >>917

      誰とは言わんが、ソフバンやったら三軍メンバーにも入れん奴もおる

zZiZyZmExND-0Yz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。