最近の人気記事



中日・荒木雅博コーチ、根尾昂に…「本人がショートをやりたいのならば基礎を身に付けてきてほしい」

荒木雅博と根尾昂
荒木雅博と根尾昂


■2020.11.22 中日スポーツ

荒木コーチ、内野こだわる根尾をテスト…1軍レベルか春季キャンプ初日に見極める


 外野は挑戦であって転向ではない。来季の目標として「内野で試合に出たい」と話した根尾に対する荒木内野守備走塁コーチの要求は明確だった。内野手で居続けたいなら、キャンプイン一発目のシートノックは大きな意味を持つという。

 「毎年2月10日すぎに対外試合が組まれます。逆算したら、(2月)1日にバリバリ動けるようにしておかないといけない。本人がショートをやりたいのならば、基礎を身に付けてきてほしい

 劇的な技術向上が見られれば、それに越したことはない。だが、その逆なら…。これまで通りの内外野の両にらみか、それとも外野一本化か。首脳陣が育成方法を練り直す必要性も出てくる中、キャンプ初日が大事、つまりはオフが大事だというメッセージだった。

記事全文を読む

中日・荒木雅博コーチ、阪神退団の福留孝介について…「一緒にやりたいかと言われればもちろんやりたい」


中日・根尾昂、立浪和義さんについて…「本当に素晴らしくて偉大な大先輩。プライベートの話ができる機会があれば話したいです」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

ってことは荒木の目には基礎すら身についてない段階か

ショート根尾を見たいんだ!!!

我を通すためには実力が必要
どのポジションでも応援するけどね

ショートをやりたいって言ってプロに入ってきて。戦力的に外野としてみられてたら悔しいだろうな
外野やってたら間違いなく京田には守備で勝てなくなる

外野から内野に戻るのはほんと大変だろうし難しい判断

あれだけ振れるのは魅力だし、打撃を活かすなら外野なんだよなぁ
肩も強いから十分やれる
ショート守らせるには京田の壁が高すぎるんだなぁ

要は3年目から一軍に帯同させていくつもりなんだろうね
この口ぶりからするともう外野でって構想に感じるw
それでいいと思うんだけどなぁ

一ファンとして、打てるショートがドラゴンズにも欲しいので、根尾はこれからもまじで応援していきたい

まだ若いし、守備はもっと上手くなっていくだろうから、これからもショートで頑張っていって欲しい

荒木のテストじゃ相当ハードル高いなw

ネオが内野に拘ってるならそれも面白いし
これは1000本どころじゃないノックやな


“ショート・根尾昂”、勝負の春季キャンプに。良いアピールをしていきたいですね…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 79 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 586 :2I0ZkYTZjMW-5OD
    2020年11月23日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういえば荒木は以前にも「高校野球レベルのところもある」という言い方をしていたな
    井端は「見どころがあって伸びると思っていなければ言わない」と言っていた

    66
    0
    +66
    • 078 :DIzYmZjFjZD-xMG
      2020年11月23日 20:55
      >>586
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井端の根尾に対する期待を京田より感じる
      荒木は京田と二遊間組んでたから可愛いんやろうなでもショートは井端宮本の意見を信じる
      たぶん名ショートは根尾くんをショートで鍛えたいんやと思うわ 根尾頑張れ

      23
      8
      +15
      • 001 :DI3MzNDk3MG-lNG
        2021年1月14日 21:42
        >>078
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        同感
        井端は根尾に期待してる
        京田を認めてない打率がレギュラークラスでない
        宮本も根尾を欲しがった
        根尾には将来性があるんやと思う

        4
        0
        +4
  2. 587 :jI3N3MTQ0YW-iNG
    2020年11月23日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来季ファームのショートは土田メインで回すはず。上では京田の分厚い壁がある。外野が1軍への近道だと思うが、どちらにしても打力をもう一段階引き上げたい。

    73
    6
    +67
    • 079 :DIzYmZjFjZD-xMG
      2020年11月23日 20:58
      >>587
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打撃さえ伸びたら
      アリエルみたいにスタメンで使える
      根尾まず打撃
      そしたら与田は使うよ
      たぶんフロントからは経営厳しいからそろそろ根尾使えて監督にアピールしてる
      石川が後半リタイヤしたからなおさら

      13
      0
      +13
      • 003 :DI3MzNDk3MG-lNG
        2021年1月14日 21:45
        >>079
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打撃さえ長打打てたら
        身体も強いし根尾は走塁もなかなかやし
        使えるわ

        3
        1
        +2
    • 002 :DI3MzNDk3MG-lNG
      2021年1月14日 21:43
      >>587
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      土田なんてまだ高校レベルやろ
      体力的にまだ無理やし
      根尾が体力的には上なら京田に挑むのは根尾

      2
      1
      +1
  3. 588 :TE5NkNTI1ND-zOT
    2020年11月23日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    万本ノックあるぞおい(畏怖)

    46
    1
    +45
  4. 589 :TAxZ4N2M5ND-zOT
    2020年11月23日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチの指導を受けれないオフに、守備を一軍レベルまで上げるって難しいよな。
    自主トレでうまい人に師事するか、映像で自主勉強するか…。

    52
    0
    +52
    • 081 :DIzYmZjFjZD-xMG
      2020年11月23日 20:59
      >>589
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      荒木いい加減な事いうな
      自分が指導できたらいえ
      一軍コーチやろ今
      仁村監督よろしくお願いします

      7
      14
      -7
    • 004 :DI3MzNDk3MG-lNG
      2021年1月14日 21:46
      >>589
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      荒木の言ってる意味わからんよな
      キャンプ初日とかむりやろ
      荒木一年教えてないやん?
      キャンプで鍛えるがほんとやないか?

      3
      0
      +3
  5. 590 :TdjNxNzUwZT-lY2
    2020年11月23日 08:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾が入団して2年が過ぎた。
    この2年で身につけたことを3年目で出しきってほしい!

    49
    0
    +49
  6. 591 :DMxMzZTYwND-0Yz
    2020年11月23日 08:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には打つほうで頑張ってほしいから外野でもいいかなあ
    外野でならGG狙えそうだし

    41
    13
    +28
  7. 592 :TI4NmMGQzMT-lZD
    2020年11月23日 08:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年あって基礎すら身についていないのか…
    根尾、お前この2年何をやってきた!?

    4
    35
    -31
    • 594 :Dk0N0OWExND-zOT
      2020年11月23日 08:56
      >>592
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや打撃固める方が先じゃない?守備ばっか優先してきた結果が1軍の打撃陣の惨状なんだから打撃優先でいい。中日の守備育成力があれば守備なんて後からでもいくらでも上手くなる。

      5
      3
      +2
  8. 593 :jAyM2MzZhYW-iNG
    2020年11月23日 08:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    坂本に弟子入りしろ

    32
    32
    0
  9. 596 :GExM5MmMxND-3ZT
    2020年11月23日 08:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は反射神経で行きがちだから、基礎をおろそかにするなよって釘さしてるんじゃね?
    運動神経抜群だから、基礎がしっかりできればすごいショートになるはず。
    首脳陣がどこまで我慢して内野守らせるかだな。

    72
    2
    +70
    • 083 :DIzYmZjFjZD-xMG
      2020年11月23日 21:01
      >>596
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仁村は内野て判断しとるやろ
      外野は今一軍の打席に立つためと判断してるだけ
      根尾なら25歳までに京田越えするわ

      19
      3
      +16
    • 005 :DI3MzNDk3MG-lNG
      2021年1月14日 21:48
      >>596
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たしかに根尾のショートは華麗なプレーも多々ある

      4
      0
      +4
  10. 598 :GQxMjMDAzZT-2ND
    2020年11月23日 09:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの抜群の運動能力やバランス感覚は内野でこそ光るものだから遊撃手で見たいわなあ
    荒木も荒木で手っ取り早く一軍で使うためにさっさと外野転向させろっていう外部からの声と必死に戦ってるような気がする

    65
    11
    +54
  11. 599 :mNiZjNDI2YW-iNG
    2020年11月23日 09:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ競争するラインにも立ってないって与田も言ってたし。

    1
    14
    -13
  12. 600 :TI1ZmMDk2MG-0N2[d]
    2020年11月23日 09:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    続きの全文まで読むと荒木愛のこもった激励で荒木は根尾に内野をやってほしいから今ここで頑張ってほしいんだなあと
    阿部や京田という名前が出てるから一軍に帯同するチャンスが増えていくだろうというところで、なかなか内野で勝負するのはハードルが高いのをどう踏ん張るかという感じだね
    これは石垣にも言えることだけど内野のレギュラーは故障も少なく、阿部も世代交代が今すぐ必要な年齢というほどではないからね
    若手の飛躍が楽しみだなあ

    85
    0
    +85
    • 084 :DIzYmZjFjZD-xMG
      2020年11月23日 21:05
      >>600
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井端は根尾ショート
      荒木は根尾内野
      英智は根尾外野

      10
      1
      +9
      • 006 :DI3MzNDk3MG-lNG
        2021年1月14日 21:52
        >>084
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        英智は根尾の外野すごい選手になるて言ってたよな
        井端宮本は根尾をショートで育てたい
        名手の2人を信じるわ

        5
        0
        +5
  13. 601 :Tk2MhODQxYW-iNG
    2020年11月23日 09:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃に関しては大幅に成長がみられる一方で
    守備の成長の方が遅いのは確か
    正直守備で京田と勝負するところまつより二塁か外野にいったほうが一軍レギュラーなら近道
    特に外野なら遊撃より多少ウェイト増やせるから長打狙える利点もある

    0
    15
    -15
  14. 602 :GMyNmYjlmND-zOT
    2020年11月23日 09:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍に居るうちはショートを続ければいいでしょ
    まず打撃が一軍レベルに遠く及んでないのだからポジションの決断は今やる必要はない
    外野守備は既に上級だから、打撃が成長して「さあ一軍だ!」って時にショート守備がどれだけ上達しているか
    その時のレギュラー陣がどうなってるか次第で決めればいい

    1
    13
    -12
  15. 603 :TQxNlMWExNj-2OT
    2020年11月23日 09:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾のコメントが『ショートで』から『内野で』に変わったところが興味深い。
    セカンドも含めて狙っていくということかな…

    64
    1
    +63
    • 623 :GQxMjMDAzZT-2ND
      2020年11月23日 10:52
      >>603
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾「遊撃やりたいです!!」
      荒木「二塁もいいけどなぁ…(悲しそうな目で」
      根尾「えっと…内野やりたいです!!」

      60
      0
      +60
    • 059 :DQ1O5ZmY0ZD-wOG
      2020年11月23日 19:30
      >>603
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      真面目な話、狙うならセカンドだと思うよ
      京田からショートを奪うなら京田が30くらいになって身体能力が落ち始める頃かと

      12
      2
      +10
    • 085 :DIzYmZjFjZD-xMG
      2020年11月23日 21:06
      >>603
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうそう根尾は賢いから阿部の年齢もわかってるから

      11
      1
      +10
  16. 605 :2UxY2YzgxZj-0Ym[d]
    2020年11月23日 09:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つまり、イバTVの荒木コーチ出演回を観てこいということか……

    45
    0
    +45
    • 620 :jljYzYWQ4ZD-5MD[s]
      2020年11月23日 10:48
      >>605
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あれはマジで無料で見ていいの?っていうくらい最高の教材だと思う

      40
      0
      +40
      • 716 :2UxY2YzgxZj-0Ym[d]
        2020年11月23日 13:23
        >>620
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        荒木コーチが、井端さんと一緒にプレーしてた選手は一様にみんな井端さんが言う基礎はできてると言ってましたね。京田は一緒にやってないですけど、荒木コーチから叩き込まれてそうですし。根尾もアレをオフにマスターしてこいってことですかね(笑)

        14
        0
        +14
    • 624 :zU5M2MjBmOD-hNT
      2020年11月23日 10:55
      >>605
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これは神回だったー

      25
      0
      +25
  17. 607 :GU0OzNDIxZj-2ZT
    2020年11月23日 10:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野を守っている時はエラーもあるけど、なんか楽しそうに野球してんなぁ~って見えるからな

    28
    5
    +23
  18. 609 :jdiZjZjllYW-iNG
    2020年11月23日 10:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木も三塁コーチャーやりたいのならば基礎を身に付けてきてほしい

    31
    27
    +4
    • 644 :jgwZiYmM1ZT-lY2
      2020年11月23日 12:04
      >>609
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本人は1塁コーチャーの方がやりたがってるで(過去のラジオ出演参照)

      26
      0
      +26
    • 648 :WNkZiOWE4ZD-0MG
      2020年11月23日 12:12
      >>609
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      個人的に三塁コーチは足の速さが平凡ちょい上な選手がやるのが一番いいと思う。現役でいうと平田ぐらいの走力の人

      24
      0
      +24
    • 220 :zZhNyNDg3Nj-xOT[d]
      2020年11月24日 09:13
      >>609
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本人は、1塁コーチャー希望してたんですよ。昨年のラジオ番組で言ってました。文句あるなら与田さんに言うべきです。

      4
      2
      +2
  19. 611 :mNiZjNDI2YW-iNG
    2020年11月23日 10:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アマチュアレベル

    1
    16
    -15
  20. 613 :DRiZxNzBkYT-1YT
    2020年11月23日 10:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は「ショートで」「長距離打者で」とこだわってるんだけど、それは幼い夢で、「外野で」「一、二番打者で」と現実をみたほうが成長できるんじゃない?そうしないと来季も同じことの繰り返しになるんじゃない?

    2
    11
    -9
  21. 615 :jU4ZjYzA5M2-4NG
    2020年11月23日 10:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年みたいに二軍で内野をやって一軍に上がった時に外野じゃなく、荒木は一軍にいながら内野のポジションを狙うにはという視点でもう見てるんだな
    荒木オススメ壁ぼっちトレをオフにやって頑張って

    39
    0
    +39
  22. 617 :jI5YwZDI2OD-1NW
    2020年11月23日 10:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍の二遊間は京田阿部でほぼ固定されていてそれ以外がスタメンで出るとガクッと力が落ちる
    さらに阿部は30越え、京田は打撃力が低いなど不安要素も多い
    つまり層が薄い上にかなり不安定だから大きなウィークポイントなんだよな
    根尾を試合に出すために簡単に有望な遊撃手を外野にするのは早計ではないかと。石垣や石川を外野にする方がいい気がする。ショートが駄目ならせめてセカンドメインにするとか

    39
    18
    +21
    • 633 :zY5YmNGNiZD-wOG
      2020年11月23日 11:27
      >>617
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      てか打撃もそうだが、それよりも京田があと2年でFAしてしまう可能性があると言うのが一番の懸念材料でしょ。根尾をコンバートさせると本当に代わりがいなくなる。土田が2年で出てくるってのは流石にきついし

      29
      2
      +27
      • 645 :WRhNyYWNiYW-iNG
        2020年11月23日 12:04
        >>633
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        京田後2年でもうフリーエージェントなの?早すぎね?

        15
        0
        +15
        • 652 :DVlNkZjFiOD-0NG
          2020年11月23日 12:15
          >>645
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          2軍落ちを経験してないので

          17
          0
          +17
        • 653 :mEzY4YWZhZD-wOG[p]
          2020年11月23日 12:16
          >>645
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          入団してから一度も二軍に落ちてないし、大卒だからFA獲得期間は一年短いからね。フルで出てたら20代で普通に取れる

          19
          0
          +19
      • 649 :WNkZiOWE4ZD-0MG
        2020年11月23日 12:13
        >>633
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        え?マジ?
        京田の凄さを一気に感じたわ
        体鉄かて

        34
        1
        +33
      • 017 :TUxNiODAzND-3OD
        2020年11月23日 17:56
        >>633
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2年後ショート出来て打撃も期待できそうなの根尾、石垣くらい?
        とすると京田が2年後FA権とって残竜が決まるまで、うかつに根尾外野コンバートとはいかないね

        7
        0
        +7
      • 043 :TlhMmMTA5ZG-4OW
        2020年11月23日 19:02
        >>633
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2年でおさらばできるの?

        4
        7
        -3
      • 086 :DIzYmZjFjZD-xMG
        2020年11月23日 21:14
        >>633
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        土田は四年は最低かかる打撃が

        8
        1
        +7
        • 087 :DIzYmZjFjZD-xMG
          2020年11月23日 21:14
          >>086
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          根尾が総合的に上

          6
          0
          +6
  23. 621 :TkxMlOWQ1MT-hZT
    2020年11月23日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団が本人を惑わすよな事ばかり言ってる
    強いチームはそんな事いちいちメディアに話しもしないわ

    35
    11
    +24
  24. 625 :jljYzYWQ4ZD-5MD[s]
    2020年11月23日 11:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾と石垣をどこで使うかは首脳陣も迷ってそうだしファンの中でも意見が分かれるところだよなあ
    それだけ2人が器用で期待されているという証だしチームとしても層が厚くなってきつつある証拠だと思うけど器用貧乏で終わらせないように来季には方針固めてあげて欲しいな

    24
    0
    +24
    • 089 :DIzYmZjFjZD-xMG
      2020年11月23日 21:15
      >>625
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾は二遊間やて
      石垣はファーストサード

      14
      1
      +13
      • 221 :zZhNyNDg3Nj-xOT[d]
        2020年11月24日 09:17
        >>089
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        同感です。根尾のように頭脳があり、リーダー的存在の選手は内野にいたほうが良いと思います。

        9
        0
        +9
  25. 632 :DVlNkZjFiOD-0NG
    2020年11月23日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスターが怪我or不調で根尾がセカンドに抜擢されたとして結果を残すことが出来ればワンチャンってとこだね

    23
    1
    +22
  26. 640 :WJhMhNGQ0ND-3ZT
    2020年11月23日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    MLBも内外野守れる選手が多い。
    根尾はどこでもOKになれる。

    22
    0
    +22
  27. 641 :TVlZ1NWVmNz-wYz[d]
    2020年11月23日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート→1軍レベルの守備力を付けるのが条件で京田を打撃で上回る必要がある。
    セカンド→1軍レベルの守備力を付けるのが条件でナゴヤドーム本拠地で13本ホームランを打てる阿部の打撃を上回る必要がある。

    阿部は現時点で中日において周平と並んで日本人選手でクリーンアップを任せられるレベルの選手でありチーム的にもスタメンから外しにくい選手ではある。根尾がスタメンを狙うならショートやレフト・ライトの方がはるかにチャンスがある。

    24
    9
    +15
  28. 647 :WNkZiOWE4ZD-0MG
    2020年11月23日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    要はやりたいことがあるならやるべきことをやってから言えってことかな

    1
    16
    -15
    • 651 :WNkZiOWE4ZD-0MG
      2020年11月23日 12:15
      >>647
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この感じだと違うっぽいね
      すまん

      3
      0
      +3
  29. 650 :DJkZ4MDE1MG-0N2[d]
    2020年11月23日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備だけで見た時に
    内野は京田阿部周平以外に控えも直倫溝脇とレベルが高く打たないといけない 
    外野は平田大島以外なら武田遠藤だけど根尾はそこに次ぐ高評価で他の若手よりアドバンテージがあるから使われやすい

    というのもあるね

    21
    0
    +21
    • 038 :mRhO4MTAyZm-wNj
      2020年11月23日 18:51
      >>650
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      堂上溝脇遠藤武田の評価って同じくらいじゃない?

      4
      3
      +1
  30. 654 :WNkZiOWE4ZD-0MG
    2020年11月23日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾もそうやけど石垣をどこで使うかよね
    最後らへんの使い方見ると内野メインで考えてそうやけどマスターの後釜が有力なんかな

    15
    3
    +12
    • 090 :DIzYmZjFjZD-xMG
      2020年11月23日 21:18
      >>654
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファーストでいいよ石垣
      根尾二遊間のが盛り上がる

      7
      2
      +5
      • 008 :DI3MzNDk3MG-lNG
        2021年1月14日 22:01
        >>090
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        たしかに根尾は二遊間やればいい
        3年以内にレギュラーとれる
        守備はかなり上手くなってるだろ中日なら

        2
        1
        +1
  31. 657 :DVmOkYWY1OD-5Nz
    2020年11月23日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    基礎基本って誰も教えてくれなかったの?
    ショートでやりたいって最初から言ってたよね?

    1
    12
    -11
  32. 662 :mNiZjNDI2YW-iNG
    2020年11月23日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これでは直倫2世にも程遠いな。

    1
    12
    -11
  33. 665 :GQxMjMDAzZT-2ND
    2020年11月23日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の外野は確かに薄い。さらに根尾の打撃は確実に成長してきている。そんな中で根尾が「手っ取り早く」レギュラーになるなら外野手転向が一番の近道なのは間違いない。しかし一度外野でレギュラーを掴んでしまえば数年は内野に戻ってこれない可能性が高い。だからこそ荒木は焦っているのかもしれないね。こいつは内野で行く!って首脳陣に思わせる守備を見せないと外野で固まってしまうぞっていう危機感があるのではないかな

    4
    11
    -7
  34. 885 :zg3ZlYTYyMG-0N2[p]
    2020年11月23日 15:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ついにここまで言ってあげた、言ってあげられる人がいたのか
    ファンやマスコミが持ち上げまくって等身大の根尾を見てくれる人はほとんどいない、見てくれる人は皆で叩きまくる中で、1番選手の身近にいるコーチが自分の事をちゃんと見てくれるってのは根尾にとって本当に本当に大きいと思う

    11
    41
    -30
    • 071 :DgwNkMmJiND-zOT
      2020年11月23日 20:25
      >>885
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾の現在地を分かった上で応援してるファンは沢山いるんだけど、そういう言い方はどうなのよ

      9
      2
      +7
    • 091 :DIzYmZjFjZD-xMG
      2020年11月23日 21:20
      >>885
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      有料の内容記事だれか詳しく教えてくれ
      全文

      5
      1
      +4
  35. 905 :2QyO4Nzk0NG-1Zj
    2020年11月23日 16:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    できれば外野手として一流を目指して欲しいフロント
    ショートで一流になりたい根尾
    そんな図式か
    そうすると目立った外野手補強をしなかった今季のドラフト
    難しいね
    来年、良い外野手いるんだろうか

    1
    12
    -11
  36. 044 :jRhNmODdiMG-0N2[d]
    2020年11月23日 19:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田石垣はもちろん今年のドラ3土田も相当良い守備見せてくれそうだし競走の激しいポジションだなぁ
    全員バチバチに競い合って全員がスキルアップ出来ればもっと強くなるな

    8
    1
    +7
    • 092 :DIzYmZjFjZD-xMG
      2020年11月23日 21:21
      >>044
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣はサードやりたいんやないか?

      8
      0
      +8
  37. 067 :Tk3ZiODQ4ZW-4Yz
    2020年11月23日 20:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ基礎の段階なのか…

    1
    13
    -12
  38. 093 :DIzYmZjFjZD-xMG
    2020年11月23日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾負けるな諦めるな
    根尾ならやれるぞ

    15
    1
    +14
  39. 182 :2RhNiMjM0N2-xYm
    2020年11月24日 04:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木さんはできないやつにはこんなこと絶対に言わない

    13
    0
    +13
  40. 670 :TNmMkNGRlYT-zY2
    2020年11月24日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その基本を叩き込むのが貴方の仕事ちゃうんかいと
    言葉の切り取り方の問題だとは思うが

    5
    3
    +2

TI4NmMGQzMT-lZD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。