最近の人気記事



中日、阪神退団が決まった福留孝介の獲得調査本腰へ! 球団関係者「彼も燃え尽きていない」

福留孝介
福留孝介


■2020.11.21 日刊スポーツ

古巣中日が福留の獲得調査本腰「燃え尽きていない」


 中日が、阪神退団が決まった福留孝介外野手(43)の獲得調査に本腰を入れることが20日、分かった。

 球団関係者が「(福留獲得は)そのときの流れ。彼も燃え尽きていない。どこかでやりたい。いろんなものが合えば(獲得を検討する)」と明かしたもの。中日は当初、ソフトバンクを自由契約になった内川聖一内野手(38)の獲得調査を行っていた。だが内川のヤクルト入団が決定的になり、今後は球団内での意見調整を経て、福留の調査を進めていく。

記事全文を読む

■2020年 シーズン成績

阪神・福留孝介(43歳)
【1軍打撃成績】
43試合 打率.154(78-12) 1本 12打点
出塁率.250 長打率.218 OPS.468
【2軍打撃成績】
12試合 打率.207(29-6) 1本 5打点
出塁率.351 長打率.345 OPS.696 1盗塁


年俸:1億3,000万円 → ???









ソフトバンク退団の内川聖一、ヤクルト入りが決定的に…? 日刊スポーツが報じる


福留孝介さんがNPB復帰時に中日ではなく阪神を選んだ衝撃の理由を初告白「ぼく初めて言いましたけど…」【動画】




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

どのくらいできるかわからんけど出てきた時に相手に与える恐怖はあるよね
それだけでも戦力

左の強い代打要員が不在なので、獲得するのも悪くない

万が一獲得するならば…
生き返れ福留!!
としか言えませんなぁ

代打専なら・・・
小笠原とかあったし
同時にファーストの誰か欲しい

与田監督の意向はどうなんでしょうかね?

内川は1塁守れるから獲得を目指したわけで、福留は補強ポイントからもズレてる感じするかな

代打としては間違いなく必要でしょ

そら調査はするでしょね

他に獲得する球団が無ければ決まりそう
いい手本になる


中日がベテランのレジェンド外野手・福留孝介さんを獲得調査へ。今後の動きに注目が集まります…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 181 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 414 :TEwNlZjUyYW-iNG[d]
    2020年11月21日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留取るなら藤井切れよ
    外野のおっさん2人も要らんわ
    頼むから枠もっと開けて補強してくれ
    複数対1のトレードでもいいから

    91
    6
    +85
    • 579 :2I1N0NTYyYW-iNG
      2020年11月21日 12:08
      >>414
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      〜切れって言うけどさ、そういうことを簡単にしない球団だからこそ大島や平田や大野は残留してくれてるって面もあると思うで

      28
      14
      +14
      • 596 :zNiOxYjBjZG-4OW
        2020年11月21日 12:25
        >>579
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんなんだから強くなれないんだよ
        たとえベテランでも衰え見せたら容赦なく若手に世代交代させて常に競争意識持たせなきゃいけないんだよ
        巨人、ソフトバンク見てみ?常に緊張感持たせてるだろ
        功労者だからといつまでも面倒見てる余裕ないって
        おっさん1人増やして支配下枠無駄にしたくないわ

        16
        23
        -7
        • 621 :2I1N0NTYyYW-iNG
          2020年11月21日 12:42
          >>596
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          世代交代はさせてるやん。与田は結果を出さないベテランは2軍に落としてる

          15
          2
          +13
          • 626 :DVkNxZGQyYW-iNG
            2020年11月21日 12:47
            >>621
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            現場が2軍に落としてもフロントが切らなきゃ世代交代は完了できない

            10
            6
            +4
        • 629 :jcxNxYjJiND-3ZT
          2020年11月21日 12:50
          >>596
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          とは言っても黄金時代から「ベテランを大事にするチームカラー」は変わってないのだから
          「だから強くなれないんだ」ってのは違う。
          弱いのは別の理由があると言うこと。

          24
          0
          +24
        • 760 :zI4YkZDdjND-jNj
          2020年11月21日 14:31
          >>596
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          巨人は勝利至上主義で、ソフトバンクは能力至上主義だって、両方にコーチとして所属経験のある大道さんが言ってましたね。中日もトレーニング施設充実させて三軍制度を敷けばもっと競争が活性化されるかしら…。三軍制度はアマチュアとの交流戦を積極的にやって人材発掘の意味合いもあるそうです。お金さえあればやってみる価値だと思いますけどね。お金さえあれば。

          7
          0
          +7
        • 872 :GE0ZkNGQ4YT-1YT
          2020年11月21日 15:47
          >>596
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          中日は貧乏。強気な強化戦略はたてられない。みんなで仲良し野球をやるしかない。それだけ。

          3
          9
          -6
  2. 415 :jYyOjNmVlZG-lM2
    2020年11月21日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の記事より荒れそう

    48
    1
    +47
  3. 417 :DIxMiY2RmOD-5Nz[p]
    2020年11月21日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年俸が1000万以下ならギリ許してやろうじゃないか福留さんよ

    27
    18
    +9
    • 473 :jhiNlZmU5YW-iNG
      2020年11月21日 09:20
      >>417
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1000万でもいらん

      43
      10
      +33
  4. 420 :DhhO1YjgzYW-iNG
    2020年11月21日 08:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせならロペスいってよ

    60
    1
    +59
  5. 423 :GM2N0ZTczYW-iNG
    2020年11月21日 08:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番さん29番さんで相当年俸抑えられるだろうから、そこを9番さん(仮)に使えばいいのでは?3000万くらいが目安でしょう。

    22
    4
    +18
  6. 427 :WQ2MlNGQzYm-5OT
    2020年11月21日 08:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    枠の問題はあれど古巣で最期の花道をってことやろ?
    補強は補強でちゃんとやるなら大歓迎

    49
    10
    +39
    • 463 :WEzY5OWUxYW-iNG
      2020年11月21日 09:01
      >>427
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ金絡みとかはあったけど功労者なことに間違いはないしね
      小笠原の時みたいに左の代打やってもらってそのあとは左のコーチやって貰えば十分よ

      37
      2
      +35
  7. 429 :GYzYiMWMwNz-mOG
    2020年11月21日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年以降ちゃんとコーチなりしてくれるならまあね、色々言われるけどなんだかんだ打撃技術については素晴らしいもの持ってるし

    34
    0
    +34
  8. 430 :TY5YyNjg2YW-iNG
    2020年11月21日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ本命は内川だったと思うけど難しそうだから…って感じなのかな
    つか支配下枠大丈夫なのか?結構パンパンよね?

    39
    0
    +39
    • 482 :jg4NhY2U3Zj-0Ym[d]
      2020年11月21日 09:36
      >>430
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福留、外国人野手1、外国人投手1で計69で、トミージョンの田島を一旦育成に変えて68でフィニッシュってところじゃないでしょうか?

      8
      2
      +6
      • 584 :DVkNxZGQyYW-iNG
        2020年11月21日 12:15
        >>482
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        田島はもう投げれるから育成落ちないですよ

        4
        1
        +3
        • 769 :zI4YkZDdjND-jNj
          2020年11月21日 14:39
          >>584
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          4/14に手術して、回復までに7ヶ月、実戦復帰までに12~15ヶ月なので、リハビリプラン通りなら開幕間に合いませんよ。早くて来年4月中旬にファームで実戦復帰なら、一軍に上がれるレベルになるには早くて5~6月ということになります。だったら一度枠空けのために育成にして、肘の経過とともに支配下再契約が一番良い方法かと思いますが。

          4
          2
          +2
        • 921 :TdmMwMDM4MG-0N2
          2020年11月21日 17:52
          >>584
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          今中さんがトミージョンやってたら、来年の今頃からではないか、と言ってました。来シーズンも厳しいだろうとの事です。それぐらい大事にすべきだとおっしゃってました。

          5
          0
          +5
  9. 431 :jM3MwNGVlND-zOT
    2020年11月21日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に補強カウントとは別枠なら問題ないかとは思う。
    ただこれで補強したつもりにしたらフロントを思いっきり叩くけどさ

    29
    4
    +25
  10. 432 :TU0ZjYzk4Mj-jOT
    2020年11月21日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すげーなこのチーム
    与田がこの2年結果を出し続けているのにドラフトは3年連続高校生、助っ人は安物のガチャ、挙げ句には球界でもトップクラスのベテラン(勿論結果も残してないしなんなら不祥事の中心人物)の獲得なのか
    これで来季は絶対優勝しろとか与田はキレてええぞ

    73
    21
    +52
    • 443 :GY2NjMzVmNz-mOG
      2020年11月21日 08:41
      >>432
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言っても2位3位は即戦力ピッチャー獲ってるし(森下みたいなのが当たり前だと思ったら大間違い)、コーチに大しても全くテコ入れしないのは与田の意思だろ

      27
      17
      +10
      • 587 :DVkNxZGQyYW-iNG
        2020年11月21日 12:17
        >>443
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        コーチの話誰もしてないやろ

        6
        2
        +4
    • 456 :TUyMhMDE3MG-0N2
      2020年11月21日 08:47
      >>432
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      欲しかった選手が先に取られている場合もあるから、ドラフトはある程度仕方ないのではないでしょうか。実際西武の1位の子考えてたようですし。今年は高校生を取っている事評価してる方もいますよ。

      20
      1
      +19
      • 588 :DVkNxZGQyYW-iNG
        2020年11月21日 12:18
        >>456
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それはわかるけど、ドラフトで高校生中心なのに補強もせずに優勝しろって言ってることがおかしいってことじゃないの?

        12
        0
        +12
        • 758 :TdmMwMDM4MG-0N2
          2020年11月21日 14:28
          >>588
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          別に補強終わりって球団は発表してませんよね?まだ終わりかどうかもわからないのに、補強終わりだ!とか騒ぎすぎだと思います。

          7
          1
          +6
          • 032 :DVkNxZGQyYW-iNG
            2020年11月22日 04:14
            >>758
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            いまのギリギリの枠で他の選手を切らずに福留取ったらほとんど終わりみたいなもんですよ

            2
            1
            +1
        • 788 :2UzMiNWJmND-zOT
          2020年11月21日 14:48
          >>588
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          去年のドラフトで石川じゃなくて当初補強ポイントとして評価してた河野なら満足だったのか
          ちなみに一昨年なんか根尾外したら1位梅津2位勝野の繰り上げだぞ

          1
          3
          -2
          • 034 :DVkNxZGQyYW-iNG
            2020年11月22日 04:19
            >>788
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            去年のドラフトのことは言ってない
            今年与田監督が即戦力の選手を希望したにも関わらず、結局取った人で即戦力になるのは森くらいでらしかもそれ以上の補強しなさそうなのがやばいんだよ
            それで優勝しろってのは無理でしかない。他の球団はちゃんと補強してるんだし、このままだと優勝どころか順位が今年より下がるかもしれないレベル

            4
            1
            +3
    • 522 :zA4MiYjlmZT-kNT
      2020年11月21日 10:32
      >>432
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いかにも物事の表面しか見てない薄っぺらな意見

      7
      23
      -16
      • 609 :zNiOxYjBjZG-4OW
        2020年11月21日 12:33
        >>522
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        薄っぺらいのはお前の人生な

        4
        10
        -6
    • 603 :zNiOxYjBjZG-4OW
      2020年11月21日 12:32
      >>432
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田かわいそうだわ
      無能フロントに補強リクエスト無視され、ドラフトでも要望に反して素材型ばかり指名されて
      ガス抜きに福留入れて補強終了とかw
      それで優勝しろとかまじでキレていいわ
      ファンも舐められてるだろ
      福留これば客来てくれるとか本気で思ってるだろ

      13
      3
      +10
      • 790 :2UzMiNWJmND-zOT
        2020年11月21日 14:51
        >>603
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        こういう糞みたいな与田カワイソウって人は誰取れば満足だったんですかね
        今年の結果から森下取らなくてムカつくって言ってるだけだろ

        5
        6
        -1
        • 035 :DVkNxZGQyYW-iNG
          2020年11月22日 04:20
          >>790
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          一位で即戦力を要望したのは去年のドラフトじゃないから森下の話をするのはお門違いですよ

          5
          0
          +5
          • 104 :zA1NmOWU0Nz-mOG
            2020年11月22日 11:50
            >>035
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            早川行ってたらくじ外してハズレでも外して森1位になってだろうね(笑)

            1
            0
            +1
        • 036 :DVkNxZGQyYW-iNG
          2020年11月22日 04:21
          >>790
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          てかなんでドラフトしか補強がないと思ってるんだよ

          4
          0
          +4
          • 103 :zA1NmOWU0Nz-mOG
            2020年11月22日 11:48
            >>036
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            外国人はこれからだし小川が優勝するためのピースなんて思ってるお花畑はお前だけだから

            0
            0
            0
  11. 435 :jBhM0ZTAyYW-iNG
    2020年11月21日 08:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に福留取る事自体はいいんよ
    何やかんや生え抜きの大スターだったから
    問題は日本人の獲得が福留だけで終わりそうなのが…

    35
    5
    +30
    • 488 :GYxN2MmJkNz-iMj
      2020年11月21日 09:38
      >>435
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      獲得出来そうな日本人に福留以外の人がいるか?
      FAで取りに行くなら人的保証のない井納、唐川だけど、なんか福田秀平みたいになる気がする。現にロッテはマネーゲームをして福田を獲得したもののレギュラーで出た実績が無いのに1.2億出したもんだから生え抜き選手に不満が出て荻野などのFAラッシュがありそう。
      戦力外からは育成契約で2軍の数合わせになれば程度じゃない。

      11
      5
      +6
  12. 436 :WViMwOGYxND-zOT
    2020年11月21日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フロントは興行面を考えて福留を獲りたいって言ってるんだろうけど、現場の声はどうなんだろうか…?

    20
    0
    +20
  13. 437 :GQ4Z0MmFjND-0Yz
    2020年11月21日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    獲ったとしても今年の成績からして活躍の可能性は低いわけだから別にしっかりした補強が必要

    35
    0
    +35
  14. 438 :WZlNlMTU4YW-iNG
    2020年11月21日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤井の処遇と絡んでくると思うよ。将来の指導者確保という意味を含むなら福留孝介の獲得はギリギリ有りかも。もちろん代打で.260以上打つ能力があることが前提だが、その見極めって難しいよなぁ。

    26
    2
    +24
  15. 440 :mRkO1ZDc2M2-4NG
    2020年11月21日 08:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    枠の無駄になるだけだと思うけどな
    まぁそれよりも外国人補強をちゃんとしてほしい優勝しろとか言ってんのに格安のパっとしない選手たち連れてきたらフロントとしては下の下だぞ

    32
    3
    +29
  16. 441 :jYyOjNmVlZG-lM2
    2020年11月21日 08:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もともと中日ってそんな補強してなくね
    そんなに補強が好きなら巨人ファンになれば良い

    11
    31
    -20
    • 450 :GY2NjMzVmNz-mOG
      2020年11月21日 08:43
      >>441
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      補強しろなんて全チームのファン共通でオフに罹る熱病みたいなもんさ

      15
      2
      +13
    • 453 :DNmZmZmU4OD-lMD
      2020年11月21日 08:45
      >>441
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      タイロン・ウッズ補強して黄金次代築いたチームに何いってんだこいつ

      13
      5
      +8
    • 494 :DQ2MhMDYzND-jYT
      2020年11月21日 09:43
      >>441
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      補強してないから中日好きなわけじゃないだろ
      Bクラスだったことを盾に年俸増やさなかったのだからAクラス入りに貢献した功労者の昇給、優勝を言明したのなら上積みの獲得、コロナで経営苦しいなら戦力の整備と口に出した通りのことをしてほしいだけ
      当たり前だよな?

      17
      3
      +14
  17. 442 :zJkN5NTViYm-hM2
    2020年11月21日 08:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃんと補強しろよ
    福留じゃ補強にならないんだよ

    46
    2
    +44
  18. 444 :WZlNlMTU4YW-iNG
    2020年11月21日 08:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ福留のことはともかく、パウエルや大塚のラインで1億程度の外野手を獲得する必要あり。平田福田は1年できないからね。シエラクラスでお茶を濁さないこと。

    30
    1
    +29
  19. 445 :zkzN3MzFmMG-0N2
    2020年11月21日 08:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチとしてなら欲しいけど選手としては要らない(n回目)

    41
    2
    +39
  20. 446 :GFjYlZTdhZG-mYT[d]
    2020年11月21日 08:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打が貧弱過ぎるチームやけど、福留で強化になるかっていうとなぁ

    29
    1
    +28
  21. 447 :TUyMhMDE3MG-0N2
    2020年11月21日 08:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年からニッカンさんはウソが多いので、どうなんでしょう。
    ヤクルト内川もニッカンのみで、一部ヤクルトファンは信じてないようですし。
    アルモンテ育成、Rマルさん来季の契約なし、川又コーチ
    決定の3つ、全部違う….いずれも昨オフです。
    雄大さんの残留時みたいに、何社も報じてから騒ぐ方がいいのかも。

    33
    0
    +33
    • 467 :2UzMiNWJmNz-mOG
      2020年11月21日 09:04
      >>447
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      川又コーチの件については本人に就任おめでとうございますって連絡が多く届いて本人も困ったらしい
      先走って本人に迷惑かけるのはいかんよな

      34
      0
      +34
    • 481 :TY5M5MWU2ND-zMW
      2020年11月21日 09:32
      >>447
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ福留と内川に関しては中スポが書いてますんで
      少なくとも獲得の意志は確かにあると思います

      11
      1
      +10
      • 536 :TdmMwMDM4MG-0N2
        2020年11月21日 11:01
        >>481
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あ、ここ数日中の最近という意味です。中スポあれから(福留さんの退団決まった後)は何も書いてないですよね?
        ヤクルトの件も今回の件もニッカンだけが騒いでるので、信じるのはまだ早いのでは?と思いました。

        8
        0
        +8
  22. 448 :WQxM4M2JmND-5M2
    2020年11月21日 08:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留獲るなら藤井と病を切れよ。
    枠がなくなる。

    29
    1
    +28
  23. 451 :DNmZmZmU4OD-lMD
    2020年11月21日 08:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年までなら客寄せパンダ兼コーチとしてならって言えたけど外出禁止なのに飲みに出かけてクラスター発生させるような人は若手に悪影響だからいりません

    33
    4
    +29
  24. 452 :jM3MwNGVlND-zOT
    2020年11月21日 08:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留取るなら藤井の扱い考えないといかんよね。
    現体制が続く以上藤井は来年も2軍だろうし、さすがに2軍にポジションが被るベテランを2人置いたら存在そのものが害になりかねない。
    福留が1年間1軍戦力になる力があるというならなんら問題ないけど近未来の指導者枠で取る選手にその当てをするのは酷でもある。

    32
    0
    +32
  25. 454 :DdkZzZTY3Yz-4YT
    2020年11月21日 08:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチ件引退興行目当てだよな
    戦力として見てるなら中日フロントはガチ無能

    39
    0
    +39
  26. 455 :jExO0YzM4Nz-wYz[d]
    2020年11月21日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    只でさえ不良債権(山井・藤井)を抱えているのにこれ以上不良品を増やしてどうするんだよ。

    30
    15
    +15
  27. 457 :WZlNlMTU4YW-iNG
    2020年11月21日 08:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪臨時コーチより福留の方が若手にはインパクトあるだろう。特に左打者、根尾岡林にはプラスになる。

    12
    18
    -6
    • 523 :zA4MiYjlmZT-kNT
      2020年11月21日 10:36
      >>457
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コーチで取れ定期

      21
      0
      +21
      • 933 :zMxNxMDc4YW-iNG
        2020年11月21日 18:44
        >>523
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        急にコーチ打診してもとれないから

        2
        1
        +1
  28. 459 :DFlM2OWU3N2-xYm
    2020年11月21日 08:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留よりもずっとずっとずっと打席与えて燃えて欲しい若手外野手達がいるので自己評価で燃え尽きてなくても近いうちに燃え尽きる前提の福留は不要です

    26
    4
    +22
  29. 460 :TdkOwZmE2Mm-lZj
    2020年11月21日 08:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで仮に福留獲ったとなるとあとは外国人を野手投手1人ずつとったらそれで69人だから、二次戦力外か育成落ちが無い限りもう補強はできない。外国人は抜けた分を補填しただけだし、福留が補強と言えるほどの活躍できるとは思いがたい。
    そして枠がカツカツなのも例えば藤井。状態次第では1軍でどんどん使いますよってんならともかく、完全に干して何があろうが使いません状態なのが現状。藤井が好きとか嫌いとか関係なしにそんな使う気皆無のベテランを貴重な枠を潰してまで残す理由がどこにある?
    こういう部分考えるとオーナーの優勝どうのは口先だけで実際のところはやる気なしとしか思えんわ。

    35
    0
    +35
    • 877 :GE0ZkNGQ4YT-1YT
      2020年11月21日 15:58
      >>460
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お人良しで無能そうなオーナーですね。性悪白井から交代したから期待したけど心配です。

      0
      6
      -6
      • 893 :zk3MkOTFhND-zOT
        2020年11月21日 16:29
        >>877
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        お前が一番の性悪で無能だけどな

        7
        1
        +6
  30. 462 :jNhMjOTI2ND-zOT
    2020年11月21日 09:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも戦力として考えるなら、2~3年は現役続行するものと考えるべきで、それが嫌なら松坂みたいに中日での引退はないと考えるべきでしょ?
    戦力として考えてないなら枠の無駄だから育成枠でいいなら獲得もありってところかな

    18
    0
    +18
  31. 464 :zdmZmOTcyMG-1Yj
    2020年11月21日 09:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新外国人2人、福留獲得で69、更に石岡支配下復帰の可能性考えたらもう枠埋まるんだが?
    流石に2次戦力外発表あるよね?
    中堅贔屓で批判集まってるのにファームでも芳しくないベテラン取って「補強」はお笑いだよ
    まだトライアウト組の方が若い選手いるし獲得して欲しいんだが

    26
    1
    +25
    • 526 :jk3MyYmJmND-zOT
      2020年11月21日 10:38
      >>464
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たぶん育成の外国人も獲るだろうし出来れば3~4名分の枠は空けてスタートしたいわね
      二次戦力外よりも支配下から育成契約だったり、複数人のトレードとかも模索してるのかねぇ

      7
      0
      +7
  32. 465 :mZhM5NWU2NG-1Zj
    2020年11月21日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾を育ててくれるなら必要かもだが
    選手としてはもう無理だろ

    21
    1
    +20
  33. 466 :zg0YzZjlmZT-lY2
    2020年11月21日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年齢的にも枠の関係上でも福留取る余裕なんてないと思うのだが。
    代打枠は新外国人かアリエルが1番手だろうし。

    15
    0
    +15
  34. 468 :mZhM5NWU2NG-1Zj
    2020年11月21日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    むしろ、この成績で引退しない43歳って凄いと思う
    金で阪神選んで、金が足らんから阪神で切られて、古巣に近寄ってくる
    凄い精神力

    13
    13
    0
    • 472 :TgxMmZWU0ND-xZD
      2020年11月21日 09:18
      >>468
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      金でって阪神くらいしかオファーなかったぞ

      8
      0
      +8
      • 546 :mZhM5NWU2NG-1Zj
        2020年11月21日 11:20
        >>472
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中日もオファー出してたな
        安かったが

        2
        5
        -3
        • 851 :jEwZ5ZDFlND-xZD[s]
          2020年11月21日 15:21
          >>546
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          福留本人はオファー来てないと言ってたけど

          0
          0
          0
  35. 470 :zM1Y3NjY2MT-1NG
    2020年11月21日 09:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファームですらまともに打ててないあと1年2年しか期待打者を獲得するよりトライアウトで他球団の若手の原石取って欲しい。ドラファン過去の栄光にすがりついて福留取れって言ってるのが個人的に嫌。

    19
    7
    +12
    • 495 :GYxN2MmJkNz-iMj
      2020年11月21日 09:44
      >>470
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当に原石なら戦力外通告されないと思うんですが。
      最近、他球団に行って花開いた選手はいなくね。

      6
      9
      -3
  36. 471 :zExY5YjRlYW-lMj[d]
    2020年11月21日 09:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には垣腰や竹内を育成に落としてまで枠を広げるのは変だと思うな。そういうことをやってはいけない。結局 山井と藤井、この二人のワガママをどこまで聞くかという話なんだよ。福留を獲るならこの二人と契約してはいけないし、そもそも福留関係なく来年優勝を狙うならこの山井藤井枠を補強に使うはず。レジェンド福留の最後の場所を提供するならそれはそれでいいけど、山井藤井をそのままでそれを行うのはアカンでしょ。

    23
    3
    +20
    • 474 :WZhYzMTVhN2-xYm
      2020年11月21日 09:21
      >>471
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福留と山井なら山井の方が手厚い扱いを受けさせる方が球団としてはスジですよ。中日一筋でここまでやってきた山井に、「ここまで他球団でも好き勝手にやってきてコロナパーティまでした福留さんが帰ってくるので引退して枠空けてください」なんて輪をかけてふざけてます。

      33
      4
      +29
  37. 475 :TNjZ3ZDUwOD-lMD
    2020年11月21日 09:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留がいると左打者が育つというのが本当なら阪神は今頃近本高山伊藤隼太のドライチ三人が外野のレギュラー占めてるはずだが

    11
    5
    +6
    • 497 :TgxMmZWU0ND-xZD
      2020年11月21日 09:45
      >>475
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      近本は福留の助言からスランプ脱出したり
      ボーアはアドバイスされて本塁打打てるようになったり
      そんな話は他の選手と比べたら良くきく

      10
      2
      +8
  38. 476 :WUzZlN2Q5ZG-mYT[d]
    2020年11月21日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチとしてならって言うけど、ホンマにコーチなんかやるんか?
    何か自分の事しか考えんというかライバル増やすような事はしなさそうに見えるんやけど

    7
    3
    +4
    • 478 :TgxMmZWU0ND-xZD
      2020年11月21日 09:24
      >>476
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阪神の記事読めよ

      1
      11
      -10
  39. 477 :TgxMmZWU0ND-xZD
    2020年11月21日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦力になるとは思わんけど
    入ったらファンは活躍を祈って全力で応援するしかない

    7
    1
    +6
  40. 479 :zI2O0OTVjOW-zMD
    2020年11月21日 09:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズに戻ってくるのは、全然歓迎なんだけど、来シーズンスタメンはやめてほしいかも。若手や他の選手の居場所奪わないで欲しいって言うのが本音。

    13
    2
    +11
    • 568 :jk5YhMzgzND-3ZT
      2020年11月21日 11:50
      >>479
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結局実力の世界だからレギュラー獲るのは結果だし、福留が結果を出せばだれも文句は言わん
      どうせ井領や遠藤、平田も福田も今年位の成績だったら若手でもないし誰でも同じだし、それらを黙らせる若手が出て来るのかそれも競争、選手層が薄すぎるんだからさ
      最初からどうせダメとか年齢だけしか見てないファンもどうせ結果出せば黙るから
      内川は打ちそうだから良し、福留は打たなさそうだからいらないじゃ無く、全ての選手が競争だから
      選手層が薄すぎる球団はその確率を少しでも上げるしかない
      大卒、社会人卒の2.3年目の若手がよりは期待できるからまぁ繋ぎと思えばわからんでもない

      2
      3
      -1
  41. 486 :DgxM0ZjBjND-0Yz
    2020年11月21日 09:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留だろうが誰だろうが43歳の選手を獲得をするのは反対。
    鳥谷にせよ福留にせよ、阪神もしっかり成仏させてやれよって思う。

    15
    1
    +14
  42. 490 :jg4NhY2U3Zj-0Ym[d]
    2020年11月21日 09:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ億いくならアレやけど、3000万くらいになるなら獲るんじゃないかしら。平田の目付役も担ってくれるなら大歓迎。尻に火がつくくらい小言言い続けてほしい。福留ならやれそう。

    6
    3
    +3
    • 515 :Tk3Z4ZTk4ND-zOT
      2020年11月21日 10:19
      >>490
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手としてのポジション以外の部分で福留取るのはまだ理解できるけどそうなると居場所はおそらく2軍。
      そうなると藤井が邪魔になってくるのが問題。
      さすがに2軍の外野を藤井と福留で占有されたらいくらなんでも邪魔以外の何物でもない。

      11
      0
      +11
      • 521 :jg4NhY2U3Zj-0Ym[d]
        2020年11月21日 10:30
        >>515
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今季の藤井の使われ方を見ると、ファームだとスタメン起用は若手優先って感じでしたし、その辺りは仁村監督が上手くコントロールしてくれるんじゃないかなと思いますけどね。

        2
        1
        +1
  43. 491 :2U5MwYTFjYT-jMj
    2020年11月21日 09:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノリさんみたいに育成から這い上がってくる気があるなら
    大歓迎
    ノリさんも素行が悪くて球団に見放されてたし
    過去の実績振りかざして図々しく支配下になろうとするんならいらない
    あとやるとしても一年だけにしてほしい

    9
    4
    +5
  44. 493 :zQ0OxNWRjYT-wMW
    2020年11月21日 09:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャーマンを増やして、引退後もうるさい邪魔物を増やすだけ
    フロントがチームを弱くしたくて弱くしたくてたまらないって感じだから困るわ

    13
    1
    +12
  45. 498 :zQ0OxNWRjYT-wMW
    2020年11月21日 09:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベテラン獲るなら外様に限るのよ、ダメだったり要らなくなったときにポイ捨てできるから

    大豊さんにしてもジャーマンにしても処理に2年かかったもんな……本当に要らない

    2
    10
    -8
  46. 499 :Dc2MzYzY3NG-0M2[d]
    2020年11月21日 09:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年悲惨な打率だったのは、まだ大きいのを打てるという勘違いがあったからじゃないかな。それを捨ててアへ単の代打に徹すれば、来年1年はかなりやれると思うけど。

    5
    2
    +3
  47. 500 :DI0N0MzA2ND-0Yz
    2020年11月21日 09:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分がお金出すわけでも、活躍しなくて責任取らされるわけでもないのに何言ってんのw

    17
    7
    +10
    • 508 :TgxMmZWU0ND-xZD
      2020年11月21日 10:02
      >>500
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとそれ
      福留に限らず
      ファンは活躍出来ることを祈って応援することしかできない
      一人でも戦力になったら強いのに
      使えと思ったら叩く
      意味がわからない

      11
      10
      +1
      • 562 :DMxYwOTY1ND-zOT
        2020年11月21日 11:44
        >>508
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        獲得が決まったなら応援するけど今はそうじゃないじゃん
        逆に聞くけど、福留獲るために今いる選手を冷遇したり戦力外にすることを認めるのが正しいファンなのか?

        13
        0
        +13
        • 570 :jk5YhMzgzND-3ZT
          2020年11月21日 11:57
          >>562
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          選手層が薄すぎるから仕方が無いでしょ
          福田も平田も遠藤も井領も若手でも無いし、今年の成績で文句言わないファンの方がおかしいでしょ
          彼らも来年こんな感じならクビでもおかしくないレベルだと思うよ
          普通に彼等よりは経験も成績も比べ物にならない位上なんだしさ
          今年の成績だけみて判断でるきレベルの選手じゃないんだから、競わせて少しでもレベル上げる方が良い

          1
          11
          -10
          • 573 :DMxYwOTY1ND-zOT
            2020年11月21日 12:01
            >>570
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            じゃあなんで阪神を戦力外になるの?
            選手としての格はともかく現在の実力なら今の中堅選手と大差ないよ
            そもそも反論として論旨がずれてることに気づいてほしい

            6
            0
            +6
    • 514 :DkzOjZTcxNm-kNz
      2020年11月21日 10:17
      >>500
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとそれ
      ようやっとる連打したいレベルで納得

      6
      8
      -2
    • 530 :zA4MiYjlmZT-kNT
      2020年11月21日 10:48
      >>500
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もし球団関係者がファンのことをこんな風に思ってたら最悪だな
      お前ら関係ないんだから黙って応援してろってか?

      10
      4
      +6
  48. 502 :Dk5O3NGQ2YW-iNG
    2020年11月21日 09:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    週刊誌報道だけど与田は難色示してるって言ってたな
    そらそうだ
    はっきり言って今の実力なら、代打でよ井領より2ランク下レベルでしょ
    撮る理由なんかフロントの自己満足と補強したっていうアリバイ作りとあわよくば引退興行でひともうけって算段でしょ
    ジャーマンや大豊さんはトレードで放出だから温情かけて再獲得もええかって思ったけど
    FAで出て戻りも金で阪神行ったような人間を再獲得するのは大反対

    15
    2
    +13
    • 575 :jk5YhMzgzND-3ZT
      2020年11月21日 12:06
      >>502
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井領も遠藤も平田も福田もレギュラーでも無いし、あの成績など比べるレベルでも無い
      レベルが低すぎるんだからそこで比べ合っても意味無いし、結局結果出したやつだけ残るのがプロ
      競争させればいいだけで、彼らよりは経験も技術もはるかに上なんだから逆に彼らは怖いと思うよ
      ナゴドでHR20本以上打てる技術のあった選手なんだからさ

      0
      6
      -6
  49. 504 :GY3OyMTcxND-1MD
    2020年11月21日 09:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手切りまくって福留かよ

    5
    6
    -1
    • 529 :DMwMxYmM1MG-1Yj
      2020年11月21日 10:46
      >>504
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今回の戦力外メンツ若手翔太しかおらんだろ
      あと全員20後半から30ちょいの中堅やんけ

      0
      1
      -1
      • 793 :Tk3Z4ZTk4ND-zOT
        2020年11月21日 14:54
        >>529
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それも戦力外になったのほとんど投手だからなおさら福留関係あらへん。

        1
        1
        0
  50. 505 :TgxMmZWU0ND-xZD
    2020年11月21日 09:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金で阪神行ったって思ってる人多いけど
    中日オファーだしてないからな

    13
    2
    +11
  51. 506 :WJjOmMTJmZD-wOG
    2020年11月21日 10:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴヤドームのライトに福留がいるだけでテンションは上がりけり〜だけどね

    6
    14
    -8
    • 531 :zA4MiYjlmZT-kNT
      2020年11月21日 10:50
      >>506
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昔の映像でも見て勝手に満足してくれよ
      何であんたらのノスタルジーに付き合わされなきゃならんの?

      13
      2
      +11
  52. 507 :2RmYkY2MzYj-wNT
    2020年11月21日 10:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さん頑張って反対してくれ。

    14
    2
    +12
  53. 509 :zU3ZmMTU5Ym-wMT
    2020年11月21日 10:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゴミはゴミ箱に捨てろよ

    6
    10
    -4
    • 517 :TgxMmZWU0ND-xZD
      2020年11月21日 10:21
      >>509
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前みたいな酷いこと言うやつこそ
      ゴミ箱にいけよ

      11
      5
      +6
    • 641 :2Y1OiNjcxNT-lNj
      2020年11月21日 12:55
      >>509
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ゴミは流石に失礼でしょ…

      2
      0
      +2
  54. 513 :jk3MyYmJmND-zOT
    2020年11月21日 10:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よかったな…で…それが何の役に立つ!

    6
    0
    +6
  55. 519 :ThiM0NmE5Ym-mM2[p]
    2020年11月21日 10:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もし福留が入団したら、若手への手本どころか悪影響をもたらす気がする。
    かつてキャンプ地で彼が不倫をしていたのは有名な話。
    同様に不倫経験者の西岡が、かつて藤浪を美女満載のクルーザー合コンに連れていった。
    その時は無理矢理先輩に連れ回されて藤浪もかわいそうだなと思っていたが、その時の経験が着実に藤浪の女遊び好きを助長させていたのは、火を見るより明らか。
    根尾や石川や高橋がこうなるのは絶対に避けてもらいたいので、球団はどうか思いとどまって欲しい。

    22
    3
    +19
    • 582 :jk5YhMzgzND-3ZT
      2020年11月21日 12:13
      >>519
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何時の時代の話してんだよ
      ゴシップ大好きだな
      時代はどんどん変わってるんだぞ
      何してようが結果出したもんが勝ちで稼げて長く活躍できる世界だぞ
      真面目過ぎても結果出なきゃクビになるだけ
      直倫とかも少しハメ外していいから結果出して欲しいと思うわ

      1
      10
      -9
      • 762 :ThiM0NmE5Ym-mM2[p]
        2020年11月21日 14:33
        >>582
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いつの時代って、ほんの2.3年前の話だぞ。
        もう大ベテランの域で、阪神の主将を務めていた時期。
        週刊誌のスクープを全てゴシップと思っていたら大間違いだし、写真もしっかり掲載されている。
        今年のコロナのこともあるし。そんなモラルの無い人間を信頼しろという方が無理だろ。

        だいたい若手への悪影響について心配しているのに、何で福留自身の成績が良ければチャラみたいな考えになっているの?
        根尾や石川や高橋が女遊びを覚えて藤浪みたいになっても、福留の成績さえ良ければそれで良いのか?
        あなたはそれで大満足かもしれないが、俺は絶対に嫌だね。

        10
        0
        +10
  56. 524 :2U5MwYTFjYT-jMj
    2020年11月21日 10:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1番の不安点は湊川との対談で引退した後は一旦ユニフォーム脱いで外から野球を見たいと言ってること
    後のコーチ人材として獲るならそこは注意

    3
    0
    +3
  57. 525 :Dk4YwZTAzND-5M2
    2020年11月21日 10:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山井や藤井は裏でなにか約束でもあったのかと思われてしまう。
    二人とも自分で引退宣言をしよう。もう、頂くものはたっぷり頂いているよ。
    中日の未来を考えて、やりたければ他球団でやれ。

    3
    2
    +1
  58. 533 :jI3YyNGEwNj-3YW[d]
    2020年11月21日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直今から戦力としては…と思いつつもやっぱり中日福留を見たい気持ちはある
    この辺は当時の姿を見ていたかどうかでファンの中でも大きく変わるわね…

    3
    4
    -1
    • 571 :DMxYwOTY1ND-zOT
      2020年11月21日 11:57
      >>533
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういう個人的感傷に他人を巻き込まないでもらえますか

      5
      6
      -1
      • 857 :jEwZ5ZDFlND-xZD[s]
        2020年11月21日 15:25
        >>571
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        お前は巻き込まれてないだろ

        0
        2
        -2
        • 936 :DMxYwOTY1ND-zOT
          2020年11月21日 18:52
          >>857
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          巻き込まれてるよ
          昔は応援してたけどもう阪神の選手だって思い切ったからね
          当時を知ってるファンで一括りにされるのは迷惑でしかない
          何も関係ないのに余計な口挟んでるのはお前の方

          1
          0
          +1
  59. 534 :zQ4ZxM2QyMT-hMW
    2020年11月21日 10:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最大の補強来ましたね
    後はシエラクラス獲れば補強終了かな

    4
    5
    -1
  60. 535 :zA4MiYjlmZT-kNT
    2020年11月21日 10:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで賛否両論巻き起こる時点で取っちゃいけない選手だというのは明白じゃないか?
    例えば去年の福田秀平獲得に中日が本格参戦したとして、ここまで反対意見が出てきただろうか?
    賛成派の意見を拾い出しても戦力として期待する声はほとんどない。メリット若手への指導とか影響とか、間接的なものばかり。そりゃそうだよね、今年打率1割の43歳に期待する方がどうかしてる。それが全てだと思うんだけどな。

    17
    2
    +15
  61. 537 :zQ4ZxM2QyMT-hMW
    2020年11月21日 11:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日史上最高傑作の野手だぞ?
    王長嶋落合イチロー松井ノムさんとかレジェンドと比べると蝿みたいなもんだけど

    1
    10
    -9
  62. 543 :GRlM1YTcyYW-iNG
    2020年11月21日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手としてなら松坂枠みたいなもんかなぁ
    松坂は思いの外活躍してくれたから結果的にドラゴンズファンは納得してるけど

    とるのはもうフロントの自由だから結果残してくれとしか言えん

    2
    0
    +2
    • 555 :zA4MiYjlmZT-kNT
      2020年11月21日 11:36
      >>543
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なぞらえるなら中日に来た当時の松坂じゃなくて今の松坂だぞ

      8
      1
      +7
      • 559 :GRlM1YTcyYW-iNG
        2020年11月21日 11:42
        >>555
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        確かに年齢的にはそっちか

        3
        0
        +3
  63. 547 :mZhM5NWU2NG-1Zj
    2020年11月21日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元々、阪神のコロナ飲み会の主催者だろ
    たから阪神も容赦なく切ったんだし
    もう福留時代の選手も山井、藤井くらいだし、変な血を今さら入れる必要性を感じない

    10
    3
    +7
  64. 550 :GY4Z3ZTVlYW-iNG
    2020年11月21日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍の聖域枠になるんだったらマジいらん

    12
    0
    +12
  65. 556 :jk5YhMzgzND-3ZT
    2020年11月21日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁいまの1軍のベンチに居る控えを考えると福留の方が期待はできる
    復活できなきゃ引退するだろうし、その気持ちにかけるのも良いと思う
    中村紀見たいになれば、いま反対してるファンも黙るだろうしね
    あとは枠をもう少し開けて、梶谷とか巨人を自由契約の山下とかを支配下で狙ってもらいたい
    プラス、外国人の大砲と抑え候補一人づつは最低だと思う

    2
    10
    -8
    • 569 :DMxYwOTY1ND-zOT
      2020年11月21日 11:51
      >>556
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      復活できなきゃ引退するならなんで阪神でしなかったの?
      本人はまだまだやれる気でいるんだよ

      9
      0
      +9
      • 594 :jk5YhMzgzND-3ZT
        2020年11月21日 12:23
        >>569
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        1.2年の結果だけで判断するべき選手レベルじゃ無いって事
        内川や中村紀だってそんな選手だって事でしょ巨人の中島とかとかも
        怪我や何かの理由で結果出なくても、すぐに取り戻せる技術や経験があるって事だよ
        ナゴドでもHR二桁打てる選手今の1軍に何人いるの?
        井領や遠藤の来年の伸び率や、平田や福田の結果出せる確率にかけるだけって相当怖いでしょ
        選手層が底辺レベルなんだし、福留含めて競わせなきゃ優勝なんて無理

        6
        6
        0
        • 597 :DVkNxZGQyYW-iNG
          2020年11月21日 12:25
          >>594
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          正直中島とかと比べられる年齢じゃないでしょ
          今年2軍でも打ててない44歳は戦力としてはきついでしょ

          11
          0
          +11
        • 614 :DMxYwOTY1ND-zOT
          2020年11月21日 12:36
          >>594
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だったらなおさら本人は現役続行に固執するでしょ?
          来年も今年同様の成績のままそれでも現役を希望したらどうするの?
          認めるとしたら本気で邪魔になるし、認めないならまた他球団へ流出するかもしれない
          獲得するならそこまで考えるべきで、自分たちに都合よくいく結果以外も想定しなきゃ

          12
          0
          +12
  66. 560 :GRlM1YTcyYW-iNG
    2020年11月21日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    補強の目玉が福留、じゃなくて隙間を埋めるための福留、ならまだええんやけどね

    11
    0
    +11
  67. 565 :WRjMkZDk0ND-0Yz
    2020年11月21日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今季ファームで調子いい時期もあった藤井を、遠藤や井領と入れ替えしなかったわけだし、現場としてベテランを重用するとは思えないんだよなぁ
    あと4枠しかない支配下枠の1つを潰してでも福留を取るメリットを示すことができるか、フロントが感傷だけで動かないことを祈る

    8
    0
    +8
  68. 574 :jliZyMzk4ND-5M2
    2020年11月21日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    支配下枠は有限なんだけどなあ
    年俸は段違いだろうが、それならアルモンテを雇い続ければよかったよね?
    となるわけで……

    14
    0
    +14
  69. 583 :Dk1OzMzExNG-5OD[m]
    2020年11月21日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直福留が中日にいた頃はそこまで覚えてないけど、ホームランを打ってた記憶がある。
    年入ってるがホームランを期待する
    頑張れ!

    4
    8
    -4
  70. 590 :zJlN3YWQ1YW-iNG[p]
    2020年11月21日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズ好きになったのは孝介がいたからだし、個人的には中日で現役終えて欲しいけど、チーム事情があるし、前回阪神行った時には記事はあったものの中日からは全く声を掛けられていないって言ってたし、正式発表があるまで信じないようにしとこ。

    1
    1
    0
  71. 593 :DVkNxZGQyYW-iNG
    2020年11月21日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1500万、1軍確約なし、コーチ兼任、藤井を切る
    くらいしてくれないと納得できないな、中日が選手で取る利点が興行効果以外に全くない

    7
    1
    +6
  72. 595 :zhkYxMjJiYW-iNG
    2020年11月21日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留の助言で復調した選手もいるくらい良い評価出てるし左打者陣に喝を入れてくれ。

    3
    3
    0
  73. 599 :WIxZ3MzBhZD-0MG
    2020年11月21日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今後を見据ると今取るのがベストやない?
    コーチ素質があるのは分かってることだしこれで他球団行っちゃうと後々呼びにくくなるし 
    戦力になるかは謎だし不安やけど若手が出てくる可能性を加味したとしても今のままの控えメンバーじゃ駄目なのは明らか

    2
    6
    -4
    • 617 :Tg5MiODA1OD-lMD
      2020年11月21日 12:39
      >>599
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まず中日以外で福留取ろうとするところがないでしょ

      9
      0
      +9
    • 948 :zA4MiYjlmZT-kNT
      2020年11月21日 19:27
      >>599
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何ひとつベストじゃないわ
      取るにしても5年以上遅い
      最悪のタイミングと言うべき

      4
      0
      +4
  74. 600 :zQyNmZmMzND-0Yz
    2020年11月21日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留よりもロペスでしょ、、、

    9
    2
    +7
  75. 610 :zM4OiMjhiMG-0N2
    2020年11月21日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドメさんは2,000万〜3,000万円なら全然いい

    2
    6
    -4
  76. 612 :TM2Y2YWZkND-zOT
    2020年11月21日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日のベテランを大事にするスタイルは正直好きだ
    引退興行もできるし。
    ただ枠がカツカツするぎるのが問題だが・・・

    7
    0
    +7
  77. 625 :jY4OiNTNhNj-2MT[s]
    2020年11月21日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留を獲得となると、この時期で支配下は67に
    外国人補強、育成選手の支配下用の枠、緊急補強用の枠
    色々想定すると、契約更改で数名の育成落ち、もしくは2次戦力外を出さなければ枠が明らかに足りませんね
    外国人補強も最低2名+育成外国人獲得と思いますし

    5
    0
    +5
  78. 645 :DhmY0NGRlMG-hNz
    2020年11月21日 13:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留が大リーグから帰って来た時に声かけなかったのはその時にもう必要なかったからで、
    それからもっと歳とって、打撃衰えて、規律守れないのを今さら獲得する必要はない。
    全盛期に戦力ダウンを覚悟して送り出したチームにまた戦力ダウンさせないで。

    8
    0
    +8
  79. 648 :WIyMhNTQ5ND-3Zj
    2020年11月21日 13:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただでさえ支配下枠が既に66人でギチギチなのに福留獲得したら対して役に立たない山井藤井大野奨福留で支配下枠4つも消費するの本当にアホみたい
    これじゃあ素早く残留を決めてくれた大野雄大の誠意への裏切りだよ

    7
    2
    +5
  80. 667 :TU5Y5NDQxZD-wOG
    2020年11月21日 13:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局プロ野球は興行だからね
    戦力的には?だけど興行的には確実に大きな期待ができる
    安く仕入れて莫大な利益を出せる、経営陣からしたらメリットしかないよね
    ただでさえコロナで経営大変なんだし
    福留効果が生み出す収入を見込んで今後の補強にも繋がるかもしれないし
    枠も問題はあるけど、金銭で考えたら球団にとってはプラスだね

    3
    7
    -4
    • 669 :TU5Y5NDQxZD-wOG
      2020年11月21日 13:13
      >>667
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「枠の」です

      0
      0
      0
    • 947 :zA4MiYjlmZT-kNT
      2020年11月21日 19:24
      >>667
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      したり顔でズレたこと言ってんなよ
      プロは勝つのが至上命題だ
      パンダ転がして喜んでる程度のファンが負け試合にわざわざ足を運ぶと思ってるのか?

      3
      0
      +3
  81. 678 :jcxNxYjJiND-3ZT
    2020年11月21日 13:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもこのオフ国内FA選手の目立った出物がまだないんだから今は事実上「補強=外国人」しかないよ。
    そしてそれはまだ未発表。叩くには早い。

    0
    4
    -4
  82. 691 :GQ2NyZTZhYT-jYm
    2020年11月21日 13:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来て欲しいって言ってる人どういう神経してんの?
    確かにすごい選手だった、でも今年の成績見たらとてもじゃないけど来て欲しいなんて思えない
    コーチもしてくれるなら呼んでもいいかも知れないが、本人はする気ないらしいし
    球団のルールも平気で破る人なんて他の選手にどんな悪影響を与えるか
    結果も出さない老人のために空ける枠なんて無いよ

    10
    1
    +9
  83. 716 :TIyZxMmZhYW-iNG
    2020年11月21日 14:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新外国人フクドーメの獲得はやめーて

    3
    2
    +1
  84. 759 :jc0NzMDExND-3Zj[s]
    2020年11月21日 14:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留なんて年取った井領だぞ
    しかも雰囲気まで悪くするデバフ付き
    要らないよ

    7
    1
    +6
  85. 787 :jM4N0OTQ0OW-xZT[d]
    2020年11月21日 14:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    偶然Aクラスのくせにゴミ拾いしてる余裕あんのか?

    4
    3
    +1
  86. 791 :DY5OhNjk1YT-5Yj
    2020年11月21日 14:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんだけ代打として井領より使えようが
    規律という面で要らん

    5
    1
    +4
  87. 798 :DVmMhOGQ3OT-2YW
    2020年11月21日 14:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに黄金時代を支えてくれた主力だし、これ程の実績が有るのに『引退』する場所を作って上げたい気もするんだけど、本当の経緯は分からないけど福留は『年俸で揉めて自分からチームを離れた』イメージなんだよね?過去に山崎さん(トレード)・川上さんは自らFA取得しメジャーに行き帰って来た時は素直に『お帰りなさい』って気持ちが有ったけど福留だと少し複雑な感じもする。本当に必要ならメジャーから帰って来た時に取ってる筈だし、来期への補強と考えるので有れば福留は一番最後の選択肢。両翼の不安・代行陣の薄さ・そして来期ビッシが開幕間に合わないかも?の不安がある程度解消されてからでも福留獲得は遅く無いと思う。

    2
    0
    +2
  88. 804 :Tk3Z4ZTk4ND-zOT
    2020年11月21日 15:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずコロナ案件についてはそもそも監督の矢野が率先して破ってたわけだから福留がルールを勘違いしてた可能性がある
    そしてルール違反して開いた飲み会も移籍してきた後輩を出迎えるために主催したものだと聞くしこのご時世でなければ面倒見のいい先輩ともとれる。

    とコロナ案件までは擁護はできるけど単純に戦力としてはかなりの確率で使えないし半指導者枠として連れてくるなら単純に藤井の扱いに困る。
    藤井を今から出すというならまだ分からんでもないが。

    1
    2
    -1
  89. 813 :Tg1M3MzFjND-0Yz
    2020年11月21日 15:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    40代の目の衰えはハンパないぞマジで
    選手として使うのには枠が勿体ない

    6
    0
    +6
  90. 847 :jEwZ5ZDFlND-xZD[s]
    2020年11月21日 15:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロペスロペス言ってる人いるけどロペスはファーストだし併用するにしても外国人枠あるし年俸高いし
    ロペスは福留よりいいかもしれないけど補強ポイントではない

    0
    2
    -2
    • 861 :jY3N5N2Q5ND-jYT
      2020年11月21日 15:34
      >>847
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ロペスって日本人枠になるんじゃなかったっけ

      7
      0
      +7
  91. 876 :zI1YyMGFmYW-iNG
    2020年11月21日 15:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の不甲斐ない代打陣のケツを叩くという意味では獲得してもいいと思っている。ただ問題なのは球団が福留を取って「はい、補強しましたよっ。もういいよね?」になるのがやばい。他のいい外国人助っ人や小川投手がFAするならすぐ手をあげるとかそうでもしないとせっかくの今年のAクラスの意味がなくなってしまうよ。

    1
    4
    -3
  92. 894 :zk3MkOTFhND-zOT
    2020年11月21日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直福留よりまだ藤井の方が期待できるレベル。
    もう守備範囲は終わってるし肝心の打撃も数字の通りやぞ。
    まして私生活では例の件が示す通り球団の言う事聞かないし悪影響。

    9
    3
    +6
  93. 904 :zU1Y3MzE1ND-0Yz
    2020年11月21日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留の引退は中日でみたいけどな
    シンプルに金額とほかの補強次第だと思う

    怪我しないアルモンテくらいのやつが来るなら全然問題は無い
    そういうやつの獲得見込みがあるなら福留は左打者コーチ兼で取ってほしい

    4
    4
    0
  94. 907 :zk4N3YTFkZD-wOG
    2020年11月21日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんやかんや入団したらその時は応援するよ

    3
    1
    +2
  95. 915 :jEwZ5ZDFlND-xZD[s]
    2020年11月21日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だから?ってなるけど
    OPS、長打率、出塁率は中日の代打よりいい

    1
    7
    -6
    • 925 :TczNzNzdmND-0Yz
      2020年11月21日 18:12
      >>915
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年の福留見ててそう思えるんか

      7
      1
      +6
    • 929 :Tg5MiODA1OD-lMD
      2020年11月21日 18:22
      >>915
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやOPS出塁率長打率井領以下じゃん
      嘘つくなよ

      9
      0
      +9
      • 963 :DI3O1NDAxND-xZD
        2020年11月21日 21:05
        >>929
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        すみません
        二軍成績みてました

        0
        2
        -2
  96. 934 :jMwN4MGIxYW-iNG
    2020年11月21日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ結局外国人ちゃんと取ってくれば文句言わんやろ
    福留の枠がーとかの話は内川取れないなら取れそうで欲しいのもおらんしまあ別にって感じ
    まあアルモンテ切ったんだし離脱しがちだったとはいえ同じくらいの外国人取ってこないとそれは怒るけどね

    1
    3
    -2
  97. 002 :zljMmZDgyND-jYT
    2020年11月22日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一流の人材は 何故一流になれたかを知っているはずなので 京田、根尾、岡林 等へそのノウハウを伝授してほしい。素質もあったろうけど向上心も強い人だと思います。日シリ見てて思ったが、周東や栗原が何故あんなに早く戦力化するのか? 新井コーチを始めとする指導力の賜物ではないか。福留にはそれを求めたい。

    2
    1
    +1
  98. 019 :zgzN2MDBjZj-3Y2
    2020年11月22日 02:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留を取る=福留のために二次戦力外か誰かをトレードで飛ばすだからな
    その時点で常識的に考えたらありえんわ
    世代交代して今年やっと若い力でAクラス入ったのに、このタイミングで取るとかチームに良い影響があるとはとても思えん

    2
    0
    +2
  99. 079 :zUyO4NmUyOW-lYj
    2020年11月22日 10:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    枠を考えたら福留取ったらもっと他を切らなきゃいけないが、43歳を取るとそれより若い山井や藤井を切る理由が無くなっちゃうんだよな。まあ藤井は2軍の居心地悪くなるだろうけどね。

    1
    0
    +1

2I1N0NTYyYW-iNG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。