最近の人気記事



中日・加藤匠馬捕手「『加藤を使いたい』と思ってもらえるように…」 悔しさバネに原点回帰!強肩磨く!【ここまでのフェニックス・リーグ成績】

加藤匠馬
加藤匠馬


■2020.11.20 中日スポーツ

『竜のバズーカ』が悔しさバネに原点回帰!強肩磨き『加藤を使いたい』と思わせるプレーでアピールする!


 今季、1軍での出場機会が減った加藤匠馬捕手(28)が19日に行われた秋季教育リーグ「みやざきフェニックス・リーグ」楽天戦(都城)先発出場。先制適時打を含む2安打を放ったほか、盗塁を刺して自分も盗塁するなど躍動。「来年のレギュラー争いに加わるためにも、武器である肩の強さを伸ばして信頼を得たい」と、一層気持ちを引き締めていた。

 2回に中前適時打、4回にも中前安打を放つと果敢に盗塁を決め、6回の守りでは強肩ぶりを発揮して盗塁を阻止した。しかし、浮かれる訳にはいかない。昨季は92試合に出場して正捕手の座をつかみかけたものの、今季は29試合に激減。この日の試合後も、真っ先に出た言葉が「今季は悔しいシーズンだった…」。

 だからこそ、フェニックス・リーグに臨む決意は原点回帰だ。「『加藤を使いたい』と思ってもらえるよう、全ての面が大事だが、やはり守備。洞察力や観察力を磨いて、明日からも結果を出し続けていきたい」。

記事全文を読む

■第17回みやざきフェニックス・リーグ

2020.11.08 みやざきフェニックス・リーグ「日本ハムvs.中日」
3 走捕 加藤=(打席無し)

2020.11.09 みやざきフェニックス・リーグ「中日vs.西武」
8 (捕) 加藤=|二 飛|遊ゴロ|右 安|遊併殺|

2020.11.10 みやざきフェニックス・リーグ「ヤクルトvs.中日」
8 (捕) 加藤=|空三振|空三振|一併殺|

2020.11.12 みやざきフェニックス・リーグ「中日vs.楽天」
8 (捕) 加藤=|左 安右 安|一ゴロ|

2020.11.14 みやざきフェニックス・リーグ「中日vs.ロッテ」
8 (捕) 加藤=|中 飛|二 飛|投ゴロ|

2020.11.15 みやざきフェニックス・リーグ「巨人vs.中日」
7 捕 加藤=|右 飛|

2020.11.19 みやざきフェニックス・リーグ「中日vs.楽天」
8 (捕) 加藤=|中安①中 安


11月19日(木) みやざきフェニックス・リーグ「中日vs.楽天」【試合結果、打席結果】 中日2軍、終盤に大量失点で逆転負け…


権藤博さん「中日・加藤匠馬はそんなよく言う『ヘボバッター』じゃないんですよ」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

守備がある程度でも打てれば使ってくれるぞ!
加藤さんは肩もあるし打てたらほんとに凄いんだけどな

加藤の場合盗塁を企図すらさせなくなるからねー

まだまだ木下も実績1年
まだまだ競争して下さい
それがチームの底上げに繋がる!

野球選手としての総合力で木下にかなり差を付けられたからなあ
肩だけじゃさすがにね
つーか盗塁阻止率じゃ木下も凄いわけで

楽天とのオープン戦をナゴド現地で観てて、岸からまさかのホームラン打ったのを今でも覚えてる
天性の肩の強さはやっぱり魅力的だから、打撃を磨いて頑張って欲しい

下克上で捕手奪還してくれい🔥
そしたらもっとスタメン機会も増えるしキノタクも休める機会も増えると思う☺️

長所を伸ばすのは良いことだけど優先順位はやはりバッティングでは?
今シーズン打てる捕手が活躍してくれたおかげでAクラスに入ったといっても過言ではない

280ぐらいの打率有れば即スタメンだと思う

全然打てないと使ってもらえないぞ

切磋琢磨して頑張ってほしい!


2020年シーズンは木下拓哉捕手が大きく飛躍し、シーズン終盤は完全に固定され正捕手に。再び正捕手争いへ、頑張って…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 64 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 340 :zQwO1NDM2YW-iNG
    2020年11月21日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強肩は良くわかったからキャッチングとバッティングを頑張らんと。

    38
    1
    +37
    • 532 :TFjN0YjcwMG-yZG
      2020年11月21日 10:52
      >>340
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やはり守備、じゃねえよ。バッティングだっての。投手2人並んでるようなもんだぞ下手すりゃ福谷や梅津のほうが期待できるレベル。
      本人バッティングは諦めているのだろうか。

      10
      0
      +10
  2. 341 :DczOmYjg1YW-iNG
    2020年11月21日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多くの人が思ってることだけどもし守備力が古田並みになったとしてもあの打撃じゃ永遠にベンチでしょ
    長打も出塁率もないアヘ単だしスタメン狙うなら最低でも打率.280ないと話にならない

    24
    10
    +14
    • 489 :zY0MmZTkxZD-wOG[d]
      2020年11月21日 09:38
      >>341
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キャッチャーだし2割5分打てりゃ
      数字的にはいいと思うけど
      あの打ち方じゃ右方向への単打しか
      期待できないからなお印象が悪いんだよな…

      4
      0
      +4
    • 512 :jZkMmMmI4ND-zOT
      2020年11月21日 10:09
      >>341
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      古田は三割打ってるもんね

      0
      0
      0
  3. 343 :Dg2ZkZmZlMz-iMG
    2020年11月21日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃を磨いて?

    24
    1
    +23
  4. 344 :jM0MkMWVkMT-hZT
    2020年11月21日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャッチャーの争いが激化してるね
    成績は出して当たり前だがPから信頼される様になって下さい
    打たれたPが前で応援してたら後ろいけってやってたのテレビで抜かれてたよあんた

    22
    6
    +16
    • 898 :TczNzNzdmND-0Yz
      2020年11月21日 16:42
      >>344
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      えぇ・・・
      それ性格にもかなり難があるんちゃうか

      7
      0
      +7
  5. 346 :zJkN5NTViND-0Yz
    2020年11月21日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肩いいって言ってもノーコンだしなぁ
    長打があれば多少は話は違ってくるが

    15
    3
    +12
  6. 347 :jMyNmOWY2YW-iNG
    2020年11月21日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファン目線やと成績を残せるなら誰でもいいわけやから加藤も上がってきてほしいわね

    24
    0
    +24
  7. 348 :GFjNiNGFlZT-jZD
    2020年11月21日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肩以前に鳴かず飛ばずの打撃をどうにかしないとスタメンで出るのなんか絶対無理だよ。89自動アウトだったら誰も勝つためには使えないよ。肩、守備よりも前に打撃だ打撃!もっと打てるようになれ!!

    22
    0
    +22
  8. 351 :mJlOyNTc1ZD-iND
    2020年11月21日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はまった時の送球はえぐいし肩の強さは木下以上なのは間違いない
    けど阻止率木下のほうがいいってのはやっぱり正確性とかとってから投げるまでのスピードとかが重要なんだって分かるよね
    まぁ捕手も石橋とかいい選手増えてきたし切磋琢磨してほしいね

    15
    3
    +12
    • 377 :WZiZxY2VlYm-mM2[p]
      2020年11月21日 02:44
      >>351
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言いたいことは解るけど、加藤の場合はそもそも盗塁企図をさせていない可能性もあるので、単純に盗塁阻止率だけで語るのはちょっとかわいそう。

      18
      11
      +7
      • 410 :DYwNwNmRmYW-iNG
        2020年11月21日 08:16
        >>377
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        木下は88試合で55回も走られるのは多過ぎでしょ

        9
        1
        +8
    • 419 :WQ0MhZTk2MG-0N2
      2020年11月21日 08:24
      >>351
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      盗塁阻止はキャッチャーだけの仕事だと思ってる時点でお察し
      肩が強かろうとピッチャーのクイックとか牽制が下手だとバンバン走られるぞ

      8
      2
      +6
    • 480 :WJiOyYWE4YW-iNG
      2020年11月21日 09:29
      >>351
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年見ていて思ったのは、送球を受けてタッチする側にも課題があるって事。
      木下のはドンピシャって感じなのに対して、加藤のはランナーより遥かに早く到達し余裕でアウトのタイミング、それが災いしてランナーがベース前に置いたグラブを避けてスライディングしてしまうという…。
      あと、送球の軌道が普通じゃないから捕球に戸惑うらしい。

      6
      1
      +5
      • 541 :zA4MiYjlmZT-kNT
        2020年11月21日 11:11
        >>480
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ちょっと古い例えだけど、加藤の送球は空いたスペースに有無を言わさず蹴り込んで受け手にもレベルを要求する中田のキラーパスで木下の送球は受け手が取りやすいよう上手くスピンかけてコントロールされた小野のパスみたいなイメージかなあ

        1
        3
        -2
  9. 354 :mQzMhNmZiYW-iNG
    2020年11月21日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肩はもういいから打撃も守備ももっと伸ばしてくれ

    21
    0
    +21
  10. 355 :mM2MmNTg5Mz-4M2[d]
    2020年11月21日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最低でも木下と同じくらい打てるようにならないと競争にならないわね
    肩の強さだけじゃもう使ってくれないでしょ

    10
    2
    +8
  11. 356 :GVhM2OGIwNW-jMz
    2020年11月21日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    【肩】加藤
    【壁】桂・大野
    【打】木下・石橋
    【配球】木下・大野
    アリエルを除いた、今年までの自分の中のイメージはこんな感じかな…あと木下はフレーミングも上手いね
    正直加藤が正捕手の座射止めるのは相当厳しいと思うけど、プロである以上とにかく努力して力つけて競争勝ち抜くしかないから頑張ってほしい
    とはいえ、木下は今年1年で凄い成長したねぇ…加藤も他の捕手も相当努力して競争してかないとね

    0
    13
    -13
    • 373 :zlhMmZDAyYT-jMj
      2020年11月21日 02:30
      >>356
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何故アリエルを除く必要があるんだ?
      彼の捕手としての能力を比較する意味が無いとでも言うのか?
      打が圧倒的に上なのはもちろんのこと、ランナーが3塁にいる時でも梅津に遠慮無くフォークを要求する彼の壁性能は、特筆すべきだろう。
      あと郡司も入れないのは何故?
      ちゃんと全員の能力を比較しないと、こんな表は無意味だよ。

      2
      1
      +1
    • 406 :zI3ZzNjAwYW-iNG
      2020年11月21日 08:08
      >>356
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      桂は肩でしょ

      0
      0
      0
  12. 362 :zhkNwZjk0YW-1Mj
    2020年11月21日 01:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肩の問題ではないような…?

    16
    1
    +15
  13. 364 :mE0O0M2RjYW-kYT
    2020年11月21日 01:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    厳しいこと言うけど加藤は木下には勝てないよ。
    なぜなら木下はホームランが期待できるから。試合の流れをガラリと変えたり、一気に勝ちを持ち込むためにはホームランしかない。それが期待できる選手なのかそうでないかは雲泥の差がある。例え加藤がどれだけ打撃を良くしようとも、ホームランが期待できなければ木下使った方がいい。ホームラン打てるかどうかは才能の問題なので努力ではどうにもならんし、センスの部分で完全に木下に負けている。大島だって天性のバッティングセンス持っててヒット打ちまくるけどホームランは打てないし、そういうもんだからね。
    外野コンバートを勧める。

    1
    40
    -39
  14. 365 :jZmMwODdmOT-wOG
    2020年11月21日 02:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直捕手論争には決着がついたと殆どのファンは思ってる。こちらの方がましという消極的な選択しかできなかったのは去年まで。比べて今年は絶対的、リーグでトップを争うレベルの成績を残せた選手がいるからね。
    これからの正捕手の競争は横一線じゃない。
    そんな状況で自分が何をできるか必死に考えないといけない

    20
    7
    +13
  15. 367 :DUyYmYjA1ZD-wOG
    2020年11月21日 02:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は木下に大分差をつけられた感じがする、ここから這い上がれ!

    7
    1
    +6
  16. 369 :DFlM2OWU3ND-kND
    2020年11月21日 02:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃面でも守備面でも木下が完全に抜きんでたのは加藤が一番理解しているだろう。だからこそ加藤がこれからどういう選手になっていくのかは素直に応援してるよ。勿論厳しい競争の世界、地元出身で、捕手と言う他のポジションよりも猶予がある守備位置でも、もう石橋という次世代がすぐそこに控えてる以上、今年以上に評価の目線は厳しいモノになってくだろうけれど、悔いのないようにやりきって、その上で成果に繋がることを願ってる。

    9
    2
    +7
  17. 372 :TU0ZjYzk4Mj-jOT
    2020年11月21日 02:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃打撃&壁性能
    まずは強くスイングしてみよう!

    5
    1
    +4
  18. 374 :mY0YjNjM0MT-lZD
    2020年11月21日 02:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    違う肩じゃない

    9
    2
    +7
  19. 376 :DU2NiZDIwND-yNj
    2020年11月21日 02:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな打撃打撃言うけど今から加藤がキノタクやAマル超える打撃身につけるのって結構きついと思うからそれなら守備面だけ磨いて7回辺りから守備固めで出てくるのも悪くないと思うんだけどなぉ

    16
    0
    +16
    • 394 :jNhMjOTI2ND-zOT
      2020年11月21日 07:14
      >>376
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全く同意です
      仮に加藤が多少打てるようになったとしても、今更木下やアリエルを下げてまで加藤を使おうなんて首脳陣が思うとは考えられません
      それよりは捕手としての基本性能を改善する方がはるかに有意義だと思います

      8
      1
      +7
    • 549 :zA4MiYjlmZT-kNT
      2020年11月21日 11:28
      >>376
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      然り。
      今から打撃を伸ばすのは厳しいし、捕手としての総合力は木下や石橋には及ばないと言わざるを得ない。だが、肩なら球界No.1と言っても過言ではない。それなら他球団にも鳴り響いている強肩を活かしたリリーフ捕手として生きていくほうがチームにも厚みが出るのではと思う。往年の中嶋聡のような。

      1
      0
      +1
  20. 381 :2ZmNxNmZhND-zOT
    2020年11月21日 02:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多く使ってもらえてるやん実力の割には

    8
    14
    -6
    • 434 :TZjY2YjkyZG-4OW
      2020年11月21日 08:32
      >>381
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      支配下枠きついから戦力外第二弾で加藤を切るべき

      4
      11
      -7
  21. 385 :jA2M0YzI5YW-iNG
    2020年11月21日 03:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく打って打って打ちまくれ!
    1軍がポイントゲッターを欲していることが逆風だから、アベレージかパンチ力を向上させないと木下桂アリエル郡司石など他の打力を見込まれて入団している選手と差は開くばかり
    守備走塁能力を売りにするとしても、投手の前なのにバントさせられるような評価ではレギュラーは遥か彼方

    4
    1
    +3
    • 386 :TU0ZjYzk4Mj-jOT
      2020年11月21日 03:45
      >>385
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      木下に走力を求めるように、郡司に肩の強さを求めるように、加藤に打って打って打ちまくるのを求めるのは酷や

      14
      0
      +14
  22. 388 :DVjYiYTFkNz-xNz
    2020年11月21日 04:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今から打撃力上げるの厳しいだろうなあ。根本的な問題に直面してるね。

    3
    1
    +2
  23. 393 :DEwY5NDBiMz-3MW[s]
    2020年11月21日 07:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ級と言えるのは肩だけ
    リードは小学生レベル、キャッチングと打撃は中学生レベルでは使えん
    伊東の愛人起用がなければずっと二軍で今頃戦力外では?

    13
    17
    -4
    • 424 :mY0YjNjM0MT-hMW
      2020年11月21日 08:26
      >>393
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      固定すれば.220は計算できるし、バントもできる、走力と肩の強さ木下以上だし普通に郡司より上だから別におかしくはない

      9
      12
      -3
  24. 395 :mRkO1ZDc2M2-4NG
    2020年11月21日 07:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肩っていっても地肩が強いだけで総合的なスローイング能力って考えたら木下の方がはるかに上だよね

    9
    6
    +3
  25. 397 :GEyYwNWFkND-jYT
    2020年11月21日 07:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに肩の強さはストロングポイントだけど、打撃やキャッチングやその他諸々のウィークポイントと天秤にかけた時に総合マイナスって感じなのよな…

    5
    1
    +4
  26. 404 :2ZmO1OTE1YW-iNG
    2020年11月21日 08:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せっかく肩で魅せてもワイルドピッチやパスボールで無条件進塁させるからなあ。
    打撃もそうだけどキャッチング等守備面でも改善しなきゃいけないことが多いよ。

    7
    2
    +5
  27. 405 :2IxN2MTY0OD-1NW
    2020年11月21日 08:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何で博志といいこいつといい自分の欠点を磨こうとしないのか

    3
    7
    -4
  28. 412 :zIwYhZDJlMG-0N2
    2020年11月21日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃はもういいから ピンチで困ったら全部外で1番要らないところでインコース使うリードと壁性能の低さとポロッポロするキャッチングをどうにかしてください

    5
    3
    +2
    • 890 :jljYjMTk1YW-iNG
      2020年11月21日 16:21
      >>412
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは木下でしょう!

      1
      0
      +1
  29. 413 :zdmZmOTcyMG-1Yj
    2020年11月21日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃はセンスとも言うし、2年見てきて且つ年齢的にももう伸び代は少ないだろうと思う
    控え捕手、抑え捕手としてやるなら守備を磨くのは合ってる
    ただ落ちる球取れない、二盗刺しの精度低い、ピンチ招いた時投手以上にアワアワすると、その場面で使いたいと思えないパフォーマンスしてるからなぁ
    個人的には桂より序列下だと思うし、必死にならないと来年再来年覚悟する事になりそう

    6
    3
    +3
  30. 425 :DhhO1YjgzYW-iNG
    2020年11月21日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃もそうだけどポロポロ落とすのなんとかして
    壁性能低いんじゃどうしようもない

    7
    4
    +3
  31. 433 :TZjY2YjkyZG-4OW
    2020年11月21日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    諦めなさい

    2
    12
    -10
  32. 439 :jM3MwNGVlND-zOT
    2020年11月21日 08:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肩以外の守備力が低いのはどうしようもないよね。
    せめて守備力がキノタクアリエルより上ってならODAみたいな2番手として計算できる存在になれるけど。

    6
    2
    +4
  33. 485 :Dk1OzMzExNG-5OD[m]
    2020年11月21日 09:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり狙って欲しいのはホームラン、ここはウチのチーム全体の課題、だから加藤は来シーズンスタメンマスクに出たときは、ホームランだけを狙って欲しい。
    ヒットはいらないからホームランだけをチーム全体で狙っていけばいい

    3
    3
    0
    • 487 :Dk1OzMzExNG-5OD[m]
      2020年11月21日 09:37
      >>485
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野球はホームランか三振かだ!
      なんちぇって(o^^o)

      4
      6
      -2
      • 503 :ThiM0NmE5Ym-mM2[p]
        2020年11月21日 09:58
        >>487
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ついに2つのコメントをセットにしてギャグを放つ様になったか。
        それ自体は大きな進歩なんだけど、相変わらず肝心の笑いどころがどこなのかが解らない……。
        お笑いの動画でも見て、もっと研究して欲しい。

        11
        0
        +11
    • 492 :jhkZhZGQyZG-4OW
      2020年11月21日 09:42
      >>485
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      甘い球来ても力入って引っ掛けてゲッツーなるくらいならワンチャン四球狙いで打席で棒立ちしていてくれた方がマシレベルだぞw

      2
      0
      +2
  34. 496 :WJiOyYWE4YW-iNG
    2020年11月21日 09:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨シーズン加藤が90試合以上出て、木下は悔しかったと思う
    それでいろいろ意識改革して今シーズンの飛躍に繋がったわけだから、今度は加藤も悔しさを活かして頑張ってほしい
    特に大野から加藤じゃなきゃダメとご指名を受けていたのに、木下とのコンビで最優秀バッテリー賞だもんね
    再びエースの信頼を勝ち取れるように努力あるのみ

    8
    2
    +6
  35. 511 :jZkMmMmI4ND-zOT
    2020年11月21日 10:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺としては加藤には投手転向でジャンセンみたくなってほしい

    5
    0
    +5
  36. 527 :Dk4YwZTAzND-5M2
    2020年11月21日 10:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この強肩は魅力。
    逃げ切り捕手で近本などの盗塁を抑止したい。
    木下はモーションがはやくなって合格の先発。
    郡司では近本や周東は99.9%刺せない。

    6
    0
    +6
  37. 553 :mZhM5NWU2NG-1Zj
    2020年11月21日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手1人時代でもないし、誰かしら成長して一軍戦力にならないとあかんし
    応援しようや

    5
    0
    +5
  38. 557 :mZhM5NWU2NG-1Zj
    2020年11月21日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    公式戦真っ只中でもあるまいし
    この時期に選手に掛ける言葉は『頑張れ』以外に俺は持ち合わせていない
    だから加藤、頑張れ

    4
    0
    +4
  39. 566 :DVhOzNGFiZj-2ZT
    2020年11月21日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    磨くのは打撃じゃないのかな

    もっと思い切った打撃スタイルの変更をしていいと思う

    1
    0
    +1
  40. 618 :jA2YhNzAzNm-0Zm
    2020年11月21日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せめて小林誠司みたいなガチガチの守備型になればそれなりに使い道はある
    打撃は正直センスとかの話でもあるからこれから伸ばすのはだいぶ難しいかもしれないけど守備ならまだまだ改善できる可能性があるからね

    5
    0
    +5
  41. 871 :jM4N0OTQ0OW-xZT[d]
    2020年11月21日 15:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ無理だろ
    目閉じてバット振ってるのって位当たらねーもんな(笑)壁性能も低いし
    トレード志願でもしたら?桂より存在価値無いよ

    1
    5
    -4
  42. 884 :TczNzNzdmZG-mYT
    2020年11月21日 16:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    酷い言われようだが事実だからしゃーない
    木下が来年も活躍できる保証がある訳じゃないし頑張るしかないわな

    3
    0
    +3
  43. 905 :zk4N3YTFkZD-wOG
    2020年11月21日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わざわざ貶してる奴らは寺にでも行って穢れた心を浄化してもらえ、ファンなら頑張っている選手を応援するもんだろうが。

    3
    0
    +3
  44. 931 :zNiYzMDgzNz-mOG
    2020年11月21日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立派な事言っても七夕の酷いリードで四球祭りになったこととポロポロで余裕で盗塁されてたこと一生忘れねーからな

    3
    1
    +2

DczOmYjg1YW-iNG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。