最近の人気記事



中日・与田監督、宮崎までフェニックス・リーグを視察しに行くも試合が全て雨天中止となり中日戦を見られず…



■2020.11.20 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・与田監督、宮崎までフェニックス・リーグを視察しに行くも試合が全て雨天中止となり中日戦を見られず…



江田アナ:
与田監督が宮崎にフェニックス・リーグに行った視察からちょっと戻ってきていて、お話を聞くことが出来ました。

とは言っても与田監督、行って2試合見てきたんですが、

ドラゴンズの試合が全て雨で流れてしまったということで(笑)

他球団の試合を見ていたので、

なかなかじゃあドラゴンズの話っていうわけにもいかないんですけども、

 与田監督:
 やっぱり有望な選手もいるし、

 活気もあるのだなと。


ほとんどやっぱり見たことのない選手、

まぁ2軍の選手が中心になるのでフェニックス・リーグは。

そういう選手がいるんだというのを再確認できたという話もしていましたね。

石川昂弥も今日ナゴヤ球場に姿があるということで、

フェニックス・リーグに行っていないんですけども、これに関してもコメントしていて、

 与田監督:
 もう本当に焦る必要はないので、

 時間をかけてやってくれればいい。
 
 ただ、今フェニックス・リーグに行っているメンバーは、

 やっぱり来年は競争できるようにならなきゃいけないし、

 来年上に行くためには今年出なかった選手が、どれだけ力になれるかが非常に大事だと思うので、

 本当にまず力をつけること、

 そこでもって初めて競争になる。

という話もしていましたね。





きょうの名古屋

■第17回みやざきフェニックス・リーグ試合結果

11月08日(日) ● 中 0-3 日 《試合詳細》
11月09日(月) ● 中 0-2 西 《試合詳細》
11月10日(火) ● 中 0-7 ヤ 《試合詳細》
11月11日(水)
11月12日(木) ○ 中 2-1 楽 《試合詳細》
11月13日(金) ○ 中 10-1 デ 《試合詳細》
11月14日(土) ○ 中 6-3 ロ 《試合詳細》
11月15日(日) ● 中 2-5 巨 《試合詳細》
11月16日(月)
11月17日(火) – 中 (中止) 西
11月18日(水) – 中 (中止) ロ
11月19日(木) ● 中 6-9 楽 《試合詳細》

中日・与田監督、“大福マル”という呼び名は…「かわいいなと思いましたけどね、最初聞いたとき(笑) 福の体型が思い出されるというか」


中日、来季は“ダブル勝利の方程式”を確立へ 与田監督「できれば2パターン作れればいいと思っている」


ここまで中止無く全試合出来ていたのですが、与田監督が視察予定の2試合だけ中止に…。残念でしたが他球団のファームを視察する貴重な機会になったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 21 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 303 :mI0N1OGI3MG-0N2
    2020年11月20日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そして今日は東海地方全域で雨…

    49
    0
    +49
  2. 304 :GU4ZjZTFjNz-xNz[d]
    2020年11月20日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日二軍弱いなあ。なんで弱いんかなあ。

    11
    23
    -12
    • 309 :jc5Y0OTJlMz-mNj
      2020年11月20日 21:53
      >>304
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ、フェニックスリーグは技術やらを伸ばす目的もあるから大目に見てあげて?

      45
      1
      +44
    • 314 :mY0YjNjM0MT-lZD
      2020年11月20日 22:27
      >>304
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ単純に投打が弱いからだよ
      一軍も弱いし

      1
      12
      -11
    • 317 :jMzN3YzZlYW-iNG[d]
      2020年11月20日 22:53
      >>304
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あくまで個人的な意見かつ特に野手で思うけど、
      人が少ない→試合成立で手一杯→攻守ともに本来課題であるところのポジションに入れない→課題解決がいつまでたっても出来ない→課題解決できないけど競争はない→育ちが悪いの悪循環になってる感
      多分野手少なくて1軍成績が低迷してるヤクルトやハムも似たような状況になってるような気がする

      18
      0
      +18
      • 319 :GY2NjMzVmNz-mOG
        2020年11月20日 23:10
        >>317
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        選手が多くいすぎる方が出場機会確保出来ないデメリットがデカくない?
        今のファームは奇数チームだし中止多いしで試合数の確保もままならない
        試合出てない時間もベンチに座ってるだけなんてものあるんだし

        7
        3
        +4
        • 320 :TM1Z1OTJjMG-yZG
          2020年11月20日 23:16
          >>319
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          中日はまだマシやからそこまで問題出てないけど、ヤクの二軍とか洒落ならんからな。メンバー足らんから球団職員が守ってたり。草野球じゃないんだから。
          怪我人出てもフォローできるくらいはいたほうがええね。郡司の死球怖かったやん。

          21
          0
          +21
  3. 306 :TU4ZjNjJjMT-yNm
    2020年11月20日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田剛雨男説

    30
    0
    +30
  4. 310 :TQ5YzNmRhYW-iNG
    2020年11月20日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手だけではという不安を残して急速に補強をするための雨です

    20
    0
    +20
  5. 311 :TkyYzOGU1ND-5M2
    2020年11月20日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督って雨男なのでは?

    19
    0
    +19
  6. 312 :zdmZmOTcyYW-wNG
    2020年11月20日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今度からてるてる坊主持ってくと良いよ

    19
    0
    +19
  7. 313 :zk3Z4MDgxNz-iMj
    2020年11月20日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやー、本拠地がドームでよかった

    25
    0
    +25
  8. 323 :zkxOmY2M2YW-iNG
    2020年11月20日 23:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    と言う事だそうです、二軍の皆さん。
    監督の中では一軍二軍が完全に線引きされてるようですね。

    13
    0
    +13
  9. 324 :TM0M0NzY5ND-jNj
    2020年11月20日 23:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コロナがなければ今ごろDWL視察だったんだろうなぁ

    14
    0
    +14
  10. 336 :GY4O4ZDlkYW-iNG
    2020年11月21日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悲しみに満ちた表情で草生えた
    敵チームの試合をじっくり見る時間って監督ともなるとなかなか取れなさそうだからひとまず良かったってことで…

    8
    1
    +7
  11. 389 :TZjY2YjkyZG-4OW
    2020年11月21日 05:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    補強さぼり続けてる無能フロントに補強リクエスト無視され、ドラフトでも要望聞いてもらえず素材型ばかり指名させられているにもかかわらず
    8年ぶりにBクラス脱出とか与田有能すぎwww

    これキューバからスラッガー補強するだけでもチームは化ける

    13
    0
    +13
  12. 422 :WQxM4M2JmND-5M2
    2020年11月21日 08:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライマル抜けたらまた最下位戦線。
    クローザーが大事だよー。

    0
    0
    0
  13. 461 :GI1NkNDI1Yz-5OD
    2020年11月21日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田「なんか若手の状態確認できんし来年も井領使いまくるかwww」

    1
    2
    -1
  14. 056 :jIzNlNjZiND-0MD
    2020年11月22日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり、竜の監督らしいけど、自分で見に行くより、
    仁村さんにお任せかなー?ナゴヤ晴れてた‼️けど、
    少しだけ、星野さん‼️怒ってるー⁉️
    雨で試合がない‼️後、どうしたか、どう考えたか、
    それが大切‼️がんばれ❗ドラゴンズ‼️

    0
    0
    0
  15. 072 :TA2NwMGQxND-0MD
    2020年11月22日 09:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少し私も竜になる❗竜ファンですからー❗
    1日目の雨は仕方ないとして、2日目よ❗
    ボーと雨を眺めているよりも、ここで早く帰って来よう❗
    て、思わないと、イヤな予感を~研ぎ澄ませよ、
    東北震災を見方につけよ。大切な仲間を大切にせよ‼️
    (従って、補強はない‼️でしょう~
    それにコロナ自粛中ー(*^^*)日ですね‼️
    ナゴヤ球場での練習はー❗もう何日も、ない‼️
    大切な時間を~今しか出来ない、今を大切に‼️
    星野さんの言葉でした~~

    0
    0
    0
  16. 363 :TA2NwMGQxND-0MD
    2020年11月22日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう少し本気でー優勝を~☆
    勝ち星落ちてキター‼️ので
    与田さん、雨降予想あったよね❗
    特にコロナ中日❗キャンセル可‼️ですね(^-^)
    ましてや‼️与田さんも、持ってる‼️
    大切な仲間❗いっぱい‼️まずは、球団に感謝感謝
    今迄❗出来なかった事、やりたかった事‼️
    ナゴヤ球場で、選手と一緒に走るー‼️など
    コロナ下でも、工夫次第‼️で、出来る☆
    人生無駄は、ない‼️やりたかった事、
    やりきって、練習終わりにしたら、3位‼️でも、満足でしょ‼️
    自分が最後が、満足ならいいじゃないかなー⁉️
    後3日しかない‼️出来るかなー(‘_’?)
    お誕生日前の課題として、がんばれ‼️与田さんも‼️
    (ちなみに与田さんは、がんばれ❗と言う言葉が
     嫌いなのは知ってますし、その言葉がつらい人も
    いるのを、充分に考えております‼️
     しかしながら‼️他、なんと言えば良いのでしょう⁉️
     やっぱり、ドラゴンズはドラゴンズらしく‼️
     今までもこれからもー
     いいぞ‼️がんばれ❗与田ドラゴンズ‼️
    燃えよ‼️ドラゴンズ~✌️)

    0
    0
    0

zdmZmOTcyYW-wNG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。