最近の人気記事



中日戦力外の伊藤準規投手「NPB一本に絞っています。独立リーグとかそういうことは考えていません」

伊藤準規
伊藤準規


■2020.11.19 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日戦力外の伊藤準規投手「NPB一本に絞っています。独立リーグとかそういうことは考えていません」
源石和輝!抽斗(ひきだし)! | 東海ラジオ | 2020/11/19/木 15:00-17:00



森アナ:
今日、ナゴヤ球場なんですが秋季練習はお休みです。

残念ながら戦力外通告を受けた伊藤準規投手が阿知羅投手と一緒に2人で練習を行いました。

伊藤準規なんですが、

 伊藤準規:
 12月7日のトライアウトを受けます。

 去年、肘の手術があって、それで足を引っ張ってしまった、

 故障で足を引っ張った1年でした。

 遠征も行けていないので、

 他のチームにどこまで投げられるっていうのを見せられていないから、

 トライアウトでぜひ良い状態の自分を見せたい。

 今でも140km/h中盤は出ます。

 ただ、実戦を重ねていけば150km/hを出す自信はありますから、

 ぜひ150km/hを出してアピールしたい。


というふうに言っておりましたね。

 伊藤準規:
 NPB一本に絞っています。

 独立リーグとかそういうことは考えていません。

 仮に育成契約を提示されても、

 育成でもNPBだったら、その舞台に立つ権利ですから行きます。


というふうに言っておりましたね。


■2020年 2軍・個人成績(ウエスタン・リーグ)

中日・伊藤準規(29歳)
8試合 0勝1敗2セーブ 防御率4.50
6回 奪三振6 奪三振率9.00 与四死球2
WHIP1.33 被打率.273 与四球率3.00 K/BB3.00



中日戦力外の阿知羅拓馬投手は現役引退へ…「自分の中では燃え尽きた、やり切った感覚があります。野球とは別の人生を今考えています」


中日・伊藤準規投手、投球フォームが変わる


ファームでも登板数8に終わった伊藤準規投手でしたが、その数少ない登板の中で光るものも感じました。獲得球団が現れますように…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 993 :DVhNkZWZmYW-iNG
    2020年11月20日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルトが拾いそう

    26
    0
    +26
  2. 994 :DBjYxYTRlNz-2Zj
    2020年11月20日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    準規頑張れよ!
    どこかと契約できますように

    23
    0
    +23
  3. 995 :TNhN1MDdmYT-lNG
    2020年11月20日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2017年の投球がまたできればリリーフで必要なチームはある。ただ年齢的にはもう待ってくれる歳じゃないのでトライアウトで全部出しきってくれ。

    18
    0
    +18
  4. 996 :WY3ZyNTQ1MD-jOD
    2020年11月20日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず投手が戦力外なったらヤクルトわんちゃん

    8
    1
    +7
  5. 997 :TllZjNWMxYW-iNG
    2020年11月20日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調子のいいところ見せれば絶対声かける球団いると思う。そのくらいのレベルの選手と信じてます

    8
    0
    +8
  6. 005 :GIzZkYzc2Zj-0Ym
    2020年11月20日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦力外になった投手のコメが大体”ヤクルト拾いそう”なの草

    26
    0
    +26
  7. 006 :Tk4M5OWFiZW-kOD
    2020年11月20日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というかヤクルトは拾ったほうがいいよね

    19
    0
    +19
  8. 008 :mE2NzN2ZiYW-iNG
    2020年11月20日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻さん教え子の投手がフリーですぜ!

    6
    0
    +6
  9. 015 :WQ2YlM2I3YW-iNG
    2020年11月20日 01:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フォームの癖がすごいんじゃ

    10
    0
    +10
  10. 017 :TIwMlYTQ2YT-lNG
    2020年11月20日 01:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    武藤が今でも頑張ってるんだから
    準規も小熊もやれるはず。

    10
    0
    +10
  11. 022 :2IzNmYTkyNW-jMz
    2020年11月20日 02:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    独立経由でNPBに復帰できた選手って最近の藤川や歳内以外だと3〜4人程度かな?
    収入や施設面考えても、やはりNPBでって気持ちは分かるし…独立行った所でNPB復帰は相当低い確率だろうし、気合い入れて頑張って他球団からオファー届いてほしい
    ユニフォーム変わったとしても応援してるよ!

    5
    0
    +5
  12. 033 :zFjOmYjlkND-5M2
    2020年11月20日 06:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    必ずどこかに入れる。ガンバレ。

    5
    0
    +5
  13. 050 :GJhY5ZmE2Yz-4NT[s]
    2020年11月20日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい時はほんとエースのピッチングするからな
    あとなによりくっそイケメン

    5
    2
    +3
    • 119 :WZiZxY2VlYm-mM2[p]
      2020年11月20日 10:51
      >>050
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      トライアウトの場で、イケメンかどうかなんて一切関係無いけどな。
      容姿のことなんかより、そのエースのピッチングをしっかり他球団にアピール出来ることを祈るべき。

      4
      5
      -1
  14. 076 :zI0M2MWUwYW-iNG
    2020年11月20日 09:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    速さとコントロールが必要ですよね
    四球が多い人はおとされそう

    2
    0
    +2
  15. 123 :Dc5Y5ZDllNG-5OD[m]
    2020年11月20日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾はあと5年は待って欲しい

    1
    2
    -1

GJhY5ZmE2Yz-4NT[s] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。