最近の人気記事



中日ドラフト1位・高橋宏斗投手「中日ドラゴンズのエース番号は20番だと自分は思っている。歴代でもすごい投手が多いと思う。以前は野村投手がつけていたし、その前を見ても大投手ばかり」

高橋宏斗
高橋宏斗


■2020.11.16 東スポWeb

中日1位・高橋宏斗が球団史上最高年俸で合意 早くもG倒に意欲


 この日も背番号については話は出なかったという。現在、エースにふさわしい18、19、20番が空いているが「本契約の際に(提示が)多分あると思うのでまだ待ちたい。番号に希望はなく、与えられた番号でしっかり結果を残していきたい」と冷静に話した。

 しかし、エース番号といえば、何番かと思うかと聞かれると「中日ドラゴンズのエース番号は20番だと自分は思っている。その印象がすごく強いですね。歴代でもすごい投手が多いと思う。以前は野村投手がつけていたし、その前を見ても大投手ばかり。いずれは中日ドラゴンズのエースとなれるような存在となりたい」と目を輝かせる。



記事全文を読む

中日ドラフト1位・高橋宏斗投手、ファンからの呼び名希望は…「宏斗(ひろと)」で!


中日ドラフト1位・高橋宏斗投手の1年目の目標&最終目標は…?




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

野村選手知ってるなんて!

ようわかっとる

野村を知ってるあたりガチファン感ある

パワーシステムズ野村を知ってるのはなかなかの強者ですよ
ライトな中日ファンだとなかなか出てこない名前

高橋くん20で森くん19がいい
18の高卒は呪われてる
それか活躍した人に20で高橋くん19でも可

背番号どうなるかな

20番がエースだって分かってる辺りがガチだし本当に20を背負うなら期待してしまう

期待していい背番号あげるのも分かるんだけど、基本的に背番号のプレッシャーに負けてるイメージが中日にはあるんだよな…
先ずは適当って言ったら失礼だけどそこそこの背番号から始めてもいいと思う!

20番をつけることになったら往年の名選手にも負けないピッチングを期待しています


大きな期待を背負う高橋宏斗投手が来季背負う背番号は果たして…? 気になりますねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 25 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 324 :mMzYiNWRhMj-jOT
    2020年11月18日 11:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野村がつけていたと知っている辺りガチのファンやな
    最近20の重みがまるで無くなってるから是非つけて日ハムでいう11のような中日ファン以外にも認知されるレベルの投手・背番号にしていってほしい

    37
    2
    +35
  2. 325 :2YwN5MTViM2-4NG
    2020年11月18日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    18 19 20 のどれかなのかな?
    大きい番号でもいいと思うけど、根尾、石川と高卒ドラ1に若い番号付けさせてるしそれはないかな?

    4
    1
    +3
  3. 326 :TFjY4NmEwND-5M2
    2020年11月18日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名前が出た野村投手のような選手になってほしいね

    1
    13
    -12
  4. 327 :WE4M3ZjYzYz-lMG[s]
    2020年11月18日 11:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒投手が壊れる、育ちにくい(近藤、平田、中里クリス)みたいな風潮を過去のものにしてほしいな

    24
    1
    +23
  5. 330 :TgzYlNWUxNj-xMT
    2020年11月18日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋は18、森は29かなとドラフト直後は思ってた

    11
    3
    +8
  6. 331 :TgzYlNWUxNj-xMT
    2020年11月18日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下雄の背番号なんとかならんか

    12
    2
    +10
    • 356 :WI4YxYTFkMG-0N2
      2020年11月18日 12:17
      >>331
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも一軍で大活躍する90番台っていうのもそれはそれで見てみたい気もする…

      13
      0
      +13
  7. 332 :TgzYlNWUxNj-xMT
    2020年11月18日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田は何番になるか、30か39か45か。45は三好かな。

    3
    1
    +2
    • 339 :DFhZ3NWI1OW-zMD
      2020年11月18日 11:35
      >>332
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三好選手は野本スカウトがルーキー時代につけた30がいいな

      15
      0
      +15
    • 343 :DE5Z2YmQ0MG-0N2
      2020年11月18日 11:48
      >>332
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      土田は竜の9番=りゅうくだったらおもろい

      25
      2
      +23
  8. 336 :ThkNhOWMyND-zOT
    2020年11月18日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかし野村の名前を出すあたりガチファンとも見えるが同時に20番ですごい選手というところであえて野村の名前を出すあたりがガチ者のナチュラル鬼畜キャラにも見える。

    43
    1
    +42
  9. 338 :ThkNhOWMyND-zOT
    2020年11月18日 11:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新人の背番号ではないけど梅津の背番号は変えてほしいと思う。

    あの番号は過去の系譜みると好素材だけど故障する系譜だからなぁ・・・
    新人時の中里に怪我して育成落ちしたときのチェン、最近だと丸山、オールドファンならおなじみ都裕次郎とか。
    いっそのこと背番号28は野手番号にした方がいいとすら思う。

    18
    1
    +17
    • 408 :2RmM5NmQyYW-iNG[d]
      2020年11月18日 13:33
      >>338
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      梅津は18が欲しいってインタビュー記事があったね
      ドラゴンズのエースは20だけど自分は選べる立場になったら18がいいって

      9
      0
      +9
    • 418 :GExNmNjk2YT-xMm
      2020年11月18日 13:47
      >>338
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      伊藤智仁と新人王を争った鶴田泰も怪我に泣かされた背番号28でしたね……
      鶴田泰の前に28をつけてた長身右腕のスコット・アンダーソン好きだったなぁ
      時々サイドスローで投げるの

      5
      0
      +5
  10. 342 :DFhZ3NWI1OW-zMD
    2020年11月18日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    背番号変更で20になった投手は星野と小松くらいしかいない、杉下、権藤は新人時代からつけてる

    11
    0
    +11
  11. 345 :TY1MmYjdmND-zOT
    2020年11月18日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的に、19は吉見塾出身者(本命清水・大穴で大野雄)もしくはチェンが来るなら彼に継承してほしい

    3
    7
    -4
  12. 379 :jU1NyNGJkZG-mYT[d]
    2020年11月18日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    遠回しに20番を馬鹿にしとるな

    4
    9
    -5
  13. 387 :TFjY4NmEwND-5M2
    2020年11月18日 12:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待は既に野村投手級
    後は実力で前任者の野村を超えたら後継者として胸を張ってほしい
    しかし野村といい中里といい今年のルーキーは目標低めだね
    2年で戦力外にならない事と生涯で40回投げれば超えられちゃうし

    2
    16
    -14
    • 438 :zBjZ3ODkzND-2ND[s]
      2020年11月18日 15:13
      >>387
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野村、中里の成績を目指すとは言ってないけどな

      5
      1
      +4
      • 473 :TFjY4NmEwND-5M2
        2020年11月18日 16:30
        >>438
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        >こういう投手(中里)になりたいと思った
        少なくとも森は中里にあこがれて中里を目指すって言ってるぞ

        3
        0
        +3
  14. 414 :GExNmNjk2YT-xMm
    2020年11月18日 13:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    20がエースナンバーだったのは 杉下茂→権藤博→(渡部司)→星野仙一→小松辰雄 の時代だけ
    その後は宣銅烈、川崎憲次郎、有力ドラフト候補への交渉材料扱いだった
    中田賢一は好投手ではあったがエースではない
    20を高橋宏人に四半世紀ばかり背負ってもらい小松辰雄以前よりも色濃いエースナンバーにしてほしい

    8
    0
    +8
  15. 416 :TA0MlYmI2MD-5MD[d]
    2020年11月18日 13:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今中野口朝倉
    高卒でしっかり育ったのってこれくらいだと思うから悪い流れを断ち切って欲しい

    3
    0
    +3
    • 426 :ThkNhOWMyND-zOT
      2020年11月18日 14:49
      >>416
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      育ったの基準をどの辺に置くかだろうけどな・・・
      そもそも平成の時代はあまり高校生投手自体を上位で取ってないような気がする。

      1
      0
      +1
  16. 536 :jdiN3NzhiMz-mMG
    2020年11月18日 19:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    叙述トリックかな?

    0
    0
    0
  17. 643 :mUwYxYmIxYT-jYm
    2020年11月19日 01:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津18
    高橋20
    森 28

    0
    0
    0

TFjY4NmEwND-5M2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。