最近の人気記事



中日ドラフト2位・森博人投手「自分が描いているイメージは中継ぎ」



■2020.11.17 スポニチアネックス

中日ドラ2、日体大・森が仮契約「描いているイメージは中継ぎ」、155キロ右腕リリーバーに名乗り


 最速155キロを誇る即戦力候補の右腕は「自分が描いているイメージは中継ぎとしてやっていくのかな」とリリーバーに名乗り。「中継ぎは毎日ベンチに入って試合に出る可能性がある。野球選手として毎日、試合に出るのは魅力」と語った。

 救援陣は今季、最優秀中継ぎのタイトルを獲得した祖父江や福ら強力メンバーがそろっているだけに「自分のことで精いっぱいなので、そこをこなしてから意識したい」と将来的な勝利の方程式入りを目指す。



記事全文を読む

■中日ドラフト2位・森博人

【2020ドラフト候補】日本体育大 森博人(4年) 7回1失点7奪三振【MAX152km/h】

【2020中日ドラゴンズ ドラフト2位】森 博人投手(日体大)の投球!

中日ドラフト2位・森博人、年俸1200万円・契約金8000万円で仮契約! 目標は…元中日・中里篤史さんみたいな選手


中日ドラフト2位・森博人投手、目標は元中日・中里篤史「1軍で投げている姿を見て、こういう投手になりたいと思った」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

第2の方程式にぜひ名乗りをあげてほしい!!

あの投げ方で150近いの常に出るし
割りとすぐに一軍だと思う

2パターン作りたい首脳陣に猛アピールできれば、一軍定着、新人王も狙える

今季頑張ってくれた祖父江 福の登板過多の不安も少なからずあるし、森君が定着して2人の負担を少しでも減らしてくれるとありがたい
期待しています

160キロ目指すなら中継ぎの方がいいし、今のドラゴンズの先発陣に食い込むより中継ぎの方が即戦力になれる

将来はクローザーを任せられるくらいになってほしい

今の投手状況だと中継ぎで見たいな😌
リリーフ2パターン作るってなったら森はかなり良い所を担えると思う!
ソブさん,福のポジションを支えても欲しいけどそのまま奪っちゃうぐらいのピッチング期待してます☺︎

1年目からリリーフ陣の一角を担って欲しいね
中里みたいなストレートで三振取れる投手目指して頑張れ!


即戦力としても期待される快速球右腕はリリーフに名乗り! スピードボールで打者を圧倒する姿が楽しみですねぇ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 205 :DA2MwNzVjYW-iNG
    2020年11月18日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督の思い描く「二種類の勝ちパターン」の一角に食い込めるように頑張れ!

    25
    0
    +25
  2. 206 :DA2MwNzVjYW-iNG
    2020年11月18日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それにしても、今年の大卒ルーキーは石垣や藤嶋と同級生ってことになるのか。時の流れは早いなぁ…

    29
    0
    +29
  3. 207 :mJmNwZGU3Zj-0Ym[d]
    2020年11月18日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分から名乗りを上げてくれるのは心強い。一気に2パターンの担い手になっちゃって!頼んますよ!

    16
    0
    +16
  4. 209 :TBlM3YTcwZT-2MT
    2020年11月18日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    基本的にはまず先発やってほしいけどなあ

    13
    1
    +12
  5. 218 :DY0M2ZDRjMG-0N2
    2020年11月18日 01:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    博志とどっちが先に160キロの壁を破るかな?
    リリーフも期待できそうな人はいっぱいいるから、大福丸の負担を減らして群雄割拠になってほしいね!
    その主役に(なんなら守護神にも)躍り出てくれてええんやで!森くん!

    14
    0
    +14
    • 298 :mE1ZyNDBlZj-0Ym[d]
      2020年11月18日 10:07
      >>218
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヒロシはストレートより左打者へのインコースのカットボールに磨きをかけてほしいですね。あれが完成したらしばらく飯食えますよ。

      6
      0
      +6
  6. 238 :GRmY4YThmNG-5Zj
    2020年11月18日 06:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森繋がりで
    森唯人みたいになって欲しいね

    7
    0
    +7
  7. 266 :WUxMmMzVlND-5M2
    2020年11月18日 08:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じ日体大出の西武松本航のコピー投法。
    球威フォークともにキレ味があり、岡野より上。
    中継ぎからスタートで十分。期待しとるで。

    9
    1
    +8
  8. 278 :WFlM2NjAyYW-iNG
    2020年11月18日 09:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロシとコンビで8-9リレーして欲しいなぁ

    5
    0
    +5
  9. 282 :GMxYiMDM1ND-5M2
    2020年11月18日 09:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロシはあかん。フォーム改造で小さくなって威力半減。
    今の球威では1軍ではアカン。
    また元に戻して、2年ぐらいアカンかなー。

    2
    7
    -5
    • 295 :mIyN4MmQ4Y2-2Mj
      2020年11月18日 10:02
      >>282
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      変えたばっかりなのにもう元に戻せとかただの博志アンチやろこれ

      10
      0
      +10
  10. 284 :GNjZ1OWZlM2-wZj
    2020年11月18日 09:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎスタートの上位大卒新人とか希望ねえな
    普通先発で試して駄目なら中継ぎだろ

    3
    12
    -9
    • 292 :GUxYjZDczNz-iMj[d]
      2020年11月18日 09:56
      >>284
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうだよね岩瀬なんか大卒社会人で2位で指名したのに、最初から中継ぎにしたせいで400Sしか上げられず、1000試合しか登板出来なかったもんね。

      18
      2
      +16
      • 576 :TMwMxZDI4Nj-jYj
        2020年11月18日 22:05
        >>292
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ほんとほんと。岩瀬は残念だったね。

        0
        0
        0
  11. 312 :DIzO1OTg3ND-zOT
    2020年11月18日 10:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近い成績残してた日体大の先輩達は先発で苦労してるしチーム事情的にも先発候補は多いから中継ぎは現実的な線かなと思う

    7
    0
    +7
  12. 396 :WQyZkZGJmND-3OD
    2020年11月18日 13:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いずれは岩瀬に肩を並べるくらいの守護神に

    3
    0
    +3
  13. 528 :Tg4NlN2I4ZG-mYT
    2020年11月18日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今んところリリーフの層はかなり薄いから、心強い話やな

    4
    0
    +4

WQyZkZGJmND-3OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。