最近の人気記事



中日ドラフト5位・加藤翼投手、ドラフト指名直後に見せた涙の理由とは…?



■2020.11.15 サンデードラゴンズ

『地元・帝京大可児高校の加藤翼投手の素顔に迫る!!』

─ドラフト前の取材で赤星さんは…

赤星:
おわ~っ!

ボールの回転が、スピンが結構いいので、

バッターからすると結構速く感じるんじゃないのかなっていう。

ちょっと想像以上というか、びっくりしていますね。

中日ドラフト5位・加藤翼投手、ドラフト指名直後に見せた涙の理由とは…?

─岐阜県下呂市出身。最速153km/hのストレートを軸に4種類の変化球を操る本格派右腕! 指名直後には…。なぜ涙を浮かべたのか?実はその裏で…
中日ドラフト5位・加藤翼投手、ドラフト指名直後に見せた涙の理由とは…?

帝京大可児高校野球部・田口聖記監督:
(ドラフトの)途中、ちょっと不安だった時に、

加藤の方には申し訳なかったんですけど、

「お前、指名漏れも覚悟しとかなアカンぞ…」と隣でチラッと言っちゃいましたけど…(笑)

中日ドラフト5位・加藤翼投手、ドラフト指名直後に見せた涙の理由とは…?

加藤:
自分自身も凄い「やばいんじゃないか…」と思ったので、

選ばれた瞬間はホッとしたというのが率直な感想ですね。

中日ドラフト5位・加藤翼投手、ドラフト指名直後に見せた涙の理由とは…?

加藤投手の父・通臣さん:
皆さんから愛されて、

可愛がってもらえる選手になってくれれば。


加藤投手の母・千代子さん:
地元の皆に愛される選手になって欲しいなと思います。


─小学2年で野球を始めた加藤投手。中学校までは体も小さく平凡な野球少年だった。しかし、高校に入ると3年間で球速がおよそ25km/hアップ! 甲子園には出場していないにも関わらず、複数球団のスカウトが注目する投手になったのだ! それを支えたのは「ユウキ」の登録名でスワローズなどで活躍した元プロ野球選手、田中祐貴コーチの存在。

帝京大可児高校野球部・田中祐貴コーチ:
(最初は)ちょっと肘を抜く癖だったり、

ストライクゾーンに球が行かないことが多かったので、

(ボールを)叩けるように左手の使い方を意識させたりだとかはしました。

プロのバッターが待っていても打たれないストレートを目指してもらって、

最終的にはやっぱり世界で戦えるような投手になって欲しいなと思います。

中日ドラフト5位・加藤翼投手、ドラフト指名直後に見せた涙の理由とは…?

加藤:
高校生活でも「日本一の真っ直ぐ」っていうのを目標にやってきたので、

まずは「打者が分かっていても打てない真っ直ぐ」っていうのをを作り上げていきたいなと思います。
中日ドラフト5位・加藤翼投手、ドラフト指名直後に見せた涙の理由とは…?


中日ドラフト5位・加藤翼投手、サンデードラゴンズの無茶ぶりに応えて『Lemon』を熱唱する【動画】


中日ドラフト5位・加藤翼投手の『まだ披露していないモノマネ』が公開される【動画】


ドラフト1位指名が17時17分頃、ドラフト5位の加藤翼投手が指名されたのが18時40分頃。選ばれた瞬間のホッとした気持ちが溢れ出たようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 843 :zRkNwODkzMG-0N2
    2020年11月17日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    MAX153でストレートがウリは今のご時世キツイ…
    って言う人もいるかもしれないけど中日ファンは球が早ければ打たれないってわけじゃない事を身をもって知ってるからね
    世辞かもしれないけど赤星さんが太鼓判を押したスピンのストレートなら通用するはず

    58
    2
    +56
    • 873 :2Q1MmNTkyZD-wOG
      2020年11月17日 02:33
      >>843
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      というか冷静に考えたら高卒でMAX153キロの直球が売りって普通にすごいことだと思うわ

      56
      1
      +55
    • 146 :WIxNwYWI0N2-xYm
      2020年11月17日 22:46
      >>843
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全盛期藤川は153キロでストレート待ってるカブレラから空振りとってたもんね

      3
      0
      +3
  2. 845 :jg1OlMzFkYW-iNG
    2020年11月17日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日のドラフト5位とかもう活躍確定じゃんw

    63
    0
    +63
  3. 847 :GQ0ZlMTk0YT-jZj
    2020年11月17日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日のドラフト5位だと期待しちゃうなぁ!

    50
    0
    +50
  4. 899 :mM3OwMTk3Mz-mMG[d]
    2020年11月17日 08:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督も緊張してたんやろなw
    まぁ指名があって何より、そして中日に来てくれてありがとう。

    22
    0
    +22
  5. 905 :zI3NiYjMzYj-lNj
    2020年11月17日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際5位まで残ってるとは思わなかったからねえ
    不安になるのは分かる

    21
    0
    +21
  6. 995 :WY5ZzNTU2ND-5M2
    2020年11月17日 13:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラ5ドラ4なんてうちじゃ普通に主力になってんだから順位気にする必要は無い。

    15
    0
    +15
  7. 194 :jkyZ4MDBjYz-3MD
    2020年11月18日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ユウキ懐かしいわ
    ありがとう!

    1
    0
    +1
  8. 263 :jQ4OiMmQ4ZG-mYT
    2020年11月18日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    速けりゃいいという訳じゃないが速いに越したことはないからな
    頑張ってもらいたい

    4
    0
    +4

jkyZ4MDBjYz-3MD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。