最近の人気記事



中日・Y.ロドリゲス、日本でのプレーに意欲「チームメートもいいし、力もあるし、優勝を狙えるチーム」

ジャリエル・ロドリゲス
ジャリエル・ロドリゲス


■2020.11.15 サンケイスポーツ

中日・ロドリゲス、日本でのプレーに意欲「優勝を狙えるチーム」
中日・Y.ロドリゲス、日本でのプレーに意欲「チームメートもいいし、力もあるし、優勝を狙えるチーム」

 「目標だったチームの優勝には届かなかったし、自分の思ったような結果もなかなかでなかった。ただ、みんなで力を合わせて3位になれたのはよかった

 日本でのプレーで感じたことは制球力の必要性だった。「対打者に対しての投球。内にしっかりと真っすぐを投げることとか低めにボールを投げるとか、変化球をうまく使うとか、すべての投球に関して学ぶことが多かった」。キューバではブルペン投球などを通して修正を図っていく予定だ。

 来季、また日本でプレーすることには「チームメートもいいし、力もあるし、優勝を狙えるチーム。大好きなのでそういう気持ちはある」と前向きに話した。

記事全文を読む

■2020年 シーズン成績

中日・ロドリゲス(23歳)
【1軍投手成績】
11試合 3勝4敗 防御率4.12
59回 奪三振67 奪三振率10.22 与四死球26
WHIP1.20 被打率.227 K/BB3.19

【2軍投手成績】
6試合 3勝0敗 防御率0.40
22回2/3 奪三振18 奪三振率7.15 与四死球10
WHIP0.66 被打率.103 K/BB2.25


中日・A.マルティネス「日本が好きです」 Y.ロドリゲス「このチームは大好きだから(来季も中日でプレーしたい)気持ちはある」 両選手はキューバに帰国、球団は残留に向けて再契約交渉に臨む方針


一度は“バット”を置いたヤリエル・ロドリゲスを再び野球に導いたのは父・アリエルさん「お前にはすごい能力があるんだから、もう一度野球をやれ」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

まだ若いし荒削りなだけだから何年かドラゴンズでやったら凄い投手になる気がしてる
こう言ってくれる外国人選手って本当に貴重な存在だしヤリエルが優勝に導いてくれ💪

ヤリエルは変化球とストレート共に凄く威力があるから、コントロールある程度身につけたら2桁勝利出来そう

ヤリエルはまだまだのびしろがあるから来年きっと今年よりも成長した姿をみせてくれると思う

なんか来季は今期のライマルみたいに覚醒しそうな予感がする

ロドリゲスは投げてるボールは間違いなく凄いし、来年一気に覚醒する可能性あるんじゃないかと期待してる

大好きって、中日に好感持ってくれているみたいで嬉しい!
日本の野球に順応していくには、まだまだ学ぶことがあると思いますが頑張って欲しいです
応援しています

君が優勝に導くんやで

ドラゴンズは割と働き易い環境なんだろうな🤔

ぜひ中日で優勝の立役者になってください


まだまだ荒々しさはありますがポテンシャルの高さは間違いなく本物。今オフに制球を磨き、一気に覚醒も…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 28 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 809 :Dc4YiYzI4ZD-wOG
    2020年11月16日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直ヤリエルは援護率低いし、捕手との相性もあるし、チームに不満ありそうだったがそうでもないのか??来年も中日で頼む!

    43
    0
    +43
    • 826 :TYyN4YTc1ND-kND
      2020年11月16日 23:04
      >>809
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      シーズン終盤は結構自滅から打ち込まれる場面もあって、それでいてベンチでムスッとしてたからな…。
      一回上手くいかなくて野球辞めてるし、そこら辺のメンタルが課題よな。
      …まあプロである以上その壁は自分で破らないといけないんだけどね…

      22
      0
      +22
  2. 811 :mM2M1NjhkMD-2NW
    2020年11月16日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手は良くても交渉がどうなるか…頼むぞ

    25
    0
    +25
  3. 813 :mE2Y5Yjg1YW-iNG[d]
    2020年11月16日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤリエルはこっからもう一個決め球にできる球が有れば一気に大化けすると思うんよなぁ

    31
    0
    +31
  4. 818 :Tc4MlNDkyMT-lZD
    2020年11月16日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ふふふ 優勝だなんてお世辞をありがとさん

    3
    28
    -25
  5. 823 :Dk3M1OGQwNG-5OD[m]
    2020年11月16日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤリソルもそうだし、大野に関してもそう。
    今年苦しみながらもAクラスに入ったのは良い影響を及ぼしたよ多分。来年からもこのチームで!という一体感が今の中日ドラゴンズにはあるから良い。マジで来年もAクラス、いやできれば優勝したいね。

    22
    1
    +21
    • 824 :Dk3M1OGQwNG-5OD[m]
      2020年11月16日 23:02
      >>823
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      訂正 ヤリエルです。

      15
      0
      +15
  6. 825 :TFjOhNzYxYW-iNG
    2020年11月16日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に20勝できる逸材だと思ってる
    150キロの動く球なんてそう簡単に打てないよ

    32
    0
    +32
  7. 827 :2Q1MmNTkyZD-wOG
    2020年11月16日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはヤリエル覚醒イベきますね

    22
    0
    +22
  8. 828 :TQwMyMjQ1ND-kND
    2020年11月16日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑なに木下と組ませ続けるのではなく、アリエルとも組ませてあげて欲しい。
    ヤリエルがなかなかトンネルを抜け出せないのは、心理的な要因もあるのだと思うし、色々なことを試していかないとね。

    27
    2
    +25
  9. 829 :TM1Z5YjI0Nz-xNz
    2020年11月16日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何かコツを掴んだら覚醒しそうな選手。

    20
    0
    +20
  10. 831 :mU1MiZGU0ZD-xNj
    2020年11月16日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルと比べたらヤリエルなんてものになるのバカ早いからね
    来年更に期待

    23
    0
    +23
  11. 832 :GMxNmZDAxZD-wOG
    2020年11月16日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打たれるようになった時期とチームの調子が上がってた時期が重なって過度に叩かれてた印象
    あくまで彼はマルティネスと同じく期待枠として契約を結んだのだろうし数年後にメジャー移籍も視野に入る存在になってくれればそれでいいんだ

    17
    1
    +16
  12. 833 :TgxMiNzYxZW-lNz
    2020年11月16日 23:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤリエル次第で優勝を狙える

    個人的にはヤリエルと岡野をリリーフに、と思っている

    5
    0
    +5
  13. 834 :GYzY0MmMxND-2ND
    2020年11月16日 23:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバから帰ってくるの楽しみにしてるで

    19
    0
    +19
  14. 835 :jg1ZiZDdhN2-xYm
    2020年11月16日 23:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    箸にも棒にも掛かってるし積んでるエンジンは梅津と張り合えるスケールだ。成績は付いてこなかったけどローテをある程度守ってくれたし、ランナー背負った時と良くない時のコマンドを学べば必ず通用する

    14
    0
    +14
  15. 840 :Tc4M2NDQ2MT-4Mz
    2020年11月16日 23:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は駄目だったけど、下手すりゃメジャーで新人王取れるくらいのポテンシャルが垣間見えるわ
    チーム事情で一軍に上げるの早すぎたから、まだ技術が伴ってないのだけが辛いね

    10
    0
    +10
  16. 841 :GJiN1YTdkZD-wOG
    2020年11月16日 23:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野、ヤリエル、福谷、柳、梅津!どんどん計算できる先発が出てきた!
    中継ぎ陣は安定してるし、怪我がなければ本当に優勝も狙えそう!!!

    4
    0
    +4
    • 875 :TgxMiNzYxZW-lNz
      2020年11月17日 02:37
      >>841
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、今年のリリーフは一部がド安定したから目立たなかったけどかなり層は薄いよ。血行障害持ちが寒いときは活躍でかなかったりもしたし、又吉も後半から出て来たけど前半は駒不足で、最後は福が潰れかけた。

      打線がもっと良くなるなどしてリリーフの負担が軽くなれば話は別だが、今年みたいな一部の勝ちパ頼みだとシーズンは戦えないよ。間違いなくあと何枚か駒が必要

      木下、田島、鈴木、岡田、他の若手辺りか、もしくは先発候補の誰かから勝ちパに匹敵するリリーフが出てこないと層は厚くならない

      11
      0
      +11
      • 921 :zEwZiZDE1ZD-wOG
        2020年11月17日 10:00
        >>875
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        監督でもないのに偉そうに言うのは申し訳ないけど、使い方だと思うんですよね。ある程度点差離れてても大福マルっていうゲーム多かったし。ああいう所で福、又吉、藤嶋選手辺りが投げてくれればと思いますが…そんな簡単じゃないですよね。確かに層は薄いかもしれないですね。

        1
        1
        0
        • 999 :TFmN2YmY2ZW-0ND
          2020年11月17日 13:41
          >>921
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          結局福投げさせてるやん、壊れちゃうから福をもう少し優しく使ってあげてwww

          1
          0
          +1
  17. 848 :GRmYyZDcyNz-iMj
    2020年11月17日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コマンド力がついてくれば大化けやな

    4
    0
    +4
  18. 927 :zEzZ5YTQwZT-kNT
    2020年11月17日 10:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3勝4敗 4.12 ←うーん…
    (23) ←ファッ!?

    1
    0
    +1
  19. 943 :TRmO4Y2M2ND-kND
    2020年11月17日 11:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラ1でもなかなかおらんような上質な素材やで。
    ホンマに制球力とメンタルだけなんや

    2
    0
    +2
  20. 953 :TE3NzYmUwYT-hYj
    2020年11月17日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも今季ここまでやってるのがいい意味で誤算でしょ

    1
    0
    +1
  21. 096 :mIyN5Yjk0Nj-jYj
    2020年11月17日 20:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤリエル、戻ってきてね!

    0
    0
    0
  22. 423 :GExNmNjk2YT-xMm
    2020年11月18日 14:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来日初年度のライデル・マルティネスはストレートこそ140km/h後半出るが軟投派っぽい印象だった
    それが翌年に150km/h後半を連発するパワーピッチャーに大化けしていたものだからほんとびっくりした
    ヤリエル・ロドリゲスも来春大化けして来日してくれると期待しています

    1
    0
    +1
  23. 980 :TViY0ZGVmMG-0N2[p]
    2020年12月25日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤリエルは加藤くんと相性良いよね

    0
    0
    0

2Q1MmNTkyZD-wOG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。