最近の人気記事



中日・仁村徹2軍監督が竜ナイン一喝「巨人に勝って優勝しないと。負けに慣れてはいけない」 試合中にも波留敏夫コーチが喝「怒られなわからんのか!」【動画】



■2020.11.16 中日スポーツ

G相手に見せ場なし…仁村2軍監督が竜ナイン一喝「巨人に勝って優勝しないと。負けに慣れてはいけない」


 2軍とはいえ、宿敵巨人相手にこれといった見せ場もなく完敗。仁村2軍監督は柔和な表情ながらも「巨人に勝ってなんぼ。巨人に勝って優勝しないと。若い選手には執着心を持ってもらいたい」と歯がゆさをにじませていた。

 自身も現役時代、「星野(仙一)さんによーく言われた」。中日は巨人に勝たなければいけない、と。そんな思いがあるから、すごすご引き下がる選手たちが情けない。

 「Aクラスなんて本当に当たり前なんだ。優勝しなければ2位以下は一緒なんだ。負けに慣れてはいけない。傷をなめ合ってほしくない。絶対巨人には負けてはいけないんだ

記事全文を読む

■2020.11.15 みやざきフェニックス・リーグ「巨人vs.中日」

中日・仁村徹2軍監督が竜ナイン一喝「巨人に勝って優勝しないと。負けに慣れてはいけない」 試合中にも波留敏夫コーチが喝「怒られなわからんのか!」【動画】
中日・仁村徹2軍監督が竜ナイン一喝「巨人に勝って優勝しないと。負けに慣れてはいけない」 試合中にも波留敏夫コーチが喝「怒られなわからんのか!」【動画】
中日・仁村徹2軍監督が竜ナイン一喝「巨人に勝って優勝しないと。負けに慣れてはいけない」 試合中にも波留敏夫コーチが喝「怒られなわからんのか!」【動画】
中日・仁村徹2軍監督が竜ナイン一喝「巨人に勝って優勝しないと。負けに慣れてはいけない」 試合中にも波留敏夫コーチが喝「怒られなわからんのか!」【動画】
中日・仁村徹2軍監督が竜ナイン一喝「巨人に勝って優勝しないと。負けに慣れてはいけない」 試合中にも波留敏夫コーチが喝「怒られなわからんのか!」【動画】
中日・仁村徹2軍監督が竜ナイン一喝「巨人に勝って優勝しないと。負けに慣れてはいけない」 試合中にも波留敏夫コーチが喝「怒られなわからんのか!」【動画】
中日・仁村徹2軍監督が竜ナイン一喝「巨人に勝って優勝しないと。負けに慣れてはいけない」 試合中にも波留敏夫コーチが喝「怒られなわからんのか!」【動画】
中日・仁村徹2軍監督が竜ナイン一喝「巨人に勝って優勝しないと。負けに慣れてはいけない」 試合中にも波留敏夫コーチが喝「怒られなわからんのか!」【動画】
中日・仁村徹2軍監督が竜ナイン一喝「巨人に勝って優勝しないと。負けに慣れてはいけない」 試合中にも波留敏夫コーチが喝「怒られなわからんのか!」【動画】
中日・仁村徹2軍監督が竜ナイン一喝「巨人に勝って優勝しないと。負けに慣れてはいけない」 試合中にも波留敏夫コーチが喝「怒られなわからんのか!」【動画】
中日・仁村徹2軍監督が竜ナイン一喝「巨人に勝って優勝しないと。負けに慣れてはいけない」 試合中にも波留敏夫コーチが喝「怒られなわからんのか!」【動画】
中日・仁村徹2軍監督が竜ナイン一喝「巨人に勝って優勝しないと。負けに慣れてはいけない」 試合中にも波留敏夫コーチが喝「怒られなわからんのか!」【動画】
中日・仁村徹2軍監督が竜ナイン一喝「巨人に勝って優勝しないと。負けに慣れてはいけない」 試合中にも波留敏夫コーチが喝「怒られなわからんのか!」【動画】
中日・仁村徹2軍監督が竜ナイン一喝「巨人に勝って優勝しないと。負けに慣れてはいけない」 試合中にも波留敏夫コーチが喝「怒られなわからんのか!」【動画】
中日・仁村徹2軍監督が竜ナイン一喝「巨人に勝って優勝しないと。負けに慣れてはいけない」 試合中にも波留敏夫コーチが喝「怒られなわからんのか!」【動画】



11月15日(日) みやざきフェニックス・リーグ「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日2軍、連勝は3でストップ…


中日・仁村徹2軍監督「やっていることが中途半端」 フェニックス・リーグ3試合連続完封負け…結果ではなく“過程”に不満顔【ここまでの全打撃成績】


試合中にも5回終了時のグラウンド整備間にかなりの長い時間の喝が。監督・コーチ陣の熱い思いが溢れ出たようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 65 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 754 :WMyO1YjJiYT-1ZT
    2020年11月16日 20:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この後の仁村監督の巨人に勝って優勝せなあかんもいい言葉だった
    星野監督時代は巨人戦は特別なもので、巨人戦で活躍したら賞金あげてたとか聞いたことある
    ドラゴンズはやっぱり巨人の宿敵じゃないといけない、
    v9阻止、10.8決戦とか色々因縁もある
    ちょっと前のドラゴンズのファン層には志らく師匠みたいに巨人が嫌いでドラゴンズを応援するって人もいた
    来年は巨人の独走は絶対に許さないでほしい、他球団が犬ダカラーっていう言い訳はしたくない

    137
    4
    +133
    • 757 :WMyO1YjJiYT-1ZT
      2020年11月16日 20:14
      >>754
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      訂正×V9阻止→ ○V10阻止

      76
      0
      +76
    • 852 :DI2NwOTYxMG-4NG
      2020年11月17日 00:40
      >>754
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どこぞの自称伝統の一戦とは違ってわざわざ言わんでも睨み合ってた両軍
      ようやく野球が帰ってきた

      31
      3
      +28
    • 068 :GZlMkMWMyMG-yZG
      2020年11月17日 18:45
      >>754
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      親会社がどちらも新聞だから色々あるみたい。
      落合はどこに勝とうが一勝は一勝と吉見を勝ちやすいチームに当てて勝ち星稼いでたら、親会社から巨人にぶつけて勝つよう叱られたってどっかで見たわ。

      7
      0
      +7
  2. 756 :GIwOhMzliY2-2Mj
    2020年11月16日 20:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なるほどなぁ

    中日ファン側は昔から巨人戦は一段と思いを込めて見てるけど、中日ファンじゃなかった選手からしたらただの相手程度だもんな

    事実負け越してるし、巨人に勝てるようにならないと優勝は難しいし意識面から頑張ってほしい

    98
    0
    +98
  3. 758 :jVmOkZTQ0ZD-wOG
    2020年11月16日 20:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この手の役目を一手に背負っている波留さん。色々言われる事もあるけどめっちゃ選手思いの人なんだよ。

    165
    0
    +165
  4. 759 :Tc4MlNDkyMT-lZD
    2020年11月16日 20:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優勝したいなら巨人みたいに補強しまくれよ
    本気で優勝したいと思ってないからやらないだろうけど

    4
    38
    -34
    • 763 :GYzY0MmMxND-2ND
      2020年11月16日 20:19
      >>759
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      優勝したいと思ってるだろ
      ただ今のままで優勝出来るとフロントは思ってる

      17
      1
      +16
  5. 760 :Dk3NmNTUyND-kND
    2020年11月16日 20:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    波留コーチは去年のヤフオクでの交流戦で、大島のランニングホームランがアウト判定になったことにめちゃくちゃブチギレていた思い出

    138
    0
    +138
  6. 761 :jUxYxNTM4MT-hZT
    2020年11月16日 20:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>「Aクラスなんて当たり前。優勝しなければ2位以下は一緒」

    ほんとまさにその通り。今年久々のAクラスで沸いてるけど黄金期はファンも現場もメディアも優勝以外「失敗」って感覚だった。この感覚を取り戻さなきゃいけない。

    131
    1
    +130
  7. 762 :2Y2NxZDY2Nz-4MD[d]
    2020年11月16日 20:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人に勝てても優勝出来なきゃ意味はない。巨人に負け越しても優勝出来ればいい。巨人に負け越して優勝した2004年、2011年が良い例。優勝させすればあっち側が勝手に意識してくる。落合中日に対抗心剥き出しだった当時の巨人が良い例。

    75
    6
    +69
  8. 764 :mQ5YiZWIzMW-5OD
    2020年11月16日 20:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    星野監督の時は
    読売に負けた帰りのバスは選手全員恐ろしくて息もできないくらいだったらしいからね
    恐怖で支配するのはもはや時代ではないけど
    敵愾心はもっとあっていい

    99
    0
    +99
  9. 765 :mViMmNzE0ND-kND
    2020年11月16日 20:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年でBクラス脱却という目標はおしまい。
    ベテランも若い子も、常に優勝を狙うチームであれという目標に変えていかないといけないからね。
    大野が優勝の為に残留したなら、なおさらチーム一丸で応えないとね。

    106
    0
    +106
  10. 766 :GU1MxMDIxNj-xMD
    2020年11月16日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝たないといけないという意識は大事
    解説も話してたけど何も言われなくなったら終わりだ 真剣に向き合ってくれるコーチは有り難いよ

    84
    0
    +84
  11. 767 :zU4NxNTY0ZT-lMT
    2020年11月16日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Aクラス入ったってだけでやたら喜んでる奴いるけど、中日は元来から巨人軍&阪神と毎年のように優勝争いするチームだった。
    Aクラスは当たり前。
    以上。

    45
    31
    +14
    • 782 :TQ2YjOTI1ND-iYT
      2020年11月16日 20:59
      >>767
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンは7年連続Bクラスを抜けたことに喜んでもいいし巨人に勝てなくても喰らいついて欲しいと思っても別にいいと思う
      けど選手はファンと同じ思想じゃだめ。優勝以外はありえない、相手が巨人やホークス相手でも全勝するという気持ちでやって欲しいってことだと思うよ

      50
      0
      +50
    • 788 :WU2ZkN2FkYT-jMj
      2020年11月16日 21:04
      >>767
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      喜ぶことと満足することは別だろ
      大昔の当たり前を前提とするのは流石に現状が見えてないし、ステップアップの過程をわかりづらくさせるだけ
      今まで出来ていなかったことが出来る様になったんだから喜んでいいと思うし、来シーズンはそれを踏まえてもっと上(優勝)を目指せば良いだけでしょ

      32
      0
      +32
  12. 768 :zI3ZyNjAyYW-jYm
    2020年11月16日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずまずは負け犬根性はBクラス脱却で大幅には抜けたと思う
    だけど7年もどん底だった訳だし完全には抜けてない筈だ
    勝ちへの拘りを1.2軍同じ熱量でやらなきゃいけない
    若手はこの怒られる事を早くに受けられるのはありがたいと思う
    逆に負け慣れしてる中堅が意識大幅に変える必要あるだろうな

    84
    0
    +84
    • 774 :Tc5N3MDkyYW-iNG[d]
      2020年11月16日 20:36
      >>768
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福田堂上あたりかな

      25
      21
      +4
      • 797 :DY3N4MjE3Nz-iMj
        2020年11月16日 21:26
        >>774
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        直倫は井端が怪我した2010年に颯爽と現れ、活躍したから強いドラゴンズを知っているはず。
        福田は知らん。

        27
        2
        +25
  13. 776 :TdhOkODQ0Yz-yYm[d]
    2020年11月16日 20:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人の阿部2軍監督も怒られないと動けないのか、やる事をやれって波留コーチと同じ事言ってたな
    やる事をやれ、とはしっかり準備をしろという事。例えば打つ為に前の打者の打席をしっかり見て行く事、投げてはだめな球を確認する事など色々
    選手を思ってこんな檄飛ばしてくれるコーチがいるのは貴重だよ
    ファームの若竜達の力が来シーズンには必要だから、このリーグ戦で何かを掴んで来てほしいね

    64
    0
    +64
  14. 777 :WEyO2ODk4MT-lMz
    2020年11月16日 20:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督も時には厳しく怒った方がいいと思います。
    今年も原監督も沢村投手に公開説教してたし、矢野監督も。あまり良くないかもだけど。

    11
    30
    -19
    • 803 :jM1NlMjc0Zj-5OT
      2020年11月16日 21:41
      >>777
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      亜大出身者をナメたらあかん
      与田はダメだと思ったやつには何も言わずに梯子を外す一番怖いタイプの先輩だと井端が言っていた

      24
      0
      +24
      • 814 :jA2Z1N2UxYW-iNG
        2020年11月16日 22:30
        >>803
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        与田監督は来季は厳しくすると言ってたね。
        今年まではみんなの戦力を見定めていたとも。
        見放された選手は来季はチャンスないと思う

        7
        0
        +7
  15. 778 :GEyMkZmExYz-yYm
    2020年11月16日 20:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人を叱るのって大変なんだよね
    自分たちの為だと思って選手たちは受け止めてほしいな

    60
    0
    +60
  16. 780 :WIxM3YzMzMG-5ZD
    2020年11月16日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍と二軍は指導の仕方は違っていい。
    二軍の選手にはたまにはカツも必要だね。
    ファンの気持ち代弁してくれてるな、波留コーチ。
    ほんっとに、ジャイアンツに負けるのは我慢ならん!

    57
    0
    +57
  17. 781 :2ZiN1Y2EzYW-iNG
    2020年11月16日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今時こんな叱ってくれるコーチって少ないのかな?
    叱られてる時は良い気はしないが,実は有難い事だって後から気付くんだよな。

    69
    0
    +69
    • 842 :GE0MjZjNlZj-0Ym
      2020年11月16日 23:57
      >>781
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やっぱり時代の流れなのか今時は怒ってやらせるというより選手自身の主体性に任せる指導が多いですね
      受けてきた教育もそれぞれ違いますし、今時の選手は怒られるのに慣れていない感じがして距離感としては難しいと思います

      15
      0
      +15
  18. 783 :mI5Z4YjYyYW-iNG
    2020年11月16日 21:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍だと選手が変な失敗しようものならその日は観客から凄いヤジと誹謗中傷の嵐だし
    でも2軍だとあまり見られてないから失敗しても緊張感がなくなってしまうのかもしれない
    だからこそ今回のコーチの喝を受けて各々自分を見直して欲しい

    38
    0
    +38
  19. 784 :DU4O5MzE2MG-0N2
    2020年11月16日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たとえ2軍だとしても勝つことに貪欲じゃないとね
    自分の結果だけじゃなくてチーム全体を考えて動いていける選手が増えていくといいなぁ

    40
    0
    +40
  20. 792 :jU5NxM2NmZT-kNT
    2020年11月16日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怒るってことはそれだけ見込みがあるってことだからね。
    大人になってある程度の立場になると身にしみるけど、どうにもならない人間には怒る気も失せる。
    監督もコーチもやる気がヒシヒシと伝わってくる。
    絶対に強くなるよこのチームは。

    44
    0
    +44
  21. 793 :jM5OjNjUwYT-hYj
    2020年11月16日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7年連続Bクラスのチームのしかも2軍メンバーやからな
    Aクラスになったって言っても一部に負荷かけて4位と5位のチームはエースが離脱したのと120試合なのをいいことにギリギリ逃げ切っただけ

    20
    11
    +9
    • 830 :GYzY0MmMxND-2ND
      2020年11月16日 23:08
      >>793
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあそれも言えるが
      中日も終盤マルティネス、ビシエドその他離脱したからな

      15
      0
      +15
  22. 794 :mY2O2NmQzOD-5Nz
    2020年11月16日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人を倒すってのは因縁だけでなく、単純に強いチームに根負けしないってことだから、リーグ優勝を目指すための単純明快な意識かもしれないね。

    33
    0
    +33
  23. 796 :jBmN5MzUyYW-iNG[d]
    2020年11月16日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今春のキャンプで遠藤が二軍スタートだったけど、それについて
    走攻守もの足りない部分があるから去年フェニックスリーグに派遣した、遠藤は平田大島のような調整のためではなく自覚してほしいからキャンプは読谷スタートだというコメントがあった
    去年の遠藤のように溝脇武田三ツ俣加藤の一軍控えメンバーは若手より求められてるものが高いはず
    そこにも火をつけたいのだと思った

    28
    0
    +28
  24. 798 :WZlZyMzc3MG-0N2[d]
    2020年11月16日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後お前…?

    12
    2
    +10
  25. 799 :mYyYzOTQ0OD-5Nz
    2020年11月16日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    叱ると怒るは同じようで全く違うことだと思う。
    波瑠さんだったり、仁村さんはちゃんと叱れる人だと思う特に波瑠さんとかは
    一昨年かな?地方の試合で負けた後も周平とベンチで2人きりで、じっくり話してたのがすごい印象に残ってて選手想いの人なんだろうなって思えるから
    これからも下で若手を育てていってほしい

    36
    0
    +36
  26. 801 :DczZ5YTA4ZG-mND
    2020年11月16日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オッチが監督だったら怒号恫喝はセーフなのかな。仁村さん波留さん興奮しても今の時期ちゃんとマスクしましょ。

    6
    31
    -25
  27. 802 :GUwNzYTQ1ND-zOT
    2020年11月16日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「Aクラスは当たり前」の状態がドラゴンズの普通なのよって選手に教えるのはようやっとる
    3位で喜ぶのは今年か来年ぐらいで手仕舞いにしないとダメよね

    31
    1
    +30
  28. 805 :2RmO0OGU5Nj-5OD
    2020年11月16日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    星野さん…!!
    今の選手達ももっと巨人に対して闘志を燃やして欲しい

    11
    1
    +10
  29. 807 :2QyNkZTYzNG-hMD
    2020年11月16日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ま、怒ることってエネルギーいるし
    辛いのよね
    やり方を間違えると人心は離れていくし
    波留が怒るなら、どこかにフォロー入れる癒し系コーチがいると選手も救われる
    怒る星野仙一に、フォローする島野育夫
    落合英二は島野育夫みたいなコーチになりたいと言ってたね

    14
    2
    +12
  30. 810 :WIzZxNDVhMT-mOT
    2020年11月16日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「怒られなわからんのか」って今のコーチは優しいな
    15年前「殴らんとわからんのか」
    30年前➝殴ってから説教

    30
    0
    +30
    • 855 :TA5Z1Y2YyZG-4OW
      2020年11月17日 01:00
      >>810
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      殴って説教してから試合で使う

      10
      0
      +10
      • 937 :TE3Y0M2M2MT-5N2[s]
        2020年11月17日 11:08
        >>855
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        殴られすぎて交代になった捕手がいたなぁ

        5
        0
        +5
  31. 815 :WFlM3NzMwOW-zMD
    2020年11月16日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    過去1軍の巨人戦を振り返ってみると、
    森さんが吉見、大野を早々に打ち込まれても変えなかったり等。
    特に近年はあっさり巨人に負けた試合があまりにも多すぎた。
    巨人に勝つことを諦めるなんてこと自分から許してはいけない。
    打倒巨人なくしてリーグ優勝なし。たとえ2軍であってもだ。

    16
    2
    +14
  32. 816 :mUxZyNWYyNG-5OD
    2020年11月16日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    波留コーチ、今日は根尾の休日返上練習にマンツーマンで付き合ってた模様

    38
    0
    +38
  33. 821 :mM1ZlZmY2ND-jNj
    2020年11月16日 22:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    笠原はまだ厳しいのかな。

    9
    0
    +9
    • 015 :mIyN5Yjk0Nj-jYj
      2020年11月17日 14:41
      >>821
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      笠原復活あかんか~

      0
      0
      0
  34. 846 :GY1MlMzU4YW-iNG
    2020年11月17日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合政権になってからファンやフロントは別にして現場は徐々に巨人も他球団の一つみたいな考えになってたんだよな、それがいいか悪いかは別にして
    一番上を目指すなら一番上のチームを意識するのは必要
    それが連覇中の巨人から尚更、そこから逃げるようじゃ先が知れてる

    14
    0
    +14
  35. 853 :TA5Z1Y2YyZG-4OW
    2020年11月17日 00:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    闘う集団にしてほしい!

    13
    0
    +13
  36. 866 :WJkYmN2NhYj-wZD
    2020年11月17日 01:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    社会人になって叱ってくれる存在はありがたいと思わなきゃね。そして、ここで「そうだなやらなきゃいかんな」と思うか「うるさいおっさんだな」と思うかでこの先差が出るだろうね。

    12
    1
    +11
    • 917 :zZiNxZDYzYW-zYj
      2020年11月17日 09:37
      >>866
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁこの一瞬はうるさいおっさんでもいいと思う。
      ただこの後で有り難いとか言う通りだと思い直せるかどうかで差が出るところだね。

      6
      0
      +6
  37. 869 :GVhYyZGI1Zj-5OT
    2020年11月17日 01:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の時代巨人意識するなんてな…悲
    日本一になれない時代に戻るのはやめてくれ
    パなんか選手もファンも全然意識なんかする存在じゃないぞ

    4
    15
    -11
    • 874 :2Q1MmNTkyZD-wOG
      2020年11月17日 02:36
      >>869
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現状巨人に勝ててないのに何言ってんの?あとパのチームはリーグが違うんだから意識しないのは当たり前じゃねぇか

      13
      0
      +13
  38. 872 :DczZ5YTA4YW-iNG
    2020年11月17日 02:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ひ…飛沫が… 感染らなわからんのか!

    7
    1
    +6
  39. 876 :zU0YwMzAxYW-iNG
    2020年11月17日 02:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昭和⁉︎いい大人が怒号を飛ばし、浴びせられた側の大人は直立不動。こういう画が流されて気分悪い。時代錯誤も甚だしい。

    7
    31
    -24
    • 895 :DcyMyOWU2Nz-iMD[d]
      2020年11月17日 07:39
      >>876
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      カメラに写ったのはアレやけど、会社でもたまにあるよ。
      言うときはビシッと言わないと緩みまくるよ。

      10
      0
      +10
  40. 877 :jIwYiODJhM2-zNW
    2020年11月17日 02:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    波留は村上栗原よりは一軍におってほしい感あるけど二軍でも仕事してくれそうだから悩むね

    15
    1
    +14
  41. 920 :jdjYiM2QyMT-1NG
    2020年11月17日 09:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の子は怒られる事は悪だと思ってる子が多いよね。プロはそうあって欲しくない。そこで歯を食いしばって負けてたまるかと思うかなんなんだコイツはと思うかで成長が変わってくると思う。

    8
    0
    +8
    • 697 :zkxOxNDIyYW-iNG
      2020年11月19日 08:54
      >>920
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      甘やかされて注意されずに育った子供が大きくなり社会で怒られるとすぐパワハラと騒ぎ逆パワハラする。
      理不尽な暴力はダメだけど

      1
      0
      +1
  42. 950 :GVhZ0NTNlND-5M2
    2020年11月17日 11:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のご時世だと選手から告発されたらパワハラで潰されそう
    告発されないようにパワハラを裏で重ねるループになってそうなのが怖い
    ただ2軍が弱すぎて打線がほとんど爆発しないから負けになれたらいけないのは事実なんだよね今回は…

    4
    0
    +4
  43. 014 :mIyN5Yjk0Nj-jYj
    2020年11月17日 14:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野は優勝のために残留、与田もオーナーに外国人獲得を直言したりして、V奪回にむけいよいよチーム一丸の本気モードやね!

    1
    2
    -1
  44. 099 :zNkM5ZmJjND-0MD
    2020年11月17日 20:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの~せっかくの体操な所、申し訳ないですが、今日は17日ですね。17と言えば、柳、柳と言えば、お父さん野球の本を買って教えたのを、思いだしコメントしました。今年のキャンプから、200球投げた❗と聞いた時から、何か違う、大丈夫か?不安感がありました、今ハッキリと、やはり悪い姿勢、悪いピッチングしていても、改善の予知はなく、今の時代にあった、より正しいピッチングをするべき、ではないかと、今の方法とは、1、敵の桑田真澄さんのピッチングを見習う、2、
    中京や東邦から首脳陣から教えてもらう、3、問題点を細かく見つけ改善策をあげる、これには、大谷翔平選手の9マス方式、ビンゴ方式もいいですね、みんなで優勝できるように
    ファンも私もビンゴ計画もいいですね、来年のドラゴンズカレンダーに載せてもらっても、いいですね~‼️
    よりいっそう、優勝が確実へ近づきますように、はやぶさが
    リュウグウから戻ってきたら、与田さんも55才ですね‼️
    がんばれ❗ドラゴンズ‼️

    0
    9
    -9
  45. 140 :Tc3MxMzAxYW-iNG
    2020年11月17日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ごもっともだなー。
    5球団が巨人には負けても他で勝てば…の、精神でいると今年みたいになるわけで。巨人に勝たないと優勝は見えてこない。

    2
    0
    +2
  46. 358 :mQzMhNmZiYW-iNG
    2020年11月21日 01:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村上や栗原が同じことやって記事になったら違うコメ欄になってそう

    1
    0
    +1

WJkYmN2NhYj-wZD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。