最近の人気記事



中日、来季は“ダブル勝利の方程式”を確立へ 与田監督「できれば2パターン作れればいいと思っている」

与田剛
与田剛


■2020.11.13 日刊スポーツ

中日与田監督、来季は勝利の方程式を「2パターン」


 中日の与田剛監督(54)は13日、名古屋市内の中日新聞本社で大島宇一郎オーナー(56)にシーズン終了を報告し、3年契約最終年となる来季続投が正式決定した。8年ぶり3位Aクラス入りで長期低迷に終止符を打ったチームは投手力の強化と本塁打&機動力の2大課題の解消に務め、10年ぶりのV奪回に挑む。

 「我々の目指していた結果とは違いましたが(Aクラス入りは)お褒めの言葉をいただいた。来年、しっかり頑張りますとお話させていただきました」。報告内容を説明した与田監督だが、大半の時間はV奪回構想に費やされたもようだ。

 その中で強調したのはダブル勝利の方程式の確立だ。「できれば2パターン作れればいいと思っている。全体的なレベルアップは必要」と今季フル回転した福、祖父江、R・マルティネスの1次方程式メンバーに加えて2次メンバーを育成する。強みとなった救援部隊を2層構造に強化し、ペナントレースを勝ち抜くプランだ。

記事全文を読む

■2020年 シーズン成績

中日・福敬登(28歳)
53試合 5勝5敗 25ホールド 2セーブ 防御率3.55
50回2/3 奪三振39 奪三振率6.93 与四死球24
WHIP1.30 被打率.225 K/BB1.70



中日・祖父江大輔(33歳)
54試合 2勝0敗 28ホールド 3セーブ 防御率1.79
50回1/3 奪三振35 奪三振率6.26 与四死球7
WHIP0.97 被打率.225 K/BB5.00



中日・R.マルティネス(24歳)
40試合 2勝0敗 7ホールド 21セーブ 防御率1.13
40回 奪三振49 奪三振率11.03 与四死球13
WHIP0.90 被打率.171 K/BB4.08


中日・大島オーナー「とにかく優勝してくれ」 与田監督は補強を要望「できる範囲でお願いします」


中日・与田監督に「終盤の短期間でガラッと人が変わった」と言わしめた選手とは…?【動画】




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

正直福に関しては最後疲労が明らかだったし、2パターン作るのはありですね

2パターン作れるレベルになれば強いわ

2パターンあると祖父江さん福投手も楽になれる
今年は最後の方疲弊してたからこの構想が実現したら嬉しい

他球団と比べても2パターン作れるぐらいに力有る選手は居ると思うのでオフにその土台を作って欲しい!
今シーズン終盤の大事な場面で又吉とタニモンが勝ちパとしても投げてくれたケース多かったしその2人が中心になって頑張って欲しい!

福、祖父江、ライマル、又吉。ここに誰が続くかかな
谷元は歳もあるしどこまでいけるか

個人的にはサイドスロー博志に期待してます!

木下選手や藤嶋選手あたりが方程式に食い込んでくるのが個人的に理想!

2パターンいるのが疲労軽減できるし理想ではあるね

終盤になって福が疲労から崩れてしまったし、来季143試合行われるならやっぱりもう2人は勝ちパ投手がほしいですね
ヒロシがもう一段レベルアップしてくれると楽しみが増えるんですけど、フェニックスでどこまで上がってくるかな?


2020年シーズン最終盤は崩壊した勝利の方程式の再編に苦戦しました。若手リリーフ陣の成長によって複数パターン作れれば頼もしいですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 48 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 513 :GFlZwZTI2ND-kND
    2020年11月16日 02:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちパ以外が出てくると僅差ビハインドや大量リードを維持することができない投手ばかり
    そういう場面で勝ちパを投入せずに済むだけでも負担はかなり減る
    ダブル勝ちパの前にそれができるようにならないとね

    40
    0
    +40
  2. 514 :jk1ZhMWQ1YW-iNG
    2020年11月16日 02:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田島が復活すれば又吉→田島のリレーも可能性あるかな
    後は2つ目のパターンにもう一人左の中継ぎがいればいいんだけどね

    24
    3
    +21
    • 622 :2Y2NxZDY2Nz-4MD[d]
      2020年11月16日 12:56
      >>514
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      田島は別に必要ない。田島、岡田、ヒロシとやらかし炎上トリオがいなかったおかげで今年はサヨナラ負けがなくAクラスの要因の1つになっているのに田島がいたらサヨナラ負けや逆転負けが増えるだけ。

      1
      14
      -13
  3. 515 :jk1O0ZGQ3ND-kND
    2020年11月16日 02:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダブルとかいってる時点で・・・
    役割って1年こいつと決めたら全うするから責任ももつし全うしようとするんだよ
    調子に乗ってないで来季も今季昨日したことができるように「準備」してほしい

    2
    53
    -51
  4. 516 :DRlZ3OTExNz-lNz
    2020年11月16日 02:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また来年も試行錯誤が続くだろうけど、なるべく早くにハマるといいね。
    「粘り強く信じて使う」と「切り替えて臨機応変に」のバランスは本当に難しいんだなぁ と今年の試合を見てて思ったので。
    来年も信じて応援します!

    25
    0
    +25
  5. 518 :jRiZhNDEwYW-iNG
    2020年11月16日 02:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝利の連立方程式か…!

    51
    0
    +51
  6. 521 :DVlMyYzk2YW-iNG
    2020年11月16日 02:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には藤嶋、又吉あたりに期待したい
    サイドがハマったら鈴木博志、制球がある程度安定したら木下雄介も。
    岡田は左のワンポイントがいいんじゃないかな?

    25
    0
    +25
  7. 527 :2YzNzNzIxYW-0OT
    2020年11月16日 02:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    第二の勝ちパ。
    候補者としては、ヒロシ、岡田、森、ユウスケ、マルク、田島あたり。この中から3人ほど出てきてくれるだけで中継ぎがすごく助かる。又吉タニモン藤嶋の3人は特別枠としてワンポイントなりロングなり使っていきたいので、この3人以外で勝ちパが3枚できると優勝にぐっと近づくと思う。

    16
    1
    +15
  8. 534 :TEzOjNjhjN2-xYm
    2020年11月16日 03:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮に先発が大野、福谷、柳、勝野、ヤリエル、松葉、梅津、清水、小笠原、山本で競われるなら、ローテと谷間から外れた人間には中継ぎや第2勝ちパで貢献してもらいたいと思う。

    16
    2
    +14
  9. 539 :GI0YmMjc0Yj-iYT
    2020年11月16日 06:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで石川翔の名がない
    時期尚早?忘れとる?どっちなん?

    8
    3
    +5
    • 540 :TA2ZzOTE4ZT-kNT
      2020年11月16日 07:54
      >>539
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まだ何の実績もないんだから時期尚早にもほどがあるだろ
      期待はするけど計算に入れるのは早すぎ

      32
      0
      +32
  10. 543 :WVhMwMTdmZD-xNj
    2020年11月16日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田島は勿論、岡田の復活がポイントやな

    19
    0
    +19
    • 623 :2Y2NxZDY2Nz-4MD[d]
      2020年11月16日 12:57
      >>543
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この2人がいなかったおかげでAクラスに入れたからな。

      1
      12
      -11
  11. 544 :jZiN2YmE0YW-iNG
    2020年11月16日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや、それが出来れば良いんだけど、結局毎回先発が6回、7回まで投げ切れるわけでも無し。
    しかも出来たら出来たで今度はタイトルの問題も出てくるからね。
    過去に同じような発言をした監督はいたけど、結局出来た人は居なかった。

    0
    10
    -10
    • 606 :GIwOhMzliY2-2Mj
      2020年11月16日 12:16
      >>544
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      タイトルなんてシーズン戦う中での延長で取れるものであってそれありきで優先的に考えるものじゃない

      タイトル取らせたいから投げさせる人を絞るなんてことをしたら爆速で壊れるぞ

      10
      0
      +10
  12. 546 :GExZ5YWE5Zj-0Ym[d]
    2020年11月16日 08:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大福丸の疲労、特に色濃く出た福の様子を見てたらこれは絶対必要だと思う。大賛成。又吉・藤嶋・木下雄・ヒロシ・森、この辺りの底上げに期待。
    てか、昨季終盤は勝ちパが5枚いて3連投以内のローテが可能だった。あのスタイルをもう一度確立させたいね。

    18
    0
    +18
  13. 548 :WJjNhNDQ4ND-zMW
    2020年11月16日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ作れれば最高ですけどタイトル級リリーフを倍に増やすとか無茶ですよ
    マシンガン継投のためだけに思考放棄宣言ですか…

    0
    13
    -13
    • 571 :TZlMhMDVmND-kND
      2020年11月16日 10:01
      >>548
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      黙ってろ猿

      3
      0
      +3
  14. 549 :TZkN3Y2I1MG-0N2
    2020年11月16日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    古い話ですが98年の横浜ベイスターズの権藤監督は先発投手だけでなく、中継ぎ投手にもローテーション制度をやってましたね。絶対的な抑えである佐々木主浩を軸に、五十嵐英樹・島田直也・阿波野秀幸を中継ぎ投手の三本柱として交互に起用してました。

    13
    0
    +13
    • 564 :jRjYwMjVmZj-0Ym[d]
      2020年11月16日 09:32
      >>549
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阿波野コーチはここを参考にしてそうだなという雰囲気ありますね。なるべく3連投以内で収めようと徹底管理している印象あります。

      17
      0
      +17
  15. 551 :jQ5OzZmExND-jNj
    2020年11月16日 08:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には山本拓実君に中継ぎ適正あるんじゃ
    ないだろうかと思うが・・・
    岡田が復調してくれないと左の中継ぎが
    福しかいないのは結構な異常事態。

    16
    1
    +15
  16. 555 :TM1N0OTBmND-2ND
    2020年11月16日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちパ2つは無理だろうけど
    最低でも今年の勝ちパは維持したい

    9
    0
    +9
  17. 558 :DkwM1ZmNlND-5M2
    2020年11月16日 09:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロシに期待したいが、ややサイドの新フォームでは三振がとれない。
    また、元に戻すかな。

    0
    14
    -14
  18. 561 :jU5NxM2NmZT-kNT
    2020年11月16日 09:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タニモン、又吉、藤嶋、ヒロシ(フォーム改造成功前提)と右投手はある程度役者が揃っているが左が厳しいのが悩みどころやね。
    最有力は岡田だけど年齢を考えると伸びしろがあまり期待できないし、橋本は先発適性っぽい。
    先発としてはスタミナに不安があるが大崩れもしない松葉に中継ぎ適性があれば解決するかもだが思い切ってカッキーを抜擢するのも面白いか?

    8
    0
    +8
  19. 570 :TZlMhMDVmND-kND
    2020年11月16日 10:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    楽天でも定評があった投手運用の本領が発揮されてきてるわね

    6
    0
    +6
  20. 572 :zdlZ0YjAwND-kND
    2020年11月16日 10:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフト2位(外れ1位候補)の森君もお忘れなく!

    7
    0
    +7
  21. 574 :zU3Z5MDQzOW-zMD
    2020年11月16日 10:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田、田島、博志の元クローザートリオ

    7
    0
    +7
  22. 579 :mQwY1M2NlND-zOT
    2020年11月16日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この記事のクオリティ…。もちろん内容は理解できたし賛成だけど「1次方程式メンバーに加えて2次メンバーを育成する」って、表現がテキトーすぎないかw
    「勝利の二次方程式を育成する」ってどういう意味だよw言葉のプロなんだから、もっとうまい表現考えろや

    0
    13
    -13
  23. 584 :jM5OjNjUwYT-hYj
    2020年11月16日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年はロド、マル、藤嶋、福、岡田とかなり2パターンに近かった
    要は外国人を当てて、岡田と藤嶋が普通にやればいい

    5
    3
    +2
    • 588 :jU5NxM2NmZT-kNT
      2020年11月16日 11:33
      >>584
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      捕らぬ狸の皮算用ってことわざ知ってる?

      0
      4
      -4
      • 594 :jM5OjNjUwYT-hYj
        2020年11月16日 12:04
        >>588
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        じゃあ大野以外の先発、大福マル以外の中継ぎに期待するのは全部取らぬ狸の皮算用やからやめるわ

        2
        2
        0
        • 632 :jU5NxM2NmZT-kNT
          2020年11月16日 13:47
          >>594
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          既に在籍していてある程度現在の実力や適性がわかってる選手と影も形もない新外国人選手を同列に語ってる時点でおかしいと思わないか?

          2
          0
          +2
          • 668 :jM5OjNjUwYT-hYj
            2020年11月16日 15:19
            >>632
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            確定してない未来に期待するって点で同じと思っておりました
            よければどの程度の実力、成績があれば具体的な数字と根拠を添えてご教示願えませんか?

            1
            3
            -2
  24. 589 :TEyZmNDhhND-zOT
    2020年11月16日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    右だと候補者はたくさん出てくるけど、左は岡田くらいしか名前上がらないのがな。そこが厚くなれば強くなるな

    3
    0
    +3
  25. 593 :TM1Z5YjI0Nz-xNz
    2020年11月16日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おそらく現状勝ちパに入れていない中継ぎ選手のモチベーションを保つ意図もあるだろうな。今の勝ちパの成績みたら割り込むのが難しそうだし。

    9
    0
    +9
  26. 610 :GIwOhMzliY2-2Mj
    2020年11月16日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    垣越はまだ少しふぁーむで

    3
    0
    +3
    • 612 :GIwOhMzliY2-2Mj
      2020年11月16日 12:24
      >>610
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      途中で送信押しちゃった

      垣越はまだ少しファームで伸ばして上手くいっても来季の後半から

      現状ファームレベルで1番上手くいってる左腕は濱達だからな。濱達が一軍レベルを抑えれる力をつけてくれれば福のポジションに代入できる

      6
      1
      +5
  27. 659 :2ZhY1YTU0ND-kND
    2020年11月16日 14:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェニックス見てると、木下はレベルが違う感じだし、マルクも球速は物足りないけど落ちるボールは操れてるし、ヒロシもまだまだだけど持ってるものはたしかだし、期待できる投手は結構いる。あとは場慣れして制球が安定すればこの構想も夢ではないと思う。

    2
    0
    +2
  28. 669 :GU2OiNDY5ND-5M2
    2020年11月16日 15:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人なんかはW方程式だけど、中日は
    回頭から0で帰ってくると計算できる
    祖父江・福・ライデル
    たまに燃える
    藤嶋・又吉・谷元
    頻繁に燃える
    木下・岡田・佐藤優・三ッ間・山井
    勝ちゲームでは信用できない
    鈴木博・田島・橋本・マルク

    こんな感じだから層の厚い巨人の真似事して2分したら勝ちゲーム落とすだけでしょ
    Aクラス狙うなら今年みたいに祖父江福を酷使し続けるしか手はない

    4
    5
    -1
  29. 688 :jU5NxM2NmZT-kNT
    2020年11月16日 16:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>668
    それを答えなきゃいけないのはあんたの方だよ。俺はただこの選手なら良いとかあの選手はどうだとか論じてる中で、具体例もなく在籍すらしてない架空の存在を方程式に組み込むのはどうなんだと疑義を呈してるだけ。
    あんたにはリリーフに求める何か具体的な成績の基準があって、在籍選手はその基準に満たないから新外国人が必要だって言いたいんじゃないの?だったらその基準とやらについて根拠を添えて提示してくれよ。
    他人に求めるくらいなんだから自分はできないなんて言わないよな?

    0
    5
    -5
    • 709 :GU2OiNDY5ND-5M2
      2020年11月16日 17:12
      >>688
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんか日本語がおかしい明らかに喧嘩腰の荒らしだけどレスバ応じてやるかあ
      多分君相手に指標出してもいちゃもん付け始めそうだから一番分かりやすく防御率だけで話をするよ
      まず巨人のW勝ちパで投げてる選手を総括して防御率と共に並べると
      中川皓太 防御率 1.00
      高梨雄平 防御率 1.93
      デラロサ 防御率 2.56
      大竹 寛 防御率 2.59
      鍵谷陽平 防御率 2.89
      大江竜聖 防御率 3.11
      上3人は1・2点差の競ったゲーム、または下3人が連投しているとき、下三人は2・3点差の勝ちゲーム、または上3人が連投しているとき、及び僅差ビハインド時に登板してる
      で、巨人で序列がそこまで高くない大江より防御率がよく1度でもリリーフ登板してる選手が中日に何人いるかというと
      祖父江大輔 防御率1.79
      R.マルティネス 防御率1.13
      又吉克樹  防御率2.77
      の3人しかいない
      単純に巨人序列6番目の選手より防御率がいい選手が半分の3人しかいない時点で巨人と同じW勝ちパは厳しいよ
      もちろんこれは現時点での話であって、新外国人が大当たりだったり若手が覚醒する可能性ももちろんある(祖父江福に50登板した反動がくる可能性もだけど)
      少なくとも『現時点で』巨人のように勝ちパを2つに分けるのは厳しすぎるよ

      7
      1
      +6
      • 711 :GU2OiNDY5ND-5M2
        2020年11月16日 17:16
        >>709
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        普通の中日ファンの方々へ
        見にくい長文失礼しました
        あえて明らかな荒らしにかまってしまいましたが、勝ちパ分ける分けないどちらでも私は来期も当然中日を応援します
        最近荒らしが沸いてますが『中日ファンで』交流サイトも盛り上げていきましょう!

        4
        4
        0
  30. 734 :WU5ZhZjc4YW-iNG
    2020年11月16日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FAで増田や石山取る方が楽そう

    0
    0
    0
  31. 736 :WU5ZhZjc4YW-iNG
    2020年11月16日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発争いで負けた山本岡野を中継ぎで使うのもありだな
    打者一巡で捕まりやすい傾向があるけど、それなら中継ぎで誤魔化せば良い

    1
    0
    +1
  32. 786 :jU5NxM2NmZT-kNT
    2020年11月16日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺が荒らしたみたいになってみんな申し訳ないな。
    ただ、俺の意図としては今の中日の投手陣は決して当たるかどうかもわからない新外国人に頼らなければならないほど貧弱ではないだろってことが言いたかっただけ。ちょっと言い方が良くなかったけど。もちろん有力な新外国人投手が来てくれるならそれに越したことはないが、それは誰か来てから応援すればいいだけだしな。
    確かに実績のある投手は少ない。だが決して今の面子が巨人に劣っているとは思えない。だから、安直に新外国人で穴埋めしようという意見に与することはできないってこと。

    0
    6
    -6
  33. 789 :DMwM5MmU3ND-kND
    2020年11月16日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大輔+福=マル・・・・①
    橋本+藤嶋=ヒロシ・・・・②

    こんな感じになってくれんかな。

    1
    0
    +1
  34. 012 :mIyN5Yjk0Nj-jYj
    2020年11月17日 14:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発は大野、福谷、柳、梅津、勝野を固定。残る一枠を松葉、小笠原、笠原、橋本、清水、岡野のうち調子のいい選手を起用。
    山本、ヤリエルをリリーフに回して、
    勝ちパ1 谷元、福、祖父江、ライデル
    勝ちパ2 藤嶋、木下、又吉、ヤリエル
    ビハインド 山本、垣越、森、石川

    0
    0
    0
  35. 020 :jAwNjMTNmMT-jNm
    2020年11月17日 15:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビハインド時に点を取られない投手が出てきてくれるといいですよね
    勝ちパターンを引き分けビハインドで投入して疲労からリード時に逆転負けすることがあっただけに

    0
    0
    0

2YzNzNzIxYW-0OT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。