最近の人気記事



体調不良で静養していた中日・石川昂弥、現在の状況は…?

石川昂弥
石川昂弥


■2020.11.11 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
体調不良で静養していた中日・石川昂弥、現在の状況は…?



榊原アナ:
今日1軍は広島に行っております、最終戦です。

2軍は宮崎でフェニックス・リーグ、今日は休養日で試合はありませんが宮崎に行っております。

ナゴヤ球場に私取材に行って球場にいたのは1軍登録はされているんですが登板のないピッチャーですね。

福谷、松葉、勝野、この3人が軽めの練習を行いました。

若竜の方でいきますと、宮崎に行っていない石川昂弥選手も今日ナゴヤ球場で軽めの練習を行いました。

まず最初ランニングを外野の方で行って、

その後キャッチボール、そしてその後ティーバッティングも行いました。

「走る・投げる・打つ」という一連の動き、軽めではあるんですが全てこなしました。

そのティーバッティングは今日さすがのコントロールだなと思う場面がありまして、

ホームベースの後方のファウルグラウンドからバックネットの方向に向かって、

まず張ってあるネットに向かって打っていたんですね。

宮部アナ:
普段とは逆向きに打っていたということですね?

榊原アナ:
そうですね。

スタッフがトスしたボールを打つというふうだったんですが、

途中、ボールの下を叩いて打球を上げるようなところが何球かあって、

そうしたら何球か打っているうちにバックネットに当たるのもあって、

そのうちの1球がバックネットの金網の網にハマったんですよ。

あんな所にハマるんですね(笑)

ネットじゃなく金網なんですよ、硬いですけどあそこにハマって。

で、どうするのかな?と。

我々はスタンドにいるので手が届かない位置なものでボールが取れないなと思っていたんですが、

そこから1球、2球、3球同じように打った3球目がボールに直撃はしなかったのですがすぐ下に当たって、

その勢いで金網がポーンと揺れて元のボールと一緒に戻っていくという。

声を出してはいけないのですが、一瞬声を出してしまいましたね「おぉぉ!!!」というふうにね(笑)

さすがのバットコントロール、そんなところでも才能の片鱗を見せてくれました。

そういったティーバッティングを行ってボールケース1つ分くらい、時間にしたら20分くらい、

トータルでランニングと合わせて大体1時間半ぐらいの練習で今日は石川選手は練習おしまいという流れでした。





中日・石川昂弥、ルーキーイヤーの2軍・ファーム成績が確定する【2020年 ウエスタン・リーグ成績】


体調不良で欠場が続いていた中日・石川昂弥、フェニックス・リーグも不参加へ… 石橋康太も右肩を痛め…


フェニックス・リーグ不参加の石川昂弥選手。軽い練習自体は行えているようですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 28 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 993 :jIzO3NjIwZj-0Ym
    2020年11月13日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    順調そうやね
    数年後には一軍でスタメン見れるの期待してます

    56
    1
    +55
  2. 994 :GUwZhZDY2YW-iNG
    2020年11月13日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうしたの?

    20
    0
    +20
  3. 995 :zg5YkNjM1NG-5OD
    2020年11月13日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    焦らずゆっくりで良いから春のキャンプで元気な姿見せてください!

    44
    0
    +44
  4. 996 :GYxO4NzcyZD-jYT
    2020年11月13日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川くんのファンです。
    ユニフォームも買いました。
    まだたった一年目。
    体調管理も色々あると思いますが、
    大器はきっと花開くと思うんで、
    まずは、まずは、体をお大事に。
    応援してます。

    53
    1
    +52
  5. 997 :GMyN2ZWEwYT-1ZT
    2020年11月13日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    挟まったボールを狙って撃ち落とすって、まんま落合博満とおんなじことやってるじゃん
    落合は一球でドンピシャ当てたらしいが
    こんな若い歳で凄いことやってる、25歳辺りでは球界一の打者になっててほしい

    65
    1
    +64
  6. 998 :DdmN0ZjMzNz-iMj
    2020年11月13日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    過保護感あるけど過保護なくらいでちょうどいいと思う

    54
    3
    +51
  7. 999 :GZlYxZDE0YW-iNG
    2020年11月13日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    天才

    42
    0
    +42
  8. 001 :mY1ZkNzgxND-jZT[m]
    2020年11月13日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元気そうで良かった(ToT)

    56
    0
    +56
  9. 002 :DNlMyMWE0ND-kND
    2020年11月13日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだまだ三塁は周平が居るから出て来なくていい
    焦って怪我したほうが活躍するのが遅くなるからゆっくり調整して欲しい

    43
    0
    +43
  10. 003 :WQ1ZkYjY5YW-iNG
    2020年11月13日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長引いてたから、心が病んだんじゃないかと心配してたわ

    37
    0
    +37
  11. 004 :TRhY3NDBjZT-wN2[p]
    2020年11月13日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドの半年離脱レベルの重傷から単なる不調までなんでもかんでもコンディション不良って発表だとファンはヤキモキするな。
    戦略上必要なら隠せばいいけど、どうせ他球団は情報掴むんだから、素直にどうしたのか発表すりゃいいのに、、

    10
    31
    -21
  12. 005 :TY5NzYzA3ZT-xOG
    2020年11月13日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体調不良で落ちたスタッツを野球に慣らしていく段階かね
    無理させずにペースを作らせる方針イイね

    39
    1
    +38
  13. 010 :DZlOjNDU4Ym-iOG
    2020年11月13日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無理せずゆっくり大きく育ってほしい

    32
    0
    +32
  14. 012 :2YwN4ZDE0Nj-zNj
    2020年11月13日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この男は本物だわ

    27
    4
    +23
  15. 024 :DgyNmOGY0MG-5ZD
    2020年11月13日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋君の状態も気になります。

    27
    0
    +27
    • 128 :WUwOjZWI1Y2-2Mj
      2020年11月13日 10:12
      >>024
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「ほんまにリハビリ組か?」っていうぐらいには元気らしい

      11
      0
      +11
  16. 029 :TFiZlOWZmYW-iNG
    2020年11月13日 01:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズの宝。球界の宝。

    22
    3
    +19
  17. 047 :WFhMhNzYwYW-iNG[d]
    2020年11月13日 03:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    状態がよくわからないけど練習自体は10月下旬からずっとできてるみたいね
    個別メニューだったりリハビリメニューだったりするようだけどランニングはずっとできてるから重い何かではないよ

    24
    0
    +24
  18. 059 :GE4M1MGRmZD-wOG
    2020年11月13日 05:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体調不良が長引いてたから、中国ウィルスに感染したのか?と心配してたよ涙

    6
    30
    -24
  19. 074 :WE4NxOWM1MG-0N2[d]
    2020年11月13日 07:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    扁桃腺という話も聞きました。熱あったのかもですね。とりあえずナゴ球で練習出来ててよかったです。大怪我とかウワサを流す人いるので、こういう近況報告は重宝しますね。

    20
    4
    +16
    • 107 :2NkM5NTkwYW-iNG[d]
      2020年11月13日 09:27
      >>074
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その扁桃腺も某掲示板発祥のガセだと聞きました
      ソースのない噂は信じず球団や番記者の発表を信じるのが一番良いかと思います
      噂が噂を呼ぶので

      12
      1
      +11
      • 194 :jAzNhNDI5MG-0N2[d]
        2020年11月13日 12:31
        >>107
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ありがとうございます。本当ですね。藤嶋さんの事など、今シーズンはファンが流す勝手なウワサが酷くて疲れました。毎日せっかくラジオで情報入れてきてくれてるので、そこだけを信じようと思います。

        5
        0
        +5
  20. 085 :DdhM3ZjEzZj-0Ym[d]
    2020年11月13日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    疲れが出たんだろうね。こういう時は無理したらアカン。神様が休めって言ってるんだわ。今はゆっくりして、しっかり英気を養ってください!

    16
    0
    +16
  21. 093 :jYwNjYjY3Yz-lMG
    2020年11月13日 08:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだまだこれから!頑張ってほしいです!

    11
    0
    +11
  22. 097 :jQ3YxNjhhMG-5ZD[d]
    2020年11月13日 08:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんな内容であれ、情報が出ると安心する
    最近は怪我や体調不良の情報を伏せるから、石川に限らずファンもヤキモキさせられる事が多い
    チーム事情で仕方のない面があるのは分かるんやけどね

    12
    0
    +12
  23. 102 :WI2Z3ZjVhYT-hYj
    2020年11月13日 09:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    疲れ、風邪、ストレスってトリプルパンチくらったんかな?

    10
    0
    +10
  24. 129 :GZiN3ZGQyND-1ND
    2020年11月13日 10:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この写真が近況なら、明るいね。それと、故障じゃなく重くはない風邪系統ということで、来年に影響するほどのものでもないみたいですね。練習の内容を見ても、ホッとは出来ます。とにかく石川には中日だけじゃなく球界の将来がかかっていると言っても過言ではない選手。期待してます。

    12
    1
    +11
  25. 145 :zNiO4ZmM5ND-kND
    2020年11月13日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今はゆっくり静養して、
    早くナゴヤドームで応援させて下さい!

    5
    0
    +5

DZlOjNDU4Ym-iOG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。