最近の人気記事



中日を戦力外となった大藏彰人投手「沢山の方々に応援していただき幸せな3年間でした…」 自身のTwitterでメッセージを公開

大藏彰人
大藏彰人


■2020.11.11 大藏 彰人さん (@4egiz) / Twitter





大藏:
今年で中日ドラゴンズを戦力外となりました。


育成のまま終わってしまったことに凄く悔いは残りますが沢山の方々に応援していただき幸せな3年間でした。

直接声をかけてくれる方やSNSを通してメッセージをくれる方、全てが励みとなっていました。

特に2年目の難病にかかったときは心が折れてしまいそうでした。

ですが多くのメッセージに助けられました。

ありがとうございました。

今後についてはまだ未定ですが最後まで悔いの無いように努めていきます。

3年間という短い間でしたが応援、またサポ ートしてくれた方々本当にありがとうございました。

今後もどこかでお会いしましたら声をかけて貰えると嬉しいです。


今シーズンは『黄色靭帯骨化症』から復帰し、自身の最速に迫るほど球速が復活していた。

中日・藤嶋健人、阪神・藤浪晋太郎ら参加の『ドライブライン』沖縄合宿、打ち上げ 山本拓実投手「素晴らしい経験でした」


中日・藤嶋健人投手と大藏彰人投手、沖縄を満喫する


黄色靭帯骨化症を乗り越え復活登板となった今季ですが残念ながら戦力外に…。今後は未定とのことですが、まずはドラゴンズでの3年間お疲れさまでした…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 732 :DlkMwNzc4ND-2ZD
    2020年11月11日 15:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    難病を乗り越えてマウンドに立った姿を見たときは本当に感動した
    もし仮にトライアウトに受けないとしても、指導者でもいいから今後の人生でも野球に関わってほしいな

    51
    0
    +51
  2. 740 :TllN5MTY0ND-yM2
    2020年11月11日 15:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    黄色靭帯骨化症、これまでも乗り越えてきた例が近年複数あるし、大藏もそのひとりとなったことで苦しんでいる人の心を照らせたのかな
    どうかこれからの選択が大藏本人にとって良いものであってほしいし、これまでが大藏の糧になりますように。

    30
    0
    +30
  3. 741 :TU5MhMGQ2ND-zMW
    2020年11月11日 15:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新天地でがんばって!

    12
    0
    +12
  4. 745 :jk5N0Nzk4Nz-iMj
    2020年11月11日 16:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お疲れ様でした!そしてありがとう!

    15
    0
    +15
  5. 762 :mZlZ1Y2ZlND-1ND
    2020年11月11日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近ファンになったワイ
    マジで誰か知らん
    過去に活躍したんか?

    1
    12
    -11
  6. 775 :GE3NyNTJiZG-2Mz[d]
    2020年11月11日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同学年だったし近所だったからよく大学野球の応援行ったで!
    お疲れ様!

    12
    0
    +12
  7. 779 :Tc0NhZDcwND-1MD
    2020年11月11日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなに話したことないけど、少年野球の先輩だったり兄弟と知り合いだったりで応援してた
    支配下にはなれなかったけど、自分のチームの誇りでした
    これからの人生も地元で耳にするだろうけど、頑張って欲しい

    12
    0
    +12
  8. 783 :zlhYxOTA5Zj-0Ym[p]
    2020年11月11日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大垣西初のプロ野球選手にはなれんかったか…

    8
    0
    +8
  9. 786 :DRlM4OTMzND-2ZD
    2020年11月11日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ野球選手でもこの病気になった人何人かいるけどみんな全盛期のコンディションに戻すことは叶わなかったようだね
    本当に気の毒としか言いようがない

    11
    0
    +11
  10. 103 :WM3M0MDI3ND-2ZD
    2020年11月11日 20:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トライアウトがダメでも、最悪ウチで打撃投手として雇うとかしてやってほしい

    5
    0
    +5
  11. 272 :jZjM3YWQ0ZT-wND
    2020年11月11日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一言二言言葉を交わしたくらいですが
    自分にとって初めて野球選手と喋れて
    印象に残ってる方です。
    どんな道にすすんでも応援してる!

    5
    0
    +5
  12. 453 :mY4ZjNjY4ZG-4OW
    2020年11月12日 04:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう徳島から選手指名できなさそう。こんな扱いしたら
    当時は徳島の秘蔵っ子でもう一年徳島でプレーさせたいのを無理言って指名させて貰った経緯あるからね

    0
    4
    -4

GE3NyNTJiZG-2Mz[d] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。