最近の人気記事



中日・大野雄大投手、今季最終戦でリリーフ待機へ

大野雄大
大野雄大


■2020.11.09 サンケイスポーツ

防御率リーグトップの中日・大野雄 11日の広島戦でリリーフ待機
中日・大野雄大投手、今季最終戦でリリーフ待機へ

 中日・与田剛監督(54)は9日、全体練習を行ったナゴヤドームで、最優秀防御率のタイトルがかかる大野雄大投手(32)を、11日の広島戦(マツダ)でリリーフ待機させる考えを示した。

 現在、大野雄は148奪三振に加えて防御率1・82もリーグトップ。最優秀防御率のタイトルでは2位で1・91の広島・森下に追われる展開だが、広島・佐々岡監督は残り2試合で森下を先発登板させない考えを示している。11日の直接対決は両軍にとっての今季最終戦。敵将の声をネットニュースで知った与田監督は「一応、(大野雄を)広島に連れていくし、リリーフ待機させる。最後の最後まで何が起きるか分からないので」と話し、相手右腕がいずれかの試合でリリーフ登板することも想定して準備する。

記事全文を読む

■2020.11.09 個人投手成績

中日・大野雄大(32歳)
20試合 11勝6敗
防御率1.82
148回2/3 奪三振148 奪三振率8.96 与四死球23
WHIP0.87 被打率.203 K/BB6.43


(※リリーフ待機)

広島・森下暢仁(23歳)
18試合 10勝3敗
防御率1.91
122回2/3 奪三振124 奪三振率9.10 与四死球36
WHIP1.09 被打率.231 K/BB3.88


(※登録抹消されず、日刊スポーツでは佐々岡監督が中日戦でリリーフ登板する可能性があることも示唆したとも)

中日・大野雄大&木下拓哉、10月度『プロ野球月間最優秀バッテリー賞』を受賞!!! 大野「ここまできたら、年間バッテリー賞も受賞したい気持ちはあります」


中日・大野雄大投手にMLBが興味…?「メジャーの複数球団が関心を寄せるだろう」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

大丈夫だとは思うけれど、念の為に行っておいて待機するのが良いでしょう

森下には負けてほしくないからね

佐々岡を信用しないスタイル

ライアーゲームになってんなw

森下は1点台を優先させるんで投げない
かといって抹消はしてないから、大野は万が一を考えて帯同

アツい頭脳戦だ!w

佐々岡監督が何て言ったか正確に報道されているかわかりませんからね

先発はさせないと言っただけで中継ぎ登板はあるかもしれませんからね

森下を登板させないという情報戦の可能性もあるしね
何より、登録抹消されてないのも、警戒しているポイントだろう

妥当ですね!
もしかしたら出してくる可能性も無きにしも非ずなので…

このまま大野に最優秀防御率とって欲しいです!


森下投手が大野投手の防御率を抜くためには6回1/3を無失点に抑える必要があるとのこと。森下投手が2番手以降で長いイニング投げる可能性が0ではないので念の為待機ということのようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 575 :2RjNzYjg5MG-0N2
    2020年11月10日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    精神的支柱にもなるしいいと思います

    25
    0
    +25
  2. 576 :ThlZkYjRhYW-iNG
    2020年11月10日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リリーフ大野と聞くと2年前のアレを思い出すがその時の大野とは別の大野なのでセーフ

    13
    4
    +9
  3. 579 :jU3MmMTAyM2-xYz
    2020年11月10日 01:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もし森下が炎上したら、150奪三振のための大野リリーフ登板もあるか…?さすがにないか…

    7
    0
    +7
  4. 591 :zE5NmN2Y5NT-zZj
    2020年11月10日 03:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前日清水にホールドがつかず、当日森下も投げないとなると、祖父江、福、大野の3人ベンチにいるけど投げられないことになるな。又吉、藤嶋、谷元と上がってきた三ツ間いるから大丈夫だと思うけど。

    4
    4
    0
  5. 599 :GQ2N0YTUyNG-5Zj
    2020年11月10日 05:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ま、150奪三振は沢村賞の選考基準だから
    あと2つ三振狙いにいくんだろう
    ちなみに森下はもう投げないよ

    6
    0
    +6
  6. 604 :2RhNkZmE0ND-jNj
    2020年11月10日 06:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森下が投げたとしても逆に得点してやるくらいの意気込みで

    19
    0
    +19
  7. 610 :WE3Z3Y2E3ZT-xOG
    2020年11月10日 07:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮にヤクルト中日戦で清水と森下がリリーフ登板!
    清水にホールドがつき森下がギリギリ大野を追い抜いた!
    中日戦では森下はベンチ外だが中日先発がノーノー中!
    しかし先発が8回1アウトでヒットを打たれ降板
    大野はこのまま5人を凡退すれば防御率抜き返せるぞ!ってなったら誰を投げさせるんだろ

    8
    0
    +8
  8. 617 :2E0O3ZWFjND-2ZD
    2020年11月10日 07:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    広島戦は森下以外の先発が3イニング投げればそれで終わりかな?

    3
    0
    +3
    • 643 :WZlY2NjRlND-2ZD
      2020年11月10日 08:56
      >>617
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな都合がいい展開になる可能性は低いが延長の可能性かんがえたら4イニングで確定だろうな。

      2
      0
      +2
  9. 625 :mM5MhNzlmZT-kNT
    2020年11月10日 08:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかし森下は大した男やで…
    シュウペイに似てるくらいにしか思ってなくてすまんな

    10
    0
    +10
  10. 666 :zRiN2ZTE0ZT-1N2
    2020年11月10日 10:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高津さんは与田さんと大学の先輩後輩だから空気読んでくれそうだけど、佐々岡は新人王の恨みとかありそうで信用できない(笑)

    6
    2
    +4

2E0O3ZWFjND-2ZD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。