最近の人気記事



中日・ビシエド「毎日少しずつ良くなっている」



■2020.11.08 中日スポーツ

左肩脱臼の中日・ビシエド「毎日少しずつ良くなっている」 ナゴヤ球場でリハビリ、来春キャンプへコンディション維持


 10月28日の阪神戦(甲子園)で痛めた左肩は「毎日少しずつ良くなっている」と言うものの、3週間は患部を動かすことを禁止されているそうだ。そのため、この日もコンディションを維持するために、患部以外のトレーニングを行った。来春キャンプについては「沖縄にしっかりした体の状態でいきたい」と話した。

記事全文を読む

■2020.11.06 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」




【状態は?】怪我後はじめてグラウンドに登場したビシエド~2020/11/6【ナゴヤドーム】

中日・ビシエドが負傷交代… ダイビングキャッチを試み左肩を痛める…


中日・ビシエド&福田永将、重症だった… 『左肩脱臼』で来春キャンプ間に合うか微妙に…




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

ゆっくり休んでm(*_ _)m

最初見たときはサイボーグビシエドかと思ったよ…
無理せず早い復帰を願ってます

脱臼は癖になっちゃうからね、ゆっくり焦らずに

怪我さえ回復したら結果は出してくれるのは判ってるから、それを最優先してくれれば

ただただ1日も早い回復を願います
ビッシーの笑顔が見たいよ
LiSAさんも待ってるよ!

絶対に焦らないでください
大事な人だから

来年は完治してまた元気な姿を見てほしい!ダヤン・ビシエド!😁

あれでは日常生活も大変そう😰
早くギプス(?)が取れるといいね
大事な身体だからとことん治してからゆっくり始動してください


今月中旬頃までは固定して動かせない状態が続くようです。お大事に…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 22 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 195 :TFjN2ZTNmMT-5Nz
    2020年11月9日 08:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    脱臼がクセにならないようにする手術はしないんかね

    17
    1
    +16
  2. 202 :GJmZjNGEwYT-jOW
    2020年11月9日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは手術じゃなく保存療法?

    8
    0
    +8
    • 227 :TkyZyODFjZj-0Ym[d]
      2020年11月9日 11:10
      >>202
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      治療の期間的には手術したんじゃないかなって気もしますけどね。。保存療法じゃどう考えても再発のリスクが大きすぎますし。。焦ってその選択しとらんかはホント心配ですね。。

      6
      0
      +6
  3. 208 :jI1OyODJiND-1ND
    2020年11月9日 09:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元大横綱の千代の富士は平幕の頃何度も脱臼を繰り返して完全に癖になっていたけど、克服してその後31回も優勝する大横綱になっている。今はその当時よりもまたはるかに医学もリハビリも進歩しているはずなので、充分克服できると思う。逆にこの治療期間に、相手の攻め方や傾向を分析し直して欲しい。併殺の多さと得点圏打率の低さにはかなり明確な要因がありそうなので、この機会に研究を深めて欲しい。

    14
    27
    -13
    • 212 :DM4NiOWE4ZT-kNT[d]
      2020年11月9日 09:50
      >>208
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      君は他人様にごちゃごちゃ注文を付ける前にまず自己分析を行うべきだな。その上で己の分際と相手の器量能力、発言する場所全てを弁えた上で発言するべきかあるいはその内容が妥当なのかを判断してから意見を述べるべきだ。
      君にも理解できるようにわかりやすく言い直すなら、「素人は引っ込んでろ」

      8
      29
      -21
      • 217 :TY1N1ZjZkNG-5Zj
        2020年11月9日 10:04
        >>212
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ケンカすんなよ
        みんな心配なのは間違いないんだし
        アスリートだから、なんだかんだ早く復帰してくれるとは思う
        一般人より代謝がいいし

        30
        3
        +27
      • 235 :jExMyZDVkNG-0M2[d]
        2020年11月9日 11:37
        >>212
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        意味不明

        14
        0
        +14
    • 299 :WQ2ZmYzY5ZD-lM2
      2020年11月9日 13:39
      >>208
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前は内田幸雄か

      0
      8
      -8
  4. 218 :TM0O2ZjI4YW-iNG
    2020年11月9日 10:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファーストマジでやばくない?
    内川いらないって言ってる人いるけどとらなかったら石岡、堂上でもしかしたらどうにかするしかなくなるんよファーストの選手がいないから

    1
    8
    -7
    • 220 :DdlZzMzg1ND-2ZD
      2020年11月9日 10:30
      >>218
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通に一番手はアリエルじゃないかな
      新外人も一人は取るだろうし

      16
      1
      +15
      • 272 :TkyZyODFjZj-0Ym[d]
        2020年11月9日 12:28
        >>220
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そう思うとランヘル・ラベロはホント獲りたいですね……。内外野守れる28歳のキューバ人アレイヒッター。DWLだと主に一塁だし、ホントドンピシャな補強になる気がするんですけどね……。

        5
        1
        +4
    • 221 :jhhZwNmJmYW-iNG
      2020年11月9日 10:46
      >>218
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      内川よりアリエルやろ
      アリエルは若くて伸び代も無限

      7
      1
      +6
      • 224 :GJhYkOTA0ND-1ND
        2020年11月9日 10:56
        >>221
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        アリエルも怪我した場合の話だろ
        中日のメディカル環境ケチってるゆえの怪我率の高さしらんのか?
        もしくは試合すら見てない他球団荒らしかな?
        シーズンが大幅に短い今期だけで主力が何人長期離脱したと思ってんだ

        4
        27
        -23
        • 226 :WQxZyMzkyND-2ZD
          2020年11月9日 11:04
          >>224
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          メディカルの環境ケチる?そんな話あった?
          無かったらただの悪口だぞ

          10
          3
          +7
        • 228 :2ExMkYjdkYW-iNG
          2020年11月9日 11:15
          >>224
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          短いけどその分その間の試合数は例年より遥かに多い
          シーズン始まってから6連戦がなかったのは四ヶ月で一週間だけ
          その上今年はオープン戦終わってから一旦オフの状態に戻ってそこから一月で作り直してる(通常は自主トレから二ヶ月半かかってシーズンイン)
          特に投手なんかどこも離脱者多発してるし野手もベテランは離脱してる
          見てないの丸わかり

          10
          1
          +9
        • 231 :mIzNzYmJiNz-iMj
          2020年11月9日 11:28
          >>224
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          正直、ファーストの1番手のビシエドが怪我をして、その代役候補の筆頭でもある福田も怪我をして、そのまた代役候補の筆頭であるアリエルも怪我したら、代役候補が直倫や石岡になるのもしょうがないと思うんですけど。
          怪我人に関しては、よく怪我で離脱してる人がいつも以上に怪我をしただけという印象。

          6
          7
          -1
  5. 222 :GJhYkOTA0ND-1ND
    2020年11月9日 10:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は怪我で開幕スタートの外人選手は確定育成落ちスタートだからこいつも育成行きだろうな
    いつも肝心な時に居なくなって適度に手を抜いてたらアルモンテ君みたいになっちゃうぞ

    2
    21
    -19
  6. 223 :jUxM3YmEyND-0ZT
    2020年11月9日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ保存療法も手術も1ヶ月固定すればそのあとはリハビリに入れるから、年末くらいからは徐々に体動かせると思うよ。2月のキャンプも、万全ではないにしろ、十分参加はできると思う
    のんびり静養してリフレッシュして、また来季もよろしく!

    7
    1
    +6
  7. 240 :jA0ZiNzI4NG-5OD
    2020年11月9日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ネコ アキラ
    ファーストどや?

    1
    11
    -10
  8. 266 :TFjMjMDU3Mz-mMT
    2020年11月9日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通こういうケガして手術とかになると帰国して、となるパターンだけど当然のように名古屋でずっとリハビリしてるのが嬉しい
    もう日本人というか名古屋人扱いでいいよね

    12
    1
    +11
  9. 294 :zgxNkM2Q4NW-0OD
    2020年11月9日 13:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出来る限り長い間中日で現役やってもらいたいし、焦ったり無理しないでスローペースでもいいからしっかり治してほしい
    脱臼や肉離れは癖になりやすいし、癖になると本当に厄介だからしっかり治してほしい
    来年出遅れても、復帰したら元気に活躍してくれればいいだけ!

    10
    2
    +8
  10. 336 :TVhN4Mjc1ZG-mND
    2020年11月9日 14:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ある神様「ええよ。ゆっくり休んでもらえれば。長い間働いてきた事へのご褒美やから」
    別の神様「ほら若手と外国人何してんねんピンチはチャーンスやで。それと新外国人も呼んでこな」

    8
    0
    +8

jhhZwNmJmYW-iNG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。