最近の人気記事



中日ドラフト1位・高橋宏斗投手の1年目の目標&最終目標は…?



■2020.11.01 サンデードラゴンズ

『中日ドラフト1位・高橋宏斗投手生出演 プロでの目標は?』

若狭アナ:
高橋宏斗投手に1年目の目標と最終目標を書いていただきました。

お上げください、どうぞ!

高橋宏斗:
1年目「一軍登板」
最終目標「球界No.1投手」

中日ドラフト1位・高橋宏斗投手の1年目の目標&最終目標は…?

若狭アナ:
まずは1年目、

「一軍登板」と書きましたが、なぜ?

高橋宏斗:
まずはしっかりと体を作って、

1勝でも多くチームの勝利に貢献したいなという思いがあります。


若狭アナ:
今はどんな練習をしているんですか?

高橋宏斗:
そうですね。

下半身を中心的に、

走り込みやウエイトトレーニングであったりということを取り組んでいます。


若狭アナ:
そして最終目標はどう書きましたか?

高橋宏斗:
最終目標は「球界No.1投手」というのを書きました。

若狭アナ:
これはどういう思いで?

高橋宏斗:
やっぱり、やるからには1番を目指してやっていきたいなというふうに思いますし、

チームの勝利に貢献するためにも、

球界No.1投手としてチームの勝利に貢献していきたいなという思いがあります。

中日ドラフト1位・高橋宏斗投手の1年目の目標&最終目標は…?

若狭アナ:
そのためにレベルアップしたい部分ってどんなところですかね?

高橋宏斗:
そうですね。

まだストレートの球速であったり質であったりというのもまだまだだと思うので、

しっかり総合的に全ての力を上げていきたいなと思います。


若狭アナ:
持っている変化球の種類は?

高橋宏斗:
今はストレートとカーブ、スライダー、カットボール、スプリットですね。

中日ドラフト1位・高橋宏斗投手の1年目の目標&最終目標は…?

若狭アナ:
色々持っていますねぇ~!

さぁ山田さんには“期待”を書いていただきました。

1年目、そして将来、

お上げください!どうぞ!

山田:
私、ダブったねぇ。

1年目「夏場に一軍へ!!」
最終目標「沢村賞」

中日ドラフト1位・高橋宏斗投手の1年目の目標&最終目標は…?

若狭アナ:
「夏場に一軍へ!!」、これはどういうことでしょう?

山田:
おそらく最初から1軍にいたいという気持ちは強いでしょうけども、

プロ野球の選手、ピッチャーになったときにはですね、

調整方法が全く変わってくるんで、

その調整方法とか練習方法を、まず自分の体で覚える、

これにちょっと時間が要ります。

ですから夏場に向けて1軍に向かうという。

で、この「沢村賞」っていうのは、やっぱり球界No.1ですよ。


若狭アナ:
そこがピッタリですね!

山田:
そう!

私、選考委員ですから!(笑)

中日ドラフト1位・高橋宏斗投手の1年目の目標&最終目標は…?

若狭アナ:
山田さん、その節はお願いします!

山田:
はい!

任せてください!


中日ドラフト1位・高橋宏斗投手、電車の乗り換えの時にゴミが落ちていたら最寄りの駅まで持っていってゴミ箱に捨てる


Q.将来はメジャーリーガーになりたい? 中日ドラフト1位・高橋宏斗投手「✕」


目指すは球界No.1投手・沢村賞! 大きく大きく育ちますように…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 161 :mRkNwOTkzND-2ZD
    2020年11月9日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ高橋

    23
    1
    +22
  2. 164 :jA4O1ODI0ZW-5MT
    2020年11月9日 01:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に身体には気をつけて長くエースを担ってほしいです。

    18
    0
    +18
  3. 187 :TAwZhZjczMD-zZT[s]
    2020年11月9日 07:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当にケガだけ。

    ケガさえなく身体が順調なら後半上がってこれますよ、このピッチャーは。

    19
    0
    +19
  4. 192 :DczM1NzdhNG-lOT[s]
    2020年11月9日 07:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    私選考委員ですから草

    22
    1
    +21
    • 215 :DM4NiOWE4ZT-kNT[d]
      2020年11月9日 09:57
      >>192
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      任せてくださいはアカンやろ笑笑

      16
      0
      +16
  5. 196 :TFjN2ZTNmMT-5Nz
    2020年11月9日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この世代を高橋世代と呼ばせる様な活躍を期待しとるで!

    16
    0
    +16
  6. 203 :GJmZjNGEwYT-jOW
    2020年11月9日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の高校生は甲子園で酷使されてないのがいい

    10
    0
    +10
  7. 271 :jUxM3YmEyND-0ZT
    2020年11月9日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん、字がちょっと汚いなぁ…
    不器用そうだから、針の穴を通すコントロールはなさそうやなぁ…
    ガンガン球威で押すピッチャーになってくれ!

    0
    12
    -12
  8. 324 :WU5M1YjhiNW-xMD
    2020年11月9日 14:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山田さん、今年もよろしくお願いします

    11
    0
    +11
  9. 341 :ThlZ4NDA5ZD-wOG
    2020年11月9日 15:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンドラ解説者話面白い人ばっかりだな

    11
    0
    +11

DM4NiOWE4ZT-kNT[d] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。