最近の人気記事



体調不良で欠場が続いていた中日・石川昂弥、フェニックス・リーグも不参加へ… 石橋康太も右肩を痛め…

石川昂弥
石川昂弥


■2020.11.05 中日スポーツ

中日・石川昂はフェニックス・リーグ不参加に 体調万全でなくこの日の2軍練習も別メニュー調整
体調不良で欠場が続いていた中日・石川昂弥、フェニックス・リーグも不参加へ… 石橋康太も右肩を痛め…

 石川昂は体調不良で10月18日のウエスタン・リーグ、ソフトバンク戦(タマスタ)を最後に試合に出場していなかった。10月25日から別メニューで軽めの練習を再開していたが、まだ体調は万全ではないもようで、ナゴヤ球場で行われたこの日の2軍練習もチーム本体に合流せず、別メニューで調整していた。

 コンディションが整えば途中から合流する可能性もあるが、現状では難しいと思われる。決して無理する時期ではないとはいえ、貴重な実戦の機会を失うのは痛手だ。

 また、石橋康太捕手(19)も10月下旬に右肩を痛めたもようで、現在は別メニュー調整が続いており、不参加となる見込み。

記事全文を読む

中日・石川昂弥、ルーキーイヤーの2軍・ファーム成績が確定する【2020年 ウエスタン・リーグ成績】


中日・石橋康太、2年目シーズンの2軍・ファーム成績が確定する【2020年 ウエスタン・リーグ成績】




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

石川くん!?

長引いてるな…心配…どうしたんやろ…

うーん…
高卒から4番でほぼ通年出ずっぱりだったから色んな疲れが出た感じかな…
オフはゆっくり休んで無理無く調整して欲しいな

えぇ……
てか、石橋も

やっぱり石橋くん怪我してたんだ…

間に合わなかったかー
まあしっかり治して来春やな

一体石川君に何があったのだろう
怪我ではなさそうだし、心配

今はしっかり休んで、早く野球に専念できる日が来ますように

石川も石橋もとても心配
無理するような時期ではないので、もう寒いのでむしろ無理をすると悪化しそうなので今季はゆっくり休んでから丈夫な体作りをしてください
2人とも2年後辺りに出てきてガンガン活躍してください

今はゆっくり休んで


石川昂弥選手は過去の報道によると10月20日頃から体調不良で静養していたようですので少し長引いてしまっているようです。石橋康太捕手も右肩を痛めているとのこと。2人とも、お大事に…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 29 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 543 :WE2YjYTE5MT-hZT
    2020年11月6日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただただ心配
    どうか深刻ではありませんように

    65
    0
    +65
  2. 545 :jY5ZkYjUzOD-5Nz
    2020年11月6日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石くんも石川くんもゆっくりね

    29
    0
    +29
  3. 546 :GNlOyZDNjYW-iNG
    2020年11月6日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年怪我多いなホント…
    お祓いしよう

    38
    0
    +38
  4. 547 :jQyM0ZGNhND-2ZD
    2020年11月6日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃがはまた肩なのは心配だなあ。石川君も一年目にかなりの試合数でたから疲れが出たと思うね

    42
    0
    +42
  5. 548 :jMzO5OTBjNG-5OD
    2020年11月6日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今はゆっくり休んでください。
    一軍で怪我人多くて二軍常にギリギリだったから休めなかったからなあ…

    31
    0
    +31
  6. 550 :2I4ZwMmVmYT-1ZT
    2020年11月6日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮崎といえど、そこまで暖かくない時期だし、無理に動かして後悔するような怪我はしてほしくない
    吉見の体は大切にしろよという言葉に甘えて、今はしっかり休む時だね
    すぐ次のシーズンも始まってしまうし

    39
    0
    +39
  7. 552 :TNjOzZTdiND-2ZD
    2020年11月6日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    例年ならもうシーズン終わってるし今年は色々と難しいシーズンでしたね
    無理せずに来年に備えてほしい
    戸田軍みたいにスタッフを育成選手にするようなことがなくてよかった

    22
    0
    +22
  8. 555 :mY2Y1YzM0Mz-0ND
    2020年11月6日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この為の大野奨と藤井残留か

    12
    8
    +4
    • 642 :zlhY2N2EwND-lMz
      2020年11月6日 08:52
      >>555
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大野は二軍では普通に打ってるからな?
      今年の大野はある程度やれそうだったけど

      25
      0
      +25
    • 659 :GFhM5NDQwYT-wYT
      2020年11月6日 09:13
      >>555
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現状捕手7人やから大野は切らんよ

      16
      0
      +16
  9. 559 :zQzOlYTA2NG-5Zj
    2020年11月6日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ま、どっか軽い故障はしてるんだろう
    別メニューだから、深刻ではないと思うけど

    23
    0
    +23
  10. 561 :WJkMkYjAwYW-iNG
    2020年11月6日 01:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ寒い時期だから怪我しやすくなる時期にはなるわな。ゆっくり焦らんくてもええよ。

    20
    0
    +20
  11. 572 :DY3MhOWIxND-2ZD
    2020年11月6日 02:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我じゃないとすると栗山英樹氏みたいにメニエール病とかの可能性もあるかな?
    仮にそれなら早期で対応できれば治まるし、あれひどい時は立ち上がるのも難しいぐらいだから別メニューで練習できるなら大丈夫だとは思うけども

    14
    2
    +12
  12. 580 :zg4ZzMTQzNG-0M2[d]
    2020年11月6日 02:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それにしても詳しく発表しない方針が徹底してるね。軽く練習はしているなら深刻でないと思って良いのかな。

    24
    0
    +24
  13. 581 :TMzYzNWZlMG-0Zm
    2020年11月6日 02:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストーンズ2人もフェニックス離脱とは淋しいな。
    でも、無理は絶対にいかん。
    しっかり治して。
    リモートファン感には出てくれるかなあ?

    18
    0
    +18
  14. 588 :Dg0NlOWQ3M2-4NG
    2020年11月6日 03:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋の右肩故障は去年もなので心配してるがしっかり治して来年に備えよう
    石川は身体作りの時期と前向きに
    無理せず治して

    26
    0
    +26
  15. 592 :DdiZ1ODA4ZD-jYT
    2020年11月6日 04:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川くんが本当に心配。
    調子が上がってこなかったら精密検査を受けさせてあげて欲しい。若くても水泳の池江璃花子さんみたいな病気もあるし。
    ただの疲れであればゆっくりしてほしい。

    18
    2
    +16
  16. 599 :GZmMwNWJmYW-iNG
    2020年11月6日 06:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コロナで練習不足だったとはいえ、今年は怪我人多すぎるような。選手は体が資本だし、球団にはメディカルスタッフ増やしたりして怪我が減るような体制整えて欲しい。

    15
    1
    +14
  17. 602 :TAzZhYjQxNG-5OD[s]
    2020年11月6日 06:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は頑丈だねえ

    54
    0
    +54
  18. 605 :mRhO1ZTk3Yz-yYm
    2020年11月6日 07:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無事是名馬
    プロ野球で長く活躍するのには一番大事な事かもしっかり治して丈夫な身体をつくろう
    ストーンズは竜の未来

    25
    0
    +25
  19. 606 :Dg4YwN2RhZG-xZT
    2020年11月6日 07:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体調不良って言ってるけど、怪我してるのかな

    11
    0
    +11
  20. 610 :jA3N5N2U5ND-2ZD
    2020年11月6日 07:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川昂へのコメントが○○のコンディショニング不良、って表現じゃないから、ケガじゃないと思いたい
    石橋ともども来季の飛躍を期待しているし、オフは体調管理最優先でより強い体づくりを目指して過ごしてほしいですね

    21
    0
    +21
  21. 618 :jE2Z2YmVkZT-1N2
    2020年11月6日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2人の不参加は悲しいけど、重症とか言われてた垣越くんがフェニックス参加組にいてちょっと嬉しい…。
    あとで合流するだろう根尾くんと一緒に飛騨組で頑張ってくれ!!!

    28
    0
    +28
  22. 622 :Tk5YmY2IzNT-hMz
    2020年11月6日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾、石垣は将来のクリンナップ候補
    大切にしよう

    28
    0
    +28
  23. 648 :DVmNwMjczZj-0Ym[d]
    2020年11月6日 08:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    疲労とストレス過多で胃腸でもやったかな。自分も急性胃腸炎で倒れて救急のお世話になったことあるけど、あれはしんどかった。1週間くらい安静で、そのあと徐々にお粥生活。ガッツリ試合に出れるようになるにはもう少しかかるかな、って感じかなってこの記事を読んで思った。

    10
    1
    +9
    • 675 :DcwMyYzVjM2-4NG
      2020年11月6日 10:16
      >>648
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川の体調不良の原因かどうかは別にして、NPBは球団が選手を過度な報道やネットリンチから守るような対応をとれていないからもう少し規制に動かないとストレス溜まると思うわ
      今や学校や企業にも心理カウンセラーがいるしNPBも対策とった方が良い

      11
      0
      +11
      • 688 :zYwMiMTBkZj-0Ym[d]
        2020年11月6日 10:56
        >>675
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ホントそうですね。自律神経の乱れって、体調だけでなく身体の動きなどパフォーマンスにもモロ影響出ますからね。吊し上げることが実は応援チームの貴重な戦力を削ぎ落としていく敗退行為だということを、書く側も気づかないといけないですね。

        12
        0
        +12
  24. 765 :WRhY1Mzg3ND-1ND
    2020年11月6日 14:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まーた中日が期待の若手壊したのか(絶望)
    石川明らかに療養長すぎたしおかしいと思ったんだよな
    石橋は捕手で利き腕の肩痛めたのはヤバい

    0
    13
    -13
    • 227 :jhhO4YjY0MT-5N2[s]
      2020年11月6日 19:38
      >>765
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      捕手は膝の方がヤバいよド素人

      0
      0
      0

mRhO1ZTk3Yz-yYm にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。