最近の人気記事



11月2日(月) プロ野球、戦力外通告期間が始まる

ナゴヤドーム/バンテリンドーム
ナゴヤドーム/バンテリンドーム


■2020.11.02 スポニチアネックス

戦力外通告期間スタート 初日は巨人など3球団22人が発表
11月2日(月) プロ野球、戦力外通告期間が始まる

 プロ野球は選手へ来季の戦力外を伝える通告期間が2日にスタート。初日は巨人とヤクルト、ソフトバンクの計22人が発表された。今までは第1次、第2次と分けていたが、今季は新型コロナウイルス感染拡大による日程変更の影響で期間の分割はなく、今季は日本シリーズ終了翌日(移動を伴う球団は翌々日)までとなっている。

 2年連続のセ・リーグ優勝を決めた巨人は支配下4選手と育成10選手、2年連続の最下位が決まったヤクルトは7投手と来季の契約を結ばないと発表。また、ソフトバンクは内川と来季の契約を結ばないと発表した。内川は自由契約選手として公示され、移籍先を探す。

記事全文を読む

■2020.11.02 プロ野球戦力外通告

▼東京ヤクルトスワローズ

▼読売ジャイアンツ

▼福岡ソフトバンクホークス

ソフトバンクが内川聖一の退団を正式発表 今後は中日、ヤクルトなどで争奪戦に発展…?


阪神・福留孝介に事実上の戦力外通告 他球団移籍を模索か


この日は巨人、ヤクルト、ソフトバンクの3球団が戦力外通告。今季は2度に別れず、この日から日本シリーズ終了翌日までの1期間で行われるそうです…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 91 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 184 :TA2OkOTliZD-wOG
    2020年11月2日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「サンキューチック」って普段のノリで書こうとしたけど、もう畜生ではないよなって
    どこへ行くにしてももうひと花咲かせてほしいな

    42
    2
    +40
  2. 186 :GZkZiMmU3ND-3OD
    2020年11月2日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルトの2014年ドラフト全滅か?

    40
    0
    +40
    • 410 :mQ2ZyMzI0ND-jNj
      2020年11月3日 09:39
      >>186
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうみたいね

      1
      0
      +1
  3. 187 :TBhNwYmQ2YW-iNG
    2020年11月2日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    準規、小熊、阿知羅、浜田智、ロメロ、ゴンサレス、ブリトー

    27
    30
    -3
    • 203 :zE0YwY2NhZD-wOG
      2020年11月2日 21:34
      >>187
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山井、シエラ、大藏も
      あと佐藤優、濱逹、三ツ間、鈴翔のうち2人くらいか

      17
      22
      -5
      • 204 :zE0YwY2NhZD-wOG
        2020年11月2日 21:37
        >>203
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        藤井に加えてスペすぎる石川駿も怪しい

        34
        2
        +32
      • 215 :GQ5NxNTc5NG-0M2[d]
        2020年11月2日 21:52
        >>203
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        鈴木翔太は最後の方で覚醒してたから、ないだろう。150キロのボリュームある速球投げてた。

        24
        1
        +23
      • 238 :DQ2Z0YTA0Ym-mM2
        2020年11月2日 22:31
        >>203
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        シエラの戦力外もないよ。
        日本の野球に着実に対応してきているし、ムードメーカーとしても優秀だし、年俸も安い。
        コロナの影響で新たに外国人を連れて来れる確証もないし、何よりビシエドアルモンテは怪我で開幕からの計算が立たないし、現状解雇する理由がないでしょ。
        来年は更なる飛躍を期待している。

        22
        7
        +15
        • 250 :zE0YwY2NhZD-wOG
          2020年11月2日 22:50
          >>238
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          センター守れないのに、うまく行ってもops.750程度の長打力ない外国人外野手使ってるうちはBクラスだろうなって思ってしまうから、出来ればシエラは切って欲しい
          消去法で半レギュラーだったナニータみたいな感じ
          まあ確かにフロントは残しそうだけど…

          13
          7
          +6
        • 273 :DYzMmZGRjYW-iNG
          2020年11月2日 23:52
          >>238
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          対応してきている?本当にそう思ってるの?
          この短期間で相手チームに研究されてしまって、完全に確変終わってるじゃん
          2軍でも平凡な成績だったし、伸びしろもない。守備もヘタでは、逆に残す理由がないでしょ

          8
          0
          +8
          • 277 :TlmOjMmFiMG-4OW
            2020年11月3日 00:01
            >>273
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ご指摘の通りですわ。二軍見てる人からしたら凡選手であって確変したからって盲目的に持て囃されてるけど、ガンガン打率も下がってるし普通に変え探したほうがいいレベルなんだよね。助っ人ではない。

            1
            0
            +1
        • 281 :zA1M4ZjAxYW-iNG
          2020年11月3日 00:06
          >>238
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          エルナンデスナニータの類
          要するに外国人としては失格です

          2
          0
          +2
  4. 188 :zhjOzMTAwNz-iMj[d]
    2020年11月2日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルト、巨人とやっぱり順位決まったところから出てくるわね
    中日出てくるのも順位決まった頃かな……

    39
    0
    +39
  5. 190 :GUyZ5YjlmYW-iNG
    2020年11月2日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日一番意外だったのは加藤脩平かなぁ

    38
    0
    +38
    • 228 :DYzMmZGRjYW-iNG
      2020年11月2日 22:15
      >>190
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちょっと若すぎるのが気になるよね…ケガか?あるいは、素行不良か…
      誰か情報知ってます?

      16
      0
      +16
      • 350 :DBlO5NjI3ZD-wOG
        2020年11月3日 05:44
        >>228
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        同じ外野で年の近い松原に負けて使い道無いから若いうちに出した方がいいと判断されたと思います

        6
        0
        +6
  6. 192 :jI0NkYTMwND-3OD
    2020年11月2日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少なくとも今一軍にいる連中から戦力外になるのはいないだろうから今日発表でもよさそうだけどなんかあるんかね?
    新聞のネタに困りそうな日にするつもりなのか?

    11
    3
    +8
    • 218 :WNkMkODUyYT-iZD
      2020年11月2日 21:57
      >>192
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      戦力外にした奴は登録外れるらしいから、これ以上ケガ人が出ると困る

      23
      0
      +23
    • 276 :DYzMmZGRjYW-iNG
      2020年11月2日 23:56
      >>192
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍は昨日まで広島にいたから、まだ伝えられてないだけかと。戦力外の告知は、ナゴ球のマネージャー室でおこなわれるからね
      たぶん、対象者には今日伝えられてるはず。発表は明日か明後日かと

      7
      0
      +7
    • 364 :mYyOyZjhiYW-iNG
      2020年11月3日 07:51
      >>192
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1軍にいても亀澤のように切られる場合あるかも

      4
      0
      +4
  7. 193 :TQzMyYmQwZD-wOG
    2020年11月2日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうこんな時期か

    26
    0
    +26
  8. 194 :jQ3ZhNWFlYW-iNG
    2020年11月2日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は先発ローテがあまり変わらずだった印象があるから、投手陣がどこまで切られるか…

    27
    0
    +27
  9. 196 :WQ3ZwOGE0YW-iNG
    2020年11月2日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仕方のないことだけど、寂しい季節ですよ…

    39
    1
    +38
  10. 197 :WNlY1MmJiND-3OD
    2020年11月2日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山中マジかよ
    中日全然打てなかったのに…

    56
    0
    +56
    • 210 :GQ3YyYjM2YW-iNG
      2020年11月2日 21:49
      >>197
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やっぱ梅津の時のトラウマがまだ残ってるわ……

      47
      0
      +47
    • 318 :TZlMwOGZkZG-4OW
      2020年11月3日 01:57
      >>197
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アンダースロー苦手だから打撃投手手形出して獲得して欲しいわ

      6
      1
      +5
  11. 205 :zk0M2MjJiYW-0OT
    2020年11月2日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山中って確か、投手なのにニッコニコで打席に立った人やろ?
    代打ミツマの時にミツマの顔と比較されとったからよく覚えてる。

    20
    1
    +19
    • 207 :TBhNwYmQ2YW-iNG
      2020年11月2日 21:39
      >>205
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは風張

      40
      1
      +39
    • 208 :jU0Y0NGQyZD-wOG[d]
      2020年11月2日 21:40
      >>205
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは風張じゃないかな
      山中はサブマリンで梅津くんが10回無失点した時の相手投手のはず

      34
      0
      +34
  12. 206 :zI5NhM2QwND-3OD
    2020年11月2日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山中vs梅津からちょうど今日が3か月

    33
    0
    +33
  13. 211 :GQ5NxNTc5NG-0M2[d]
    2020年11月2日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人の田原って、故障したの?確か使われ方に抗議したために干されたって話があったけど、力が落ちてなくてそういう理由だけでクビになったんなら、拾う価値ありと違う?

    19
    0
    +19
    • 212 :zE0YwY2NhZD-wOG
      2020年11月2日 21:51
      >>211
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      田原だったら、かなり年いってるけど近藤の方が戦力としては見れるかなあ

      16
      0
      +16
  14. 213 :TJjN4YWI1ND-yNW
    2020年11月2日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍で7点台だよ田原
    残当としか

    18
    1
    +17
    • 216 :GQ5NxNTc5NG-0M2[d]
      2020年11月2日 21:55
      >>213
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうなんだ。じゃあ、力落ちたか故障だね。

      13
      0
      +13
  15. 217 :WY5YkYjIwYW-iNG
    2020年11月2日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    38の内川を欲しがる球団に
    32歳の吉見の引退
    21歳を切る球団
    40歳はまだ来年も契約を結ぶ
    複雑だよな

    13
    30
    -17
    • 227 :mU0ZmOGJjZW-3OT
      2020年11月2日 22:12
      >>217
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      吉見は36やぞ

      38
      0
      +38
      • 230 :WY5YkYjIwYW-iNG
        2020年11月2日 22:20
        >>227
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それはすまん

        10
        0
        +10
  16. 220 :jdkNlMjEzNT-lNj
    2020年11月2日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田川なんで?

    6
    0
    +6
    • 231 :GUyZ5YjlmYW-iNG
      2020年11月2日 22:21
      >>220
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファームでは良かったけど、やはり今季1軍に上がれなかったこと、8年プレーして実績を残せなかったっていうところで優先順位が低かったのでは

      4
      0
      +4
  17. 221 :DQzZlMTcxNG-5OD
    2020年11月2日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰が戦力外になるのかマジで楽しみや

    20
    30
    -10
    • 259 :zlmZhYjJmYW-iNG
      2020年11月2日 23:11
      >>221
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ネコアキラはあながち冗談やないな。
      2年目の今年も低空飛行で同期や後輩に抜かれ来年の新人にも抜かれたらマジやばいで。
      全然素材形なんかじゃなく、ピークは高校時で伸びしろ無いのがバレてもうてるし。

      2
      17
      -15
      • 270 :DFiMlYTM2ZD-4N2
        2020年11月2日 23:45
        >>259
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        えっと…馬鹿ですか?
        去年の石垣の成績見てみなよ
        今年の根尾より酷いぞ
        なのに今年はファーム随一の成績
        高卒は4年目でも早い方
        そうなことも知らないのか?
        伸びしろがないって言ってるが去年に比べたら伸びてしかないでしょ
        あと後輩に抜かれって言ってるけど石川、岡林のことなら打率は二人のほうが高いけどホームランは根尾の方が打ってるからね。
        批判したいが為に盲目になっちゃだめだよ〜

        10
        0
        +10
        • 271 :DFiMlYTM2ZD-4N2
          2020年11月2日 23:47
          >>270
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          石垣の成績酷くはなかったわ
          同じぐらいやった

          2
          0
          +2
          • 272 :DFiMlYTM2ZD-4N2
            2020年11月2日 23:47
            >>271
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            +でも何年目か考えようね

            1
            0
            +1
      • 274 :GRhM0NWYwZD-wOG
        2020年11月2日 23:54
        >>259
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ネコアキラって誰ですか?そんな選手いなかったと思います。

        5
        0
        +5
  18. 222 :GUyZ5YjlmYW-iNG
    2020年11月2日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ざっくり言えば今年のファームは良かった
    でも2軍成績良くても首になっちゃうこともあるからね

    17
    1
    +16
  19. 225 :DQzZlMTcxMj-mNj
    2020年11月2日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    きましたね、この時期がうん、きましたね、はい。
    ゴホン
    中日ドラゴンズ
    戦力外は〜デデデデデデデデデン!

    ネコ アキラ

    もちろん嘘です、フィクションです。

    8
    31
    -23
    • 240 :jQ0N2ZjdmMG-0Zm
      2020年11月2日 22:33
      >>225
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      楽しい?

      6
      3
      +3
  20. 226 :TYwMyNTFkNm-jZD
    2020年11月2日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤近藤は獲得してもいいのでは?

    7
    12
    -5
    • 232 :TVlM3Y2JmMm-xND
      2020年11月2日 22:24
      >>226
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      枠カツカツだし戦力外から獲得することは無いんちゃうか

      14
      1
      +13
    • 248 :DFiMlYTM2ZD-4N2
      2020年11月2日 22:46
      >>226
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      加藤はとってもいいと思うけど近藤はいいかな

      4
      1
      +3
    • 249 :2M3MmMzVjYW-mNm
      2020年11月2日 22:49
      >>226
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビハインド組不安だから気持ちは分かる
      ただ年がネック

      6
      0
      +6
  21. 229 :DcxOmMjVmYm-mM2
    2020年11月2日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この選手も!?とか言われてても、いざトライアウトとかだと全球団で数人しか取ってもらえないから現実は厳しいよね…

    25
    0
    +25
  22. 233 :jdhM2MWQzNG-5OD
    2020年11月2日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には加藤選手気になるなあ
    若いからワンチャン獲得あり?
    中日以外でもとるところありそうな気もするけどどうなんだろう?

    8
    2
    +6
  23. 234 :ThhZ4MDgwNz-iMj
    2020年11月2日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山中のナゴヤドーム防御率が、
    42イニング14失点防御率3.00(4.2回7失点と大炎上した試合を除けば1.69)
    ちなみに神宮で対戦したときは、
    37.1イニング17失点防御率4.10
    であることを踏まえるとナゴヤドーム専用機として獲得しても面白いんじゃないかと思うけど、みんなはどう思う?

    9
    3
    +6
    • 244 :zZkM3ZTQxND-3OD
      2020年11月2日 22:41
      >>234
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ただでさえナゴド専っぽい投手が多いのでわざわざ増やさんでも、とは思う

      24
      0
      +24
    • 247 :zE0YwY2NhZD-wOG
      2020年11月2日 22:45
      >>234
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      個人的には反対かな
      ナゴド専投手を作っちゃうと、他の先発の運用が大変になるのは松坂、吉見の件で身に染みたし、ナゴド専でやってもらうんだったら今年の松葉くらいの成績残してもらわなきゃ困る
      中継ぎなら、近藤でいいかなと

      16
      0
      +16
    • 257 :jk1YxMzg5YT-jYm
      2020年11月2日 23:06
      >>234
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アンダースローは丸山が支配下になって活躍してくれるのを期待したいね。

      15
      0
      +15
  24. 235 :zE0YwY2NhZD-wOG
    2020年11月2日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「誰から構わず戦力外選手を取れ」なんて言わないけど、中日なんてかなり層薄くて、甘い球団なんだから、血の入れ替えには積極的になって欲しいわね

    22
    2
    +20
  25. 239 :GQ5N3ZDRlZD-wOG
    2020年11月2日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この間ラジオで森野さんが「最低でも10人は切らないと」と。
    寂しく、残酷だが、これくらいやらないと強いドラゴンズは帰ってこない気がする。

    39
    0
    +39
    • 255 :GQ5NxNTc5NG-0M2[d]
      2020年11月2日 23:00
      >>239
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だったら山井は引退勧告すべきだね。ここ何年間も同じような現役続行の仕方をしてる。球団は甘過ぎる。

      25
      2
      +23
  26. 241 :zhiZ1OWNlND-3OD
    2020年11月2日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍回すのが不安なら育成で戦力外を獲得してもええんちゃうか。
    しかし、他球団が25歳くらいで戦力外にするの見ると、
    中日ってほんとに長くいさせてくれるよなと思う。良くも悪くも。

    34
    0
    +34
  27. 242 :2M3MmMzVjYW-mNm
    2020年11月2日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    磐田東らしいし若いし加藤獲得良いと思うけどな
    今年は投手ドラフトだったから無いとしても、正直今年散々だったし来年次第ではドラゴンズも14年ドラフト組全滅もあると思うわ
    来年打撃コーチ変わって背水の陣で結果出してくれれば最高だけど今年見る限り昨年より成長してるとは到底思えん

    15
    4
    +11
  28. 251 :DFiMlYTM2ZD-4N2
    2020年11月2日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤脩平は取りに行ってもいいと思う
    実質大卒1年目になるわけやし2軍とはいえプロの球を4年間見てることを考慮すれば大卒ルーキーより即戦力にはなると思う。大卒ルーキーとってないけど
    中日としてはルーキーの三好よりって感じかな

    10
    2
    +8
  29. 252 :zk0M2MjJiYW-0OT
    2020年11月2日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山中欲しくない?うちが全く点取れなかった。
    ナゴドなら戦力になるのでは。

    4
    12
    -8
    • 261 :2M3MmMzVjYW-mNm
      2020年11月2日 23:12
      >>252
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      パウエルベンチ入り前のポンコツ2人体制の時の極貧打線だから参考外だろ
      他は攻略してるんだし、取ったとしても相手するのは竜打線以外なんだから今年と同じ結果になると思うぞ

      7
      1
      +6
    • 354 :TFkN4ZDYwNz-0N2
      2020年11月3日 06:05
      >>252
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いっても2回目は普通に点取って早い回で交代させたぞ

      1
      0
      +1
  30. 262 :jAzYlYzFkND-3OD
    2020年11月2日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人ソフバンの戦力外で若くて可能性のある選手は
    育成でチャンスを与えたら
    反骨心と恩義で大化けする選手も居そう

    10
    0
    +10
  31. 263 :zlmZ5YWYxNT-1MD
    2020年11月2日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    佐藤はこの前のカープ戦でほぼ決まりかな

    8
    2
    +6
  32. 264 :TQ0MjODExZD-wOG
    2020年11月2日 23:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手を育成で3-4人獲れ
    いくらケガ人がいると言っても9人で回してるとか言葉を選ばずに言えば頭おかしいし、試合成立が目的のために1-2軍をフレキシブルに入れ替えできないなんてそんなバカな話はない

    15
    1
    +14
  33. 265 :GZjOwOThkND-yM2
    2020年11月2日 23:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ある程度稼げたならまぁ何とか貯金やイベントの出演でやって行けるけど、知名度がなくあんまり稼げてない人達はこっから一般人として社会に出て稼がないといけないと思うと死ぬほど大変だと思う
    頑張ってほしい

    10
    0
    +10
  34. 266 :zkyY3ZmY1MG-0Zm
    2020年11月2日 23:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ついに始まったか
    当該と思われる選手達は気が気じゃなくて眠れない夜になるのかな…
    でもいっその事早く伝えてくれと思ったりもしてるのかな
    気の毒やけど、これもプロの世界なんやね

    11
    0
    +11
  35. 282 :zA1M4ZjAxYW-iNG
    2020年11月3日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じメンバーで野球してる限り状況は変わらないからな
    石垣根尾石橋石川岡林郡司土田だけじゃ足りないわ
    ドラフトで野手補強失敗してる以上、首切り難しいのがもどかしい

    10
    2
    +8
  36. 287 :DFiMlYTM2ZD-4N2
    2020年11月3日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤脩平がどうのこうのっていうの色々見ててふと思ったんだけど、それよりまず石岡支配下にせんとね
    他球団にとられるで
    ファームでソフトバンク相手に打ちまくってるし普通に目付けられてそう。ソフトバンクは人数いるからあれやけど同じパ・リーグのオリックスとか特に。そういうとこも調節してかなかんのやね

    8
    4
    +4
  37. 293 :GEwZxNGFlZD-wOG[d]
    2020年11月3日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人の加藤選手は根尾石橋たちとアジアウインターリーグ のNPBホワイトのチームメイトで打率は.182
    ドラゴンズでは伊藤康と被るタイプ
    二軍の若手外野手の打席分配を考えると獲得しないと思う

    5
    0
    +5
  38. 334 :TNjOkNzYyZD-wOG
    2020年11月3日 02:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちな他やが好きな選手が当落選上やから怖いわ…

    2
    0
    +2
  39. 335 :jdmY0NjUxZD-wOG
    2020年11月3日 03:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    主力離脱後の控え陣の頼りなさがシャレにならないレベルだから血の入れ替えが急務

    5
    0
    +5
  40. 351 :DBlO5NjI3ZD-wOG
    2020年11月3日 05:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    例のアレ使うなら若い加藤に賭けてみるのもありなのでは。まあ欲しいのは上位指名級のレギュラー取れる外野手だけどな

    2
    0
    +2
  41. 355 :TFkN4ZDYwNz-0N2
    2020年11月3日 06:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井領はもう十分だろ
    クビにして足と長打がある石岡に左の代打枠をラストチャンスで与えた方がいい

    6
    6
    0
    • 385 :zc0NhYzZjND-mM2
      2020年11月3日 08:46
      >>355
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石岡は確かに楽しみがある。井領だけど、あくまで一軍半で完成形になっている選手なので、時々使うことで戦力になるタイプ。クビにまではしないで調子の良い時のみ一軍に上げて使い、悪くなったら落とすのが、本人のためにもチームのためにも良いと思う。今年はしつこく使い過ぎた。ずっと一軍にいれば1割台になるのがこの選手の実力だと思う。

      2
      1
      +1
  42. 361 :2M2NyYmUxND-3N2
    2020年11月3日 07:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石岡は使い勝手が悪いし、ヘルニアは重症だしなー。
    落合がみてくれで指名した選手だ。
    ミートと足はいいが守備はカラキシ。

    3
    1
    +2
  43. 362 :2M2NyYmUxND-3N2
    2020年11月3日 07:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石岡は使い勝手が悪いし、ヘルニアは重症だしなー。
    落合がみてくれで指名した選手だ。
    ミートと足はいいが守備はカラキシ。

    1
    0
    +1
  44. 365 :WE2MwMmUwOT-xYj
    2020年11月3日 07:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鈴木博志どうなるんやろ

    1
    0
    +1
    • 395 :GU0N1ZjE5YT-hND
      2020年11月3日 09:05
      >>365
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年はまだクビにはならんとは思うが育成落ちはあるかも。来年結果残せなければクビの可能性大。

      1
      0
      +1
  45. 405 :zM2YzYmZlNG-5OD
    2020年11月3日 09:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾はまだ大丈夫なことを祈ります

    2
    3
    -1
    • 407 :Tg0YmYmM4M2-4NG
      2020年11月3日 09:33
      >>405
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント


      高卒2年目のドラ1をクビにしたら誰も入ってくれなくなるで

      5
      0
      +5
      • 413 :mQ2ZyMzI0ND-jNj
        2020年11月3日 09:43
        >>407
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        でも確か巨人が去年のドラ1を戦力外ではないにしろ育成契約には落としたよな…
        って思ったらいきなりトミージョンしてたのか

        1
        0
        +1
  46. 406 :Tg0YmYmM4M2-4NG
    2020年11月3日 09:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2014ドラフトの選手、うちは支配下で4人も残ってるけど、一軍でしっかり戦力になってる選手は0
    井領、加藤、遠藤と一軍にいるけど結果が出てない奴らばっかり
    今年の戦力外は無いだろうけど、来年以降コイツらを戦力外にして平田、福田らへんを代打においやる若手が出てきたら本当の意味で強いチームになるかもね

    3
    1
    +2
  47. 617 :jFmZiZTNhYW-iNG
    2020年11月3日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は平田,福田は守備固め,代打専ぐらいじゃ無いと中日は変わらんで。突き上げ,彼らを焦らせてくれよ。

    1
    0
    +1
  48. 650 :TZmYyMmU5ND-3N2
    2020年11月3日 13:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あと1、2年で落合博満無能GMの社会人指名大失敗ドラフトの後遺症が消える。
    ながーい低迷の原因となった。
    そういえば、最近落合博満はおちゃらけ番組にも出ていないが、どうしたのかなー。

    1
    0
    +1

zhiZ1OWNlND-3OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。