最近の人気記事



11月1日(日) 中日、0-3で敗戦… 広島・森下暢仁を最後まで打ち崩せず、連敗ストップならず…



■2020.11.01 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」






【2020年 セ・リーグ公式戦結果】
06/19(金) 中日 ○ 9-7 ヤクルト
06/20(土) 中日 ● 2-6 ヤクルト
06/21(日) 中日 ○ 3-0 ヤクルト
06/23(火) 中日 ● 0-3 DeNA
06/24(水) 中日 ● 2-3 DeNA
06/25(木) 中日 ● 2-10 DeNA
06/26(金) 中日 ● 1-4 広島
06/27(土) 中日 ○ 6-1 広島
06/28(日) 中日 ● 3-10 広島
06/30(火) 中日 ○ 5-0 阪神
07/01(水) 中日 ○ 6-3 阪神
07/02(木) 中日 ○ 4-2 阪神
07/03(金) 中日 ● 0-5 巨人
07/04(土) 中日 ● 3-7 巨人
07/05(日) 中日 ○ 6-4 巨人
07/07(火) 中日 ● 1-2 ヤクルト
07/08(水) 中日 △ 5-5 ヤクルト
07/09(木) 中日 ● 6-8 ヤクルト
07/10(金) 中日 ○ 3-2 広島
07/11(土) 中日 ● 4-19 広島
07/12(日) 中日 ● 2-7 広島
07/14(火) 中日 ● 3-5 DeNA
07/15(水) 中日 ○ 2-1 DeNA
07/16(木) 中日 ○ 8-0 DeNA
07/17(金) 中日 ● 1-4 阪神
07/18(土) 中日 ● 3-8 阪神
07/19(日) 中日 ● 3-11 阪神
07/21(火) 中日 ● 0-4 巨人
07/22(水) 中日 ○ 5-0 巨人
07/23(木) 中日 ● 1-6 巨人
07/24(金) 中日 ● 2-5 阪神
07/25(土) 中日 ○ 1-0 阪神
07/26(日) 中日 ● 3-9 阪神
07/28(火) 中日 ○ 3-2 広島
07/29(水) 中日 ● 0-2 広島
07/30(木) 中日 △ 4-4 広島
07/31(金) 中日 ○ 5-3 ヤクルト
08/01(土) 中日 ○ 3-1 ヤクルト
08/02(日) 中日 △ 0-0 ヤクルト
08/04(火) 中日 ● 0-3 DeNA
08/05(水) 中日 ● 2-8 DeNA
08/06(木) 中日 ● 0-3 DeNA
08/07(金) 中日 ○ 7-1 巨人
08/08(土) 中日 ○ 3-1 巨人
08/09(日) 中日 △ 2-2 巨人
08/10(月) 中日 ● 1-6 広島
08/11(火) 中日 ○ 8-1 広島
08/12(水) 中日 ○ 4-1 広島
08/14(金) 中日 ● 1-6 巨人
08/15(土) 中日 ○ 7-4 巨人
08/16(日) 中日 ○ 4-1 巨人
08/18(火) 中日 ○ 8-3 ヤクルト
08/19(水) 中日 ○ 11-2 ヤクルト
08/20(木) 中日 ● 3-7 ヤクルト
08/21(金) 中日 ○ 3-1 DeNA
08/22(土) 中日 ○ 5-0 DeNA
08/23(日) 中日 ○ 3-0 DeNA
08/25(火) 中日 ● 1-5 阪神
08/26(水) 中日 ● 3-11 阪神
08/27(木) 中日 ● 3-6 阪神
08/28(金) 中日 ○ 5-3 巨人
08/29(土) 中日 ● 3-12 巨人
08/30(日) 中日 ● 2-3 巨人
09/01(火) 中日 ○ 5-0 広島
09/02(水) 中日 ● 5-9 広島
09/03(木) 中日 ○ 6-0 広島
09/04(金) 中日 ○ 4-2 ヤクルト
09/05(土) 中日 ○ 3-1 ヤクルト
09/06(日) 中日 ● 3-10 ヤクルト
09/08(火) 中日 ● 0-2 巨人
09/09(水) 中日 ● 4-5 巨人
09/10(木) 中日 △ 2-2 巨人
09/11(金) 中日 ○ 3-2 DeNA
09/12(土) 中日 ● 3-7 DeNA
09/13(日) 中日 ○ 3-2 DeNA
09/15(火) 中日 ● 3-6 広島
09/16(水) 中日 ● 2-9 広島
09/18(金) 中日 ● 4-8 阪神
09/19(土) 中日 ○ 4-1 阪神
09/20(日) 中日 ○ 4-2 阪神
09/21(月) 中日 ○ 9-3 ヤクルト
09/22(火) 中日 ○ 3-0 ヤクルト
09/23(水) 中日 ○ 11-5 ヤクルト
09/25(金) 中日 ● 4-8 巨人
09/26(土) 中日 ○ 3-2 巨人
09/27(日) 中日 ● 1-5 巨人
09/29(火) 中日 ● 3-7 阪神
09/30(水) 中日 ○ 9-0 阪神
10/01(木) 中日 ● 0-2 阪神
10/02(金) 中日 ○ 8-5 DeNA
10/03(土) 中日 ○ 9-7 DeNA
10/04(日) 中日 ● 3-9 DeNA
10/06(火) 中日 ○ 4-0 ヤクルト
10/07(水) 中日 ○ 4-1 ヤクルト
10/10(土) 中日 ● 1-7 巨人
10/11(日) 中日 ○ 7-0 巨人
10/12(月) 中日 ○ 3-2 巨人
10/13(火) 中日 ○ 4-2 阪神
10/14(水) 中日 ○ 3-0 阪神
10/15(木) 中日 ○ 5-3 阪神
10/16(金) 中日 ○ 8-6 広島
10/17(土) 中日 ○ 5-2 広島
10/18(日) 中日 ● 0-5 広島
10/20(火) 中日 ○ 6-1 DeNA
10/21(水) 中日 ○ 4-2 DeNA
10/22(木) 中日 ○ 1-0 DeNA
10/23(金) 中日 ○ 4-3 ヤクルト
10/24(土) 中日 ● 5-9 ヤクルト
10/25(日) 中日 ○ 5-1 ヤクルト
10/27(火) 中日 ● 1-4 阪神
10/28(水) 中日 ● 1-9 阪神
10/29(木) 中日 ● 1-3 阪神
10/30(金) 中日 ● 3-17 広島
10/31(土) 中日 ● 3-9 広島
11/01(日) 中日 ● 0-3 広島

11月1日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」 スコア速報




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

今週全敗…

投手はいいのに勝てないね
やっぱりずっと固定メンバー出してたから2番手の選手をずっと使えなくてこういう状況
悲しいね

投手が頑張っても野手がこれじゃねぇ〜
ビシエドがいないだけでこんな脆いものなのか

1週間9得点
1試合あたり1.5点ですお疲れ様でした

マケタガネー

打線がひどすぎる・・・BCADがいないだけでここまで迫力がなくなるのか・・・。
大野雄大さんの最優秀防御率はギリギリのところで持ちこたえていますが次回登板次第ということになりそうです。
ドラフト前2位、シーズン終了時Bクラスという最悪の展開は回避してくれ

残念な試合だったようですね
ここで6連敗するようなチームってちょっと情けないなぁ

今週、全てを失ったね

今日このあとすべき事

・緊急ミーティング
・立石コーチが周平とシエラに打撃指導
・2軍の試合が終わったのなら、立石コーチが次の試合からベンチに入る
・二軍から選手を呼ぶ

打線がしっかり打たないと横浜戦も厳しいだろうな
とりあえず周平は火曜までに打撃を修正しといてくれ

まだまだ
なにも終わってないよ

最終戦(マツダ)で大野vs森下で最優秀防御率をめぐる決戦かな

ここまで離脱多いとベストオーダーなんて組めないよね
アリエルさんも万全っぽい感じがしない
でもピッチャーがんばればなんとかなるって少し思いました

これでまだ貯金ありの3位とか草
若狭は早くもう一度厄払いしてこい

まだ終わりじゃない!これだけ惨めな試合をした分、来週からまたやり直す!2位を諦めない!

次の横浜3連戦で全てが決まる


次のDeNA3連戦が今季の順位を決める最終決戦になりそうです…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 219 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 427 :2IxOkNjg0ZD-wOG
    2020年11月1日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せっかく京田さんが調子上げてるときに打線の調子が暗黒とは…京田さんも先発陣も可哀想すぎる
    来週の直接対決は本当に頼むぞ

    29
    9
    +20
  2. 432 :mQ4OzNjE0ND-3OD
    2020年11月1日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神何回満塁で無得点繰り返してるねん

    やめてや

    15
    3
    +12
    • 445 :Tc0N2N2E5ZW-1NT
      2020年11月1日 17:14
      >>432
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      うちがそれを言える立場かい…

      34
      1
      +33
      • 471 :mQ5Y5OTJmZD-4N2
        2020年11月1日 17:18
        >>445
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今年中日はノーアウト満塁無得点だったの0なのでギリ言える

        21
        0
        +21
    • 456 :DU1MkYTMyND-3OD
      2020年11月1日 17:16
      >>432
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      満塁に出来るだけで凄いわ
      こっちは塁にすら出れんぞ

      34
      0
      +34
  3. 434 :jMzYzMDE3ND-jMz
    2020年11月1日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく打撃コーチとヘッドは絶対にクビ

    62
    0
    +62
  4. 435 :WQ0Z1MWI3YW-5ZG[d]
    2020年11月1日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守り切る野球なんて時代遅れだしとにかくガンガン打つチームになって欲しい。とにかく打てよ! 打ってくれよ..。大体が先発投手が3点取られるなんて普通のことなのに打力がないから1失点で絶望的になるっておかしくないか?

    46
    2
    +44
    • 639 :2VkYkOGIxZD-wOG
      2020年11月1日 19:15
      >>435
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ナゴドで3失点はキツいってことよ

      2
      5
      -3
  5. 437 :zA2NzZTcwYW-iNG
    2020年11月1日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配もスタメンも消極的すぎるから負けてもポジ要素のない6連戦だったな…

    36
    0
    +36
  6. 438 :mYzZkNGIyMj-wOD
    2020年11月1日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    才能って残酷よな。先輩後輩対決って普通は先輩が意地見せて勝ったりするんやけど、多少のメンタルじゃ揺るがないレベルの実力差あるもん。てかなんだかんだ今年も例年通りの得点取れない、長打打てないの打線だったね。一体何年同じ課題を持ち続けるのか。Bクラスもいよいよ現実的になった今、最後まで実力不足の三十路プレーヤーを使い続けたのが来年一体何に繋がるんだろうね。

    33
    10
    +23
  7. 439 :jMzYzMDE3ND-jMz
    2020年11月1日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2,3番合わせて5出塁なのに無得点ってどういうことだよ

    31
    0
    +31
    • 449 :mQ4OzNjE0ND-3OD
      2020年11月1日 17:14
      >>439
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ実質4出塁だけどな…

      14
      1
      +13
  8. 441 :zNlNkYzkwMm-zN2
    2020年11月1日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣「もしかして謎スタメンや不要なエンドランを指示すると選手の足を引っ張ってしまうのでは…?」

    35
    1
    +34
  9. 442 :jNlNzNTFhNG-5OD
    2020年11月1日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳も粘ってたけどなあ…
    来年は右のエースとしての完全復活待ってます!
    打線は反省してくれ定期
    京田さんが1人だけ頑張ってもどうしようもない…

    32
    4
    +28
  10. 443 :zk0MzNTAzZD-2ZD
    2020年11月1日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悪いけど打線が論外中の論外な上に中継ぎの疲労も相当溜まってるこの状況で残りの試合1勝もできるのか…?

    29
    0
    +29
  11. 444 :zk0ZyY2FmND-3OD
    2020年11月1日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やばい感じもあるけど次の横浜戦で勝ち越せばAクラスはいけるんだけどどうかねぇ

    28
    0
    +28
  12. 446 :DZjO4Y2FlMD-iZm
    2020年11月1日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    向こうにも書いたけどここまではしゃーないねん
    あとは大野福谷で2勝さえすれば貯金フィニッシュはできるから頑張ってもらうしかない

    25
    0
    +25
    • 459 :mYzZkNGIyMj-wOD
      2020年11月1日 17:16
      >>446
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いくら投手が0点で抑えようと味方が0点なら勝ちにならんのや。残酷なスポーツやで。

      28
      2
      +26
    • 460 :DViOlNmFkZD-wOG
      2020年11月1日 17:16
      >>446
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      このまま行くと、福谷と対するのは大貫なんだよなぁ〜。
      出血覚悟で勝野と福谷を入れ替えてみても良いかも。

      22
      0
      +22
  13. 447 :jMzYzMDE3ND-jMz
    2020年11月1日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Bクラスに落ちて、個人タイトルも全て逃しましたなんてことになったらシャレにならないんだが

    28
    2
    +26
  14. 448 :WU0NxZGUxND-kOW
    2020年11月1日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファームの試合終わったんだから来週入れ替えできないわけないよね。
    せめて残り試合くらいは意味のある試合してほしい。

    24
    0
    +24
  15. 452 :DViOlNmFkZD-wOG
    2020年11月1日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督は続投でもいいけど、1軍打撃コーチは絶対代えてくれ!
    栗原と村上の指導と戦術は◯ソすぎるわ!!
    阪神に取られる前に和田一浩さん招聘してくれ!!

    44
    3
    +41
    • 469 :DViOlNmFkZD-wOG
      2020年11月1日 17:17
      >>452
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      んまてよ?
      栗原??
      あ〜カープのスパイやん!!!

      19
      17
      +2
    • 674 :mU0YzYTQ1YW-iNG[d]
      2020年11月1日 20:57
      >>452
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なぜ和田?
      解説とか聞いてても感覚タイプって感じだけど

      4
      0
      +4
  16. 453 :zNhMkZDQ3ZD-wOG
    2020年11月1日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドが抜けたからしゃーないとは言え打線が酷過ぎるわな
    二軍戦シーズン終了したからマジで立石呼んで何とかして貰ってくれ

    33
    0
    +33
  17. 455 :WQ0Z1MWI3YW-5ZG[d]
    2020年11月1日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年 与田が平田を見切れるかが大きなポイントになるだろうな。1年の大半を休んで出てきても活躍できない高額年俸選手、平田は低迷ドラゴンズの象徴だよ。

    48
    1
    +47
    • 555 :jMwMwMGZjND-3OD
      2020年11月1日 17:44
      >>455
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外野のレギュラーって実質大島プロだけだよね。
      当たり前のように戻る席与えてたら、チームのためにも若手の為にもならない。
      まだまだやることたくさんだけど、来年スタメンの名前がごっそり変わってたら逆に希望もてるかも。

      27
      0
      +27
    • 650 :GFjMlODczND-3OD
      2020年11月1日 19:40
      >>455
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高橋も見切らないとな
      サードは石川でいい根尾はライト岡林もスタメンで使っていけばいい

      4
      16
      -12
  18. 457 :mExOkZTc4Y2-2Mj
    2020年11月1日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「勝つためのメンバー」を使って勝ててないのならそれはもう「勝てないメンバー」なのでは…!?(名推理)

    47
    1
    +46
    • 665 :TZlZ4YTU1OD-5Nz[d]
      2020年11月1日 20:20
      >>457
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      君、天才やな!

      4
      1
      +3
    • 675 :mU0YzYTQ1YW-iNG[d]
      2020年11月1日 20:58
      >>457
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ開幕前に谷繁さんも言ってたな
      経験積んだメンバーで今年勝てないようなら、それはもう一掃するしかないって

      9
      0
      +9
  19. 458 :TA5NlODcwMm-5ND
    2020年11月1日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ザコすぎ
    やる気なさすぎ
    球団は減俸チラつかせてもっとケツ叩けよ

    23
    2
    +21
    • 677 :mU0YzYTQ1YW-iNG[d]
      2020年11月1日 20:59
      >>458
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やる気あるに決まってるわ、生活かかってんだし
      ぐーたらしながら野球見て、ネットで文句垂れてるやつよりよっぽど必死だよw

      6
      3
      +3
  20. 461 :mRlY1MmQ0ND-3OD
    2020年11月1日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7回裏の6番からの攻撃が控えているなかで表の緊急登板の継投は
    5番又吉の9番溝脇か石垣で回またぎじゃあかんかったのか?

    14
    0
    +14
  21. 463 :mQ5Y5OTJmZD-4N2
    2020年11月1日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結構真面目に京田個人軍化しつつあるぞ
    森下は凄いし別に中日だけが打ててないわけじゃないけどもう少しなんとかしようや
    来週直接対決やし勝ち越せばほぼほぼAクラスは確定になる
    まず一点でもとらんと勝てへんのやから

    24
    4
    +20
    • 476 :DU1MkYTMyND-3OD
      2020年11月1日 17:19
      >>463
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あれほど文句言われてた二遊間が、今じゃ阿部京田軍になってて笑えない

      36
      1
      +35
      • 652 :GFjMlODczND-3OD
        2020年11月1日 19:41
        >>476
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その二人は休まずちゃんと試合に出続けてるからな無事これ名馬
        ビシエド大島京田阿部は試合を休まない

        13
        0
        +13
        • 676 :WQ1NkNTA2YT-jZj[d]
          2020年11月1日 20:59
          >>652
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          怪我多発メンツは頑丈さの秘訣を伝授してもらうべき。

          3
          0
          +3
  22. 464 :WU5NwNjZiMT-5OG
    2020年11月1日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二桁勝利プレゼンター中日。やめて欲しい…、

    18
    0
    +18
  23. 466 :zA4NzYTA1ND-3OD
    2020年11月1日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロを名乗るのもおこがましいなこいつら

    17
    9
    +8
  24. 467 :WQ1YhNTg1OD-4Yz
    2020年11月1日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフト前に2位だったのに、Bクラスかシーズン負け越しかその両方までいったら日本野球界の笑い物になるぞ
    そうなったら監督の座も危うくなるな
    まあ、一軍の打撃コーチと打順組む人と走塁コーチは順位に関わらず解任してほしいけど

    30
    2
    +28
  25. 468 :jJlN3ZjFlND-3OD
    2020年11月1日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村上「みんな逆に変な力みにつながっているので、もう一度、原点に帰って考え過ぎずに自分のスイング、シンプルなバッティングをすることが先決だと思う」
    こんな事言いながら、試合では思考停止エンドラン
    お前らが、シンプルなバッティングの邪魔してるやん

    35
    0
    +35
    • 485 :mQ5Y5OTJmZD-4N2
      2020年11月1日 17:21
      >>468
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マスターの場合、何もしなくてゲッツー量産だったから難しいとこではあるけどね

      11
      1
      +10
      • 641 :WQ1NkNTA2YT-jZj[d]
        2020年11月1日 19:22
        >>485
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        でも今日のマスター森下投手と相性良かったみたいだし、必要だったかな……って思っちゃう。

        5
        0
        +5
    • 490 :mYzZkNGIyMj-wOD
      2020年11月1日 17:22
      >>468
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      エンドランっていいよな。成功すればナイス作戦、失敗すれば打者は転がす事も出来んのか。
      挙げ句の果には自分達は試合に勝つために必死に作戦考えてます感を出せるからな。

      16
      1
      +15
      • 508 :mQ5Y5OTJmZD-4N2
        2020年11月1日 17:28
        >>490
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まぁ君みたいに見てる側はなんとでも言えるよね

        6
        21
        -15
        • 534 :mYzZkNGIyMj-wOD
          2020年11月1日 17:35
          >>508
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          結果の出ない作戦続けられてもね(汗)
          そういえば二塁ランナービシエド、打者京田でエンドランもあったなぁ(エンドラン失敗が多すぎて遠い昔のようだ)

          16
          2
          +14
      • 511 :DJmNyNmYzND-3OD
        2020年11月1日 17:28
        >>490
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        無能ベンチほどエンドラン多用したがるような気がするわw
        少なくともあの場面でエンドランする理由が俺にはわからない。

        16
        1
        +15
  26. 474 :mQ4OzNjE0ND-3OD
    2020年11月1日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じ年齢の梶谷が躍動してるのに恥ずかしくないんか平田

    30
    0
    +30
    • 678 :mU0YzYTQ1YW-iNG[d]
      2020年11月1日 21:00
      >>474
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      偉そうに
      君の同い年の人も社会で活躍してるのに恥ずかしくないのかなw

      2
      6
      -4
  27. 475 :mVhMkYzQ3Zj-0Ym
    2020年11月1日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    超絶結果論ぶっこむけど
    勝てないなら若手使え
    中堅使うなら勝て
    首脳陣批判とかじゃなく、まじで意味ある試合しろ
    超絶結果論だけど。

    41
    1
    +40
    • 520 :mYzZkNGIyMj-wOD
      2020年11月1日 17:32
      >>475
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも現状結果の出ていない下り坂の選手を使い続けたのが最高にクソ。そもそも連勝中も遠藤、堂上、井領、武田で勝った試合が一体いくつあったのか。たった一人で試合の勝敗を左右する選手なんてこのレベルに居らんのだからそうなる可能性のある若手を使えっちゅう話だわ。

      26
      0
      +26
      • 560 :mVhMkYzQ3Zj-0Ym
        2020年11月1日 17:49
        >>520
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まじでそれ。
        残りの数試合で不調の選手の復活を待ってなんの意味があるのか分からん。それなら若手の未来のために使った方が意味ある。

        12
        1
        +11
    • 593 :jIwMhYmRhOW-mND[d]
      2020年11月1日 18:15
      >>475
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若手みたいなら2軍戦見ろ定期
      1軍はその時のベストメンバーで戦う場だよ

      3
      17
      -14
      • 611 :mYzZkNGIyMj-wOD
        2020年11月1日 18:35
        >>593
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        お前のその理論だと永遠に若手出てこなくて草
        お前伊東だろ

        15
        2
        +13
        • 620 :jIwMhYmRhOW-mND[d]
          2020年11月1日 18:45
          >>611
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          普通はそれでも1軍選手を脅かせるほど育つ若手選手が出てくるんだよ
          うちはベンチウォーマーしかいないみたいだけど

          2
          8
          -6
          • 655 :TBhYlMWI4Ym-mM2
            2020年11月1日 19:47
            >>620
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            1割台の選手がスタメン出てファンの心が脅かされてるわ…

            8
            0
            +8
      • 734 :WRkZiN2M4Zj-0Ym
        2020年11月1日 22:29
        >>593
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        時期考えろ時期
        この時期はほとんどの球団が若手に切り替えてんだよ
        ニワカさん

        3
        1
        +2
  28. 477 :WQ1YhNTg1OD-4Yz
    2020年11月1日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    国立の花火を見て魔法が解けたか
    ドラフトでシーズン終わったと思ってるのか
    ケガ人続出で心が折れたのか
    優勝チーム決まってやる気がなくなったのか
    原因はどれだ?
    ゼロと1が好きならたこ焼き屋でも開けばいいさ

    11
    0
    +11
  29. 478 :DBiOzNThhNG-5OD
    2020年11月1日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森下レベルのピッチャーを打てないとかないわ

    4
    21
    -17
    • 513 :zc5NyNjIxYm-mM2
      2020年11月1日 17:29
      >>478
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現実を見ろ。
      大野レベルを打てない、菅野レベルを打てない。
      そう言っているのと一緒だぞ。

      22
      2
      +20
    • 545 :mYzZkNGIyMj-wOD
      2020年11月1日 17:39
      >>478
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大抵の投手を打ち崩せないだろこのチームは。まぁなりすましだと思うが。

      11
      0
      +11
  30. 479 :TQ5M4MDk0Zj-0Ym
    2020年11月1日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森下が良い投手なんは分かるけどなんか策考えてへんのか?1点ぐらいはとってほしかったわ

    27
    0
    +27
    • 595 :jIwMhYmRhOW-mND[d]
      2020年11月1日 18:18
      >>479
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      策で点取れるような実力差じゃないぞ

      2
      6
      -4
  31. 481 :DI3NwMjQ3YT-jYm
    2020年11月1日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下は今日もバッテリーミスを犯しただけでなく、更に外野から本塁への送球を後逸し、致命的ともいえる3点目を献上してしまった。
    昨日も思ったが、やはり捕手併用制を復活させて欲しい。
    レギュラーの座を獲った慢心だけでなく、連続で出続けている心身の疲れもあるだろうしね。
    次の試合は是非4番キャッチャーアリエルで!

    14
    15
    -1
    • 565 :mVhMkYzQ3Zj-0Ym
      2020年11月1日 17:50
      >>481
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      併用の過去の思い出忘れたんか?

      13
      0
      +13
      • 614 :DI3NwMjQ3YT-jYm
        2020年11月1日 18:37
        >>565
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        過去の思い出も何も、現時点で木下が精彩を欠いているわけだから、競争させるのは当たり前のことでしょ。
        この連敗の間大量点を何度も献上しているのも事実だし、捕手を聖域化してもしょうがない。
        また木下が競争に勝てば固定すれば良いだけの話だし、アリエルが勝てばアリエルに固定すべきだと思う。
        競争無くしてチームは決して強くならないよ。

        5
        5
        0
        • 737 :WRkZiN2M4Zj-0Ym
          2020年11月1日 22:32
          >>614
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          競争は確かに大事。その中生き残ればいいだけだしね。

          4
          0
          +4
  32. 483 :jQ5NkNjlmZD-wOG
    2020年11月1日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    堂上選手 .200
    井領選手 .191
    遠藤選手 .211
    (平田選手 .225)
    勝つために少しでも打てる中堅ベテラン優先って意見は最もだけど、最低2割5分は欲しいですね…
    武田選手にしても守備走塁で光る方だと私は思うのですが…

    13
    0
    +13
  33. 484 :mQ4OzNjE0ND-3OD
    2020年11月1日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Deサヨナラ勝ちやんけ!こりゃやばいなあ

    19
    0
    +19
  34. 486 :zNhMkZDQ3ZD-wOG
    2020年11月1日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神サヨナラ負け
    こりゃ本格的に終わりそうやね

    16
    0
    +16
  35. 487 :jk4Z0MDJkOW-mND
    2020年11月1日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    分かってたけど改めてひでえ打線だな
    もうショート石垣、サード石川でいいよ
    ちょっと前に順位にこだわるって行ってたけど誰が守ってても一緒やこれは

    8
    28
    -20
    • 494 :mQ5Y5OTJmZD-4N2
      2020年11月1日 17:23
      >>487
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何で打ってる京田変えんねん

      29
      3
      +26
      • 524 :jNiZlZDdhYz-mZj
        2020年11月1日 17:33
        >>494
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        シーズンで見たら大して打ってないし

        7
        15
        -8
        • 554 :WQxMiOTExND-3OD
          2020年11月1日 17:44
          >>524
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だからって今打ってる選手を代えるのはおかしいだろ
          それともおかしいと思わんのか?

          21
          0
          +21
        • 566 :mVhMkYzQ3Zj-0Ym
          2020年11月1日 17:51
          >>524
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          なんでシーズンで見るん

          19
          0
          +19
  36. 488 :jdhM2OTVhMT-hZT
    2020年11月1日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Bの言い訳はできる
    野手の即戦助っ人離脱で打点力低下と平田福田の毎度怪我で計算外
    来年は若手の起爆覚醒を期待するが、それも毎年言ってるんだけどね…

    15
    0
    +15
    • 492 :2UyZiMzg2ND-3N2
      2020年11月1日 17:22
      >>488
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      起爆剤となる若手を意地でも使わないのは首脳陣なんだよなぁ~…

      24
      0
      +24
      • 596 :jIwMhYmRhOW-mND[d]
        2020年11月1日 18:19
        >>492
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        起爆剤になるような若手じゃないからでしょ

        1
        10
        -9
  37. 489 :2UyZiMzg2ND-3N2
    2020年11月1日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早く、来年に向けて若手メインに切り替えてくれ
    石川と岡林はまだ外野の練習がしっかりしないといけないから仕方ないけど、石垣は普通に上でも使えるだろ
    あと、根尾も阿部と併用してセカンドで使ってけよ
    どうせ、ベテランしかり中堅しかり今のうちの癌は早めに取り除かないといけないんだしな

    12
    5
    +7
    • 573 :WI3ZjZDA1Nz-4MD[d]
      2020年11月1日 17:59
      >>489
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      平田、福田、堂上とこいつらが暗黒ぬるま湯チームの象徴的選手だからね。

      14
      2
      +12
  38. 491 :jFjZzMzFiND-mM2
    2020年11月1日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰が悪いっていうより、チームの流れが悪すぎるわ……

    16
    0
    +16
    • 502 :jdhM2OTVhMT-hZT
      2020年11月1日 17:26
      >>491
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一週間前の福失敗から流れがおかしいね
      もうシーズン終わるのにココから大型連敗はかなり球団印象悪い

      17
      0
      +17
  39. 495 :jMzYzMDE3ND-3OD
    2020年11月1日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう平田をレギュラー格扱いするのはやめてほしい
    競争にさらすべきだよ

    29
    0
    +29
  40. 496 :DBiOzNThhNG-5OD
    2020年11月1日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神もふざけているよな。
    中日の時はめっちゃチャンスで点入るのに
    今日のDeNA戦見て腹が立ったわ。
    なんでエルモード回跨ぎさせたんだよあの監督は

    14
    3
    +11
    • 603 :mYxYkNzMwYz-3ZD
      2020年11月1日 18:29
      >>496
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コロナ下半身タイガース

      7
      3
      +4
    • 679 :mU0YzYTQ1YW-iNG[d]
      2020年11月1日 21:02
      >>496
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阪神はセリーグのお荷物だからしゃーない
      他球団も藤浪のような物理兵器を育てて阪神に当てまくるのがいい

      4
      1
      +3
      • 739 :WRkZiN2M4Zj-0Ym
        2020年11月1日 22:34
        >>679
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        はづかしいからそういう発言やめて(//∇//)

        3
        0
        +3
  41. 497 :DBiOzNThhNG-5OD
    2020年11月1日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日1日あるから頭を冷やしてくれ。
    福谷頼む!

    18
    1
    +17
  42. 498 :Tc0N2N2E5ZW-1NT
    2020年11月1日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はい横浜がアチアチのまま名古屋にきまーす(卒倒)

    13
    5
    +8
    • 505 :DBiOzNThhNG-5OD
      2020年11月1日 17:27
      >>498
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そのアチアチは1日の休息で覚める模様
      逆に中日は熱々にヒートアップ

      13
      9
      +4
      • 525 :Tc0N2N2E5ZW-1NT
        2020年11月1日 17:33
        >>505
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうであって欲しいけど我々の嫌な予感をそのまま現実化させるのがドラゴンズなんだよなぁ

        18
        0
        +18
      • 530 :jNiZlZDdhYz-mZj
        2020年11月1日 17:34
        >>505
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        熱々なのは中継ぎ陣だろ

        16
        0
        +16
        • 562 :zA4NzYTA1ND-3OD
          2020年11月1日 17:50
          >>530
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          中継ぎ陣が野手の熱を奪ってるんやな(白目)

          10
          0
          +10
  43. 499 :DdmMzYjNjYW-0OT
    2020年11月1日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直このスタメンで負けたら仕方ないやろ。自分はそこまでイライラしてないよ。
    今の中日にいる戦力で組めるベストオーダーだと思うけど。若手使うにしても、滝野のトラウマがある分守備考えるとなかなか使いにくい。武田なら絶対安心だしね。
    まあファーム終わったし、今の状況見てブチギレてる中日ファンの方々もいらっしゃるようなので、
    根尾と岡林、あと伊藤を一軍に呼んであげたら?
    とにかく、今のスタメンが現在の最高戦力だと思うので、この打線が点取れるようになるのを待つしかないんじゃないかな。

    6
    25
    -19
    • 507 :zViOyZTg4ZD-wOG[d]
      2020年11月1日 17:28
      >>499
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      待つもなにもシーズン終わりますが…

      12
      0
      +12
      • 539 :DdmMzYjNjYW-0OT
        2020年11月1日 17:36
        >>507
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それでシーズン終わるならBクラスってだけの話。
        逆に聞くけど今一軍にいるメンバーでこれ以上のスタメン組めるかい?

        4
        9
        -5
        • 558 :GIwYxN2JhND-mM2
          2020年11月1日 17:47
          >>539
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ちゃんと若手に経験積ませて無かったからだろ
          ずっと調子悪くても使い続けた中堅が結局使い物にならなかったわけだし
          このメンバーで来年も戦えると思ってる首脳陣がヤバいって事
          どうせ早々と優勝も無理だとわかったのに、Aクラスなら許されるとおもって若手に経験させなかったからだよ
          途中2位まで行ったのは投手陣のおかげだからな

          23
          1
          +22
        • 570 :zViOyZTg4ZD-wOG[d]
          2020年11月1日 17:56
          >>539
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そうやって夏から待ち続けた結果が2割前後の30代がゾロゾロ並ぶスタメンと代打なんですがね
          頑なに入れ替えしないで打席も与えずこれがベストと言われちゃったらそれまでだ

          17
          1
          +16
    • 515 :DU1MkYTMyND-3OD
      2020年11月1日 17:30
      >>499
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      残念ながら根尾は完全に電池切れ、伊藤はそもそもプチ確変起こしただけもう冷え冷え
      岡林は奇跡的に最後まで安打製造機だったけどフェニックスリーグのために休ませてあげたい

      14
      2
      +12
    • 552 :DAxNiZDVmYW-iNG
      2020年11月1日 17:43
      >>499
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      伊藤?はあ?

      3
      9
      -6
    • 569 :mVhMkYzQ3Zj-0Ym
      2020年11月1日 17:53
      >>499
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その現状の最高戦力で戦って負けて何が残る?

      9
      1
      +8
  44. 500 :zU3ZxYzI5NG-5OD
    2020年11月1日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ打線はこんなもんでしょう
    今までは一昨日昨日のような試合をなんとか拾ってきただけだし

    6
    1
    +5
  45. 501 :DI0MjYmJhNT-zZj
    2020年11月1日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もういっその事Bクラスになって一度チーム全体を見直すってのもありなんじゃないかって考えるようになってきたわ

    14
    0
    +14
    • 519 :jdhM2OTVhMT-hZT
      2020年11月1日 17:31
      >>501
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      身売りしかないよ
      フロントもやる気ないじゃん

      17
      2
      +15
      • 526 :GVlNwNTNmZj-3Mj
        2020年11月1日 17:33
        >>519
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        身売りしても買取り手なくて消滅してしまうで…

        9
        2
        +7
        • 537 :zNhMkZDQ3ZD-wOG
          2020年11月1日 17:36
          >>526
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それは絶対にない
          東海地方ガラ空きはNPB的にも大損失だから確実に埋めにくる

          19
          1
          +18
          • 623 :WFjZxNjljYW-5ZG
            2020年11月1日 18:47
            >>537
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            本当は球団単体でも安定的な利益を出せる環境なんだよな。というか今でもそこそこ稼いでる。ナゴドに高額の家賃を払わなけりゃちょっとした金満球団なんだよね。

            14
            0
            +14
      • 610 :jIwMhYmRhOW-mND[d]
        2020年11月1日 18:35
        >>519
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中日「金づるは誰にも渡さないぞ」

        2
        3
        -1
  46. 503 :mYxYkNzMwYz-3ZD
    2020年11月1日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日OBの有能な人材を早く確保しておかないと、盗人タイガースに取られてしまうぞ!
    ダメOBは遠慮なく送り込んでやれ!!

    14
    0
    +14
    • 579 :DZlNyNjM1YT-yOT
      2020年11月1日 18:05
      >>503
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそもOB連中に無能しかいないから阪神で引退した与田が監督なんだろ
      まともそうな奴らは矢野のものだし、与田は人脈も無さそうだからコーチも引っ張ってこれない

      4
      0
      +4
  47. 504 :mQ5Y5OTJmZD-4N2
    2020年11月1日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平、平田は何をしとん
    不調なのは仕方ないとしてあっさりしすぎ
    まだヒット打った武田の方が100倍マシ
    勿論2人のおかげで勝った試合はたくさんあるけど、だからって今日の内容がチャラになるとかそういうわけじゃないし頑張ってくれ

    18
    1
    +17
    • 512 :2UyZiMzg2ND-3N2
      2020年11月1日 17:29
      >>504
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平はまだいいよ。今年も規定到達して、何度もチーム助ける打撃と守備してたし
      問題は平田よ。毎年ケガする上に、いよいよ打つのも無理なら使う価値ないわ
      ゲームして遊んどる隙あるなら練習してくれ。結果出せば誰も文句言わんわ

      29
      1
      +28
      • 517 :DU1MkYTMyND-3OD
        2020年11月1日 17:31
        >>512
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        平田なんかゲームもテレビ(出演)も禁止だわ

        12
        0
        +12
        • 745 :WRkZiN2M4Zj-0Ym
          2020年11月1日 22:41
          >>517
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          平田は取り敢えずオフはひたすらアオダモ植えといて欲しい。
          アオダモ+平田=ヒラタカミムシ
          の神方程式が完成すれば最高

          3
          0
          +3
  48. 506 :WUxZ0YWU1YW-iNG
    2020年11月1日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ち癖がついた結果、連敗の止め方を忘れた

    20
    0
    +20
  49. 509 :mUyY1OGJlND-3OD
    2020年11月1日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうファームのことをあんまり気にしなくても良くなったし
    これで月曜火曜で入れ替えなしだったら盛大にぶっ叩くわ。
    (フェニックスリーグに行くから使わないは流石にアカン)
    ベテラン粛清君に何度か与田信者だの脳死呼ばわりされてたが、
    下の事情も見ながら我慢してた部分がないわけじゃないし。
    本来は競争できてナンボで、言いたいことも分かるんだよな。

    その辺の中間戦力が育って無くて今回こう言う
    行き違いが起こってるわけだし、そりゃ強いチーム応援したいさw

    11
    0
    +11
  50. 510 :DBiOzNThhNG-5Zj
    2020年11月1日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰のせいか分からんしそんなの水掛け論やから
    とりあえず根尾のせいにでもしておこう!^_^

    4
    24
    -20
    • 572 :mVhMkYzQ3Zj-0Ym
      2020年11月1日 17:58
      >>510
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      怪我人が多いせい
      →こんな寒い中外で野球やったせい
      →コロナのせい
      →コロナを食い止められなかった政府のせい
      →コロナ発症の中国が止められなかったせい
      中国が悪い

      13
      1
      +12
  51. 514 :jdhM2OTVhMT-hZT
    2020年11月1日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けるとこっちも元気無くすから、もうスコアチェックだけでいいな

    12
    1
    +11
  52. 516 :WYwYkMTk3Nj-2ND
    2020年11月1日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江が失点しなくてよかった…

    27
    0
    +27
  53. 518 :mQ5Y5OTJmZD-4N2
    2020年11月1日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1日空くんだし切り替えてください
    もうそれしかないでしょ
    怪我人多くて勝つのムズイのは分かるけどなんとかしてくれ
    とりあえず三ツ俣上げませんか
    出来るなら伊藤康、石橋も

    10
    1
    +9
    • 540 :DdmMzYjNjYW-0OT
      2020年11月1日 17:37
      >>518
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石橋はケガしてしばらく試合出れへんよ

      10
      0
      +10
  54. 521 :TgyNjZTlmND-jNj
    2020年11月1日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あと割とガチで代打起用は謎
    石垣が見たい云々のまえに、なんで郡司を先に使って捕手の枠を消し飛ばしていくんや
    あの代打三ツ間の件で反省したんちゃうんかい

    30
    0
    +30
    • 532 :DJmNyNmYzND-3OD
      2020年11月1日 17:34
      >>521
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それが俺も一番の疑問
      なぜ最後の捕手を先に出すのか意味不明。
      それこそ堂上とか溝脇でもいいしそいつら全員がもったいないならそれこそ与田の頭の中では代打最下位格の石垣でも良かったはず。

      20
      0
      +20
      • 571 :jMwMwMGZjND-3OD
        2020年11月1日 17:57
        >>532
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        このパターン初めてじゃないのに繰り返すってことは、頭回ってないんだろうね。
        それに指摘できる人も周りに居ないと見える。

        14
        1
        +13
        • 640 :jBiYhYmY4ND-0ZT
          2020年11月1日 19:15
          >>571
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          代打コールする前の与田監督の映像が映ってたけど
          後ろのホワイトボードをちょっと振り返って控えメンバー表チラ見して、即代打コールしてた
          「え?そんなテキトーに決めてるの??決めるのはや!」ってちょっとビックリした

          5
          0
          +5
    • 546 :DU1MkYTMyND-3OD
      2020年11月1日 17:41
      >>521
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      森野ですら苦言言ってたし山崎他OB方面も腸煮えくり返る思いっぽいな

      20
      0
      +20
  55. 522 :jEzM0OTZjMD-kNj
    2020年11月1日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伊東も村上も栗原も辞めろや

    22
    1
    +21
  56. 523 :DU1MkYTMyND-3OD
    2020年11月1日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若狭は今こそ与田に若手起用についてインタビューしろよ
    勝つためですって言われたら勝ってねーだろタコって言い返せ

    35
    1
    +34
    • 527 :mUyY1OGJlND-3OD
      2020年11月1日 17:33
      >>523
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんコレや、何なら終わったあとでもエエぞカマしたれ。

      15
      0
      +15
  57. 528 :2JhYkYmM4ZD-wOG
    2020年11月1日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あと5試合あるから1試合1人くらいファームから若手呼んでスタメンで出してあげようよ。
    岡林、伊藤康、石橋とか。

    13
    0
    +13
  58. 529 :DNkZwNTlmZD-wOG
    2020年11月1日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の中継の状況だと、福谷涙の完封勝利か8回まで福谷9回祖父江しか勝ち目ないな

    21
    0
    +21
  59. 531 :2JmOwYWI1NW-hNT
    2020年11月1日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残り11試合で5勝してたらほぼAクラス、それが6連敗で崖っぷちに…残り5試合で対横浜2勝は必須&3試合で最低1勝。
    今のチーム状況考えると相当厳しい。
    巨人が横浜に勝ち越してくれてれば…甲子園で最低1勝してれば…昨日の試合取れてれば…タラレバだけど、ドラフト後の流れが最悪すぎてポジる要素が皆無すぎる。
    とにかくシーズン残り僅か、1日で何が変わるか分からないけど出せる全てのもの出して意地を見せてほしい。

    12
    0
    +12
  60. 535 :2JhYkYmM4ZD-wOG
    2020年11月1日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村上、栗原のコースを絞ってセンター前のアドバイスって意味あるの?
    単打が出るだけじゃ勝てないんだよ。

    19
    1
    +18
    • 606 :mYxYkNzMwYz-3ZD
      2020年11月1日 18:32
      >>535
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村上「球がきたらバットを振る」
      この程度しか言えないレベルなのでは?

      10
      1
      +9
  61. 536 :zdjYyYTY4YT-1ZT
    2020年11月1日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ主力が抜けた時に使えるような選手を育てなかった
    首脳陣の自業自得といったところかな
    平田や阿部の絶不調の時とかビハインドの時に石垣に交代させるとかさせれば石垣もある程度成長したかもしれんのに、プロ4年目にもなるのに石川とほぼ同じ打席数だったら、課題の解決のしようもないわな
    真面目にどういった意図で1年間指揮したのかをファンからの質問ありの機会を設けて質問させて欲しい

    29
    1
    +28
    • 567 :mUyY1OGJlND-3OD
      2020年11月1日 17:52
      >>536
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      良い提案だけどプライドだけは高そうな与田が受けたら
      肩が爆発して憤死しそうだな

      10
      1
      +9
  62. 538 :WJiY5ODAxZD-wOG
    2020年11月1日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう周平お休みでサード石垣でええんちゃうか?
    周平は怪我もあったが打撃守備でチームを引っ張ってくれた。今は不調だが無能コーチの指導で復調するとは思わんし、これ以上出続けて悪化するのも困る。来年は首位打者狙って欲しいな。

    26
    0
    +26
  63. 542 :TVkYzZjFjNT-lNj
    2020年11月1日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局層が薄いんよ
    主力を失ってチームが失速する流れ毎年見てる気がするわ

    24
    1
    +23
    • 568 :GIwYxN2JhND-mM2
      2020年11月1日 17:53
      >>542
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      層が薄いのわかってて同じメンバーばっかりで戦ってるから誰も出て来ない
      ダメでも若手に経験積ませて育ててかないと、このメンバーで来年も戦えると思ってるのかな?
      2軍で試合してれば若手勝手に育って来ると思ってんのかな?
      調子悪い選手ずっと使い続けてるんだったら、ダメでも若手使ってた方が、結果同じでも長い目で見たら良かったって事になるのに

      11
      0
      +11
      • 574 :DU1MkYTMyND-3OD
        2020年11月1日 18:00
        >>568
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        結局これも代打三ツ間が原因くさいね
        野手使いすぎると困るからなるべく使わないようにしたって気持ちを物凄い感じる

        5
        0
        +5
  64. 543 :2ZmYxYjg1Zj-0Ym
    2020年11月1日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平が復調しそうな雰囲気が無いから大島が出塁して好調の京田に回し、阿部で返す位しか得点する方法が無さそうなのがきつい。初回の攻撃は確かにまずかったし、今日は大島が出塁できなくて得点圏に阿部まで回せなかったりと色々と駄目だったとは思う。でも負担の大きいセンターラインを守っている京田阿部大島が怪我なくプレーし続けてくれていることには本当に感謝してるから、何とか踏ん張って欲しい。頑張れ。

    19
    0
    +19
  65. 544 :GY5Z2ZjkyYW-iNG
    2020年11月1日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伊東・村上は絶対若手使わないよ
    使って活躍したら自分達の立つ瀬ないからね

    16
    1
    +15
  66. 548 :DAxNiZDVmYW-iNG
    2020年11月1日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフト大失敗だな
    メンバーに上積みないから来季も同じような野球繰り返すだけだわ

    12
    8
    +4
  67. 551 :zI1M4MGYwNj-2ND
    2020年11月1日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スコア速報の方に田中広輔の死球は足出てないって書いたらようやっとらん大量にもらって消されたんだけどもしかして足が少しでも出たらアウトになるって思ってる人いるの
    そもそもバット当たってないから出てても出て無くても関係ないんだけど

    2
    21
    -19
    • 580 :zI1M4MGYwNj-2ND
      2020年11月1日 18:05
      >>551
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これにようやっとらんするってどういうこと?
      ルールなんか関係なく田中広輔が気に食わないの?

      0
      12
      -12
  68. 556 :GNiNxYTZlNz-iMj
    2020年11月1日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃあ、ベストオーダーを組んだ時の3、4番に守護神が離脱して、おまけに5番は絶不調になったらどのチームも簡単には勝てないよ。
    だからこそ、しょうもない守備のミスをしない、無駄な四球を出さない、バントを決めるなどの基本的なことを徹底して欲しい。

    22
    0
    +22
  69. 561 :mQ0ZjMDhmND-3OD
    2020年11月1日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1週間ぶりにコメントしました。
    ビシエド選手がいなくなっただけでこんなに落ちるとは。
    まあ、そういうチーム作りをしてしまったから仕方ないが。
    これでBクラス落ちたら、東京もんがまたバカにしてくるぞ。
    来週LiSAさんがいらっしゃるけど、「マコトシヤカ」を聴くのが辛くなるな。勝たないと。

    14
    0
    +14
    • 577 :GY5O2NWZhNm-jZD
      2020年11月1日 18:03
      >>561
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      馬鹿にされても仕方ないわ
      ドラフト2位で最後にBクラスとかお笑い極めてるし
      若手使わなかったせいで来期につながる展望も何もないし
      結果として失うだけのシーズンになるんやから

      14
      2
      +12
  70. 564 :jMwMwMGZjND-3OD
    2020年11月1日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    行き当たりばったりっていうキャッチフレーズがつくチームだね、ドラゴンズは。
    ドラゴンズOB達のコメント聞いていると、ものすごく頭使ってるなって関心するんだけど、今のベンチの言葉効いてると思わず脱力しそうになるわ。

    14
    0
    +14
  71. 576 :DBiOzNThhNG-5OD
    2020年11月1日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっと攻略法がわかったぞ。

    来週のDeNA戦はとにかく打者の腕当たりに怪我しない程度に当てまくろう、わざとらしくないようにね。そうすれば多少打力もおさえることができる。
    そのためには福谷にそんな役はやらせるわけにはいかない。
    名前は出さないが今年戦力外候補からその役を選ぼう!

    (๑>◡<๑)

    7
    25
    -18
    • 742 :WRkZiN2M4Zj-0Ym
      2020年11月1日 22:37
      >>576
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      消えろ

      2
      0
      +2
  72. 578 :jEzM0OTZjMD-kNj
    2020年11月1日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伊東は退団して他球団のコーチになるなら愛人の加藤溝脇堂上井領も持って行けよ

    18
    1
    +17
  73. 581 :WI3ZjZDA1Nz-4MD[d]
    2020年11月1日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いっその事Bクラスになって首脳陣に現1軍野手メンバーじゃ勝てないと理解させるのも1つの手だよ。まぁ野手起用はほぼ伊東だけど。伊東は西武監督時代から考え方が変わってなさそうで現代野球をアップデート出来てないよな。それが原との違う所。

    13
    1
    +12
  74. 583 :GIwYxN2JhND-mM2
    2020年11月1日 18:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悪りーけどちょっと勝ってた時に、首脳陣とか持ち上げてたやつらのせいでもあるんだぞ
    勝てば良いとか言って同じメンバーばっかりで試合やって、新しい芽を育てようとしなかったことに何も疑問を感じなかったやつら
    野手なんか大島、周平、ビシエドいがいは来年以降はベンチに居る位で丁度いい位なのにそのままでいいとか思ってたんだろ
    京田だって変わりはいるのか?とか言ってたけど、代わり作らなきゃあの打撃で2番打ってるチームじゃダメだろうよ

    7
    11
    -4
    • 601 :mUyY1OGJlND-3OD
      2020年11月1日 18:21
      >>583
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何でファン側に矛先を向けるのか、と言いたいかな。
      余裕のある時に使わなかった上の連中に問題はあるし
      若狭がツッコんだ時にガンギレしてた狭量なアレは論外や。
      遊びじゃないんだって言う前に、遊ぶ余裕を作れや無能とは思った。

      原を見ろ、どうみても遊んでるやろって試合
      複数回どころか10回ぐらい見てるぞw

      16
      1
      +15
    • 743 :WRkZiN2M4Zj-0Ym
      2020年11月1日 22:38
      >>583
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この連敗はそんなレベルのやつじゃないんよ?
      怪我人これだけ出て今まで通り戦えますかって話。

      1
      0
      +1
  75. 584 :GY5O2NWZhNm-jZD
    2020年11月1日 18:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何が絶望的って来シーズンよ

    阪神は大山近元が覚醒し佐藤が入る
    Denaは佐野が覚醒し入江牧が入る
    広島は坂倉大盛森下と若手戦力がでてきて栗林が入る
    中日はビシエドが開幕絶望的で他にも怪我人だらけ新戦力も発掘できずドラフトも即戦力は森だけ

    15
    8
    +7
  76. 585 :DNkZwNTlmZD-wOG
    2020年11月1日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷を初戦の大貫相手じゃなくて二戦目の坂本に当てれば二戦目はそこそこの確率で勝てる気がするんだけどな、、そうすると初戦が中5日で勝野になるからきついか

    4
    0
    +4
    • 594 :WI3ZjZDA1Nz-4MD[d]
      2020年11月1日 18:15
      >>585
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福谷はプレッシャーに強いタイプではないから初戦でいいよ。もし2戦目にずらして初戦を落としたらプレッシャーが半端ないからね。それに相手が坂本だからといって今の打線が打てるとは限らない。野手はともかく先発投手は仕事をしているから下手にいじらない方が良い。

      5
      0
      +5
  77. 587 :GUzNzZDIzZD-mMj
    2020年11月1日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン中盤は打てなくてクソミソに言われるも、
    みんなが疲れてヨレヨレになってる後半に調子を上げて、怪我離脱もなく、シーズン通してショート守備がいい京田、ありがとな。

    27
    2
    +25
    • 597 :2Q5MxODgxYW-mMT[d]
      2020年11月1日 18:20
      >>587
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田は試合に出たくないと思い悩んだ時期もあったみたいなのに、後半上げてくる努力家だね。
      シーズン通して体力が続くタフさもいい。

      21
      0
      +21
  78. 589 :GUzNzZDIzZD-mMj
    2020年11月1日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    栗林「中日さんよりカープで良かったかも」

    13
    6
    +7
    • 590 :DU1MkYTMyND-3OD
      2020年11月1日 18:12
      >>589
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おう、とっとと出てけ

      8
      11
      -3
      • 746 :WRkZiN2M4Zj-0Ym
        2020年11月1日 22:41
        >>590
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        入ってないんだよなぁ

        8
        0
        +8
  79. 591 :DIzNhMWRjND-3N2
    2020年11月1日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    管理人が言っていた通り来週の3連戦の結果次第で
    うちの球団の順位が決まる。

    火曜日の試合までに周到な準備をしてほしいし
    これまで貢献していた勝ちパターンで投げていた
    中継ぎと抑えのみんなに恩返しするために勝つぞ!

    9
    0
    +9
  80. 592 :jEzM0OTZjMD-kNj
    2020年11月1日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずドラフトで高卒コレクション辞めて下さい

    6
    11
    -5
    • 604 :WFjZxNjljYW-5ZG
      2020年11月1日 18:29
      >>592
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      短期的な処置を繰り返して今の状態だよ?
      象徴的なのは落合ドラフトの社会人大量獲得。
      もうジタバタしないこと、ファンも腹を括る時期かもな。

      29
      1
      +28
    • 633 :WY4N1YTBhNz-0N2
      2020年11月1日 19:01
      >>592
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      社会人の井領、遠藤
      大卒の滝野
      高卒の堂上、武田
      高卒とか大卒とか社会人とか関係なくね?

      13
      0
      +13
      • 644 :jBiYhYmY4ND-0ZT
        2020年11月1日 19:29
        >>633
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ちなみにレギュラー格の大島、木下、阿部は大卒かつ社会人出身。京田も大卒。周平は高卒
        ↑やっぱ、あんま関係ないのかもね。伸びそうな選手をスカウトが見極められるか、それだけな気がする

        4
        1
        +3
  81. 598 :Dc3M5Y2MyYz-mZj
    2020年11月1日 18:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    な~にが「今週、全てを失ったね」だよ糞コメ拾いやがって
    まだ貯金は残ってるしAクラスなんだから火曜からの来週勝ち越せば明るく年越せるんじゃボケ

    10
    25
    -15
    • 613 :zI1M4MGYwNj-2ND
      2020年11月1日 18:36
      >>598
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      貯金あればいいやって時点で負け犬根性だな
      優勝逃してんだからその時点で失ってるよ

      18
      1
      +17
    • 719 :jhlN5MDk0Nj-3OD
      2020年11月1日 21:58
      >>598
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      口悪すぎだろ

      0
      1
      -1
  82. 600 :zYzZ2NzU0ZD-wOG
    2020年11月1日 18:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手がミスって負けたらお前ら怒るだろとか言うやついるけど、「期待の」若手ならそれくらい我慢できるんだよなあ。むしろヒット打ったり好プレーしようもんならそれだけでポジティブに盛り上がるし勢いづくと思うんだけどなあ。

    10
    4
    +6
    • 626 :DdmMzYjNjYW-0OT
      2020年11月1日 18:51
      >>600
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは差別じゃないか?じゃあ滝野のエラーはボコボコに叩いて良くて、根尾や岡林のエラーは全て許されるのか?
      この前の滝野叩いてるところを見ると、岡林たちがもしそうなった時にファンがニコニコしてエラーを許すとは思えないが。

      6
      8
      -2
      • 629 :Dc5Y5OWUxOW-zMD
        2020年11月1日 18:54
        >>626
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        差別してるのは与田監督達首脳陣。石垣をいじめて、ベテランひいきして差別してる

        7
        3
        +4
      • 648 :jBiYhYmY4ND-0ZT
        2020年11月1日 19:31
        >>626
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ごめん、岡林と滝野は期待度が違うでしょ…2軍の成績見てみぃや。しかも岡林は高卒

        6
        2
        +4
      • 660 :zYzZ2NzU0ZD-wOG
        2020年11月1日 20:00
        >>626
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        滝野のエラーが叩かれてるのは守備難だとわかっているのにも関わらず守備固めをしなかったこと、大事な初戦だというのに守備難の若手を起用したこと、成績のいい石垣ではなく滝野を起用したこと、と要因があります。それに加えて石垣、岡林はファームである程度成績残していて芽は出てますので滝野より期待値は高いでしょう。なので多少叩かれるかもしれませんが滝野よりはポジティブなコメントが増えるでしょう。差別ではなく、ファームでの結果による期待の差です。

        12
        1
        +11
  83. 602 :GUzNzZDIzZD-mMj
    2020年11月1日 18:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズはドラフト不参加でいいじゃん。
    だって若手を起用しないし、伸び盛りの若手の才能を開花させるつもりもない。
    才能ある選手が可哀想だよ。

    13
    3
    +10
  84. 605 :jA1OmMWFlYj-2MG
    2020年11月1日 18:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「何かを急に変えるという訳にはいかないので、やはり今まですっとやってきたドラゴンズの野球をもう一度しっかり見詰め直してこれから残り試合を戦いたい。」と監督が仰っています。
    若手をこれまで通り使わないようです。
    さてとフェニックスリーグに照準を向けますか、見ててイライラするものを見る必要ないしね。
    この状態の1軍を素直に応援できるファンには頭が下がります。

    22
    0
    +22
    • 619 :mUyY1OGJlND-3OD
      2020年11月1日 18:44
      >>605
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ソース見てきた、話にならんな!

      11
      0
      +11
  85. 607 :DJmNyNmYzND-3OD
    2020年11月1日 18:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう今の与田体制は中途半端な中堅ベテランを一掃するために存在してると思えば腹たたん。
    すべては202X年に仁村塾で鍛えられた奴らが1軍に取って代わってからが勝負だと思うようにした。

    7
    0
    +7
    • 612 :GY5O2NWZhNm-jZD
      2020年11月1日 18:36
      >>607
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      早く血の入れ替えしないと周平も京田も歳を取って結局また同じことの繰り返しやぞ
      7年Bクラスってレギュラー陣が一掃されるのに十分な時間やのにこの惨状なのを理解する必要がある
      カビは根から根絶しないとまた拡がるだけや

      14
      1
      +13
  86. 608 :DAwMlZDhkZD-wOG
    2020年11月1日 18:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆転サヨナラbクラス〜〜〜

    4
    12
    -8
  87. 609 :WFjZxNjljYW-5ZG
    2020年11月1日 18:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメン全員を若手に代えろなんて誰も言ってないよな。
    せめて石垣だけでもを2試合に1回は使ってみてよ、と望んでるだけ。
    それをしないと来年につながらないでしょ。
    伊東さんはドラゴンズの将来には興味がなく現時点での実績を作らないとプロ指導者として次の売り込みができないから若手に興味ない。

    26
    0
    +26
    • 615 :GY5O2NWZhNm-jZD
      2020年11月1日 18:37
      >>609
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝たなきゃって思って井領とか使ってるならもう完全に思考停止してる

      21
      0
      +21
    • 617 :jIwMhYmRhOW-mND[d]
      2020年11月1日 18:41
      >>609
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その望みとやらはド素人のファンでしかない人間の思いだから叶わないんだよ

      4
      18
      -14
    • 621 :DJmNyNmYzND-3OD
      2020年11月1日 18:45
      >>609
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打率2割の中堅に固執するならもう少し他の奴も使ってよって話なんだけどな。
      別に石垣でなくてもいいし同じ奴じゃなくて違う奴を使えって話。
      なんなら今年使ってない2軍にいる大ベテラン藤井でもかまわん。

      16
      0
      +16
    • 622 :mUyY1OGJlND-3OD
      2020年11月1日 18:47
      >>609
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言ってねえなぁ、調子が明らかに死んでる連中を
      ターンオーバー的に休ませたれって話だしね。
      復調する期間すら試合でなんとかしろってのは無茶や。

      15
      0
      +15
  88. 624 :WM0NyMDA4Yz-3ZD[s]
    2020年11月1日 18:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督、コーチ全員クビで。
    ベンチとコーチャーにはペッパーくんでも置いとけ

    13
    2
    +11
  89. 625 :2Q5MxODgxYW-mMT[d]
    2020年11月1日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田は好きな選手だけど、
    怪我離脱&湿ってる期間が長すぎるのに自動一軍スタメンなのは納得いかんよ。
    選手の状態を良く見て起用するのが監督やコーチじゃないのか?

    16
    0
    +16
  90. 627 :GUzNzZDIzZD-mMj
    2020年11月1日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打ってアラサーにならないと、
    使ってもらえないルールがあるんですか?(困惑)

    13
    2
    +11
  91. 628 :zc4MiNzhlNW-xNm[s]
    2020年11月1日 18:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな状況では
    来季中日ドラゴンズ最下位
    いい材料ないもん

    8
    1
    +7
    • 631 :GUzNzZDIzZD-mMj
      2020年11月1日 18:55
      >>628
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高津監督「受けて立ちますよ!」

      9
      3
      +6
  92. 630 :zc4MiNzhlNW-xNm[s]
    2020年11月1日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の方が競争があったよな
    競争がなくなったら
    チームなんて強くならない

    9
    0
    +9
  93. 632 :WNiN5ZjA5OT-wYm
    2020年11月1日 19:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田続投決定後、1勝7敗。
    選手からの無言の抗議、だろうかね。

    19
    5
    +14
    • 635 :2U3ZzN2UwNG-5Zj
      2020年11月1日 19:07
      >>632
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あんたもそんなに与田が嫌ならファン辞めたらええのに
      低迷してたチームがAクラス争いしてるのに

      1
      17
      -16
  94. 634 :2U3ZzN2UwNG-5Zj
    2020年11月1日 19:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    主力外国人が二人抜けてるし
    ま、仕方ない
    他力本願やで
    他力本願、他力本願

    0
    13
    -13
  95. 636 :zc4MiNzhlNW-xNm[s]
    2020年11月1日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来季中日ドラゴンズの考え方を
    教えてください

    今の首脳陣では考えろは無理か?

    6
    0
    +6
  96. 637 :jc4NlZTc0ND-3N2
    2020年11月1日 19:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たまには外様の監督もよいけど、ドラゴンズという球団に愛着を持たない監督が続いた結果が、今日の体たらくだとよーく判ったシーズンでした。(当然かもしれないけど)結局、今シーズン(自分の在籍期間中)だけ勝てばよいとしか思ってないから、選手を育てようとしない!フロントと現場の役割が明確でなく、フロントがコロコロ変わる中日じゃ、これは致命傷だよ!
    まあ、与田さんはシーズンどころかその日の試合しか考えてなそうだけど。

    11
    4
    +7
  97. 638 :mZlMmZjgwYW-iNG
    2020年11月1日 19:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    順位決まったら、プロスペクトの若手を上で見られるなかなーと楽しみにしてたけど、ギリギリまでそんなことにならなそうやな。
    こうしてもう来季に向けてハンデを自ら背負っていくわけだ…

    6
    0
    +6
  98. 642 :GUzNzZDIzZD-mMj
    2020年11月1日 19:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プライドが高い。頑固。石頭。柔軟性なし。保身。
    首脳陣がこうじゃ勝てませんわ。

    15
    2
    +13
  99. 646 :2U3ZzN2UwNG-5Zj
    2020年11月1日 19:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近、りゅうそくから出禁喰らってる連中来てるよね?
    文面や思想がそっくりだわ
    まぁ、ひたすらネガティブに暴れて出禁喰らってる連中が行き場を無くしてやってきたってとこだな

    5
    10
    -5
    • 658 :DI3NwMjQ3YT-jYm
      2020年11月1日 19:57
      >>646
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      GUzNzZDIzZD-mMjが特に皮肉コメントばっかり書いていて、もううんざり。
      ドラフト不参加でいいじゃんとか、栗林に中日よりカープで良かったと言わせたりとか、首脳陣を馬鹿にするコメントなどいい加減にして欲しい。
      ここでも出禁にして欲しいわ。

      6
      9
      -3
    • 659 :2Q5MxODgxYW-mMT[d]
      2020年11月1日 20:00
      >>646
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      りゅうそく云々じゃなくて、
      不甲斐ない負けかたが毎日続いて6連敗にもなれば、ファンの気持ちも苛立って当然。
      しかも頑ななまでにやり方を変えず同じような負け方をしてる。

      12
      3
      +9
      • 663 :2U3ZzN2UwNG-5Zj
        2020年11月1日 20:19
        >>659
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あのな
        他人の庭はよく見えるもんだ
        他球団のファン、友達にたくさんいるが(広島在住だから)
        中日はファームの若手伸びてきてるし、羨ましい
        と言われる
        実際、貯金はある
        万年Bクラスから、今年は貯金ができて、来年こそは優勝争い
        多くの中日ファンが思ってる
        そんななか、弱い弱い、言ってるアホがいるやろ?
        主軸の外国人二人抜けて、12球団最強のクローザーが抜けてるんだから弱くて仕方ないべ
        今は、なんとかAクラス入るよう応援するしかないし、しようぜ??

        12
        8
        +4
        • 748 :WRkZiN2M4Zj-0Ym
          2020年11月1日 22:48
          >>663
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          みんなちがって、みんないい。
          いろんなファンがいて当然。
          俺はネガ発言がウンコ食うこと以上に嫌いだけど、しゃーなし。

          1
          4
          -3
  100. 649 :jE4NzOWEzYm-1OT
    2020年11月1日 19:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    OB基準の生え抜きで勝っとる監督って星野しかいない

    3
    0
    +3
  101. 653 :jhlN5MDk0Nj-3OD
    2020年11月1日 19:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レフトに武田、ライトに平田を配置し、守り勝とうとした与田の意図は伝わったが、0点では勝てんよね。せめて走塁やバントなどの小技、勝負所での代打起用などで点をもぎ取れなければ・・・。

    5
    0
    +5
  102. 656 :TM1MmYWQwYT-iNT
    2020年11月1日 19:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手がどんなに頑張ったってこのへぼ打線じゃ勝てんでしょ

    8
    0
    +8
  103. 661 :zYzZ2NzU0ZD-wOG
    2020年11月1日 20:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずテラスつけて野手陣の打撃の意識改革を図ろう。みんながアベレージヒッター目指す打線じゃ勝てない。長打を打つと意識することが大事。

    5
    3
    +2
  104. 664 :GFmZwN2U0NT-1MD
    2020年11月1日 20:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日はあえて見なかった
    分かってたから
    もう若手と入れ換えよう 
    1.5軍のポンコツ打線使うなら若手のがまだ可能性ある
    ベイ3連敗で4位大手の未来しかないが

    4
    0
    +4
    • 666 :mZlMmZjgwYW-iNG
      2020年11月1日 20:26
      >>664
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      4位どころか、カープにも抜かれて
      定位置の5位まで見えとるで。

      6
      2
      +4
  105. 668 :TM1MmYWQwYT-iNT
    2020年11月1日 20:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どう考えても投手より野手のほうがヤバイよな。今日の柳はそこまで悪くなかったし、又吉藤嶋祖父江は無失点だったし。藤嶋は内容は微妙だったけどフィールディングのうまさでしっかり切り抜けたし。それに比べて野手は打てなさすぎ。

    9
    0
    +9
  106. 697 :DI3NzM2IzMT-lMz
    2020年11月1日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋選手が打てなさすぎて心配。
    キャプテンなんだから頑張って打って
    チームに勝利を。お願いしますね!

    5
    0
    +5
  107. 699 :zYzZ2NzU0ZD-wOG
    2020年11月1日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷大野のときは守備優先でいいが、どこか1試合ぐらいは石垣スタメンで使ってほしいなあ。新人王資格ギリギリ剥奪されない程度まで打席与えてほしい。

    5
    0
    +5
  108. 718 :TM1MmYWQwYT-iNT
    2020年11月1日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日投げたリリーフ投手の祖父江藤嶋又吉の年俸どうなるかな?祖父江は爆上がりだと思うが藤嶋又吉はダウンなんかね?

    1
    0
    +1
  109. 804 :mFiM2YzA4YT-1YT
    2020年11月2日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は打撃のチームに生まれ変わらなきゃ客は入らない。守りのチームじゃ勝ったところで客は入らない。チームは決して活性化しない。

    4
    0
    +4

2UyZiMzg2ND-3N2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。