最近の人気記事



ビシエドに続き中日・福田永将も今季絶望… 与田監督「数日で戻れるようなケガじゃない」



■2020.10.30 スポニチアネックス

中日・福田も今季絶望 2回の守備で負傷交代
ビシエドに続き中日・福田永将も今季絶望… 与田監督「数日で戻れるようなケガじゃない」

◇セ・リーグ 中日3―17広島(2020年10月30日 ナゴヤD)
 中日・与田監督は、2回の守備で負傷交代した福田について「左肩ですね。かなり痛そうにしていた。数日で戻れるケガでない」とし、今季の復帰が絶望的なことを明かした。

 一塁で今季初先発した福田は、2回の守備で打球に飛びついた際に、左肩を強打。トレーナーに左腕を支えられながらベンチへ下がり、そのまま交代となった。

記事全文を読む

■2020年シーズン成績

中日・ビシエド(31歳)
109試合 打率.267(409-109) 17本 82打点
出塁率.329 長打率.447 OPS.776 3盗塁



中日・福田永将(32歳)
63試合 打率.246(195-48) 5本 24打点
出塁率.315 長打率.390 OPS.705




中日・福田永将が負傷交代… ビシエドと同じようなダイビングキャッチで…


中日・福田永将、スタメン復帰戦で2ランホームラン含む3安打4打点の大暴れ!「良い緊張感を持って試合に入れました」【動画】




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

ビシエドといい福田といいファースト呪われてるんか、、、

どんどん不安要素が増えてくる

福田さんはとりあえず怪我しない体づくりを頼む
今年はご苦労様!
ゆっくり休んで!

福田はナゴドでもスタンドにたたき込める大切な戦力なんや
ちゃんと治してくれ、頼む

怪我は責められないけど
ちょっと立て続けに多すぎる

怪我をした選手にかける言葉ではないであろうが・・・何をしに一軍へ

目先のアウトも大事だが、ただでさえ選手層が薄くなっているところでこのプレーは軽率。落合監督の教えの怪我をするような選手はチャンスを放棄しているっていうのを忘れたのかな

残念だが、怪我も実力なんだよな

ァーストベースに倶利伽羅不動寺の滝の水をかけてお祓いしよう!

怪我人多すぎやろ、、


ファーストを守っていた選手が連日のように今季絶望に。シーズン残りわずかですが痛すぎる離脱が続いています…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 41 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 852 :TgwOmMWFmND-3OD
    2020年10月31日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Youは何しに1軍へ?

    37
    1
    +36
  2. 853 :DFjZ2YjI4NT-lNj
    2020年10月31日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何回目だよ
    ここまで来るとコロナ原因にできないよ

    33
    0
    +33
  3. 854 :TE3YhM2ZiYT-jYm
    2020年10月31日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長打が魅力でいい選手なのはわかるんだけど、怪我が多いとどうしても評価は下がる
    数試合だけ活躍して、消えていく選手より京田、阿部とか
    頑丈で離脱が殆どない選手の方が計算し易くて、長いシーズンを戦う上ではありがたい
    里崎さんが中日を優勝予想していたのは、全員揃ったときの戦力であって、離脱したら一気にチーム力が落ちる
    2010年代のドラフト、とくに中盤あたりの選手がほぼ焼け野原なのがまだ響いてる
    本来ばりばりやってもらわなきゃいけない30あたりの選手が頼りなさすぎる
    きついなぁ、精神的支柱がいない
    内川、福留を取って一軍ベンチにいてもらうだけでもだいぶ効果があるかも

    19
    6
    +13
    • 860 :TM3MjNmE1ZT-1Nm
      2020年10月31日 00:47
      >>854
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おいおい主は内川の年俸いくら提示すればいいと思ってるんだい?
      そこらの戦力外選手とは訳がちがうよ。
      「ベンチに入れておくだけでも効果ある」って完全に採算度外視の発言だね。

      15
      9
      +6
      • 916 :WE2MmMmFiYW-iNG
        2020年10月31日 05:36
        >>860
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        少なくともベンチにもいない怪我だらけの高給取り共より採算取れるだろうよ

        18
        0
        +18
  4. 856 :DU0ZyNzNmND-3OD
    2020年10月31日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4位が見えてきましたねぇ

    10
    8
    +2
    • 946 :DA4Z3MDdlMz-0ND[d]
      2020年10月31日 08:01
      >>856
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      4位だったら牧とれたな

      6
      0
      +6
  5. 858 :TM3MjNmE1ZT-1Nm
    2020年10月31日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうやら中日にはスッペスペのスペが多いようだ。
    1年間計算できない選手はそれ相応に年俸を下げて頂きたい。代わりに祖父江、福には高年俸よろ!

    37
    0
    +37
  6. 861 :mY2Y5MTg5YT-iZD
    2020年10月31日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    連続殺人事件みたいな感じになっちゃってるじゃないか……

    22
    0
    +22
  7. 862 :TFlY0ZjZmZD-wOG
    2020年10月31日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    抹消されるとして誰あげるんやろ
    二軍の残り試合数は少ないとはいえ野手足りるんか?

    16
    0
    +16
  8. 866 :2ZkZiMTU2ND-3OD
    2020年10月31日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10.8の立浪、ビシエド、福田
    みんなチームの窮地を救いたい気持ちが度を越した感じ
    悲しい

    19
    2
    +17
  9. 867 :jI4Y5MjVmOD-5Nz
    2020年10月31日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤井淳志さんを一軍で使わずにやりくりするのにはやっぱり無理があるよ

    9
    18
    -9
  10. 868 :TQ2N5MTE5OT-zN2
    2020年10月31日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    えーーーーー福ちゃん負傷びし負傷呪われたファースト

    7
    0
    +7
  11. 869 :GRjM4ZDdhYm-mNm
    2020年10月31日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず若狭にお祓い行ってもらおう

    16
    0
    +16
  12. 870 :mY2Y5MTg5YT-iZD
    2020年10月31日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でもまぁ福田の今回のは、今年は完全に外野しかさせてなかったのに非常事態とは言え一塁させようとした側にも問題があるけどなぁ
    それを差し引いてもスペであり今年なにもしてないのは庇えないけど

    三ツ俣あげてやっとくれ、今一番二軍で頑張ってるんだから

    25
    0
    +25
    • 888 :jlhMwNjU5Nj-2ND
      2020年10月31日 01:26
      >>870
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福田って私外野しかやりませんなんて言えるような選手じゃないでしょ
      一塁でも三塁でも外野でも捕手でも試合に出れるよういつでも準備してますってなってなきゃいけない選手なんだから全部福田のせいだよ

      14
      5
      +9
      • 899 :mY2Y5MTg5YT-iZD
        2020年10月31日 02:07
        >>888
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        福田に関しては異論はないよ
        首脳陣の有事への備えのなさが露呈してるっていいたいのよ

        無為に武田を一塁守備固めに起用しててもこういうときには何の助けにもならないんだから、
        大差負けの日に福田とか石垣とかを一塁させるとか、やれることをしないで、判で押したように溝脇井領堂上を凡退させるためだけに代打に出したりしてたのが今効いてきてるのよ

        19
        2
        +17
  13. 871 :mY5YxOWE2ND-3OD
    2020年10月31日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日のレギュラーは毎年多数離脱するんだから
    離脱前提で控えも育てないとアカンのに
    結局今年もレギュラー固定でBクラス臭いのがね…
    いい加減学習してくれ

    21
    0
    +21
  14. 872 :TI3M5ZmM4Yz-mZj
    2020年10月31日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドはさぁ不調ながらもシーズン最終盤までよくやってくれたよ
    福田はさぁお前何しにに来たんだよ。やっとチームがAクラスって年に全く何も出来ずにチームに迷惑だけかけて退場
    お前は中日Bクラスの象徴だよさっさと他球団でも独立でも行っちまえ

    18
    20
    -2
  15. 874 :2NhMmMjAzND-3OD
    2020年10月31日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田に並んで今期の戦犯 Bクラスの象徴

    26
    2
    +24
  16. 875 :TYyZlN2FiZD-xMz
    2020年10月31日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田抹消だろうけど2軍から上げることはできんぞ。
    2軍は今山口で試合してるし、選手も足りないからいきなり連れてくるのは無理がある。
    ファースト石垣でいいんとちゃうか。
    若手使えって言ってるんじゃない。消去法で石垣しかおらんから言ってる。
    アリエルスタメンはまだ怖い。フルスイングしてるしまた痛められたら話にならない。

    20
    1
    +19
  17. 876 :jE5MyNzRjOD-5Nz
    2020年10月31日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田福田アルモンテでスタメン考えようとすると永久に優勝出来ない
    居なくなるんだったら石垣根尾石川に外野の枠与えてしまえ
    振り回されるのはたくさんだ

    23
    0
    +23
  18. 879 :zViO4ZDhjND-0N2
    2020年10月31日 01:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドは大打撃だけどほとんどいなかった奴がまたいなくなっただけだしもうどうでもいいわしょうもねえ

    19
    1
    +18
  19. 882 :Tk1ZxMWUyMT-hZT
    2020年10月31日 01:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意識が低い。それでもプロかよ
    Aにいられるか本当に大切な瀬戸際なのに
    もういいよ

    12
    3
    +9
  20. 891 :GU5YlNGNhND-yM2
    2020年10月31日 01:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうこれでBクラス転落した与田云々じゃなくて選手の意識が悪いだろ
    どんだけけが人出るんだよ
    周平こっそり調子落として打ててないし大島阿部木下の3人しか打撃期待出来ないとか逆にどうやって勝つんだよ

    21
    4
    +17
  21. 897 :mY2Y5MTg5YT-iZD
    2020年10月31日 01:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    起用法というか上げ下げ見てると、去年より今の方が何と言うか一軍と二軍の意志疎通がうまくできてない感じがするのはずっと気になるなぁ、たまたま勝ってたから表には出てこなかっただけで

    藤井は一軍に上げる気ないのは読み取れていたけどその割には起用されてたしとうとう今の二軍の4番になってるし、佐藤は二軍でも別に抑えられてなかったのに上がってきて案の定だし

    11
    0
    +11
    • 964 :TFhYwNDcwZD-wOG
      2020年10月31日 08:35
      >>897
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、全然理解できるでしょ。佐藤はラストチャンス、藤井は構想外だけど功労者だから悔いなく現役を終えられるor移籍しやするなるように2軍出場させてあげてるんだよ。いま2軍は人足りないってのもあるし
      退団確実の阪神ボーアだって元気に2軍戦出てるじゃん

      9
      1
      +8
  22. 898 :DQzZ2NmJlZD-wOG
    2020年10月31日 01:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我のしやすさは直せる直せないの話ではないだろ
    パワプロのやりすぎでは?

    10
    3
    +7
  23. 901 :WNkYhNjBkNG-5Zj
    2020年10月31日 02:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体堅いんじゃん
    ベテランになれば柔軟性なくなり怪我しやすくなるもんだ

    6
    0
    +6
  24. 902 :TcxNzMTM3MW-wY2
    2020年10月31日 02:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団じゃとっくに見限られてるか、いいとこ代打専の選手をスタメンで起用しようとする中日ドラゴンズさんサイドに問題がある
    福田は悪くないよスタメン張る能力なんかないのに使われたらそりゃこうなる

    8
    2
    +6
  25. 904 :GFhNhNjRjND-3ZW[d]
    2020年10月31日 03:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当たれば飛びます、でもミートは自信がありません
    守備は内外野出来ますが上手くありません、肩は弱いです
    怪我で大半はお休みです

    本人もショックかもしれんけどこんなの中日だから使われてるだけだよね

    11
    1
    +10
    • 933 :jE0NmNmEwND-3OD
      2020年10月31日 07:21
      >>904
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その通りだけど
      テラスの無い現状のナゴドが本拠地で10試合出場したら1本はホームランを打ってくれそうな日本人選手って阿部と福田しかいないからね
      ホームランと得点が12球団最低で
      敗因の多くが得点力不足の中日では必要な戦力

      7
      3
      +4
  26. 939 :jU0MiNjgxMW-wY2
    2020年10月31日 07:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まじでもういいわ。波が激し過ぎて評価も上下し続けてたけど試合に出たら消える人だと思っとく
    Pも守備時間だけやたら長くするモタモタ投球は勘弁

    3
    3
    0
  27. 958 :ThiO1NTU1ZD-wOG
    2020年10月31日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我するやつは大成しないな

    8
    0
    +8
  28. 976 :GJiMkOTkwZD-4N2
    2020年10月31日 08:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今回の怪我はスペとか関係ない感じだけどだとしても多いよ福田はん

    2
    0
    +2
  29. 992 :WZjZ0ZWQ1ZD-wOG
    2020年10月31日 09:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう前向きに考えるしかない
    不動だった4番の席が空いた
    故障者ばかりで外野も空いてる
    さあ、躍動せよ若竜!

    2
    0
    +2
  30. 997 :TAwNwZjIxZD-wOG
    2020年10月31日 10:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田にみんな期待しすぎなんだよ。チャンスには弱い。一発あるといえどシーズン終盤ほぼ順位が決まってからしか打てない。守備はお粗末。怪我で基本的にいない。厳しいかもしれんけど普通に年も考えたらクビだよ。他球団も要らないでしょう。

    2
    1
    +1
  31. 029 :TA3ZlMjUyYz-hOG
    2020年10月31日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田自体は好きだけど、主力候補が32で怪我と無縁になるような身体づくりを、って言ってる場合じゃ無いよなぁ

    2
    0
    +2
  32. 038 :TY5O2Yjk5ND-3OD
    2020年10月31日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島京田阿部の頑丈組って本当にありがたい存在なんだと痛感させられる

    4
    0
    +4
  33. 079 :WI0ZmMDIyYT-jZj
    2020年10月31日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間の二人も横っ飛びすることあるけど怪我しないよね。
    ファーストの位置から横っ飛びすると怪我しやすいとかあるの?

    1
    0
    +1
  34. 030 :2Y4OyZDNjOD-5Nz
    2020年11月1日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年はCS無いんだし、根尾石川とか、2018.2019のドラフトの選手一軍に上げるのダメなのかな?タイトル争いに影響無いなら大丈夫なんじゃないの?って思ったけど…

    0
    0
    0

GJiMkOTkwZD-4N2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。