最近の人気記事



10月27日(火) 中日、1-4で敗戦… 試合終盤に守備のミスから勝ち越しを許し…



■2020.10.27 セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」








【2020年 セ・リーグ公式戦結果】
06/19(金) 中日 ○ 9-7 ヤクルト
06/20(土) 中日 ● 2-6 ヤクルト
06/21(日) 中日 ○ 3-0 ヤクルト
06/23(火) 中日 ● 0-3 DeNA
06/24(水) 中日 ● 2-3 DeNA
06/25(木) 中日 ● 2-10 DeNA
06/26(金) 中日 ● 1-4 広島
06/27(土) 中日 ○ 6-1 広島
06/28(日) 中日 ● 3-10 広島
06/30(火) 中日 ○ 5-0 阪神
07/01(水) 中日 ○ 6-3 阪神
07/02(木) 中日 ○ 4-2 阪神
07/03(金) 中日 ● 0-5 巨人
07/04(土) 中日 ● 3-7 巨人
07/05(日) 中日 ○ 6-4 巨人
07/07(火) 中日 ● 1-2 ヤクルト
07/08(水) 中日 △ 5-5 ヤクルト
07/09(木) 中日 ● 6-8 ヤクルト
07/10(金) 中日 ○ 3-2 広島
07/11(土) 中日 ● 4-19 広島
07/12(日) 中日 ● 2-7 広島
07/14(火) 中日 ● 3-5 DeNA
07/15(水) 中日 ○ 2-1 DeNA
07/16(木) 中日 ○ 8-0 DeNA
07/17(金) 中日 ● 1-4 阪神
07/18(土) 中日 ● 3-8 阪神
07/19(日) 中日 ● 3-11 阪神
07/21(火) 中日 ● 0-4 巨人
07/22(水) 中日 ○ 5-0 巨人
07/23(木) 中日 ● 1-6 巨人
07/24(金) 中日 ● 2-5 阪神
07/25(土) 中日 ○ 1-0 阪神
07/26(日) 中日 ● 3-9 阪神
07/28(火) 中日 ○ 3-2 広島
07/29(水) 中日 ● 0-2 広島
07/30(木) 中日 △ 4-4 広島
07/31(金) 中日 ○ 5-3 ヤクルト
08/01(土) 中日 ○ 3-1 ヤクルト
08/02(日) 中日 △ 0-0 ヤクルト
08/04(火) 中日 ● 0-3 DeNA
08/05(水) 中日 ● 2-8 DeNA
08/06(木) 中日 ● 0-3 DeNA
08/07(金) 中日 ○ 7-1 巨人
08/08(土) 中日 ○ 3-1 巨人
08/09(日) 中日 △ 2-2 巨人
08/10(月) 中日 ● 1-6 広島
08/11(火) 中日 ○ 8-1 広島
08/12(水) 中日 ○ 4-1 広島
08/14(金) 中日 ● 1-6 巨人
08/15(土) 中日 ○ 7-4 巨人
08/16(日) 中日 ○ 4-1 巨人
08/18(火) 中日 ○ 8-3 ヤクルト
08/19(水) 中日 ○ 11-2 ヤクルト
08/20(木) 中日 ● 3-7 ヤクルト
08/21(金) 中日 ○ 3-1 DeNA
08/22(土) 中日 ○ 5-0 DeNA
08/23(日) 中日 ○ 3-0 DeNA
08/25(火) 中日 ● 1-5 阪神
08/26(水) 中日 ● 3-11 阪神
08/27(木) 中日 ● 3-6 阪神
08/28(金) 中日 ○ 5-3 巨人
08/29(土) 中日 ● 3-12 巨人
08/30(日) 中日 ● 2-3 巨人
09/01(火) 中日 ○ 5-0 広島
09/02(水) 中日 ● 5-9 広島
09/03(木) 中日 ○ 6-0 広島
09/04(金) 中日 ○ 4-2 ヤクルト
09/05(土) 中日 ○ 3-1 ヤクルト
09/06(日) 中日 ● 3-10 ヤクルト
09/08(火) 中日 ● 0-2 巨人
09/09(水) 中日 ● 4-5 巨人
09/10(木) 中日 △ 2-2 巨人
09/11(金) 中日 ○ 3-2 DeNA
09/12(土) 中日 ● 3-7 DeNA
09/13(日) 中日 ○ 3-2 DeNA
09/15(火) 中日 ● 3-6 広島
09/16(水) 中日 ● 2-9 広島
09/18(金) 中日 ● 4-8 阪神
09/19(土) 中日 ○ 4-1 阪神
09/20(日) 中日 ○ 4-2 阪神
09/21(月) 中日 ○ 9-3 ヤクルト
09/22(火) 中日 ○ 3-0 ヤクルト
09/23(水) 中日 ○ 11-5 ヤクルト
09/25(金) 中日 ● 4-8 巨人
09/26(土) 中日 ○ 3-2 巨人
09/27(日) 中日 ● 1-5 巨人
09/29(火) 中日 ● 3-7 阪神
09/30(水) 中日 ○ 9-0 阪神
10/01(木) 中日 ● 0-2 阪神
10/02(金) 中日 ○ 8-5 DeNA
10/03(土) 中日 ○ 9-7 DeNA
10/04(日) 中日 ● 3-9 DeNA
10/06(火) 中日 ○ 4-0 ヤクルト
10/07(水) 中日 ○ 4-1 ヤクルト
10/10(土) 中日 ● 1-7 巨人
10/11(日) 中日 ○ 7-0 巨人
10/12(月) 中日 ○ 3-2 巨人
10/13(火) 中日 ○ 4-2 阪神
10/14(水) 中日 ○ 3-0 阪神
10/15(木) 中日 ○ 5-3 阪神
10/16(金) 中日 ○ 8-6 広島
10/17(土) 中日 ○ 5-2 広島
10/18(日) 中日 ● 0-5 広島
10/20(火) 中日 ○ 6-1 DeNA
10/21(水) 中日 ○ 4-2 DeNA
10/22(木) 中日 ○ 1-0 DeNA
10/23(金) 中日 ○ 4-3 ヤクルト
10/24(土) 中日 ● 5-9 ヤクルト
10/25(日) 中日 ○ 5-1 ヤクルト
10/27(火) 中日 ● 1-4 阪神

10月27日(火) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」 スコア速報




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

まけほ
エラーしたら負ける
いい勉強になった

まけほーーー!
最後滝野にチャンスあげたかったな

福谷粘ってたんやけどなぁ

とりあえず甲子園の魔物はあい変わらずうちらに牙を剥くのは分かった
切り替えていこう

悔しいがしょうがない

マケタガネー

福君はあんまり落ち込んだらアカンで、君のおかげで勝った試合のほうが多いんや。
打線がもっと早く援護していれば違う未来があった

まぁあんだけミスしたら負けるわな
強いて言うなら阪神のバントが成功してもツーアウトだったから、あそこは確実にアウトにして欲しかったわ

ミスからの失点の流れは止められない
明日から切り替えていこう

緊張感のある試合を落としちゃったのは悔しいねえ。福も勝ちパに定着してまだ一年も経ってないし、滝野は一軍経験すら少ない
仕方ないで片付けず、ここからは自分の力で信頼を取り戻す
勝ってるからこそ負けた時には個人に責任が行きがちだけど、また明日からチームとして出直そう

久しぶりに勿体ない負け方
明日からの教訓にして下さい!!

エラーでゲームが壊れたな
やっぱこういう接戦でミスが絡むとダメやな
切り替えて明日からはエラー無し目指そう

まーけほ!
そんな日もあるよね、仕方ない
滝野はこの経験を次に活かして欲しい
福谷教授は悪くてもナイスピッチング!
明日からまた切り替えて虎退治です!

甲子園で1勝9敗ですか
福はエラーが出たものの、原口を打ち取ったと思いきやライトの芝生にポトリ
流れと言えば流れですが、あまりにも勝ち運がなさすぎですね

甲子園鬼門すぎるし、あんなに連続エラーしたら負けてもしょうがない
連敗しない事が大事
明日は絶対勝とう!

悔しい負け…
このままずるずる連敗にならないように、明日から切り替えてこ


攻守で悔しい場面が多い試合に。甲子園で未だ1勝、なかなか勝てません…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 164 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 519 :mNmNzYjUwND-3OD
    2020年10月27日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打にバントさせるなら上手い人を出せよ
    素直にバント上手い武田を出してたら守備不安の滝野を自然に交代できた
    何の機会も無しに守備固め出せは結果論だが、
    代打をしっかり考えてないから今日は負けた
    9,10月全然打ててない井領に拘るし、野手起用は酷すぎるわ

    48
    5
    +43
    • 536 :2EwY3ZmU4OD-5Nz
      2020年10月27日 21:19
      >>519
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも滝野も守備が特別良くないわけでもないし、次の回打席回すためにもだし、未来予知でもしなきゃ代えるにも代えられないよ。

      7
      17
      -10
      • 542 :mNmNzYjUwND-3OD
        2020年10月27日 21:20
        >>536
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        滝野も守備が特別良くないわけでもない?
        2軍見てくれ

        26
        14
        +12
      • 705 :zdmNyNWUxMj-wOD
        2020年10月27日 22:54
        >>536
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや今すぐイレスポ観ようぜ
        フライの追い方が中学生レベルなの実感できるで

        11
        1
        +10
  2. 520 :2EwY3ZmU4OD-5Nz
    2020年10月27日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは滝野だけ責めてもしゃーないぞ

    47
    11
    +36
  3. 523 :2Y5O1MzdlMT-lZD
    2020年10月27日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野は初ヒーローインタビュー?

    14
    56
    -42
  4. 528 :TZlM5M2QwZD-wOG
    2020年10月27日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福のエラーでこういう結果になったって確かにそれはそうなんだけど、あの滝野の守備見せられたら怖くてスタメンでは使って欲しくないわ

    47
    6
    +41
  5. 532 :jgwN5YzMxZD-xMz
    2020年10月27日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず滝野は抹消で。
    ウチは守備と投手力がウリのチームなので守備できない人は一軍にはいりません。
    平田明日上がってきてね。
    平田来ないならシエラでいいよ。

    26
    33
    -7
    • 564 :2EwY3ZmU4OD-5Nz
      2020年10月27日 21:22
      >>532
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあ次石川や根尾が外野起用でこういうミスをしたら同じこと言えるんか?シエラの守備は許容できるのは何だ?

      36
      13
      +23
      • 624 :jBkNzMWQyZD-wOG[d]
        2020年10月27日 21:37
        >>564
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        532みたいに必要以上に強く言うのはよくないけど、ただ打てるシエラと滝野は違うし、根尾は外野守備は一軍で使うレベルには達してるから比較するのは変

        24
        2
        +22
      • 631 :WM0OlZjY4ZD-wOG
        2020年10月27日 21:40
        >>564
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        高卒と大卒を一緒にすんなw
        消化試合ならともかく一軍レベルじゃない選手は使って欲しくない

        12
        7
        +5
      • 650 :jNjY0NzllYm-mM2
        2020年10月27日 21:51
        >>564
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ちゃんと試合を観ているのか?
        シエラの守備を下手だと思っているみたいだけど、彼は無難に複数ポジションをこなしているだろう。
        足もそれなりに速く肩も強いし、クッション処理なども日に日に上手くなっている。
        許容という表現をしていること自体、最初のイメージだけでシエラを語っているんだろうけど、とても失礼だと思う。
        今後はシエラのところにボールが飛んだら、彼がどんな守備をするのかしっかり注目して欲しい。
        あなたが思っているより遥かに上手く守備をこなすから。

        36
        0
        +36
        • 660 :WM0OlZjY4ZD-wOG
          2020年10月27日 21:55
          >>650
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それな!
          てかシエラは左中間の打球とか追いまくって大島の範囲内の打球も取るし守備は積極的で球際も強い
          試合見ないでイメージで語るのはよくないなぁ

          27
          0
          +27
  6. 534 :TJiOxZWY5OD-5Nz[d]
    2020年10月27日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前ら若手使え言う癖に若手のミスには厳しいのな…
    攻守で完璧な若手がウチのどこにいんだよ?
    今日の守備はナイターに慣れてない選手を使った首脳陣の責任だよ。
    もっと選手を尊重しろよ。

    68
    9
    +59
    • 567 :WUyNyZjY1ND-mNT
      2020年10月27日 21:22
      >>534
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これが1ビット脳ってやつだな
      Bクラスにいる時ならまだしもAクラスになって3位と3ゲーム差の直接対決で守備難の若手思い出起用で使って敗戦の一因担ったらぶっ叩かれるに決まってんだろ

      18
      52
      -34
      • 598 :TJiOxZWY5OD-5Nz[d]
        2020年10月27日 21:29
        >>567
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        >守備難の若手思い出起用で使って
        だから使った首脳陣叩けよ
        1ビット脳だかなんだか知らないが、こういう他人には厳しいゴミファンに叩かれた選手が反骨心で成長してくれたら幸いだね

        22
        10
        +12
        • 658 :WUyNyZjY1ND-mNT
          2020年10月27日 21:53
          >>598
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          久々のあり得ないエラー連発で血が登ってたわ
          滝野ゴメンな

          6
          4
          +2
      • 865 :zk0MzZGY1ZD-wOG
        2020年10月28日 07:34
        >>567
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これ便利な言い訳だよな。どうせ今Bクラスにおっても叩くくせに

        3
        0
        +3
    • 583 :TNkMwMTcwNz-0N2
      2020年10月27日 21:26
      >>534
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いくら若手でも滝野については下で結果が出てないから1軍起用を疑問視されてたよ

      23
      5
      +18
    • 595 :TE1NhYjBhNG-5Zj
      2020年10月27日 21:28
      >>534
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ミスなら仕方ないが
      あれはイージーライトフライだと思うわ
      一瞬下がっとるし
      擁護もできん

      36
      4
      +32
      • 619 :TM0Y5YjI5ZG-xZT
        2020年10月27日 21:36
        >>595
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それなんよな
        あのフライで一瞬下がってから猛烈に前進
        練習足りてないよ

        32
        0
        +32
      • 697 :TkzYmZGU2Yz-hOG
        2020年10月27日 22:41
        >>595
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        解説の和田が言ってたけど打球音が良くて一瞬下がってしまったと。

        11
        0
        +11
  7. 537 :jZjY5MzkxZT-1Nm
    2020年10月27日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日のお立ち台は滝野で間違いなし!(阪神ファン目線)

    7
    39
    -32
    • 570 :Tk0Z2ODc0ZD-wOG
      2020年10月27日 21:23
      >>537
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おもんな、珍カスは巣に帰ってシコっとれ。

      38
      4
      +34
    • 653 :jU3Z2MzYzYW-iNG
      2020年10月27日 21:51
      >>537
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちな虎やけど、ほんまに阪神ファンならエラーで負ける悔しさはどこよりも分かっとるはずやろ…?
      他所様のファンサイトでそれを煽るなんてとんでもないぞ
      それはそれとして、福谷って本当に見事に復活しましたね
      辛抱強くて手強かった。。

      29
      1
      +28
      • 706 :WE1NiMGViZD-mMz
        2020年10月27日 23:00
        >>653
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        お前ええ奴やな

        13
        2
        +11
  8. 538 :zc0NhYWZkNj-mNz
    2020年10月27日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野にあれは捕れんよ
    捕れると思ってブチギレてた人こそニワカなんじゃない?

    32
    8
    +24
    • 566 :mQyMhY2YzOD-5Nz
      2020年10月27日 21:22
      >>538
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやいや何言ってんの?目測誤ってスライディングキャッチしたのが余計だったんだわ。全速力で手伸ばせば普通に捕れる。ちゃんと見ろよ。

      18
      13
      +5
      • 580 :zc0NhYWZkNj-2ND
        2020年10月27日 21:25
        >>566
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        落下位置を瞬時に把握して捕る能力は今の彼にはありません

        33
        0
        +33
      • 613 :jA4NxY2FjZD-wOG
        2020年10月27日 21:32
        >>566
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ファームではファーストが多い上に今日はナイター。
        慣れてないから難しい。

        16
        3
        +13
      • 716 :zM5YxZDc1MG-yZG
        2020年10月27日 23:28
        >>566
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        意味わかってないな。
        滝野には取れない。そら普通の外野なら取れるだろうが、滝野じゃ無理。二軍の外野守備コーチが悪いわ。なに教えてたんだよ。

        2
        3
        -1
    • 585 :zZiMlOTU2Nj-2ND
      2020年10月27日 21:26
      >>538
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通のファンはローカルな選手には普通の打撃、普通の守備を期待するから仕方ない
      守備固めを出さない、まだマシ程度のレフトに代えない玄人の首脳陣が悪いだけよ

      11
      2
      +9
      • 607 :zc0NhYWZkNj-2ND
        2020年10月27日 21:30
        >>585
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        将来のために使っているのだから代える必要もない
        滝野が今の実力を理解した上で明日からしっかり練習すればいいだけのこと

        26
        2
        +24
        • 642 :zZiMlOTU2Nj-2ND
          2020年10月27日 21:46
          >>607
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そこも変な話で将来より今年って事でAクラスにこだわってたのに?
          今まで若手を使うと言いながら調子の良い若手は使わず中堅以降の選手起用にこだわってたのにここにきて守備が草野球クラスという大きい穴がある若手をほぼ起用されたことの無いライトのスタメンでよりによって甲子園で使うという奇行に走る首脳陣
          こうなることは火を見るより明らかだったからもちろん滝野は悪くは無いよ
          2軍やらキャンプ見てたら守備の時におかしな動きが多かったからね

          16
          1
          +15
          • 663 :zc0NhYWZkNj-2ND
            2020年10月27日 21:56
            >>642
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            それはいえてる

            10
            0
            +10
    • 637 :jlmZyMDdhZD-wOG
      2020年10月27日 21:43
      >>538
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最初の球の追い方でライトが穴だとバレて狙われたのかなぁ?
      初スタメンで色々経験したね

      頑張れ

      13
      0
      +13
    • 779 :jVkMhOTBlOD-5Nz
      2020年10月28日 00:49
      >>538
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あのプレーで1試合落としたようなものだからブチギレる人がいるのは意味わかるくない?
      実際、1軍の試合しか見る時間取れない人でもニワカなのか?1軍のライトでスタメンで出てる以上プロとして撮れるようなフライの落球は許されないし、実力不足なら見極められず外野として使ってる首脳陣が悪い。

      1
      0
      +1
  9. 539 :zJhNiNzY0YW-5ZG
    2020年10月27日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なぜ滝野に代打を出すんだよ。あのエラーの後、精神状態ぐちゃぐちゃだと思うがあえて打たせないと成長しないやん。1軍は育成の場所じゃないけど3点差でほぼ負けの状況なんだからつらい体験を与えなよ。で、出てきた代打が井領だよ。9月以降の井領の打率ってあり得ないレベルなのになぜ代打の切り札的なポジションを約束されてるのだろう。伊東勤は契約更新しないで欲しい。

    49
    6
    +43
    • 616 :2YzOyZjUzZD-2ZD
      2020年10月27日 21:33
      >>539
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      重要な場面では数字以上に打ってるイメージあるけどなぁ。普通に代打で出てきただけでは打った記憶無い

      8
      0
      +8
  10. 541 :TI2MzYzVhNj-2ND
    2020年10月27日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備が阪神過ぎた。
    まぁそういう日もある

    40
    1
    +39
    • 911 :jc3Z1NDEyYT-yOT
      2020年10月28日 10:18
      >>541
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こうやって他球団の名前出してごまかすのクソダセェよな

      1
      1
      0
  11. 544 :zZiMlOTU2Nj-2ND
    2020年10月27日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう井領に十分なチャンスはあげたと思う
    それをモノに出来なかったのが事実であり結果
    残りのシーズンは2軍でいいのでは?

    43
    3
    +40
  12. 545 :DAxN0YmU3Zj-0Ym
    2020年10月27日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷から福を抜いたら谷に落ちたような試合
    あとは上がるだけや(うまいこと言ったつもり)

    24
    9
    +15
    • 622 :2NkMkNGIwZD-wOG
      2020年10月27日 21:36
      >>545
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      滝の(野)ように谷底に落ちてくわな

      7
      4
      +3
  13. 546 :DM1N4OTljYW-iNG
    2020年10月27日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャッチボールできない福がわりいだろ
    勝ちたいならシエラ使えよ
    ブレんな今更

    40
    2
    +38
    • 594 :DkwYzMGRlND-0ZT
      2020年10月27日 21:28
      >>546
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁシエラも確変終わってるし、難しいところだよな
      シエラ最近5試合の打率.176、出塁率.263だからね…
      若手も含め、これからはいろいろ使っていってほしいわ

      14
      2
      +12
  14. 547 :zRkMlNzZhOD-5Nz[d]
    2020年10月27日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何故みつまたを上げないのか‍♂️

    17
    4
    +13
  15. 548 :WFkZhNWI1M2-4NG
    2020年10月27日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほぼ会心の出来の青柳に引けを取らなかった福谷素晴らしい
    福はエラー2つはようやっとらんがこれまでのことを思えばまぁ次から頼むわ
    滝野は来年以降に向けてもどうにかせんとあかんわよ、チャンスはまだ巡ってくるぞ

    40
    2
    +38
  16. 549 :jZjY5MzkxZT-1Nm
    2020年10月27日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野は今年戦力外にはならないだろうから安心して!

    20
    0
    +20
  17. 550 :WYzOmN2M5ZD-wOG
    2020年10月27日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に100打席以上立たせて2割打てない31歳ってヤバイし、そいつを代打一番手だと考えてるのもヤバイし、そんな状況で二軍で.370打ってる奴を丸一ヶ月ほとんど使ってないのもヤバイと思うよ

    53
    5
    +48
    • 587 :2EwY3ZmU4OD-5Nz
      2020年10月27日 21:27
      >>550
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ石垣も医療も持ってる力はさほど変わらんよな。伸びしろに差がありすぎるけど。

      21
      3
      +18
      • 630 :WYzOmN2M5ZD-wOG
        2020年10月27日 21:40
        >>587
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一軍経験がほぼ無い高卒4年目と同じ実力な時点でねぇ…

        15
        1
        +14
      • 668 :zJhNiNzY0YW-5ZG
        2020年10月27日 22:01
        >>587
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石垣に与えられた打席数が少なすぎて比較不可能だわ。井領は毎試合1打席は与えられる。石垣は最後の打席が思い出せないほど出場してない。2軍で4割近く打ってたのにまさかこんな使われ方されるとは思ってなかったよなw

        18
        1
        +17
        • 689 :zQ2ZiY2E1ND-mM2
          2020年10月27日 22:34
          >>668
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ワイでも覚えとるで!
          えーっとえーっと……
          一昨日の晩御飯なんだったっけなあ
          (※一軍の最後の打席は10/3[三振]という…)

          5
          5
          0
    • 733 :jM1N1NTZjND-4OG
      2020年10月27日 23:39
      >>550
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井領の打率は数字上では絶望的だけど、四球の数は目を見張るものがあるから
      重要な場面で後ろにつなぐ役割は十分に果たしていると思うよ。

      9回の最終打席でも、井領が後ろにつないで
      当たってるキノタクに回せば何かあったかもしれない。

      1
      2
      -1
  18. 553 :WZmYwNDIwNT-lNj
    2020年10月27日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2人のエラーはとりあえず置いといて、さすがに井領のお気に入り起用きもすぎる、あそこの代打がシエラ石垣とかならなんも思わんわ、なんで当たり前のように井領が出てくるかな、二軍で首位打率とっても出されず井領が出てくるんだぜ、やる気もクソもないよな

    33
    5
    +28
  19. 554 :TI2O5YTc3Nz-yOD
    2020年10月27日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野のミスが象徴にはなってしまうけど。。
    福も今日普通に酷かったし、チャンスで決めきれなかった打線にも責任はあったと思うし授業料と思えばいいと思う!明日明後日また勝とう!!(現地やったので勝ち試合見たかった、、)

    44
    0
    +44
    • 560 :GI1Z4OWJlND-3OD
      2020年10月27日 21:22
      >>554
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現地民乙

      17
      4
      +13
    • 608 :2I5O0MTE2OD-5Nz
      2020年10月27日 21:30
      >>554
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おつかれ
      暖かくして寝て

      23
      0
      +23
    • 694 :zM0Z2OGM1ND-0ZT
      2020年10月27日 22:38
      >>554
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福がエラー酷かったって言っても、福は自分のミスの尻拭いするだけのピッチングはしてたからな。無失点で二死まではこぎつけたんだから。失点がなんでもないライトフライだっただけにやはり滝野が戦犯、滝野でゲームを落とした感が否めない。二年も二軍で何をして来たんだと言いたくもなる。まぁ練習だな。もうあんな守備は一軍でしないでくれ。二軍でならいくらでもやってくれていい

      7
      7
      0
  20. 555 :DBkZmNTQwZj-0Ym
    2020年10月27日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エラーも問題だけど中軸が全然打てないのも問題
    大島、京田が出ても繋がらない
    青柳に何回やられれば気が済むのか

    32
    0
    +32
  21. 556 :DkxOwZjk1YT-jYm
    2020年10月27日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    追い方だいぶ怪しかったもんなぁ
    ポジション争いからは大きく撤退
    ただ他の若手の起用に影響が行かないように頼む
    あと代打序列変えようや、井領はもうずっと1割台やぞ

    38
    0
    +38
  22. 558 :GIzNlNjFlNj-2ND
    2020年10月27日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けたのも納得の出来やったわ。今まで許さなかった綻びが一気に飛び出た試合。そういうメンバー組んだ首脳陣の判断もらめ
    滝野は心から萎えたが叩く気にはなれない。ドラフト下位からのスタートでこれモンじゃ長くない。まぁでも頑張れ

    18
    2
    +16
  23. 559 :TJiNmMDIzMT-hZT
    2020年10月27日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人みたいにバッサリ切って血の入れ替え予告してほしいわ

    13
    9
    +4
    • 640 :WM0OlZjY4ZD-wOG
      2020年10月27日 21:44
      >>559
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      即戦力野手取らんかったし来年もこのメンツやで(絶望)
      来年は高卒組らが台頭することを願いたい
      まぁ実際は石橋くらいだろうけど

      8
      8
      0
  24. 562 :TA0MzNzkyND-0YT
    2020年10月27日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合結果こそ負けだけど、今日の福谷は調子が悪いながらナイスピッチングだったし
    明日の勝野も是非7回くらいまで投げて欲しいな

    25
    0
    +25
  25. 563 :TJiOxZWY5OD-5Nz[d]
    2020年10月27日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    甲子園の外野守備でそいつがミスして負け…あれ、英智か?

    10
    2
    +8
    • 586 :WE4ZzODM0ZD-wOG
      2020年10月27日 21:26
      >>563
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備覚醒路線乗ったな(確信

      19
      0
      +19
  26. 565 :jhhZyN2UyMD-2NW
    2020年10月27日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野に1軍は早かったって事だな。2軍で球際強くなってからじゃないと使えないから
    1軍にまた来るのは当分先やな

    22
    3
    +19
  27. 568 :DA2ZiMGExND-3OD
    2020年10月27日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    久々にこういう負け方したな
    あれが逆転打じゃなくて勝ち越しでまだ良かったわ

    21
    0
    +21
  28. 571 :TZjYkMjE5ZD-wOG
    2020年10月27日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福も登板数的には責められないし、滝野も単に経験不足だわ
    ミスを責めるような雰囲気ではないわ

    27
    3
    +24
  29. 575 :GZmNjYmJjYz-3ZD[s]
    2020年10月27日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野は三重だから地元枠か
    他球団の同じ年の6位見たらオリックス中川や戸郷いてうらやましいわ

    14
    38
    -24
  30. 577 :TM5MiOTU4OD-5Nz
    2020年10月27日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野のあの守備は高校生の普通の選手レベルやろ。
    追いかたもなんか自分が恥ずかしくなるくらい下手に見えたよ。

    とにかく頑張れよ滝野!

    31
    0
    +31
  31. 578 :Tg2Y4ODc0ZD-wOG
    2020年10月27日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福も滝野も反省やね
    しかし野手起用誰が考えてるか分からんが、ホントどうにかしてくれ

    27
    2
    +25
  32. 581 :jgwN5YzMxZD-xMz
    2020年10月27日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ若手を使うってこういうことよ。
    それこそ石垣使っててもエラーしてたかもしれんし、岡林根尾石川を使ってたとしてもこういうエラーをする可能性は大いにある。
    なまじ若手使ってたときがうまくいきすぎてて
    守備みんなできると思ってたな。
    2軍でも守備悪かった滝野をスタメンで使う首脳陣にも責任あるわ

    37
    1
    +36
  33. 582 :jk5NzMTdkZD-wOG
    2020年10月27日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野に代打出すなら、石垣で良かった。
    なんでこんなに干されてるんだ。
    普通だったら今年戦力外の井領とかが出てくるのが
    ありえない。
    中堅の内野、外野のベンチがみんな1割〜2割なのがありえない。真面目に打てなくても、石垣、岡林、石川、根尾が1軍の代打出てくれれば良いよ。
    ドラフトも野手最低でも3人は欲しかった。

    22
    8
    +14
    • 606 :jEzY3OTJhZD-4N2
      2020年10月27日 21:30
      >>582
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ戦力外はほぼありえないけどな

      9
      0
      +9
      • 633 :WYzOmN2M5ZD-wOG
        2020年10月27日 21:41
        >>606
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        他球団ならっていう意味じゃね

        3
        1
        +2
    • 740 :jM1N1NTZjND-4OG
      2020年10月27日 23:44
      >>582
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、試合に根尾やら石川やらが出てきても、
      凡退量産してベンチに下がる姿は見たくないぞ。

      一軍の試合に出るからには、
      活躍しているところを見たいに決まっている。
      出ている所だけ見られれば満足とか理解ができない。

      5
      0
      +5
  34. 584 :TY5N4ODY2NG-5OD
    2020年10月27日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野くん!
    守備練習をしよう!
    この経験を糧にしてくれ‼︎

    25
    2
    +23
  35. 589 :WY4NzNTVjYm-mM2
    2020年10月27日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8回のノーアウト1塁で木下に代走で遠藤出てれば京田で1点取れたかもしれんし、福のリズムもまた変わっただろうからそこから繋がった采配ミスじゃないかな。
    1点取ってれば守備固めで滝野も変えてただろうし。

    13
    1
    +12
  36. 590 :jEzY3OTJhZD-4N2
    2020年10月27日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    凄いタラレバやけど武田に変えとくべきだったな
    滝野の守備がまだ上手くないのは分かってたことだし
    もうそろそろ井領を代打の切り札から外すべきやな。得点圏は良かったかもしれんけど最近得点圏でも打ててないし、今は直倫1番手でいい
    2軍も近くにいるし平田、三ツ俣あげたい
    あと石垣もせめて代走でもいいから出してほしい

    23
    2
    +21
    • 639 :mFlZhNzRmND-mM2
      2020年10月27日 21:44
      >>590
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井領から堂上にしたところで変わんねえだろw笑わせんなw

      8
      9
      -1
    • 661 :jlmZyMDdhZD-wOG
      2020年10月27日 21:55
      >>590
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いつも最後は武田を守備固めするのにね

      12
      0
      +12
  37. 591 :jczYhYjAzND-mM2
    2020年10月27日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野は負けられないギリギリの戦いなのに経験詰ませたいと若手だした監督の問題だ
    だが代打井領だけは全く理解できないし代打で出てきたときもはや全く期待できない

    17
    3
    +14
  38. 592 :GI1Z4OWJlND-3OD
    2020年10月27日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    生涯エラーしない選手なんてこの世に居ないし
    大事な試合でポカすることも在る、コレを糧に来年頑張ってほしい
    国王と交代と思われるけど、反省だけなら猿でもできるぞ。

    25
    2
    +23
  39. 593 :2NkMkNGIwZD-wOG
    2020年10月27日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう2年くらい上に来ないでね

    7
    36
    -29
  40. 597 :2VhM3ZDYzNj-3Nm
    2020年10月27日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうしてAクラス争いをしている時に若手を入れるのか…
    今年こそはAクラス行けそうと思ったのに悪い流れ作っちゃダメよ…

    21
    4
    +17
  41. 599 :DRjNkMzFjND-3OD
    2020年10月27日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも滝野ってファームだとほぼ一塁手だしねぇ

    15
    0
    +15
  42. 601 :WM4Z2YmNiZD-wOG[d]
    2020年10月27日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ若手で外野守備が一番上手いのが二軍で内野やってる根尾だと英智が言うくらいだからね
    滝野の良さは思い切りの良さだから小さくならずに頑張れ

    22
    0
    +22
  43. 602 :2FhN4Y2E5OD-5Nz[d]
    2020年10月27日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    久しぶりにカード頭負けたからかなり悔しい…。明日は快勝してズルズルいかないようにしたいね。今の中日ならしっかり勝ち越してくれるはず!鬼門甲子園なんとか乗り切りましょう!

    14
    1
    +13
    • 638 :2Y5O1MzdlMT-lZD
      2020年10月27日 21:43
      >>602
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      はい明日勝野

      5
      5
      0
  44. 604 :zBiYhZWE1NG-5OD
    2020年10月27日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日勝てば何とかカード勝ち越しの見立てはできる。
    明後日は相手は西だと思うけど大野なら勝てると信じる。
    勝野には頑張ってもらいたい、打線も点を取ってあげて欲しい!今日のことは切り替えて見ていくしかないね!
    もちろんカード勝ち越したいけど、ここは3タテを回避すればまだまだ大丈夫、気落ちせずに明日からも応援しよう!勝野、大野でどちらかは最低取れるよ!そしてAクラス、できれば2位で終えたい!最後まで精一杯応援します!

    15
    0
    +15
  45. 605 :TNkMwMTcwNz-0N2
    2020年10月27日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何が腹立つってこれで与田の中では若手=守備怖いがインプットされたこと
    これで石垣の起用も連帯責任で遠ざかります

    8
    21
    -13
    • 615 :jEzY3OTJhZD-4N2
      2020年10月27日 21:33
      >>605
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝手に決めつけてんじゃねえよ

      22
      3
      +19
    • 617 :DNlY1MTc1Nj-2ND
      2020年10月27日 21:34
      >>605
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      既に与田からは見えない位置まで遠ざかってるだろ

      13
      0
      +13
      • 690 :2QxY3N2JkNz-0N2
        2020年10月27日 22:34
        >>617
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        もう1軍にいることすら忘れられてるから抹消もして貰えないんだね、かわいそうに

        4
        1
        +3
  46. 609 :Tg3ZiOWEzYW-iNG
    2020年10月27日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神と2ゲーム差、DeNAと4ゲーム差。気引き締めていけーAクラス目前で抜かれるぞー

    19
    0
    +19
  47. 610 :TE1NhYjBhNG-5Zj
    2020年10月27日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ある程度守備力がないと
    来年、再来年にはプロではなくなってます
    そんな厳しい世界

    17
    0
    +17
  48. 611 :GZmNjYmJjYz-3ZD[s]
    2020年10月27日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しっかし滝野どうすんだろう
    俊足タイプであんな守備されたら大分使いにくいな
    仮に押しも押されぬレギュラーに定着できるくらいまで成長したら誰みたいなタイプになるのやら

    21
    0
    +21
  49. 612 :jlmO1MDRhND-3OD
    2020年10月27日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下から上がってくる若手みんなポロポロしてていつかやらかすとは思ったけどついにこうなっちゃったな

    8
    0
    +8
  50. 614 :DY4ZhNjhmND-3OD
    2020年10月27日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すごく厳しい言いけど
    打てる、打てないは仕方ない 中軸でも打てないし若手がたとえ全打席三振しても糧になるって思う
    しかし、最低限は守れないと無理にアグレッシブルにいく必要はない、普通に守れることが大事
    けど今日の滝野の守りは最低限のとこ、石垣や根尾の方が守れかもまである
    いくら下では一塁の方が多いが登録が外野な以上、あの程度は捌けないと
    それすら厳しいというならドラ6大卒の滝野は居場所はないぞ
    石垣や他の若手に譲ったほうがいい

    24
    2
    +22
  51. 618 :DE2NyOGQxND-mNT[s]
    2020年10月27日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで若狭に「責任がある」とか言って下位に居たときすら頑なに石垣使わなかった癖にワザワザ阪神戦で滝野スタメンに使ってんの?
    大事なカードでなんでリスクを背負いに行ってるんだよ

    29
    1
    +28
    • 625 :GI1Z4OWJlND-3OD
      2020年10月27日 21:38
      >>618
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田の言行不一致とか今に始まった事じゃないしなぁ。
      投手側は信用できるけど打者側は本当に信用のかけらもないわ、選手が頑張ってるだけ。

      打撃部門統括でラミちゃん雇おう(錯乱

      12
      2
      +10
    • 713 :WM0YmMGE3ND-3OD
      2020年10月27日 23:22
      >>618
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でもそれに文句言うってことは、少なくとも今年はもう若手使わなくても文句言わないってことだよ
      若手を使ったこと自体は悪くない
      でも使うべき若手が今日は滝野じゃなかったってこと

      0
      1
      -1
  52. 620 :2YzOyZjUzZD-2ZD
    2020年10月27日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井領は大事な場面ではようやっとるけどただの代打だと何も打っとらんやろ、石垣だせや

    10
    0
    +10
    • 691 :2QxY3N2JkNz-0N2
      2020年10月27日 22:36
      >>620
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あれも大事なところでやってる詐欺で殊勲打はそんなに無いからな

      7
      1
      +6
  53. 621 :GU4NjM2Y5ZG-xZT
    2020年10月27日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    浜風吹く甲子園でしかもナイターの守備って結構難しいんでないの?しかも初スタメンだし。若手なんだからもっと寛容な心持ってあげようぜー。

    28
    5
    +23
    • 656 :TUxNyNmVkZD-wOG
      2020年10月27日 21:52
      >>621
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここにいる連中は負けたら戦犯探して叩いてストレス発散するのが好きなやつばかりだから仕方ない

      23
      1
      +22
  54. 626 :jAwZ5ZjJiND-3OD
    2020年10月27日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田だって松坂の時にでかいエラーやらかして
    今ここまで守れるようになった
    滝野はここからどう頑張るか見たい
    最低限の守備うんぬんより
    最低限の得点打すら打てない中軸打線の責任のが重いと感じる

    24
    4
    +20
  55. 627 :mU1O2OWJkNG-5OD
    2020年10月27日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日明後日勝てばなんの問題もないわけで

    14
    0
    +14
  56. 628 :TM0Y5YjI5ZG-xZT
    2020年10月27日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで来年以降戦力外候補とか一軍に上げるなとか
    最近まで一部の人から三ツ俣に向いていた謎ヘイトが滝野に向かうわけですね

    13
    1
    +12
  57. 629 :TE1NhYjBhNG-5Zj
    2020年10月27日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福の気持ちもわかる
    あれは捕ってよ、、、
    そんな悲しい気持ち
    これがターニングポイントでBクラスになったら、本当に大変なことになる
    とりあえずあの守備では無理だから、入れ替えは必須だよ

    14
    5
    +9
  58. 632 :GJkY2YjUwOD-5Nz
    2020年10月27日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日のミスは許す。一番大事なのは同じ失敗をしないようにすることだから。

    28
    2
    +26
  59. 634 :2Q1N4MDYzND-4YT
    2020年10月27日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のチームはミスしたら負ける。けどゆくゆくはミスしても全員で取り返せるチームになることを願います

    20
    0
    +20
  60. 635 :DNlY1MTc1Nj-2ND
    2020年10月27日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井領は打率1割台で特別守備が上手いわけでもないし足が速いわけじゃないし長打も無い
    もう諦めよう
    年俸安いからクビはないかもしれないが来年一軍戦力として考えちゃいけない

    13
    4
    +9
  61. 636 :GYwYiN2U0ND-0ZT
    2020年10月27日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野の守備何度見てもひでーな

    14
    1
    +13
  62. 641 :TU1MjMWQzYj-2MG
    2020年10月27日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まじでひどい有様やなここ
    負けたら選手叩き勝ったら平和
    マジでめんどくせーな
    選手がここを見ていないことを願いますわ

    23
    6
    +17
    • 648 :DNlY1MTc1Nj-2ND
      2020年10月27日 21:49
      >>641
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      君はどんな場所が理想なの?
      滝野君頑張ったもんね(*^^*)あんな打球取れないよ(ToT)
      みたいな場所が理想なん?

      12
      28
      -16
      • 666 :2YzOyZjUzZD-2ZD
        2020年10月27日 21:57
        >>648
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        自分そういうとこやで

        18
        1
        +17
      • 680 :2I0N5YTNlMz-kNm
        2020年10月27日 22:18
        >>648
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        勝つ時も負けるときもあるんだから君はもうちょい楽しく野球見ようよw

        10
        0
        +10
        • 685 :DNlY1MTc1Nj-2ND
          2020年10月27日 22:24
          >>680
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          下手なもんに下手と言ったら楽しく見てないことになんの?

          7
          6
          +1
          • 693 :2I0N5YTNlMz-kNm
            2020年10月27日 22:38
            >>685
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            いちいちそうやってカッカして噛みつくなってことだよw
            負けてイライラしてんのもわかるけど言い方あんだろ?ってことw

            11
            0
            +11
    • 664 :2Q1N4MDYzND-4YT
      2020年10月27日 21:56
      >>641
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フーリガンでもそうだけど厄介ほど声でかくて目立つからね。
      嫌な負けとはいえ興行なんだし気を楽にして明日からまた応援したいわ

      9
      0
      +9
    • 682 :TE1NhYjBhNG-5Zj
      2020年10月27日 22:21
      >>641
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ま、クビにしろ!みたいなことは思わんが
      あの守備では一軍に迷惑がかかるから下で守備を磨こうや
      という気持ちだわ

      14
      1
      +13
  63. 644 :GY3M0NTdjZT-4MD
    2020年10月27日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これが9回裏じゃなくてよかったよ。こんなエラーでサヨナラ負けなんかしたら自分はショックで立ち直れない…

    19
    0
    +19
  64. 645 :TYxY0OTVkND-3OD
    2020年10月27日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    微妙に関係ないけど、今シーズンもう大野奨太は1軍で見れないのかな
    木下の休養要員でこういうベテランに出てもらった方が安心感ない?

    17
    0
    +17
    • 659 :zJhNiNzY0YW-5ZG
      2020年10月27日 21:53
      >>645
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この時点で全く上げる雰囲気ないしこのまま今年は終わるでしょ。個人的には第3捕手は加藤じゃなく大野、もしくは桂でいいと思うけどね。

      11
      1
      +10
      • 667 :jlmZyMDdhZD-wOG
        2020年10月27日 22:01
        >>659
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        桂は1試合に6盗塁許した時点でよだは使わないと決めたと思う。加藤を使った去年も盗塁阻止を買ったわけだから

        3
        1
        +2
      • 695 :2QxY3N2JkNz-0N2
        2020年10月27日 22:38
        >>659
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        さすがに加藤は打てなすぎてどうしよもないけどな
        今日も加藤と大野両方の打席下であったけど内容に雲泥の差があった

        5
        0
        +5
  65. 647 :TI3N5ODdlND-mM2
    2020年10月27日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野は使う方が悪い
    というか元々下手な上に最近ファームで外野やってたか?
    上げた時はてっきり代打or代走かと思ったがまさか守備つかせるとは思ってなかった

    15
    1
    +14
    • 703 :GNjZhODA1OD-5Nz[d]
      2020年10月27日 22:51
      >>647
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かにスタメンは予想外だったわ。
      青柳対策だったんだろうけど、3打席イマイチでピッチャー変わった後も残したのは判断ミスだったな。

      8
      0
      +8
  66. 649 :zFjZlNmVmMW-wY2
    2020年10月27日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なにがなんでも井領に拘るんだな
    そりゃスカウトも即戦力取りませんわ
    取っても使わんだろお前って思ってそう

    18
    1
    +17
  67. 651 :zM1NiM2RmOD-5Nz
    2020年10月27日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかヤクルト対中日思い出したわ
    滝野の心配もだけど福の方が心配だわ
    自分でエラーしたのは分かってるだろうしそれでも原口と近本を抑えた!って思ったら失点
    明日は休ませてあげたいけどね

    19
    0
    +19
  68. 654 :TM0YxOTc3Mj-hZj
    2020年10月27日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野を変えておかなかった首脳陣のミスでしょ。ファームの試合見てる人ならやっぱりと思ったはず。起こるべくして起こった。

    22
    0
    +22
  69. 655 :WM2O3YzVhZD-wOG
    2020年10月27日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福もそうだし高野もそうだし今日は猛省しろ
    打たれるのはしゃーないが2エラーは擁護しようがないし
    2年間プロの外野をやっててあの踏み出しの遅さはもう打球勘が乏しいと言わざるを得ない
    勝ち試合を負け試合に変えるのはいつもエラー
    アウトをランナーに変換するから勝てる試合も負けにする

    10
    0
    +10
    • 657 :WM2O3YzVhZD-wOG
      2020年10月27日 21:52
      >>655
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高野→滝野

      6
      0
      +6
  70. 662 :zBmMiZDU4MG-0Zm
    2020年10月27日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の直接の責任はエラー2つの福にある。
    でも、人間だからこんな日もある。
    滝野の守備は残念だったけどライトはあんまり守ったことないんだもん、ナイターも慣れてないし。
    あまり責めないであげようよ。
    まだ貯金はあるんだから落ち着いてまた明日応援しよ!

    19
    1
    +18
  71. 665 :zZiMlOTU2Nj-2ND
    2020年10月27日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍クラスの投手と対戦することが大事なんですって
    聞いてるか石垣君
    意味わからんだろ?

    15
    2
    +13
  72. 672 :mE5OmZmEwNW-hNT
    2020年10月27日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに滝野の記録にならないエラーは痛かったけど、そのランナー出してしまったのは福のエラーが発端だし、でもその福も今シーズンハードな役割だし…そして何度も対戦してる青柳を打線がしっかり捉えられなかったのが一番問題なんじゃないの?
    責任の所在を滝野に押し付けても仕方ないし、滝野も守備で怠慢や緩慢な動きしたわけじゃないんだから
    負け=滝野の守備のせいじゃなく、むしろ福のエラーからランナー出たんだしそれを「福は仕方ない」で「滝野のせい」にしたらダメなんじゃない?
    決して選手を責めるんじゃなく「次に向けて練習しとけよ!」って激励する方がいいと思うけどね

    14
    9
    +5
    • 676 :TI3N5ODdlND-mM2
      2020年10月27日 22:10
      >>672
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福と滝野じゃ立場が違う、としか言えんな
      敗戦そのものに関しては福も滝野も打線も責任あるに決まってるが、だからといって福が今すぐどうこうなったりはしない
      滝野にすべての責任があるわけじゃないのは間違いないが、それはそれとして下手したら今日で見納めレベルの守備かましたのも確か
      いやまあ上にも書いたけど、外野で使う方が悪いとしか言えんが

      8
      1
      +7
  73. 673 :GFlMkZTVjZj-0Ym
    2020年10月27日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福のエラーからの落球とか最悪なパターンだね
    滝野の守備は解説にも酷評受けてたし外野手としては絶対やってはいけない事だよ

    11
    0
    +11
  74. 683 :mZlN3NTA2ND-3OD
    2020年10月27日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あと一回負けたら阪神に今年度負け越し
    あと二回負けたらゲーム差無くなる
    まーた煽られる
    明日明後日勝つしかないやん

    8
    0
    +8
    • 698 :zI2MlMjkxZD-kYT
      2020年10月27日 22:42
      >>683
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3連敗さえ免れれば2位は濃厚だと思うけど。
      残りほとんどナゴドだし。

      4
      0
      +4
      • 709 :mZlN3NTA2ND-3OD
        2020年10月27日 23:08
        >>698
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一行目阪神との対戦成績の話

        4
        0
        +4
  75. 696 :zI2MlMjkxZD-kYT
    2020年10月27日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣としてはもう1打席滝野にチャンスを与えたかったから、守備固めを出してなかったんだろうね。
    勝ち越されてしまったので結果的には変えざるを得なくなってしまったけど。
    同点または勝ってる状況だったらそのまま滝野に打たせてたと思う。

    5
    0
    +5
  76. 700 :TkzYmZGU2Yz-hOG
    2020年10月27日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田が戻ってくるからライトは誰なのか問題は解決

    4
    0
    +4
  77. 701 :mYyMiODY3Mm-kMT
    2020年10月27日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野ばかりフィーチャーされてるけど福も大概でしょ。
    もちろん滝野の守備は論外だし直接の失点原因が滝野のエラーなのは間違いないが。
    福の今シーズンの貢献は十分承知しているから、投球での失敗や被弾に関しては福が打たれたんならどうしようもないと思うし、エラーに関してもまぁまぁ、切り替えてキッチリ抑えようで済む。
    けどね、一人で、2回連続で、投球ではない守備でのエラーをしてちゃいかんだろう。

    9
    0
    +9
  78. 704 :zM5OmYTU3ZD-wOG
    2020年10月27日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実質1イニング4エラー

    6
    0
    +6
  79. 711 :TE1NhYjBhNG-5Zj
    2020年10月27日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍スタッフも一点もやりたくない終盤は守備変えてください!と話しておくべきだった
    滝野の取扱説明書をよく読まなかった首脳陣が悪い
    としておこう
    でも滝野もそんな注釈付きの選手、クビが常に目の前にあると血反吐吐くくらい頑張ってや
    今の中日に目の色変えて絶対にレギュラーになってやるって選手はいないと森野が言ってた
    仲良しクラブじゃ、あんな守備でも『どんまいどんまい』で終わるんだろう

    5
    0
    +5
  80. 712 :Dk5OzM2RjND-yM2
    2020年10月27日 23:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手使え使えって言う割にミスしたら叩きくる人としてゴミだわ
    ここで叩いたやつは二度と脳死スタメン固定脳に文句言うなよ
    滝野はこんな外野の声気にせず頑張って欲しい
    与田の励ましの言葉は少なかれ滝野の助け舟になってるはず

    13
    3
    +10
  81. 714 :jk0YiMzc0OD-5Nz
    2020年10月27日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何だかんだやっぱり初回の京田のバント出来なくて三振が問題だろ
    得点出来たかどうかは別にして、打順関係なくバントってほぼ100パー成功して普通レベルじゃないとダメだと思う
    その後3安打しようが、バント出来なくて三振は罰金レベル
    投手は四球出さない、打順はバントは確実に決める
    これは徹底して出来るチームにしてもらいたい
    京田バッシングじゃなくチームの意識の問題だという事

    3
    5
    -2
    • 725 :WM0YmMGE3ND-3OD
      2020年10月27日 23:33
      >>714
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      意識の問題じゃなく、幾らバントだって100%決めれる選手なんてそうそういないよ
      よく犠牲フライを最低限なんて言うけど、それができる選手はレジェンド級だよ
      そりゃこう数が多いと問題だけど、少なくとも今日は自分で十分取り返したんだから、今それを責めるのは違うと思う

      5
      0
      +5
  82. 718 :Tc2M2YzRlND-3OD
    2020年10月27日 23:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かつては福留だって惨いサヨナラエラーしてたし、最近だってスタメン獲る前の阿部は信じられんトンネルしたよね。しかも両名とも今の滝野よりキャリアは上だった。初スタメンの決勝エラーなんてたぶん本人は一生忘れないから、これを糧にオフに必死に練習してくれればよろし。みんなそんな経験して成長したんだよ。がんばれ!

    10
    0
    +10
  83. 719 :WMxN5Y2E5OD-jN2
    2020年10月27日 23:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だから若手なんか順位が決まってから使えと言っとるのに、

    3
    3
    0
    • 761 :TkzYmZGU2Yz-hOG
      2020年10月28日 00:18
      >>719
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最終戦まで順位確定しない可能性もあります

      2
      0
      +2
  84. 732 :DlmYkZjEzNG-0M2[d]
    2020年10月27日 23:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6位指名の三好が掘出しものっぽいから、滝野もこのオフ必死になるだろう。それより井領をあそこまで使うのは、異常としか言いようがない!

    3
    1
    +2
  85. 734 :GRiMwYWZmZG-mND
    2020年10月27日 23:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝っき〜&福ちゃんファイトᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    今日の悔しさを明日の糧に頑張って〜☆

    5
    0
    +5
  86. 742 :WMxN5Y2E5OD-jN2
    2020年10月27日 23:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三ツ俣が二軍で無双してるけど
    一軍で打てるんかな?一軍の代打にしても結局2割な気がしないでもない

    0
    1
    -1
  87. 743 :WMxN5Y2E5OD-jN2
    2020年10月27日 23:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ残り試合数的に若手を使いたい気持ちもわからんでもない、他球団もチョロチョロ若手使ってるし

    3
    1
    +2
  88. 778 :WZhY4MTViYW-iNG
    2020年10月28日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せっかくAクラスで貯金あって若手試せてるのに、その若手がエラーしてなんでこんな怒ってんだよ笑 この経験を活かして滝野には守備の練習をしっかりして次は取り返して欲しい

    14
    0
    +14
  89. 873 :zQ2ZiY2E1ND-mM2
    2020年10月28日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    百万歩譲って、昨日の試合は中日がリードした瞬間はないから、どのみち勝てる試合ではなかったとは言える
    甲子園での決勝落球、高校野球だったら滝野は母校を負けさせた選手になるが、
    プロには次の試合があるんで、次は好プレーに良い打撃で取り返せる選手になると良いですな

    5
    0
    +5
  90. 929 :GY0MmNjI3YW-iNG
    2020年10月28日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっと怖いのはこの選手を他の試合で守備固めで使ってたこと
    二軍からの報告とか受けてないのか

    0
    1
    -1
  91. 949 :mU2Y0NTA0ZD-wOG
    2020年10月28日 11:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備守備言ってたら若手なんか一生使えんわ

    3
    0
    +3

jM1N1NTZjND-4OG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。