最近の人気記事



10月24日(土) 中日、5-9で敗戦… 序盤から大量リードを許し連勝は4でストップ…



■2020.10.24 セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」















【2020年 セ・リーグ公式戦結果】
06/19(金) 中日 ○ 9-7 ヤクルト
06/20(土) 中日 ● 2-6 ヤクルト
06/21(日) 中日 ○ 3-0 ヤクルト
06/23(火) 中日 ● 0-3 DeNA
06/24(水) 中日 ● 2-3 DeNA
06/25(木) 中日 ● 2-10 DeNA
06/26(金) 中日 ● 1-4 広島
06/27(土) 中日 ○ 6-1 広島
06/28(日) 中日 ● 3-10 広島
06/30(火) 中日 ○ 5-0 阪神
07/01(水) 中日 ○ 6-3 阪神
07/02(木) 中日 ○ 4-2 阪神
07/03(金) 中日 ● 0-5 巨人
07/04(土) 中日 ● 3-7 巨人
07/05(日) 中日 ○ 6-4 巨人
07/07(火) 中日 ● 1-2 ヤクルト
07/08(水) 中日 △ 5-5 ヤクルト
07/09(木) 中日 ● 6-8 ヤクルト
07/10(金) 中日 ○ 3-2 広島
07/11(土) 中日 ● 4-19 広島
07/12(日) 中日 ● 2-7 広島
07/14(火) 中日 ● 3-5 DeNA
07/15(水) 中日 ○ 2-1 DeNA
07/16(木) 中日 ○ 8-0 DeNA
07/17(金) 中日 ● 1-4 阪神
07/18(土) 中日 ● 3-8 阪神
07/19(日) 中日 ● 3-11 阪神
07/21(火) 中日 ● 0-4 巨人
07/22(水) 中日 ○ 5-0 巨人
07/23(木) 中日 ● 1-6 巨人
07/24(金) 中日 ● 2-5 阪神
07/25(土) 中日 ○ 1-0 阪神
07/26(日) 中日 ● 3-9 阪神
07/28(火) 中日 ○ 3-2 広島
07/29(水) 中日 ● 0-2 広島
07/30(木) 中日 △ 4-4 広島
07/31(金) 中日 ○ 5-3 ヤクルト
08/01(土) 中日 ○ 3-1 ヤクルト
08/02(日) 中日 △ 0-0 ヤクルト
08/04(火) 中日 ● 0-3 DeNA
08/05(水) 中日 ● 2-8 DeNA
08/06(木) 中日 ● 0-3 DeNA
08/07(金) 中日 ○ 7-1 巨人
08/08(土) 中日 ○ 3-1 巨人
08/09(日) 中日 △ 2-2 巨人
08/10(月) 中日 ● 1-6 広島
08/11(火) 中日 ○ 8-1 広島
08/12(水) 中日 ○ 4-1 広島
08/14(金) 中日 ● 1-6 巨人
08/15(土) 中日 ○ 7-4 巨人
08/16(日) 中日 ○ 4-1 巨人
08/18(火) 中日 ○ 8-3 ヤクルト
08/19(水) 中日 ○ 11-2 ヤクルト
08/20(木) 中日 ● 3-7 ヤクルト
08/21(金) 中日 ○ 3-1 DeNA
08/22(土) 中日 ○ 5-0 DeNA
08/23(日) 中日 ○ 3-0 DeNA
08/25(火) 中日 ● 1-5 阪神
08/26(水) 中日 ● 3-11 阪神
08/27(木) 中日 ● 3-6 阪神
08/28(金) 中日 ○ 5-3 巨人
08/29(土) 中日 ● 3-12 巨人
08/30(日) 中日 ● 2-3 巨人
09/01(火) 中日 ○ 5-0 広島
09/02(水) 中日 ● 5-9 広島
09/03(木) 中日 ○ 6-0 広島
09/04(金) 中日 ○ 4-2 ヤクルト
09/05(土) 中日 ○ 3-1 ヤクルト
09/06(日) 中日 ● 3-10 ヤクルト
09/08(火) 中日 ● 0-2 巨人
09/09(水) 中日 ● 4-5 巨人
09/10(木) 中日 △ 2-2 巨人
09/11(金) 中日 ○ 3-2 DeNA
09/12(土) 中日 ● 3-7 DeNA
09/13(日) 中日 ○ 3-2 DeNA
09/15(火) 中日 ● 3-6 広島
09/16(水) 中日 ● 2-9 広島
09/18(金) 中日 ● 4-8 阪神
09/19(土) 中日 ○ 4-1 阪神
09/20(日) 中日 ○ 4-2 阪神
09/21(月) 中日 ○ 9-3 ヤクルト
09/22(火) 中日 ○ 3-0 ヤクルト
09/23(水) 中日 ○ 11-5 ヤクルト
09/25(金) 中日 ● 4-8 巨人
09/26(土) 中日 ○ 3-2 巨人
09/27(日) 中日 ● 1-5 巨人
09/29(火) 中日 ● 3-7 阪神
09/30(水) 中日 ○ 9-0 阪神
10/01(木) 中日 ● 0-2 阪神
10/02(金) 中日 ○ 8-5 DeNA
10/03(土) 中日 ○ 9-7 DeNA
10/04(日) 中日 ● 3-9 DeNA
10/06(火) 中日 ○ 4-0 ヤクルト
10/07(水) 中日 ○ 4-1 ヤクルト
10/10(土) 中日 ● 1-7 巨人
10/11(日) 中日 ○ 7-0 巨人
10/12(月) 中日 ○ 3-2 巨人
10/13(火) 中日 ○ 4-2 阪神
10/14(水) 中日 ○ 3-0 阪神
10/15(木) 中日 ○ 5-3 阪神
10/16(金) 中日 ○ 8-6 広島
10/17(土) 中日 ○ 5-2 広島
10/18(日) 中日 ● 0-5 広島
10/20(火) 中日 ○ 6-1 DeNA
10/21(水) 中日 ○ 4-2 DeNA
10/22(木) 中日 ○ 1-0 DeNA
10/23(金) 中日 ○ 4-3 ヤクルト
10/24(土) 中日 ● 5-9 ヤクルト

10月24日(土) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」 スコア速報




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

まあしゃーない

打線はようやった
投手陣だな

まけほー😌
まあ…エースとのマッチアップでいきなり5点ビハインドは普通に無理だよな 
どこのチームも勝てないと思うわ
ただ低迷してた時期は何も出来ずに終わってたし何も心配はしてない!!
復帰後初スタメンで猛打賞,4打点の福田は流石ですね👏
明日は柳と福田頼むぞ!!!

花火やらw🎆🎇 風船やらw🎈

みんなよく頑張った
何より、本物の福田が帰ってきた!!

ビハインドリリーフ陣をどうにかしないといかんな
これじゃあ6回終了ビハインド時の勝率がいっこうに上がらん

滝野初ヒット
ヤクルト勝ちパ総動員
ま、実質引き分けにしておいてやるよ
明日は勝つ!!!

まあ今日は切り替えられる負け方やな

ヒット数は同じなんだけどねぇ

久々に撃つ方でワクワクする試合が見れたので明日また楽しみにしとるでー!

明日の柳投手に期待

まあ、いつも勝てるとは限らないからね、明日勝とう!

今日はうまく負けられたかな
木下マルクはまだまだ足りないとこあることがわかっただろうし、来季に向けてさらなるレベルアップを
滝野初ヒット、福田復活の2HRと攻撃陣に新しいオプションも増えて、明日以降楽しみが増えたしね

得点取れなかったわけじゃないだけに
中盤の追加点が響いた負けになりましたが
打線沈黙ではなかった分明日以降に期待

こんな日もある!
明日は勝ってカード勝ち越しを!!


打線も何とか粘りを見せ13安打5得点を奪いましたが追いつけず。切り替えて明日勝ち越しを決めたいですね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 86 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 345 :Dk1MhOGQ3YW-hN2
    2020年10月24日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺が知ってる一番最近の石垣に関する情報は「ロングティーで外野スタンド中段にポンポン打ち込んでます!」という試合前のレポート。それ以降はイニング間のキャッチボール要員として見かけるだけ。マジ妖精。妖精ガッキー。

    37
    0
    +37
    • 376 :jU4O1OTBjY2-2Mj
      2020年10月24日 22:40
      >>345
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「たまたま代打で出したい場面で相手投手が右ピッチャーだから左右病でガッキーを出してない」ということなんやろなぁ…

      12
      0
      +12
    • 397 :TA0N4NmM4NG-5Zj
      2020年10月24日 22:58
      >>345
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年は打席数絞りたいんやろ
      森野とかのYouTube観ててもOBがみんな期待しとるし干すはずもない
      ま、だったらファームで実戦経験したほうがいいように思うが

      7
      1
      +6
      • 421 :GEwN4ZDFmZD-wOG
        2020年10月24日 23:20
        >>397
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それは無いと思うわ。与田監督は基本、勝つための采配だけを考えてるから、石垣に対してそんな配慮はしてないでしょ
        いまの石垣は2軍にいるレベルじゃないけど、1軍ではシエラ、堂上に次ぐ右の代打の3番手。だから単純に出番がないだけかと
        今シーズンは最終盤まで出番がないだろうから、その時を楽しみに待つとするよ
        来シーズンこそはレギュラーをつかみ取ってほしいね

        11
        1
        +10
    • 418 :DdkY0YjAxNz-1Yz
      2020年10月24日 23:15
      >>345
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      首脳陣から見て素質ないということでしょ
      石川はずっと使われて、ある程度は結果残したし

      2
      27
      -25
  2. 346 :2Q3Z4MGVhNj-2ND
    2020年10月24日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉に負けが付いたのがせめてもの救い

    6
    45
    -39
  3. 347 :DQxMjMGU0Nj-2ND
    2020年10月24日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テキスト速報の最後の球がど真ん中は無いでしょw

    6
    0
    +6
  4. 348 :DUwN0YjA5YT-1ZT
    2020年10月24日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野初ヒットおめでとう
    やっぱりBチームのリリーフが課題だよなぁ…

    25
    0
    +25
  5. 349 :jg0OxZWFjNT-lNj
    2020年10月24日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん、Bリリーフが毎回失点してるの困るね

    21
    0
    +21
  6. 350 :TZjY4YmEwOD-5Nz
    2020年10月24日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    花火と風船で忘れようやw 癒し癒しw

    23
    0
    +23
    • 382 :GNkMlNWNhYW-iNG
      2020年10月24日 22:43
      >>350
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヤクルト粋すぎて草生えた
      これが江戸っ子か…

      18
      0
      +18
  7. 351 :GIyNwZDMzND-3OD
    2020年10月24日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けたのは仕方ないが、どんな場面でもなりふり構わず井領代打はやめてくれ
    滝野にもチャンス与えられたの見るとホンマ石垣かわいそう

    48
    0
    +48
    • 358 :GEzM2NjBhZD-4N2
      2020年10月24日 22:29
      >>351
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チャンスだったからでしょ

      9
      8
      +1
      • 415 :TRkMhNjhkNG-0M2[d]
        2020年10月24日 23:13
        >>358
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        チャンスに井領が打てると信じるのが間違い。

        7
        2
        +5
    • 369 :DFiM4ZTgzZD-wOG
      2020年10月24日 22:34
      >>351
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アレは江本に完全同意した
      アレは試合の流れが見えてない以外の何者でもないね
      井領のキャリアと経験なら即2軍行きでいいと思うわ、直近も結果出てないし尚更
      石垣に関しては使えば伸びるもんじゃないって意見もあるけど使わなきゃ伸びるもクソもねえだろと思うんだよなあ

      29
      0
      +29
      • 379 :zI0Z2ZTY1Nz-0N2
        2020年10月24日 22:41
        >>369
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        江本のコメント詳しく教えて

        4
        0
        +4
        • 391 :DFiM4ZTgzZD-wOG
          2020年10月24日 22:49
          >>379
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いやー、あれはピッチャー助かりましたねえ
          ピンチのところを初球の難しいところ勝手に引っ掛けてくれて

          ってな内容
          直前の打者がヒットだから四球と違って警戒してクサイところに来そうなことくらいある程度経験あるなら想定しとかないと素人のワイでも思うわ

          15
          0
          +15
        • 393 :DY1ZwMjc0OD-5Nz[d]
          2020年10月24日 22:51
          >>379
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          あの場面で初球から難しいボールに手を出すのは?みたいな内容だったかと。

          8
          0
          +8
      • 380 :TljMhNWEzZD-2ZD
        2020年10月24日 22:41
        >>369
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いやほんとにそれな全くの同意見だわ笑 伊東だろうなぁ結局野手采配は

        13
        0
        +13
  8. 353 :WQwYxNTU1ZD-0YT
    2020年10月24日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5割フィニッシュまであと9回負けられるからまだ気持ち的には余裕
    だけどせっかく勝つ雰囲気をチームとしてつけてきたから一つでも多く勝って終わりたい

    19
    0
    +19
  9. 354 :DFiM4ZTgzZD-wOG
    2020年10月24日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    屋外松葉は巡り合わせなのか必然なのか
    後者だとすると来季以降に懸念を残すから早々に原因を追求して欲しい
    解決できるならいいがそうではないなら起用法を工夫しないといけなくなるしなあ

    17
    1
    +16
  10. 355 :GEzM2NjBhZD-4N2
    2020年10月24日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋は流石やね
    ゴンサも死球はアカンけどそれ以外は良かった(哲人三振した球激甘やったけど)
    5点とって負けたならしゃあないわ
    でも効率悪すぎ
    来週松葉ナゴド予定やけどどうすんやろ

    13
    0
    +13
  11. 356 :DgyYzZjkwOD-5Nz
    2020年10月24日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    bチームが酷すぎる

    14
    0
    +14
  12. 357 :DZhMlMGY0NG-5OD
    2020年10月24日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日と今日の2試合でしか見れてないから誰か教えて欲しいんだけど遠藤ってこんな肩弱いの?

    11
    2
    +9
  13. 359 :DFjY0ZWVkND-mM2
    2020年10月24日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    点自体はしっかり取れてるしこんな日もあるって割り切って切り替えてもらえれば
    それはそれとして代打層が薄すぎる、代打井領そんな活躍してる印象ないのに毎回出てる気がするし他には候補いないのか?

    13
    1
    +12
  14. 360 :jFhM2OGI1ND-0ZT
    2020年10月24日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球審市川の日は松葉と柳の登板を回避したい

    11
    0
    +11
  15. 361 :zE0OwNzU4ND-3OD
    2020年10月24日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう試合で石垣使わないなら、いつ使うねん

    26
    1
    +25
  16. 362 :GIzYlNTMwZD-xMz
    2020年10月24日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は采配ミスでしょ。なぜユウスケをワンポイントにしなかった?5回6回跨ぎで又吉でよかったじゃん。そうすれば3点差で抑えられたし逆転できた。
    なのにユウスケを引っ張って五回も行かせて案の定失点。福田のホームランがパァになり又吉を出す場面がなくなったからマルクを出さざるを得なくなり、そのマルクも失点。そりゃ9点も取られるよ。
    ユウスケはタニモンみたいなワンポイントが適任ってことをわかって欲しい。

    7
    12
    -5
    • 367 :GEzM2NjBhZD-4N2
      2020年10月24日 22:32
      >>362
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      連投になるからやない?
      木下前、回またぎで普通に抑えてたし

      13
      0
      +13
  17. 363 :jY2OwNjcxNG-5OD
    2020年10月24日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負ける時もある。
    明日は大事、このカードも勝ち越したい。
    スアレスは好投手だが、今のウチの打線なら期待はできる!柳は正直少し不安はあるけど、調子が少々悪くても前回のように粘り強く投球してくれたらいい。頑張ってくれ柳、期待しているからな!右のエースとしての復活の兆しを見せて欲しい!応援する。

    15
    0
    +15
    • 424 :GE3Y0ZTFmZD-wOG
      2020年10月24日 23:30
      >>363
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      柳の良い所を引き出すリードを木下が出来たなら勝てるでしょ!
      今日は松葉にコーナー低めばかりの打者バレバレのリードで打たれたし!

      5
      0
      +5
  18. 365 :mRlNzM2M3ZD-wOG
    2020年10月24日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうなったら石垣が使われるんだ…
    こんな時ぐらい切り替えて普段使わない選手もっと使ってくれよ…

    25
    0
    +25
    • 378 :GEwN4ZDFmZD-wOG
      2020年10月24日 22:40
      >>365
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      (与田監督)滝野に2打席与えたんだから文句ないだろ!!

      5
      4
      +1
    • 392 :GUxO4NGU5Mz-5OW
      2020年10月24日 22:49
      >>365
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      伊東は好き嫌いで選手干したりするからなあ
      村上栗原と一緒にクビでどうそ

      19
      0
      +19
      • 395 :DFiM4ZTgzZD-wOG
        2020年10月24日 22:54
        >>392
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        捕手出身だから確率論重視なのかな
        だから粗い大砲より小技のできるアベレージ型を使いたがる的な

        11
        1
        +10
    • 427 :jdjM4NWNlND-jNj
      2020年10月24日 23:32
      >>365
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      負けパターンでいいタイミングが来れば使うんだろうけど、勝ちまくっているため、負けパターンが少ないのでしょう

      4
      0
      +4
  19. 366 :WYxNhYzhlND-3OD
    2020年10月24日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちパ出ないと勝てないわ
    だから先発が試合作って勝ちパに繋ぐしか無い

    6
    0
    +6
  20. 368 :Dk1MhOGQ3YW-hN2
    2020年10月24日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マルクと木下雄は今日のような感じなら敗戦処理でもかなりキツイ。1軍の試合では舞い上がってストライク入りません・・ ではプロとして生きられない。秋季春季キャンプでどれだけ成長できるかな。

    23
    0
    +23
    • 375 :DFiM4ZTgzZD-wOG
      2020年10月24日 22:37
      >>368
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあそれを折り込み済みでの登板でしょう
      打たれてもいいけどビビって四死球で逃げるのはアカンくらいの気持ちじゃないかな

      9
      0
      +9
  21. 370 :GEzM2NjBhZD-4N2
    2020年10月24日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣見たいのは分かるけど今日出す場面特に無くないか
    強いて言うなら郡司出したとこか滝野出したとこぐらいじゃない?井領のとこはチャンスだったし
    主力下げてっていうのもあるけど8,9回は4点差だったし

    7
    18
    -11
    • 385 :Tg4NhMzU2OD-5Nz
      2020年10月24日 22:44
      >>370
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう主力下げればいいやん
      なんで中日はどんな展開でもスタメン野手が最後まで出続けるんかわからん

      23
      4
      +19
    • 387 :zE0OwNzU4ND-3OD
      2020年10月24日 22:45
      >>370
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣.148
      井領
      9月.125
      10月.143

      こだわる必要ある?

      26
      0
      +26
  22. 371 :GMyZ5Y2E3ZD-wOG
    2020年10月24日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の後ろの3失点は余分だわなぁ
    緊張感ある場面ではないのに、あんなにも四球で自滅されるとは
    最近は中々ないだけにイライラしてしまったわ

    9
    0
    +9
  23. 372 :mMyM2NDE2YT-iNT
    2020年10月24日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田のバッティングがよくて明日からも期待したいね。リリーフの木下とマルクはまだまだって感じだね。ゴンサレスは思ったよりよかったね。最後に藤嶋出るとは思わんかったが寒い中だったが制球が安定感しててよかった。

    15
    0
    +15
  24. 373 :zBmYyYzNjYz-hOG
    2020年10月24日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下は藤川みたいになって欲しいんだがなぁ

    18
    0
    +18
  25. 374 :WU3O2ZTIwYz-3ZD[s]
    2020年10月24日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドが当てられた村上( *´д)/(´д`、)してて可愛かった
    日本の至宝に当てたゴンサレスはようやっとらん

    16
    1
    +15
    • 430 :jMxMkODNlYm-mM2
      2020年10月24日 23:38
      >>374
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあきのう清水からビシエドに当てられてるし多少はね…(もちろん当てることへの擁護ではない)

      5
      0
      +5
  26. 381 :jU4O1OTBjY2-2Mj
    2020年10月24日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとBチーム見てられへんな

    3
    0
    +3
  27. 383 :TljMhNWEzZD-2ZD
    2020年10月24日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田が元気そう、というか元気すぎて何より もう絶対に怪我すんな、遠藤の送球とか見る限り平田もはよ帰ってきてください

    12
    0
    +12
  28. 384 :GVhYwZmFjND-3OD
    2020年10月24日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下マルクはまだまだ伸びしろあるでしょうし、来季に向けて経験積みつつ、足りないとこを痛感してほしいね
    今日は負けたけど、滝野を始めとして、うまく戦力使って負けられたかなって思う
    ただ、そこまで信頼ないのか石垣…

    8
    0
    +8
  29. 386 :GNkMlNWNhYW-iNG
    2020年10月24日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    嵐は中日ファンだった…?

    12
    1
    +11
  30. 388 :zMzOjNDNlYz-3ZD
    2020年10月24日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんな強いチームも全て勝つのは無理。
    と、前向きにとらえるしかない。

    8
    0
    +8
  31. 389 :DQxMjMGU0Nj-2ND
    2020年10月24日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉は防御率3点台の投手だしこんなもんでしょ
    ローテ守ってもらえれば御の字でそれ以上は高望みってもんでしょ

    7
    0
    +7
  32. 390 :WMzN3ZDg4ND-jNm
    2020年10月24日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神宮で福田が打ちまくるとなぜか負けるなぁ…
    何年か前に二本スリーラン打ったのに負けた試合あったし

    6
    0
    +6
  33. 394 :zEyOwYmJkZD-wOG
    2020年10月24日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野を使って石垣を使わない理由がわかりません。素人意見ですが、ファームの打率見ても年齢見ても石垣に経験積ませる方が良いんじゃないかと。野手起用してる人の意見が聞きたいです。人生掛かってるわけじゃないがこっちだって遊びで試合見てるわけじゃない。ファンは本気で応援しているので、勝ちに行ってると、来季以降優勝しようともがいているという姿勢を見せてくれ。ベテラン起用に拘るとまた低迷期が来ます。それは中日ドラゴンズが一番わかってるはずだと思いますが。

    59
    11
    +48
    • 396 :zY4N1MGZlYT-iZD
      2020年10月24日 22:57
      >>394
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こう言う人がスポ音に「何で与田監督は若手使わないんだ!」って投稿して、若狭が聞きに行く羽目になるんだろうなぁ

      11
      60
      -49
      • 406 :DQxMjMGU0Nj-2ND
        2020年10月24日 23:04
        >>396
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打力が魅力の若手が序盤で大差付いた試合で代打でも出ない理由が分からないってだけでスタメンで出せとは言ってないじゃん
        2軍であれだけ打ってて期待されて昇格して1軍でホームラン打ってもその後2試合だけスタメンでそれ以降ほぼ出場機会無くて2軍にも落とさないとか意味が分からないじゃん
        仁村も本人も課題を口にしてるのに落とさない福田の代わりに昇格したのに落とさない
        ???????????????????????????????????????

        16
        4
        +12
        • 413 :zEyOwYmJkZD-wOG
          2020年10月24日 23:10
          >>406
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          僕が言いたかったのはまさにその通りです。遠藤もスタメン抜擢された辺りはよくやってたのでそこに不満はないです。福田も今日猛打賞で活躍してくれましたし。ですが、この点差なら石垣にも1打席くらいチャンスを与えてもいいのではないかと。実力不足にしても、その足りない部分を知るのに打席に立つ必要があると思います。

          12
          1
          +11
    • 398 :DFiM4ZTgzZD-wOG
      2020年10月24日 23:01
      >>394
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2割そこそこ、よくても3割は全然届かない大砲でもない30歳の選手を積極的にスタメンに据える球団がどこにあるって話だよなあ

      7
      3
      +4
    • 402 :TA0N4NmM4NG-5Zj
      2020年10月24日 23:03
      >>394
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来年新人王資格残したいから打席絞ってんだろ

      4
      5
      -1
    • 412 :GEwN4ZDFmZD-wOG
      2020年10月24日 23:09
      >>394
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍で平田の調子が上がってきてるから、たぶん近いうちに滝野と入れ替えになる
      だから、滝野に優先して打席や守備の機会を与えてるんだと思うよ

      10
      1
      +9
      • 484 :DFiM4ZTgzZD-wOG
        2020年10月25日 05:05
        >>412
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        平田が上がって来るのはいいとして
        代えるべきは一軍で戦う一球一打席の全てが
        経験になる若手や新顔よりも
        通年してそれなりに出番貰ったのに
        大して胸を張るような結果を出せない
        中堅以上のメンバーでは?

        0
        2
        -2
        • 502 :GEwN4ZDFmZD-wOG
          2020年10月25日 08:28
          >>484
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それはあまりにも組織の秩序や選手の心理を尊重しなさすぎな意見でしょ
          成績が微妙だけど1軍にずっと帯同してきた中堅がシーズン終盤に落とされることが何を意味するか、分かってる?そして、それを見た同年代のレギュラーや控えはどう思う?監督に対する信頼もなくなっちゃうよ
          モンテのケガで緊急招集された、お世辞にも1軍に上げられる成績じゃなかった滝野が、平田の復帰で2軍に戻るのが一番道理にかなってる。滝野自身も納得できるし、このケースならモチベーション下がらないでしょ。
          人事はそういうことまで考えてやらないと、すぐに組織が崩壊するよ

          2
          1
          +1
  34. 400 :TA0N4NmM4NG-5Zj
    2020年10月24日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下もマルクも育成から這い上がってきたけど、更にレベルアップしないと道は拓けない
    ってことやろ
    なんだかんだ藤嶋は抑えたし
    150投げる投手なんてソフトバンクの育成にゴロゴロいるし、更にレベルアップしないとね

    9
    0
    +9
  35. 401 :DY1ZwMjc0OD-5Nz[d]
    2020年10月24日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手起用は捨て試合として割り切った采配だったね。
    打つ方は見所が多かったし、悪い負け方ではなかった。

    8
    0
    +8
  36. 404 :WQwYxNTU1ZD-0YT
    2020年10月24日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色んな意見あるけどここ数試合までは遠藤それなりにチャンスメイクしたりしてたからスタメンだったのは納得出来る
    故に昨日今日のスタメンだと思うし
    その我慢の起用をもう終盤なんだし若手に向けてやってあげて欲しい気持ちはあるなぁ
    勇気持って使っていかなきゃ経験なんか積めないんだから
    10月は惨憺たる成績だし井領固執から変えるだけでも勝率そんなに変わらんと思うがね

    6
    1
    +5
  37. 405 :DY3MiYmQxOD-5Nz
    2020年10月24日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ今日は福田の復活劇見れただけで良しとしたいよ スタメン入っていきなり猛打賞はえぐい

    7
    0
    +7
    • 449 :mMyM0N2Q5Nz-4MD[d]
      2020年10月25日 00:31
      >>405
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      毎年同じ事の繰り返しだから来年は心機一転オリックスで平田と共に頑張って欲しい。

      3
      7
      -4
  38. 408 :GUyY1Y2M4Nj-3OW
    2020年10月24日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10月の石垣の出番3試合で打席1っていくらなんでもおかしいでしょ
    今日内野のどこかに入れることできたよね?

    11
    0
    +11
    • 417 :TA0N4NmM4NG-5Zj
      2020年10月24日 23:15
      >>408
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ま、石垣はあと14打席しか立たない
      つまりそうゆうことだ
      来年、球団の期待に応えてレギュラーになるかどうかは本人のオフにどうレベルアップするかだけど

      6
      0
      +6
      • 419 :GUyY1Y2M4Nj-3OW
        2020年10月24日 23:16
        >>417
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        新人王云々ならさっさとギリギリまで使って二軍に落とせよ

        11
        0
        +11
      • 431 :DQxMjMGU0Nj-2ND
        2020年10月24日 23:43
        >>417
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        他球団が緩めてる今でさえ余裕の無い選手運用してるのに来年新人王取れるかどうか分からない選手を博打起用できるんですかね?
        打撃は水モノなんだから調子の良い時期に使ってあげなアカンのに1軍の置き物にされて可哀想じゃん
        なんやねん代走って
        球団や首脳陣も期待してるならさっさと下に落としてやりたいことやらせてあげろよって思う

        4
        1
        +3
        • 485 :DFiM4ZTgzZD-wOG
          2020年10月25日 05:08
          >>431
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          確かに相手はエースだったり
          こっちもケガ人で揃ってるわけじゃないけど
          仮にも最下位チームがほぼフルメンバーを
          出してきただけでこの負け方では
          来年はイケる!と言いにくいよなあ

          1
          0
          +1
  39. 409 :2U5Y5ZTE1MW-wY2
    2020年10月24日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田が久々に福田らしい打撃しててよかった
    試合?知らん

    4
    0
    +4
  40. 416 :DdkY0YjAxNz-1Yz
    2020年10月24日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司じゃなくて加藤のリードだったらワンチャンあったと思う

    4
    14
    -10
    • 525 :GFmZyYTVhZD-wOG
      2020年10月25日 09:57
      >>416
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      というか、松葉を上手くリードできるのは加藤で郡司が後半出たのは納得

      2
      0
      +2
  41. 423 :TRkMhNjhkNG-0M2[d]
    2020年10月24日 23:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    遠藤って守備要員でも使われる選手だよね、それであそこまで肩が弱いのはヤバい!井領は論外。

    9
    1
    +8
  42. 428 :zNmZiNmU1MT-hZT
    2020年10月24日 23:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    敗戦処理のリリーフP達は漏らし過ぎ、危うい
    来年もそんなだとクビ近いのでしっかりと成長してください

    4
    0
    +4
  43. 429 :jdhMzOWU0N2-xYm
    2020年10月24日 23:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    終わった試合は仕方ない。復帰した福田が4打点は好材料。明日からまた一個でも多く勝とう。それが来年に繋がっていく

    5
    0
    +5
  44. 452 :jRmYkOGZjZD-wOG
    2020年10月25日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新人王のために打席削るのは流石に有り得ない
    それこそ与田監督の「勝つことを再重要視」に反するから
    しかしそれなら何故石垣より武田なんだろう…?(今日の話ではないが)

    4
    1
    +3
  45. 456 :GE5YyZmYzMj-hN2
    2020年10月25日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下雄介は良かった試合もあるからまだ擁護できるけど、マルクは全試合失点してるから、このカード限りかな。

    4
    0
    +4
  46. 475 :zk5YyZThhND-3OD
    2020年10月25日 03:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たらればは言いとうないが、もし、押せ押せのタイミングでお向かいの競技場が花火だの風船だのやらかしてなかったらと思うと・・・いたたまれないなぁ・・・( ´Д`)

    1
    0
    +1
    • 480 :DFiM4ZTgzZD-wOG
      2020年10月25日 04:25
      >>475
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆にあれで負けムードのベンチが明るくなったように見えたのは俺だけかしら
      解説の江本さんも言ってたけどヤクルトからすれば水を差された形になったわけだからそこを突きたかったね

      2
      0
      +2
  47. 514 :WUzZhMjAyYW-iNG
    2020年10月25日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉のピッチングから中日の調子良くなったからあれこれ言えないな…
    福田と阿部の猛打賞もあったし、見どころはあったよ

    1
    0
    +1
  48. 541 :TkxMmODc2YW-0ND
    2020年10月25日 10:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう石垣関連は別スレでやってくれんか?
    勝っても負けても石垣石垣て、、、

    1
    4
    -3
    • 561 :mUzNmMmVmOD-lMD
      2020年10月25日 11:57
      >>541
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      接戦の勝ち試合で石垣石垣なんて誰も言ってないじゃん
      そんなに石垣の話題されると不都合なのか

      3
      0
      +3

DQxMjMGU0Nj-2ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。