最近の人気記事



中日・Y.ロドリゲス「今日は思うようにコントロールすることができなかった」 悔しい5回途中3失点降板…【投球結果】



■2020.10.23 中日スポーツ

中日・ロドリゲス「ボール球が多くリズムをつくれなかった」毎回四球の苦しい投球…5回持たず降板


 4勝目を目指してマウンドに上がったが、制球が定まらずに苦戦。1点リードの2回は先頭の村上に四球を与え、続く塩見に右中間への2ランを浴びて逆転を許した。

 阿部の適時打で同点に追いついた5回は2死二塁から坂口に勝ち越し打を浴び、続く村上に四球を与えたところで交代。2回以降、毎回四球を与える苦しい投球だった。

 6回に味方が逆転したことで負け投手は免れたが、登板後は「今日は思うようにコントロールすることができなかった。ボール球が多くリズムをつくれなかった」と反省しきりだった。

記事全文を読む

■2020.10.23 セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」

中日・ロドリゲス 防御率4.38(3勝4敗)
4回2/3 102球 被安打4 与四死球5 失点3 自責3 奪三振3

中日・Y.ロドリゲス「今日は思うようにコントロールすることができなかった」 悔しい5回途中3失点降板…【投球結果】
中日・Y.ロドリゲス「今日は思うようにコントロールすることができなかった」 悔しい5回途中3失点降板…【投球結果】
中日・Y.ロドリゲス「今日は思うようにコントロールすることができなかった」 悔しい5回途中3失点降板…【投球結果】
中日・Y.ロドリゲス「今日は思うようにコントロールすることができなかった」 悔しい5回途中3失点降板…【投球結果】
中日・Y.ロドリゲス「今日は思うようにコントロールすることができなかった」 悔しい5回途中3失点降板…【投球結果】
中日・Y.ロドリゲス「今日は思うようにコントロールすることができなかった」 悔しい5回途中3失点降板…【投球結果】
中日・Y.ロドリゲス「今日は思うようにコントロールすることができなかった」 悔しい5回途中3失点降板…【投球結果】

【投球結果】
ロドリゲス(木下拓)=4.2回3失点
1遊ゴロ|空三振|三ゴロ
2四 球右本②|空三振|左 飛|四 球|二ゴロ
3二ゴロ|右 安|左 飛|四 球|一 飛
4四 球|二併殺|空三振
5中 安|投犠打|一 飛|右安①四 球|(102球で途中降板)
投手(捕手)=結果







一度は“バット”を置いたヤリエル・ロドリゲスを再び野球に導いたのは父・アリエルさん「お前にはすごい能力があるんだから、もう一度野球をやれ」


中日・Y.ロドリゲス「お母さんは『勝ったよ』と言ったら泣いていた」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

一人相撲になってしまったなあ
まあ、これからの選手でもあるしまた頑張って

やっぱり投手はストライク投げられてナンボよ

投げてる球は凄いからこれからの成長に期待

フォアが多いのはどうにも庇いきれんわね

まあ若いし来シーズンに向けて課題を直して行こうぜ

制球とランナー背負ってからの投球が課題すなあ

初めが良かっただけに気負い過ぎだよ
打たれちゃいけないって意識が強すぎてストレートの走りが悪くなってる。ストレートが走らないから変化球で逃げてしまってる
何も考えないでキャッチャーミット目がけて投げればいいと思う

まだ若いからこれからですよ

良い球持ってるんだから、もっと自信持って投げて欲しいなあ

マルティネスもこんな感じだった
来年楽しみにしてますよ


まだまだ荒々しい部分も多い投手ですがポテンシャルの高さは本物。残りのシーズンで来季に繋がる何かを掴んでほしいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 28 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 363 :GIxYwMjFhMW-wY2
    2020年10月24日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    豪速球とキレのあるスライダー持ってるのに勿体ない
    まだ若手の年齢なんで来季の飛躍を期待

    27
    1
    +26
  2. 364 :mVhO3ZjEyND-0ZT
    2020年10月24日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍で頑張れ

    13
    21
    -8
  3. 365 :Dc4OxYWZmZD-wOG
    2020年10月24日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤリエルは将来性のあるピッチャー
    外国人投手は一年で大きく成長することが多いし、今のうちに失敗から課題を見つけてほしい
    あんまりうまくいきすぎると、一回の挫折で長く低迷することもある
    今年で不調からの立ち直り方を身につけてほしい
    そしたら、来年はローテを1年間守れると思う

    32
    0
    +32
  4. 367 :jQwNmMzcwOD-5Nz
    2020年10月24日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだまだ若いし持ってるものは素晴らしいからこれからも期待してるよ!!

    25
    0
    +25
  5. 369 :DY4YiODliZD-xMz
    2020年10月24日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも今日の勝ちにはちゃんとヤリエルは貢献してたよ。例え点を取られても、一点ビハインドで粘ったのは評価したい。4回3失点で降板したし、四球出しまくりだったけどなんとか粘ってくれた。
    あそこでズルズルと3点、4点ビハインドになろうものなら完全に負けていた。
    ヤリエルの踏ん張りがあったからこそ逆転勝ちできたと思うし、今日の反省を活かしてまた投げてもらいたい。

    32
    0
    +32
  6. 370 :2Q0NlMzVmYT-jNT
    2020年10月24日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球の質は一流。ただ今のままだとマウンドでの振る舞い含めて荒削りすぎる。

    ライデルと同様に2年目から覚醒してくれればいい。試合数的にあと1回は投げると思うけど、次はQS期待しているぞ。

    22
    0
    +22
  7. 372 :TA1N1NGE4OD-5Nz
    2020年10月24日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝てば良かろう

    10
    0
    +10
  8. 380 :jFhZ1ZTJmN2-xYm
    2020年10月24日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉や教授とか技巧派精密機械と速球派精密機械の手本になる選手居るし、オフに色々掴んで欲しいね

    17
    0
    +17
  9. 383 :jcxN0YjZiYj-iYT
    2020年10月24日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    段々寒くなってきたからしんどいんやろと庇おうとしたのに、

    アンダーシャツ長袖でないんかい!

    7
    0
    +7
  10. 390 :Dk5M1ZjIxND-mM2
    2020年10月24日 01:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は良く2点ですんだなって酷い出来だったな。あんだけフォア出したらそりゃ苦しくなるよ。
    もっとストライクゾーンで勝負してもいいと思うぞ。球威あるんだから。

    16
    0
    +16
  11. 391 :jhlYwNjRjYm-mM2[d]
    2020年10月24日 01:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤリエルの試合っていつも味方の援護がないことが多いし、本人も心のどこかで「自分が抑えなきゃ勝てない」って自分本意になっちゃうとこがあるのかもね
    同級生のキューバ勢が一軍にいたら声かけたりメンタル的にも支えられたのかなと思ったり

    15
    0
    +15
    • 396 :mU1ZxZDE5ND-0ZT
      2020年10月24日 01:32
      >>391
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      援護が少ないのは、投球のリズムが悪くて野手に負担をかけているせいもあると思う
      じゃあなんで大野や福谷にもっと援護がないのかと言われると答えようもないけど

      10
      2
      +8
      • 400 :jhlYwNjRjYm-mM2[d]
        2020年10月24日 01:49
        >>396
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それは確かにある
        捕手の要求に首振って打たれることも少なくないし、もう少し仲間を信頼してあげて欲しいなとは思う。そこを乗り越えたときに無双するスポ根王道展開を期待しちゃうな…

        14
        0
        +14
  12. 399 :TNiY5ZDFhND-0ZT
    2020年10月24日 01:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ランナー背負うと腕の位置がバラバラになるわね。
    被弾したやつは真横から出てるしタイムリー打たれたやつはオーバーになってる。
    ランナーがいない時はちゃんとスリークォーターから投げられてるんだよな。

    4
    2
    +2
    • 407 :zI2YxNGVkZD-wOG
      2020年10月24日 02:35
      >>399
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヤリエルはもともと同じ球種でもリリースポイントや角度をずらしながら投げて相手のタイミングや読みを外すタイプ(中日だと福もこのタイプのはず、立浪さん曰く海外選手がよく持ってる技術らしい)
      どちらかというと単純な制球難だと思うんでまだ若いし体幹強化するだけでも違ってくるんじゃないかな

      14
      0
      +14
      • 458 :mRlNzODJjND-0ZT
        2020年10月24日 09:56
        >>407
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その技術が良くも悪くも制球の荒れと好投の両方に繋がってるって感じやろな

        3
        0
        +3
  13. 415 :WY0M0M2JkZD-wOG
    2020年10月24日 03:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライマルの先発もこんな感じだったけど違う点は投げてる球は明らかに当時のライマル以上。先発適性あるだろうし梅津みたいに大事に育つのを見守らなきゃな。

    15
    0
    +15
  14. 416 :WI1O5NWM1Nj-3YW
    2020年10月24日 03:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良いところと悪いところも若さ故の投球が出るよね
    この経験は無駄にならないから色々学んで頑張ってほしいで

    5
    0
    +5
  15. 422 :mJiZwOTlmND-0ZT
    2020年10月24日 06:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    23歳と若いのはもちろん、日本に来て一年も経ってないわけだし、今年はこんなもんよ
    こんなもんていうか普通にようやっとる

    11
    0
    +11
  16. 427 :zFiNwM2FjND-4YT
    2020年10月24日 06:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに良くはなかったけど、大炎上って訳でもないしな
    来シーズンに向けて一皮むけてくれるのを期待

    10
    0
    +10
  17. 429 :GQ2NiMmU2NG-5Zj
    2020年10月24日 06:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    寒いからね
    もう外もめっきり寒い

    7
    0
    +7
  18. 433 :GRmMyY2VjYT-jYm
    2020年10月24日 07:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    広島のジョンソンの時の石原みたいに、来年のヤリエルの時はアリエルが専属でバッテリーを組むというやり方も良いかもね。
    ヤリエルの場合はメンタルの問題もありそうだから、気心の知れた代表仲間の方が力を十全に発揮してくれそうな気がする。

    8
    0
    +8
  19. 437 :jMzMmOGYyOD-5Nz
    2020年10月24日 08:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あのストレートは絶対魅力だからどんどん投げてもいいと思うんだけどね

    5
    0
    +5
  20. 442 :jY1ZkNGUxND-yM2
    2020年10月24日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成上がりだしシャーない
    今年は経験積んで来年ローテに入ってくれ

    5
    0
    +5
  21. 446 :mE2Z0ZGFhZD-4N2
    2020年10月24日 08:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元々支配下前からコントロールが課題なのは分かってたことだし驚かないっちゃ驚かない
    ライマルも去年ランナー出したらあれまくってたし来年に期待

    5
    0
    +5
  22. 463 :DI4O4MjI5OD-5Nz
    2020年10月24日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年化けそうなピッチャーだよな。

    今年はもう二軍でいいと思うし、笠原や山本拓巳とか使って欲しいな

    3
    1
    +2
  23. 576 :DhlM3NzBhYj-mMW
    2020年10月24日 13:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年はこんなもんっしょ。ライマルだって最初はドタバタしてた。キューバ組は成長力がすごいから来年楽しみにしとる。今年の経験は無駄にならないでしょう。

    3
    0
    +3
  24. 656 :zNmZiNmU1MT-hZT
    2020年10月24日 14:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日も、よね
    来年に期待するけどさ

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。