最近の人気記事



中日・与田監督の来季続投が事実上決定! 取締役会で続投方針の報告

与田剛
与田剛


■2020.10.23 中日スポーツ

中日・与田監督続投へ 8年ぶりAクラス濃厚、戦力の底上げ評価


 中日・与田剛監督(54)の続投が23日、事実上決まった。同日、名古屋市中区の中日新聞本社で球団の取締役会があり、そこで球団から、与田監督の続投方針の報告がされた。与田監督は3年契約の2年目。来季続投は既定路線だった中、取締役会でその方針が確認された形となった。

 先発投手陣の整備、強力リリーフ陣の確立だけでなく、攻撃陣も9月以降、得点力がアップ。クライマックスシリーズはないものの、戦力が徐々に底上げされたことは評価された。なお、正式な決定はシーズン終了後となる。

記事全文を読む

■2020.10.22 セ・リーグ順位表

中日・与田監督の来季続投が事実上決定! 取締役会で続投方針の報告

中日、与田監督に続投要請へ! 球団首脳「あまり補強もできなかった中、この時期に貯金4は十分、頑張ってくれている」


中日・与田監督「若狭くん、それは“若手を起用してみては?”ってこと?」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

続投確定ヨシ!

大本営からってことは確実ですね
まあ契約期間中なので当たり前すぎることなのですが

ドラフトのくじで毎回ストレスヤバそうだから今年は一本釣りになって欲しい

ほんまようやっとるなー
代打三ツ間とかなんだったんだろう…

Aクラスはまだ、濃厚ではないと思う…油断せず…

序盤はいろいろあったけどw
楽しいシーズンを見せてくれたんだから来年も期待してます

去年のお前騒動、今年の七夕の喜劇と年に一度は大きなやらかしをするけど、それが小さく見えるほどこの2年での功績は大きい
来年もお願いします
そしてフロントは監督の要望に応えてあげて

大野の復活は与田監督あって実現出来た事
与田監督の続投要請は大野が残留するきっかけにもなりそう

与田監督の胴上げ目指しましょう


夏場以降、後半戦の勢いは素晴らしいものがありました。与田監督、来季も頼みます…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 41 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 633 :jVkZjMzhhZD-wOG[s]
    2020年10月23日 15:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そらそうよ

    36
    1
    +35
  2. 634 :mVkYkOGUyND-3OD
    2020年10月23日 15:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃コーチは何とかしてくれよな

    37
    0
    +37
    • 637 :jIwM3YmRmND-3OD
      2020年10月23日 15:50
      >>634
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際問題何もしなさそうなんだよな
      いつもの与田節で今のコーチを信頼してますって具合で

      26
      0
      +26
      • 648 :TA3YhNGY0OD-5Nz
        2020年10月23日 16:10
        >>637
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        信頼は大事なのは分かるんだけど、来年も打撃成績6位打線は厳しいよね。

        22
        0
        +22
  3. 635 :TBjYmNWUxZD-wOG
    2020年10月23日 15:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ♫与田監督の胴上げだ〜

    22
    0
    +22
  4. 636 :WViOiZjljNG-5OD
    2020年10月23日 15:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村上と栗原の更迭して他の人連れてきてくれたらOKです。

    25
    0
    +25
    • 670 :TgwO4YmI1YW-iNG
      2020年10月23日 16:27
      >>636
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いつも村上栗原はセットで語られるけど栗原さんは序列的にサブポジションでしょ。去年波留がいた1軍は長打は少なくとも一応高打率だったわけで、今年から村上氏がメインになってこの状態。一方ファームはガンガン打つようになった。ここから導き出せることは… 。

      18
      0
      +18
  5. 638 :mQwM5ZDAzNT-xOT
    2020年10月23日 15:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田でなければもっと勝てていた

    7
    74
    -67
    • 640 :Tg5MyNDNlZD-wOG
      2020年10月23日 15:57
      >>638
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      意味のないたられば辞めようや
      事実として与田監督になってから勝ってる、ただそれだけ

      37
      3
      +34
    • 641 :jU1ZzOTU5Nj-3OW
      2020年10月23日 16:06
      >>638
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとこれ

      4
      28
      -24
  6. 639 :TBiZ0NDU4ND-mM2
    2020年10月23日 15:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    私は未来から来ました。2021年シーズン、中日はエース大野を中心に日本シリーズを制し、与田監督が胴上げされていました。

    40
    2
    +38
    • 698 :zk2NiNTRmMz-4M2[d]
      2020年10月23日 17:02
      >>639
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マジかよネタバレするなんて最低だな

      35
      0
      +35
    • 712 :WRlY5Njc3OW-wYz[d]
      2020年10月23日 17:18
      >>639
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ってことは、大野はドラゴンズに残ってくれるんだね

      28
      0
      +28
    • 316 :TZkN4YjIzNG-kNW[d]
      2020年10月23日 22:43
      >>639
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      リーグ制覇からではないのか?この書き方からみると(^^;

      1
      0
      +1
  7. 650 :GQyZwZGI4ZD-wOG
    2020年10月23日 16:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ普通にAクラス&貯金をしっかり作った監督を3年契約の途中でなんか切らんわな

    24
    0
    +24
  8. 654 :DM3N4Y2U1ND-3OD
    2020年10月23日 16:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来季からは若手野手を使いながら勝っていってほしいですね。かなりハードルは高いけど。
    当たり前ですけど、いきなり今のスタメンをどかして若手抜擢しろなんてことは言いませんので、主力の怪我や不調、休養などの際は積極的に若手野手使ってほしいです。
    与田監督、来季もお願いします!

    12
    1
    +11
  9. 666 :mE1M5ZDM5Nz-iMj
    2020年10月23日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ケガ人と不調が多発する中で借金9で踏みとどまったのが本当にすごい
    借金が1桁なら巻き返しのチャンスはあると信じていたがここまで浮上するとは考えられなかった

    23
    0
    +23
  10. 678 :GU2OkN2QzZD-wOG
    2020年10月23日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打三ツ間みたいなのがなけりゃいいよ

    6
    1
    +5
  11. 682 :zIyNjZTMyZG-zOD[d]
    2020年10月23日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田アレルギーの人は喚く前に現実見てな
    散々選手とかにも結果が全てだとか言ってた人と同一人物だと思うけど。
    中日ファンならファンらしく応援しろ。喧嘩腰のDisりは愛情表現にならんぞ。

    19
    0
    +19
  12. 685 :TgwO4YmI1YW-iNG
    2020年10月23日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督を熱望する人たちにとっては苛つく状況だと思うが与田政権はもう少し続いた方がいい。投手陣の立て直しに関しては本当によくやってるし、更に盤石なものになるまで今の体制で行くべき。特に2軍の門倉さんが効いてる。打つ方は戦略の練り直しが必要かもね。どちらにしてもしばらくは与田さんでOK。その後は立浪、山山コンビを飛び越えてもう一世代若い人がやるのが理想。

    18
    3
    +15
    • 689 :TA1N1NGE4OD-5Nz
      2020年10月23日 16:39
      >>685
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ言ったら叩かれるかもしれないけれども、解説とか聞く限り立浪さんわりとおかしいこと言ってるから、あまり監督にはなってほしくないな

      17
      3
      +14
      • 695 :zY1NlZDM3Nj-xMz[d]
        2020年10月23日 16:47
        >>689
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪はネタでおかしなこと言うけど、ちゃんとした解説もしてるよ。

        2
        3
        -1
    • 694 :zY1NlZDM3Nj-xMz[d]
      2020年10月23日 16:46
      >>685
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪には素晴らしい打撃コーチになってもらおうよ

      5
      0
      +5
  13. 696 :jI0Z1ZWU3ND-mM2
    2020年10月23日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは来期には祖父江福大野あたりは投げさせられすぎて破壊されるな…
    福祖父江なんかは通常シーズン換算で70登板超える酷使だし
    終わった…

    3
    21
    -18
    • 722 :TRmOhZjhlNT-3OD
      2020年10月23日 17:24
      >>696
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      通常シーズンに換算する意味なくて草

      16
      1
      +15
      • 726 :jI0Z1ZWU3ND-mM2
        2020年10月23日 17:34
        >>722
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        与田の投手使いの粗さが分かりやすいから換算したんだが
        事実70登板って酷使の部類に入る粗さだぞ

        3
        11
        -8
        • 785 :mE2Z0ZGFhZD-4N2
          2020年10月23日 18:34
          >>726
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          通常シーズンじゃないから沢山投げさせてるって発想はないんですか?
          しかも大野に関しては酷使でもなんでもないし

          8
          0
          +8
        • 805 :WQzZ2MDg1ND-0ZT
          2020年10月23日 18:43
          >>726
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          与田憎しのあまり電卓すら使えなくなったアンチ君可哀そう。多めに計算しても70登板には届かんぞ?

          6
          1
          +5
  14. 699 :WVkYzMGQyND-3OD
    2020年10月23日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督自身も成長してるんだよな。
    借金に苦しんだ時期はファンだけでなくたぶんOBからも若手を使えってプレッシャーもあった筈だけど、最終的には8年ぶりのAクラスという実績で黙らせたね。この続投は歓迎したい。
    後は打撃コーチだね。

    10
    1
    +9
  15. 773 :DMwM3N2MwMz-4ZT[d]
    2020年10月23日 18:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あとはフロントが大野引き止めるだけやぞ。

    9
    0
    +9
  16. 895 :DE2MmN2UwZG-mND
    2020年10月23日 19:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせ来年は最下位やからワイの根尾使え。 by志らく

    4
    5
    -1
  17. 955 :zg5N5ZmQ4ZD-wOG
    2020年10月23日 19:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田は代打三ツ間さえなきゃ特に文句ないから、とにかく左の打撃コーチを…立浪とかさ…

    0
    1
    -1
    • 374 :zk5NmODQyNz-iMj
      2020年10月24日 00:54
      >>955
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バントしまくり
      京田の使い方

      0
      0
      0
  18. 049 :zFiNwM2FjND-4YT
    2020年10月23日 20:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノリさんとか打撃コーチに招聘できないかなぁ
    左打ちだし福留も…と思ったけどちょっと今シーズン阪神での行動がね

    1
    0
    +1
  19. 368 :DIwMkNWE0ND-0MD
    2020年10月24日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっちか?ていうと、与田さんに頑張ってほしい所はありますが、サウスポーと鈴木ヒロシと三間事件がねー大きくて、来年は、交流戦あるし、遠征の疲れが出ると大丈夫かなー?と思ってしまいました。あと清水とか色んな選手に対して、調子上がって来ているな、て思った矢先に、左右病で変えてしまう所、
    自分の取った選手を絶賛する所、もう少し全体像が見れたいいかなーて思いますねー。でも今日球の1つ1つで勝ったけどね
    清水は、もう1回戦投げさせて勝つ❗と、来年10勝出来そう。だったけど、まだ1年必要ですかねー、あとサウスポーなり、狙い打ちなり、お前ですが、星野さんや高木さんが
    言っている。いつも見守ってくれている。と思えば、
    何の苦痛もなかったのに、と残念です‼️
    なかなか難しいけれども
    そう、正しいことは何なのかー、探し続けてもらうまで!‼️
    頑張って戴きたいですね~

    2
    2
    0
  20. 373 :zk5NmODQyNz-iMj
    2020年10月24日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田の采配全然いいと思わない。
    むしろプランの見えない迷走があるし、バンド多用とか継投とか謎采配するし、
    京田を7番に置くとか、能力活かせないようなことするし、解説者も口を揃えて苦言を呈してるから、

    正直、微妙だと思うし、もっと勝てたと思うが…
    まあ、みんなが納得するんならいいんでね?w

    去年から今年と何も学んでなかったんよね。最近、急にいい采配できてるし、京田2番に置いてるし、バントやめて盗塁しだしたからいいけど…

    大丈夫かね?
    心配ではある。
    そもそも3年契約だから、3年ぐらいしっかりやって欲しいし、応援はするけど。

    2
    4
    -2
    • 375 :zk5NmODQyNz-iMj
      2020年10月24日 00:57
      >>373
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バントのしまくり
      京田7番
      バタバタ継投
      ルーキーキャッチャー

      これは二度とやらないでいただきたい。
      この4つ納得いかなかった。
      これがなければ、今の中日の実力なら勝てるんだから。前半、与田さんが1番足引っ張ってたからね

      1
      3
      -2
      • 377 :zk5NmODQyNz-iMj
        2020年10月24日 01:02
        >>375
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        バントしまくり
        は、言わずもがな。足使え。
        京田7番
        とか、京田のいちばんの魅力の足がつかえなくて、ただ打率低いだけの人になる、バントばかりだから京田が生きない。
        バタバタ継投は、
        中継ぎの負担がデカくなる上に、負けたとき辛い。査定にも響くし可哀想でしかない。不用意に選手使って、代打三間になりそうなケースが多々あった、まさか現実に起きるとは思わなかったが。
        ルーキーキャッチャー
        とか、論外。何がいいのかわからない、全てにおいて劣っている上に重要なポジションで、投手力が課題のチームに、それをやってしまうこと。期待だけするファンが言うのならまだしも、まさか監督がやりますか…

        1
        1
        0
      • 379 :TA1O5Mjg3YT-jYm
        2020年10月24日 01:07
        >>375
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        併殺王とかボロクソに叩く割にバントを否定する
        京田上位に置くなと叩く割にに7番京田を否定する
        岡田クローザー固定するなと叩く割に試行錯誤したらバタバタ継投呼ばわり
        加藤二度と見たくない郡司出せと言うくせに試行錯誤したら(ry

        どれも一貫性のない結果論とはっきりわかる、特に再建期のチームの試行錯誤の過程を見ずに語るのは
        「当たり馬券だけ買えば当たるのに何してんの?」と言ってるのと同じ
        代打◯◯◯やお前みたいなわかりやすい大ポカを除けば十分良い働きはしている

        11
        1
        +10
  21. 441 :jY1ZkNGUxND-yM2
    2020年10月24日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チーム成績
    打率:4位
    得点:6位
    本塁打:6位
    長打率:6位
    出塁率:6位
    防御率:3位
    得失点差:4位

    この成績でAクラスでも万歳なのに2位まで来てるとか与田ってただの名将だろ
    与田じゃなかったらもっと負けたの方が正しいんだよなぁ…

    4
    0
    +4
  22. 462 :TU1NjZWYyOD-5Nz
    2020年10月24日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦術家だけがいい監督じゃないと思うけどね
    選手へのコメントや選手からの評判見るとモチベーターとしては優秀みたいだし
    色々あれど今季は結果も残してる
    もちろん偶に出る??な行動は直して欲しいけども

    1
    0
    +1

Tg5MyNDNlZD-wOG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。