最近の人気記事



森野将彦さんはナゴヤドームのホームランテラス設置に…「大反対だね、大反対」【動画】



■2020.10.17 湊川誠隆 Home Team Pride – YouTube

皆さんはナゴド―にホームランテラスは賛成?反対?森野さんは大反対です。その理由は?

森野将彦さんはナゴヤドームのホームランテラス設置に…「大反対だね、大反対」【動画】
森野将彦さんはナゴヤドームのホームランテラス設置に…「大反対だね、大反対」【動画】
森野将彦さんはナゴヤドームのホームランテラス設置に…「大反対だね、大反対」【動画】
森野将彦さんはナゴヤドームのホームランテラス設置に…「大反対だね、大反対」【動画】
森野将彦さんはナゴヤドームのホームランテラス設置に…「大反対だね、大反対」【動画】
森野将彦さんはナゴヤドームのホームランテラス設置に…「大反対だね、大反対」【動画】
森野将彦さんはナゴヤドームのホームランテラス設置に…「大反対だね、大反対」【動画】
※詳細は動画から

落合博満さん、ナゴヤドームのホームランテラス設置に大反対! 「誰が打つの?よそにもっと打たれるよ」


川上憲伸さん「ナゴヤドームのホームランテラス大賛成! どうせだったらテラスにコアラも飼って、たまにドアラが入っているとか」


森野将彦さんは今の広さのナゴヤドームでもホームランが打てる打者が出てきてくれること期待しているようですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 147 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 549 :2FjO1OTQ2OD-5Nz
    2020年10月19日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴドの前にナゴ球を改良すべきじゃないかな、、
    あそこなら外すだけだろうし、ペナントほどの責任は無いけど、打つ感触は覚えられる

    71
    4
    +67
    • 559 :jEzMmZWYwND-jZW
      2020年10月19日 11:38
      >>549
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いうて二軍はどこも思いっきり振らせるために馬鹿広い球場だし強く振らせるためにも広いままでいいんじゃないかな

      28
      12
      +16
      • 564 :zRlZ5NjQyND-lNT
        2020年10月19日 11:52
        >>559
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        狭い方が個人的には二軍で「俺本塁打こんなに打てるんだ!」って自信にはなりそう

        51
        9
        +42
        • 573 :2IyMwZjYxZT-xOG
          2020年10月19日 12:04
          >>564
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          その理論だと投手が「俺は本塁打ばかり打たれてダメなんだ…」ってなってしまうやんけ
          本塁打がみたい自己満は達成できるかもだけど野球チームとしてその理論は破綻してる気はする

          22
          31
          -9
          • 616 :TZlOjYjc2ZT-wN2
            2020年10月19日 12:37
            >>573
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            自信ってよりは目標地点がナゴ球の広さで変わってくる。
            ホームランは誰も打たれたくないから対策をキチンとするけど、野手は自分はホームランバッターじゃないと信じこんでホームランを打つ対策をしなくても打率さえ残せば稼げるってのがギャップにあるんだよな

            20
            1
            +19
          • 741 :jM0ZkMWJhND-0ZT
            2020年10月19日 15:22
            >>573
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            本塁打ばかり撃たれないよう、
            長打に気を付けようになるでしょ。
            現状でも本拠地がナゴドのくせに被本塁打が多く、
            球場の広さに甘えているふしがある。

            22
            0
            +22
        • 933 :zlhM0MjU2Zj-hYj
          2020年10月19日 20:59
          >>564
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          一軍の壁にぶち当たりそう

          1
          0
          +1
    • 811 :DMxN5OWNkND-0ZT
      2020年10月19日 17:20
      >>549
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ナゴヤ球場のフェンスのヒラヒラは撤去してほしいわ
      あれ設置したやつの性格の悪さがにじみ出てて見るたびに腹がたつ

      11
      3
      +8
  2. 550 :zJlOmZWY3OD-5Nz
    2020年10月19日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームラン打てないからテラス付けようって野手からしたらかなり屈辱やと思うんやけど、現状そう思ってないんかな?
    お前らパワーないから球場狭くしないと打てないでしょ?って言われてるようなもんでしょ

    36
    23
    +13
    • 560 :WMwMzNTYzM2-iMz
      2020年10月19日 11:44
      >>550
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それでテラスつけてホームラン増えたならともかくあまり増えなかったらお前らテラスつけても打てねーじゃん!って言われるんやろなぁと思うと確かに目も当てられんな

      62
      8
      +54
      • 659 :2JlO4MWY4ZD-wOG
        2020年10月19日 13:18
        >>560
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        テラスつけてもホームランが増えないなんて何もデータ出てないのに、付けても変わらなかったら悲惨だから付けるのはやめようってそれは酷くないか

        40
        7
        +33
    • 649 :2JlO4MWY4ZD-wOG
      2020年10月19日 13:08
      >>550
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあ神宮・ハマスタ・東京ドームのバッターは常にナゴドのことを考えて屈辱感じながら打ってるのか?って話よね。パ・リーグの球場なんてどんどんテラス付けてってるのに。大体当事者の周平達がテラス欲しいって言ってるんだから勝手に選手の気持ちわかった風に言うのはよくないと思うよ

      40
      4
      +36
    • 737 :mY5MxZTBiMT-0Mm
      2020年10月19日 15:20
      >>550
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      × 球場を狭くした
      ◯ 球場を標準的な広さにした
      だし、現在のPFを考えれば打てないのが当たり前
      投手は打たれてもホームランテラスのせいではなく今までがナゴドに守られてただけ
      打者は打てなくても標準的な評価をされるだけ

      24
      2
      +22
  3. 551 :GE5O5YWY4ND-0ZT
    2020年10月19日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あたりまえだよなぁ

    17
    15
    +2
  4. 552 :mJiN0YWZiOD-5Nz[s]
    2020年10月19日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平にテラスなくても2010森野くらいの成績を期待したいなあ

    28
    12
    +16
    • 661 :2JlO4MWY4ZD-wOG
      2020年10月19日 13:19
      >>552
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあせめて2010の頃と同じくらい飛ぶボールにして下さいって話だわ。今の統一球とは違うんだから

      42
      2
      +40
  5. 553 :DBlZyOWQzZD-wOG
    2020年10月19日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    技術面で反対してるのかと思ったら精神論かよ

    52
    6
    +46
  6. 554 :zRlZ5NjQyND-lNT
    2020年10月19日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつも
    テラス付けるのが正解、不正解言ってるけど
    どっちも正しいと思う
    森野は反対ってだけで

    56
    4
    +52
  7. 555 :jEzMmZWYwND-jZW
    2020年10月19日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンキュー森野
    レジェンドOB野手の反対は大きい
    つけるにしても今のホームビジター勝率見てたらかなり先じゃないと痛い目みる
    もっと常勝になってファンが我慢できる余裕ができるころでいいんじゃないかな

    23
    43
    -20
    • 611 :jMzY3ZDAxNz-4MD[d]
      2020年10月19日 12:34
      >>555
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      森野はアホだな。自分のホームランの通算本塁打数をナゴヤドームが原因で何十本と損しているのにな。福留にしても森野にしても本拠地がナゴヤドームじゃなかったら通算本塁打数を上乗せできているのにな。テラスじゃなくても今のフェンスの50㎝前に3㍍くらいのフェンスを取り付ければいい。それでバランスがとれる。ナゴヤドーム(ナゴヤ球場)は広くてフェンスが高すぎるから晩年の山本昌や川上や現在の吉見みたいに引退レベルの実力の選手が中途半端に抑える事が出来て延命をして投手のチーム編成に歪みぎ出る。少し狭くしてフェンスを少し下げるだけでも投手の意識や投球の質が変わり中途半端な投手が淘汰され質の高い投手陣が形成出来る。

      33
      33
      0
      • 014 :GIzZlNWU3M2-4NG
        2020年10月20日 06:22
        >>611
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        考えが甘すぎる。ホームランを打たれないように投手が考えたらまず最初にやる事はホームランにならない厳しいところに投げる事。ただ、これをキチッと実行出来るならそもそも超一流投手。そんな投手は数えるほどしかいない。

        ホームランテラスつけるのは俺も反対。ナゴドの広さを言い訳にしてる打者が多すぎる。その際たる選手が平田。ホームランが出ない理由を球場のせいにして甘えている。ナゴドとナゴド以外で打者の成績が劇的に変化するのか? と言われれば、多少は変化するだろうけど、それは意識レベルの話。統一球でも技術で40本うってホームラン王取った中村という前例がある以上、言い訳にしてはいけない。

        ナゴドだから入らない、ではなく、ナゴドで入ればどこでも入るという認識で打たなきゃいけない。それがプロ。

        1
        6
        -5
        • 085 :WViMiM2IwZD-wOG
          2020年10月20日 09:42
          >>014
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ナゴドでホームラン王取ったわけでもないたった1人の特異な例出して何言ってるの?大体平田は4番やらされてた時とか無理に太ってでもホームラン増やそうとしてたでしょ。だからこそ「痩せて打てなくなったら」発言だよ。その選手捕まえてナゴドでホームラン打てないは甘えってよくそんなこと言えるね。あと投手の方はやけに擁護するみたいだけど、ナゴドよりホームランの出易い球場でも他球団の選手はちゃんとうちよりホームラン打たれてないよね。流石に神宮は狭過ぎるから論外だけど

          8
          0
          +8
        • 220 :jg5NlNjkzND-4YT
          2020年10月21日 00:11
          >>014
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          毎年ビジターでの本塁打がホームの1.5~2倍打ってるんだから劇的に変化してるでしょ

          0
          0
          0
  8. 556 :jdmN3ODc2ZT-wN2
    2020年10月19日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てない理由なんて他球団ならコーチが真っ先に槍玉に挙げられるところを、せっかく球場に求めてやってんのに元コーチが否定するんだもんなぁ

    37
    8
    +29
  9. 558 :GJmY3OWY3OD-5Nz
    2020年10月19日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    川上さんは賛成してるしOBになると野手と投手が現役の選手と意見が反対になるんやね

    30
    1
    +29
    • 580 :2IyMwZjYxZT-xOG
      2020年10月19日 12:08
      >>558
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      良くも悪くも現役時代の自分の評価に関わるからじゃない?
      投手は今の投手がバカスカ打たれたら相対的に格が上がるし野手は本塁打たくさん出たらやや格落ちする

      14
      7
      +7
    • 771 :2U2YmZjJiOD-5Nz
      2020年10月19日 15:44
      >>558
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      憲伸はテラスがあればもっとホームラン打てたのに…と後悔している可能性が微レ存

      26
      0
      +26
  10. 562 :zRlZ5NjQyND-lNT
    2020年10月19日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いろいろ条件は置いといてロッテ、ソフバンは
    テラス着けて前年より本塁打増え防御率が良くなってる

    63
    2
    +61
  11. 567 :TJlYmZTZkZD-wOG
    2020年10月19日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラス賛成派です!

    ナゴドだと守備特化型の玄人好みのチームに寄ってしまう印象。打撃で魅せるチームになって欲しいです!

    47
    24
    +23
  12. 571 :zdkZ1ZWI2OD-5Nz
    2020年10月19日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この件に関してはロッテに学んだ方がよい。テラス付けてからのロッテは野球そのものを変えてより面白くなり、何より強くなってきた。当然被本塁打は増えるが同時に投手陣の意識改革も促される。ムービング系の球を身に付けないとゴロが増えないし制球により気を遣うようになる。打撃陣の長打力が上がるのは言うまでもない。というか、今の異常なパークファクターを放置する理由なんてないでしょ。テラス付けても神宮横浜みたいになるわけじゃないし。

    61
    3
    +58
    • 586 :2IyMwZjYxZT-xOG
      2020年10月19日 12:11
      >>571
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あれはレアード取ったりアジャが伸びてきたタイミングまで待ってつけてるから、ロッテ参考にするなら設置だいぶ先になりそう

      11
      27
      -16
      • 622 :zdkZ1ZWI2OD-5Nz
        2020年10月19日 12:43
        >>586
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石川昂弥が入団した今がそのタイミングだと思うな。これから円熟期を迎える周平だって元々飛距離を持ってる選手だし、石垣石橋にもプラスになる。

        41
        1
        +40
  13. 572 :TYyYkZjczZD-wOG
    2020年10月19日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せめて根尾とか石川当たりが出てくるまでは付けない方がいいと思う

    4
    11
    -7
    • 221 :jg5NlNjkzND-4YT
      2020年10月21日 00:14
      >>572
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      出てくるまで待つとナゴヤドームに適応して長打を捨てる打者になってる可能性が高い

      3
      0
      +3
  14. 575 :zc0YwMTBjNG-5OD
    2020年10月19日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスより思い切ったことが必要
    メジャーのあの球団みたくバンバンかホイッスルを使うべき?!
    なんちゃって(๑>◡<๑)

    5
    49
    -44
    • 578 :zc3NzMzNjOD-5Nz
      2020年10月19日 12:08
      >>575
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      面白くない

      25
      2
      +23
      • 585 :zc0YwMTBjNG-5OD
        2020年10月19日 12:10
        >>578
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        俺が面白いと思ってたらそれでいい。他の人がどう思うかは聞いてない。

        7
        37
        -30
        • 612 :DVmYxM2M4ZD-zZT
          2020年10月19日 12:36
          >>585
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          わざわざ皆が見るところに書き込むな
          自分のツイッターアカウントで一人でつぶやいてくれ
          目障り

          21
          1
          +20
        • 619 :GJhMlOGU4ZW-4ZD[d]
          2020年10月19日 12:39
          >>585
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それなら自分の頭のなかで完結させておきなよ、わざわざネットに書き込まずに
          どれだけやっても誰も面白いなんて言ってくれないよ?

          16
          1
          +15
        • 673 :WFhN4ODI2Nz-iMj
          2020年10月19日 13:40
          >>585
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          スベってるよ。

          4
          1
          +3
    • 631 :jEzMmZWYwND-jZW
      2020年10月19日 12:53
      >>575
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自演かわからんがつられてる人多すぎない?

      7
      1
      +6
  15. 576 :zc0YwMTBjNG-5OD
    2020年10月19日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というより、俺は今のナゴドの見た目が好きだからあまり変えて欲しくない。

    7
    19
    -12
  16. 579 :jc1NjMjVmNz-iMj
    2020年10月19日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    有利不利とか関係なくナゴドは異常だから変えたほうがいいと思う

    35
    4
    +31
  17. 582 :jU2MxY2YxZT-1N2
    2020年10月19日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今季のナゴドのフェンス直撃数は
    中日野手陣が打った本数が29本、投手陣が打たれた本数が14本らしい

    42
    0
    +42
    • 636 :TA5MxMzAzMT-jNm
      2020年10月19日 12:59
      >>582
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確実にホームラン増えますね
      匿名で書き込める以上テラス反対派にはドラゴンズに弱いままで居てほしい他球団ファンが混じってる可能性も否定できないですね
      巨人ファンなんてツイッターでわざわざドラゴンズファンの人に喧嘩売ってきますし

      24
      5
      +19
  18. 584 :zc2MiM2Q1ND-jZW
    2020年10月19日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日新聞社はテラス付けたくない大喜利を展開しているけど
    本塁打が8年連続赤字=「現状のまま」の広さは勝ちたい球団にとっては大損
    の観点が完全に抜け落ちてる。わざとかな?
     
    テラス反対なら、逆にフェンス高を倍にしたって良い
    被弾もだいぶ減るだろうから、森野の言う通り投手は伸び伸び投げられるだろう
    今の広さを維持する限りはナゴドがドラゴンズにとって敵になり続ける、それだけの話

    8
    4
    +4
    • 596 :mIzZxZWU1ZT-xOG
      2020年10月19日 12:18
      >>584
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それなら今年2位でホーム勝率がめちゃくちゃ高いのにテラスつける理由ないのでは?
      他球団が対応できてないわけだし、ビジター全試合合わせてもホームゲームより少ないわけだからホーム勝率が高い地の利を破棄するのは愚作かと

      13
      14
      -1
  19. 588 :jgxN0MjEyZW-4ZD[d]
    2020年10月19日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現実的にはテラスつけた方がホームランバッター育ちやすいんだろうけれど、
    個人的な願望としてはあの壁をものともしない様な選手がでてきてほしいなぁ

    21
    11
    +10
  20. 590 :jdhZxYjY4ZD-wOG
    2020年10月19日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスの無いナゴドがホームで日本人野手がホームラン王になるのを見たい気もする

    10
    14
    -4
    • 624 :zdkZ1ZWI2OD-5Nz
      2020年10月19日 12:44
      >>590
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      残酷なこと言うなあ

      20
      1
      +19
  21. 592 :TZkZxYzBiYz-mZm
    2020年10月19日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    馬鹿だなぁ
    ホームランが出た方が面白いに決まってるじゃん
    お客様に満足して欲しいならテラス設置は必須だよ
    テラスは勝てる勝てないの問題じゃないよ

    32
    8
    +24
  22. 593 :WQ5O0ZDQ2ZD-wOG
    2020年10月19日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野は落合と同意見なんだな
    なんやかんや師弟だなと思うわ
    まぁ自分は森野以外のOBと同じくテラス賛成派だけど
    森野や落合の意見にはじゃあどうすれば今の環境でスター選手を育てられるか、凝り固まった育成や編成を変えられるかってのが無いしな

    20
    2
    +18
    • 627 :jMzY3ZDAxNz-4MD[d]
      2020年10月19日 12:46
      >>593
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合は現役時代の全盛期は狭い川崎球場やナゴヤ球場を本拠地でプレーしていて若手の時以外は守備の負担が少ないサード・ファーストでプレイしていた上に本拠地が足腰の負担の少ない土グラウンドでプレー出来ていたからね。しかも当時は東京ドームが広いと言われるくらい他球場も今より狭い球場だらけだし。広くてフェンスが高い上にセメントの上に人工芝を引いているナゴヤドームでプレイするのは身体的に負担が大きいしホームランを量産するのはかなり大変だよ。

      19
      1
      +18
    • 637 :TA5MxMzAzMT-jNm
      2020年10月19日 13:01
      >>593
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      森野が打てないときに投手が頑張ってただけなのにね
      投手が頑張って強いドラゴンズを作ってただけなのに自分が功労者って思ってるから面倒くさい

      17
      5
      +12
  23. 599 :DY2MiMWZlNm-4Zm
    2020年10月19日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近よく見るけど、ナゴドの野球が楽しい楽しくないなんてただの好みでわめいてるやつなんなん
    そんなん守り勝つのが好きな奴もおれば打ち勝つのが好きな奴もおるんやから無意味やぞ

    19
    11
    +8
    • 645 :TZkZxYzBiYz-mZm
      2020年10月19日 13:05
      >>599
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メジャーの話だけど向こうの人気球団はどのチームもホームランが出やすい球場なんだよ
      守り勝つ野球なんて流行らない。好きな人がいても少数派なの

      18
      4
      +14
    • 664 :2JlO4MWY4ZD-wOG
      2020年10月19日 13:22
      >>599
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手が頑張って守り勝つのは好きだけど、ナゴドの広さでなんでもかんでもホームラン拒否して0行進の試合は面白くないわ。まあこれも結局個人の感想なんだけど。俺はホームランバッターもエースも出てくるような普通の大きさの球場が良いわ

      27
      0
      +27
    • 720 :WQ5O0ZDQ2ZD-wOG
      2020年10月19日 15:09
      >>599
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そら中には好きな人も居るかもしれんが『ファンはホームランを見たがってる』って言ったのは他でも無い野球の神様ことベーブルースだからなぁ
      少数派の為に多数派犠牲にしたら何の為の興行だよってなるでしょ

      12
      0
      +12
  24. 601 :TYyYkZjczZD-wOG
    2020年10月19日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てかこんだけナゴドの勝率高いのにつける必要ない

    14
    20
    -6
  25. 602 :WUwZyZmYxZD-wOG
    2020年10月19日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状ホームラン数がダントツで最下位だし付ければ増えると思うけど、だからテラス設置しますってダサいよな。ある程度打てる日本人選手が何人もいるならまだしも

    5
    14
    -9
    • 657 :2JlO4MWY4ZD-wOG
      2020年10月19日 13:13
      >>602
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ある程度打てる人がいたらテラス付けようなんて話出てこないでしょ。打てる選手が全く育成できないからテラスが欲しいって話になってるわけ

      16
      2
      +14
      • 727 :WUwZyZmYxZD-wOG
        2020年10月19日 15:14
        >>657
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ビジターですら打てる選手限られてるのにテラスつけたら打てるんですかね…東京ドームより狭くしないと…

        3
        10
        -7
        • 748 :zEzN0OWJlND-0ZT
          2020年10月19日 15:28
          >>727
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          周平みたいに「今のナゴドが広すぎるからホームランを狙わないでヒット狙いになった」って人はビジターでも同じスタイルでやってるから今はビジターでもホームランは少ないよ。打とうとしてないからね。ただテラスがつけば狙うようになるからホームランが増えるって話。単純に狭くなった分出やすくなるなんて簡単な話じゃないよ

          14
          0
          +14
        • 975 :TQyZxNzAwOD-5Nz
          2020年10月19日 23:53
          >>727
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いつもナゴド、ナゴヤ球場で練習してるんだから本番でホームラン量産できるわけないじゃん。

          練習でやってないことは本番でもできないよ
          だからテラスを付けるの。お分かりかな?

          4
          1
          +3
    • 678 :TA5MxMzAzMT-jNm
      2020年10月19日 13:48
      >>602
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      森野だって統一球導入以降は打ててないぞ
      しかも導入後は成績を落としてレギュラー落ちしてる

      14
      0
      +14
    • 688 :DcyZ4OGRjZD-wOG[d]
      2020年10月19日 14:24
      >>602
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打ててない方が1億倍ダサいわ

      2
      2
      0
  26. 603 :WNmN1ZTNkMj-hNj
    2020年10月19日 12:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野も落合も反対している理由が「打たれる本数>打つ本数」なんだがそもそもなぜ目先の事だけをピックアップしているのか意味不明。
    平田や周平といった超高校級のスラッガーだった選手が「ナゴドだからホームランは諦めた」と発言している、これが全てだろ。ナゴドのPFが異常だから普通にするためにテラスを導入することの何がおかしいのか。異常なPFの球場からくる本塁打を狙わない意識の改革がどれだけ重要かしっかり認識て欲しいわ。

    51
    6
    +45
    • 609 :TQwYmYjE1OD-5Nz
      2020年10月19日 12:32
      >>603
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同意見だわ

      28
      0
      +28
    • 651 :zc0YwMTBjNG-5OD
      2020年10月19日 13:10
      >>603
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      森野アンチ乙

      0
      24
      -24
    • 926 :DQyN3ZTNiND-jZW
      2020年10月19日 20:42
      >>603
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当に、本当に、本当にその通り、もう20年以上ホームランランキングにかする日本人が一人もいない。オールスターにファン選出される野手もここ数年一人もいない。異常だよ。異常は修正すべきだよ。

      5
      0
      +5
  27. 605 :WY4YmYmNjOD-5Nz
    2020年10月19日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「ホームランを打てる選手が出てきましたよ」を待ち続けて何年経ってるんだか

    28
    0
    +28
  28. 606 :TQwYmYjE1OD-5Nz
    2020年10月19日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    痛い目見るだろうね数年は
    だけど来年再来年じゃなく5年後10年後を見据えた上でテラス設置は必須だと思うよ
    投手が萎縮するというのなら神宮とかではどうなるん?て話だし
    野手が育たないのは明らか。
    ナゴドを縮めるというより適切な大きさに戻すって方が正しいだろ

    32
    2
    +30
    • 617 :DVmYxM2M4ZD-zZT
      2020年10月19日 12:38
      >>606
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一応言っとくと再来年ぐらいに神宮変わるで

      4
      2
      +2
    • 635 :jEzMmZWYwND-jZW
      2020年10月19日 12:59
      >>606
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      失礼ながらヤクルトさん神宮の狭さに怯えすぎて投手育ってないやんけ

      14
      2
      +12
      • 679 :TA5MxMzAzMT-jNm
        2020年10月19日 13:51
        >>635
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その代わり高卒2年目で30本打つ新人が出てきてますけど

        5
        4
        +1
      • 958 :jM0ZkMWJhND-0ZT
        2020年10月19日 22:54
        >>635
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あれは極端に狭すぎ。というかフェンスが低すぎ(ほぼ高さなし状態)。
        本塁打打たれて当然状態だから、投手が諦めるのも仕方ない。
        狭すぎ広すぎの両極端な話ではなく、
        適正の広さ高さにするべきという話。
        神宮だって適正なフェンスの高さにするべきでもある。

        0
        1
        -1
      • 976 :TQyZxNzAwOD-5Nz
        2020年10月19日 23:54
        >>635
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ナゴドはずっとホームランバッターが育ってない。
        神宮は今はそもそもチームが弱いからいい投手が出てきてないだけで、好投手は何人もいるじゃん

        2
        0
        +2
  29. 608 :GZlMlODJlZD-wOG
    2020年10月19日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今みたいな攻撃出来るなら付ける必要無いな
    ただ投手陣がナゴドに甘え過ぎだとは思う
    大野や柳みたいに三振を多く狙える投手が増えてくれればテラスもありなんじゃないかな
    ナゴ球はさっさとネット外してどうぞ
    何本根尾の当たり防いでると思ってんの?

    12
    2
    +10
  30. 613 :WEwN1NTk0Nj-4M2
    2020年10月19日 12:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せめてフェンス低くしよう

    25
    0
    +25
    • 662 :WIwNhNzY1Yz-lMm[d]
      2020年10月19日 13:19
      >>613
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ。
      そもそもナゴドは広すぎるんじゃなくて
      壁が高すぎるんだよね。

      22
      0
      +22
  31. 615 :TBjZlNDExNT-3OD
    2020年10月19日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川のアレ見て悲しい気持ちになったな

    23
    0
    +23
  32. 620 :DVmYxM2M4ZD-zZT
    2020年10月19日 12:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴドよりもまずナゴヤ球場でしょ
    去年もそうだけど繋ぐ野球がある程度出来てきてるんたからそこまで無理に変える必要はないと思う。
    これからのこと考えたら今の若手のためにもネットは外すべき。結局は気持ちの問題がでかいと思う。
    日ハムの選手はホームラン諦めてんのかって言ったらそういうわけじゃないし

    3
    10
    -7
  33. 625 :zY3Z2MmY1ND-0ZT
    2020年10月19日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴド3連発叩きこんだ坂本より余裕で周平の方がナゴドでのOPSが高い事実
    ナゴドでホームランを狙えないんじゃなくて一流プレイヤーでも狙った方が成績が下がるから周平は今の形を選んだ

    27
    0
    +27
  34. 626 :WI1YiMWU5YT-4Mm
    2020年10月19日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランは1塁、左翼の外国人にお任せ
    日本人なら外からか、とんでもないやつの覚醒待ち
    一般人はナゴヤドームの広い野手の間に落とすイージーゲームしてたらいいねん

    0
    12
    -12
  35. 629 :DZkZ2YjNkND-mYm
    2020年10月19日 12:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんと普通の高さで普通の広さの球場でいいんですお願いします

    23
    1
    +22
  36. 630 :TA5MxMzAzMT-jNm
    2020年10月19日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ森野の時代はほとんど飛ぶボールだったからそれでもいいだろ
    あんたが引退したのだって統一球での成績低下なのになんでナゴドのテラスに反対するかな
    成績見れば統一球導入後のナゴドで3割行ったことないのに
    それに統一球導入後考えれば森野は今のドラゴンズの選手を批判できる成績残してないぞ

    27
    5
    +22
  37. 632 :TU5Y5YWUxOD-5Nz[d]
    2020年10月19日 12:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    [ナゴドをものともしない様な選手が出てきて欲しい]とかいつまで言ってんねん
    いい加減環境を変えるべき

    33
    1
    +32
  38. 638 :GVjMiYjA4ND-jZW
    2020年10月19日 13:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴドテラスつけんとなると、なおさらドラフト上位は有望野手獲らんとな
    ナゴドで中途半端な打力の奴乱獲しても、今の控えみたいに多少は守れるけど打てない選手を量産するだけや

    13
    0
    +13
  39. 639 :jY0MwOGI0ZD-wOG
    2020年10月19日 13:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも今の野手陣がビジターでも本塁打打てないくせにナゴドがとか言うべきではないでしょ。石垣、石川、根尾、石橋らが仮にビジターで本塁打打ちまくってナゴドだけ入りませんってなったら急遽つけるべきだろうけどさ。

    3
    18
    -15
    • 641 :TA5MxMzAzMT-jNm
      2020年10月19日 13:04
      >>639
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平みたいにビジターとナゴドで打ち方変えれば調子崩して打てなくなるに決まってる
      周平は天才だからそれでも調子を維持してるけど普通の選手はそれで潰れてくよ
      選手を育てたいならテラスをつけて他球場との差をなくしたほうがいい

      26
      0
      +26
  40. 642 :jEzMmZWYwND-jZW
    2020年10月19日 13:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この議論毎回思うけど具体例を提示して議論したいテラス反対派と精神論で議論したい賛成派で噛み合ってないから毎回荒れてる気がする
    個人的に571や586の「ロッテではテラスをつけて本塁打が増えました」「だけどロッテは事前にレアードのような長距離砲を獲得したり、アジャを育てて芽が出てきてからつけている、ロッテを例にするなら設置は今ではない」って具体例を提示しあって議論交わしてるのはいいと思う

    9
    15
    -6
    • 656 :zY3Z2MmY1ND-0ZT
      2020年10月19日 13:13
      >>642
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      違うでしょ
      賛成派と反対派どちらも具体例と感情論は出てるよ
      一番の違いは「短期的な勝利の優先」と「将来的な野手の育成の優先」という時間軸の違いだよ

      22
      4
      +18
      • 668 :TBmN2ZTE3ND-0ZT
        2020年10月19日 13:32
        >>656
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「テラスつをければ本塁打が増えて野手に力がつく」っていう意見もまた短期的な目線では?
        また、仮にこの意見を真とするならば「テラスの無い今のナゴドは本塁打が減って投手に力がつく」もまた真となる。
        しかし必ずしもそうではないのは中日ファンなら御存知の通り。
        ここ2年で急激に投手陣は整備されたが、それ以前は投壊を繰り返していた。
        結局、本当に大事なのは本社の派閥争いに左右されないような、しっかりとした指導体制・育成体制を整えることではないのか。
        派閥争いの度にコーチやスタッフのクビを切るようなことを繰り返してたらどんな立派な設備投資をしたところで効果なんて出ないよ。

        6
        19
        -13
        • 680 :zY3Z2MmY1ND-0ZT
          2020年10月19日 13:53
          >>668
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          後半の体制の話は完全に同意だけど前半部分は違うね
          自分の言葉も足りなかったけど賛成派にとって重要なのは「将来を見越した環境作り」
          選手が育つ前に変えてどうする、という意見が見られるけど選手って育成と同時に働いてるんだよね
          ナゴドで一番成績が残る形を追い求めて本塁打を捨てたのが今の周平だよ。ナゴドで本塁打狙った新人の打球がフェンス直撃でツーベースになった時、その結果の差額を誰が責任を取ってくれるの?
          一番利害があるのは本人なのに「ナゴドでもホームランを狙ったスタイルを貫け」ってファンが言うのは無責任にもほどがある。

          野手も投手も同じだよ。一番試合数の多いホームで成績を残せる形を目指す
          テラス設置によってセリーグの平均の広さに近づけて、球場の規格のせいにしないどこの球場でも通用するピッチングとバッティングを目指すための環境作りが必要なんだよ

          24
          3
          +21
  41. 644 :zc0YwMTBjNG-5OD
    2020年10月19日 13:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランは福田がいるからいいだろ。
    テラスなんかいらんよ絶対。

    1
    15
    -14
    • 646 :zc0YwMTBjNG-5OD
      2020年10月19日 13:06
      >>644
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その福田はケガや離脱が多い、やはりテラスはつけるべきでは?

      12
      3
      +9
  42. 650 :GJkOwOWI4ND-4YT
    2020年10月19日 13:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今、チームとして上り調子になってきているだけに
    来年すぐにテラスを付けた方がいいとはなかなか言いにくい。
    けど野球としてはやっぱりもっとホームランが見たい。
    とりあえず、ナゴ級につけて若龍陣に対応させてから
    満を持してナゴドにもテラス設置の流れにしてもらえれば。

    6
    0
    +6
    • 654 :zc0YwMTBjNG-5OD
      2020年10月19日 13:12
      >>650
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      テラスじゃなくてまずはティラミスからにしてみようや!?
      なんちゃって(๑>◡<๑)

      2
      19
      -17
  43. 653 :zI4MlMjE5ND-0ZT
    2020年10月19日 13:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野の発言って物凄く落合意識してるように見える

    8
    0
    +8
  44. 658 :GVjMiYjA4ND-jZW
    2020年10月19日 13:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には、ナゴドは他球団にない中日の強みではあると思う
    一方で、あまりにも異常すぎる球場のせいで野手の育成に向かないというのも明らか
    まあ手っ取り早く勝ちたいなら育成放棄してFAで野手獲るか、ウッズ級の外人連れてくるかやな

    9
    1
    +8
    • 689 :DcyZ4OGRjZD-wOG[d]
      2020年10月19日 14:27
      >>658
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんな欠陥球場にわざわざFAで来てくれるドMは居ねぇよ

      17
      0
      +17
      • 959 :jM0ZkMWJhND-0ZT
        2020年10月19日 23:00
        >>689
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        和田さん並のドラゴンズ大好き野球小僧がいれば…

        1
        0
        +1
  45. 666 :mMzMjN2RmN2-zMz
    2020年10月19日 13:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスつけたら打ち取った当たりがホームランになってしまうみたいな意見聞いたことあるけど、それ打ち取ってなくね?って思う

    25
    1
    +24
    • 682 :TA5MxMzAzMT-jNm
      2020年10月19日 13:55
      >>666
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それで勘違いした投手が他球場でホームランを打たれることが多すぎですね
      ナゴドで打たれないって勘違いしてるから他球場で安易に高めに投げて打たれすぎです

      16
      1
      +15
      • 695 :jEzMmZWYwND-jZW
        2020年10月19日 14:36
        >>682
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        妙だな…まるで神宮を本拠地にするヤクルトは投手が低めびたびたに決めて本塁打をほとんど打たれないような言い方をしている…

        8
        12
        -4
        • 723 :TA5MxMzAzMT-jNm
          2020年10月19日 15:10
          >>695
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          投壊してもまだ野手が打ってくれる球団と比べるのはNG
          ドラゴンズは投壊プラス単打併殺で点も取れずにつまらない試合で負けてる
          最近勝ててるのは野手がホームラン打ってくれるからだぞ

          3
          2
          +1
  46. 667 :mQ4N3MGQzND-0ZT
    2020年10月19日 13:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスを付けてホームランが増えるなら観客は増えそう
    守り勝つ野球が好きな人もいるだろうし、そういう手法でもあるのだろうけど
    やっぱりホームランが沢山出る方が魅力的に見えるもんね。
    テラスを作るなら中日はチーム作りから結構な改革が必要なのでは。

    19
    0
    +19
  47. 669 :zcyNhZmQ5ZD-wOG
    2020年10月19日 13:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラス云々より,チャンスで打てる打線を育てる方が大事なのでは。

    ボールが違ってたかも知れんが,ホームラン打てる奴は打ってた。事実,落合時代にウッズ,福留,ブランコ,和田辺りは打ってたわけだから。
    ホームラン打てる打者が育ってないのが,野球が面白くない原因かと思う。

    7
    17
    -10
    • 681 :GVhM3ZWE3ND-0ZT
      2020年10月19日 13:53
      >>669
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ナゴヤドームが問題というより、
      「統一球下のナゴヤドーム」が問題なので、
      そのへんの選手との比較はあまり意味がない

      23
      0
      +23
    • 690 :zI4MlMjE5ND-0ZT
      2020年10月19日 14:27
      >>669
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ~より~では論法はもうお腹いっぱいだわ

      3
      1
      +2
  48. 670 :jA1ZzMDZiNW-jYT[d]
    2020年10月19日 13:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的にはテラスつけてもつけなくてもどっちでもいいけど
    「チームのため」とか「選手がかわいそうだから」とかいう理由で賛成反対するのは違うと思うんだよな〜
    チームや選手と一体化してるつもりなのかね? なんか違和感ある

    1
    12
    -11
  49. 671 :zBiYxMTE5Ym-mM2
    2020年10月19日 13:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあテラス問題は球団が今後どういうチームにしていきたいかによって変わるよね。落合のときみたいなチームにしたいのか、日本人もどんどんホームラン打てるチームにしたいのか
    個人的にはどっちも間違いではないと思うからいいんだけど、大野のFA交渉前につけるって判断するのはやめてほしい笑
    あと石川昂也は絶対に育成失敗しちゃいけないから彼が周平のようにホームランを諦めないようにしてほしい

    18
    0
    +18
  50. 674 :GI5M5OTgzZD-xMz
    2020年10月19日 13:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあテラスつけたら初年度はボッコボコに打たれるだろうな。なんから最下位になるかも。
    今までやってきた、少ない点を守備と投手力で守り抜いて勝つっていうナゴド野球ができなくなるわけだからな。
    それでも慣れていけば、数年後には全く今までとは別のチームになっている期待はある。

    13
    3
    +10
  51. 675 :WFhN4ODI2Nz-iMj
    2020年10月19日 13:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮に設置しても大半をシーズンシート向けで売るんでしょ?

    1
    1
    0
  52. 677 :TBlNxYWI1ND-0ZT
    2020年10月19日 13:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本人はハゲないと30本打てない球場なんて嫌やろ・・・

    11
    0
    +11
  53. 683 :DAzZkN2Q4Mm-kMT
    2020年10月19日 14:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    常にワーストを争い一度も1.00を上回ったことのないホームランPF
    同じく常にワースト争いのチームホームラン数
    ドーム移転以降の生え抜きで30本以上は福留のみ20本以上でもプラス森野だけ
    上記は球場毎に使用するボールがバラバラだった時代の話で統一球(非違反球)になってからは年齢もあるだろうが和田森野ですら20本打ててない
    平田「野手は育たない」周平「ホームランはテラスをつけてくれればね…」
    アストロズの打撃コーチだったパウエルをしてホームランより二塁打を狙っていこうと言わしめる
    まぁテラスの是非はともかくこんな球場で和製大砲育てようってそりゃあハードル高すぎますわ

    26
    0
    +26
  54. 691 :DcyZ4OGRjZD-wOG[d]
    2020年10月19日 14:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団の大砲見せつけられた後に小粒打者ばっか見せつけられてつまらんわ

    5
    1
    +4
  55. 699 :zcxN2Y2MxYj-iYT
    2020年10月19日 14:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    憲伸じゃないが、ドラ選手がホームラン打ったらエンジェルドアラ、相手チームが打ったらデビルドアラを順次テラスに開放していったら、子供とか喜びそう(笑)

    5
    1
    +4
  56. 708 :mY1M4MWYyYz-lMm
    2020年10月19日 14:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせならフェンウェイパークみたいな極端な感じもいいかなレフトはめちゃくちゃフェンス高くライトは低く近くとかさ
    とにかく行って楽しい球場にしてほしいわ

    0
    0
    0
    • 760 :zRlZ5NjQyND-lNT
      2020年10月19日 15:34
      >>708
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      間とってセンターにだけテラス付けるか笑

      0
      0
      0
  57. 711 :WRmNiMTc0ZD-2YT
    2020年10月19日 14:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラス付けなくてもいいけど、それだと今後ドラゴンズが優勝するのは難しいと思うよ
    なぜならもう、落合時代のナゴド野球はできないから
    あれは勝ちパを酷使することが前提の戦略
    今あんな投手の起用法をやったら選手会が黙ってないし、ドラフトも指名拒否される。今いる選手もFAで逃げ出す
    中継ぎを全員勝ちパレベルにすればいいけど、それこそ現実的じゃない
    優勝目指すならテラス一択だと個人的には思うよ
    それに比べたら、投手成績がーとか打撃成績かーとかの議論はそれほど重要じゃないんじゃないかな

    18
    4
    +14
    • 716 :jhmOjMjk5ND-lOW
      2020年10月19日 14:58
      >>711
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の中日も勝ちパフル回転で何とか2位だからね…
      やっぱり優勝するにはここ5年の広島、巨人みたいに圧倒的な打撃力が無いといけないよなあ。

      15
      1
      +14
    • 731 :TA5MxMzAzMT-jNm
      2020年10月19日 15:16
      >>711
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合は名将って言うやつがいるけど、あれって岩瀬さんや浅尾、田島、山井などの投手が抑えてたから投手王国だけだったよね
      選手の頑張りがあったからこそ勝てたのに自分だけの功績みたいに語る落合をおれは好きになれないわ
      本当の名監督は選手をもっと評価する

      7
      14
      -7
      • 758 :TZlNmYTJhNz-4MD[d]
        2020年10月19日 15:33
        >>731
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ナゴヤ球場からナゴヤドームに変わってドーム野球に適応したようにテラスを設置したらテラス野球に対応していけば良いだけ。ソフトバンクやロッテがテラス設置してチーム防御率やチームの順位が悪化したか?という話。落合や森野は目先の事しか考えてないからこういう結論になる。今のドーム野球に依存したままじゃ強い投手は育たない。その証拠に落合中日は日本シリーズではパリーグの打者に力負けし日本シリーズで勝てなかった(2011は統一球なので除外)。その最たるは2010年の日本シリーズのロッテ戦。チェン以外の先発は全員KOされた。日本シリーズ勝てたのは当時12球団最低打線だった2007年の日ハム戦だけ。強い投手が育たなきゃ日本一にはなれない。その為にはテラス設置は必要。

        14
        2
        +12
  58. 769 :zRlZ5NjQyND-lNT
    2020年10月19日 15:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局のところ選手よ

    2
    6
    -4
  59. 774 :jQ1ZmZGM3MW-5MG[d]
    2020年10月19日 15:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもコロナでテラス設置する金ないんじゃなかったっけ

    3
    5
    -2
  60. 777 :TNjMxMDhjNG-5Zj
    2020年10月19日 15:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神宮とは言わんけど、もうちょい他球団と比べてちょい広いくらいにはできんのだろうか?
    壁低くするとか
    打者は育ちにくいよ

    5
    0
    +5
  61. 778 :zRlZ5NjQyND-lNT
    2020年10月19日 15:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっちでもいいけど
    せめてナゴド以外でホームラン量産してくれよ
    他球場でも打ててないじゃないか

    6
    11
    -5
  62. 779 :mZjZyOTVjOD-5Nz[d]
    2020年10月19日 15:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大山「もっと狭くしてくれるんですか???」

    3
    7
    -4
  63. 781 :jhhY0MGVkNz-wZG
    2020年10月19日 16:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川も周平タイプだからホームラン10本打てるかどうかの選手になりそう

    3
    6
    -3
  64. 804 :jg0OhYTkyOD-5Nz
    2020年10月19日 17:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも球場によってホームランの出やすさが違うことがおかしいですわ

    8
    1
    +7
  65. 808 :DMxN5OWNkND-0ZT
    2020年10月19日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェンスを下げて、NLCSのベッツみたいなホームランキャッチを大島がするの見たくない?
    守備下手な選手がヘディングで押し込んでゴールを決める、もといホームランをアシストするのみたくない?
    フェンスが高い球場のクッションボールの処理なんてあまり差がつかないしプレーとしてはつまらないでしょ?

    8
    3
    +5
  66. 825 :jRjN2YjI3M2-4NG[d]
    2020年10月19日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい先輩にしても、野手OBは反対が多いのか?自分が苦労したのを今になって狭くされたら、みたいな思いもあるんやろか。保守的やなぁという印象。

    5
    0
    +5
  67. 829 :mVkY4ZDUzZT-kMD
    2020年10月19日 17:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう考えはこういう考えでありだと思う
    理屈も理解できる
    ま、それでも自分はつけてほしいけどね

    7
    0
    +7
  68. 832 :WM2NwMTY2ND-0ZT
    2020年10月19日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ごめん、テラスを付けてほしいのってナゴドの野球がつまらないからなんだけど

    13
    3
    +10
  69. 835 :jk5O1NTJlND-0ZT
    2020年10月19日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球場が狭くなると本塁打が増える代わりに二塁打が減る。
    だからゴロPにとってはマイナスとも言えない

    5
    0
    +5
  70. 840 :DNmN5MGQ5Zj-kMj
    2020年10月19日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスをつけたらナゴヤドームの良さが消えるぞ
    むしろ他球団を助けることになりかねないし

    3
    12
    -9
  71. 851 :jMxM5MTZiZD-wOG
    2020年10月19日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に神宮みたいにしろとは言わん、普通のサイズにしてくれと思う

    6
    0
    +6
  72. 858 :Tc3O0MmJjZD-wOG
    2020年10月19日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラス云々は分からんけど、ナゴ球からナゴドになった時クソつまらなかったの覚えてる。幾何学的な劇場みたいな感じで。
    メジャーの様な観客も一体化して楽しめるバールパーク的感覚が理想かな。
    投手や打者目線も大事だけど、そういった先にテラスも含めた本質的な答えがある気がする。

    8
    1
    +7
  73. 874 :TQwZwMWFjND-0ZT
    2020年10月19日 19:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野「石川が(テラス無しで)40本以上」って
    そこまで石川が育ってくれたなら
    テラスあれば日本記録60本も軽く超えるでしょ
    三冠王も夢じゃない(何回も)
    通算の世界ホームラン記録にも挑めるかもしれない
    目先の損得より壮大な夢とロマンでテラス賛成

    12
    2
    +10
  74. 968 :zU5NhZGU5YT-lNG
    2020年10月19日 23:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球という競技の一番盛り上がるポイントを
    自ら封じていくスタイル。
    そりゃ観客動員も増えませんわ。
    通なファンは僅差の投手戦がお好きかもしれないが
    ライトなファンが増えてこないとジリ貧は目に見えてる。

    7
    0
    +7
  75. 971 :zg1N1NjI0YT-jYm
    2020年10月19日 23:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスつけるのは、標準の球場に近づけるだけで。何も極端に狭くなるとは思えないけどね
    今までが広過ぎてホームランRFもいつも最下位だったから、設置しても問題ないと思う。

    7
    0
    +7
  76. 977 :TQyZxNzAwOD-5Nz
    2020年10月19日 23:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野、好きだったけど湊川みたいなやつと絡んでる時点でお察しだな。
    テラス反対の理由も感情論で結局メリットデメリットも分かってないし

    4
    3
    +1
  77. 984 :zMxNzMmM4ND-4YT
    2020年10月20日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野が無失点記録とか連続完封とかで2位浮上に大きく貢献しているのに、大野が無失点記録や連続完封を出しにくくする方向に休場を改造するのは、不必要なリスクだと思う。

    1
    6
    -5
    • 006 :DVkN2OWUxZD-wOG
      2020年10月20日 02:18
      >>984
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日大野雄大ズならそれでも良いかもね

      4
      0
      +4
    • 043 :TQyZxNzAwOD-5Nz
      2020年10月20日 08:14
      >>984
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大野雄大がいつまでも全盛期だと思ってるの?
      もう30歳超えてるんだけど
      山本昌じゃないんだからさ…

      3
      0
      +3
  78. 966 :mU4N2N2FiYz-5MW[d]
    2021年3月17日 08:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    賛成してる人に比べて、反対してる人って理論的じゃないし穴だらけ。知性そのものを感じにくいから賛成が正解なんだと思う

    0
    0
    0

zg1N1NjI0YT-jYm にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。