最近の人気記事



中日・与田監督「若狭くん、それは“若手を起用してみては?”ってこと?」

与田剛
与田剛


■2020.10.17 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・与田監督「若狭くん、それは“若手を起用してみては?”ってこと?」
若狭敬一のスポ音 | CBCラジオ | 2020/10/17/土 12:20-13:57




<10月14日(水) 中日vs.阪神 試合後の与田監督の囲み会見についての話題>

若狭アナ:
私最初、

「すみません、与田監督、スポ音のリスナーから“若手を起用するべきだ、来季を見据えろ”という質問がたくさん僕のところに届いているんですが、どう思いますか?」って聞こうと思ったんですが、

あまりにも唐突です。

「スポ音って何だ? リスナーって何だ? は?」って言われそうなので、

私のやり取り、実は携帯のボイスレコーダーに全部録音しているんですがそれを文字起こししたのでお伝えします。

最初はね、こういう聞き方をしたんですよ。

 若狭アナ:
 今日、遠藤をライトで起用しましたがどういう意図ですか?


いきなり「スポ音」とか言っちゃうと「は?」って言われますので、

若手起用の話、いきなりするとひょっとしたらムッとされるかも知れないので、

何となく今日の話題に引っ掛けて質問したんです。

 与田監督:
 勝つためです。

 今日の阪神先発、対青柳を考える中で、

 左で足が使えて小技も使えるということで勝つために遠藤起用になりました。

 若狭アナ:
 素人なんですが、今メンバーがほとんど固定されている中で、

 ライトくらいが色々な選手を使うポジションではないですか?


 与田監督:
 若狭くん、

 それは“若手を起用してみては?”ってこと?


皆さん、与田監督というのはお会いした方は分かると思いますが笑顔は想像以上に素敵です。

優しいです、キュンときます。

鋭い目は想像以上に怖いです。

ここ、怖くなったところです。

 若狭アナ:
 はい。

 それも含めての質問です。


 与田監督:
 勝つための戦力とこちらが判断すれば当然2軍の選手にもチャンスはある。

 実は私のところにも「来季のために若手を使え」という意見は沢山届いています。
  
 でも1番は勝つために選手を起用していく、もうそれしかない。

 我々には責任がある。

 楽しみとは違う。


ここねぇ、大きな声になりましたよ。

 与田監督:
 楽しみとは違うんだよ、現場は。


 若狭アナ:
 ということは与田監督、あくまでAクラス、

 1つでも順位を上げるということですか?


 与田監督:
 そう。

 選手達も去年と違う結果を作ることで心も変わってくると思う。

これは今出ている選手達にという意味でしょう。

 与田監督:
 選手に自信を持たせたい。

 選手もそのために今頑張っている。

 より一丸となってやっていかなければならない。


以上です。

中日・与田監督、風呂で選手と一緒になるも「プライベートの話とか仕事の話とか、よくしますが、みんなさっさと出て行くので…」


スポナビ企画『ファンが選ぶ!好きな野球実況アナランキング』のアンケート結果が発表される! 人気な実況アナは…?


現在中日ドラゴンズはAクラス・2位。長く続いた連続Bクラス脱却へ、与田竜は残り試合を全力で戦っていく構えです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 164 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 407 :TQ2ZyZjUwOD-5Nz
    2020年10月19日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーーーーーん名将!W

    199
    54
    +145
  2. 408 :jUzY1ZWJiNz-iMj
    2020年10月19日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「楽しみとは違うんだよ、現場は。」この言葉に、如何に与田監督が勝ちに拘っているか身に染みました。

    347
    12
    +335
  3. 409 :GYzYiYTQyZD-wOG
    2020年10月19日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分はこの与田さんの意見めっちゃ賛同するなあ。
    若手を使って活躍するのを見てポジりたい気持ちもめっちゃわかるけど、現状今のスタメンで貯金3つ作れてるわけだし、勝てるための采配をして勝ってくれればそれ以上の文句は今は言えないわ。

    266
    9
    +257
  4. 410 :jg2ZhYWRmOD-5Nz
    2020年10月19日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督有能だと思うけどなぁ
    優勝は正直厳しいが、このまま2位をキープしてほしい

    229
    11
    +218
  5. 413 :DQxYwYWY1ND-xM2[d]
    2020年10月19日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現場を知らない素人の俺らはゲーム感覚で物言っちゃあかんなって事やな。ちょっと反省。そりゃ勝率も取れて、若手も育ってってなれば文句もないけど、そんな贅沢言えるチーム事情でもないしな。与田さん。最後までドラゴンズをよろしくお願いします。

    233
    8
    +225
  6. 414 :DNhMwNDNkZD-wOG
    2020年10月19日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺は与田監督がこんな弱いチームの監督してくれてるだけでありがたいと思ってるよ。いろいろ言われるだろが、頑張ってくれ!応援してるぜ!

    177
    11
    +166
  7. 415 :zI3MiYWJkMm-hNz
    2020年10月19日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    文字だけで緊張感伝わってくる

    206
    1
    +205
  8. 416 :2M4NmNGY1ZD-wOG
    2020年10月19日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督大好きや!
    長期政権で優勝してくれ。

    136
    19
    +117
  9. 418 :mI3MlZWU2ZT-xOG
    2020年10月19日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうして身の保身に走った監督によってベテランばかりが起用されチームの暗黒は伸びましたとさ

    43
    340
    -297
    • 828 :zhiN5NzU5OD-5Nz[d]
      2020年10月19日 17:57
      >>418
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何をどう見たら保身と思うんだ?チームを立て直して、燻りかけた選手を上手く起用して結果を出してるんだが?

      53
      5
      +48
    • 150 :jczNxYTYwOD-5Nz[d]
      2020年10月20日 12:26
      >>418
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      批判恐れて若手使う方が保身だと思うけどな

      24
      0
      +24
  10. 420 :jVjYzNTY1ZD-wOG
    2020年10月19日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも使わないと選手も育たないと思うけどな
    石垣なんて他の代打と大差ないと思うけど、代打でも出番与えないのはなんでなん?

    175
    10
    +165
    • 522 :2JhMmNjMxOD-5Nz
      2020年10月19日 10:00
      >>420
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      使った結果負けてBクラスになったら意味無いでしょ

      24
      48
      -24
      • 528 :WVkMwN2I0ND-0ZT
        2020年10月19日 10:32
        >>522
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        でも試合の中には勝負にさほど影響しない場面もあるはずで。
        例えばだけど投手は交代させなきゃいけない場面で2死ランナーなしで投手に回ったときの代打とか大量リード、ビハインドの先頭打者が投手への代打とか

        56
        2
        +54
      • 538 :2YwY0MzEyZD-wOG
        2020年10月19日 11:05
        >>522
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石垣使ったらBクラスになるって考えなの?
        石垣は根尾石川みたいにお試しで上げたって選手じゃないだろ

        67
        1
        +66
        • 583 :jBiYxMmI0ND-0ZT
          2020年10月19日 12:09
          >>538
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          状況的には人数合わせって感じだよ
          2軍成績見たらそれじゃもったいないと思うけど

          37
          1
          +36
      • 707 :zliN0MTY5Zj-0Ym
        2020年10月19日 14:49
        >>522
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石垣が使えないし使わないっていうなら早く二軍に落としてやれと思うんだよな。
        もしもの時の人数合わせにだけベンチに置いておくだけ要員なら、三ツ俣とかでいいだろ。
        石垣はまだ成長途中の若手なのに、結局今シーズン後半ほとんど試合に出られず、成長機会を奪ってしまった。

        39
        7
        +32
        • 920 :zljYjODI5Nz-iMj
          2020年10月19日 20:29
          >>707
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          石垣は二軍でやることを終えたから一軍にいると思いますよ
          一軍でベンチを温めるのは無意味ではなく、一軍の試合雰囲気になれたり、ベンチからでしか出来ない技術を学んだり盗んだりできると思います。
          来年はどんどん代打で起用されていくと私は思ってます

          35
          5
          +30
  11. 422 :jc3Z3YTIxZD-wOG
    2020年10月19日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ若手にチャンスを与えるためにもレギュラーの中堅勢は少しでも早く2位決定くらいまで持ち込んでくれるといいね。結果も出て若手も出せる状況が現状最高だろうし。

    92
    2
    +90
  12. 424 :mFlM4MmI5Zj-0Ym
    2020年10月19日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんも若狭さんも

    64
    4
    +60
    • 425 :mFlM4MmI5Zj-0Ym
      2020年10月19日 00:54
      >>424
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      かっこいい

      43
      15
      +28
  13. 426 :TBkY3ZmMyNz-wZG
    2020年10月19日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう選手たちは勝利の味を覚えてしまった!!
    勝て!勝て!勝て!
    俺たちはAクラスだ!

    97
    6
    +91
  14. 427 :GY4Z1ZDRiZD-xMz
    2020年10月19日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色んな意見はあると思うけど、
    こうやって監督自らの言葉で方針を伝えてもらえたのは嬉しい

    152
    0
    +152
  15. 428 :TE2Z5YTc4ZW-4ZD
    2020年10月19日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメン起用は分かるものが多いんだけど、代打がどんな場面でも基本井領なのが分からない

    82
    25
    +57
    • 488 :2MzZzZDkxOD-5Nz
      2020年10月19日 07:53
      >>428
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督の言葉に痺れた
      あと5年は腰を据えて監督やってください

      37
      20
      +17
      • 489 :2MzZzZDkxOD-5Nz
        2020年10月19日 07:53
        >>488
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんか間違えて返信欄にコメントしちゃいました
        すみません

        32
        1
        +31
  16. 429 :WNmNyYzhiYm-lOG
    2020年10月19日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ若狭も凄いな

    152
    1
    +151
    • 773 :2U2YmZjJiOD-5Nz
      2020年10月19日 15:48
      >>429
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わかる
      緊張感のあるやりとりだけど、これができるのは信頼があってこそ。
      若狭アナの長年の活動が無ければこの質問はできないね。

      36
      2
      +34
  17. 430 :DA1M0MTE1ZG-2ZD
    2020年10月19日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1番は勝つために選手を起用していくのは分かった
    ただスタメンで使えとは言わないが石垣を使わないのはどうしてなのか気になる

    106
    2
    +104
    • 533 :WRhO2MmYxZD-wOG[d]
      2020年10月19日 10:41
      >>430
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      インタビューのこの部分は石垣や郡司達に対しての答えな感じだったよ
      だから勝つために石垣達じゃなく遠藤や井領、直倫を起用してるというのが与田さんの回答

      32
      8
      +24
      • 712 :zliN0MTY5Zj-0Ym
        2020年10月19日 14:55
        >>533
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        むしろ、使わないならどうして若手の石垣を一軍にあげたままで二軍に落とさないのか?も聞いて欲しいよ。
        試合出場機会を与えないベンチ要員として置いておくだけなら三ツ俣や藤井を一軍にあげておいておけばいいと思うんだけどな。
        石垣に試合出場機会与えずベンチの肥やしにするのはもったいないだろ。

        30
        3
        +27
  18. 432 :GY1M0YmFlZD-wOG
    2020年10月19日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前や代打三ツ間で印象悪いところもあるけど、あと5~6年ぐらいは監督やって欲しいな
    ドラ1高橋くんいくなら尚更
    ほぼ補強なしでここまでやってくれてるし、根尾石川を引き当てた運もある
    選手思いの素晴らしい監督だと思う
    大野の引き留めも頼むで

    85
    36
    +49
    • 523 :2JhMmNjMxOD-5Nz
      2020年10月19日 10:02
      >>432
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      未だにお前とか代打三ツ間とか言ってんの極一部のアンチくらいやぞ

      35
      50
      -15
  19. 434 :jg3MmODJlYW-iZT
    2020年10月19日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあでも1番は若手使いながら勝つことだけどね。
    それが難しいんだけど

    86
    1
    +85
  20. 435 :WY1OjZTM1ND-0ZT
    2020年10月19日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    順位争いしてるわけやから勝てるようなスタメンを組むのは大賛成、というかそうしないと監督をしてる意味がないと思う。けど例えば点差が空いた時ランナーなしで投手に出す代打とかは若手が見たいかも。

    まぁ現状貯金を複数作るっていうここ5年以上で最高の結果を出してくれてる訳なのでそれだけで有難い

    86
    4
    +82
  21. 439 :jlmMmZTBiND-0ZT
    2020年10月19日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣は当然試合に出たいだろうけど、順位を手放して妥協で使われたいなんて微塵も思ってないだろう
    チャンスが少ないのは同情するし、もっと機会を与えてあげたいというのは本音だけど
    それでも代走でも守備でも終盤でも与えられたチャンス=戦力として起用されたタイミングで存在感を示してくれるのがやっぱりチームとしても石垣にとっても一番為になる瞬間だと思うよ

    69
    13
    +56
  22. 443 :TFiOjYzYxZD-xMz
    2020年10月19日 01:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この期に及んでまだ根尾や昂弥を使えと言い続ける若手厨がいるのか。
    何度も言っているが、今の状況がヤクルトや広島みたいならまだしも、今2位にいて、ようやくBクラスから脱却できるかもしれないっていう正念場にいるのに、一体どの場面で若手を使って戦力ダウンさせなきゃならんのだ。
    与田さんは勝ちにこだわってるんだ。そして勝つためには、与田さんは京田や阿部をはじめとするスタメン陣や、遠藤井領、直倫といった控えを使うのがベストであると判断した。実際結果出てるのに、
    そこを批判する意味がわからん。
    若狭も聞きに行くタイミングが違う。ひと昔前なら殴られててもおかしくないレベルの愚問を聞いてる。
    与田さんもはっきり言ってくれて良かった。
    今年は若手使いません、今のメンバーで勝ちに行きます。
    はっきり言ってくれるほうがファンとしてもスッキリする。

    93
    76
    +17
  23. 447 :jFlOyMTg5ND-0ZT
    2020年10月19日 01:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    囲み取材の規制があったとはいえ若狭アナは聞くタイミングを間違えてない?
    10月以降はそりゃ順位争いで1試合も無駄にできないから勝つために固定しますってのは誰だってそうだねって思うよ
    問題は7-9月あたりに何故そういう事が出来なかったのかって事。
    阿部京田あと平田福田も含めて本当にさっぱり打ててない状態であろうが休ませる訳でも無く泣くまで待とうの方針は正しかったのか、無理やりの起用を続けたせいで却ってコンディションを整えることも出来ず余計彼らに対するバッシングが酷くなっていたのではないか、休ませてあげて溝脇石垣渡辺に穴埋めをさせてあげる余裕は本当に無かったのか。
    投手に関してはシーズンを通じて非常に柔軟に起用をして時にはチャンスあげ過ぎだと思うくらいに手厚かった一方で野手に対してはそういった面が不足していたのではというのが若手起用に対するファンの思いなんじゃないの?

    80
    9
    +71
    • 718 :zliN0MTY5Zj-0Ym
      2020年10月19日 15:02
      >>447
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとそれ。
      若狭、聞くタイミング間違っているわ。
      今、遠藤じゃなくて石垣をスタメンに使え!なんて言うファンほとんどいないのにさ。

      22
      4
      +18
  24. 457 :jUwNkNzgyZD-wOG
    2020年10月19日 02:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名将(監督の仕事)とは勝つこと+チームの新陳代謝が出来る監督。
    オッチは名将と言われるがどうだろう。勝つことが最大のファンサービスとばかりに現在までの暗黒と負の遺産を作り出してしまった。
    現在のドラゴンズのメンバーは、怪我で離脱した外野手の代わりがあるだけでほぼ開幕時と同じメンバー。それに比べて巨人や阪神などは来年以降を見据えた若手起用をしながらの戦略。
    勿論チーム事情は違うし与田はようやっとるが、このメンバーでは来シーズンは戦い抜けないのは誰もが明白。

    37
    50
    -13
    • 589 :jBiYxMmI0ND-0ZT
      2020年10月19日 12:12
      >>457
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、落合GMはともかく監督落合に今の状況は関係ないやろ?

      29
      4
      +25
  25. 459 :mZjYlYTY1MT-4Mz
    2020年10月19日 02:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今二位だけど確定だったわじゃないから、なんなら5位くらいまで落ちる可能性もある
    まだ若手を育成する消化試合じゃない

    71
    11
    +60
    • 460 :mZjYlYTY1MT-4Mz
      2020年10月19日 02:28
      >>459
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      予測変換でだったわってついてるけど気にしないで・・・

      5
      4
      +1
  26. 462 :mExYjNjg0Yj-iYT
    2020年10月19日 02:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ野球を楽しみたいファンとプロ野球を生業としてる人では立場が違う。だから石垣や京田の件で齟齬が生じる。
    勉強が大好きな学生や、仕事に何の悩みもない社会人は少数派だと思う。だけど自分自身や家族のために頑張ってる。それは与田監督やコーチ陣選手たちも同じ。
    私たちファンは、楽しむと同時にもう少し相手を思いやるリスペクトする気持ちを併せ持たないといけないことを再認識させられた。
    ファンの思いを質問してくれた若狭アナ、真摯に回答してくれた与田監督に感謝します。

    49
    20
    +29
  27. 464 :DYwNiNTY0Nj-4M2
    2020年10月19日 02:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    点差開いて負けるだろうな日に代打で出すこともしないじゃん
    聞きたいのはそこなんだけど若狭さんもなんだかなあ

    59
    16
    +43
  28. 472 :2Q2NzZWFmMj-2MG
    2020年10月19日 03:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大量得点とった日も大量得点とられた日も、一切、石垣を代打ですら出さない理由は?スタメンで使えなんて言わないよ。接戦で代打で出せとは言わないけど。若狹アナにはそこを聞いてほしいんだけど。

    80
    5
    +75
    • 474 :GI0OkNWZmMG-kMm[d]
      2020年10月19日 03:56
      >>472
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当これだよ、ここは与田ヨイショのコメントが多いけどこれの答えにはなってない
      福田の代わりに上げた選手を代打で使わず、守備走塁でほんのちょっとだけ使う意味が分からん
      打撃に不満があって今の立場にしておくなら他に上げる選手いるだろって話、石垣の境遇は全く理解できないわ

      80
      11
      +69
      • 694 :TQyZxNzAwOD-5Nz
        2020年10月19日 14:34
        >>474
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それは若狭が質問していないからね
        質問していないものには答えられないよ

        16
        2
        +14
    • 734 :mI5NkZjY4YT-jYm
      2020年10月19日 15:18
      >>472
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別にスタメンで出せとは言ってない。期待の打撃が売りの若手を2週間以上も一切打席に立たせずにベンチで座らせてるのが問題だもんね。
      総じて起用とかは素晴らしいと思うけど、石垣が起用する余地がここまでないのに2軍に落とそうとしないのが問題。

      15
      1
      +14
  29. 475 :mNjMxY2JkND-0ZT
    2020年10月19日 04:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的に今のユニフォーム好きだから与田さんには今年2位フィニッシュしてもらって長期政権になって欲しい。

    21
    24
    -3
  30. 477 :TAwY0M2FkZD-wOG
    2020年10月19日 04:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は今いる先週の見極めでした。
    とか言って来シーズン、井領辺りの中堅をほとんど使わなくなったらそれはそれで面白いけどなぁ。

    18
    2
    +16
  31. 478 :GFmOyMzBhYT-1MG
    2020年10月19日 04:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝つための選手起用なのは分かりました
    ・スタメン最低OPS.602の京田を2番打者として起用するのが勝つための選手起用だとは思えない
    ・出場機会がないのなら二軍でやることがある4年めの石垣を起用せず帯同させてる意図が分選手起用(捕手ならベンチから学ぶことがあるようにも思いますが)

    34
    18
    +16
    • 480 :WI2NyNWM3Zj-0Ym[d]
      2020年10月19日 05:59
      >>478
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田2番は右に引っ張れるからじゃないですかね。ランナー大島の時に引っ張って一三塁の場面を作りたいんだと思います。与田政権はコレ好きですよね。ただ、京田は引っ張りしかないので完全に相手に作戦バレてて二ゴロにハメられるパターンが多いですね。。笑
      石垣に関しては、本人にとってはファームに戻るより一軍に居た方が確実に儲かる訳なのでいいんじゃないですか?一軍最低年俸1600万との差額の日割りで、居るだけで6万弱貰えます。56日登録されてるので、既に350万近くプラスで貰ってる計算です。どうしても石垣と入れ替えなきゃいけない選手は今いないですし、理由もなく稼ぐチャンスを放棄せよというのはちょっとかわいそうです。

      19
      13
      +6
      • 745 :zliN0MTY5Zj-0Ym
        2020年10月19日 15:25
        >>480
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石垣は高卒4年目の成長盛りの時期を試合に出られず出場選手相手のキャッチボール要員として日々を送って、成長機会奪われているのに。
        将来大金を得られる可能性と引き換えに目先の小金を得られてもうれしかないだろ、若手プロスペクトにとったら。

        12
        3
        +9
    • 598 :jBiYxMmI0ND-0ZT
      2020年10月19日 12:20
      >>478
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手陣の状況が違うけど、7番京田の頃より2番京田の今の方が事実勝ってるやん
      これが最適解だとは俺も思わんけど、今年は結構ころころ打順変えていろいろ試した中で、最終的に一番勝てると思った布陣が2番京田なんやろ
      それを頭だけで考えて否定するのは俺にしてみればおこがましいと感じるわ

      20
      4
      +16
    • 884 :DYzYyMGJiNz-iMj
      2020年10月19日 19:28
      >>478
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「2番」京田って全然打ててないの?

      1
      1
      0
  32. 481 :TYzYwNTBmND-0ZT
    2020年10月19日 06:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督が勝つための起用だ、と言うのは正直わかってたけど、現状勝つための最善の起用をしてるかと言うと微妙だろ、最善から大きくハズレた起用をしてるとは思はないけども
    再昇格後の石垣のOPSは別に良い数字ではないとはいえ、それでもここ控えのここ2ヶ月の成績でそれより上なの遠藤と直倫だけ、井領とかここ2ヶ月ともOPS.300前半だからな
    石垣が代打でホームラン打った次の日もスタメンで4-1と一応ヒット打ったのに、次の日(9/27)に3-0だったからってそこから今日まで与えられた打席は1打席のみってそんな干し方ある?
    しかもその間の代打1打席以外の起用は代走で3試合出ただけ、守備は代走の流れで1回1塁守っただけ

    45
    4
    +41
    • 487 :DZmO0YWMwZD-wOG
      2020年10月19日 07:50
      >>481
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      使われんなと思ってたけど数字出ると酷えなこれ。

      29
      0
      +29
    • 755 :zliN0MTY5Zj-0Ym
      2020年10月19日 15:30
      >>481
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣使えというファンからの批判が多かったから、意地になって石垣を使わないような気がする。
      ドラ3高卒4年目の期待の若手野手なのに、出場機会与えるために二軍試合に派遣するわけでもなく、この干し方は尋常じゃないよね。

      9
      7
      +2
  33. 484 :DM0NiZjRmZj-0Ym[d]
    2020年10月19日 07:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督の意図は一貫して勝つためだからね!
    来季を見据えてって今季勝っていく中で結果2位になれたっていうのも選手の気持ちの中では来季を見据えることになると思うからブレないでもらいたいね

    14
    12
    +2
  34. 485 :2JhM0ODRlZD-wOG
    2020年10月19日 07:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言葉に自信が戻ってきたな

    17
    2
    +15
  35. 490 :TIzMwYTE4NG-5OD
    2020年10月19日 07:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで2位まで順位あげてるしBクラス脱却できるならとりあえず文句はないかな?
    Aクラスになることに意味があるのは完全同意ですね。

    35
    0
    +35
  36. 491 :zNmY1NGJjZW-xMj[s]
    2020年10月19日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来期のためとか言って若手のチャレンジ起用が目立てば必死で準備してきたベテラン中堅が腐る
    あくまでも練習の様子や戦略の中で選手起用していくという考え方は賛同できるけどな
    佐々岡とか矢野とくらべると、与田は選手のモチベーションコントロールがうまいと思う

    19
    15
    +4
    • 530 :TZlOjYjc2ZT-wN2
      2020年10月19日 10:35
      >>491
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやスタメン以外腐るやろ、

      20
      3
      +17
  37. 498 :DUyNjMWY1YT-4YW
    2020年10月19日 08:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    理屈としては理解できるけど、
    隙あらば加藤スタメンマスクしてきた監督のセリフというのがなあ。

    23
    10
    +13
    • 563 :jc1NjMjVmNz-iMj
      2020年10月19日 11:51
      >>498
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      加藤は若手なんやろ()

      6
      1
      +5
    • 988 :jMxM5MTZiZD-wOG
      2020年10月20日 00:47
      >>498
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      隙あらば加藤って批判するけどじゃあ一年通してマスク被ったことない木下に延々とマスク被らせて疲労でヘロヘロにさせるんか?こないだ加藤がスタメンで出たのも前日に木下に死球でさらに9連戦の中だから休養兼ねて出したんだよ?控えの捕手では壁性能等は郡司も加藤も変わらんしそれなら肩のある加藤をって話だろう。何が悪いんだ?

      1
      1
      0
  38. 506 :ThmZjMDBlZT-wN2
    2020年10月19日 08:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手を使うって根尾石川岡林を使えってことではないんだよな
    石垣に代打でもいいから1試合に一度は打席回せよってことでしかない。
    溝脇武田加藤郡司代打で使われて石垣使われないの流石におかしいだろってこと
    勝ちに拘るんなら石垣も上手く使いこなせよ

    43
    4
    +39
  39. 508 :GFkN3MDA0ZD-wOG
    2020年10月19日 09:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで4位で終わったらめちゃくちゃ叩かれると思うし、なんなら首まで見えてくるかもしれないけど大丈夫かな。

    15
    2
    +13
    • 574 :jc1NjMjVmNz-iMj
      2020年10月19日 12:05
      >>508
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      毎年毎月毎日毎試合そういうことを覚悟せず
      やってる監督なんて由伸くらいだと思うけどね

      11
      1
      +10
      • 757 :zliN0MTY5Zj-0Ym
        2020年10月19日 15:33
        >>574
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なぜそこで責任とって辞めた由伸の名があがる?

        5
        0
        +5
  40. 509 :DVmYxM2M4ZD-zZT
    2020年10月19日 09:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ今ノッてるし、若手若手よりいかに勝って貯金増やせるかだろうからそんな気にしてないけどもうちょっとだけ石垣君使ってあげたらとは思うわ
    最近調子のいい直倫と得点圏打率いい井領を優先するのは当たり前だと思うけどそれ以外はそんなに変わんないじゃん(遠藤を除く)

    25
    2
    +23
  41. 518 :TM1NiMDk2ZD-wOG
    2020年10月19日 09:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    点差離れた場面でくらいなら若手を使って欲しい。どんな場面でも代打井領で石垣を使わないし。石垣はおそらく足ではあげてもらってないはずだし。打撃面で好調だったからあげてもらったと思うのに使わなかったら意味無い。勝ちにこだわるのは当然だけど使える場面は多々あった。そこをもっと掘り下げて欲しかったところだね。

    21
    0
    +21
  42. 524 :jkwNmMzNiOD-5Nz
    2020年10月19日 10:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には2位で終わることができるならそれでいいかなと思ってる。「控えではなく試合に出て貢献して長年のBクラスを抜け出した」というのは自信になる。
    打線が良ければ我慢枠作っても補えるけど打線は悲しい現実があるからそうも言ってられん。まあもう少しいい使い方あるかなとは思う。

    10
    0
    +10
  43. 525 :zI4MlMjE5ND-0ZT
    2020年10月19日 10:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打でも石垣は使いませんってメッセージだからもういいんじゃないの?
    さっさと落として福田と三ツ俣あげとけばいいわ
    本当だったら彼が1軍でどれくらい二遊間の守備できるのか見たかった、ドラフトで二遊間が欲しくて社会人取るなんて方針になりそうだから

    26
    3
    +23
  44. 526 :jBkM4YmQwZj-mZD
    2020年10月19日 10:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣使う=本気で勝ちにいってない
    とか考えてるヤツら何者よ
    石垣は井領とか遠藤みたいな中途半端な中堅より普通に打てるからな?
    勝つために若手使わないとかいうのは甘え

    25
    15
    +10
  45. 527 :TYxNjYTkyYz-hOG
    2020年10月19日 10:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手を使うには中堅どころをトレードに出すしかないかな、かつて星野がそうしたように

    14
    0
    +14
  46. 529 :TZlOjYjc2ZT-wN2
    2020年10月19日 10:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田、若手を使えって言葉を根尾石川使えって言葉に変換してそれを叩いてるの本当に詭弁。
    そりゃ根尾石川はまだ戦力じゃないよ。
    ただ2軍で首位打者取って打力に基礎はある石垣や渡辺を全く使わずに腐らせてたのはおかしいやろって話。

    28
    4
    +24
  47. 531 :WVkMwN2I0ND-0ZT
    2020年10月19日 10:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8月あたりならまだしも現在の状況なら石垣を使わないというのはまだ理解できる。
    とはいえ使わないんだったら2軍でいいと思うんだけどな。
    それこそベンチで肥やしにするなら守備固め、代走にも使えて今ベンチにいる選手よりは打てそうな藤井とかいるわけだし。

    18
    2
    +16
  48. 532 :zcyNhZmQ5ZD-wOG
    2020年10月19日 10:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    楽しみとは違うんだよ,現場は。と言う言葉,汎用性ありそう。

    現場が全て。本当にその通りだと思います。
    この言葉に重みを持たせる為,確実に結果で見せて下さい!

    12
    12
    0
  49. 537 :DRlY4ODE5OD-5Nz
    2020年10月19日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言ってる事は理解できるがだったら石垣二軍に落としたら?と思う
    石垣の最後の起用10月4日に代走で出ただけでそこから2週間出場無し
    それに医療や遠藤の起用は分かるが代打石垣と代打直倫ならそんな大差ないと思うけど
    守備控で直倫、代打で石垣とか分担がしっかりしてるわけでもないし

    18
    0
    +18
  50. 539 :DMxNkNTM4ZD-wOG
    2020年10月19日 11:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポリシーがあるのはいい事だけど、二軍で首位打者に近いくらい打って、僅かな代打でもホームラン打って、全く使われないなら一体何をすればいいんだよ…とも思うな
    代打のイツメンが.270くらい打ってるなら分かるんだけど1割〜2割2分(武田.118井領.195)じゃ説得力が

    22
    1
    +21
  51. 540 :zc2MiM2Q1ND-jZW
    2020年10月19日 11:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    黙ってても、福田がもしかしたら明日にも見切り発車で昇格するかもしれないし、
    そうしたらようやく石垣も落とされるでしょう

    10
    1
    +9
  52. 541 :GRlZ3ZTk3NT-lNj
    2020年10月19日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の選手層で優勝というところにたどり着けると思ってるなら無能の極みでしょ
    現有戦力を最大限発揮する能力はかなり高いと思うけど

    10
    5
    +5
  53. 542 :2YwY0MzEyZD-wOG
    2020年10月19日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍で3割6分打った奴に一ヶ月で13打席しか与えない理由は?
    言ってる事は目先の利益だけにこだわって、長期の計画を考えてませんって事やん

    22
    5
    +17
  54. 543 :WM2MkNmVjND-4YT
    2020年10月19日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾も石川も使ったやんけ
    使うなとか使えとか勝手やなファンは

    9
    18
    -9
  55. 545 :TJlYmZTZkZD-wOG
    2020年10月19日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍で4割近く打った選手を守備走塁メインでってのがもったい無いですよね
    今は大事な時期で波がでかい若手を使うのは難しいですが、こういう時期の起用こそ経験値が積める気もします。

    16
    0
    +16
  56. 546 :WNmN1ZTNkMj-hNj
    2020年10月19日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣が二軍で複数ポジションを守っていたのは一軍で起用するためじゃねーのかよ。レフトを交代で武田や遠藤は分かるが、ファーストの交代でも武田を使うなら石垣を使う気ゼロじゃねーか。だったら二軍に落として経験積ませろよ。なんでファー厶で.380打った若手がベンチ漬けにならなきゃいけねーんだよクソ肩幅。

    28
    6
    +22
  57. 557 :WUyM5M2JmND-yYT
    2020年10月19日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝って兜の緒を締めよって事で
    勝ってるからスタメン固定では無くて、毎日選手の状態を見て変えて良いんじゃないのって事でしょ
    あきらかに阿部やビシエドなんて状態悪いわけだし、上手くやりくりすれば代わりだっていたはず
    シーズン中もそんな事が多々あったにも関わらず、ダメでも使い続ける事に?なんじゃ無いのかな
    石垣もだけど、出してやれば伸びていきそうな所まで来てるわけだし、育てながら勝つという事にも挑戦していってもらいたいよね
    折角勝ってるんだから、昨日や勝敗が決まった時だってあったと思うし、その見極めが悪いよね
    結構細かい所なんだけど、上手くやれたんじゃなの?って事だよね

    12
    4
    +8
  58. 561 :TQ0M2ZWJhZG-zOD
    2020年10月19日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まさに落合野球
    次の政権は野手焼け野はら

    9
    3
    +6
  59. 566 :Tk3Y2NWRjOD-5Nz
    2020年10月19日 11:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝つ為ですって負け確の時すら全然使わないくせによく言うな

    21
    4
    +17
  60. 570 :jc1NjMjVmNz-iMj
    2020年10月19日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「石垣側に何か問題あるんだろうな」
    以外の感想湧かないんだけど
    みんなよくそんなにゴリ押しできるなぁ

    勝ってるんだからなんも文句ないわ

    14
    24
    -10
    • 594 :DRjYlZTdmMj-2MG
      2020年10月19日 12:15
      >>570
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはあなたが石垣のファンじゃないから、そんな事言えるんじゃないかな?石垣にだって、ファンはたくさんいるし、応援してる両親や地元の人もいるんですよ?それをごり押しって。せめて、大量得点差があるときくらい代打で出してくださいっていってるだけ

      16
      6
      +10
      • 697 :TQyZxNzAwOD-5Nz
        2020年10月19日 14:39
        >>594
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だから、現場は遊びじゃないんだってば
        ファンが見たいからとかそんなちんけな理由で起用してらんないの。それが分からないなら野球見るのやめたら?

        12
        9
        +3
        • 700 :DRjYlZTdmMj-2MG
          2020年10月19日 14:46
          >>697
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だから、スタメンで使ってほしいなんて言ってないじゃん。接戦の時に代打で出してくれなんて言ってないじゃん。せめて大量得点とったとき、大量得点差で大敗してる試合に代打で出してくださいってって言ってるだけなのに。それもダメなの?そんなに責められること?

          14
          2
          +12
          • 915 :TQyZxNzAwOD-5Nz
            2020年10月19日 20:13
            >>700
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            いや、あなたはどっちも言ってませんけど…
            私がファンだから試合に出せ!

            こんな傲慢なことはないですよ
            自分も代打で起用しろとは思いますけどね
            せめて井領と同じくらい打席は与えていいと思います

            4
            4
            0
        • 918 :DRjYlZTdmYz-hOG
          2020年10月19日 20:20
          >>697
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          大量得点差がある時くらい代打で出してほしいって言ってますけど?日本語読めますか?別のコメントに言ってないって言ってるけど意味わからない。

          3
          3
          0
        • 922 :DRjYlZTdmMj-2MG
          2020年10月19日 20:34
          >>697
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          大量得点差がある時くらい代打で出してくださいって言うのは、傲慢なんですね。そうですか、野球ファンやめたら?って言われるんだね。すみません。もう何も望みません。

          6
          1
          +5
    • 597 :TZlOjYjc2ZT-wN2
      2020年10月19日 12:19
      >>570
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      問題あるなら落として三ツ又とかあげればいいやん。それすらしないのは何?
      勝ちに拘るって石垣を一軍で腐らせることではないやろ。

      20
      1
      +19
      • 881 :DYzYyMGJiNz-iMj
        2020年10月19日 19:23
        >>597
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        三ツ俣より上いりょうとかより下ってだけじゃね

        与田が今一番使える戦力を揃えてるって言った今
        石垣推しの人達が「使わないなら2軍に落とせ」って言うのも変な話だ。
        今使われてなくても現最高戦力に呼ばれてることを名誉に思ってファンは最後まで「石垣使えば勝てる」って言い続けるべきでは

        個人的には最近勝ってる今起用をいじって欲しくないけど

        5
        7
        -2
        • 932 :jdhZxYjY4ZD-wOG
          2020年10月19日 20:59
          >>881
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ちょっと何言ってるか理解できない。使われてもいないのに1軍の戦力??
          推してるからこそ試合に出て経験を積んで欲しいんだよ?ここまで使われないのに1軍にいる意味はあるの??俺はないと思ってるから使わないなら2軍に落とせって言ってる

          5
          2
          +3
          • 022 :zU3MjYWEwNz-iMj
            2020年10月20日 07:07
            >>932
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            与田は全選手の中で今一番使えるメンバーを一軍に入れてでも結果的に与田評価の落ちる石垣の出場機会が少ないってだけじゃん

            なのに貴方(達)はこのAクラス争いしてる中でも「2軍に落とせ」なんて言われる評価の選手を「もっと使え」って言ってる。

            Aクラス争いしてる中2軍に落とされることとずっと1軍ベンチ待機されることだったらどっちが嫌だろうね
            石垣は後者なの?方針ブレてるのは誰?

            1
            2
            -1
  61. 595 :zAzZzNWQwM2-4NG
    2020年10月19日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年功序列ドラゴンズ
    結果を出さないと首の涼しい中堅と、
    未来を作る若手の扱いが同じところに不満はあるよ
    結果を求めて無理に振ったり
    当てにいく選手になってる気がする

    11
    4
    +7
  62. 600 :TZlOjYjc2ZT-wN2
    2020年10月19日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田、ちょっと調子上がったら突然記者に説教しだすの本当嫌い
    監督として最善を尽くしてるって単に言えばいいのにさ。
    勝ったらヒーローインタビュー出て、負けたらコロナ言い訳にリモート取材で言いたいことだけ話すとか本当に二面性が強い監督だと思う

    20
    33
    -13
    • 665 :zBiYxMTE5Ym-mM2
      2020年10月19日 13:27
      >>600
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コロナ言い訳でリモート取材で言いたいことだけ言うってなんでそう思ったの?
      言いたいことだけ言ってるってどのこと?コロナ言い訳のリモート取材が悪い理由は??

      7
      3
      +4
      • 686 :TZlOjYjc2ZT-wN2
        2020年10月19日 14:19
        >>665
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        6月下旬に東海ラジオかCBCか忘れたけど、コロナのために短い時間しか与田監督の取材が出来ない、時間経ったらすぐ戻られるっていってたけど

        7
        0
        +7
  63. 633 :DAxNyZWVhNz-iMj
    2020年10月19日 12:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝つための手として若手を起用する事はするけど若手を使うことが目的にならないように気をつけてる感じはする

    14
    4
    +10
  64. 672 :zc4YmM2RhOG-jYz[d]
    2020年10月19日 13:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんて言うか
    なんの理論的な説明も言えず
    ただ若手を使えを連呼してる奴の言葉なんて
    何も響かないし届かないしただの悪口とゆう雑音

    監督はね、選手とコーチ、スタッフの生活を預かってるわけで
    成績が悪いと監督だけじゃなく

    次の監督の意向でコーチも下手したらスカウトも選手もクビになるんだよ
    悪口言う奴は自己中ばかりで何も考えてない

    22
    19
    +3
  65. 684 :TQ1Y2NTIxND-0ZT
    2020年10月19日 14:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いうほど若手使ってないとは思わんけどな。夏場には石川、根尾、岡林がスタメンで出たし、今の先発ローテには清水と勝野がいる。

    10
    12
    -2
  66. 687 :zliYwY2M5Ym-mM2
    2020年10月19日 14:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの若手も使っていきますって話は何だったんだ?

    14
    2
    +12
    • 696 :TQ1Y2NTIxND-0ZT
      2020年10月19日 14:37
      >>687
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      (順位確定、もしくはAクラスが確定したら)若手も使っていきますってことやろ、普通に考えて。球団史上最悪の7年連続Bクラス、これを脱するまで手は緩められん。

      18
      3
      +15
      • 730 :zliYwY2M5Ym-mM2
        2020年10月19日 15:15
        >>696
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だとしても2軍で絶好調だった石垣を1軍で塩漬けしなくても良いと思うんだけど
        控えで置いておくなら三ツ俣や石岡、藤井がいるんだし仁村も石垣も課題を口にしてるんだから2軍で鍛えた方がいいと思うんだけど
        三ツ俣も好調だし入れ替えてやった方がみんな幸せやん

        9
        3
        +6
  67. 698 :WEwYjNmY1N2-xYm
    2020年10月19日 14:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打くらいは出して欲しいわ 井領は代打の切り札にしたいのかと思ったら中盤のチャンスでもなんでもない場面でいきなり登場
    そういう場面で石垣や滝野使わなくて仮に延長10回で久々の出番、責任は重大とかだときついと思うわ

    14
    0
    +14
  68. 702 :TkwO0YTQ3OD-5Nz
    2020年10月19日 14:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりね、実力がないと試合には出れない。ただそれだけの話。他球団の状況を詳しくない人間が上辺だけみて比べてるだけ。ポジションが空いてれば試合には出れるけど。例えばだけど、京田を使わず根尾石川を使うってことをするとしたら、京田は他のチーム行くと思う。選手は皆納得してやってるよ。ファンが何も分かってないだけ。

    5
    20
    -15
  69. 703 :zQxZ5OGRmZD-wOG
    2020年10月19日 14:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手=試合に出られていない石垣と捉えてる人と若手=石川根尾岡林と捉えてる人が言い争ってグチャグチャになってるねえ

    12
    0
    +12
  70. 709 :zc0YwMTBjNG-5OD
    2020年10月19日 14:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やはり平田良介は神

    2
    2
    0
    • 710 :zc0YwMTBjNG-5OD
      2020年10月19日 14:51
      >>709
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田陽太も追加で

      4
      6
      -2
  71. 714 :WZkYjNzBlMz-0Yz
    2020年10月19日 14:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    で今年若手使ってる他球団は来期以降強くなり
    中日は来期以降またBクラス

    15
    20
    -5
  72. 725 :zliN0MTY5Zj-0Ym
    2020年10月19日 15:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    30オーバーの遠藤とかにAクラス体験させて自信つけさせても、この先のチーム強化にどれだけつながるのかなってのはあるよね。
    石垣やら郡司やらこの先5年10年とチームを支える可能性のある若手は、今の使われ方だとチームがAクラスになっても別に自信もつかないだろうしね。

    14
    3
    +11
  73. 761 :zliN0MTY5Zj-0Ym
    2020年10月19日 15:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝てば官軍。
    好きあらば加藤の起用もすべて、Aクラスフィニッシュなら「すべて勝つための起用だった」で許してもらえる。

    9
    2
    +7
  74. 765 :DVmO2OTYxZD-wOG
    2020年10月19日 15:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで4位とかなってみ、若手も使わずBクラスで中途半端。無意味なシーズンなるで。

    14
    2
    +12
  75. 770 :2IyYyNTI2OD-5Nz[d]
    2020年10月19日 15:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝つことが1番。だったら今はスタメンで遠藤あたりを使うのは分かる。でも昨日の点差が離れてる時に代打井領ではなく代打石垣を見たかった。勝つことが第一。その次に若い選手の育成。両立難しいけど頑張ってください。

    8
    0
    +8
  76. 787 :mYzM0YjlhOD-5Nz[d]
    2020年10月19日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    きっと一軍の雰囲気を味わうだけでも石垣選手には来季以降のプラスになっていると思う

    9
    14
    -5
    • 004 :zliN0MTY5Zj-0Ym
      2020年10月20日 02:05
      >>787
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣が一軍にあがってからどれだけたってると思うのよ。
      もう十分一軍の空気は味わったでしょ。
      ベンチで空気吸わせてもらえるだけで一軍選手の投球や打球は味わせてもらえないなら、そろそろ二軍に落として試合に出させてあげてもいいんじゃない?

      2
      0
      +2
  77. 794 :TU5OkZTVmYT-1ZT
    2020年10月19日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Aクラス確定するまでは全力で勝ちに行くなら若手ファンの方もある程度我慢せんといかん
    勝率の高い選手から順に使うのは当たり前だし 石垣使うと溝脇か直倫を残す必要があるけど実際石垣の打率が1番低いしなあ 今試合に出たいなら出させてもらうじゃなくて勝ち取らんと

    2
    8
    -6
    • 818 :2YwY0MzEyZD-wOG
      2020年10月19日 17:36
      >>794
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あんな打席数で打率で語るとか

      13
      3
      +10
    • 834 :DRjYlZTdmYz-hOG
      2020年10月19日 18:07
      >>794
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝ち取るも何も、石垣は今月一度も打席に立たせてもらってないんですが。福田の怪我で一軍に上がってきてから、少ない打席しか与えられて無いのにそれだけで判断するのは気の毒じゃないかな?全然出してくれないんじゃ勝ち取りようがない。

      7
      3
      +4
    • 853 :DIwOzNmYzND-0ZT
      2020年10月19日 18:24
      >>794
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ言ったら溝脇は井領より打率得点圏OPS全部上回ってるのに使われてないで

      7
      2
      +5
    • 935 :jdhZxYjY4ZD-wOG
      2020年10月19日 21:05
      >>794
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備の事考えたら直倫は最後まで残した方がええやろ。二遊間のどちらかが9回の守備で怪我して変わりが石垣じゃ余計きついやろ 

      0
      0
      0
  78. 836 :DNmN5MGQ5Zj-kMj
    2020年10月19日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何故か与田監督には、アンチが多いけど
    2018年までの中継ぎの残酷さを考えたら
    よく、投手陣を立て直してくれたと思うよ
    結果を出してるのにわぁわぁ言うのは、おかしいと思う

    11
    9
    +2
  79. 854 :jExMkZDlmNT-lNj
    2020年10月19日 18:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも点差が開いた時に出てくるのが加藤や井領じゃしょうもないんだよ、それなら郡司と石垣のほうがよっぽどいい

    9
    1
    +8
  80. 855 :GQxN3M2ViOD-5Nz
    2020年10月19日 18:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若狭ってオッチとか森繁にも認められてたし有能すぎるやろ。

    5
    1
    +4
  81. 860 :DgxM5NzFiZD-wOG
    2020年10月19日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ東スポ(中京スポーツもか)の記者とかが同じ質問したらぶち切れそうやな

    2
    1
    +1
  82. 863 :mQ3MxN2MxZW-kNz[d]
    2020年10月19日 18:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベンチにいるだけでも声出しやスタメンのサポート、代打や代走への備え等、やらなきゃいけないことはたくさんある
    仁村さんは石垣は二軍でやることはないと言ってるらしいし、決して無駄に枠を割いてるわけじゃないと思うよ

    2
    8
    -6
    • 885 :2JmYiNGViZD-wOG[d]
      2020年10月19日 19:29
      >>863
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仁村監督は石垣は守備も走塁も二軍でまだやることがあるってこの前インタビューで答えてただろ…

      9
      0
      +9
    • 005 :zliN0MTY5Zj-0Ym
      2020年10月20日 02:09
      >>863
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣はベンチでの声出しや出場選手とのキャッチボール、試合終了後のベンチのゴミ拾いなど、よく働いているよ。
      でも、そういうこと経験積んでうまくなってもプロ野球選手として大成できるの?

      0
      0
      0
  83. 864 :jBmYkNzMzND-0ZT
    2020年10月19日 18:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝つことを優先で考えてるわけだから控えの代打や代走にもある程度序列が出来てるのはしゃーない。

    2
    1
    +1
  84. 865 :zMyNzNTcyOD-5Nz
    2020年10月19日 18:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ競り勝ってるし逆転勝ちしてたから石垣さんに出番が来ないのは仕方ないのでは?

    1
    1
    0
  85. 866 :zMyNzNTcyOD-5Nz
    2020年10月19日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    医療も一星も堂上も経験と結果ある程度残してるし、
    仕方ない。

    5
    0
    +5
  86. 868 :2RlZjYzdjYT-iNT
    2020年10月19日 18:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ野手はともかく投手は若手も使かいながらだからわりかしいいんじゃない?

    2
    0
    +2
  87. 870 :TgzZzYzI2Nm-kOT[d]
    2020年10月19日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だからと言って固定するのは違うと思う

    今は結果出てる
    だからいいと思う
    でもやっぱりいざと言う時、控え選手のモチベーション、レギュラー選手の競争心
    選択肢は必要やと思う

    今は我慢した結果やが、来年に向けた我慢がないとたぶん失速する

    5
    0
    +5
  88. 880 :TY2Y4N2FhZD-wOG
    2020年10月19日 19:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田は責任をとる立場、それは順位に対する責任を
    もしチームがBクラスなら続投するしないに関わらず事実上クビを差し出さないといこん
    若手使ったからBクラスでもクビにしませんはありえん
    その上で与田は前半は若手を使って未来を見据え後半は固定して勝負をかけた、これは至極真っ当かと
    石垣に対する不満もわからんでもないが、それだけで与田を否定するのは違うと思う

    3
    4
    -1
    • 893 :TgzZzYzI2Nm-kOT[d]
      2020年10月19日 19:35
      >>880
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若手を使った
      というよりは使える駒が若手しかいなかった

      調子上げて一番打ってた石川を落として周平を優先したことからも当時はそうとしか思えないけど

      捉え方は個人の主観なのであしからず

      2
      1
      +1
  89. 891 :2JmYiNGViZD-wOG[d]
    2020年10月19日 19:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長期政権の監督は今シーズンの実績+若手の育成の両方で評価が決まるけど、与田監督の場合まずは3年だから今シーズンの実績のウェイトがほとんどなんだよ
    長い目で見たらチームに良いこととは言えないけど難しいよなあ
    大きくビハインドの時は使ってもいいのにと思うけどね

    2
    0
    +2
  90. 911 :TBmN2ZTE3ND-0ZT
    2020年10月19日 20:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    目の前であの肩幅に睨まれたら平常心で会話できる自信ないわ

    0
    1
    -1
  91. 921 :jY4OyZTkyOD-5Nz
    2020年10月19日 20:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状は7年連続Bクラスって大前提忘れないで欲しいわ
    他のチームは7年の間にAクラス経験してる
    中日は弱いチーム
    だから自信が必要

    4
    2
    +2
  92. 928 :zljYjODI5Nz-iMj
    2020年10月19日 20:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田「はぁ…今年も補強無し、ドラフト1位は高卒だから即戦力じゃないし困ったな…」
    ファン「またまけてるじゃん!今年もBクラスかよ!与田やめろ!」
    与田「首はあかん!うおおおお!!!」
    与田「はぁはぁ…なんとか先発まともにして勝ちパ安定して2位までたどり着いたぞ…これでファンも少しは認めてくれるかな…」
    ファン「石垣代打で出せ!渡辺もっと使え!使わないならクビだ!やめろ!」

    ファンってただの理不尽なクレーマーやんけ!

    7
    12
    -5
    • 994 :jMxM5MTZiZD-wOG
      2020年10月20日 00:51
      >>928
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ぶっちゃけ評価するのはフロントだしあんま関係ないんだけどね

      1
      0
      +1
    • 108 :TI3MyYWIwYT-yZj
      2020年10月20日 21:16
      >>928
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どこぞの球団のファンなんか就任期間全てAクラスの監督をコイツじゃ優勝出来ないし、采配もおかしいからクビにしろって言ってるからな

      どこのファンも同じよ

      0
      0
      0
  93. 929 :ThhNhYmQxOT-4OT
    2020年10月19日 20:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんとなくですが、与田監督がガラガラのナゴドに対して、現場は最大限勝つための選択をしている、ファンが見たいと思う選手たちは戦力ではない、よってこの状況は仕方ないと考えている気がしました。ファンが球場に足を運んでくれるための努力は経営陣が最大限してくれ、とも取れますね。選手たちも、ファンに自分たちの後押しをしてほしいはずでしょうし。ここに関しては、球団が精一杯考えていかなければ。

    3
    2
    +1
  94. 942 :TRhMmOTAwM2-4NG
    2020年10月19日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあ勝てよって話。優勝以外は負けです。勝たないんだから若手使えって言われるんだよ。

    3
    11
    -8
    • 964 :jBiYxMmI0ND-0ZT
      2020年10月19日 23:11
      >>942
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さすがにそれは無茶苦茶だわ
      100点以外は5点も98点も同じか?

      1
      1
      0
    • 993 :jMxM5MTZiZD-wOG
      2020年10月20日 00:51
      >>942
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝ってるんだよなぁ…
      今何位ですか?借金はありますか?

      1
      1
      0
  95. 974 :DI4M2NDA1ZD-wOG
    2020年10月19日 23:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍に帯同させて雰囲気に慣れさせておいてしかし使わないことで「俺を使え!」という発奮を期待しているんじゃないの?ジャーマンのXムランが生まれたのも星野にさんざん干された後で打った瞬間「俺を使えば勝てるんじゃ〜」と吠えたのは有名な話。

    2
    2
    0
  96. 978 :TQwZwMWFjND-0ZT
    2020年10月19日 23:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督の勝負に挑む気持ちが伝わってきたのはよかった
    「目先の勝利」の為には仰る通りかもしれないが
    「将来の勝利」のためには若手の経験値を地道に上げることも必要
    そのバランスを来年以降改善してくれると期待

    3
    0
    +3
    • 189 :DA5NkNzMxOW-mMz
      2020年10月20日 22:56
      >>978
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      978ホントその通りやと思います、的をいています。
      でもまだ優勝はムリやから来季若手と中堅両方活躍して今年も来年もAクラス入りしてるなら、、、。
      与田監督の評価が決まると思う。

      0
      0
      0
  97. 991 :jMxM5MTZiZD-wOG
    2020年10月20日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣が井領や遠藤より打てるとはとうてい思えんわだから代打で中々出てこないのもわかる。

    でもなんで点差ついてる時の走者なしの場面で出さないのかがよくわからん経験のためにもそういう場面では出してあげたほうがいいんじゃないの?

    2
    0
    +2
  98. 011 :mJkNmY2U2Nz-iMj
    2020年10月20日 05:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤なんぞ使ってるのに勝つ為とか矛盾しかないんやが

    2
    1
    +1
    • 109 :TI3MyYWIwYT-yZj
      2020年10月20日 21:18
      >>011
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ぶっちゃけ、桂との二択やで。加藤のポジション

      0
      0
      0
  99. 028 :Dc0NyMzJhOD-yNW
    2020年10月20日 07:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣が使われてないのは、練習とかで良いところ見せられてないからなんですかね。
    現場にはファンからは見えないことって沢山あるだろうからなんともいえない。

    0
    1
    -1
  100. 153 :jczNxYTYwOD-5Nz[d]
    2020年10月20日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣はまだ勝つための戦力になりきれてないってこと!来年はその悔しさで大活躍して欲しい!

    0
    0
    0
  101. 212 :WY5OkYzJhNj-hYj
    2020年10月20日 14:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この言葉は首脳陣の総意なんでしょうね、自分たちの首がかかってるからね。
    解らんでもないけど弱気なイメージを感じちゃうよ。
    こないだの阪神なんかどうぞ2位譲りますというような若手起用だよね~
    でも負けると思って起用して無いよ絶対に!

    0
    0
    0
  102. 054 :2FhMxZDAxZD-wOG
    2020年10月21日 20:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ今は与田さんに任せて勝ちに拘っていって、長年の負のイメージを払拭する2位なりAクラスなりを出来るだけ早く確定させて、そこから若手に切り替えるって事でいいかなあと。

    0
    0
    0
  103. 806 :GJlNiMWVkYm-mM2
    2020年10月23日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かと言って若手を積極起用している他球団(ヤクルトとか)も決して楽しんでやっているわけじゃないと思う。若手を起用することもちょっとずつ考えても良い時期であるのは確か。

    0
    0
    0

GY4Z1ZDRiZD-xMz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。