最近の人気記事



中日・遠藤一星「僕はセーフと確信していました」



■2020.10.11 日刊スポーツ

巨人炭谷にコリジョンルール適用で警告


<中日7-0巨人>◇11日◇ナゴヤドーム
 巨人炭谷銀仁朗捕手(33)が、コリジョンルール適用による警告を与えられた。

 中日の2点リードで迎えた8回裏2死二塁、ビシエドの左前打で二塁走者の遠藤がホームにヘッドスライディング。セーフ判定に、リプレー検証が行われたが判定は覆らず、さらにベース板を防いだとされ炭谷が警告を受けた。

記事全文を読む

■2020.10.11 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」





外野のポジショニングがかなり前だったので、回った時点で間一髪のタイミングになると思っていました。ブロックされるような形になりましたが、開いていた1箇所に手を上手く入れることができ、ベースを触った感触があったので、僕はセーフと確信していました


中日・遠藤一星が見せたスーパープレー! 完璧なタイミングでのフェンス際ジャンピングキャッチ!【動画】


中日・遠藤一星、右中間への大飛球を凄まじい加速でナイスキャッチ!「必死に皆んなが勝ちに向かってやっている中のワンプレーだったと思うので…」【動画】


上手く隙間に手を入れベースをタッチ! 代走としての存在感が増してきました…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 24 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 299 :DI4OiOWEwMj-iMz
    2020年10月12日 10:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代走でも守備固めでも良い仕事しとるねぇ

    116
    0
    +116
  2. 300 :GI1M5MTdkZD-wOG
    2020年10月12日 10:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代走遠藤の帰還率を信じている

    108
    0
    +108
  3. 302 :2RlMlYzQ2ND-mYm
    2020年10月12日 10:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けてるから選手潰そうとかやる事が汚えよ

    64
    21
    +43
  4. 304 :TNhYkMWRmZD-wOG
    2020年10月12日 10:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうコリジョン導入から何年経ってるんだよ…
    百歩譲って昔の癖が出たとして、その後「アウトだろ?」みたいにアピールするのも感じ悪いし、セーフ判定にリクエストのも最悪
    遠藤は怪我がなくて本当によかったし、よく走ってくれた

    147
    1
    +146
  5. 308 :TJkOxYWY1ND-mYm
    2020年10月12日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見てた観客全員セーフだって思ったわ

    86
    0
    +86
  6. 312 :jNkM3YjgzM2-4NG
    2020年10月12日 11:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我が無かったのが一番だけど
    よく外野前進でセーフになったよ

    77
    0
    +77
  7. 313 :zJlYmM2QxN2-hMj[s]
    2020年10月12日 11:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代走に出せばブロックしようが帰ってくる
    (相手にとって)呪いの日本人形かな?

    35
    1
    +34
  8. 318 :zAwN2YzE0ND-yYT
    2020年10月12日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人は選手を平然と破壊しようとしたりビシエドの対巨人戦の異常な死球数をみるに故意死球もやってる
    ジャンパイアで有能な通り買収疑惑も後が立たないし澤村や長野も怖いOB
    が来なくなったと言ってキャリアハイペースで活躍している
    やっぱこの球団と球団ファンクソだわ
    遠藤が本当危なかった

    72
    8
    +64
    • 465 :jUzOwYjA5MT-mYz
      2020年10月12日 17:57
      >>318
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドを壊しに来るとか最悪ですよね
      しかもそれをツイッターで批判するとわざわざ巨人ファンが徒党を組んで叩きに来ます
      一番怖いのが巨人の公式が叩きに来ることです…
      巨人の公式ツイッターがわざわざリツイートしに来て巨人ファンを呼んで叩くのがマジで質が悪いです

      28
      0
      +28
      • 982 :2M2Y1MGE2ND-4YT
        2020年10月12日 21:33
        >>465
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「紳士たれ」とか完全に上っ面だけやな

        16
        0
        +16
  9. 319 :TViZ1MDMxND-0ZT
    2020年10月12日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    原監督がリクエストしなければ
    コリジョン警告になってなかったと考えると
    与田監督ナイスアピール
    遠藤に怪我が無かったみたいなのは一安心

    80
    1
    +79
  10. 323 :TA3Z3ZTg1ZD-wOG
    2020年10月12日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰がどう見てもセーフだったよね。銀さんが何故かアウトのアピールしたから原さんもリスエストしたけど、余裕でセーフ&思いっきりベース隠している映像でかでかとビジョンに放映されてちょっとわろてもうた。

    55
    0
    +55
  11. 326 :zU1M0NTczOD-5Nz
    2020年10月12日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    原監督のリクエスト(セーフかアウトか)と与田監督の確認(コリジョンかどうか)は別物だから、もしリクエストがなかったとしてもコリジョンの確認は入って、結果的には警告になってたのでは?

    52
    0
    +52
  12. 330 :TAzN0YTlmYT-3Mm
    2020年10月12日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    送球を受ける体勢でホームベースに被って走路を塞いでいるし、そこから膝を落として完全にブロックしてるから悪質な違反です!
    これで読売からリクエスト入ったのは、どう考えても酷い!

    42
    0
    +42
  13. 342 :TUyN4NGY5MG-yOD[d]
    2020年10月12日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    遠藤は守備走塁でホンマええ仕事するなー
    これでもう少し(1年目並に)打てればレギュラー争いにも加われるんやけどな…
    一度は打ててた時期があっただけに、ちょっと惜しいしまだ諦めきれんな

    33
    0
    +33
  14. 346 :zU4M0NTA3YT-xMz
    2020年10月12日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>342
    いい仕事してるけど年齢的には優先順位低いからそこはどうしても仕方ない。ただ遠藤より活躍できないとなると武田や渡辺はちょっと厳しいな。来年は岡林も上がってくると思うし。

    23
    0
    +23
    • 351 :WRhNhZjlkZD-lOG
      2020年10月12日 12:44
      >>346
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも明らかに今必要な選手であることは間違いない。
      年齢とか関係なく

      38
      1
      +37
  15. 348 :DQzM2OTlkNm-jZj
    2020年10月12日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは光の速さでドラマチックに突っ走ってますわ

    35
    1
    +34
  16. 358 :jMwNmNDg4OD-5Nz
    2020年10月12日 12:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    炭谷が審判のジャッジの後アピールしてるの見てコリジョン知らねえのかと思った

    34
    0
    +34
  17. 367 :WMyNiYjdkOD-5Nz
    2020年10月12日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    炭谷さんの故意か事故かは置いておいて、本当に危険なプレーだよ…
    ランナーは進路が空いてる前提でプレーするんだから、当然タッチされやすい体を逃がして、手だけでベースに行く。そこをプロテクターでブロックされたら…突き指・骨折、肩の脱臼もありえる。
    (訳)「遠藤さん無事でよかった」

    38
    1
    +37
  18. 393 :TlkZiODc5ZD-wOG
    2020年10月12日 14:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神の手リレー→大島、木下拓、遠藤

    15
    0
    +15
    • 401 :WJhN5YjE4ND-0ZT
      2020年10月12日 14:39
      >>393
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田もなかったっけ?

      12
      0
      +12
  19. 978 :2M2Y1MGE2ND-4YT
    2020年10月12日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つーかあそこまであからさまにブロックしてるのにセーフかどうかのリクエストしてくるとか…紳士()だな

    8
    0
    +8
  20. 179 :Tg0M4NmUwMG-3NG
    2020年10月13日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ケガしなくてよかったー!

    3
    0
    +3

jNkM3YjgzM2-4NG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。