最近の人気記事



井端弘和さんが中日・京田陽太選手の打撃について言及「初球から振っていけば…」

井端弘和
井端弘和



■2020.10.10 ショウアップナイター

井端氏、中日・京田の打撃に「初球から振っていけば…」


 東海ラジオの制作で、ニッポン放送ショウアップナイターでも放送された10日の中日-巨人戦で解説を務めた井端弘和氏が、中日の京田陽太の打撃について言及した。

 京田は第2打席、初球のカーブを見送ると、続く2球目のカーブに手を出し一ゴロに打ち取られる。井端氏は「1ストライク目から振っていないですよね。今のボールも待っていないボールなんですけど、追い込まれたくないという気持ちがあるのか、1ストライク後の球に手を出してファウルを打ったり、凡打したり、空振りしたりで追い込まれるケースが多い」と指摘。

 「初球から振っていけば、際どいところになってくるので、ある程度積極的にいっていいのかなと。流れを変えていくのもひとつの手かなと思いますけどね」と話していた。

記事全文を読む

■2020.10.10 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

中日・京田陽太 打率.229(382-80) 4本 23打点
|二併打|一ゴロ|右 安|一ゴロ|
井端弘和さんが中日・京田陽太選手の打撃について言及「初球から振っていけば…」
井端弘和さんが中日・京田陽太選手の打撃について言及「初球から振っていけば…」



森野将彦さん「じゃあ京田選手の他に誰かいますか?って僕は思います」


井端弘和さん「高木さんのパフォーマンスをやって欲しいですね」


与田監督も「初球」についてコメント。初球を振っていき、プレッシャーをかけて流れを変えるという作戦も選択肢になってくるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 59 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 117 :jg3ZzZTE4Nj-xOW
    2020年10月10日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田ほんまいらん

    24
    64
    -40
    • 143 :WJmN1NDBhZD-hNG
      2020年10月10日 22:59
      >>117
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういう話じゃない

      28
      9
      +19
  2. 118 :TQwN5YmIxOD-5Nz
    2020年10月10日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    狙い球絞ってる時は下手に当てにいかなくても良いのに、無理に対応しようとしてフェアゾーンに行っとる。

    19
    0
    +19
  3. 119 :WVjNiNDRlND-mYm
    2020年10月10日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ堂上を出した方がいい。とにかく危機感をもっと持たせるべき。ドラフトでも即戦力となりうる遊撃手を指名するべき。

    36
    15
    +21
  4. 120 :TY5M0ZWEyYT-lNG
    2020年10月10日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これじゃ三ツ俣使い続けても同じような。
    いや、三ツ俣の方が打撃が良くなってる可能性も。

    36
    3
    +33
    • 192 :jE2NhZmFhND-0ZT
      2020年10月11日 01:00
      >>120
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあ明日からショート三俣で文句ないんやな?

      16
      2
      +14
      • 287 :jExMkNzY4OD-5Nz
        2020年10月11日 12:07
        >>192
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        併用ならいいよ

        6
        0
        +6
  5. 121 :WNiMjM2RhZD-wOG
    2020年10月10日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2番京田は辞めて欲しいなあ。安定してる大島と好調のアルモンテを繋げて欲しい。シアラ起用時の3.4.5.6の並びを変えたくないなら、2番に直倫を置いて犠打メインにやらせていくか、もういっそ阿部を1番にしてみるとか、色々いじってくれ、伊東さんよ。

    37
    2
    +35
  6. 123 :jJmMxNmQxZj-0Ym
    2020年10月10日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直倫や三ツ俣を使っても京田の打撃をちゃんと上回るかは未知数。でも守備力は確実に下がる
    どっちかと言うと攻守に代わりが利きそうな阿部の所から代えていくべきと思うね、勿論京田も危機感は持つべきだが

    27
    14
    +13
  7. 125 :zlhO0NjgyND-mYm
    2020年10月10日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選球眼がないのが致命的

    29
    2
    +27
  8. 131 :jEzMzZDgyND-0ZT
    2020年10月10日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土井コーチもう一度みてやってくれんかね

    10
    0
    +10
    • 155 :WE1N3MWFjNz-4MD[d]
      2020年10月10日 23:15
      >>131
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      土井コーチがいた時でも打率250を切っていたのだから打撃センスは皆無だよ。根尾の成長かドラフトでショートを守れる選手を獲得するのを待った方が良い。

      25
      8
      +17
      • 185 :jE2NhZmFhND-0ZT
        2020年10月11日 00:21
        >>155
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        開幕1ヶ月ぐらいは3割打ってんだから皆無なはずない
        批判はわかるが、そういうリスペクトを欠いた表現はいただけないわ

        19
        10
        +9
  9. 140 :TliYiYWExZD-wOG
    2020年10月10日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数字見てないけど初球振りにいったらほぼ空振りな気がする

    17
    2
    +15
  10. 146 :WJmN1NDBhZD-hNG
    2020年10月10日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2番はやめるべきやと思う。上に置くとしても1番だけかな。1番のときは打ってるし
    開幕時は下位で良かったんだし動かさないほうが良かったのかもしれんね。まぁ怪我とかでそうせざるをえなくなってしまったから仕方ないっちゃ仕方ないんやけど

    12
    3
    +9
  11. 150 :jI0OhNmNmND-2Y2
    2020年10月10日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    引っ張り意識しすぎな気がする

    13
    0
    +13
    • 174 :GFhNyNmY0ND-0ZT
      2020年10月10日 23:57
      >>150
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      森野と湊川がポイント1つしかないから12塁間にしか飛ばないって言ってた

      13
      1
      +12
  12. 151 :TM2NzZTljND-mYm
    2020年10月10日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    奇しくも井端さんと与田監督のコメントがシンクロしていたのか。
    プロ野球経験者じゃないとプロ野球が分からないという意見には賛成できないけど(コーチ、スコアラー、トレーナーなど全然プロ経験者じゃなくてもいいと思ってる)、われわれ外野が日々言っているようなことは、もう首脳陣はとっくに分かっているんだろうね。「餅は餅屋」ということか
    …でも、二遊間どうにかならんかねw…あと、来季のために外国人に頼らない外野を育ててほしい…これだけ酷いと、文句のひとつも言いたくなっちゃうよ

    29
    0
    +29
  13. 153 :WE1N3MWFjNz-4MD[d]
    2020年10月10日 23:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は打撃に対する野球脳が低いからな。せめて藤井みたいに野球脳が低くてもセンスと身体能力でカバー出来れば良いのだけど京田は身体能力はあるが打撃センスがないからどうしようもない。来年からはショート根尾で戦っていかないといけない。

    22
    19
    +3
  14. 154 :Tg3Z1YmUzND-3NG
    2020年10月10日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近流し方向にいい当たりしてたし思い切ってレフトに打ったればいいのにとか思ったり

    8
    3
    +5
  15. 158 :TBlY0OWNiZD-xMz
    2020年10月10日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    難しいとこよね。初球から振ってって、凡打になれば早撃ちはやめろとファンに言われ、初球見逃せば初球から振っていけと言われる。
    打てそうなら初球からいってもいいんじゃないかな。この前の大島みたいに。
    でもそれでも凡打になれば、京田アンチにボコボコに叩かれるのだろう。
    早撃ちするな、2軍行けとね。
    正しい答えはどこにあるのか。

    25
    1
    +24
    • 165 :WU3N4YTNlZD-wOG
      2020年10月10日 23:40
      >>158
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田には可哀想だけど結果論にならざるを得ない。だからこそ結果で手のひら返させて欲しいけど。

      15
      2
      +13
  16. 160 :jBkZ2MDA5YT-1ZT
    2020年10月10日 23:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワシが子供の頃の中日のショートといえば広瀬や正岡じゃった。この二人は京田よりも打てんかったけこんなに叩かれんかった記憶がある。他チームのショートも守備重視で似たり寄ったりやった。野球の質やファンが変わってしまったんじゃのぅ。

    11
    3
    +8
    • 169 :TM2NzZTljND-mYm
      2020年10月10日 23:52
      >>160
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日のショートは、80年代に入って宇野が現れて以降、立浪、種田、福留、エルナンデス、そして井端と、打撃力のあるショートが多かったですからね
      彼ら(特に前任者の井端)と比べたら、物足りなさを感じるんでしょうね

      14
      0
      +14
  17. 161 :jgxY3M2FiOD-5Nz
    2020年10月10日 23:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端さんは初球打ちやしなぁ

    7
    0
    +7
    • 171 :TM2NzZTljND-mYm
      2020年10月10日 23:53
      >>161
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井端の初球打ちは、完全に狙い球を打球方向まで決めて打ってる。なんとなく来た球をとりあえず強振しようとする(ように見えてしまう)京田との違いなんだろうね

      21
      0
      +21
  18. 162 :mEzM2MGY1ND-mYm
    2020年10月10日 23:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田がいる時は京田を7番に使ってくれるのにね。平田がいなくなると2番に固執する。意味が良くわからない。

    17
    2
    +15
  19. 166 :2ZjMwOTk3ND-4YT
    2020年10月10日 23:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田くん 9番でいいじゃん
    ラミレス方式で

    18
    3
    +15
  20. 172 :GFhNyNmY0ND-0ZT
    2020年10月10日 23:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線についてはアレもコレも平田がいねーのが悪い!

    京田はいつだかのオープン戦で後ろに体重残ってる感じが良かったけどなー。

    7
    3
    +4
  21. 181 :jBkZ1MzdmNz-zOG
    2020年10月11日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがスーパースターは併殺も芸術的だよ

    10
    3
    +7
  22. 182 :jE2NhZmFhND-0ZT
    2020年10月11日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それでも京田2番にしてからチームは勝ってる
    もちろん一番の要因は投手陣の踏ん張りだけど、前はいくら好投してもあっさり見殺しにすることも多かったから多少はましになった

    5
    12
    -7
  23. 188 :DZiYiMDg4ND-mYm
    2020年10月11日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意図的にファールに出来る技術があるなら初球から振っていけと思うけどなぁ

    2
    1
    +1
    • 200 :GJkMlZTM4ZD-wOG
      2020年10月11日 01:34
      >>188
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に意図的にファールに出来なくても振ってけばいいと思う。当てに行かずに空振りしてくれればいいから。だけど、京田は狙いじゃない球が来たとしても本能であてに行ってしまう癖がある、つまりわざと空振りできないっていうところがネックだと思う。難しいところではあると思うけど、2ストまでは自分の形で振りに行って欲しいよね。

      4
      0
      +4
  24. 199 :TU3M4Y2I2ZD-wOG
    2020年10月11日 01:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「初球から行け」ってのは初球から狙い球絞って打てってこと。
    現状何でもかんでも手を出して凡打してるからせめて狙ったボールは仕留めようぜって話。

    11
    0
    +11
  25. 203 :zc3MkZmZkMj-zMj
    2020年10月11日 01:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    狙い球を絞ってそれが来たとしても打てる実力無いからムリムリ。京田の打撃とか期待するだけ無駄。

    8
    13
    -5
  26. 204 :jIxM5Yjk4Mm-5OD
    2020年10月11日 02:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初回のゲッツーで試合決まってね今回も!何十回観たかこの光景を!打てない・バントも出来ない・進塁打も打てない・塁にも出れない!京田さんお見事です!京田は悪くないよ?使う馬鹿が悪い、2番に置く馬鹿が悪い、京田が2番なら投手が2番の方が確率が上がる!

    8
    10
    -2
    • 214 :TBhM1ODk5NG-5OD[d]
      2020年10月11日 03:51
      >>204
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言っちゃ悪いけど、あれで試合が決まるようならどのみち勝てないよ
      でもそれじゃストレス溜まるからどこかで解消したい
      京田がいてよかったね

      7
      7
      0
      • 223 :zJjZ2YTkzMj-zMj
        2020年10月11日 05:40
        >>214
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今年一年野球観てた?野手がクソすぎて点が入らないこそワンチャンスをモノにしなきゃいけないわけで。別にヒットで繋げなんて京田に求めてるわけちゃうからな。ザコはザコなりにランナーを一つでも先の塁に進める仕事をしろよと。2番だろうが7番だろうが最低限も出来ない打者にヘイトが溜まるのは当然なんだよ信者くん。

        7
        7
        0
        • 245 :WUzYiYWE3NG-5OD[d]
          2020年10月11日 09:08
          >>223
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          叩かれるのは仕方ないとしても、アンチ行為を正当化したらあかんやろ?

          5
          0
          +5
  27. 210 :GRjM5YTgyYm-mM2
    2020年10月11日 02:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    規定到達57人中
    出塁率.277 57位
    OPS.606 56位
    得点圏.198は1番大島の.197を上回り54位
    54位、55位が並ぶ1、2番は得点圏凡退力抜群

    12
    7
    +5
    • 215 :TBhM1ODk5NG-5OD[d]
      2020年10月11日 03:53
      >>210
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いつも思うけど、誰かを貶めるためにわざわざこうやってデータ集めるのってすごくいい性格だよね

      5
      17
      -12
      • 224 :zJjZ2YTkzMj-zMj
        2020年10月11日 05:43
        >>215
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんかすげー※210を否定してるけど、印象だけではなくデータに基づいた意見の何が悪いの?
        貶めるじゃなくてただの事実じゃん。

        13
        4
        +9
        • 233 :TBjO4MTk1YT-1ZT
          2020年10月11日 07:39
          >>224
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          意見を言うにはこのデータだけでは不足。

          4
          8
          -4
          • 237 :zNkYxMjk3OD-lMD
            2020年10月11日 08:32
            >>233
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            十分だろ
            なんだよOPS.6ギリギリって
            グロすぎるわ

            10
            4
            +6
          • 246 :DZjO0MzQ2Mj-zMj
            2020年10月11日 09:08
            >>233
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            何が必要なのか具体的に言ってくれや
            そのデータ調べたらさらに京田がゴミか分かるぞ

            5
            3
            +2
          • 292 :jExMkNzY4OD-5Nz
            2020年10月11日 12:10
            >>233
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            じゃあ足りるだけのデータお前が出せや
            人の意見に文句つけるだけつけて何様じゃ

            0
            4
            -4
        • 247 :WUzYiYWE3NG-5OD[d]
          2020年10月11日 09:11
          >>224
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          データに基づいて長所や改善案を含めて提示するならわかる
          これはただ悪いところ並べてるだけ

          2
          4
          -2
          • 252 :WM4MmODA4OD-lMD
            2020年10月11日 09:19
            >>247
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            京田の打撃面での長所って何か一つでもあるのか?
            打率低い
            出塁率低い
            長打率低い
            バント下手
            早打ち
            打球方向は引っ張り一辺倒

            煽り抜きでなにか一つでもあれば教えてくれ

            5
            3
            +2
          • 426 :WUzYiYWE3NG-5OD[d]
            2020年10月11日 14:01
            >>247
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >252
            三塁打はリーグトップ
            長打は少ないが打球は意外と飛ぶ
            ゲッツーが少ない

            パッと思いつくだけでもこれぐらいあるよ
            最初から探す気ないでしょ?

            2
            1
            +1
  28. 221 :mIwMxZmRhZD-wOG
    2020年10月11日 04:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の状態だと8番しか居場所ないし.260打つショートが出てきたら守備要員になりかねない
    いくら守備がよくてもってのは1位のチームの捕手事情が示してしまってるのが辛いなあ

    3
    3
    0
  29. 227 :GNkNiZmVhYz-kYm
    2020年10月11日 06:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    粘って四球とれるようになれば全然違うのにな京田

    1
    3
    -2
  30. 232 :DgzNiNTRhND-0ZT
    2020年10月11日 07:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    原点に立ち返り、四球を捨て、
    ファーストストライク全てをヒットにするつもりで打撃を鍛えて欲しい。
    四球意識して腰が引けてちゃ、パワーもないのに内野の頭越せるスイングなんぞできん。

    1
    4
    -3
  31. 239 :TBjO4MTk1ND-4YT
    2020年10月11日 08:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年より、三振が増え、フォアボールが減り、ヒットが減り、長打は増え、打点は減っているわけだけど、確かにさらに初球から狙っていけば三振を減らして長打が増えるような気もするし、むしろ足りないのは粘りだというのも間違ってないような気もする

    1
    0
    +1
  32. 249 :DA3O2MjgxND-4YT
    2020年10月11日 09:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初球ポップこそどれだけ見てきたことか。
    「狙い球を絞ってそこに来たら」が抜けてるわけだけど
    何を狙ってるのかさっぱりわからない打撃内容だし
    狙って打ってるというなら打撃センスは皆無。
    着々と直倫ルートを辿ってるようで本当にもどかしい。

    3
    5
    -2
  33. 255 :DAyZyNzg2ND-mYm
    2020年10月11日 09:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初球を狙って打てるのは井端だから出来たことであって、
    基本脳筋の京田ではムリポだしなぁ。
    小器用さを求めるからおかしくなった感じはある。
    ビッグプレーもやるけど致命的なポカが多いタイプで
    定期的に勝ち気さが故の天狗の鼻が勝手に伸びてくる印象がある

    ポジションが脅かせる奴が居れば持ち前の勝ち気さが良い方に行って
    もっと輝くと思うんだがなぁ、根尾他の開花まちかな
    そもとも目指す方向が井端じゃなくて松井稼頭央とか
    ウーやん系のフィジカルエリート型じゃないかな、京田

    2
    2
    0
    • 264 :TlhO0NGE0Zj-yMT
      2020年10月11日 10:04
      >>255
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まだ結論出すのは早計だけど、土井元コーチに京田は松井稼頭央になれると言われて長打も期待されるような打撃フォームを意識してきた。その結果が今の引っ張りだけになってしまったから結局分不相応なのかなと思ってしまう

      1
      1
      0
    • 383 :mYwMkYjcyND-0ZT
      2020年10月11日 13:33
      >>255
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろ荒木じゃいかんのか?と思う。
      井端みたいな器用な打撃だとか、粘って四球だとかじゃなくて、
      ほんと小器用さを求めるのはタイプが違ってる。

      2
      0
      +2
      • 205 :jEwYhZDFiZD-wOG
        2020年10月11日 21:42
        >>383
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        荒木は、長打はまったく狙わない、バットを短く持って、コンパクトに叩きつけるだけのバッティング
        でも盗塁シーズン20個すりゃあ、二塁打プラス20個と同じでしょ?ってスタンスだよね
        チームに貢献するならこういう方法もあるって良い例

        0
        0
        0
  34. 266 :DQzN5ZWI4Yz-hOG
    2020年10月11日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フィジカルはあるしバットコントロールさえ磨けばなぁ

    2
    0
    +2

DAyZyNzg2ND-mYm にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。