最近の人気記事



10月10日(土) 中日、1-7で敗戦… 連勝は2でストップ、勝率5割復帰ならず…



■2020.10.10 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」












【2020年 セ・リーグ公式戦結果】
06/19(金) 中日 ○ 9-7 ヤクルト
06/20(土) 中日 ● 2-6 ヤクルト
06/21(日) 中日 ○ 3-0 ヤクルト
06/23(火) 中日 ● 0-3 DeNA
06/24(水) 中日 ● 2-3 DeNA
06/25(木) 中日 ● 2-10 DeNA
06/26(金) 中日 ● 1-4 広島
06/27(土) 中日 ○ 6-1 広島
06/28(日) 中日 ● 3-10 広島
06/30(火) 中日 ○ 5-0 阪神
07/01(水) 中日 ○ 6-3 阪神
07/02(木) 中日 ○ 4-2 阪神
07/03(金) 中日 ● 0-5 巨人
07/04(土) 中日 ● 3-7 巨人
07/05(日) 中日 ○ 6-4 巨人
07/07(火) 中日 ● 1-2 ヤクルト
07/08(水) 中日 △ 5-5 ヤクルト
07/09(木) 中日 ● 6-8 ヤクルト
07/10(金) 中日 ○ 3-2 広島
07/11(土) 中日 ● 4-19 広島
07/12(日) 中日 ● 2-7 広島
07/14(火) 中日 ● 3-5 DeNA
07/15(水) 中日 ○ 2-1 DeNA
07/16(木) 中日 ○ 8-0 DeNA
07/17(金) 中日 ● 1-4 阪神
07/18(土) 中日 ● 3-8 阪神
07/19(日) 中日 ● 3-11 阪神
07/21(火) 中日 ● 0-4 巨人
07/22(水) 中日 ○ 5-0 巨人
07/23(木) 中日 ● 1-6 巨人
07/24(金) 中日 ● 2-5 阪神
07/25(土) 中日 ○ 1-0 阪神
07/26(日) 中日 ● 3-9 阪神
07/28(火) 中日 ○ 3-2 広島
07/29(水) 中日 ● 0-2 広島
07/30(木) 中日 △ 4-4 広島
07/31(金) 中日 ○ 5-3 ヤクルト
08/01(土) 中日 ○ 3-1 ヤクルト
08/02(日) 中日 △ 0-0 ヤクルト
08/04(火) 中日 ● 0-3 DeNA
08/05(水) 中日 ● 2-8 DeNA
08/06(木) 中日 ● 0-3 DeNA
08/07(金) 中日 ○ 7-1 巨人
08/08(土) 中日 ○ 3-1 巨人
08/09(日) 中日 △ 2-2 巨人
08/10(月) 中日 ● 1-6 広島
08/11(火) 中日 ○ 8-1 広島
08/12(水) 中日 ○ 4-1 広島
08/14(金) 中日 ● 1-6 巨人
08/15(土) 中日 ○ 7-4 巨人
08/16(日) 中日 ○ 4-1 巨人
08/18(火) 中日 ○ 8-3 ヤクルト
08/19(水) 中日 ○ 11-2 ヤクルト
08/20(木) 中日 ● 3-7 ヤクルト
08/21(金) 中日 ○ 3-1 DeNA
08/22(土) 中日 ○ 5-0 DeNA
08/23(日) 中日 ○ 3-0 DeNA
08/25(火) 中日 ● 1-5 阪神
08/26(水) 中日 ● 3-11 阪神
08/27(木) 中日 ● 3-6 阪神
08/28(金) 中日 ○ 5-3 巨人
08/29(土) 中日 ● 3-12 巨人
08/30(日) 中日 ● 2-3 巨人
09/01(火) 中日 ○ 5-0 広島
09/02(水) 中日 ● 5-9 広島
09/03(木) 中日 ○ 6-0 広島
09/04(金) 中日 ○ 4-2 ヤクルト
09/05(土) 中日 ○ 3-1 ヤクルト
09/06(日) 中日 ● 3-10 ヤクルト
09/08(火) 中日 ● 0-2 巨人
09/09(水) 中日 ● 4-5 巨人
09/10(木) 中日 △ 2-2 巨人
09/11(金) 中日 ○ 3-2 DeNA
09/12(土) 中日 ● 3-7 DeNA
09/13(日) 中日 ○ 3-2 DeNA
09/15(火) 中日 ● 3-6 広島
09/16(水) 中日 ● 2-9 広島
09/18(金) 中日 ● 4-8 阪神
09/19(土) 中日 ○ 4-1 阪神
09/20(日) 中日 ○ 4-2 阪神
09/21(月) 中日 ○ 9-3 ヤクルト
09/22(火) 中日 ○ 3-0 ヤクルト
09/23(水) 中日 ○ 11-5 ヤクルト
09/25(金) 中日 ● 4-8 巨人
09/26(土) 中日 ○ 3-2 巨人
09/27(日) 中日 ● 1-5 巨人
09/29(火) 中日 ● 3-7 阪神
09/30(水) 中日 ○ 9-0 阪神
10/01(木) 中日 ● 0-2 阪神
10/02(金) 中日 ○ 8-5 DeNA
10/03(土) 中日 ○ 9-7 DeNA
10/04(日) 中日 ● 3-9 DeNA
10/06(火) 中日 ○ 4-0 ヤクルト
10/07(水) 中日 ○ 4-1 ヤクルト
10/10(土) 中日 ● 1-7 巨人

10月10日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」 スコア速報




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

まけほー😭😭😭

ドラゴンズ、巨人に、と言うよりか対五割ウォールズに弱すぎませんかね?

ここぞという試合で勝ちきれるチーム力がほしい

絶対勝つ!とゆう試合でだいたい負けるイメージあり

弱いなぁ、全く打てないのが情け無い
重要な試合でこんなんばっかり

守道さん申し訳ありません

まあそんな簡単には行かないということか
Aクラスへの最後の難関

何度目の5割チャレンジ失敗なの…

勝率5割の壁があまりにも厚い……

ほんと勝負弱い

高木さん泣いてるぞ、こんなに差を見せられたら

守道氏追悼試合だからどうとかってより、これまでそこそこ打ててた畠投手に手も足も出ないのは如何なものだろうか、、

今日は勝たないとアカンやろ…

明日から連勝しよう

何もなくてコメントもない
明日戸郷を打ち破ってくれ!
ロドリゲスも次がんばれ!


勝率5割のため、高木さんのため、絶対に勝ちたい試合でしたが…。ここぞの試合でなかなか勝てませんね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 149 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 953 :jllM2NDExZT-wN2
    2020年10月10日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見せてはならない試合
    京田阿部固定の弊害が見事に出た。

    42
    10
    +32
    • 141 :jY1N5MWExZD-wOG
      2020年10月10日 22:57
      >>953
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんと、この固定やめてほしい。

      3
      0
      +3
  2. 954 :ThkY0MmI4M2-zZj
    2020年10月10日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何もなかった。何も、、、

    17
    0
    +17
  3. 956 :WIyYzNzVhZD-wOG
    2020年10月10日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5割アレルギーなのか、借金依存症なのか、大事な試合での豆腐メンタルなのか…

    20
    0
    +20
  4. 957 :WQzOzODA1NT-lNj
    2020年10月10日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まじで野手起用どうなってるの?最後に残ってる野手が石垣と郡司ってありえないよ。与田さんはテレビで石垣のこと話してたり村上コーチは2番と周平のあとの打者が大事って言ってるのに試合では2番京田、6番阿部、2人が話してることと矛盾しすぎなんだけど伊東勤にどんな権力があるんだよ?郡司に守備につかせないで加藤にしたのも伊東のお気に入りだからだろうな、与田監督のことは好きだけど伊東勤に口出しできないなんてやめて欲しい、誰か記者の人伊東勤にインタビュー出来ないんかな?伊東勤から何も出ないのが本当にムカつく

    53
    7
    +46
    • 970 :jllM2NDExZT-wN2
      2020年10月10日 17:26
      >>957
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最近伊東のせい論調多すぎて辟易する。
      百歩譲って伊東が指示出してようが与田の責任であることは変わりないわ

      24
      25
      -1
      • 984 :2NjO1ZDAxZj-0Ym[d]
        2020年10月10日 17:28
        >>970
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        100歩譲らなくても采配を出してるのも責任があるのも伊東でしょ

        19
        11
        +8
        • 991 :jllM2NDExZT-wN2
          2020年10月10日 17:30
          >>984
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いやそのソースどこなの

          11
          6
          +5
      • 011 :DM5MjMjA3OD-3MD
        2020年10月10日 17:38
        >>970
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        最終責任者は監督なのでその通りなのだが、野球界のヒエラルキー的に言えば伊東勤の存在は余りにも大きく与田さんは物申せないのでは? 与田監督や仁村さんがインタビュー等で言ってることと実際の試合運用との乖離が余りにも大きすぎて、これはもう別の指揮系統が存在すると断定してもいいよね。もちろん最終責任者は監督。あー なんかモヤモヤするわー。

        27
        2
        +25
        • 022 :jJmMxNmQxND-0ZD
          2020年10月10日 17:42
          >>011
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          その上三ツ間の件もあってなおさら強く言えない所もあるのかもな
          ぶっちゃけ与田が強権を発動して「阿部固定!」「石垣使うな!」って言ってる方が周りから止められそうだし明らかにおかしいと思うんだけどそう見える人もいるみたいね

          14
          0
          +14
        • 027 :jllM2NDExZT-wN2
          2020年10月10日 17:45
          >>011
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そんな推測に推測を重ねたもので断定できると本当に思ってるの?
          多分高校生くらいなんだろうけどもうちょっと客観的に見た方がいいよ。

          2
          22
          -20
          • 032 :2NjO1ZDAxZj-0Ym[d]
            2020年10月10日 17:51
            >>027
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            お前は内部の事何も知らないのに実況でずっと与田叩いてたじゃん
            まあおっさんなんだろうけどもうちょっと穏やかに見た方がいいよ

            19
            2
            +17
    • 997 :jVjMyZTQ3Nj-iMj
      2020年10月10日 17:32
      >>957
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに伊東のコメントって聞いたことないな。

      32
      0
      +32
  5. 958 :jlkZyMjE5ND-mYm
    2020年10月10日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    特別な試合だったのに結果は残念。
    現地の人の動画で見たけど、燃えドラ1974良かったですね。

    15
    1
    +14
  6. 959 :DMxYmZTYyZj-0N2
    2020年10月10日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジョイナス追悼試合に相応しい結末
    打線も黙祷しとるわ

    20
    2
    +18
  7. 960 :jVkZjYTI4Zj-jN2[s]
    2020年10月10日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これが実力なんだよな・・・

    15
    0
    +15
  8. 961 :TViMwNTBjZD-wOG
    2020年10月10日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジョイナスに合わせる顔がねーわ

    18
    0
    +18
  9. 962 :zE1Y2MmFhND-mYm
    2020年10月10日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人戦なんて他球団も勝ててないだし過ぎるのを待つしかないんだろう
    せめて3つのうち1つ勝って今年の巨人戦終えればまぁOK

    10
    3
    +7
  10. 963 :zNkYxMjk3OD-lMD
    2020年10月10日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    弱いチームが強いチームに負ける当たり前のことが起きただけ

    15
    0
    +15
  11. 965 :GVkM3YWU1ZD-lOG
    2020年10月10日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    追悼試合で巨人は畠出してくれたのに、
    これほど打てんとは…

    31
    0
    +31
  12. 966 :jBkZ1MzdmNz-zOG
    2020年10月10日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日は
    清 水 × 戸 郷

    今シーズンお疲れ様でした~

    8
    35
    -27
  13. 967 :WI0MwZDBhND-0NG
    2020年10月10日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間の現状のベストは阿部京田なのかもしれないが、この2人を打力で超える若手が出てこない限り打線は強くならないね。

    19
    2
    +17
    • 989 :2YzM3YjJiZW-yOD[d]
      2020年10月10日 17:30
      >>967
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二遊間もだが一番は外野
      両翼外国人はいつまでも続かんし、平田福田がさっぱり、次に出てくる井領は京田以下

      ヤバいのは二遊間よりも外野だよ

      16
      1
      +15
      • 132 :GVjZmYjIxNj-lZT
        2020年10月10日 22:44
        >>989
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        もう根尾・石川の二遊間にしてしまえ!

        3
        0
        +3
    • 993 :TU1Y4MWRiND-mYm
      2020年10月10日 17:30
      >>967
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仮にすでにそのような存在が居ても試さないからわからん

      20
      0
      +20
    • 077 :jFkMlODA4ND-0ZT
      2020年10月10日 19:32
      >>967
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この2人を打力で超える若手の原石が居ても
      干したままじゃすぐに枯れてしまう
      できるかぎり実践の経験を積ませる中で育てなきゃ

      7
      0
      +7
  14. 968 :TNhNkY2MwNT-lNj
    2020年10月10日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なぜ加藤‼️

    14
    14
    0
    • 133 :GVjZmYjIxNj-lZT
      2020年10月10日 22:45
      >>968
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      隙あらば・・・

      4
      0
      +4
  15. 971 :GE2N2ODZhND-mYm
    2020年10月10日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10.8の再現まではしなくていいのに

    13
    0
    +13
  16. 972 :WI0MwZDBhND-0NG
    2020年10月10日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    情けないの一言に尽きる

    22
    0
    +22
  17. 973 :DM5MjMjA3OD-3MD
    2020年10月10日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日なんて石垣に福数打席を与える絶好の試合なのになあ。阿部の10月の打率が1割を切ったしいろいろ工夫して欲しいのよね。

    32
    0
    +32
    • 008 :DAyM5NmY4ZD-3Y2
      2020年10月10日 17:37
      >>973
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そろそろどころかとっくに限界超えてる

      22
      0
      +22
  18. 974 :GVkM3YWU1ZD-lOG
    2020年10月10日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田、阿部、そしてビシエド。

    13
    2
    +11
  19. 975 :jJmMxNmQxND-0ZD
    2020年10月10日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジョイナス?ああ、途中で怒って見るのやめてたよ

    10
    1
    +9
    • 134 :GVjZmYjIxNj-lZT
      2020年10月10日 22:46
      >>975
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      天国の話ね

      1
      0
      +1
  20. 976 :2YzM3YjJiZW-yOD[d]
    2020年10月10日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ま、まあ借金あれば税金優遇されるし?

    2
    4
    -2
  21. 978 :Tg3Z1YmUzM2-4NG
    2020年10月10日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初回の京田のゲッツー、捉えた当たりだったしそんなに悪いもんでもないと思ったけどやっぱり痛かったし色々言われるわね、それだけ重い試合だったって事だと思う。でも他にも詰めるべき所は全員あるわね
    ヤリエルは運もなかったけどやっぱりスライダーを連投する癖がね・・・捕手も上手く引っ張って言って欲しいところだけど
    高木さんには申し訳ないね

    24
    3
    +21
    • 070 :DlhNzMjU5Nj-0Zj
      2020年10月10日 19:11
      >>978
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現地でした。
      京田の第一打席いい当たりだったよね。周りの人たちも「おぉ〜〜。あぁ〜残念」って反応だった。

      8
      0
      +8
      • 136 :GVjZmYjIxNj-lZT
        2020年10月10日 22:47
        >>070
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        つまりツキがなかったってこと?

        2
        0
        +2
  22. 979 :mZkNlYzZjND-mYm
    2020年10月10日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部京田井領で他に使える奴いる?って言ってる奴いるけどこんな奴らなんかとにかく使って欲しくないわ
    石垣が三振しまくってるの見てた方がまだ楽しい

    36
    22
    +14
    • 001 :WJmN1NDBhZD-hNG
      2020年10月10日 17:34
      >>979
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはない

      22
      22
      0
    • 079 :Dc1OwMzA2ZD-hYT
      2020年10月10日 19:39
      >>979
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣が三振し続けたら文句言って姿が想像できる

      12
      0
      +12
      • 180 :DM3N3ODNjOD-5Nz
        2020年10月11日 00:10
        >>079
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        未来ない阿部のゲッツーより未来ある石垣の三振だろ
        アウト1つ違うし、石垣は当てに行って逆方向に凡打打たないしな

        2
        0
        +2
  23. 980 :zJkYzNjI0ZD-wOG
    2020年10月10日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田のフェアゾーン15°しか使えないバッティングどうにかしてくれよ
    石垣も外スラに弱いかも知れんが、2軍には一軍並みのスライダーとかフォーク投げる投手おらんのやから、使って慣れさせるしかないやろ
    酷いわ、今日の代打で出てきたのがおっさんばっかで

    36
    1
    +35
  24. 982 :TdiY2M2EyYm-1OT
    2020年10月10日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状のベストじゃ巨人に差を広げられる一方

    8
    0
    +8
  25. 986 :WNhZ0NmFhYT-lZj
    2020年10月10日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けたのは実力を考えれば当然だと思うが、京田の2番はやめてもらえんか?期待が全くできん。京田は8番くらいでいい。

    20
    1
    +19
  26. 990 :jUzNhMDQ5Y2-2Mj
    2020年10月10日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ごめんね

    勝率5割復帰、Aクラスキープが懸かってる上にミスタードラゴンズの追悼試合なんてプレッシャーかかりすぎたよね

    メンタル弱者の中日にはまだ荷が重かったね

    17
    1
    +16
  27. 992 :jBkZ1MzdmNz-zOG
    2020年10月10日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで石垣使わないのって?って言ってる人いるけどただの二軍の帝王だからしゃーないわ
    数年後の根尾って感じですね(-_-;)

    3
    48
    -45
    • 002 :zNkYxMjk3OD-lMD
      2020年10月10日 17:34
      >>992
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      加藤や井領とかいう二軍の帝王にすらなれない男が使われてるから文句言われてるんだぞ

      26
      3
      +23
    • 012 :DAyM5NmY4ZD-3Y2
      2020年10月10日 17:38
      >>992
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      未来の希望に対してお前なんなん??阿保すぎん?

      9
      1
      +8
  28. 994 :2YzM3YjJiZW-yOD[d]
    2020年10月10日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早く京田2番をやめてくれ

    789にしてくれ

    18
    0
    +18
    • 137 :TNhNjOTE3Nj-lZT[d]
      2020年10月10日 22:49
      >>994
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      8番がいいんじゃね?

      3
      0
      +3
  29. 995 :TBlY0OWNiZD-xMz
    2020年10月10日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とことん不運な試合だったね。途中呪われてるのかと思ったわ。
    打ち取ったあたりが大きく跳ねたりしてことごとく内野安打になる。松原のポテンヒットもそう。
    かといってこちらは周平と直倫のヒット性のあたりがことごとくセンターフライ。
    ヤリエルは頑張ったよ。KOされたけど不運なあたりの積み重ねだったし、打ち取ってはいた。
    ヤリエル中継ぎだったら勝ちパに入れるだろうな。
    ライマルに次ぐ絶望ピッチャーになれる。
    明日清水か。福谷だと思ったけど、戸郷だし福谷見殺しにはできんか。

    11
    0
    +11
  30. 996 :DNmN0OTkxZD-wOG
    2020年10月10日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人に終盤に丸、岡本、坂本などの主力休ませるのはわかるが古川2球交代など舐めプされてますね

    10
    0
    +10
  31. 999 :GVkM3YWU1ZD-lOG
    2020年10月10日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2番京田、4番ビシエド、6番阿部
    そりゃ打線も繋がらんよ。
    この打順わざとやってる? てくらい繋がってない。

    25
    2
    +23
  32. 000 :DM3M2MWNjMT-hZT
    2020年10月10日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人が強いってうか、打てないうちらがゴミなんだよね
    Pは打たれるし
    何もかも論外

    21
    0
    +21
  33. 003 :zJkYzNjI0ZD-wOG
    2020年10月10日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2番が弱点って言ってるのに京田使い続けるの頭悪すぎ
    2番にアルモンテ入れて3番にシエラ6番に木下とかでええやん
    で阿部はもう見たくない、こんだけ我慢してるのに一向に打つ気配ないし、石垣が外スラにやられる方が見ててもいらつかないわ
    来年の上がり目まじてないぞこのままだと
    他球団は若手がパワーアップしてくるのに
    いつまで開幕1ヶ月くらいの気持ちで我慢我慢とか言ってるのか

    22
    6
    +16
  34. 004 :DhjNkNzEyYj-2MG
    2020年10月10日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんと余裕がない先を見ない采配で反吐がでる
    先を見て采配する原とは大違い
    プロチームとは思えない意識の低さで大切な試合、残り少ない貴重な試合を台無しにする
    この首脳陣はいつになったら見なくてよくなるんだろうか

    22
    3
    +19
    • 007 :WJmN1NDBhZD-hNG
      2020年10月10日 17:37
      >>004
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファン辞めれば秒やで

      5
      19
      -14
  35. 006 :WJmN1NDBhZD-hNG
    2020年10月10日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドもマスターもインハイ弱すぎんか?
    打てないのは仕方ないとしてもインハイ空振りめちゃくちゃ見るんやけど

    7
    2
    +5
    • 037 :mZkNlYzZjND-mYm
      2020年10月10日 17:58
      >>006
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも君はそれでも阿部しかいないって思ってるんだから文句言うなよ
      俺は同じ打てないなら若い石垣なり溝脇なりに打席与えて今はダメでも対応してもらえるようになって欲しいって願ってるけど君はそれはないって考えのようだから

      16
      0
      +16
  36. 009 :WNhZ0NmFhYT-lZj
    2020年10月10日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の2番はほんといかんよ。アルモンテ2番じゃいかんのか?3番周平かシエラ、5番周平かシエラでよくないか?まぁとにかく明日からは絶対京田の2番はやめてください。

    24
    0
    +24
  37. 010 :zNkYxMjk3OD-lMD
    2020年10月10日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4連投解禁みたいな記事出てたけどそもそも4試合連続で勝ちパターン投げさせる試合作れないだろうな

    全く意味のない今年の3位に必死になって中継ぎ酷使して来年にダメージ残そうとしてる時点でアホだけど

    12
    2
    +10
    • 026 :WNhZ0NmFhYT-lZj
      2020年10月10日 17:43
      >>010
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      間違いない。まず4試合連続で勝ちパを出せる試合なんて作れません。できたとしても、与田は今年で終わりかもしれんが選手は来年以降もあるから無茶な起用はやめてもらいたいです。

      10
      0
      +10
  38. 013 :2YzM3YjJiZW-yOD[d]
    2020年10月10日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島、アルモンテ、周平(ビシエド)、ビシエド(周平)、シエラ、阿部、木下、京田

    大島、アルモンテ、周平、ビシエド、阿部、木下、京田、石垣

    この打順で頼むわ

    7
    1
    +6
  39. 014 :jJmMxNmQxND-0ZD
    2020年10月10日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田を上位で使うのをやめる
    阿部スタメンに使うのも良いが、捕手の時のように阿部、溝脇、石垣の競争下に置く
    何故これだけの簡単な事が出来ないのか、今の野手采配の決定権握ってる奴はほんとに狂ってる

    37
    0
    +37
    • 025 :DAyM5NmY4ZD-3Y2
      2020年10月10日 17:42
      >>014
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若手嫌い本当にイライラする、野手采配してるやつは本当に屑

      27
      2
      +25
    • 138 :TNhNjOTE3Nj-lZT[d]
      2020年10月10日 22:54
      >>014
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      狂ってるのか?無能なのか?西武の黄金期の屋台骨だったのが信じられない・・・

      1
      0
      +1
  40. 015 :DlkMyYjdlOD-5Nz
    2020年10月10日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2番松原とか2番京田と一緒だろ舐めプしてんのかなとか思ってたわ、ウチの2番打者と違ってしっかり役割分かってましたねごめんなさい

    15
    10
    +5
  41. 016 :Tk5N4Y2VhNG-5OD
    2020年10月10日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おいおい…
    こんな試合してたら高木守道さんが帰ってきちゃうよ…

    10
    1
    +9
  42. 017 :DAyM5NmY4ZD-3Y2
    2020年10月10日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手起用は若手を結構使うな、やっぱり野手起用は伊東としか思えん、ロッテ時代の傾向からも

    13
    0
    +13
  43. 018 :TdjNjMDI5ND-1ND
    2020年10月10日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    情けない!
    5割復帰と追悼試合が重なったので、こういうときの中日は絶対勝てない。
    チャンスメークはするがチャンスに打てない1番バッター
    打てない・送れない・四球取れないの2番バッター
    ホームランバッターがいない中日では勝てる訳がない!!!

    11
    2
    +9
  44. 019 :jlmY3NmM3ZD-wOG
    2020年10月10日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣って二軍でどれぐらいセカンド守ってた?

    3
    1
    +2
    • 115 :TM2NzZTljND-mYm
      2020年10月10日 22:10
      >>019
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今季は9試合だね。守備機会は10回でエラー0

      5
      0
      +5
  45. 020 :TFhOiMTI0MD-5Yz
    2020年10月10日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤリエルはやられ方がほぼ同じ。
    おそらく何か見られてるんだと思うが、次のステージに上がるにはそれもまた乗り越えるしかない。
    いいタマ自体は行ってたから、また頑張って欲しい。

    15
    1
    +14
    • 144 :Tg2N5MjllMT-1NG[d]
      2020年10月10日 22:59
      >>020
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      木下のリードじゃこうなるよ。

      1
      2
      -1
  46. 021 :TBlY0OWNiZD-xMz
    2020年10月10日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    のもとけさんの書き込み見ながら試合見てたけど選手への誹謗中傷はあかんだろ
    選手もみんな悔しいと思うよ。
    憶測で適当なことをネット民が言ってはいけない

    13
    8
    +5
    • 089 :GQyNlNmY2Mm-2Nm
      2020年10月10日 20:18
      >>021
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同意!
      ここは選手の誹謗中傷、わざとそれを煽るような書き込みが本当に多い。選手は傷つき、選手を支えてる家族が悲しむような書き込みが消える事なく残り続けるのはどうかと思う。

      8
      0
      +8
      • 142 :TNhNjOTE3Nj-lZT[d]
        2020年10月10日 22:58
        >>089
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        星野仙一は、野次や非難が少ない東北のファンに対して、東北の皆さんは優しすぎます、と言ってたけどな。

        2
        3
        -1
  47. 023 :jBkZ1MzdmNz-zOG
    2020年10月10日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな怒りすぎよ
    普通にこのカード3タテもあるから覚悟しとけ(  ̄▽ ̄)

    2
    17
    -15
    • 029 :WNhZ0NmFhYT-lZj
      2020年10月10日 17:48
      >>023
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福谷で負けたらそうなりそうだね。明日も厳しい試合になりそうだし。

      11
      0
      +11
  48. 024 :TBhMyNmRjZG-kNW[d]
    2020年10月10日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドは打球が上がらんな
    シエラのほうが期待できるからロドリゲスが投げる時はビシエドを外したほうがいい。

    16
    0
    +16
  49. 028 :GUxO4ZTc1Ym-mM2
    2020年10月10日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう捕手木下で固定なら木下の打順を上げてもいいと思うんだけど下手に打順崩すのを恐れてるんですかね

    9
    0
    +9
  50. 030 :zJkYzNjI0ZD-wOG
    2020年10月10日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日からしゃかりきになって戦えよ
    守道さんは自分の追悼試合負けたくらいで怒りはせんわ
    明日からで今日のこと引きずって情けない試合を続ける様なことがあればそこに怒るわ

    7
    0
    +7
    • 035 :zNkYxMjk3OD-lMD
      2020年10月10日 17:55
      >>030
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      情けない試合してんのはここ数年ずっとだし守道関係なく野球が下手くそなだけや

      9
      4
      +5
  51. 031 :TAxO5YmU2Yz-iNz[s]
    2020年10月10日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人の強力打線が爆発!見事ロドリゲスを攻略しました!って言うより
    中日の極貧打線が沈黙!無様に畠ごときに抑えられました!って試合だよね ぶっちゃけ三点は取れなきゃおかしいし取れてたらロドリゲスも余裕持って投げられたし勝ってたよ

    16
    4
    +12
  52. 033 :jllM2NDExZT-wN2
    2020年10月10日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手運営は伊東だから与田は何も悪くない論者としては、与田は試合中何してるの?

    11
    1
    +10
    • 034 :zNkYxMjk3OD-lMD
      2020年10月10日 17:53
      >>033
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      応援歌が不適切じゃないか耳を澄ましてる

      14
      0
      +14
    • 036 :jhlY5N2VlZD-wOG
      2020年10月10日 17:56
      >>033
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そら投手の継投順もあるし代打だして投手交代させるかどうかも話し合うし
      捕手交代は少なくとも投手にくっつくとこだかは意見するだろ
      投手運用だけでもかなりやることあるぞ

      6
      1
      +5
      • 039 :jllM2NDExZT-wN2
        2020年10月10日 18:01
        >>036
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それ単なる投手コーチやん、、

        7
        0
        +7
  53. 038 :TZhMiMzg2ND-3NG
    2020年10月10日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手は打順以外は代える必要はないと思う一番変えなくてはいけないのは打撃方針
    村上の言う取り組みはもう完全に瓦解していて明確に失敗だと答えは出ているそれをいつまでダラダラ続けるのか
    本来なら村上を更迭し栗原指導に切り替え来季に向かって同じ失敗を繰り返さないよう取り組んでいかなきゃいけないはずだ
    このままじゃ来年も同じ光景を見せられることになるぞ

    8
    1
    +7
    • 145 :TNhNjOTE3Nj-lZT[d]
      2020年10月10日 23:00
      >>038
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうだそうだ

      0
      1
      -1
  54. 040 :TNhNkY2MwNT-lNj
    2020年10月10日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスはランナー出るとスライダー投げがちになるのどうにかしてほしい
    郡司と組んでた時もそうだったけど首振りすぎ
    ロドリゲスのときは捕手のリードが決め手になるかも

    9
    0
    +9
  55. 041 :TQwN2Y2I5ND-mYm
    2020年10月10日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また5割の壁か。相変わらずチキンで華がない連中ばっかり。
    天国の髙木さん、申し訳ございません。
    今の時代でも竜は奴等を駆逐できず、奴等より圧倒的に強くなれません。
    来季、また奴等は当然のようにFA補強してきます。
    それに屈しないチームになれるよう見守っていてください。

    6
    0
    +6
  56. 042 :zhiZ0NjRiND-0ZT
    2020年10月10日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部は結局、シーズン序盤だけだったなぁ
    一時長距離砲として開眼したかと思ったけど
    ビシエドはやっぱ、左ひじの状態が悪いんじゃないかなぁ

    6
    3
    +3
  57. 043 :TBlY0OWNiZD-xMz
    2020年10月10日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣使えとか若手使えって言ってる人たちはいい加減現実を見た方がいい。
    今石垣使ったところで外スラにくるくるするだけで自動アウトにしかならん。かといって守備がいいのかと聞かれればそうではない。
    来年に向けての経験になるだろ!っていう気持ちはわかるけど、それは巨人みたいに余裕があって、自動アウトを置いていても大丈夫というチームがすることであって目の前の試合を勝ちに行かないといけない中日がすることではない。
    正直今2軍に行くべきは阿部や京田ではなく石垣だと思う。一軍いても使い道ないし。
    レギュラー陣が打つことを祈るしかないよ。
    阿部や京田だってホームラン打てるんだし。

    4
    26
    -22
    • 045 :WY4Y3MjMzND-mYm
      2020年10月10日 18:07
      >>043
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういうのを脳死って言うんだよ

      13
      6
      +7
    • 046 :jBkZ1MzdmNz-zOG
      2020年10月10日 18:08
      >>043
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日ファンにはこういう考えることができる人が少ないよね!!笑

      3
      12
      -9
    • 049 :zNkYxMjk3OD-lMD
      2020年10月10日 18:12
      >>043
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあ若手はいつ使えばいいんだ?
      来年になったら余裕が出来るのか?
      レギュラー陣がこんな調子じゃ来年になっても精々Aクラス争いが精一杯だぞ?

      そんで来年になってCSやるようになったら更に余裕はなくなるぞ?

      14
      1
      +13
      • 054 :TBlY0OWNiZD-xMz
        2020年10月10日 18:22
        >>049
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        若手はオフのオープン戦とかでアピールするんだよ。それで自然にスタメンに定着していく。
        松原、大盛、林、今年もいろんな若手が他球団でスタメンに定着していったけど、結局彼らっていつのまにかスタメンになってたんだよな。一軍上がってきてから、少ないチャンスでしっかりアピールして、特にファンがスタメンで使え!とか言うことなく、自然にスタメンに定着していった。
        厳しいこというけど、意識的に何回もチャンス与えないと結果出せんような選手は一軍では大成しにくいと思うよ。石垣に期待しすぎじゃないか。
        原さんだって、最初のころは松原を無理やりスタメンで使い続けようとかはしてなかったと思うよ。
        たまたまちょっと使ってみたら結果だしたから、そのままスタメンにしたんでしょ。

        2
        13
        -11
        • 057 :DYxZmZTYzOD-lMD
          2020年10月10日 18:29
          >>054
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          むりやりスタメンで使えなんて誰も言ってないじゃん
          今日みたいな大量点差の時くらいレギュラー休ませて若手使えしか言ってないわ

          13
          1
          +12
        • 061 :WU1NlNTM5Nz-2ND
          2020年10月10日 18:43
          >>054
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          うちの周平さんなんか大量にチャンス与えられてようやく開花したわけで、必ずしも少ないチャンスを必ずモノにしないとダメなわけでも無かろう
          少ないチャンスを確実にモノにして欲しいのは理想だけど理想ばっかり立派で現実は大量のチャンスで併殺と三振を積み上げる30歳の起用に拘る異常さにNOを突きつけるべきだとは思うよ

          10
          3
          +7
    • 055 :WI0MwZDBhND-0ZT
      2020年10月10日 18:22
      >>043
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      10月の阿部はだいぶ自動アウトだと思うんですが

      10
      2
      +8
    • 058 :DAyM5NmY4ZD-3Y2
      2020年10月10日 18:33
      >>043
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあ若手をどこで使うの?強いチームしか若手を使えないの??2軍から上がってきて、1軍の球でも普通に打てますよって選手はすごいけど、そんな選手ばかりじゃないのわかる?

      12
      1
      +11
    • 059 :TQwN2Y2I5ND-mYm
      2020年10月10日 18:36
      >>043
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰を使うかは首脳陣が勝手に決めればよいこと。
      野球を知っている方から文句が出るのは仕方がない。
      その試合100%勝てるなら、若手にしたってよいと私は感じる。
      今バーチャルドラファンは、推しでない限り阿部・京田は生理的に無理な存在。
      しかし、今の2軍は楽しそうに野球していそうだから、そのままにしてほしい感があるけどな。

      2
      13
      -11
  58. 044 :TdiY2M2EyYm-1OT
    2020年10月10日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それしないと来年も京田で同じように負けるでしょ

    11
    5
    +6
  59. 047 :WE1N3MWFjNz-4MD[d]
    2020年10月10日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾がショートで成長して早く京田をレギュラーから追いやって欲しいね。京田のへなちょこな打撃はもう見たくないね!

    10
    6
    +4
    • 048 :jBkZ1MzdmNz-zOG
      2020年10月10日 18:09
      >>047
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾はノーセンス、石垣と同じ
      スーパースター京田の前では石ころも同然

      2
      24
      -22
      • 056 :DAyM5NmY4ZD-3Y2
        2020年10月10日 18:28
        >>048
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ネタで言ってるんじゃないとしたら精神異常者

        10
        2
        +8
  60. 050 :DA4N4MDY0NW-xNm[s]
    2020年10月10日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人の原監督は采配等、よく勉強されてる
    比べて中日ドラゴンズ首脳陣は
    学習能力なし
    これでは五割復帰も厳しいし
    Aクラスも厳しい

    10
    2
    +8
  61. 051 :zBhY0NDMxYz-lYj
    2020年10月10日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伊藤が率いるチームは西武、ロッテともども年々チーム打率が下がっていく、
    冗談のような本当の話
    今の中日をみていると納得出来る点もある
    偶然では無いのでは?

    15
    1
    +14
    • 124 :GVjZmYjIxNj-lZT
      2020年10月10日 22:35
      >>051
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      伊東無能説

      2
      0
      +2
  62. 052 :TZhMiMzg2ND-3NG
    2020年10月10日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスは前も投手に打たれて大量失点に繋がってるだろ同じことを繰り返したらイカン

    8
    0
    +8
  63. 053 :mQ1M4OTVkYm-mM2
    2020年10月10日 18:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日DAZNやっていなかったら映像で見られなかったんだけど、マルクの投球どうだった?
    あの投球フォームだとモーションがでかいから盗塁され易そうと思っていたんだけど、案の定されていたので、詳細が知りたい。
    ランナー3塁にいるから本盗恐れて2塁に投げなかった感じ?

    1
    0
    +1
    • 066 :WNhZ0NmFhYT-lZj
      2020年10月10日 18:50
      >>053
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投球はコントロールがバラついてたよ。球威はまぁまぁだったね。制球力を磨けば戦力になれるかもね。あとかなり緊張してた感じでした。

      3
      0
      +3
      • 085 :mQ1M4OTVkYm-mM2
        2020年10月10日 20:02
        >>066
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        情報ありがとう。
        プロ初登板だから緊張しちゃうのは当然だよね。
        何度か投げて慣れてくるのを楽しみに待とう。

        1
        0
        +1
  64. 060 :DJlY4MGQ4ND-mYm
    2020年10月10日 18:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は打順だけを問題にしてる人が多いけど
    8番だろうが出続けるだけのパフォーマンス
    じゃないと思う。

    8
    7
    +1
  65. 062 :WMxNlY2I1ZD-wOG
    2020年10月10日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田、阿部共に打撃に関しては「実績」と言えるほどのものもないし、今シーズンこんな打率なのに使い続けるのは本当に意味がわからない。
    若手使えとは別に言わないよ。ただ、もう少しチームに貢献できる人間を使ってくれ。「最低限」もできない野手が2人も打線に入ってたら勝つのは厳しいよ。

    12
    3
    +9
    • 126 :GVjZmYjIxNj-lZT
      2020年10月10日 22:37
      >>062
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも阿部はドラゴンズの日本人選手で最多ホームランだよね。

      3
      1
      +2
      • 163 :mZkNlYzZjNz-2ND
        2020年10月10日 23:36
        >>126
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        でも10月は最低打率だよね
        1割切ってるし

        2
        2
        0
  66. 063 :DVmO1ZmZjZD-wOG
    2020年10月10日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Aクラス入りも大切やと思うけど今のスタメンとかを使い続けてAクラスに入ったって先が見えんのよなぁ。
    だから残りの試合は打てなかったり守備が不味いのを我慢して出来るだけ試して欲しいわ。

    8
    1
    +7
    • 067 :TU1Y4MWRiND-mYm
      2020年10月10日 18:53
      >>063
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      首脳陣は生き残る為にAクラスに入ったという実績をただひたすら求めてて、将来の事なんてまるで考えちゃいないね。チームの為に行動できない監督・首脳陣はいくらAクラスだろうと要りませんわ。今年でバイバイして欲しい。他球団は未来を考えた上でAなりBクラスなりになってるんだから

      8
      2
      +6
  67. 064 :TY2O2YjYxNW-hYz
    2020年10月10日 18:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優勝へ向かってるチームとAクラス入りでもがいてるチームの力量差感じる試合になっちゃったね。
    個人的に、高木さんは有望な若手を積極的に使ってくれたイメージあるから今日は石垣や郡司をスタメンで使って気持ちを見せてほしかったかな…。
    ヤリエルは初見殺しだけど慣れられると厳しいのかね。
    周平は特に使ってもらった選手だし、試合に負けたとしても出来れば活躍してもらいたかったな。
    追悼試合なら、選手も首脳陣ももっと勝利に向かってガツガツした部分見せてくれないと高木さんも報われないし、1日遅れでも明日はそういった部分見せて試合に勝ってほしいね。

    7
    1
    +6
  68. 065 :mYwNmNjE1OT-kMj
    2020年10月10日 18:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てん!全く打てん!
    でもドラフトは投手。
    何でやねん。

    3
    0
    +3
    • 068 :DAyM5NmY4ZD-3Y2
      2020年10月10日 19:01
      >>065
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ、野手はプロスペクトはたくさんおる

      2
      0
      +2
  69. 069 :TdiY2M2EyYm-1OT
    2020年10月10日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2013/8/8 5ルナ  6高橋周
    井端復帰
    2013/8/9 5高橋周 6井端
    2013/8/10 5ルナ 6井端
    11~14 5ルナ 6井端
    井端 ルナ故障
    2013/8/15 6岩崎 5高橋周

    9はルナが軽く故障、積極的に使ったというより故障
    この年は谷が結果残してたop戦最終戦で離脱 直倫、谷、柳田、吉川、岩崎使ってダメでだから
    積極的と言われると?

    2
    0
    +2
  70. 071 :jhlY5N2VlND-mYm
    2020年10月10日 19:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実況の方にも書いたけど、今年の首脳陣の目標としては阿部京田を一人前にするっていうのが
    Aクラスと同じくらい重要目標に設定してた気がする、特に阿部は2カ年計画してた気がする
    なので今年はもう阿部京田と心中するのはある意味既定路線、それはもう諦め的な意味も含め仕方ない
    問題はここからでコロナでオフシーズン短く与田続投だろう。
    その上で現実問題としてシーズン後リーグ打撃成績すべて最下位という数字は間違いなく首脳陣に突きつけられる、
    来年は外人枠も日程も戻る、今年の戦い方は絶対に続けられない
    そこでどう変化・準備をすすめるか、見ものではある

    5
    0
    +5
  71. 072 :jBkZ1MzdmNz-zOG
    2020年10月10日 19:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一流ですよ…阿部と京田という選手は

    2
    8
    -6
  72. 073 :zI0NiZjBhOD-5Nz
    2020年10月10日 19:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    畠ごときとか言ってるの笑っちゃうわ
    今日の畠より投げれるピッチャーが中日にどれだけいるのかね

    5
    4
    +1
  73. 078 :WM3Z5MzRkNG-5Zj
    2020年10月10日 19:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田に打力がないのは仕方ない
    でも打順かなぁ
    打力なくて、バント下手なんだから、上位に置くと正直邪魔になる

    1
    2
    -1
    • 127 :GVjZmYjIxNj-lZT
      2020年10月10日 22:39
      >>078
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一時期バント上手くなってたのに

      3
      1
      +2
  74. 080 :WM3Z5MzRkNG-5Zj
    2020年10月10日 19:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あと、京田はプル専門みたいな打撃になっとるから、もっと広角に打てるよう練習すべきじゃないのかな?
    今日も全部引っ張ってたけど、あれじゃ打率上がらないと思う

    4
    0
    +4
  75. 081 :TNiYyNjJiZD-wOG
    2020年10月10日 19:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    右投げのロメロみたいな投球されるくらいなら
    シエラさんでいかないと火力が足りない

    0
    0
    0
  76. 083 :WNhZ0NmFhYT-lZj
    2020年10月10日 19:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋が便利屋みたいな感じになってるのかな。もう少しうまぬ使ってもらえんのかね。来年は先発に戻るのもありだとは思う。

    0
    0
    0
  77. 087 :ThlO4Yzg4YT-jYm
    2020年10月10日 20:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数年前のDe宮崎みたいに使い続けて復調する選手もいるけど二遊間に関してはそのレベル超えてるわ
    調整程度そんなにさせたくないか?

    2
    0
    +2
  78. 091 :WFkZ3ZDFkZW-xZW
    2020年10月10日 20:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    語ることのない試合
    ひたすら弱い
    ヤリエルは本当にMLBのプロスペクトリストに挙がってる投手なの?
    6連続三振とかできる能力あるんだからもっとメンタルコントロールしっかりせえ
    能力はいいの分かってるから余計に苦言を呈したくなる

    2
    0
    +2
  79. 095 :DA4N4MDY0NW-xNm[s]
    2020年10月10日 20:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日のスタメン
    一、大島
    二、溝脇
    三、アルモンテ
    四、ビシエド
    五、周平
    六、シエラ
    七、木下
    八、清水
    九、京田

    だめですか?

    京田は使わないほうがいいかな

    5
    7
    -2
  80. 098 :mYwNmNjE1OT-kMj
    2020年10月10日 20:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のドラフトでは打てる野手優先に3~4人指名しないと、投手陣のモチベーションが持たないよ。

    3
    0
    +3
  81. 103 :jFiMiNDQyNj-lZT
    2020年10月10日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤリエルで勝ちたかったなあ~

    1
    0
    +1
  82. 111 :Tg2N5MjllMT-1NG[d]
    2020年10月10日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下がマスク被るとビッグイニング作られる。それも大体2巡目辺りで。明日は清水だから郡司と組ませて。あと同じようなメンバーで同じ打順で巨人に勝ててないのになぜいじらない

    2
    2
    0
  83. 129 :GVjZmYjIxNj-lZT
    2020年10月10日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下、郡司、アリエルで打てるキャッチャー3人制にしては?

    2
    1
    +1
  84. 130 :DYwZmNDc5Zj-0Ym
    2020年10月10日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    追悼試合とか大々的にやったら絶対打てないチームだから勝ってからゲリラ追悼セレモニーした方がいいよ(雑

    2
    1
    +1
  85. 167 :GUxO4ZTc1Ym-mM2
    2020年10月10日 23:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根本的な話戦力が足りてないんだからフロントがしっかり補強せなあかんのやけどな
    首脳陣を擁護するわけやないけどこの薄い戦力にしてはようやっとる方やと思うわ

    0
    1
    -1
  86. 191 :mEzM2MGY1ND-mYm
    2020年10月11日 00:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝負事だから追悼試合でも負けるのは仕方ない。でも10.8なんてフィーチャーした上に負けるのは恥の上塗りになるのになぁと思ってた。言わんこっちゃない。

    2
    0
    +2
  87. 229 :TIwY2MDU0YT-1YT
    2020年10月11日 07:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下を安心させすぎ。郡司をもっと使うべき。ヤリエルは郡司の内角リードで勝てていた。木下はその場しのぎ。

    0
    0
    0

Tk5N4Y2VhNG-5OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。