今日の人気記事



10月10日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」 スコア速報

ナゴヤドーム

<スコアプレー 随時更新>
【中日 スタメン】
1(中)大島 洋平 .309
2(遊)京田 陽太 .228
3(左)アルモンテ .286
4(一)ビシエド .264
5(三)高橋 周平 .309
6(二)阿部 寿樹 .237
7(右)井領 雅貴 .211
8(捕)木下 拓哉 .268
9(投)ロドリゲス .154
P:ロドリゲス 防3.38

【巨人 スタメン】
1(二)若林 晃弘 .279
2(右)松原 聖弥 .274
3(遊)坂本 勇人 .280
4(三)岡本 和真 .285
5(中)丸 佳浩 .288
6(一)ウィーラー .253
7(捕)大城 卓三 .288
8(左)パーラ .264
9(投)畠 世周 .000
P:畠 世周 防3.79
10月10日放送 高木守道さん追悼試合 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」中継情報&予告先発


マケタガネー

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 去年打撃のチームだったのにここまで派手にぶっ壊して、来年も村上栗原続投なら電話して抗議するぞマジで。頼むからクビにしてくれ
🗣 二番向いてないだろな、、、
京田は8番くらいで気楽にやれば??
🗣 京田ぁ、流し打ちも覚えてくれよー
フェアゾーンを30度しか使えてないよ
🗣 天国のジョイナスもチャンネルを変えた模様
まああんな攻撃してたらこうなるわ
🗣 木下のリードはやっぱ単調すぎるわ
外一辺倒すぎるわ
🗣 チケット買って、現地に足を運ぶファンの気持ちを考えてるのかな?球団、与田、伊東、選手。
Aクラスだから、不満はないのかな?
🗣 京田マジで何とかせぇよ…
🗣 CM明ける前にアウトになるなよ京田…
🗣 ヤリエル巨人に当たりすぎたかもね
松葉も横浜に当たり続けて打たれてたし
ローテ見直してもいいと思うわ
🗣 何のために石垣一軍に置いてるの
使わないなら二軍に置いてほしいわ
🗣 試合終了後に1回が全てだったって言わせんなよ・・・
🗣 ヤリエルは中盤に大量失点する癖ついちゃってるな
🗣 読売二遊間5打数3安打2打点
中日二遊間3打数0安打5死
🗣 高木にも見に来た客にも失礼な試合
🗣 京田阿部だけの問題やない

野手全員やばいで

ほぼ全員チャンス✕ついてるせいで打率以上にひどい
🗣 阿部京田固定してAクラスになったとこで、来年伸び代ないだろ
他球団は若手が伸びてくるぞ
🗣 よくもまぁここまで打撃陣の攻撃力を減らすことできたなぁ
誰もが単打しか狙っていないようなゴロスイングしかしない
一体誰の指示なんだろうか…今すぐベンチから消えてほしい
🗣 畠ごときからこうも打てないのはマジで中日くらいだろ
無意味な円陣組んで捻られて村上の「狙いだまを絞れなかった、意識を変えなければ」的な談話何度聞いたか
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 611 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 334 :GVkM3YWU1ZD-lOG
    2020年10月10日 13:57

    シエラはおらんのけ?

    • 336 :GVkM3YWU1ZD-lOG
      2020年10月10日 13:58
      >>334

      ああロドリゲスやった(^^;;

  2. 335 :TUwOyYzhjN2-xYm
    2020年10月10日 13:57

    井領は輪をかけて結果を求められるスタメンだよ。今日の活躍が次のロドリゲス登板日のスタメン起用に関わるのは当然として、来年一軍メンバーとして起用するかの優先順位にも必ず影響するよ

    • 365 :jgzMjYWY4ZD-wOG
      2020年10月10日 14:18
      >>335

      頑張って欲しい

  3. 337 :jBkZ1MzdmNz-zOG
    2020年10月10日 13:59

    テレビで見られないじゃん
    これは今日は負けだから見るなってことか

  4. 338 :GE1NjY2E2Yz-0Zj
    2020年10月10日 14:00

    打ち破れ
    見えない大きな厚い壁

  5. 339 :zJmZmZTMwND-0ZD
    2020年10月10日 14:00

    地上波来たー

  6. 340 :GVjZmYjIxNj-lZT
    2020年10月10日 14:01

    井領頑張れ~!

  7. 342 :GRjMhZjY5YT-jYm
    2020年10月10日 14:05

    ヤリエル凄くテンポ悪いな…

  8. 343 :zJmZmZTMwND-0ZD
    2020年10月10日 14:06

    木下ナイス!

    • 397 :jgzMjYWY4ZD-wOG
      2020年10月10日 14:36
      >>343

      スローで確認したらセーフ、リクエストされなかったからラッキー
      こちらに運があるかも❗️

  9. 344 :GRjMhZjY5YT-jYm
    2020年10月10日 14:06

    キノタクやるやん

  10. 345 :Tg3Z1YmUzM2-4NG
    2020年10月10日 14:07

    これは熱い

  11. 346 :TUwOyYzhjN2-xYm
    2020年10月10日 14:11

    初回六点くらい先制しないかな

  12. 347 :GZjYxODQwOG-4NT
    2020年10月10日 14:12

    京田にも大島の打撃技術身につけてほしいわ
    そうすれば最強の1.2番が完成する

  13. 348 :zE1Y2MmFhND-mYm
    2020年10月10日 14:13

    今日ゾーンかなり広いな

  14. 349 :Tg3Z1YmUzM2-4NG
    2020年10月10日 14:13

    これはしゃーない

  15. 350 :2IxY3ZTdjZD-wOG
    2020年10月10日 14:14

    京田さぁ
    背番号剥奪しろよ

  16. 352 :jE1MiNDNlYm-mM2
    2020年10月10日 14:14

    つっかえ!

  17. 353 :WM3Z5MzRkNG-5Zj
    2020年10月10日 14:15

    二番向いてないだろな、、、
    京田は8番くらいで気楽にやれば??

  18. 355 :GZjYxODQwOG-4NT
    2020年10月10日 14:15

    特別な日にメモリアルアーチきめろビシエド

  19. 356 :zg1OmZDQxYz-hOG
    2020年10月10日 14:16

    『京田よ、打てないなら絶対にエラーするな!』と球場でボードを掲げたい。

  20. 357 :TU1Y4MWRiND-mYm
    2020年10月10日 14:16

    偉大な背番号に相応しい美しすぎる併殺

  21. 358 :DNhYmZGI5ND-4YT
    2020年10月10日 14:16

    京田マジで何とかせぇよ…

  22. 359 :zJkYzNjI0ZD-wOG
    2020年10月10日 14:17

    胸に88が全員ついてるから、荒木の走塁能力が全員に付与されるとかないかな

  23. 360 :GQ3NiODJkZj-0Ym
    2020年10月10日 14:17

    京田って地味に併殺多いよな

    • 366 :jE2NhZmFhND-0ZT
      2020年10月10日 14:18
      >>360

      いや、併殺だけは少ないやろ

    • 367 :Tg3Z1YmUzM2-4NG
      2020年10月10日 14:19
      >>360

      今ので4つ目なんですが

  24. 362 :GE1NjY2E2Yz-0Zj
    2020年10月10日 14:17

    ヤリエルはプレッシャー凄そうに見えた
    ビッシ、周平で先制点ほC

  25. 363 :zJkYzNjI0ZD-wOG
    2020年10月10日 14:18

    京田ぁ、流し打ちも覚えてくれよー
    フェアゾーンを30度しか使えてないよ

  26. 364 :GZjYxODQwOG-4NT
    2020年10月10日 14:18

    打席で余裕がみえたビシエド調子上がっていきそうだな

    • 375 :zJkYzNjI0ZD-wOG
      2020年10月10日 14:20
      >>364

      ビシエド不調時特有の外のボール球に手を出して、セカンドゴロがなくなってる

  27. 368 :jE1MiNDNlYm-mM2
    2020年10月10日 14:19

    飛びすぎたなー

  28. 369 :TNhNkY2MwNT-lNj
    2020年10月10日 14:20

    バントすれば失敗、打てばゲッツー
    どうしたらええねん

  29. 370 :WYxNzZjBmZD-wOG[d]
    2020年10月10日 14:20

    今日は映像見れないからあれなんだけど、最近周平どうなの?ヒットあんまり出てないけど打席内容は悪くないの?

  30. 371 :TU1Y4MWRiND-mYm
    2020年10月10日 14:20

    京田が三振してれば一点入ったね
    打点マイナス1の活躍だ

  31. 372 :mZkNlYzZjND-mYm
    2020年10月10日 14:20

    試合終了後に1回が全てだったって言わせんなよ・・・

  32. 373 :2JjYxNjFhMT-2OG
    2020年10月10日 14:20

    併殺痛かったなー

  33. 374 :Tg3Z1YmUzM2-4NG
    2020年10月10日 14:20

    丸がアチアチだから気を付けたいわね

  34. 376 :zJkYzNjI0ZD-wOG
    2020年10月10日 14:21

    畠捉えてはいるから、ロドリゲスのピッチング時代かな

    • 377 :zJkYzNjI0ZD-wOG
      2020年10月10日 14:21
      >>376

      時代× 次第○

  35. 378 :2I2MwZDY3OD-iY2
    2020年10月10日 14:22

    ジョイナスのおかげで周平がドラゴンズにいると考えると周平に1発欲しいね〜

  36. 379 :jlmY3NmM3ZD-wOG
    2020年10月10日 14:23

    京田も周平もいいあたりやった
    次に期待や

  37. 380 :WM3Z5MzRkNG-5Zj
    2020年10月10日 14:24

    ありゃりゃ

  38. 381 :GQ3NiODJkZj-0Ym
    2020年10月10日 14:25

    あーあ京田のクソみたいな併殺がなければなぁ

    • 399 :mY5M2YTgyND-mYm
      2020年10月10日 14:38
      >>381

      あーあお前のクソみたいなコメントがなければなぁ

  39. 382 :WM3Z5MzRkNG-5Zj
    2020年10月10日 14:25

    基本、コース読まれてるようなバッティング
    なんか木下の傾向読まれてると思う

    • 398 :Tc2YlYTM4Nj-3OW
      2020年10月10日 14:37
      >>382

      丸 ①スプリット ②スライダー
      ウィ①ストレート ②ストレート
      うーんこの

  40. 383 :GVjZmYjIxNj-lZT
    2020年10月10日 14:25

    京田が送ってれば先制点取れてた…。
    こんな野球してたら勝てないよ!!!

  41. 384 :jIxMwOWY1OD-5Nz
    2020年10月10日 14:25

    井領守備やばいな

  42. 385 :DA4N4MDY0NW-xNm[s]
    2020年10月10日 14:27

    追悼試合だから
    勝て

  43. 386 :DA4N4MDY0NW-xNm[s]
    2020年10月10日 14:28

    先発投手ロドリゲス
    ウイラーに相性悪いなあ

  44. 387 :DA4N4MDY0NW-xNm[s]
    2020年10月10日 14:29

    畠は打てそうな気がするんだが
    球を投げさせよう

  45. 388 :DU2N3OGQyND-5Zj
    2020年10月10日 14:30

    京田…背番号1やからゆうて固くならんでええんやで。

  46. 389 :WY4Y2MjQ3ZT-wN2
    2020年10月10日 14:30

    1番3番ヒット4番お散歩で点取れないのはさすがに2番があかんわ
    しかも毎試合やってる

    • 674 :GVjZmYjIxNj-lZT
      2020年10月10日 15:55
      >>389

      なんなんだよいつもいつもこのバカ攻撃は!
      首脳陣いい加減にしろよ!

  47. 390 :DA4N4MDY0NW-xNm[s]
    2020年10月10日 14:31

    マスター得意の右打ち

    • 391 :mZkNlYzZjND-mYm
      2020年10月10日 14:32
      >>390

      なお

  48. 392 :Tg3Z1YmUzM2-4NG
    2020年10月10日 14:32

    これは井領ようやっとる

  49. 393 :WM3Z5MzRkNG-5Zj
    2020年10月10日 14:33

    お散歩医療

  50. 394 :GQ3NiODJkZj-0Ym
    2020年10月10日 14:33

    選べるの偉い

  51. 395 :TdjNjMDI5ND-1ND
    2020年10月10日 14:34

    中日勝てない気がする。
    5割チャレンジに加えてメモリアルゲームという本来なら最高の試合のはずが、今の中日では最悪の条件が重なっている。

  52. 396 :GZjYxODQwOG-4NT
    2020年10月10日 14:35

    スラッガーになれ木下

  53. 400 :GQ3NiODJkZj-0Ym
    2020年10月10日 14:38

    木下粘れてていいね

  54. 401 :TNlYmN2UzZT-xOG
    2020年10月10日 14:38

    与田、もしかして2ストライク3ボール2アウトならノーリスクだからエンドランを仕掛けた方がいい

    2ストライク3ボールならエンドランを仕掛けた方がいい
    と勘違いしてない?

  55. 402 :zJmZmZTMwND-0ZD
    2020年10月10日 14:39

    大島頼む

  56. 403 :Tg3Z1YmUzM2-4NG
    2020年10月10日 14:39

    これは野手

  57. 404 :jE1MiNDNlYm-mM2
    2020年10月10日 14:39

    これは二刀流

  58. 405 :GZjYxODQwOG-4NT
    2020年10月10日 14:40

    ヤリエルは元野手だからバッティングはかなりいい

  59. 406 :TdjNjMDI5ND-1ND
    2020年10月10日 14:40

    同じ三振でも相手投手に投げさせただけ価値はある。
    京田の11打席分に該当するね。

  60. 407 :GQ3NiODJkZj-0Ym
    2020年10月10日 14:40

    ここ一点欲しい
    なお得点圏大島

    • 409 :TdjNjMDI5ND-1ND
      2020年10月10日 14:41
      >>407

      無得点でチェンジ濃厚。

  61. 408 :WM3Z5MzRkNG-5Zj
    2020年10月10日 14:40

    ちぐはぐだなぁ
    これでまた、チャンスに弱い大島、更に打てない京田
    大島はお散歩かも

  62. 410 :TQwN5YmIxOD-5Nz
    2020年10月10日 14:41

    そして決まりそうなところでエンドランをしない敏感なところも持ち合わせているのに、ロドリゲスがヒット打ってしまう運の無さ

  63. 411 :jE1MiNDNlYm-mM2
    2020年10月10日 14:42

    いつものスコアリングポジションまで行って点が入らない

  64. 412 :DZlNjZWUwN2-hYT
    2020年10月10日 14:42

    いつものチャンス潰しまくる負ける攻撃してるよー;;

  65. 413 :GQ3NiODJkZj-0Ym
    2020年10月10日 14:42

    誰もいないどうでもいいとこでは打つんだけどね

    • 420 :jlmY3NmM3ZD-wOG
      2020年10月10日 14:47
      >>413

      チャンスメイクがどうでもいいの?

  66. 414 :WM3Z5MzRkNG-5Zj
    2020年10月10日 14:43

    大島はやはりチャンスに弱いなぁ

    • 416 :TdjNjMDI5ND-1ND
      2020年10月10日 14:43
      >>414

      チャンスメークはするが、チャンスはつぶすぞ!!

  67. 415 :mJkMzNDFlND-0ZT
    2020年10月10日 14:43

    大島チャンスで打ってくれよ・・・

  68. 417 :2IxY3ZTdjZD-wOG
    2020年10月10日 14:44

    やっぱチャンスで働かない大島
    そして京田より良いバッティングするヤリエル

  69. 418 :DA4N4MDY0NW-xNm[s]
    2020年10月10日 14:45

    残塁の山

  70. 419 :zhiZ0NjRiND-0ZT
    2020年10月10日 14:45

    なかなかに、もどかしい展開
    ヤリエルなんとか粘ってくれよ

  71. 422 :jIxMwOWY1OD-5Nz
    2020年10月10日 14:48

    追加点取られズルズル負けるパターン

  72. 423 :jE1MiNDNlYm-mM2
    2020年10月10日 14:48

    立ち直ったかな?

  73. 424 :Tg3Z1YmUzM2-4NG
    2020年10月10日 14:48

    三者三振素晴らしい

    • 427 :DA4N4MDY0NW-xNm[s]
      2020年10月10日 14:50
      >>424

      流れがくるはずだが

  74. 426 :TQwN5YmIxOD-5Nz
    2020年10月10日 14:49

    漢ロドリゲス、野手陣に喝を入れる

    • 430 :GQ3NiODJkZj-0Ym
      2020年10月10日 14:51
      >>426

      三者三振程度で野手陣に喝が入るわけねーだろ

  75. 428 :zhiZ0NjRiND-0ZT
    2020年10月10日 14:50

    押し気味に攻撃してるし、この3者連続三振で一気に流れを持ってきたい
    京田が出塁して盗塁してくれたらなぁ

  76. 429 :DA4N4MDY0NW-xNm[s]
    2020年10月10日 14:51

    京田早打ち

  77. 431 :jllM2NDExZT-wN2
    2020年10月10日 14:51

    cm開けたら背番号1がアウトになってるんだが

  78. 432 :TU1Y4MWRiND-mYm
    2020年10月10日 14:51

    CM明ける前にアウトになるなよ京田…

  79. 433 :WM3Z5MzRkNG-5Zj
    2020年10月10日 14:51

    さすがに京田の打率がヤバくなってきたね
    せめて、アンドレザジャイアントの身長くらいの打率は残さないと

  80. 434 :GZjYxODQwOG-4NT
    2020年10月10日 14:52

    捉えてる打球多いんだけどな

  81. 435 :jIxMwOWY1OD-5Nz
    2020年10月10日 14:52

    京田のアホバッティング

    • 441 :TdlYlYjJiND-lNT[s]
      2020年10月10日 14:53
      >>435

      とアホが言ってます

  82. 436 :mZkNlYzZjND-mYm
    2020年10月10日 14:52

    二遊間他にいないってホントですかね・・・

  83. 437 :jE1MiNDNlYm-mM2
    2020年10月10日 14:52

    京田は外せないなら下位に落とせっつーの

  84. 438 :ThlO4Yzg4ZD-wOG
    2020年10月10日 14:52

    あれだけ意気込んでおいてこれですか…

  85. 439 :GQ3NiODJkZj-0Ym
    2020年10月10日 14:53

    はい三者凡退
    ロドリゲスがホームラン打つくらいしないと動かないよ

  86. 440 :DZlNjZWUwN2-hYT
    2020年10月10日 14:53

    畠下ろしても中継ぎ強いのが巨人強い

  87. 442 :jIxMwOWY1OD-5Nz
    2020年10月10日 14:54

    走れよビシエド

  88. 443 :DA4N4MDY0NW-xNm[s]
    2020年10月10日 14:55

    畠をよくなるきっかけつくちゃったかな

  89. 444 :jBiZ0ZWNlYz-hOG
    2020年10月10日 14:55

    京田、上位に置いてて良い打撃じゃないから下位に落として1個ずつ上につめて欲しい

  90. 445 :jJmMxNmQxND-0ZD
    2020年10月10日 14:55

    京田とビシエドの打てない2人を上位に固めて好調のアルモンテサンドイッチとか
    そりゃ繋がらんわって感じ

  91. 446 :GQ3NiODJkZj-0Ym
    2020年10月10日 14:56

    ロドリゲス1人だけ頑張ってて草

  92. 448 :jE1MiNDNlYm-mM2
    2020年10月10日 14:57

    ヤリエルようやっとる

  93. 449 :DA4N4MDY0NW-xNm[s]
    2020年10月10日 14:58

    京田に代打っていいたいけど
    今日はまともな代打がいないんだよなあ

  94. 450 :zhiZ0NjRiND-0ZT
    2020年10月10日 14:59

    ヤリエル、ノッてきたねぇ!
    あとは丸を抑えられたら

  95. 451 :Tg3Z1YmUzM2-4NG
    2020年10月10日 14:59

    凄すぎ

  96. 452 :WY4Y2MjQ3ZT-wN2
    2020年10月10日 14:59

    与田の采配で何が1番悪いかって選手も打順もずっと固定したがるんだよな
    一度くらい周平3番とかキノタクの打順上げるとかやってみたらいいのに

    • 476 :DNhYmZGI5ND-4YT
      2020年10月10日 15:10
      >>452

      どっちかというと動かすべき時に動かさず、動かしちゃいけないときに動かしちゃうイメージ

  97. 453 :jE1MiNDNlYm-mM2
    2020年10月10日 14:59

    6連続三振はやべえな

  98. 454 :GZjYxODQwOG-4NT
    2020年10月10日 15:00

    6連続三振すごすぎる

  99. 455 :GQ3NiODJkZj-0Ym
    2020年10月10日 15:00

    6者連続三振はヤバすぎ

  100. 456 :WM3Z5MzRkNG-5Zj
    2020年10月10日 15:00

    ムエンゴは可哀想だから
    打者頑張ってよ

  101. 458 :DFiN4NTFjZj-0Ym
    2020年10月10日 15:02

    球数稼げてるのはいいけど
    巨人の中継ぎ陣は鉄壁やから先発から点取らんと厳しいぞ
    打線奮起しろ!!

  102. 459 :GZjYxODQwOG-4NT
    2020年10月10日 15:03

    ナイセン周平

  103. 460 :zJmZmZTMwND-0ZD
    2020年10月10日 15:03

    併殺やめろよ

  104. 461 :GZjYxODQwOG-4NT
    2020年10月10日 15:03

    マスターのホームランがみたい

  105. 462 :DA4N4MDY0NW-xNm[s]
    2020年10月10日 15:04

    ランナー一塁でマスターか
    また併殺打?

  106. 463 :jBiZ0ZWNlYz-hOG
    2020年10月10日 15:05

    これでゲッツーならほんとに打順を再検討すべき

  107. 464 :jE1MiNDNlYm-mM2
    2020年10月10日 15:06

    知ってた定期

  108. 465 :GQ3NiODJkZj-0Ym
    2020年10月10日 15:06

    まーた併殺してるよって思ったけど免れたか

  109. 466 :DA4N4MDY0NW-xNm[s]
    2020年10月10日 15:07

    また併殺打と思ったが

  110. 467 :jIxMwOWY1OD-5Nz
    2020年10月10日 15:08

    併殺王惜しい

  111. 468 :jBiZ0ZWNlYz-hOG
    2020年10月10日 15:08

    ゲッツーじゃないだけマシ
    周平の後に併殺リーグトップの打率.240いかない選手を置くのさすがにしんどいな

  112. 469 :jJmMxNmQxND-0ZD
    2020年10月10日 15:08

    もう観客の声聞いたら分かるわ
    あーこいつまたダブルプレーか?ってため息が出てたやん

  113. 470 :zIxOmOGI5Mj-zMj
    2020年10月10日 15:09

    この使えねえおっさんいつまでスタメンにのさばってんだよ

  114. 471 :jE1MiNDNlYm-mM2
    2020年10月10日 15:09

    エンドランミスか?
    アウトだなこりゃ

  115. 472 :TdkNhYzg5Yz-iNz[s]
    2020年10月10日 15:09

    なぜこの程度のピッチャーから点が取れない?
    恥ずかしいぞ

  116. 473 :zJmZmZTMwND-0ZD
    2020年10月10日 15:09

    はーつっかえねー

  117. 474 :jE1MiNDNlYm-mM2
    2020年10月10日 15:10

    実質ゲッツーじゃん

  118. 475 :GQ3NiODJkZj-0Ym
    2020年10月10日 15:10

    結局ゲッツーみたいなもんじゃん

  119. 477 :jBiZ0ZWNlYz-hOG
    2020年10月10日 15:10

    ひどい

  120. 478 :jJmMxNmQxND-0ZD
    2020年10月10日 15:11

    自分で2死成立させにいくのは草
    よっ!併殺王

  121. 479 :TdkNhYzg5Yz-iNz[s]
    2020年10月10日 15:11

    阿部の打率と併殺数だとホームラン20は打たないと割に合わない

    • 504 :zJkYzNjI0ZD-wOG
      2020年10月10日 15:17
      >>479

      ホームラン王じゃないと釣り合わんわ

  122. 480 :zIxOmOGI5Mj-zMj
    2020年10月10日 15:11

    変則ゲッツーとかまじで笑える
    どうせエンドラン出したんだろ?伊東消えろや

  123. 481 :GE2N2ODZhND-mYm
    2020年10月10日 15:11

    ストレスのたまる試合だ

  124. 482 :jIxMwOWY1OD-5Nz
    2020年10月10日 15:11

    全員ヤリエルの敵で草

  125. 483 :2IxY3ZTdjZD-wOG
    2020年10月10日 15:11

    エンドランの呪いにかかった采配すんなよクソ

  126. 484 :GZjYxODQwOG-4NT
    2020年10月10日 15:11

    三振記録の話が出るたびにマイコラスを思い出す。大野からバントで記録阻止したんだよな

  127. 485 :DhjNkNzEyYj-2MG
    2020年10月10日 15:12

    この追悼試合でまずい攻撃連発
    これは今季最高更新するかもしれないな

  128. 486 :TYzNjZjk2ZT-5Yz
    2020年10月10日 15:12

    この併殺野郎

  129. 487 :jJmMxNmQxND-0ZD
    2020年10月10日 15:12

    阿部か井領のミスどっちでもいいわ
    とりあえず阿部をスタメンから下げたら何かが変わる

  130. 488 :ThlO4Yzg4ZD-wOG
    2020年10月10日 15:13

    ジョイナスも草葉の陰で泣いとるわ
    二遊間が重荷すぎ

  131. 489 :zE1Y2MmFhND-mYm
    2020年10月10日 15:13

    何でも良いからロドリゲスに援護してくれよ

  132. 490 :TA2NwZGI2OD-5Nz
    2020年10月10日 15:13

    阿部の単独だったら無謀

  133. 491 :zIxOmOGI5Mj-zMj
    2020年10月10日 15:13

    伊東まじで消えろ
    こいつ一年かけてエンドラン何回失敗しとるんや

  134. 492 :TdkNhYzg5Yz-iNz[s]
    2020年10月10日 15:13

    このままグダったら間違いなく負けるな
    心底ムカつくけどこういう負けられない試合落とすのも悪い意味でなんとも中日らしいな

  135. 493 :GE2N2ODZhND-mYm
    2020年10月10日 15:13

    エンドランのことを考えるとストレスになる(ラミレス風)

    • 503 :GU1ZzOGZhND-3NG
      2020年10月10日 15:16
      >>493

      ノーアウト一塁で、打者ピッチャーにエンドランのサインしようと思ったけどサインわかってなさそうだからやめてそのまま打たせて、結果三振だったラミレス監督はそんなこと言わない
      ラミレス風ってそんな意味じゃないだろうけどさw

  136. 494 :GU1ZzOGZhND-3NG
    2020年10月10日 15:14

    阿部のはエンドランのボーンヘッドだったの?
    それとも阿部の単独スチールだったのか?

    • 499 :jIxMwOWY1OD-5Nz
      2020年10月10日 15:15
      >>494

      どう考えてもエンドラン

  137. 495 :GZjYxODQwOG-4NT
    2020年10月10日 15:14

    井領ナイスキャッチ

    • 500 :mZkNlYzZjND-mYm
      2020年10月10日 15:15
      >>495

      後ろに逸らさなきゃナイスってレベル低すぎて涙でますよ

    • 506 :GU1ZzOGZhND-3NG
      2020年10月10日 15:18
      >>495

      昔セサルが捕球しただけで歓声上がったけど井領の守備はそれレベルなんか

  138. 496 :jJmMxNmQxND-0ZD
    2020年10月10日 15:14

    追悼試合さえもプレッシャーに感じてしまう野手陣

  139. 497 :TNhNkY2MwNT-lNj
    2020年10月10日 15:14

    ウィーラーどんだけ打つねん
    オースティンといいお得意外国人にはなんとか対処しようよ

  140. 498 :DM5MjMjA3OD-3MD
    2020年10月10日 15:14

    右打ちの阿部とか言われ始めてからゴロ量産マシンとなった

  141. 501 :mJhMkNjViZD-wOG
    2020年10月10日 15:15

    お願いだから、ツーアウト以外のランナー一塁で阿部に回ったのならりバントしか指示出さないでくれ!
    馬鹿の一つ覚えのゲッツーみるとイライライライラするわ!!!

    • 512 :DA4N4MDY0NW-xNm[s]
      2020年10月10日 15:20
      >>501

      マスターに振るな
      という指示がだせない
      首脳陣

  142. 502 :WY4Y2MjQ3ZT-wN2
    2020年10月10日 15:16

    打率3割超えてる大島周平の後に打率2割2分、ゲッツー多目の京田阿部をそれぞれ置く意図はどこにあるの

    • 505 :jBiZ0ZWNlYz-hOG
      2020年10月10日 15:17
      >>502

      繋がれば大量得点、繋がらなければ投手見殺しというギャンブル

  143. 507 :GQ3NiODJkZj-0Ym
    2020年10月10日 15:18

    バッテリーは頑張ってるな

  144. 508 :Tg3Z1YmUzM2-4NG
    2020年10月10日 15:19

    これは助けられたわね

  145. 509 :zJkYzNjI0ZD-wOG
    2020年10月10日 15:19

    球団の問題じゃなくて、選手たちの問題だろ
    あまりにもプレッシャーに弱すぎる
    ていうか追悼試合をプレッシャーに感じちゃダメだろ

  146. 510 :zhiZ0NjRiND-0ZT
    2020年10月10日 15:19

    バッテリーはようやっとる!

  147. 511 :GU1ZzOGZhND-3NG
    2020年10月10日 15:19

    原もクソ采配対抗してきたぞ
    何がしたいんだ両監督は

  148. 513 :TM2ZiZGMxZD-xMz
    2020年10月10日 15:21

    先制すれば勝ち濃厚、先制許せばだいたい負け。ほんまわかりやすいな。しかも今日の試合で頑張ってるのが日本人じゃないヤリエルって…恥ずかしくないのかな

  149. 514 :GE2N2ODZhND-mYm
    2020年10月10日 15:21

    おいおい繋がっちゃったよ

  150. 515 :2IxY3ZTdjZD-wOG
    2020年10月10日 15:21

    立ち上がって送球するのが遅い

  151. 516 :jIxMwOWY1OD-5Nz
    2020年10月10日 15:22

    あわのきちゃったね

  152. 517 :DU2N3OGQyND-5Zj
    2020年10月10日 15:22

    アライバならアウト

  153. 518 :zJkYzNjI0ZD-wOG
    2020年10月10日 15:23

    一番頑張ってるのが、縁もゆかりもないヤリエルという事実

  154. 519 :DhjNkNzEyYj-2MG
    2020年10月10日 15:23

    最悪な流れだな
    ロドリゲスかわいそうただかわいそう

  155. 520 :TQwN5YmIxOD-5Nz
    2020年10月10日 15:23

    耐えてくれー

  156. 521 :GQ3NiODJkZj-0Ym
    2020年10月10日 15:23

    ロドリゲスイライラしてそう

  157. 522 :jIxMwOWY1OD-5Nz
    2020年10月10日 15:23

    ゲッツー撃つならアウトにしないとな笑
    京田さん阿部さん

    • 556 :jlmY3NmM3ZD-wOG
      2020年10月10日 15:31
      >>522

      今日初めて野球見たのかな?笑笑
      あれをアウトにできる人なんていないんだよ^^

  158. 523 :2JjYxNjFhMT-2OG
    2020年10月10日 15:24

    一点差なのに勝てる気がしない

  159. 524 :jBiZ0ZWNlYz-hOG
    2020年10月10日 15:24

    ヤリエルイケメンやなぁ

  160. 525 :GE2N2ODZhND-mYm
    2020年10月10日 15:24

    スライダー連発はあかん
    悪い癖や

  161. 526 :zJmZmZTMwND-0ZD
    2020年10月10日 15:25

    ここは絶対に抑えろ

  162. 527 :GZjYxODQwOG-4NT
    2020年10月10日 15:26

    木下がここまでインコース要求するの珍しい

  163. 528 :zhiZ0NjRiND-0ZT
    2020年10月10日 15:26

    井端さんの解説が興味深い
    巨人のエンドランは…
    0アウトなら打者は何が何でも当てろ
    1アウトなら打者はヒットを打て、当てに行くな

  164. 529 :GQ3NiODJkZj-0Ym
    2020年10月10日 15:27

    はい負け
    畠打てないってことを恥じれよ

  165. 530 :Tg3Z1YmUzM2-4NG
    2020年10月10日 15:27

    絶句

  166. 531 :zJmZmZTMwND-0ZD
    2020年10月10日 15:27

    はい終了

  167. 532 :GZjYxODQwOG-4NT
    2020年10月10日 15:27

    コースヒットに高いバウンドにポテンヒットとかついてなさすぎる

    • 535 :jBiZ0ZWNlYz-hOG
      2020年10月10日 15:28
      >>532

      内容としてはねじ伏せてるんだけどねぇ

  168. 533 :TNhNkY2MwNT-lNj
    2020年10月10日 15:28

    落ちたとこ最悪

  169. 534 :GRjMhZjY5YT-jYm
    2020年10月10日 15:28

    アリエルのストレートはナチュラルに動いて威力あるんだから、もう少しストレートで押して良いと思うけどなぁ

  170. 536 :GE2N2ODZhND-mYm
    2020年10月10日 15:28

    今取れそうだった?

    • 546 :GZjYxODQwOG-4NT
      2020年10月10日 15:30
      >>536

      武田でも無理

  171. 537 :2JjYxNjFhMT-2OG
    2020年10月10日 15:28

    追悼試合の日にちかえてほしかった

  172. 538 :jJmMxNmQxND-0ZD
    2020年10月10日 15:29

    天国のジョイナスもチャンネルを変えた模様
    まああんな攻撃してたらこうなるわ

  173. 539 :TNhNkY2MwNT-lNj
    2020年10月10日 15:29

    全部打ち取ってるのになー
    せこい攻撃するわ

  174. 540 :GQ3NiODJkZj-0Ym
    2020年10月10日 15:29

    松原はもうインコースを読んでたな
    1球アウトコースに投げるくらいできなかったの?

    • 747 :jgzMjYWY4ZD-wOG
      2020年10月10日 16:15
      >>540

      配球にかんしては岩瀬も立浪も
      これからはバッテリーで話し合って欲しい
      と苦言を呈してた。

  175. 541 :DU2N3OGQyND-5Zj
    2020年10月10日 15:29

    運がなさすぎる

  176. 542 :jIxMwOWY1OD-5Nz
    2020年10月10日 15:29

    やっぱ中日のゴミ野手とは違うなぁ

  177. 543 :WY0Z4MTQzNW-hYz
    2020年10月10日 15:29

    ヤリエルがハードラックすぎて…全部打ち取ってるアタリなのにツキがなさすぎる…

  178. 544 :TdkNhYzg5Yz-iNz[s]
    2020年10月10日 15:29

    ヤリエルドンマイ!
    畠ごときを打てない打線がどう考えても悪い!

  179. 545 :GVkM3YWU1ZD-xMz
    2020年10月10日 15:30

    シエラがいないと打線のムードが違うね。
    冷え冷えな感じ。

  180. 547 :jIxMwOWY1OD-5Nz
    2020年10月10日 15:30

    阿波野が出て打たれる率やばくね

    • 565 :TQwN5YmIxOD-5Nz
      2020年10月10日 15:33
      >>547

      そら切羽詰まったピンチ以外じゃ出ないからな

  181. 548 :TM2ZiZGMxZD-xMz
    2020年10月10日 15:30

    まあ負ける時なんてこんなもんよ。こっちはクソみたいな攻撃をし、相手はツイてる。これが首位とおこぼれ3位のチーム力の差

  182. 549 :jJmMxNmQxND-0ZD
    2020年10月10日 15:30

    畠良い投球する時もあるけど今日は至って普通の球威にコントロールだったわ
    それを貧打と謎盗塁かエンドランで潰しまくって、攻撃の采配してる奴はよ消えんかな

  183. 550 :DZlNjZWUwN2-hYT
    2020年10月10日 15:31

    ジョイナスは巨人に勝てない運命なのかもね…

  184. 551 :GQ3NiODJkZj-0Ym
    2020年10月10日 15:31

    そもそもなんで勝てないって分かってる巨人戦で追悼試合をやるんですかね
    ヤクルトとか阪神戦でやれよ

    • 558 :jdhO5OWQ5ND-mYm
      2020年10月10日 15:32
      >>551

      阪神も勝てないよ

    • 568 :TdlYlYjJiND-lNT[s]
      2020年10月10日 15:33
      >>551

      高木といったら巨人だからだろ

      • 586 :GQ3NiODJkZj-0Ym
        2020年10月10日 15:36
        >>568

        そんなの関係ないんだわ
        こういう試合は勝つべきなんだから少しでも勝てそうな相手を選ぶだろ

    • 574 :GRjMhZjY5YT-jYm
      2020年10月10日 15:33
      >>551

      高木さんと言えば10.8決戦だからでしょ
      日にちも近いし

  185. 552 :DhjNkNzEyYj-2MG
    2020年10月10日 15:31

    ただただチームが弱いことを示す試合になったもんだ
    ちょっと意識が違うだけで試合の結果が違っただろうになぁ

  186. 553 :GVkM3YWU1ZD-xMz
    2020年10月10日 15:31

    一回の京田の併殺が何気に効いとる。。。
    あそこは1〜2点は入る流れだった

  187. 554 :DM5MjMjA3OD-3MD
    2020年10月10日 15:31

    阿波野がマウンドに行った後の被打率が異常に高い件

    • 612 :GVjZmYjIxNj-lZT
      2020年10月10日 15:42
      >>554

      阿波野がマウンドに→投手さらに動揺

  188. 555 :GRjMhZjY5YT-jYm
    2020年10月10日 15:31

    ヤリエルは中盤に大量失点する癖ついちゃってるな

  189. 557 :jIxMwOWY1OD-5Nz
    2020年10月10日 15:31

    京田のゲッツーで終わった試合でしたね

    • 618 :GVjZmYjIxNj-lZT
      2020年10月10日 15:43
      >>557

      京田選手会長、背番号1の先輩の追悼試合での敗北ありがとう。

  190. 559 :zJmZmZTMwND-0ZD
    2020年10月10日 15:32

    讀賣に勝てないのが高木らしい

  191. 561 :TQxYmOTdhZW-kZj
    2020年10月10日 15:32

    ヤリエルも柳と同じだな、スタミナないのに序盤から飛ばしすぎる

  192. 562 :jllM2NDExZT-wN2
    2020年10月10日 15:32

    読売二遊間5打数3安打2打点
    中日二遊間3打数0安打5死

  193. 563 :WFkZ3ZDFkZW-xZW
    2020年10月10日 15:33

    京田、阿部、アルモンテの怠慢プレーで負けか

  194. 564 :TBlY0OWNiZD-xMz
    2020年10月10日 15:33

    松原のフライって取れなかったの?完全に打ち取ってたじゃん

    • 585 :mZkNlYzZjND-mYm
      2020年10月10日 15:36
      >>564

      ちゃんとバットを振り切れてるからちょうどいいところに落ちるってお手本のようなバッティングだね

  195. 566 :ThhOjZTYyZD-wOG
    2020年10月10日 15:33

    ピッチャーはいい加減キャッチャーの指示に従って。能力ないんだから

  196. 567 :mMzZ1NGFlZD-wOG
    2020年10月10日 15:33

    恥ずかしい試合しとるな
    京田 1番が泣いてるわ

  197. 569 :TdkNhYzg5Yz-iNz[s]
    2020年10月10日 15:33

    ヤリエルは悪くないよ

  198. 570 :mJhMkNjViZD-wOG
    2020年10月10日 15:33

    折角の追悼試合と企画した試合なのに、阿部と京田のせいで不快な試合だ!
    京田から背番号1剥奪しろ!!

  199. 571 :ThhOjZTYyZD-wOG
    2020年10月10日 15:33

    京田は1番剥奪でいいんじゃね

  200. 572 :TNhNkY2MwNT-lNj
    2020年10月10日 15:33

    ヤリエル巨人に当たりすぎたかもね
    松葉も横浜に当たり続けて打たれてたし
    ローテ見直してもいいと思うわ

  201. 573 :jIxMwOWY1OD-5Nz
    2020年10月10日 15:33

    後は阿部が延命打打ては完璧や!

  202. 575 :jJmMxNmQxND-0ZD
    2020年10月10日 15:34

    追悼試合とかメディアがちょっと取り上げるからどらごんずのみんな緊張しちゃったね
    プレッシャーのかかる試合慣れてないから叱らないであげてね

    • 766 :jgzMjYWY4ZD-wOG
      2020年10月10日 16:21
      >>575

      去年からイベントデーはいつも負けてる感がある

  203. 577 :zIxOmOGI5Mj-zMj
    2020年10月10日 15:34

    坂本交代だってよwwwまだ5回なんだが?
    二遊間消えてくれ

  204. 578 :TA2NwZGI2OD-5Nz
    2020年10月10日 15:34

    ロドリゲスは攻めたくないな…

    • 603 :GRjMhZjY5YT-jYm
      2020年10月10日 15:40
      >>578

      攻める?責める?

  205. 579 :zJkYzNjI0ZD-wOG
    2020年10月10日 15:34

    木下のリードはやっぱ単調すぎるわ
    外一辺倒すぎるわ

    • 587 :Tg2N5MjllMT-1NG[d]
      2020年10月10日 15:36
      >>579

      ホントこれ神宮と同じパターン。同じところばかり投げさせんなや

  206. 580 :jhlY5N2VlZD-wOG
    2020年10月10日 15:35

    ロドリゲスは3巡目が抑えられないな

  207. 581 :TM0ZlZTZkND-lZm[d]
    2020年10月10日 15:35

    追悼試合というよりもお通夜試合になっちまった、、、

  208. 582 :TdkNhYzg5Yz-iNz[s]
    2020年10月10日 15:35

    そもそもポンコツ打撃陣がまともに機能してればこんな苦しい投球になってないわ
    力もない上に腐れベンチワークでデバフかけやがって

  209. 583 :zJkYzNjI0ZD-wOG
    2020年10月10日 15:35

    追悼試合でも勝てない様では優勝なんて夢のまた夢

  210. 584 :ThhOjZTYyZD-wOG
    2020年10月10日 15:36

    首脳陣と京田は今年で終わりかな

  211. 588 :GZjYxODQwOG-4NT
    2020年10月10日 15:36

    ヤリエル5失点するような内容じゃなかったんだけどな捉えた打球打ってたのウィーラーと坂本だけだし

  212. 589 :jJmMxNmQxND-0ZD
    2020年10月10日 15:36

    これもしかしてジョイナスが残した選手とチームはこんなもんですっていうお披露目会か?
    あなたや谷繁、森繁のおかげで中日はこんなに勝負弱くなりましたってこと?

  213. 590 :jIxMwOWY1OD-5Nz
    2020年10月10日 15:36

    まともな変化球がスライダーしかないから先発はきついね
    稀に投げるチェンジアップ磨けば化けそうだが

  214. 591 :DA4N4MDY0NW-xNm[s]
    2020年10月10日 15:37

    追悼試合に
    こんな試合か
    試合終了後何かやるの?

  215. 592 :jllM2NDExZT-wN2
    2020年10月10日 15:37

    原のいいとこはここでスパッと坂本変えれるとこだよな
    与田は大差で勝ってようと負けてようとアルモンテ以外誰も変えない。控えも試合勘無くなるしスタメンも疲れが溜まる一方。

    • 597 :ThhOjZTYyZD-wOG
      2020年10月10日 15:38
      >>592

      まず与田に試合勘がない

    • 599 :jJmMxNmQxND-0ZD
      2020年10月10日 15:39
      >>592

      アホか
      坂本は前カードもスタメン欠場するくらいの体調だったんだからすぐ変えて当然だろ

      • 613 :jllM2NDExZT-wN2
        2020年10月10日 15:42
        >>599

        いや原の試合見てたら主力はすぐ交代させてるやろ
        坂本岡本抜きで試合に出るとかザラやぞ

        • 634 :jJmMxNmQxND-0ZD
          2020年10月10日 15:47
          >>613

          5回5点差は原でも早すぎるわ
          どう考えても坂本の体調考えてるしこれを叩き棒に与田叩いてるの見え見え

          • 645 :jllM2NDExZT-wN2
            2020年10月10日 15:49
            >>634

            ???
            原の試合見てみろよ、、だいたいこんな感じやぞ
            んで原抜きにしても与田の試合開始から試合終了までスタメン固定はおかしいやろ、なんで大差負けで延々と大島京田ビシエド出てるんや

  216. 593 :TdkNhYzg5Yz-iNz[s]
    2020年10月10日 15:37

    一年目のライデルが今ほどのピッチャーになれたようにヤリエルは160投げるメジャークラスの先発になれると信じてるよ

  217. 594 :2E3O4YmY2ZT-xOG
    2020年10月10日 15:38

    ロドリゲス「ウェーイw モリミチくん見てるー? 今からーwww君の大事なドラゴンズをめちゃくちゃにしちゃいまーすwww」

    • 600 :TdkNhYzg5Yz-iNz[s]
      2020年10月10日 15:39
      >>594

      うわ、つまんな…中学生?

      • 615 :jIxMwOWY1OD-5Nz
        2020年10月10日 15:43
        >>600

        京田阿部オタやろ

  218. 595 :TQwN5YmIxOD-5Nz
    2020年10月10日 15:38

    中日打線には重たい5点ビハインドやし石田健人マルクに震えとけ!(現実には目を背けつつ)

  219. 596 :TczOkOThmZj-yMT
    2020年10月10日 15:38

    もしかしてヤリエルって此方が期待してるようなピッチャーじゃないのかな?

    • 604 :GZjYxODQwOG-4NT
      2020年10月10日 15:40
      >>596

      巨人打線から6者連続三振取った事実を無視するなよ
      課題はあるけど間違いなくいい投手だわ

      • 661 :TczOkOThmZj-yMT
        2020年10月10日 15:51
        >>604

        そうだね。でも現状9安打5失点で降板してるのも事実。将来性はあるかもやけどこの9連戦頭の重要な日に

        • 669 :TczOkOThmZj-yMT
          2020年10月10日 15:53
          >>661

          投げさせられる能力があるかと言われると微妙でしょ

  220. 598 :DQ1OiYTJkNj-lZT[d]
    2020年10月10日 15:38

    高木が泣いてるよバカヤロウ

  221. 601 :GU1ZzOGZhND-3NG
    2020年10月10日 15:39

    京田も阿部もその日の調子によって打てる日もあるけど、基本足引っ張ってるわな
    かといって溝脇の守備力も低いし、守備考えると外すに外せない
    層が薄いのも弱い理由だよ
    今年Aクラスになっても安心しないでほしい
    惜しいとこまでいってるけど、まだ弱いんだよ中日は

  222. 602 :TBlY0OWNiZD-xMz
    2020年10月10日 15:40

    心配しなくてもヤリエルは大成するよ。
    先発でなくとも中継ぎだったら勝ちパターンな入れるレベル。
    もし先発が足りてたら、中継ぎ転向を進めるべき。
    ライマルに次ぐ絶望ピッチャーになれる

  223. 605 :DA4N4MDY0NW-xNm[s]
    2020年10月10日 15:40

    石垣使わんやあ

  224. 606 :ThlO4Yzg4ZD-wOG
    2020年10月10日 15:40

    この打線、先発でAクラス争いっしてるのがわろける
    ほんとセ・リーグ巨人以外大差ない

  225. 607 :jBkZ1MzdmNz-zOG
    2020年10月10日 15:41

    ほら負けたw
    ロドリゲスの魔法も解けたなぁw

  226. 608 :TdkNhYzg5Yz-iNz[s]
    2020年10月10日 15:41

    あとはマルク御披露目あるかないかくらいかなあ楽しみは
    もうみたくないけどこの雨じゃなあ

  227. 609 :ThhOjZTYyZD-wOG
    2020年10月10日 15:41

    なんでみんなそんなに守備力にこだわるのかわからん。圧倒的に、打撃力>>>>>>>>>守備力でしょ

    • 617 :GU1ZzOGZhND-3NG
      2020年10月10日 15:43
      >>609

      今の中日の状況考えるとそうかもしれんが
      今日の阪神見てるとエラーから速攻点取られてるし、怖いんだよなあ…

      • 633 :ThhOjZTYyZD-wOG
        2020年10月10日 15:47
        >>617

        それでも阪神は2位かつ貯金生活

    • 650 :GRjMhZjY5YT-jYm
      2020年10月10日 15:49
      >>609

      今朝、セ・リーグの打率トップ10を見たけど、上からD、D、ヤ、D、ヤ、中、中、広、広、広で、見事に上位2チームの選手が入っていない
      Gは今シーズン守備が良いからね

  228. 610 :TA2NwZGI2OD-5Nz
    2020年10月10日 15:41

    今日の畠は打たないと

  229. 611 :jBkZ1MzdmNz-zOG
    2020年10月10日 15:41

    今日中継なくてよかったわぁw

  230. 614 :GQ3NiODJkZj-0Ym
    2020年10月10日 15:42

    もう負け試合何だから主力休ませればいいのに

    • 629 :2IxY3ZTdjZD-wOG
      2020年10月10日 15:45
      >>614

      昨日・一昨日休みだったからなぁ

  231. 616 :TdiY2M2EyYm-1OT
    2020年10月10日 15:43

    京田は高木なら外してるな

    • 620 :GU1ZzOGZhND-3NG
      2020年10月10日 15:44
      >>616

      二番セカンド森野
      ライト荒木
       
      という狂気

  232. 619 :Tc1OhNDI3ZD-wOG
    2020年10月10日 15:43

    マルク見れるかな?

  233. 621 :jIxMwOWY1OD-5Nz
    2020年10月10日 15:44

    とりあえず京田阿部ビシエド下げてみよう笑笑

  234. 622 :jJmMxNmQxND-0ZD
    2020年10月10日 15:44

    京田を上位で使わなければいいだけ
    京田起用にこだわるならセカンドの打力アップが必然だけど

  235. 623 :TA2NwZGI2OD-5Nz
    2020年10月10日 15:44

    野手のレベルの差が出てるよ
    今更言うとこじゃないけど

  236. 624 :DhjNkNzEyYj-2MG
    2020年10月10日 15:44

    まぁこんな試合忘れて明日だな
    守道さんには申し訳ないが…

  237. 625 :zIxOmOGI5Mj-zMj
    2020年10月10日 15:45

    この試合ストレス溜まりすぎてバカ政の声すらムカついてくるわ

  238. 626 :TQwN5YmIxOD-5Nz
    2020年10月10日 15:45

    レギュラー未満が渋い活躍する巨人とレギュラーが渋い活躍しかできない中日の差

  239. 627 :GE2N2ODZhND-mYm
    2020年10月10日 15:45

    なんで坂本下げれるかって選手層が厚いからでしょう

    選手層ペラペラの今の中日には無理よ

    • 662 :jllM2NDExZT-wN2
      2020年10月10日 15:52
      >>627

      ペラペラも何も使わないからなぁ

  240. 628 :TdkNhYzg5Yz-iNz[s]
    2020年10月10日 15:45

    与田は何かと叩かれがちだけど数年前焼け野原だった投手陣を良く立て直したよ。試合勘は皆無だけどそこは凄いと思う
    オフェンスに関わってる連中はもれなくいなくなってほしい
    伊東村上栗原荒木、あんたらだよ

    • 654 :zVjZ5ZmUzZD-wOG[d]
      2020年10月10日 15:50
      >>628

      ついに荒木も叩かれる時代か…

    • 660 :jllM2NDExZT-wN2
      2020年10月10日 15:51
      >>628

      いやそれなら阿波野を評価してやれよ
      なんで投手陣だけ与田の手柄になって打撃陣は与田以外の責任やねん

  241. 630 :TdiY2M2EyYm-1OT
    2020年10月10日 15:45

    点取れてないのに守備とか意味ないぞ
    守備>打力
    0点では勝てない
    1点うわまらないと勝てないんだよ

  242. 631 :DA4N4MDY0NW-xNm[s]
    2020年10月10日 15:45

    阿波野がマウンドにいくと
    点取られるって
    ほんとだな

    • 636 :TQwN5YmIxOD-5Nz
      2020年10月10日 15:47
      >>631

      かといってボケ〜って見られても困るんやがな。何を伝えに行ってるか次第よ、

  243. 632 :GU1ZzOGZhND-3NG
    2020年10月10日 15:47

    スポナビさんここで
    「本日は、高木守道氏追悼試合。特別仕様の試合球が使われており、中日の選手は特別ユニホームを着用して試合に臨んでいる。」
    とコメントで通知
    なんでこんなことに…

    • 639 :GE2N2ODZhND-mYm
      2020年10月10日 15:48
      >>632

      とんでもない死体蹴りで笑えんわ

  244. 635 :TBlY0OWNiZD-xMz
    2020年10月10日 15:47

    今日はとことんツキがなかったな。
    すごい跳ねて内野安打とか、守備の間を落ちるポテンヒットとか、
    10.8決戦で負けた守道の追悼試合らしいといえばらしいけど

    • 642 :GVjZmYjIxNj-lZT
      2020年10月10日 15:49
      >>635

      高木のツキのなさが出たか

    • 643 :GU1ZzOGZhND-3NG
      2020年10月10日 15:49
      >>635

      あの時は死闘過ぎて巨人落合と中日立浪が負傷したんだっけ
      そこだけは似ないでほしい

    • 649 :zIxOmOGI5Mj-zMj
      2020年10月10日 15:49
      >>635

      ツキも何も投手が連続三振取って勢いつけてくれてるのに野手のクソどもが働かんからどうにもならんわ。0点で勝てるわけない。

  245. 637 :ThlO4Yzg4ZD-wOG
    2020年10月10日 15:48

    今の京田を仁村監督に預けたらどうなるんだろう

    • 641 :ThhOjZTYyZD-wOG
      2020年10月10日 15:48
      >>637

      半年くらいそうしたよな

  246. 638 :GVjZmYjIxNj-lZT
    2020年10月10日 15:48

    京田は9番に置いては

  247. 640 :WM3Z5MzRkNG-5Zj
    2020年10月10日 15:48

    まぁ、打たれたことでヤリエルもまだまだ頑張らなあかんと思ったやろ
    来年巨人にやり返そうや

  248. 644 :Tg3Z1YmUzM2-4NG
    2020年10月10日 15:49

    木下いいじゃん
    それよそれ

  249. 646 :ThhOjZTYyZD-wOG
    2020年10月10日 15:49

    首位との差は広がるが、阪神と横浜がやりあってくれるからAクラス争いの差はそこまで広がらんやろな

  250. 647 :zJkYzNjI0ZD-wOG
    2020年10月10日 15:49

    打撃が弱点のチームなのに守備があるから外せないって言ってんだから、そりゃあ打ちませんよ
    守備があればいいんだから

  251. 648 :GZjYxODQwOG-4NT
    2020年10月10日 15:49

    木下はフォークに頼りすぎずにストレートで押した方がいいピッチングしそうだな

  252. 651 :jJmMxNmQxND-0ZD
    2020年10月10日 15:50

    阿部レベルのセカンドならともかく京田の代わりのショートって守備力が落ちるの目に見えてるからな
    石垣なんて1軍来て一回もセカンド守らせてもらってない、1軍出場に備えて下で投捕中以外のポジション全部やってきたのに

    • 670 :ThhOjZTYyZD-wOG
      2020年10月10日 15:54
      >>651

      じゃあなんで複数ポジションやらせたんだって話になるわな

  253. 652 :TdiY2M2EyYm-1OT
    2020年10月10日 15:50

    完璧やね

  254. 653 :DA4N4MDY0NW-xNm[s]
    2020年10月10日 15:50

    後一イニングで
    負け確定

  255. 655 :Tg3Z1YmUzM2-4NG
    2020年10月10日 15:50

    こりゃたまげた

  256. 656 :2JjYxNjFhMT-2OG
    2020年10月10日 15:50

    マルクが見たいよ、、、複雑だけど…、

  257. 657 :GZjYxODQwOG-4NT
    2020年10月10日 15:51

    落ちないフォークか打たれたかー

  258. 658 :TNhNkY2MwNT-lNj
    2020年10月10日 15:51

    ウィーラーがオースティンに見える
    中日だけじゃね?こんなウィーラーに打たれてるの

  259. 659 :GVjZmYjIxNj-lZT
    2020年10月10日 15:51

    勝てる監督に代えようぜ

    • 664 :jJmMxNmQxND-0ZD
      2020年10月10日 15:52
      >>659

      勝てる補強するチームにお前が鞍替えした方が早いよ

      • 671 :jllM2NDExZT-wN2
        2020年10月10日 15:54
        >>664

        与田の擁護するならお前って言っちゃダメだよ

      • 676 :zIxOmOGI5Mj-zMj
        2020年10月10日 15:55
        >>664

        監督試合中にスマホ触っちゃ駄目じゃないですか

  260. 663 :zIxOmOGI5Mj-zMj
    2020年10月10日 15:52

    敗戦処理の時ですら結果残せんのか…

  261. 665 :GU1ZzOGZhND-3NG
    2020年10月10日 15:52

    ガチでマルクしか楽しみなくなってきたな。。。
    まあ首脳陣が追悼試合だからと言って勝ちパ中継酷使しなかっただけいいけど

  262. 666 :GE2N2ODZhND-mYm
    2020年10月10日 15:52

    肝心なところでこうなるんは相変わらずやな

  263. 667 :ThhOjZTYyZD-wOG
    2020年10月10日 15:52

    血行障害持ちの選手を通念一軍で投げさせるのはやめよーぜ

    • 699 :GVjZmYjIxNj-lZT
      2020年10月10日 16:00
      >>667

      社会通念

  264. 668 :TBlY0OWNiZD-xMz
    2020年10月10日 15:52

    そんなに甘い球じゃなかったけどすくわれたね。
    これはウィーラーがうまい

  265. 672 :DA4N4MDY0NW-xNm[s]
    2020年10月10日 15:54

    追悼試合で
    派手に負ける

  266. 673 :jIxMwOWY1OD-5Nz
    2020年10月10日 15:55

    ほんとに今の中日の野手って他のチームなら控えレベルだよ
    ここまでぶっ壊した村上神すぎる

    • 698 :mZkNlYzZjND-mYm
      2020年10月10日 16:00
      >>673

      戦力外じゃないんか・・・?

    • 700 :GVjZmYjIxNj-lZT
      2020年10月10日 16:01
      >>673

      村神打撃コーチ

  267. 675 :GE2N2ODZhND-mYm
    2020年10月10日 15:55

    畠をアウトにできなかったところが敗因やろうなあ
    あそこで抑えられればまだまだいい勝負だった

  268. 677 :Tg3Z1YmUzM2-4NG
    2020年10月10日 15:55

    一球だけ勿体なかったけど力はあるね

  269. 678 :TM2ZiZGMxZD-xMz
    2020年10月10日 15:55

    今までの敗戦パターンに従うなら、だいたいこのままずるずると失点していって8.9回に申し訳程度に1.2点取って終わる。最終スコアは9-1くらい

    • 685 :Tc1OhNDI3ZD-wOG
      2020年10月10日 15:57
      >>678

      わかるわ〜
      点取るのが遅いんだよね。

    • 692 :DA4N4MDY0NW-xNm[s]
      2020年10月10日 15:59
      >>678

      追悼試合なのに

  270. 679 :DA4N4MDY0NW-xNm[s]
    2020年10月10日 15:56

    今日のこれからの見所
     
    マルク初登板

  271. 680 :GRjMhZjY5YT-jYm
    2020年10月10日 15:56

    京田、京田って言うけど、マスターも打率大して変わらん
    ゲッツーの多さに守備と足を考えると、むしろマスターの方をなんとかして欲しいんだが…

    • 687 :GVjZmYjIxNj-lZT
      2020年10月10日 15:57
      >>680

      だいぶ違ってきてると

  272. 681 :GVjZmYjIxNj-lZT
    2020年10月10日 15:56

    京田はどうしたら力を発揮できるんだろう

    • 740 :mMzZ1NGFlZD-wOG
      2020年10月10日 16:13
      >>681

      根尾をベンチ置く
      あの時は打ってた

  273. 682 :TQwN5YmIxOD-5Nz
    2020年10月10日 15:57

    マルク橋本で終わらせるかもう1人挟むか。

  274. 683 :ThhOjZTYyZD-wOG
    2020年10月10日 15:57

    だれか阿波野がマウンド行った直後の打者2人くらいまでの被打率教えてくれ

  275. 684 :jE1MiNDNlYm-mM2
    2020年10月10日 15:57

    高木にも見に来た客にも失礼な試合

  276. 686 :TBlY0OWNiZD-xMz
    2020年10月10日 15:57

    ユウスケが6回に来たし、ワンチャン抑えがマルクだろうな。

  277. 688 :GZjYxODQwOG-4NT
    2020年10月10日 15:57

    ここから打ちまくって逆転してくれ

  278. 689 :jJmMxNmQxND-0ZD
    2020年10月10日 15:58

    どう考えても野手采配は与田じゃないが、与田が選手だけじゃなくスタッフにも気を遣い過ぎてしまうなら首脳陣総入れ替えするしかないのかもしれない
    伊東や村上が結果全く残せてないのにいつまで顔立てるつもりだよ、采配だけじゃなく去年より打撃成績が良くなってる選手もほとんど居ない

    • 695 :jllM2NDExZT-wN2
      2020年10月10日 15:59
      >>689

      なんで与田じゃないと思うの?

      • 704 :jJmMxNmQxND-0ZD
        2020年10月10日 16:02
        >>695

        投手は山本や清水といった若手もある程度我慢強く起用する意思がチームとして見られるのに野手は実績に固執する采配
        加えて試合中のサインもベンチ映像見る限り伊東から出されてるし、野手采配は伊東以下打撃コーチ陣が出してると考えるのが自然

        • 712 :jllM2NDExZT-wN2
          2020年10月10日 16:06
          >>704

          そのベンチ映像ってどれ?
          少なくとも代打三ツ間の時の動画見てると、与田が審判に交代告げた後に、伊東が与田のとこに駆け寄って何か伝えたら、与田が血相変えて審判のとこに行く様子が映ってるんだけど
          多分YouTubeにあると思うから見てみて

          • 728 :jJmMxNmQxND-0ZD
            2020年10月10日 16:09
            >>712

            攻撃中のサイン誰が出してんのか毎試合良く見てみたら良いんじゃない?
            後まだ三ツ間事件言ってんのなw
            あれは監督が野手交代をつげるという建前上オーダーを与田が伝えに行って、投手と野手の打順を入れかえなかったのは与田のミスだって本人も認めてたろ、野手采配とは全く別の問題だよ。

        • 720 :jllM2NDExZT-wN2
          2020年10月10日 16:07
          >>704

          つーか山本清水って今年は別に我慢強く使われてなくないか?
          山本は一軍戻ってこないし、清水は一軍来てまだ三登板だしそもそも結果出してるし

          • 737 :jJmMxNmQxND-0ZD
            2020年10月10日 16:12
            >>720

            山本、清水は去年の起用も含めてそうだったろ…
            先発不足とはいえ2年目、3年目の投手を監督1年目から起用してたじゃん

    • 716 :GVjZmYjIxNj-lZT
      2020年10月10日 16:06
      >>689

      ほんとだよ。伊東、村上については、怒りを禁じえない。このクソ攻撃いつまで続くんだよ!

  279. 690 :DhjNkNzEyYj-2MG
    2020年10月10日 15:58

    ちょっとでも追悼の気持ちがあるのならその気持ちをプレーで表現してほしいよな
    表現されている現状のプレーは失礼極まりないけども

  280. 691 :TA2NwZGI2OD-5Nz
    2020年10月10日 15:58

    今日ぐらいは大逆転して欲しい!

  281. 693 :GU1ZzOGZhND-3NG
    2020年10月10日 15:59

    ノープレッシャーだと京田打つのかもな
    1番か8~9番打たせよう

  282. 694 :TM2ZiZGMxZD-xMz
    2020年10月10日 15:59

    去年打撃のチームだったのにここまで派手にぶっ壊して、来年も村上栗原続投なら電話して抗議するぞマジで。頼むからクビにしてくれ

    • 701 :DA4N4MDY0NW-xNm[s]
      2020年10月10日 16:01
      >>694

      普通なら責任とるよな

    • 722 :DNhYmZGI5ND-4YT
      2020年10月10日 16:08
      >>694

      「打率こそいいがチャンスでのあと一本が足りない」とある意味改善点がはっきりしてた打線なのに、その打率すらも後退してんだもんなぁ…

  283. 696 :DM3M2MWNjMT-hZT
    2020年10月10日 15:59

    ロドリゲスいらねえな

    • 724 :GVjZmYjIxNj-lZT
      2020年10月10日 16:08
      >>696

      いるわアホ

  284. 697 :ThhOjZTYyZD-wOG
    2020年10月10日 15:59

    与田は選手思いだからコーチとしてならかなり向いてると思うが、それが仇になって非情は采配が出来ない人なのかもしれん。

    • 710 :GU1ZzOGZhND-3NG
      2020年10月10日 16:05
      >>697

      たぶん原の「偽侍」「子供ちゃんの野球」発言とか相当イライラして聞いてそう
      愛の鞭は絶対無理なタイプか
      まあ原の発言もどうかと思うが

  285. 702 :GZjYxODQwOG-4NT
    2020年10月10日 16:01

    ビシエド復活してくれよ不調が長すぎるよ

    • 834 :jgzMjYWY4ZD-wOG
      2020年10月10日 16:44
      >>702

      一度スタメン外した次は打つんだけど

  286. 703 :TdkNhYzg5Yz-iNz[s]
    2020年10月10日 16:01

    京田も阿部も6点ビハインドくらいだとよう打つイメージ
    阿部も打つよ多分

  287. 705 :zVjZ5ZmUzZD-wOG[d]
    2020年10月10日 16:03

    村上さんって実質高柳元コーチが一軍打撃コーチしてるようなもんでしょ…

  288. 706 :DAyM5NmY4ZD-3Y2
    2020年10月10日 16:03

    ざっこ

  289. 707 :jIxMwOWY1OD-5Nz
    2020年10月10日 16:03

    ビシエドまだ来年もいるのか…

  290. 708 :TM2ZiZGMxZD-xMz
    2020年10月10日 16:03

    横浜はホームラン攻勢で逆転か。中日なら3点差とか絶望的。結局、長打が無いから点取れないし逆転できないんだよ

  291. 709 :GZjYxODQwOG-4NT
    2020年10月10日 16:05

    左打者なのに今のセーフにならんのか…

    • 713 :GU1ZzOGZhND-3NG
      2020年10月10日 16:06
      >>709

      無理してまた肉離れになっても困るし
      CS無い年だし、負け試合だからええわ

  292. 711 :TdkNhYzg5Yz-iNz[s]
    2020年10月10日 16:06

    オースティン、いいなあ…
    横浜が今日の畠相手したら7点はとるだろね

    • 721 :GU1ZzOGZhND-3NG
      2020年10月10日 16:07
      >>711

      いうてラミレス采配酷いから結局5点ぐらいで収まりそう
      阪神のエラーで献上した点も多いし

  293. 714 :jg3ZzZTE4Nj-xOW
    2020年10月10日 16:06

    高木の追悼試合やしこんなもんで十分や

  294. 715 :jIxMwOWY1OD-5Nz
    2020年10月10日 16:06

    改めて中日の野手しょぼすぎ…

    • 729 :GVjZmYjIxNj-lZT
      2020年10月10日 16:10
      >>715

      補強は長打力のある即戦力野手を!!!!!!

  295. 717 :DA4N4MDY0NW-xNm[s]
    2020年10月10日 16:06

    次、マスター
    ホームラン打つぞ

  296. 718 :GE2N2ODZhND-mYm
    2020年10月10日 16:07

    京田阿部だけの問題やない

    野手全員やばいで

    ほぼ全員チャンス✕ついてるせいで打率以上にひどい

    • 731 :GE2N2ODZhND-mYm
      2020年10月10日 16:10
      >>718

      逆に巨人はレギュラーのほとんどがチャンス〇ついてるから打率のわりに点が入る

  297. 719 :WM3Z5MzRkNG-5Zj
    2020年10月10日 16:07

    完封ペースやな
    ビシエドがもはや弱点になってる中日打線

  298. 723 :jIxMwOWY1OD-5Nz
    2020年10月10日 16:08

    この後阿部がホームラン打って延命すれば100点満点のクソ試合の完成やね

    • 725 :TdkNhYzg5Yz-iNz[s]
      2020年10月10日 16:09
      >>723

      (先週末に見た気がするそれ)

  299. 726 :jIxMwOWY1OD-5Nz
    2020年10月10日 16:09

    ビシエドが250切るね

  300. 727 :zIxOmOGI5Mj-zMj
    2020年10月10日 16:09

    この打線見て誰が点取るんや?通年だと周平ぐらいだろ。2,4,6,7,9地獄すぎる。打線の半分以上がゴミ、大島はチャンスだと中学生。ムリムリ。

  301. 730 :zJkYzNjI0ZD-wOG
    2020年10月10日 16:10

    阿部京田固定してAクラスになったとこで、来年伸び代ないだろ
    他球団は若手が伸びてくるぞ

    • 736 :GU1ZzOGZhND-3NG
      2020年10月10日 16:12
      >>730

      阪神木幡とかだな
      コロナの影響で若手いっぱい出してるとこもあるしな

  302. 732 :GQ3NiODJkZj-0Ym
    2020年10月10日 16:10

    6回終わって負けてるので負けですね

  303. 733 :DhjNkNzEyYj-2MG
    2020年10月10日 16:11

    よくもまぁここまで打撃陣の攻撃力を減らすことできたなぁ
    誰もが単打しか狙っていないようなゴロスイングしかしない
    一体誰の指示なんだろうか…今すぐベンチから消えてほしい

    • 797 :WI1NwZDY5ND-0ZT
      2020年10月10日 16:31
      >>733

      絶望的なナゴドの広さに怖気づいてるのかな
      指導するコーチも、それ以上に選手自身が

  304. 734 :TdkNhYzg5Yz-iNz[s]
    2020年10月10日 16:12

    畠ごときからこうも打てないのはマジで中日くらいだろ
    無意味な円陣組んで捻られて村上の「狙いだまを絞れなかった、意識を変えなければ」的な談話何度聞いたか

  305. 735 :GVjZmYjIxNj-lZT
    2020年10月10日 16:12

    補強は長打力のある即戦力野手を。
    今、高校生投手なんか取ってる場合か!

    • 741 :jIxMwOWY1OD-5Nz
      2020年10月10日 16:13
      >>735

      村上栗原がしっかり染め上げるでー

      • 753 :GVjZmYjIxNj-lZT
        2020年10月10日 16:17
        >>741

        伊東村上栗原は絶対絶対絶対絶対今年で退団

      • 754 :TQwN5YmIxOD-5Nz
        2020年10月10日 16:17
        >>741

        村上は試合数少ないながら2桁HR打てて、栗原も20本コンスタントに打てた打者なのに何故そうなってしまうのか。

    • 751 :GU1ZzOGZhND-3NG
      2020年10月10日 16:17
      >>735

      中日スカウト部長は友永の事を「長打のある大島」って言ってたんだぞ
      即戦力野手を見極める能力は中日にはない

      • 757 :GVjZmYjIxNj-lZT
        2020年10月10日 16:18
        >>751

        なら、トレードで補強や!

  306. 738 :jllM2NDExZT-wN2
    2020年10月10日 16:12

    打てるバッター(大島モンテ周平木下)と打てないバッター(京田ビシエド阿部井領)をジグザグに組む打線すごいや
    大島モンテ周平の1-3番じゃあかんのか?

  307. 739 :TdiY2M2EyYm-1OT
    2020年10月10日 16:13

    長打力のある即戦力野手はいないと思うぞ
    佐藤も時間かかるだろうし

    • 746 :jJmMxNmQxND-0ZD
      2020年10月10日 16:15
      >>739

      というか即戦力で1年目から長打を安定して打てる選手なんてまず存在しない
      大卒でもある程度プロ仕様のフォーム作りは必要で柳田や山川も1年目はほぼ2軍漬けだったしな
      結果論だけど大山も1年目から4番で即結果を求められる立場になければ大成はもっと早かったかもしれない

      • 762 :GVjZmYjIxNj-lZT
        2020年10月10日 16:19
        >>746

        吉田は?茂木は?

        • 771 :jJmMxNmQxND-0ZD
          2020年10月10日 16:21
          >>762

          そう、マジで吉田だけだよ1年目から即活躍でホームラン打ちまくったのは
          あいつはほんと凄い
          茂木は悪いけど柳田、吉田、山川達と一緒に並べるタイプの長距離打者じゃないわ

  308. 742 :zIxOmOGI5Mj-zMj
    2020年10月10日 16:14

    このチームの攻撃面で唯一の1位項目。それは併殺数。セカンドのおっさんテメーだよ。

  309. 743 :GZjYxODQwOG-4NT
    2020年10月10日 16:14

    ゴロになるような低めに手を出すな

  310. 744 :WM3Z5MzRkNG-5Zj
    2020年10月10日 16:14

    来年のレギュラーは剥奪だな
    石垣とか来年奪え

  311. 745 :GE2N2ODZhND-mYm
    2020年10月10日 16:14

    燃えドラ流してるけどもう派手に燃えてるやんけ!
    さらに炎上してほしいのか?

  312. 748 :GVkM3YWU1ZD-lOG
    2020年10月10日 16:16

    菅野ならまだしも畠でコレって。。。

  313. 749 :DA4N4MDY0NW-xNm[s]
    2020年10月10日 16:16

    追悼試合に
    畠、プロ初完封か

  314. 750 :zIxOmOGI5Mj-zMj
    2020年10月10日 16:16

    でてくる奴等全員三十路とかまじで夢も希望もねーな。大量失点の負け試合やぞ?

    • 758 :GU1ZzOGZhND-3NG
      2020年10月10日 16:18
      >>750

      いったい何年のドラフトのせいなんですかねえ…

      • 767 :GVjZmYjIxNj-lZT
        2020年10月10日 16:21
        >>758

        2014年落合GMの大失敗ドラフト

  315. 752 :jJmMxNmQxND-0ZD
    2020年10月10日 16:17

    とりあえず今年のキャンプは石川にセカンドかレフト練習してもらえよ
    阿部か井領が出る時点で駄目なんだよ

  316. 755 :GZjYxODQwOG-4NT
    2020年10月10日 16:17

    久しぶりの直倫

  317. 756 :DA4N4MDY0NW-xNm[s]
    2020年10月10日 16:17

    ほんと
    石垣使わんなあ

  318. 759 :DM3M2MWNjMT-hZT
    2020年10月10日 16:18

    打てないのも酷いが打たれまくるのも酷い
    まさに追悼だな、その時代もそうだった
    相変わらずで微笑んでるよ

    • 776 :GVjZmYjIxNj-lZT
      2020年10月10日 16:23
      >>759

      「ドラゴンズは相変わらずだなあ。わしが瞬間湯沸器になってた頃と同じじゃ」

  319. 760 :GE2N2ODZhND-mYm
    2020年10月10日 16:18

    堂上だあ?
    なんの希望もないやんけ!

  320. 761 :zBjNlZjlmND-3NG
    2020年10月10日 16:18

    おおおおお。石田健人マルクブルペンで投球中。
    8回からプロ初登板です。

  321. 763 :zIxOmOGI5Mj-zMj
    2020年10月10日 16:19

    しょぼみちとか嘘だろ?この起用が来年どう繋がるんだよ

  322. 764 :GU1ZzOGZhND-3NG
    2020年10月10日 16:19

    石垣使わないなら二軍に…
    って二軍も試合ないんか
    敗z待ったら二軍にいた方がいいな
    こんな使われ方するようじゃ一軍にいてもあまり意味ない

  323. 765 :TQwN5YmIxOD-5Nz
    2020年10月10日 16:20

    負け試合くらい代打の順番イジっても良いと思うんだ。

  324. 768 :GU1ZzOGZhND-3NG
    2020年10月10日 16:21

    マルクはプロ初登板がいきなり巨人クリーンナップとになるんか

  325. 769 :TdiY2M2EyYm-1OT
    2020年10月10日 16:21

    投手は割ときめてるけど
    こういう試合の野手の使い方ほんと下手よね
    それでビシエドが疲れたとか言い出す

  326. 770 :ThlO4Yzg4ZD-wOG
    2020年10月10日 16:21

    そんなに直倫の打撃に期待寄せてるなら京田の代わりに先発で使えばええやん
    守備も上手いし

  327. 772 :jdhO5OWQ5ND-mYm
    2020年10月10日 16:21

    戸郷とか打てるわけね―じゃん

  328. 773 :TBlY0OWNiZD-xMz
    2020年10月10日 16:22

    なんであの直倫のあたりがヒットにならないんだよ。
    本当に今日はツキがないな。
    守道の追悼試合らしいといえばらしいけど

  329. 774 :TM2ZiZGMxZD-xMz
    2020年10月10日 16:22

    まさに中日を象徴するような試合だな。毎度お馴染み「初回で点取ってけば」に加えて何の学習もなくHR打たれるビハインドP、代打で石垣を頑なに使わない謎采配。高木さん見てますか?これが中日ドラゴンズです

  330. 775 :GZjYxODQwOG-4NT
    2020年10月10日 16:23

    いいストレート投げるなマルク

  331. 777 :jIxMwOWY1OD-5Nz
    2020年10月10日 16:23

    いつもの京田阿部ビシエドのクソ打撃
    伊東のエンドラン失敗
    見飽きたなぁ

    • 784 :DA4N4MDY0NW-xNm[s]
      2020年10月10日 16:26
      >>777

      今日の試合に影響与えてるもんなあ

    • 794 :jlmY3NmM3ZD-wOG
      2020年10月10日 16:29
      >>777

      飽きたなら見なくていいよ

      • 815 :zIxOmOGI5Mj-zMj
        2020年10月10日 16:38
        >>794

        謎の上から目線で草
        こういうコメントほんまきしょいわ

  332. 778 :zBjNlZjlmND-3NG
    2020年10月10日 16:24

    鈴木孝政、マルクを初めて見るようだ。
    全く2軍を見ていないぜ。勉強不足だぜ。
    なにか、副業が多忙なのか。

    • 793 :GVjZmYjIxNj-lZT
      2020年10月10日 16:28
      >>778

      「孝政は野球やっとらん!!!」

    • 800 :WE2YhNjE1Mj-0ZD
      2020年10月10日 16:32
      >>778

      巨人が坂本や岡本、丸ら主力をいつも途中交代させてることも知らないみたいだし、普段全然野球観てないんだろうね。

  333. 779 :mM0OmM2ZkZD-wOG
    2020年10月10日 16:24

    まーじでようやっとらん。

  334. 780 :Tc1OhNDI3ZD-wOG
    2020年10月10日 16:24

    マルク!

  335. 781 :DA4N4MDY0NW-xNm[s]
    2020年10月10日 16:25

    ロドリゲスの課題は中盤だな

  336. 782 :mI1ZzMmY2Yz-zYz
    2020年10月10日 16:25

    変則Pが完全初見で捉えられるのはヤバい
    二軍はリーグ違うのに

  337. 783 :zIxOmOGI5Mj-zMj
    2020年10月10日 16:25

    それぐらい取れや。それ以外何もできねーザコがよ。

    • 812 :jlmY3NmM3ZD-wOG
      2020年10月10日 16:38
      >>783

      匿名で暴言吐くこと以外何もできねーやつがえらそうなこと言ってんな笑笑

  338. 785 :GQ3NiODJkZj-0Ym
    2020年10月10日 16:27

    横浜は勝ちそうだね
    1発のあるチームは強いね 中日は1発が無いから投手は大胆に攻められる

  339. 786 :jllM2NDExZT-wN2
    2020年10月10日 16:27

    与田野球は経験値が若手に行かないんだよな
    8回で完封されかけなのに未だにスタメンとメンバー変わらずって、、

  340. 787 :GZjYxODQwOG-4NT
    2020年10月10日 16:27

    球審狭い

  341. 788 :GVkM3YWU1ZD-lOG
    2020年10月10日 16:27

    いきなり巨人のクリーンナップだけど、
    マルク頑張れ!!!!

  342. 789 :GVjZmYjIxNj-lZT
    2020年10月10日 16:27

    もうショート石川にしろよ!

  343. 790 :DhjNkNzEyYj-2MG
    2020年10月10日 16:27

    正直マルクは昨シーズンのほうがよかった印象
    去年は150以上出てたけど今年はあんまり出てないんだよなぁ

  344. 791 :GUyMyNjc0OD-5Nz
    2020年10月10日 16:28

    早速試練やな

  345. 792 :GZjYxODQwOG-4NT
    2020年10月10日 16:28

    最後のもいいボールだったけどストライクとってくれんか

  346. 795 :DA4N4MDY0NW-xNm[s]
    2020年10月10日 16:29

    今日は絶対勝つって言ってましたよね
    与田さん
    今日も約束違反

  347. 796 :Tc1OhNDI3ZD-wOG
    2020年10月10日 16:29

    マルク頑張れ!

  348. 798 :GVkM3YWU1ZD-lOG
    2020年10月10日 16:31

    高木さんの追悼試合だから、
    打線もしんみりしたんやろうね(涙)

  349. 799 :zIxOmOGI5Mj-zMj
    2020年10月10日 16:31

    バカ政の解説ウザすぎて草
    こんな奴に仕事与えんなよ

  350. 801 :DA4N4MDY0NW-xNm[s]
    2020年10月10日 16:33

    中日ドラゴンズは
    相手球団の外国人野手にうたっれっぱなし
    ウイラー、エスコバ、オースティン、サンズ  
    ボーア、ピレラ、

  351. 802 :jllM2NDExZT-wN2
    2020年10月10日 16:33

    こういう試合の時こそ与田はファンに何かメッセージを伝えてほしい
    勝ち試合だけニコニコヒーローインタビュー受けて、負け試合は「対策しなければならない」「粘り強くやっていく」で終わりって、、
    普通逆やろ

  352. 803 :ThlO4Yzg4ZD-wOG
    2020年10月10日 16:33

    爺さんたちも気持ちよく勝って1974や10.8の思い出に浸りたかったろうに
    こんな試合されちゃ萎えちゃうよ

  353. 804 :GVkM3YWU1ZD-lOG
    2020年10月10日 16:34

    巨人は6番にウィーラーいるんか。羨ましいなぁ。
    ウチは阿部ちゃんやで。

    • 808 :GZjYxODQwOG-4NT
      2020年10月10日 16:35
      >>804

      ウィーラーは最近全然打ってなかったぞ
      今日は大当たりだけど

      • 809 :GE2N2ODZhND-mYm
        2020年10月10日 16:37
        >>808

        15打席無安打とかやってた印象

  354. 805 :DhjNkNzEyYj-2MG
    2020年10月10日 16:34

    相手の舐めプが過ぎるわ
    ここから点を取ってちょっとは相手を慌てさせるような意地を見せてほしいけど
    まぁ無理だろうな知ってる知ってる

  355. 806 :jgzMjYWY4ZD-wOG
    2020年10月10日 16:34

    二塁審判盗塁判断間違いだらけ!
    大丈夫か?最初も誤審だし

    • 817 :DA4N4MDY0NW-xNm[s]
      2020年10月10日 16:39
      >>806

      しゃーない
      審判団レベル低いから

  356. 807 :DA4N4MDY0NW-xNm[s]
    2020年10月10日 16:35

    やっぱり立浪さんが解説すると
    負けてしまうのか

  357. 810 :GVjZmYjIxNj-lZT
    2020年10月10日 16:37

    開幕前、与田は今年のキーマン、最も期待できる選手として京田の名前を挙げていたのだが・・・。

    • 813 :mZkNlYzZjND-mYm
      2020年10月10日 16:38
      >>810

      ある意味今年を象徴するキーマンだったな

    • 821 :jJmMxNmQxND-0ZD
      2020年10月10日 16:40
      >>810

      まあキーマンなのはあってるだろ
      正直どんなドラフトよりも京田が井端並みに普通の打撃とチームバッティング出来るようになるのが一番の補強だろ

  358. 811 :GUyMyNjc0OD-5Nz
    2020年10月10日 16:38

    キノシゲファイトならず

  359. 816 :GUyMyNjc0OD-5Nz
    2020年10月10日 16:39

    マルク全然球速出てないけど抑えてるのかどこか怪我したことあったっけ

  360. 820 :TNhNkY2MwNT-lNj
    2020年10月10日 16:40

    ウィーラーなんか敬遠しろよ
    同じやつに打たれ続けて情けないわ

  361. 822 :GVjZmYjIxNj-lZT
    2020年10月10日 16:41

    緊張のあまり球速でず

  362. 823 :DA4N4MDY0NW-xNm[s]
    2020年10月10日 16:41

    マルク
    点取られだけど、面白そう
    今日の試合の見せ場
    これだけなか

  363. 824 :jBkZ1MzdmNz-zOG
    2020年10月10日 16:41

    スーパースター京田と達人阿部はようやっとる

  364. 825 :zBjNlZjlmND-3NG
    2020年10月10日 16:41

    マルク最後はフォークで三振。
    十分中継ぎができる。合格。
    次の登板はガンバレ。

  365. 826 :GVjZmYjIxNj-lZT
    2020年10月10日 16:41

    外国人に打たれる定期

  366. 827 :jIxMwOWY1OD-5Nz
    2020年10月10日 16:42

    今日は中日というチーム自体の追悼試合ですね

    • 837 :TU1Y4MWRiND-mYm
      2020年10月10日 16:45
      >>827

      中日はまぁこんなもんだよ。100点の試合なんてしなくていい
      45点くらいの試合ができれば監督も選手も一部のファンも満足なんだよ
      俺は他の中日ファンにそう言われた

  367. 829 :DA4N4MDY0NW-xNm[s]
    2020年10月10日 16:43

    相手投手
    二流がでてきた
    このままでいいのが
    中日ドラゴンズ

  368. 830 :zIxOmOGI5Mj-zMj
    2020年10月10日 16:43

    5安打+3四球で0点とか流石やなこのチーム。エンドランもしっかり失敗させてるあたりもポイント高いわ。

  369. 832 :jllM2NDExZT-wN2
    2020年10月10日 16:43

    原みたいなこういう交代はこの一年全く無かったな。
    スタメンしか試合に関与しない

  370. 833 :GU1ZzOGZhND-3NG
    2020年10月10日 16:43

    マルクはストレート偏重だったけど変化球はまだつきものにならんのかな
    フォークは良かったけど一コだけじゃね
    まだ経験積むレベルかな

  371. 835 :WM3Z5MzRkNG-5Zj
    2020年10月10日 16:45

    八村累みたい

  372. 836 :Tg2N5MjllMT-1NG[d]
    2020年10月10日 16:45

    明日はキャッチャー変えようよ。木下は2巡目でビッグイニング作りすぎ。

    • 846 :GVjZmYjIxNj-lZT
      2020年10月10日 16:47
      >>836

      代えてもいいが、加藤だけは出さないでくれよ

  373. 838 :GE1NjY2E2Yz-0Zj
    2020年10月10日 16:46

    お前は物事を焦りすぎる

    • 854 :GVjZmYjIxNj-lZT
      2020年10月10日 16:49
      >>838

      お前という言い方は教育上よくない。
      あと、応援してくれる方々に難癖をつけるのは狂気の沙汰だ。

  374. 839 :Tc1OhNDI3ZD-wOG
    2020年10月10日 16:46

    明日は“投手”増田が見れるくらい点取って欲しい。

  375. 840 :GVkM3YWU1ZD-lOG
    2020年10月10日 16:46

    大島から打者1巡してくれんかな。
    追悼試合やで。。

  376. 841 :zIxOmOGI5Mj-zMj
    2020年10月10日 16:46

    ノーコンのビエイラvs選球眼ゴミの京田の対決は熱いな

  377. 842 :jllM2NDExZT-wN2
    2020年10月10日 16:46

    なんで制球乱れてる相手にすぐ手を出すのさ

  378. 843 :WI1NwZDY5ND-0ZT
    2020年10月10日 16:47

    マルク プロ初戦から長~くマウンドの味をかみしめて
    初被安打、ファーストカバー、リクエストひっくり返り、初失点、初奪三振、いろんな経験した、、落ち着いてて今後が楽しみ

  379. 844 :TNhNkY2MwNT-lNj
    2020年10月10日 16:47

    やっぱ1番大島2番アルモンテの形にしてほしいな
    平田と福田は一体何してるんだろう…

    • 858 :GVjZmYjIxNj-lZT
      2020年10月10日 16:50
      >>844

      京田は8番。木下7番で。

  380. 845 :GZjYxODQwOG-4NT
    2020年10月10日 16:47

    ビエイラから得点はナイス
    明日以降に繋がる

  381. 847 :WM3Z5MzRkNG-5Zj
    2020年10月10日 16:47

    ジョイナスも喜んでくれるやろ
    完封逃れたし

  382. 848 :DA4N4MDY0NW-xNm[s]
    2020年10月10日 16:48

    守道さんなら
    試合後どういうコメント出すかな?

  383. 849 :TlkNhZjBkOD-5Nz[d]
    2020年10月10日 16:48

    ジョイナス追悼試合で完封は流石にやばかった
    アルモンテナイスやで

  384. 850 :jllM2NDExZT-wN2
    2020年10月10日 16:48

    ここで武田に替える意味はなに?
    勝つ気がまだあるんだったらアルモンテのままだし、若手の試合機会増やすんだったら代打から出せよ

  385. 851 :DhjNkNzEyYj-2MG
    2020年10月10日 16:48

    チーム批判しかすることができないような試合展開を見せないでほしいなぁ
    6点差あるのにまたまた攻撃力減らしているし
    この首脳陣はテンプレ野球しかできへんのかな?

  386. 852 :GZjYxODQwOG-4NT
    2020年10月10日 16:49

    ビシエド釣り球に弱いよなー全然我慢できない

  387. 853 :Tc1OhNDI3ZD-wOG
    2020年10月10日 16:49

    アルモンテ2番、シエラ3番とかでいいんじゃない?

  388. 855 :GVkM3YWU1ZD-lOG
    2020年10月10日 16:49

    アルモンテは黙々とコンスタントに打ってくれてるな。

  389. 856 :Tc0O4NmU4ZD-wOG
    2020年10月10日 16:49

    切り替えて選手交代していけよ!!
    原の良いところは見習うべき。

  390. 857 :WM3Z5MzRkNG-5Zj
    2020年10月10日 16:50

    なんか顔色もあまり良くないし
    体調もあまり優れないんかな
    もう少し休ませてもいいのかもね

    • 870 :GRjMhZjY5YT-jYm
      2020年10月10日 16:54
      >>857

      少し前から顔に出来物があって、不調に思い悩んでいるのかもね

  391. 859 :jJmMxNmQxND-0ZD
    2020年10月10日 16:51

    これほんとにビシエドか?ってくらいノーチャンスな打撃で帰っていくな…

    • 862 :GVjZmYjIxNj-lZT
      2020年10月10日 16:52
      >>859

      不調のときはそんなものさ

  392. 860 :GVkM3YWU1ZD-lOG
    2020年10月10日 16:51

    ビシエドよりシエラ入れた方がいいな。

  393. 861 :GE2N2ODZhND-mYm
    2020年10月10日 16:52

    休んだあと3試合くらいは調子よさそうだったけどなあ

  394. 863 :Tc1OhNDI3ZD-wOG
    2020年10月10日 16:52

    福田あたりが戻ってきたら、ビシエドは休み入れたほうがいいよね。

  395. 864 :GRjMhZjY5YT-jYm
    2020年10月10日 16:52

    大島の盗塁はリクエストされてたらアウトっぽいな
    でも引っ張りしか出来ない京田の事を考えると、1塁にいてくれた方が良いんじゃないのと思う事がある
    大島、京田の順番はあまり良くないかも

  396. 865 :TM2ZiZGMxZD-xMz
    2020年10月10日 16:52

    最近の負け試合特有の8.9回の申し訳程度の攻撃。大量ビハインドで出てくるような投手しか打てないってことかい

  397. 866 :GZjYxODQwOG-4NT
    2020年10月10日 16:53

    速球に弱いの克服していけ

  398. 867 :Tg3Z1YmUzM2-4NG
    2020年10月10日 16:53

    162出されちゃったんか

  399. 868 :jllM2NDExZT-wN2
    2020年10月10日 16:53

    これ現地どうするんや
    セレモニーとかするんか?

  400. 869 :WM3Z5MzRkNG-5Zj
    2020年10月10日 16:53

    ひげ
    延命HR期待する

  401. 871 :GVjM5YWVjND-0Yj
    2020年10月10日 16:55

    いい加減に2番京田諦めてくれねえかなぁ
    いくら守れても野手は打てなきゃ始まらないんだよ

  402. 872 :GZjYxODQwOG-4NT
    2020年10月10日 16:55

    150後半のストレートを打ったという実績がほしいから真っ直ぐ狙え

  403. 873 :GVkM3YWU1ZD-lOG
    2020年10月10日 16:55

    ここであべちゃん。。

  404. 874 :jE1MiNDNlYm-mM2
    2020年10月10日 16:55

    三振ゲッツー王

  405. 875 :WI1NwZDY5ND-0ZT
    2020年10月10日 16:55

    誰でもいいから守道さんにホームランという献花を咲かせてほしい

  406. 876 :WM3Z5MzRkNG-5Zj
    2020年10月10日 16:56

    う~ん
    見所のない試合だった

  407. 877 :GE2N2ODZhND-mYm
    2020年10月10日 16:56

    アベやめろ

  408. 878 :GVjM5YWVjND-0Yj
    2020年10月10日 16:56

    阿部ももういいわせめて併用にしてくれ

  409. 879 :TNhNkY2MwNT-lNj
    2020年10月10日 16:57

    周平もなあ…
    ヒットを打ってくれるのはいいんだけど…

  410. 880 :zIxOmOGI5Mj-zMj
    2020年10月10日 16:57

    こいつほんまストレート打てんな
    いつまでこいつの顔見なあかんのや?

  411. 881 :GVkM3YWU1ZD-lOG
    2020年10月10日 16:57

    チャンスで阿部とか京田に回ってくるとため息が出る。

  412. 882 :zE1Y2MmFhND-mYm
    2020年10月10日 16:57

    さすがに阿部きついよ
    Aクラス争いの中復調まで待ってられるか

    • 886 :mZkNlYzZjND-mYm
      2020年10月10日 16:58
      >>882

      1年これだったらもう去年が出来過ぎてたって結論なんだろう

  413. 883 :DAyM5NmY4ZD-3Y2
    2020年10月10日 16:58

    もう無理やて(n回目)

  414. 884 :GZjYxODQwOG-4NT
    2020年10月10日 16:58

    来年は全員150キロ打てるように猛練習してほしいわ速球打てなきゃ相手の好投手から点は取れない

  415. 885 :Tg3Z1YmUzM2-4NG
    2020年10月10日 16:58

    バッテリーはテストやぞ
    しっかりせんと

  416. 887 :DA4N4MDY0NW-xNm[s]
    2020年10月10日 16:59

    今日の犯罪者
    京田、マスター、医療

  417. 888 :GE2N2ODZhND-mYm
    2020年10月10日 16:59

    ライトセカンドは今すぐにでも替えたい
    ショートはその次な

  418. 889 :TM2ZiZGMxZD-xMz
    2020年10月10日 16:59

    大量解雇していいからその金でオースティン強奪してくれ。オースティン4番にいれば2番アルモンテできるし全て解決する

    • 902 :DU2N3OGQyND-5Zj
      2020年10月10日 17:02
      >>889

      なおケガしにくさ

  419. 890 :WE2YhNjE1Mj-0ZD
    2020年10月10日 17:00

    阿部はもし巨人にいたらセカンドの5番手くらいかな。
    田中俊や吉川大よりはマシかなという程度。

  420. 891 :GZjYxODQwOG-4NT
    2020年10月10日 17:00

    左対左は投手有利なんだから抑えてほしかったわ

  421. 892 :DhjNkNzEyYj-2MG
    2020年10月10日 17:00

    ほんと応援のし甲斐のないチームになってしまったもんだよ
    ビハインドの7回以降はもう見なくても良いレベル
    ホームランもないから試合の流れも変わらない安牌なチームだよホント
    あー愚痴しか出てこんわ

  422. 893 :DJhMwN2VkZD-wOG
    2020年10月10日 17:00

    京田と阿部みたくない。
    せめて今日みたいな展開なら、5、6回から溝脇、石垣に交代しても良くないかなぁ?
    結果が同じか、悪化しても、、

  423. 894 :jllM2NDExZT-wN2
    2020年10月10日 17:01

    京田阿部使うにしても2番6番じゃないわ
    7番8番に置いて打ったらラッキーくらいにしとけばいい
    なんで大島周平っていう3割バッターの後ろにわざわざ置くねん

  424. 895 :GUyMyNjc0OD-5Nz
    2020年10月10日 17:01

    1年目ボコボコでも何か掴めば2年目別人のような投球してるヤク清水みたいなパターンも有り得る、橋本はマウンドで何か掴んで欲しい。

    • 900 :mZkNlYzZjND-mYm
      2020年10月10日 17:02
      >>895

      清水はちゃんとコーチとフォームを1から作り直した賜物らしいね、惰性で投げてるだけじゃダメだよ

  425. 896 :GQ3NiODJkZj-0Ym
    2020年10月10日 17:01

    1点取れてすごいですねーw

  426. 897 :jIxMwOWY1OD-5Nz
    2020年10月10日 17:02

    今の中日のスタメン野手で他球団でもスタメン取れるの誰やろか

  427. 898 :Tg3Z1YmUzM2-4NG
    2020年10月10日 17:02

    ヒェッ
    他球場なら持ってかれてた

  428. 899 :jJmMxNmQxND-0ZD
    2020年10月10日 17:02

    チーム打率.233を記録した最弱ロッテの監督だった最終年伊東を考えたら何となくこの狂った起用も察しが付く
    こりゃ野手方面に関しては与田中日はほんとに3年を繋ぐだけで終わりそうだわ

  429. 901 :WM3Z5MzRkNG-5Zj
    2020年10月10日 17:02

    マルクもだけど
    変則だけど、タイミング取りやすいんかもね

  430. 903 :jIxMwOWY1OD-5Nz
    2020年10月10日 17:03

    加藤出てて草

  431. 904 :jllM2NDExZT-wN2
    2020年10月10日 17:04

    橋本にしてもどう使いたいんや?
    先発?左の中継ぎ?中継ぎの中でもロングリリーフ?
    1年目なのに起用法がバラバラすぎて橋本自身どうすればいいんかわからんやろ
    特にキャンプでは1イニング10失点とかしてるしさ

    • 908 :GU1ZzOGZhND-3NG
      2020年10月10日 17:06
      >>904

      即戦力だから使い捨てだと思ってるかのような起用方法だもんな…
      どこでも使いたい愛人起用ともいえるが

  432. 905 :GU1ZzOGZhND-3NG
    2020年10月10日 17:05

    パーラ起こすなや
    あれだけ絶不調だったのにマルチで復調させるとか何してんねん
    負けるにしてもやっちゃいかんよ

  433. 906 :TBlY0OWNiZD-xMz
    2020年10月10日 17:05

    正直辞めさせるべきは打撃コーチだろ
    投手運用に関しては与田さんで特に問題ないと思うわ。要するに点が取れるようになればいい

    • 914 :jJmMxNmQxND-0ZD
      2020年10月10日 17:07
      >>906

      打撃コーチだけ辞めさせるとかそんな器用な人事が中日にできるとは思えんけどな
      馬鹿な親会社は記事でファンを与田叩きに扇動してるし

      • 922 :jllM2NDExZT-wN2
        2020年10月10日 17:09
        >>914

        中スポレベルで与田叩きになるってどんだけ与田を神格化してるんや笑

  434. 907 :GE2N2ODZhND-mYm
    2020年10月10日 17:05

    いつのまにか加藤になってた

  435. 909 :jllM2NDExZT-wN2
    2020年10月10日 17:06

    何やこの9回の攻撃、、
    現地に金返したれよ、

  436. 910 :GZjYxODQwOG-4NT
    2020年10月10日 17:06

    原は栄冠ナインでもやってんのか

  437. 911 :TNhNkY2MwNT-lNj
    2020年10月10日 17:07

    マウンドでニヤニヤすんなよ
    舐められまくってるなほんとに…

  438. 912 :2NiMwZDMzZD-wOG
    2020年10月10日 17:07

    石垣は?

  439. 913 :GQ3NiODJkZj-0Ym
    2020年10月10日 17:07

    9回2球でツーアウトw

  440. 915 :mJkMzNDFlND-0ZT
    2020年10月10日 17:07

    井領はスタメンだとほんとダメだな

  441. 916 :DhjNkNzEyYj-2MG
    2020年10月10日 17:07

    初球打ちで敗退加速させるところを
    原が投手交代でテンポを遅らすファインプレー
    なんだこれ

  442. 917 :zIxOmOGI5Mj-zMj
    2020年10月10日 17:07

    加藤が外野フライ?!実質勝ちだろ

  443. 918 :GE2N2ODZhND-mYm
    2020年10月10日 17:07

    悲報 遠藤

  444. 919 :GU1ZzOGZhND-3NG
    2020年10月10日 17:08

    なんでなん…
    古川すら雨天のか・・・

  445. 920 :jllM2NDExZT-wN2
    2020年10月10日 17:08

    石垣嫌いすぎやろ、
    これで与田が選手に優しいとか言ってんの正気かよ

  446. 921 :GU1ZzOGZhND-3NG
    2020年10月10日 17:09

    石垣かわいそうだけどもうこの首脳陣じゃ仕方ないわ
    二軍に落とすという嬢があってもよさそうなもんだけど

  447. 923 :zIxOmOGI5Mj-zMj
    2020年10月10日 17:09

    これあれだろ?石垣ベンチに入ってないんだよな?
    入っててこの采配ならころ○ぞ

  448. 924 :mZkNlYzZjND-mYm
    2020年10月10日 17:09

    石垣がかわいそ過ぎて泣ける

  449. 925 :GZjYxODQwOG-4NT
    2020年10月10日 17:09

    ドラHOTに切り替えていく

  450. 926 :DJhMwN2VkZD-wOG
    2020年10月10日 17:10

    チケット買って、現地に足を運ぶファンの気持ちを考えてるのかな?球団、与田、伊東、選手。
    Aクラスだから、不満はないのかな?

    • 938 :WI1NwZDY5ND-0ZT
      2020年10月10日 17:15
      >>926

      こんなご時世だから、この1試合しか見に行けないファンもけっこういるだろうし
      せめて誰かのホームラン1本だけでも見せてあげてほしかった

  451. 927 :GE2N2ODZhND-mYm
    2020年10月10日 17:10

    石垣くん正直まだ1軍レベルじゃないと思うけどこういうとこでは使おうぜ

    • 950 :2Q1ZwYjQ1ND-3NG
      2020年10月10日 17:22
      >>927

      何を持ってまだ一軍のレベルでないと分かるの?
      全然打席に立てないし、少なくともこの前のホームランは今のドラゴンズにないスイングだし、打球だったよ。
      守備位置は固定せずあちこち守らせておいて、それを持って守備が一軍レベルでない(少なくとも三塁守備は一軍レベル)というなら、そんなの可哀そうだよ。

  452. 928 :GQ3NiODJkZj-0Ym
    2020年10月10日 17:11

    借金返済するな大号令出てますわ

  453. 929 :GE2N2ODZhND-mYm
    2020年10月10日 17:11

    こんなチームが3位じゃね
    どうしようもないな

  454. 930 :GZkNyMDYxZj-0Ym[d]
    2020年10月10日 17:11

    与田ってむしろサンドラとかでも石垣の名前上げてたし期待してると思うけどな

    • 932 :mZkNlYzZjND-mYm
      2020年10月10日 17:12
      >>930

      期待はしてる、使うとは言っていない

    • 937 :jllM2NDExZT-wN2
      2020年10月10日 17:13
      >>930

      だから?

  455. 931 :jBkZ1MzdmNz-zOG
    2020年10月10日 17:11

    明日も負ける!!

  456. 933 :WNhZ0NmFhYT-lZj
    2020年10月10日 17:12

    この状況でも石垣使わんのか。

  457. 934 :TQwN5YmIxOD-5Nz
    2020年10月10日 17:12

    高橋離脱でも起用されて来なかったんやから元々使う気無いやろ。

  458. 935 :Tg0M5MTEzZG-mOD
    2020年10月10日 17:13

    追悼試合だし優勝秒読みなんだから少しは空気ってのを読めよ・・・

    • 946 :GVkM3YWU1ZD-lOG
      2020年10月10日 17:19
      >>935

      巨人『追悼試合だし、先発も畠にしたったのに、なんで打ってくれん…』

  459. 936 :Tc3YhYTY3ND-mYm
    2020年10月10日 17:13

    ジョイナスが化けて出てくるぞ

  460. 939 :DJhMwN2VkZD-wOG
    2020年10月10日 17:15

    こんな采配で3位、与田、伊東コンビより、ラミレス、佐々岡、高津は酷いのか?
    中日の投手陣の頑張りだけで、この位置か、、。
    今の順位にいられる理由が分からない、、

  461. 940 :TBlY0OWNiZD-xMz
    2020年10月10日 17:16

    明日清水か。てっきり福谷だと思ってたけど。
    ヤリエルでも勝てへんのに清水で勝てるわけない
    しかも明日戸郷でしょ?3タテされないようにしないと

  462. 941 :DhjNkNzEyYj-2MG
    2020年10月10日 17:16

    ほんと余裕な采配されまくってるな
    同じプロチームとしてホント恥ずかしいってファンが思うって異常過ぎない?
    何か感じて明日以降来年につながるような試合をしてほしいと思います(期待していませんが)

  463. 942 :DM3M2MWNjMT-hZT
    2020年10月10日 17:16

    何のために石垣一軍に置いてるの
    使わないなら二軍に置いてほしいわ

  464. 943 :2Q1ZwYjQ1ND-3NG
    2020年10月10日 17:17

    与田はなんでこんな選手起用をするの?
    育成を放棄して勝ちに拘っているんなら、最後代打の代打で石垣だろ?
    守道さんの2次政権は変な采配も多かったけど、若返りを図ろうって意図は見えたぞ!
    こんな試合、守道さんにもファン球団の歴史に対しても失礼だぞ!

    • 949 :GE2N2ODZhND-mYm
      2020年10月10日 17:21
      >>943

      若手を酷使してつぶしたの間違いだろうよ
      選手としては良かったけど監督ジョイナスは最悪だよ

  465. 944 :jllM2NDExZT-wN2
    2020年10月10日 17:17

    いや、負けるのはまぁ仕方ないわ
    ただ大差負けのくせにスタメンを一切変えない。
    んじゃ試合を捨ててないのかと思いきやアルモンテに代走、井領加藤一球アウト、石垣なんか使うはずもなく執念を見せるわけでもない
    何も得られない試合

  466. 945 :jhlY5N2VlND-mYm
    2020年10月10日 17:18

    石垣うんぬんというより野手はもうこのメンバーで役割を固定してやるって決めてるからな、今年に関しては
    シーズン終わった時数字としてすべてチーム数値が最下位っていうのが現実として出てきてどうするかって話
    もう今年に関してはどうこうはもう首脳陣の頭の中にはないでしょ、このまま走るだけ

    • 952 :mZkNlYzZjND-mYm
      2020年10月10日 17:22
      >>945

      まだあと26試合試合あるのに微修正すら出来ないってアスペの子供みたいな事するなら来年も期待できませんね

  467. 947 :2NjO1ZDAxZj-0Ym[d]
    2020年10月10日 17:20

    伊東が消えるならもう与田のせいでも何でも良いわ
    このままだとほんとに野手の再編が年単位で遅れる
    頼むからまともな起用してください

  468. 948 :jllM2NDExZT-wN2
    2020年10月10日 17:21

    ドラゴンズ与田監督 試合後の談話 

    「点が取れない時は、こんなものです」

  469. 955 :mQ4MiNmMyZD-wOG
    2020年10月10日 17:22

    打てよ,
    それだけ。

  470. 964 :TA2NwZGI2OD-5Nz
    2020年10月10日 17:25

    京田は奈良原おらんくなってやる気無くしたか?

  471. 977 :jhlY5N2VlND-mYm
    2020年10月10日 17:27

    首脳陣の胸中にはこの2年間なんとか阿部と京田を一本立ちさせたいという考えは伊東と村上は強く感じる
    ずっと使い続ける首脳陣も疑問符はもちろんあるけど
    才能もあって怪我もないのにその思いに答えられなかった2人に対しても最近は失望感を覚えざるを得ない

  472. 088 :TQwN2NzNiND-0MD
    2020年10月10日 20:16

    負けたら与田さんに文句言う。と怒られそうですが、やっぱり
    これも人生は9回までと聞いて下さいね
    今日はロドリゲスだったね、もと中日の選手が生まれ代わって
    外国からやって来た。のはわかりますが、高木さんは知っていたかな?今日は特別な試合て前々からわかっていたはず。
    福谷をもってくる。投げたばかり。巨人に勝ちたい❗勝てないと3位はない‼️
    順番をたまには変える、中6日にこだわらず、前向きに生きる。ライトオンで僕を連れてってーと言っているので
    これもジェット機である竜の背中に乗るためには、空港が違うと、同じ番号でないですよね。いかがで昇竜。
    しかしながら、近日の試合と今日の松原の打ち方を見ていると
    4ー0で勝ってた時に自分も~と思う選手がいて、途中から、
    何でも振ってしまっているのが、目立ちますねー。せっかく
    高木さん来てくれたら、狙い打ち~~で、あとお祈りで
    松原強かった➰やっぱり、他力本願でお祈り大切。
    巨人が絶対勝つ。と迫力が感じられたね。
    でもこの経験がいいようにいかされるといいですね
    今日は高木さんでガチガチだったかなー?
    本当にありがとうと思っていらっしゃいますよ
    いつでも高木さんも星野さんも皆さんのご先祖様も見ているから、与田さんも、お前と言われても頑張って下さいね

GUyMyNjc0OD-5Nz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。